Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
3MIX-MP法
前々から良く私が店で言っていた、歯の新しい治療法。
それが、3MIX-MP法である。
虫歯に、薬を詰めて、上からふたをしておくだけで、自然に治り、歯が再石灰化するとか何とか…。
削らないでいいため、痛くないのと、たった1回で、治療が完了するのだ。
歯医者に通うのが嫌いな私にはちょうどいい。
ましてや、麻酔なんて打ちたくない私。
早1年半ほど詰めていたものが取れたまま放置されていたので、ようやくそれを試すときが来た。
保険が効かないため、高いと言う話と、そうでもないと言う話と、両方あったため、いくらになるのかわからず、怖くてなかなかいけなかった。
ところが、安くてしかも近くで口コミで評判のいい歯医者を見つけたので、電話して今日の予約を取ってあった。
本来は歩いていける距離がいいのだが、そんな近所ではその治療法をやっている歯医者はない。
と言う事で、桜新町まで。
桜新町と言うだけで、なぜか妙に気合が入ってしまう私ですが、行って来ましたよ~(笑)。

行って見ると、随分古臭い歯医者である…。
大丈夫かなぁ?!
ここで最新治療?!
なんて疑いをもちながらも、診てもらった。
「良くここまでほっといたね~!」と言われるぐらいボコォッって穴が開いている。
ブリッジみたいのをはめて、薬を入れていくので、それが最初ちょっと気になったのだが、削る事を思えば、何てことない。
チャチャッと薬を埋めて、上からセメント(白いもの)でふたをして、噛み合わせをみてその分をちょっと削って…。
他の虫歯も全部治してもらうつもりだったのだが、どうもなかったらしい…。
でも、歯石を取っておこうと言う事で、来週もう1回行きますが、それで終了!!!!
目から鱗の驚きと感動でした。
今まで、歯医者なんて自転車操業のように通い続けなければならなく、ウンザリだったのにっ。
痛みなんて一切なく、今日1日であのでかい穴が終了~♪
なんて幸せなんだ♪

大丈夫かよ?!なんて疑った私がバカだった。
先生、ゴメンナサイ♪

おまけに、心配だったお金も、初診料合わせて、レントゲンも取ったりしてるのに、4000円ぐらいでした!!!
素晴らしい!
普通、何回も通って1本治すのに、それじゃ、すまないよ。
保険が効かなくたって、全然OK♪
こんなに歯医者で感動したのは初めてでした。

今日の日記、第1段でした…。
【2007/06/11 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<熱い夜 | ホ?ム | イート・キャンプ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://soul217.blog13.fc2.com/tb.php/662-7fc29110
3Mix-MP療法3Mix-MP療法(スリーミックス-エムピーりょうほう)は、う蝕の治療法の一つである。正しくは病巣無菌化組織修復療法3Mix-MP療法といい、3Mix-MP法とも言う。細菌を殺す三種の抗菌剤(3Mix)とマクロゴール(M)・プロピレングリコール(P)の軟膏を混合すること 歯、知らないと痛い!歯の話【2007/10/01 13:32】
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
