Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
厚岸祭りのはじまり
金曜日は暇だった。
ところが、土曜日は、てんてこまい。
OPENと同時にお客さんが来て、そのあとすぐに予約の人が来て、早くからバタバタしているうちに。席がいっぱいに。
さらに、Mっこのお母さんが東京に遊びに来て、SOULNUTSにも来てくれたので、さらに大盛り上がり。
おまけに、早い時間には、発砲スチール2個も届きました。
いつもいつもありがとうございます。
ということで、金曜日から、早速厚岸祭りでした(笑)。

そんな忙しい土曜日も引きは早く、3時過ぎには誰もいなくなってしまった。
しばらく休んで、厚岸の食を堪能させてもらいました♪

カニが産まれちゃいそうなくらいでしたwww
スポンサーサイト
【2011/02/27 05:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
意外とわからない
水曜日は、Aちゃんがきてたくさん飲んで食べてくれた事に始まり、1日を通してみんなよく飲んで食べてくれました~。
そんなわけで、水曜日にしては、なかなかの1日でした♪
うって変って、木曜日は、暇な1日だったんだけど、YさんとLっちが先週来れなかったからと、来てくれ、楽しい時間が過ごせました。
仕事を終え、マイケルさんはゴルフに行き、私は店に残って雑務をやっていたら、Lっちから電話が来た。
『今日、もう元気ないですか??』って。
『いや、そんなことないけど、なんで??』って。
そしたら、三茶でまだ飲んでいるらしく、来て欲しいとのことでwww
まぁ、断れない私は、断る理由もないし、すぐに三茶に向かいましたwww

そしたらね、私たちが座っていた席のうしろに、知ってる子がいたらしいの。
でも、お互いに気がつかなかったわけ。
意外と、場所が違うと、気がつかないものなのね~。
しかも、私、目が悪いから、周りあんまり見えてないしwww

ということで、9時ぐらいまで、三茶で飲んでそれからおうちに帰りました。
【2011/02/25 10:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
第3回SOUL NUTSゴルフコンペ
火曜日は、『第3回SOUL NUTSゴルフコンペin太平洋クラブ江南コース』でした。
去年は、なんだかんだ機会がなく、開催できず。
第2回は1年半前の秋でした。
その時は、日曜日にやったので、60人ぐらいのコンペに。
今回は、平日にこじんまりとやろうと、自分たちのお休みの火曜日にしたんですが、なんだかんだと集まり、当日キャンセルが2人いたけど、合計43人、12組という結構な人数になりました♪
誰よりも早く行き、姫ゴルフ3人娘で受付。
CIMG3353_convert_20110301015640.jpg
無事に誰も遅刻することもなく、集合時間に揃い、ショットガンスタートで開始!
CIMG3356_convert_20110301015302.jpg

女子は、11人。
まぁ、普通のコンペなら多い方なのかもしれないけど、できれば、もうちょっと女性陣に参加してもらいたかったな。
なんてったって、女性だけの参加賞も豪華だったしね。

お天気もよくて、あったかいぐらい。
私は、Hさんと、S君と回ったんですが、とっても楽しくラウンドで来ました。
ゴルフよりも、クックチャチャだったけど(笑)。
さて、私の肝心のスコアは、見事に可もなく不可もなく…。
ずーっとダボペース。
大叩きもなく、ダボ中心でボギーがあったり、2回くらいトリがあったかな。
そんなんだから、ハンデがつく訳もない。
まぁ、前半の時点で、ハンデはないと確信しました(笑)。
で、ドラコンとニアピンは男女別だったし、INとOUTで別々だったし、なんかしら取れるだろうと思っていたにもかかわらず、全滅。
ニアピンなんて取れないどころか、乗りもしない。
そう考えると、今日はアイアンがよくなかったなぁ~。
結局、103でした。

どっちにしても主催者なので、スコアは、求めちゃだめなんですけど(笑)。

ゴルフを終えて、表彰式。
必ず、何かしらもらえるようにしてあるので、みんな満足してくれたんじゃないかな。
前回の優勝者は残念ながら連覇ならず!でしたけど(笑)。
今回の優勝者は、お客さんのお知り合いだったので、知らない人。
ということで、これを機にSOUL NUTSに通ってもらわないと(笑)。
優勝賞金持ってねwww

全て終わり、片付けも済んだ後、2台で東京にリターン。
栃木のNちゃんもそのまま東京に来て一緒に飲もうって事でね(笑)。
ということで、私はNちゃんカーで。
ずっと喋ってたら寝るの忘れちゃったwww

一旦、Aちゃんちに寄って、Aちゃんの荷物を下ろし、Nちゃんの車をAちゃんちにとめて、うちの車に4人で乗ってうちまで。
まずは、いつもの寿司源で飲み食い。
しばらく寿司源で飲んでから、Mさんがもりげんで打ち合わせ兼ねて飲んでるって事で、合流することに。
栄養ドリンクも追加補充して、さらに飲んで。
そこまでするか?!って感じなんですけど、まぁ、楽しかったので。
続いては、いつも私が行ってるLOVINGにAちゃんやNちゃんが行ってみたいって事で、三茶に移動。
もう、そのころにはかなりヘロヘロになってました。
酔ってるというよりも、眠くてフラフラしてた(笑)。
さすがに限界来たので、結構いつもよりは早めに帰ることに。

きっと、Aちゃんは飲み足りなかったに違いない(笑)。
【2011/02/23 05:47】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
偏食家
家に帰ってそのまま準備して実家に行きました。
今日は、法事で。
超久々に兄貴家族にも会いました。
3年ぶりぐらいwww
ということで、いつの間にやら甥っ子はでっかくなってました。
下の子も初めて見るし(笑)。
まぁ、まだ人懐っこいので、可愛いですけど。
それにしても、えらい偏食家。
いまどきの子ってみんなそうなのかしら???
みんなでお昼食べたんだけど、海老フライの衣だけ食ってたぞ。
おかしいでしょ、それ。
野菜も食べないらしい。
私が、『お野菜食べないと、あのおじさん(マイケルさん)みたいに太っちゃうよ!!!』って言ったら、微妙な顔してましたけど、結局食べず。
まぁ、今度西船橋までうちらが行ったら、甥っ子がお寿司ご馳走してくれるって言ってるので、許すとします(笑)。

そんなこんなで、今日は、寝不足のため、夜はとっても眠かった。
と言っても、暇な日曜日だったので、大して働いてませんけど・・・。

翌月曜日も暇だったんだよね~。
だから、暇な時間にせっせとコンペの準備ができました。
【2011/02/22 03:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
まるでアメリカ
昨日とはうってかわって、暇な土曜日でしたが。
日付変わってから、常連の黒人が来た。
しかも大勢で。
みんな黒人。
みんなミュージシャン。
1人はドラマー。
もう1人もドラマー。
1人はベース。
1人はギター。
1人はヴォーカル。
コーラスの女性3人と。
ステージにそのまま上がってもおかしくないくらいの統一感のある服装で(笑)。

ヴォーカルの人が、この前のビルボードに来て欲しかったのに~って。
あいにくちょうどハワイで行けなかったのだ。
別の仕事でまたビルボード来るらしいから、その時は行こう!

皆さん、目当てはマカロニチーズだったようで。
食べまくってました。

そして、歌って踊って。

朝方来た、MっこやSかもまるでアメリカでビックリしてました(笑)。

みんな5時過ぎには帰って行ったんだけど、久々に来たJ君が残っていたので、ずっとあれこれ久々に話をしていた。
J君は最近、渋谷でBARを始めたのだ。
ということで、まだ私も行けてないけど、今度行かねば。
で、結局、J君が帰って片付けしたら、7時過ぎてました。

さ、家に帰って実家に帰る準備しよっと。

【2011/02/20 05:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
さらっとかわして皿かける
金曜日は、前半が忙しかった~。
姫ゴルフ仲間も来ていたし、みんなよく飲む人が多かった~♪
そんなんで前半はバタバタしてたんだけど、後半になったらすっかり落ち着いちゃった。
それでも、やっぱり忙しい日ってのは気が抜けないのは、朝方に誰かしらが来たりすること。
明け方には、三茶でスナックやってるママがお客さんと従業員のオカマちゃん連れて来たんだよね。
そのおじさんが、典型的なセクハラおやじで。
まぁ、全然さらっとかわせるレベルだったんですけど。

そんな朝に来て、いちいちリクエスト聞くのも面倒だったんですけど、かといって、セクハラおやじの相手するのも嫌だったので、いつものママの好きな曲をちょいちょい掛けてました。
そんな中の1曲が、SAM COOKEの『Tennessee Waltz』です。
私も、この曲は思い入れが深いので大好きな1曲だわ~。


それにしても、SAM COOKEってやっぱり、イケメンだよなぁ~。
【2011/02/19 05:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
どっちなの?!
2月17日で、35歳になりました。
四捨五入すると、40です。
だから、もしかして、私、アラフォーって奴?!
だって、アラサーとは言えないよね~。
アラサーって30前後でしょ。
つまりは28ぐらいだって、そういうことになるもんね。
それと一緒にしちゃ、28歳の子が怒っちゃうよね(笑)。

ということで、今日から私はアラフォーです。
アラフォーの皆様、新人アラフォーニーナをよろしくお願いします。
お手柔らかに・・・。

そんなこんなで、ニイナの日も、楽しく過ごせました~。
【2011/02/18 05:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Kだらけ
水曜日も、とっても楽しい日でした。
日付変わって誕生日だったので、皆さん来てくださって、感謝感激。
Kさんがシャンパン持って現れたことから、またまたシャンパン飲みまくり。
今日も結局3本飲んじゃいました。
もちろん、全部自分じゃないけどさ。
ちょっとほろ酔いになった頃、WのKさんが来てくれた。
さらにLのKさんも来てwww
次の日、MのKさんから『お誕生日おめでとう!昨日行こうと思ったんだけどさぁ~』ってお電話いただきました。
もし、来れてたから、全員Kじゃん(笑)。
それに、SかもK入ってるし、フレディもK入ってるし(笑)。
MっこもK入ってるしwww
超こじつけだけど、とにかくKだらけで遅くまで盛り上がってました~。

ということで、明日はおとなしくしてよっと。
2日連続飲み過ぎた。
【2011/02/17 08:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
泡泡~
火曜日は、昼ごろ起きて、定期検診に。
先月バックレたため、早目に行って、採血予約とったり。
でも、昨日の大雪からか、足元が悪いからかめっちゃ空いてた。
だから、サクッと終わったのでした。
で、ちょろちょろ予定を済ませてから家に帰り、シャワー浴びて7時半には新宿に。
まず、先にご飯を食べようとホルモン焼きに行き、サクッと食べて飲んで、それからKたんプロデュースのもと、SOUL STREAMさんにお邪魔しました。
そしたら、まぁ、びっくり。
IさんがDJやってるじゃない!
さらに、元SのNマスターが加わり、Kたんは、トリニティでもうテンションあがりまくり。
誕生日が近い私のために、Kたんはケーキやらいろいろ用意してくれ、シャンパンも3本目!
さらに新宿にいた、Oさんも来てくれ、さらには前の従業員だったK君も加わり、お店も混んでるし、ひっちゃかめっちゃか。
なんか、昔ながらの知り合いの人がDJしてるの聞きながら、酒飲んでお祝いしてもらって、しあわせ~!

幹事のKたんは、もう相当出来上がっています。
あれだけ梯子させるって言っていたのに、結局SOUL STREAMさんを出た後は、いつものところに。
三茶までタクって、LOVING POWERに。
ここでKたん、撃沈、中に入ることもなく姿を消しました。

LOVINGでは、毎回のごとくとっても楽しくって、酔っぱらっていたこともあり、さらにうざい感じになってました(笑)。
来ないはずだったMっ子も加わり、CちゃんやMちゃんなんかと大騒ぎしてました。
さすがに、飲みなれないシャンパンをがぶ飲みしたので、早々と出来上がってしまった。
3時ぐらいには家に帰った。
Mっ子も一緒に連れて帰り、一緒に爆睡~。

あ~、今日も一日楽しかった~。
【2011/02/16 04:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Melanie Fiona
最近、ラジオで聞いてちょっと気になったアーティスト。
まぁ、SOFTONESの『Hey There Lonely Girl』使いで耳に入ったってのもあるんだけど、他も聴いてみたけど、結構いい感じ。
MELANIE FIONAさんです。
Hey There Lonely Girl使いの曲は、『It Kills Me』って曲です。


まぁ、このネタ使わなくてもって思うけど(笑)。
どうやらカナダの人みたい。
でも、声の感じとか好きです。
【2011/02/15 06:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
1週間振り返り、気になるPV
時間が経ち過ぎて、なんか、忘れたことが多い。
水曜日は、『おかえり~!』って来てくれた人とかいて、まぁそれなりに。
朝方、寝ちゃったMっ子を起こしてデニーズに行こうとしたんだけど、全然起きなくて、仕方ないから置いていったのだ。
戻ってきても、まだ寝てた(笑)。

木曜日は、なんだったか全然覚えてないけど、朝方に来たYさんと100円焼き肉に行ったのだ。
ハワイではみてるだけで一口も食べれなかった焼き肉を、日本で思う存分食べてきました。

で、金曜日は、貸切が入る予定だったんだけど、雪のため、なしに。
でも、実際は大して降らなかったんだよね~。
久々にカブトムシが来たから、朝はお決まりコースでデニーズに行ったんだ。
そしたら、私としたことがデニーズで15分ほど落ちたのよ。
完全に口開けて寝てたね(笑)。

土曜日も、大して忙しくなかったけど、綺麗どころが勢ぞろいしてました。

日曜日は、忙しかった~。
それでも後半は落ち着いてはいたんだけど、週末なんか比じゃないぐらい忙しかった。
ライダーブルース2011Remixもご本人の満足いくものに仕上がったし、万々歳。
Yくら様様ですね。

月曜日は、大雪だった。
とんでもなく降った。
起きたら鼻風邪ひいてるし、この雪だし、サッサと閉めてしまった。
万が一、この大雪の中、お店に来てくださった方がいたら、大変申し訳ありませんでした。
朝の4時ぐらいに、携帯なったんだけど、知らない番号だったから出なかったんだよね~。
ごめんなさい。

そんな1週間で、大した事件はなかったな。

ということで、最近気になるPVを。
NE-YOなんですけど、3曲PVが続いてるんです。
そして、その続きが気になるんだけど、、、、
それはなんなんだろう。
まずは、なんか特殊な力を手に入れたNE-YOが悪者を退治するヒーローになるって言う『Beautiful Monster』


その続きは、『Champagne Life』
ヒーローになった彼らは大活躍して有名になり曲のタイトル通りに『Champagne Life』な生活を送るって言うPV


で、どうやらこの正義の味方には守らなければいけない3つの約束があるのだが、そのうちの1つが、『恋をしてはいけない』ってもの。
ところが、運命の女性に出会ってしまったってのが、『One In A Million』なのですわ~。

この3つ目の踊りの感じが一番好きかも。

それにしても、この続き、非常に気になる!!
【2011/02/14 06:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝まで~
とりあえず、寿司源に。
そしたら偶然にもK2も来るし、楽しくおいしくお寿司いただけました。
それから、三茶のラビングに移動。
これがまた楽しかった。
なんか偶然にもいろんな人来るし、マイケルさんは途中で帰っちゃったけど、私、結局6時過ぎまでいました。
て言うか、起きてる自分にビックリ。
土産話をつまみに朝まで大盛り上がり。

家に帰ってすぐに爆睡したけど、ちょっとばかりもうちょっと早くに帰ればよかった・・・と後悔してみたり。
だって、これから1週間、仕事復帰できんの?!わたし?!
病み上がりっちゃ病み上がりなんだから、体力温存するべきだったな・・・と。
でもね~、楽しいんだもの。
仕方ないっ!

それにしても、この日の夜中は雪が降ったくらい寒い日だった。
いきなり真夏から真冬はきっついわぁ~。
【2011/02/09 08:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰国
朝早くに、帰国。
今回もチャイナエアラインでした。
旧正月の影響か、この時期いつも空いてるのに中国人だらけで激混み。
満席でした。

旅の疲れもあり、すぐに爆睡。
ところが、ものすごい揺れで目が覚めた。
その後のアナウンスがビックリ!!!!
間違えたんだとは思うけど、中国語、英語でアナウンスの後、日本語で『この飛行機は上昇に失敗したため、気流の不安定なところを~~~』
ええええええ?!
失敗って何ぃ?!
超びっくりした。
でも、周りみんな中国人だし、誰も反応してない。
私の両隣りの日本人は爆睡してるし・・・。
その後、揺れが収まることはなく、上昇したり下降したりを繰り返してる。

今回の旅は、結構散々な目に合ったので、こりゃ~、ヤバいかも・・・と、一瞬思っちゃったよ(笑)。
帰りの9時間、ホント、ビビりまくりでした。
まぁ、無事にこうして笑い話になっているのでよかったけど。

日本に到着してからは、チビ達を迎えに実家に寄り、三宿に戻ってきたのは、夕方だった。
ひとまず、荷物を全部あけ、ある程度片付け、風呂に入ってスッキリ。

このまま寝てしまったら、起きなそうなので、そのまま出かけることに。
そりゃ~、日本に帰ってきてまず食べるって、寿司でしょぉ~。
【2011/02/08 20:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ7日目
最終日の朝は早く、6時ぐらいに出発して、アロハスタジアムに。
日曜日なので、スワップミートやってたからね。
朝方ちょっと、スコールが降り、お天気が心配だったけど、買い物してる間は何とか大丈夫でした。

買い物を済ませ、ホテルにいったん戻って、着替えてハレクラニに。
ハレクラニのサンデーブランチです。
ランチだっていうのに、ビーサンダメとか厳しい事言っちゃって、さすが高級ホテルのビュッフェでした。
でも、私が大して食べれなかったのは、いうまでもありません。
今度はぜひ、胃が通常サイズに戻っている時に来たいと思います。

その後も、最終買い物を済ませたりしていたらもう夜に。
夜は夜で、マキノ茶屋に行くつもりだったのだが、アロハタワーまで行くのが面倒で、系列店の店に。
ワイキキにそれはあるので、そっちに行ったのだが、そこに行く途中、土砂降りの雨!
すぐに止むだろうと、雨宿りしていたのだが、一向にやむ気配なし。
結局、一晩中降ってました。
で、ご飯はと言うと、まぁ、ひどかった。
ハワイでおいしいものなんて求められないけど、それにしてもひどかった。

う~ん、ちょっと納得いかないなぁ~。
ホテルに戻り、雨の夜寂しくパッキング。
今回は、具合悪かったこともあり、買い物も通常より少なかったな。
パッキングが楽だったもん。
ある程度済ませ、最後のお土産買いに24時間のドンキに。

あーーー寂しい。
もう1回来ないと、気が済まないな・・・。
【2011/02/07 04:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ6日目
皆さんゴルフに行きましたけど、私はゆっくりお休み。
10時ごろ起きてプールで日焼け。
そしたらこちらに住んでる友達から電話かかってきて、チャイナタウンの旧正月のカーニバルに行こうと。
でも、予定ではマイケルさん達は12時ごろ戻ってきて、それからカイルアに行く予定。
それだと、時間がないな・・・と思った私は、12時までにホテルに戻らないとダメだからと断った。

がーーー、しかし、マイケルさんたちが戻ってきたのは14時だった!!!!
なんだよ、それ。
それだけ遅くなるなら電話一本くれりゃ、それなりに私だって時間を有効に使えたのに。
おかげで私の機嫌は最高潮に悪くなった。
全然帰ってこないので、買い物でもしようと免税店に行きゃ、日本人のババアに外国に住んでる方じゃないと売れませんって英語で言われるし・・・。
だから、日本に住んでるんですけどぉ!!!!
MAC行って化粧品買ったら、間違った番号買っちゃうし、ほんと踏んだり蹴ったりだわ。

ようやくマイケルさんたち帰ってきて、カイルアに出発したけど、ついたのは3時半ぐらい。
もう遅いっちゅうの。
050_convert_20110214041829.jpg
ちょっと日が陰ってきて肌寒いし、日焼けどころじゃなかった。
ということで、そうそうにワイキキまで戻りました。
なんか、1日無駄にした感が、消えないわ・・・。

夜は、先日テイクアウトしたFOOK YUENに、ロブスターを食べに。
052_convert_20110214041900.jpg

そうこうして、夜中にはまた出かけましたけど、こちらもまた踏んだり蹴ったりで(笑)。
今日1日、そういう日だったのね…。
【2011/02/06 04:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ5日目
10時半ごろ起きて、トロリーでアラモアナに移動。
まだ酔っ払ってるかのようなAちゃんが面白かったです。
完全に酔ってたよね(笑)。
ゴルフ終わりのマイケルさんと合流して、ワード方面の朝日グリルに。
ここは、本当はUさんと一緒に行く予定だったんだけど、Uさんは急な仕事でハワイに来れなくなっちゃったのだ。
なんでもここのオックステールスープが有名って事て、Uさんはランチでオックステールスープにキムチチャーハンをみんなで食べようと言っていたのだ。
ということで、我々だけで。
これが、オックステールスープ。
043_convert_20110214041730.jpg
パクチーたっぷり入ってるので、パクチー嫌いな私は食べるの大変でした(笑)。
とりあえず、完食して、店の前で写真を撮って、Uさんに送っといた(笑)。
044_convert_20110213055931.jpg
その後は、ロスドレスで買い物したりしていたら、ビーチに行ってる時間なくなっちゃったので、ホテルのプールでちょい日焼け。

全然日焼けする時間ないじゃん・・・。
そうこうしているうちに日が陰ってきたので、出かける準備。

今晩は、Yさん夫婦が居酒屋行きたいというので、いつもの居酒屋に。
閉店の12時近くまで飲み食いして、それからタクシーでルーマーズに。
相変わらず、金曜日のルーマーズは黒人だらけです。
私はここで会いたくない人に会ってしまったので、気が気じゃなく、全然楽しめなかったけど(笑)。
そしたら、すぐにマイケルさんが移動しようって言いだして、またまたワイキキに戻り、ザンザバーに。
こちらは、めちゃ混みで芋洗い状態。
ハッキリ言って、体臭でめっちゃくさかった(笑)。
少し落ち着くまでいたかったけど、明日も早いみんなは、早く帰りたがり、3時ぐらいには帰ることに。
んもうっ、ふて寝だふて寝!
【2011/02/05 04:15】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ4日目
日の出とともにゴルフスタート!
022_convert_20110213055018.jpg
今日のゴルフはハワイプリンスでした。
天気も最高!
調子もだいぶ回復してきて、気分もいい!
027_convert_20110213055101.jpg
スコアも悪くはないので、大満足でゴルフ終了。
その後は、エヴァビーチでちょい日焼け。
028_convert_20110213055143.jpg
しかも誰もいないしwww
032_convert_20110213055221.jpg
こんなきれいなところで、ずっと暮らせたら幸せだろうなぁ~。

ある程度日焼けをしてから、ワイキキまで戻った。
結構渋滞していて時間かかっちゃったね。
一旦ホテルに戻って着替えてからアラモアナのロマノズグリルに。
今日からYさん夫婦も合流です。
041_convert_20110213055902.jpg
ここの店もやっぱり量が多いので、みんなでシェアしないと全然食べれないからね。
しかも、私はいつもの半分も食べれないし(笑)。
閉店ぐらいまでいて、そこで解散。
最後のトロリーが行ってしまったので、タクシーで戻り、明日もゴルフのマイケルさんは早々と就寝。
私は、Aちゃんと早速クラブに。

まぁ、クラブに向かって歩いていたら、後ろから話しかけられ、ふと見ると、知ってる人だった!!!!
超ビビった~。
まぁ、この人は、こちらに住んでいるので、狭い世界だし会ってもおかしくないけど、ホントびっくりした。
行くことを連絡していなかったので、向こうはもっとびっくりしただろうけど。
クラブ自体は平日だし全然混んでなかったけど、むしろこれぐらいのほうがちょうどいい。
たまたま会った友人や友人の知り合いなんかとあれこれつたない英語で会話して、飲んで、あっという間に時間は過ぎたけど、病み上がりってこともあり、あんまり遅くまで遊ぶのはやめました。
4時ぐらいにはホテルに戻り、就寝。
マイケルさんはゴルフだし、朝はゆっくり寝るぞぉ~。
【2011/02/04 05:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ3日目
昨日はひたすら寝続けたので、体調はだいぶ良くなってきた。
が、食べれません。
今日も主食は正露丸。
寝てばかりもいられないので、食べなければ平気だろうと、出かけることに。
とりあえず、パールリッジに行かねば!
朝ご飯は、Aちゃんが先日きたなシュランで出ていたという、パンケーキの店、Forty Ninerに行きたいというので、そこに。
006_convert_20110213053208.jpg
もちろん、私は無理。
サイミンなら体に優しそうだし。
ほんの少し。
きたなシュランの人形と一緒に写真も撮ってもらいました(笑)。
007_convert_20110213053423.jpg
このおじさんがTVに出てたらしいけど、とっても感じのいい人でした~。
アロハスタジアム近くなので、車じゃないといけないけど、今度は元気な時に色々食べてみたいね♪
070fortyniner.jpg

それからパールリッジショッピングセンターに行き、お買い物。
目指すはあのセレクトショップとメイシーズ。
でも、メイシーズにROCA WAREがない!!!!
なぜだ!
BABY PHATやDEREON、APPLE BOTTOMSはあるのに、ROCAがないじゃん!!!
後日、どこのメイシーズに行ってもROCAはなかった・・・。
そんなこんなで、いつもより、買い物量が少なかったのは、言うまでもありません。

パールリッジを後にして、アラモアナまで戻ってきて、ビーチでちょい日焼け。
プレートランチを買ってきた2人のご飯をちょこっとつまんでみたり。
010_convert_20110213054043.jpg
016_convert_20110213054212.jpg
しかし、ホントにお天気でよかった。
具合悪くて、天気まで悪かったら最悪だもんね。

夕方になってからアラモアナSCに移動。
私は大して買うものなかったので、APPLEショップの前でWifi繋いで携帯ずっといじってました(笑)。

夜は、マッカリーのFOOK YUENでテイクアウトして、ホテルでご飯。
なんだかんだと、夜の11時ぐらいになっちゃいました。
021_convert_20110213054749.jpg
これも大して食べれなかったけど、だいぶ良くなってきた。
今晩もう1日おとなしく寝てれば、だいぶいいはず!
ということで、さっさと就寝!
明日も早いぞぉ~。
【2011/02/03 05:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ2日目
朝になり、もちろん食欲なんてないので、食べることなく、ゴルフに出発。
hawaii067golf.jpg
食べてないのに、吐き気がする。
何とかハーフを終えたが、ハッキリ言ってもう無理。
この炎天下の中、寒気までして、上着を着て、ガタガタ震えてカートで寝ていた。
お腹も痛いし、吐き気はするし、寒いし・・・。
そうか。。。。あの出発前の胃の痛みか・・・。
そんな中、酒飲んで疲れも出て、こりゃ、完全にやられたな・・・。
せっかくのハワイだというのに。
ゴルフの終了とともに、ホテルまで戻ってもらい、正露丸飲んでひたすら寝た。

夜になって2人が帰ってきたことにも気がつかず、寝ていた。
8時ごろ起きてきて、1日何も食べてないというのに、お腹も減らない。
て言うか、食べれない。
かといって、何か栄養取った方がいいというので、体に優しい物を食べようということになり。
行った先は、韓国料理屋・・・。
004_convert_20110210040237.jpg
もちろん、私は食べれるわけがありません。
2人がバクバク食べてるのを見ながら、たまごスープにライスを入れて雑炊みたいにして、一口、二口。
まぁ、これさえも、ほっとんど食べれませんでした。

そして再び、横になって寝ながら2人が食べ終わるのを待っていた。
ホテルに戻ってすぐに寝た。
つらいんだっちゅうの。
見てるだけでも辛いわ、ホント。
【2011/02/02 05:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ1日目
飛行機は5時間ほどでハワイについた。
短かったので、寝てる場合でもなかった。
001_convert_20110210034040.jpg
レンタカーの手続きをして、ひとまずゴルフ場の視察。
行ってみて、よさそうならば予約を取ってしまおうと。
とりあえず、エヴァビーチゴルフクラブと、ハワイプリンスゴルフの2つを予約とりました。
それからワイケレに向かった。
サクッと買い物を軽くして、プレートランチ食べて、スーパーで水やら酒やらを買い込んで、ワイキキに向かった。
ホテルにチェックインして、部屋に行ってみてびっくり。
キッチンがついてるはずが、ないじゃない!!!
どういうこと?!と、思ってフロントへ。
『○○(私たちが使った旅行会社)さんはいつもキッチンなしです。』
って、はぁ?!いつもそこですけど、いつもキッチンついてますけど???と言ったら、
たまたまアップグレードされただけでしょうって。
んな訳ないだろ、いつもキッチン付きで頼んであるっちゅうの。
この時期、中国の旧正月と重なってか、中国人が滅茶苦茶多かったのだ。
で、ホテルはあいにく満室だそうで、キッチン付きは、今より3倍ほど広い部屋しかなく、1日100ドルほど追加料金が掛かると。
そりゃないぜ~と思い、ひとまず部屋に戻り、クレーマーマイケルさんに相談。
旅行会社に電話することに。
ま、結局のところ、こちらにも落ち度があったようで、最初に申し込んだときはキッチン付きだったんだけど、3人部屋に変更した時点でキッチン付きじゃなくなったみたい。
確認しなかったこちらも悪いけど、一言言わなかったあちらも悪いと。
ということで、双方が折れて、1日60ドルでアップグレードすることになりました。
でも、アップグレードしてよかった。
4人用の部屋だったんだけど、とっても快適に過ごせました。
そんなトラブルでずいぶん時間かかったけど、何とか落ち着き、明日は早いし、軽く飲んで早くに寝ることにした。
もちろん、そんな夜はいつもの居酒屋に。
003_convert_20110210035207.jpg
だいぶ疲れていたので、ホントに軽く飲んだだけでした。
なんだかんだと、遅くなってしまったけど、明日の準備をして早めに就寝。

ところが・・・・
夜中に信じられないくらいの吐き気で目が覚めた。
吐くほど飲んでないのに…。
で、ひたすら吐き続け、全然寝れなかった。
1日目から、散々じゃないか。
【2011/02/01 08:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。