Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
渡ハ9日目
ようやく今回の旅行のメインイベントがやってきました。
そう、Mみんの結婚式!!!
ハワイでの結婚式は、アロハにムームーで出席なので、こちらも楽~。
L1000183_convert_20111101021512.jpg

結婚式場は、ダウンタウンの方にある、セントアンドリュースとか言う、ステンドグラスがとってもきれいな教会でした。
L1000185_convert_20111101021545.jpgL1000193_convert_20111101021700.jpgL1000202_convert_20111101021732.jpg
Mみん、とってもきれいだった~。
そして、どの現地コーディネーターよりも、より、現地人っぽい、我々二人なのでした・・・。
L1000231_convert_20111101021826.jpg
式の直前にすごいスコールだったんだけど、式の間、ずっと晴れてて良かった~。

ホテルに帰ってからは、ひとまずパッキングを済ませることに。
ほぼ、95%位終わらせた状態で、夜は、ハレクラニのオーキッドで食事会。
L1000242_convert_20111101021941.jpg
旦那さんのお父さんと、なんか妙に盛り上がってましたwww

L1000252_convert_20111101022056.jpg
私たち3人からは、生のレイをプレゼント。
ハワイならではだからね。
末永くお幸せに!!!!

食事会を終えてから、さ、どうするか~って歩いていたら、またまたSにばったり。
ホント、よく会うよね。
道端でってのがすごい。
この人とは、ホントによく道端で会います。
来るたんびに行ってる事連絡してなくてもバッタリ会うもんね。
一緒にいたのは、久々に会うT。
ラムファイアーに行こうと、そのままみんなで移動。
夜の海を眺めながらのお酒はうまいね!
L1000261_convert_20111101022134.jpgL1000262_convert_20111101023315.jpg
て言うか、マイケルさん、Tと肌の色変わんないし(笑)。

その後は、ダラーナイトに行って、1ドルの酒を飲んで飲んで~。
もっと朝まで遊んでいたかったけど、帰ろうとうるさいので、3時ぐらいに帰って、最終パッキングを終わらせ、ちょこっとだけ寝た。
2時間位は寝れたかな。

空港について、そのまま日本に。
帰りの飛行機、ご飯の時以外全く記憶ないくらい爆睡できました。
あ~、今回もとっても楽しかった~。
【2011/10/19 05:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
渡ハ8日目
朝早くからビーチに。
2人だけだと、朝ご飯は、日本から持ってきた味噌汁とかで済ましちゃうんだけど、Aちゃんもいたので、Aちゃんが行ったことないとこにって事で、久々にカカアコキッチンに。
066_convert_20111028052108.jpg
それからいつものビーチに行き、ガッツリ日焼け。
ビーチで日焼けしていたらこっちの友達のJが来るとのことで、来たら、娘と一緒だった。
あまりにシルエットがそっくりで笑えた~。
可愛かったな~。
L1000172_convert_20111028051801.jpg

なんだかんだと、Aちゃんとおしゃべりしながら日焼けしていたらあっという間に時間は過ぎ、もう昼の3時ぐらいだった。
ワード近くのロスドレスに行った後、ちょっと遅いランチをマカイマーケットで済まし、
さらに我々にとっては、最終に近い買い物をしたりして、一旦解散。
ランチが遅かったので、夜ごはんは、遅い時間にしました。
今回もやっぱり居酒屋。
だって、飲み食いってなると、居酒屋がやっぱりしっくりくるんだもん。
本当は、あきのの行きたかったんだけど、月曜日は定休日だったからね。
居酒屋を出た後は、ドンキに行って、最終的なお土産を購入。
ようやくここで、コーンブレッドの元『Jiffy』を見つけた~。
071cornbread.jpg
最初、店の人にコーンブレッドは?って聞いたら、違うの渡されたんだけど、その後ろで黒人のおばちゃんが『やっぱりJIFFYじゃなきゃだめなのよ~!!!』って手に取った!
これだーーーー!!!
おばちゃん、サンキュ♪
これを私は探していたのよ~。

あ~、ようやく見つかった。
他にもわけのわからないものしこたま買ったな(笑)。

ということで、今晩は、さすがに大人しく寝ます。
【2011/10/18 05:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
渡ハ7日目
早々と寝たため、めっちゃ早起きしちゃった・・・。
で、日曜日なので、アロハスタジアムのスワップミートに行ってきました。
L1000169_convert_20111028050526.jpg
ぐるぐる回って、色々お土産やら買い物したんだけど、まだまだAちゃんのお迎え時間には時間がある。
で、再度ワイケレに。
1つ、買いたいものあったんだけど、それがまたトラブって買えなかった。
半分、切れそうになっちゃいました、私。
そうこうしてるうちに、もうAちゃんから着いたとの連絡が入ったので、空港に向かい、Aちゃんをピックアップして、パールリッジに。

一通り買物を終えてから、ワイキキに戻り、夜は、FOOK YUENに。
ここ、ロブスターが安くておいしいんだよね。
でも、2人だと量も多いし色々食べれないから来れなかったのだ。
強力なAちゃんが来たので、早速マッカリーまで。
L1000170_convert_20111028051012.jpg

昨日大人しくしていた分、日曜日だというのに、またまた夜で掛けちゃいました。
そして、またまた知り合いに何人も会ってしまいました。
てか、みんな行動が一緒ね・・・。
私なんかは、たまにしか来ないから毎日のようにクラブ行ったりするけど、よくこっちに住んでて毎日毎日遊ぶよな。
元気良過ぎ。
軽く飲みに行くような感覚なんだろうな。
にしても、こっちの酒は濃すぎますから~!!!!

で、本当は、明日はAちゃんとゴルフでもって話になってたんだけど、うちらがゴルフやってる場合じゃない!!!って事で、
明日は朝からガッツリ日焼けに変更になりました。
それもあって、3時ぐらいまで飲んでられたwww
【2011/10/17 05:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
渡ハ6日目
なんだかんだと、夜中の3時ぐらいには帰宅。
朝の9時にダブルともちゃんを迎えに行き、KCCファーマーズマーケットに。
L1000155_convert_20111025003121.jpg
このマーケットは2回目ですけど、ここは、手作りジンジャーエールと、フライドグリーントマトと、アワビを焼いたものが有名です。
あと、キャロットケーキだったかな。
でーもー、睡眠不足で酒が抜け切れてない私は、ほとんど食えず…。

その後、ドライブがてら海岸沿いを走って潮吹き岩見たり、サンデービーチ見たりしながら、ラニカイビーチに向かった。
044_convert_20111025003609.jpg

ラニカイは、アメリカで一番きれいだと言われてるだけあって、あまり人が来ないようになっている。
だから、使い勝手としては、隣のカイルアビーチの方が便利なんだけどね。
とにかく、綺麗でした。
060lanikai.jpg
こんなきれいなビーチで干物状態で寝てました。
058_convert_20111025003714.jpg
本当は、SUNのジャケットみたいにやりたかったんだけど、ちょっと思い出せなかった。

山に近い方は、天候が変わりやすく、雲も多くなってきたので、やっぱりアラモアナビーチに戻ってさらに日焼け。

なんか、さすがに疲れがでてきて、夜は、土曜日だというのに、軽く飲み食いしたらもの凄い眠くなっちゃって、早々と寝ました。
【2011/10/16 05:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
渡ハ5日目
朝の4時ぐらいにはホテルに帰ってきたと思われる。
そしてそのまま朝からビーチで日焼け!
いつものアラモアナビーチパークに。
L1000151_convert_20111025004146.jpg
いくら睡眠不足でもさすがにビーチでは暑くて寝れません。
そんな中、どこでも寝れるマイケルさんは、気持ち良さそうに爆睡してました。
L1000154_convert_20111025004207.jpg
さて、この日、昼間何してたっけ??
いくらなんでも1日中ビーチにいたってことはないよな。。。
どうしたんだっけかな??
なんか、なんにも思い出せない。
まぁ、午後にはきっとどっかに買い物に行ったと思われる。

で、夜には、再びダブルともちゃんと合流して、居酒屋。
今日は、あきのの。
033_convert_20111025004818.jpg
ここ、安くて品数多くていいんだよね~。
ただ1つ、店内が滅茶苦茶寒いのが難点だけど。
4人でボトル開けるわ食いまくるわで、もうお腹いっぱいいっぱい。
そんな状態のまま、クラブへ。
しかも、今日は、ハシゴ。
一軒目は年齢層がちょっと高かったからね。
035hawaiizanza.jpg
そして、今日もやっぱり、SとJに会いました。
もう一人のSとも会いました。
なんか、必ず、誰かしら知ってる顔がいるな・・・。
下手な事できないね(笑)。
038hawaiizanza.jpg
しかも、Jとは、同じカーリーヘアだってだけで、兄妹って事になってるし(笑)。
036hawaiizanza.jpg
いや、今回は長いから違うだろ。
短い時ならわかるけど・・・。

ま、とにかく今日も楽しかった。
今日はとっても混んでいたので、普段あいてないエリアまで開いててBLACK SIDEとか言っちゃって、おもしろかった~。
とは言え、寝不足なので、夜中の3時ぐらいには帰りました。
【2011/10/15 05:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
渡ハ3日目・4日目
10時ぐらいに目が覚めた。
まだ酒は抜けてないが、時間ももったいないし、ひとまずマイケルさんがゴルフから帰ってくるまでプールで日焼けすることに。
そうこうしているうちに、また眠くなってきて、暑いし、部屋に戻って寝ちゃった。
1時ぐらいになったら、マイケルさんが帰ってきたので、マカイマーケットでプレートランチ買って、アラモアナビーチでお昼ごはん。
しばらくビーチで日焼けして、アラモアナを軽くチェックして、一旦部屋に。
着替えて、今日はゴルフ合宿組が明日帰るので、6人で晩御飯。
L1000125_convert_20111023054717.jpg
ハワイに来ても、やっぱり基本和食です。
人数が多かったので、予約をしてたんだけど、予約して正解だった。
予約してないと入れない店だった。
みんなと別れてから、うちらは軽くお買い物して、ホテルに戻り、早々と12時前には寝てしまった。
昨日の今日だからね。
今日は大人しく寝ます。

で、4日目には、一番好きなショッピングセンターであるパールリッジまで。
アップタウンもダウンタウンもチェックして、歩き疲れたところで、パールリッジ近くにあるSOUL FOODの店に。
前から気になってたんだよね。
ようやく来れました。
L1000132_convert_20111023054855.jpg
ここの店、マービンゲイの生写真とかもあった!!!
他にも、BABYFACEとかも。
024_convert_20111023055154.jpg
とりあえず、コーンブレッドに、カラードグリーンにキャットフィッシュ、チキン、マッシュポテトのコンボをシェアしてみた。
L1000130_convert_20111023055004.jpg
キャットフィッシュって、どうなの~?!って思ってたけど、普通に白身のフライでおいしかった。
でも、煮込みはちょっとグロそうだな・・・。
店を出てからは、中心街の方に向かって、途中でアロハタワーに寄ってみた。
027_convert_20111023060556.jpg
まぁ、すごい寂れてて、寂しい雰囲気でした。
ハワイも不景気なのかな??

さらには、またまたビーチで本日最後の日焼け。
夜は、ダウンタウンにあるキューバ料理屋さんに行きました。
店の名前がSOUL DE CUBA CAFEって言うんだもん。
L1000137_convert_20111023061033.jpg
全然、SOULとは関係ないけど、SOULって入ってるだけで来てしまった。
でも、すごい人気店でした。
ダウンタウンなので、日本人なんて皆無だし。
お店の人に一番のお勧めを聞いて、それを食べました。
L1000139_convert_20111023061010.jpg
キューバ料理ってどんなの?って聞かれると、何とも言えないけど、煮込み料理??かな。
バナナのフライが付け合わせでついてて、それはおいしくなかったけどwww

一旦ホテルに戻って着替えてから、偶然にもハワイに来てるというTちゃんと合流することに。
マイケルさんはもういっぱいいっぱいなので、お茶だけ。
L1000143_convert_20111023061444.jpg
またまた女子だけで繰り出します。
そうじゃなきゃ、全然楽しくないよね~(笑)。
初めて会ったもう一人のTちゃんもなんだか同じ匂いがする(笑)。
サバサバしてて、とっても気が合う子でした。
年もほぼ一緒だし。
029hawaii-2.jpg
ということで、今晩もめっちゃ楽し~~~~ガールズトークっておもしろいっ!
【2011/10/14 06:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
渡ハ2日目
朝の6時半に起きて、今日はゴルフに。
Kさんらがちょうどハワイにゴルフ合宿に来ていたので、そこに加わらせてもらいました。
エヴァビーチゴルフまで。
今回、私はあまりゴルフはやる予定になかったので、クラブも持ってきていなかった。
だって、ハワイのゴルフって高いんだもん。
なんだかもったいなくてできない。
マイケルさんはカマアイナ(ハワイの免許)持ってるから、安くできるからいいけど。
で、カマアイナって持ってる人だけに適用で同伴者はダメなんだけど、今回受付した人よくわかっていなかったらしく、何と、私もカマアイナ料金でできちゃいました!!!
ラッキーーーー♪
レンタルクラブでのラウンドでしたが、ドライバーとパターだけは持ってきてあったので、なんてことなかったです。
ちょっとアイアンの距離感がわからなかったくらいで、何とかなりました。
トータル102でまずまずの結果。

ゴルフを終えてからは、ビーチに行って日焼け。
夕方には戻り、一旦転寝しちゃいました。
なんか、今回のハワイ、メチャクチャ眠いな・・・。
夜になって起きて、ワイキキ中心の焼き肉屋に。
食ってばっかりwww
008_convert_20111023052135.jpg
一品一品はそこそこ高いんだけど、セットにすると、めっちゃ安い!!!
量が少ないのかと思ったら、メチャクチャお腹いっぱい。
満腹になって、Yちゃんとの待ち合わせに移動。
マイケルさんは、次の日もゴルフだし、そのまま帰り、私はYちゃんと二人でさらに飲みに。

火曜日だったんだけど、火曜日はココがいい!って地元の友達におすすめされたクラブに行ってみた。
平日なんて大概12時ぐらいにならないと人が入らないんだけど、すでに並んでいる!
中に入ると、これまたすごい人。
どうやら、ここの店、毎週火曜日は酒が1ドルだったんです。
高くても3ドル。
そりゃ、みんな来るよね~。
ということで、私もがぶ飲み。
だって、選曲も良かったんだもん。
古いの(90年代)とか結構掛かって、懐かしいったらありゃしない。
軽く、壊れてました。
いや、軽くじゃなかったな。
大分、壊れてました。
013_convert_20111023053040.jpg
そんな中、友達が、ハワイのテレビ局に連れて行ってくれたよう。
てかね、私、ここ何回も来てるわけ。
私が誰か友達連れてくると、連れて行ってくれるんですけど、正直、私、飽きてますから・・・。
ま、気持ちに感謝。

ホテルに戻ったのは、朝の5時ぐらい。
そこから爆睡しました。
【2011/10/12 05:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
渡ハ1日目
BROWN SUGARの周年パーティに顔出した後、すぐさまパッキング。
ひっちゃかめっちゃかにスーツケースに詰めて、すぐさまチビ達を連れて千葉の実家に。
朝の10時にチビ達をトリミングサロンに連れていかなければならなかったのだ。
2か月切ってなかったからね。
すぐに毛が伸びちゃうFUNKYの事を考え、とにかく短くして下さいとだけ言い残し、チビ達を預け、実家でひと眠り。
昼過ぎには終わったようなので、お迎えに行くと・・・・。
確かに、短い。
が、しかし、短すぎる!!!!
言葉が出なかった。
難民みたいになってるよ、これじゃ。
仕方ない、帰ってきたら伸びてるのを期待しよう。

そんなこんなで、夕方には実家を出て成田に向かった。
まぁ、何事もなく、検査もOKで、今回は、スムーズに。
が、しかし、搭乗しようと搭乗券を機械に通したら、ピーピーピー!!!とすごい音。
すぐさま係員が飛んできた。
何かと思えば、預けた荷物にライターが入っていたとのことで、タラップの入り口にスーツケースが用意されていた。
てか、マイケルさんのじゃん・・・。
知らないよ、ライターなんて。
二つも入ってたらしいんだけど、マイケルさんは探す気もない。
んもう!!!
で、自分でどこに入れてるのかなんてわかってないので、見つけるのに時間掛かってしまった。
ということで、はい、私たち、最後でした。
我々待ちです、完全に。
恥ずかしいったらありゃしないわ。

ま、何とか無事に出発して、6時間後、無事にハワイにつきました~!!!!
いつものようにレンタカーを借りて、まずはワイケレに。
水だのなんだの生活物資をスーパーで買いこんで、OUTLETでお買い物。
これがまたマイケルさんが長いんだ。
そうとう待たされました、私。

で、ワイキキに戻ってチェックイン。
夜には、ワイキキ中心の居酒屋で飲み。
相変わらず、ワイハでも、居酒屋wwww
夜はやっぱり食べて飲んで!ってのが一番だもんね。
そうなると居酒屋になっちゃうんだよね~。

でも1つ、いつもの自分と違う事があった。
とにかく眠い。
眠くて眠くて仕方がない。
たまたまこちらにヨガの勉強に来ていたYちゃんを呼びだしてしまった。
眠いなんて言ってる場合ではない。
Yちゃんが来るまでまだ1時間はある。
どうしよう・・・なんて思ってるうちに、そのまま爆睡してしまった・・・。
あ、でも1時間以内に起きました。
おかげでYちゃんとは楽しく過ごせました。
とりあえず、明日の待ち合わせもして。
005_convert_20111023043937.jpg
しかし、こんなに眠くなるなんて、私どうしたの??
早々と寝ました。
【2011/10/11 05:01】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Move Your Body
何週間か前に、インターネットで調べ物をしている時にたまたま見つけた映像。
アメリカの中学生がBEYONCEの『Move Your Body』という曲で全員が同じ振りで踊っているもの。
そこへ、ご本人登場で盛り上がるというものだった。
調べてみると、今年の3月ぐらいに、オバマ大統領とBEYONCEが協力して、子供の肥満対策に乗り出したというではありませんか。
全米の中学校に映像が配られ、みんなでこの踊りをしよう!っていう話みたい。
で、配られた映像って言うのが、↓。


今、全米の中学生がみんなこれを踊れちゃうわけ。
日本だったら、考えられないよね~。

で、このPVを有輝に見せて、今度のダンテリナイトでこれをやればいいじゃん!
みたいな話をしたんだけど、直前までマイケルさんも帰ってこないし、まぁ、次回ってのは、無理な話かwww
ただこれ、数人で踊るより、少なくとも10人ぐらいいた方がいいよね。

肥満対策でBEYONCEが出てくるってのが、また、すごいわな~。
【2011/10/09 04:47】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
残念ながら・・・
昨日書いた矢先なんですが・・・。
残念なお知らせがあります。
フミエがもう辞めました(笑)。
彼女は、自分の夢をかなえるため、専門学校を受けたのですが、それに見事に合格しました。
が、しかし、奨学金を得るために、新聞奨学生として働かなくてはいけなくなりました。
てか、うちはなんなんだ?!ってのが、正直なところですが、夢を叶えるために、
頑張ってもらいたいと思います。

ただ1つ、ご利用は計画的に!
【2011/10/07 05:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
家族会
ツイッターを自動でまとめる設定になっていましたが、せっかくたまに書いたブログが埋もれてしまうので、やめました。
ということで、ツイッターは、フォローしてチェックしてください。

さて、9月最後のお休みは家族で久々に会いました。
と言っても、両親だけですけど。
L1000068_convert_20111006031229.jpg
グランドハイアットに入っている和食屋さんでご飯を頂きました。
それから私がお世話になっているLOVING POWERにも一緒に(笑)。
まぁ、両親はすぐに帰りましたけど。
そのあとは、LOVINGスタッフのHINAちゃんのバースデーだったので、お祝いを。
L1000075_convert_20111006031456.jpg
まぁ、この後大変なことになりましたけどwww

あ、そうそう、この次の日から、フミエが店に来ています。
3か月の韓国留学を終え、SeoulからSoulに戻ってきました。
不慣れな点も多々あるかと思いますが、温かい目で見守ってください。
L1000091_convert_20111006031739.jpg

10月は、長期休暇をいただきます。
10月10日(月)~19日(水)は、臨時休業となりますので、ご注意ください。
結婚式に行ってきま~す♪
【2011/10/06 08:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
