Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
判明
この所、一見さんが以上に多いです。
なぜだかしらなけど・・・。
それもあって、今週末は、超常連さんはあまり見ないもののの、たまーーーーに来る人や一見さんばかりという週末でした。
一気に忙しくなる事はないので、ダラダラと長い感じ。
でも、忙しく感じるので、時間が経つのは早いかな。

今日は、マーヒーな感じだったけど、OPENからLASTまで途切れることなく、ながーい1日でした。
そんな中、最近よく来るようになった、アメリカ人の男の子、Daddyが60年代~80年代にDJをやっていたというだけあって、超SOUL好き。
だって、お父さん、CURTIS MAYFIELDとお友達だって言うくらいだもの!!!!
そんな彼、日本に来てまだ3週間だというのに、日本語も超ペラペラ。
という事で、色々英語を教わってます。
辞書に出てこないような言葉や。
ニュアンスなど。
曲の意味とか。
ずーーっと気になっていたEngine No.9って言葉もようやくわかりました。
言葉にするのは難しいんだけど、ニュアンスは伝わった。
彼にもどうしても判らなかったのが、AKBの意味。
決して、秋葉原ではないですよ(笑)。
なんかDVD見てるときに黒人俳優が『AKB!』って言ったように聞こえたのだ。
OMGみたいなもの??
そう思って調べるも、秋葉原しか出てこない。
で、謎のままだった。
同じくLAに住んでいた英語ペラペラっ子のAちにも聞いてみたけど、やっぱり判らない。
もしかして、これって聞き間違い???
ナチュラルスピーキングじゃ聞き取れないからな…。
というわけで、問題のシーンをかけてみた。
AKBと言われてそれを見ると、そうにしか聞こえないのだが…。
状況からも、全く違う事が判明!!!!
なーんだ。
全然っ、わかんなかった。
結構、聞き取れる方なんだけどな・・・。
AKBって言葉に、慣れすぎちゃってんのかな??
正解は、『It Can't Be』でした(笑)
でも、多分、日本人だったら10人中10人がAKBって聞こえると思うwww

ま、そんなこんなで、謎も解明した事だし、頂きもののお寿司をパクリ。
多すぎて、さすがに全部は食べれなかった・・・。
20100404064403
【2010/04/04 07:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<病院(BlogPet) | ホ?ム | 禁煙>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://soul217.blog13.fc2.com/tb.php/1917-ae2edc39
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
