Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
GLAMOROUS SOUL世田谷
日曜日は、Sと17時にSOUL NUTSで待ち合わせして、下北のJunc de cote coteで行われていたSOUL BAR合同イベント、『GLAMOROUS SOUL世田谷』に行ってきました~。
普段、仕事でイベントに顔出せない私ですけど、このイベントは17時からだったのです。
こりゃ、ちょうどいいと、早い時間に行ってきました。
17時半ぐらいには着いたんだけど、早くも18時ごろから混みだし、大盛況。
久々に会う人なんかにも会えて、とってもいい音楽を聴き、心地よい時間を過ごせました。
19時半過ぎには、後ろ髪をひかれる思いで会場を後に。

ちょうど、その時私の大好きな曲がかかっていた~。
たくさん好きな曲掛ってたんだけど、帰る時にちょうど掛っていたのは、SOUL GENERATIONの『Sailing』。


いやはや、楽しかった。
ついでに帰りに下北でMACの化粧品安く買っちゃった~。
いつもMっこが言ってたとこでした。

さて、戻ってからも、そこそこ忙しく、あっという間に朝。
さらには、1つ抱えていた問題があったんだけど、それも何とか解決しそうでよかった~。
自分で言うのもなんだけど、つくづくお人好しだなって思った。
ま、人助けだと思って、今動いているんですけど。
実はアメリカ人の友達が来月アメリカから遊びに来るのだ。
その際、ウィークリーマンションを借りたいようで、それに手こずっているのだ。
日本語話せないので、探すのを手伝っているというわけ。

とりあえず、朝一で業者に確認してみよっと。
【2010/05/31 05:05】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
Quicly
金曜日だというのに、とっても暇だった昨日は、長ーい1日でした。
なんか、暇疲れしちゃって...
体力的には全然元気なので、眠いのに寝れない・・・。
思わず、筋トレしちゃいましたwww

ということで、なんだかとっても寒い今日ですが、元気に開店!
最近Eさんからリクエストの多い、JOHN LEGENDのアルバム『EVOLVER』から『QUICKLY』を。
FeaturingはBRANDYです。
【2010/05/29 19:21】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
Zombie Farm
We Ruleも飽和状態の私は、新しいiPhoneアプリ、Zombie Farmにはまっています。
これは、ただの農場アプリではないのです。
違う点は、農場でゾンビを作れること。
そして、このゾンビが2時間おきに人間と戦いに行くことができるのです。
なんか、間抜けなゾンビが多くて、かわいい♪
iPhoneユーザーは是非、やってみてください。
ちなみに、WeRule同様、英語ですので、今一つわからない方は、↓を見ればわかります。
親切な人がいるもんです。
私も、どうすれば戦いに行けるのかわからなかったんですが、↓のおかげでわかりました。


なんで、こんなものにはまったかというと…。
それは、暇だったから(笑)。
今日は、とっても暇でした。
でも、なぜか、最初と最後で。
やっぱり、ながーい1日だった~。
【2010/05/28 05:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
CHOCOLATE
今日、Oさんたちが、マイケルさんのお誕生日にと、DECOチョコくれました~♪
SOUL NUTS&MICHAELチロルチョコです。
ということで、大好きなKOOL & THE GANGの『Chocolate Buttermilk』を。
今回は、Liveヴァージョンで。

【2010/05/27 06:48】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
火曜日の1日
まず、ゴルフ。
またまた、広陵に行ってきました。
なぜなら、ここ、超安いから。

さて、今日は南→東と周りました。
このところスランプ続きだった私は、初心に帰ってレディースティーにて。

さて、前回の姫ゴルフは調子が良かったのだけど、今回は、そうでもない。
全体的にスプーンの調子が悪かった。
ミスが多かったからね。
そんなこんなで、前半は55も叩いてしまった。
あぁ~、また元通りかぁ~とがっかりしていたのだけど、後半はじめてみたら、なんか結構調子がいい。
でもね、なんかあんまりいい気がしないの。
なぜなんだろう。
悪くないんだけど、1打1打はいまいちというか…。
ラッキーだったり、結果オーライだったり。
そんなこんなで、数えてみたら、後半は44だった。
なんだ、スコア的にはすごいいんじゃん!
でも、なぜかしっくりこない内容だったな…。

空いていて、ツーサムで回ってるため、ゴルフ自体はものすごく早く終わった。
ということで、ゆっくりお風呂に入って、帰宅。
途中混んでいたこともあり、家に着いたのは6時過ぎでした。

そのまま化粧とかして、出かける準備。
7時に一隆でK2やOちゃんと待ち合わせ。
久々の一隆でしたが、相変わらず、安くておいしかった~。
魚介食べるなら、絶対お勧めだよね。
ただ、一人前の量が多いため、できれば大勢で行った方が色々食べれるし、お得♪

ちなみに、ここ、閉店は超早い。
夜の10時には出なきゃいけないのだ。
Aちゃんは遅くなって、9時半ぐらいに来た(笑)。
かわいそうに、もうほとんど残ってなかった。

それから、赤坂に移動して、『Miracle』に。
なんだか、すっごい賑わってた~。
満席になっちゃったもんね。
とっても忙しそうでした。
さすがだね~。
12時過ぎにはそろそろOちゃんも眠くなってきたことだし、いったん帰ることに。

三宿まで戻り、Oちゃんは帰り、残る4人は三宿の板そば『山灯香』に。
これまた、ここも人気店で激混みでした~。
ま、ソバは結局、おなかいっぱいで全然食べれなかったけど…。

なんだかんだと、3時半ぐらいには帰ってきて、そのまま爆睡。
あーーーーーー、さすがに眠かった~。
二日分、寝ないとっ!
【2010/05/27 06:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
BLACK MOVIE
更新しました。
追加した物は、タイトルのところに『NEW』のマークがあります。
こちら
【2010/05/24 21:33】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
また見つからない・・・

今日、↑の曲、掛けようと思ったんだけど、レコードが見つからなかった…。
また、やっちゃったみたい。
どっかに間違えてしまったな…。
そのうち見つかるとは思うけど…。
とてもじゃないけど、探す気力がない。

近いうち、見つかることを願おう。

さて、今日は、MIRACLEの周年が六本木alifeでありました。
もちろん、我々も行くつもりだった。
でも、読みを間違えたね。
早くに閉めて、行くつもりだったけど、逆に早い時間に行けばよかった~。
基本的に朝型のうちだもん、マイケルさんの誕生日ということもあり、終われませんでした。
火曜日に、お店にお祝いに行こう。

まだ、若干1名、撃沈してるしね(笑)。
【2010/05/24 06:25】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ANOTHER MICHAEL
さて、MJ SPIRITのSHOWを終えすぐさま店に戻ってきた。
なんとか8時半にはOPENできました。
すぐさまお客さん来て、そのままバタバタ。
そんな中、日付変わってこちらのマイケルさんのお誕生日だったため、K2とOちゃんがシャンパン入れに来てくれたり、HさんABがお祝いに来てくれたりもあったので、大忙し。
朝ごはん食べる暇もないくらい。

でも、ちょうど日付変わるころにはすっかり落ち着き、もう、のんびりかなぁ~と思っていたのに、またまた一気に忙しく。
さらに、SかとG-RYUがきて、Mっこきて、Sみがみんなしてお祝いに来てくれた。
ほんと、みんなやさしいね~。
CIMG3294
CIMG3294 posted by (C)ニーナ

あれこれ楽しい時間はあっという間で、いつの間にやら、もう朝に。
みんな、ありがとーーーー
マイケルさんも喜んでるぞぉ~。

それにしても、今日はJOE SIMONの『Happy Birthday,Baby』何回も掛けましたwww
【2010/05/23 06:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
MJ-SPIRIT
18時より、渋谷AXにて、MJ-SPIRITによるTHIS IS ITのSHOWがありました。
ご招待していただき、ウキウキで行ってきました。
はっきり言って、かなり良かった。
あれ、THIS IS IT見た人なら、みんな絶対に見たほうがいいと思う。
見事に再現していました。
できる限り忠実に、可能な限り。
そこまでやるか!ってとこもあるぐらい。
2時間たっぷり、AIR MICHAEL JACKSON SHOWですが、ほんっと、感動しました。
見なきゃ、損です!

CIMG3264
CIMG3264 posted by (C)ニーナ
おなじみ、SMOOTH CRIMINALのシーン。

CIMG3274
CIMG3274 posted by (C)ニーナ
なんちゃってオリアンティももちろんいます。
なんちゃってセキュリティーや、なんちゃってカメラマン、なんちゃってジュディスなんかも。
事細かに映像を駆使したりして再現していました。

バックダンサーのおなじみのこんなシーンも。
CIMG3275
CIMG3275 posted by (C)ニーナ
CIMG3276
CIMG3276 posted by (C)ニーナ

びっくりしたのは、スリラーの登場シーン。
THIS IS ITでは、映像終わりで、巨大蜘蛛が現れ、そこから登場することになっていた。
もちろん、映像はTHIS IS ITのスリラーを使っていた。
まさか、蜘蛛まで出るわけないよね~(笑)なんて言っていたら、出たぁ~~~~!
CIMG3277
CIMG3277 posted by (C)ニーナ
CIMG3279
CIMG3279 posted by (C)ニーナ
スリラーのエンディングも。
CIMG3280
CIMG3280 posted by (C)ニーナ

HEAL THE WORLDの子供たちも仕込まれてました。
CIMG3283
CIMG3283 posted by (C)ニーナ

CIMG3292
CIMG3292 posted by (C)ニーナ
ラストは、MAN IN THE MIRRORで、MJ AIRに乗って去って行きました。

いや、はや、ホントよかったわ~。
客席で踊りだす人が、リズムがずれちゃって、その振動が参ったけど(笑)。

本物のライブさながら、楽しめました。
【2010/05/23 06:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQの写真
本日は6時過ぎから貸し切り入ってました。
人数は少数なんですけど。
ありがたい限りです。
そんな今日は、早々とお店に来ていて、長~い1日だったけど、暇でした~。

ま、そんな日もあらーなー。

さて、Mっちゃんが先日のBBQの写真を持ってきてくれました。
抜粋してアップしましたので、勝手に保存してください。
紙焼きでも預かってまーす。

'10.05.18@葉山BBQ
'10.05.18@葉山BBQ by (C)ニーナ
【2010/05/22 06:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
パクリと思いきや…
最近手に入れたレコードを聴いていた。
RHYTHM MAKERSの76年の『Soul On Your Side』というアルバムだ。
そのアルバムのタイトル曲を聞いてびっくり。
GQの『DISCO NIGHTS』(79年)じゃん!!!!って。
なんだ~、パクリだったのか~と思ったら、それまた大違い。
なんと、RHYTHM MAKERSはGQの前身バンドだったのです。
だから、DISCO NIGHTSはアレンジをそのまま使ってあらたな歌詞をつけて焼き直したようなもの。
リメイクでした。
ちなみに、謎なのが、RHYTHM MAKERS(GQ)のメンバーの一人である、KEITH "SABU" CRIERの事。
KEITH SWEATだと言ってる人もいるようだけど…。
とある本にはKEITH SWEATがいるのは84年のアルバム1枚だって書いてる。
でもね、KEITH SWEATの本名はKEITH DOUGLAS CRIERみたいだから、KEITH CRIERがKEITH SWEATなのか?
問題は、RHYTHM MAKERSのほう。
アルバムにはSABU CRIERとしか、書いてないんだよね~。
しかも、KEITH SWEATって、75年には『Jamilah』ってバンドやってたみたいだし…。
てか、61年生まれだよね?!
75年って14歳じゃん。
76年のRHYTHM MAKERSのジャケ写、とても15歳には見えません(笑)。
親戚かなんかかしら??
いろいろ調べてたら、こんがらがってきた。
SABU CRIERはKEITH SWEATのおじいちゃんだとか…。
しかも後のGQのメンバーだと書いてあるとこも。
そうなると、GQのKEITH CRIERはやっぱり、KEITH SWEATではないのか?!
もう、わっけわからん。

とりあえず、RHYTHM MAKERSの『Soul On Your Side』を。

で、GQの『DISCO NIGHTS』が、こっち。

【2010/05/21 05:03】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(3)
CHARLES DRAIN
なんとなく、天気も悪いし、明るくなる曲を。
て言うか、私はこれから寝るのに聞くような曲じゃないけど、みなさんはこれからお仕事でしょうから!
張り切っていきましょう!

CHARLES DRAINの『Lifetime Guarantee Of Love』('76)です。
【2010/05/20 05:45】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
まだあったか~
昨年、Iさんから定期的にレコードを買い取っていた。
ほぼ1年、毎月50枚位を買い取り、もうすべて終わったと思っていた。
ところが、まだあった!!!!

ま、これで最後だとは思うけど…。
先日42枚買い取りました。
そんな中に、今までCDでしかなかったものが。

ということで、その中から1曲。
LAKESIDEの『Real Love』
UNTOUCHABLEに収録されている、83年の曲です。


私世代では、REAL LOVEと言えば、1番に思い出すのは、MARY J.BLIGEですけどねwww

およそ10年後の92年です。

そういえば、この前見に行ったJODY WATLEYも『Real Love』やってますね。
同じタイトルでも、三者三様ですね~。


さて、水曜日は、暇でした~。
後半は、SOUL NUTSファミリーで和気藹藹としてた感じでした。

【2010/05/20 05:22】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
予想外
月曜日なんて、暇だと思っていた。
ところが、どうした?!って感じで、意外にも忙しかった。
まぁ、日付が変わるころには徐々に落ち着いてはいたんだけど。
それでもラストまでずっといた人とかいたので、えらく忙しく感じた。
そんなバッタバタの月曜日を終えて、いざ、BBQに出発!

8時ぐらいに葉山公園に到着し、いつものスペースを陣取ってBBQ開始。
まぁ、平日なので、他に誰もやってませんでしたけど。
そのおかげで、まぁ、目につくので怒られる怒られる。
しまいには揚げ足取り合戦になっていました(笑)。

今回は平日ということもあり、参加人数は11人でした。
お天気は良かったのですが、とにかく強風。
風が強くて大変でした~。
ちょっとそれで寒かったしね。
ま、次回はカンカン照りでやりましょう!

夕方には、NUTSに戻ってきて、解散。
私はそのまま店で寝ちゃいました。
夜に起きて、ファミレスでご飯食べて24時ごろ帰宅。
砂まみれの体をきれいに洗い、さっぱり~。

それからDVDを見て、ぐっすり眠りにつきました。
チビ達も疲れたのか、ぐっすり。
【2010/05/19 19:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
耐久マラソン?!
コンペを終え、店に戻ってきたのは8時半ぐらいだった。
そのまま仕事。
暇な土曜日だったので、余計に眠かった。
暇だったけど、とにかく長かった。
おまけに、最後なんて離婚の危機にある夫婦の仲裁?!合戦みたいになっちゃって(笑)。
Aちと二人で必死で説得してた。

もうへとへとでした。
だって、40時間起きてるんだよ?!
カブトムシにもなんかやってるとしか思えないって言われた(笑)。
気力ですよ、気力(笑)。
ま、正確には帰りの車の中で1時間寝ましたし♪

終わると同時に、落ちたけどね。
おなか空いてたけど、それ以上に眠気が勝った。

昼過ぎまで起きれなかった。
ソファーで寝てたら腰痛めた。
チョーーーーーーーー痛い。
痛すぎるので、がんばって帰って、ベットで寝なおし。
まだ寝るかって感じですけど、2日分寝ないとね(笑)。
で、ちょっと寝坊してまた、仕事。
なんか、私、寝て起きたら仕事って感じ…。
ときどき、毎日飲みに行ったりご飯食べに行ったり、趣味の事やったりっていう生活にあこがれるよね。
何かやろうと思ったら、睡眠削るだけだもんね。
比較的溜め寝がきく体でよかった~。

それにしても、腰が痛い。
洗い物がきつすぎる。
なんで日本のシンクって昔からずっと変わらず低いままなんだろ??
もう少し高くてもいいと思うんだけどな、今時。
腰痛いっちゅうの。
【2010/05/17 02:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
姫ゴルフコンペ
今回の姫ゴルフは3組9名とこじんまりとやってきました♪
場所は、つつじヶ丘カントリークラブ。
結構早めに出たんですが、渋滞に巻き込まれたこともあり、ぎりぎりで到着。

さて、スコアは、思いのほか調子良かった~♪
やっぱり、練習嫌いの私だけど、練習って大事なのね(笑)。
練習の成果が出たみたい。
カブトムシ先生ありがとう!
前半はほぼボギーペースで叩いてもダボ。
前半最終なんてミドルで2オン1パットでバーディー♪♪♪
46という結果。
ベスグロ3位で上出来♪
ドラコンも1つ頂きました。

後半になり、少し崩れてきて、全体的にダボペースに。
それでもダボ以上叩くことがなかったので、50だ!
心残りなのは、パットがいまいちだったこと。
パーを逃がしたパットが多かった。
それから、パーがないこと。
やっぱり、練習あるのみだわ!
思えば長いスランプだった。

トータル96だなんて、ここ最近見たことない数字だったので、よかった~。
お天気も良かったし、とっても楽しいコンペでした。
0000178.jpg
【2010/05/16 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
立てるのは…
あちらを立てれば、こちらが立たず。
こちらを立てれば、あちらが立たず。

て言うか、立てるのはあれだけでいいよね~wwwww

私にとっては、どちらも大事なんですけどね。

ふ~。

ま、いっか。
最後、生ボディビルダーSHOW見れたし(笑)。

さぁ、今日は、これから姫ゴルフコンペ!
スコアは別として、楽しんで来なくっちゃ。
【2010/05/15 05:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふと・・・
今日、リクエストの曲とかを掛けていて、ふと思い出した曲があった。
それは、NICK岡井さんの好きだった曲。
BROWNの頃とか、NICKさんが遊びに来ると、よくリクエストしてた。
CURTIS MAYFIELDのSuperflyに入っている、インストの曲『Think』です。

なんか、ふと思い出して掛けた。
どうしてるかな??
【2010/05/14 05:31】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に飲み過ぎました。
お休みの火曜日は、2時半ごろ起きて、ダラダラしながらお出かけ準備。
雨の中、渋谷にお買いもの。
まずは、ANAPに行って、Mっ子にあってきました。
それから、ユニオンに。
ここ、奥のレコード非常に見づらいです。
男の人なら問題ないんだろうけど、背の低い私には、届きませんから~!!!!
ユニオンでは、割れちゃったレコードを買い直し。
ちょっと高かったけど、仕方ない。

それからレコファンに移動。
レコファンでは、CDで持ってるものをレコードで買い直したり、新し目が多かった。

続いては、ハンズでお買い物して、マイケルさんと合流。
Mっ子の仕事終わりまでお茶して休憩。

Mっ子と合流し、三茶に移動して居酒屋で飲み食い。
バイトが休みになったMっ子も連れだって、続いては久々にBABY.BABY.BABYに。
かなり久々だったこともあり、久々にゆっくり寝ていた休みだったこともあり、調子乗って飲んじゃいました。
終電でMが帰り、1時過ぎにはマイケルさんも帰った。
にもかかわらず、私は一人残って飲んでいた。
結局、家に帰ったのは3時半ぐらいでした。
いやぁ~。
今日は久々に飲みました~。
軽く気持ち悪~。

次の日、全然起きれなかったもん。
ゴルフの練習にも行きたかったし、洗濯もしたかったし・・・・。
薬も取りに行きたかった…
寝過ぎで台無しだわ(笑)。
【2010/05/13 05:05】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまにはゆっくり・・・
予想通り、今日はのんびりした営業でした。
そんな中で話になったのが、『Again』って言葉がいいって話。
ということで、今日の1曲は、NATURAL FOURの『Try Love Again』でも。
PRODUCERにはLEROY HUTSONなんかの名前が入ってます。



いいね~。
Natural Fourはもう1枚のアルバムも大好き♪

さて、明日というか、今日、火曜日は定休日。
珍しく、なーんもない火曜日です。
たまには、ゆっくり寝るのもいいかな。
でも、貧乏性だからなんだか休みになるともったいなくてね~。

マイケルさんはコンペでいないからなぁ~。
誰か、私をゴルフ練習に連れてって!
【2010/05/11 05:13】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
生遼君
土曜日の営業を終え、そのままNちゃんとK虫とMを連れ立って、千葉の麻倉ゴルフ倶楽部にプロアマチャリティトーナメントを見に行きました。
行ってみて、組み合わせ表を見たら、アマチュアに知ってる人の名前が!!!
びっくりしたなぁ、もう。
普通のトーナメントだと遼君にギャラリーが集中するのだけど、今日は芸能人が多いため、分散されていた。
それでも凄いギャラリーなので、1か所で陣取ってずっと見てた。
マイケルさんは知ってる人がいたりしたので、ちょいちょい会話したりして。
そしたら、周りのギャラリーが変な目で見てた(笑)。

ゴルフ場のギャラリーのマナーの悪さが問題になっていますが、まぁ、なんとなくわかる気がしました。
これじゃ、やりづらいだろうな...と。
しかし、プロはやっぱり凄かった~。
もちろん、遼君もそうとう貫禄がありました。
目と鼻の先に遼君がいる時も。
ひゃーーーすごい。
かなりかっこいい。
て言うか、ほかの芸能人も相当かっこよかった。
普段、あまりミーハーではないけど、やっぱり、生身で見ると、相当かっこいいのね~。

いろんな人見て、とってもおもしろかったです。

最後まではいなかったので、3時ぐらいには家に帰ってきた。
ということで、今日は3時間ぐらいは寝れました。
といっても、二日連続ほとんど寝てない私は、さすがに今日はヘトヘト。
まぁ、人がいればいいのですが、いなくなったらもう持たない。

今日もAちがきてたんだけど、早めに帰ったので、もうグロッキー。
4時には我慢できなくなって閉めちゃいました。
で、もちろん撃沈。
家に帰りたいけど、体が動かない。
結局、昼前まで店で寝てました。
で、お昼になってようやく帰宅して、布団で寝た。
ハードな週末でした。
【2010/05/10 20:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
モーニング喫茶
ゴルフを終え、早くに帰ってきたので、2時間ほど寝れた。
それから店に。
暇かなぁ~と思った土曜日だったけど、そこそこでした。
でも、やっぱり引きは早く、途中すっかり落ち着いた。
そこへ、久々にOさんとか来た。
さらに、SOUL NUTSヤングチームが来たので、OさんがKさんとか呼んだんだけど、そしたらなんか妙につながりがあったりして、おもしろかった。

さらに落ち着いたところに、明け方組が。
て言うかさ、しかもこの日は、4時過ぎに『早起きしちゃったから』と、来る人が妙にいた。
おかしいよ、この店(笑)。
だから、5時前に妙に人がたくさんいるという結果。

しかも、中には何も飲まず、話だけして帰って行く人も(笑)。
近所の喫茶店か、ここは(笑)。
喫茶店というより、むしろ集会所だな。
【2010/05/09 06:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
こざかしく・・・
今日は、K2とOちゃんとゴルフでした。
来週の姫ゴルフコンペに初参加のOちゃん。
練習ラウンドに行こうと言うことで今日行くことに。
どうせ行くなら、コンペと同じところにって。
こざかしく、つつじヶ丘カントリークラブまで行ってきました。
姫コンペでここ選ぶ理由がわかるわ~。
女の子にとっても素敵なゴルフ場でした。

で、肝心のスコアは…。
今日は、全体的にパターがダメでした。
スプーンも調子いいし、アイアンも結構よかったんだけどね~。
とにかくパターの距離感が悪かった。
ということで、前半は大体ボギーかダボだったんだけど、1つ、ドライバーからミスが重なり、ダブルパーを叩いたりして、53という結果。
なんか、もったいないなぁ~。
後半は、パー2つとれたし、ボギーペースで来ていたのでいい感じだった。
残念なことにショートでトリ叩いちゃって、後半47。
いいね~。
ま、トータル100で最近にしてはまずまずでしょ。
もうレディースからやっててもここのところいいスコアなんて出ないので…。
もう全然満足です。
しかし、パターが悪かったのがなぁ。。。
来週のコンペ、セルフだし、読めるかなぁ???
なんか、やばいかも!

ここのゴルフ場、手打ちのソバとうどんが名物みたいでお昼にはそばとうどんがお代わり自由。
なんか、女子のオフとのアメニティとか親切だったし。
こりゃ、女子に人気あるな。
レディースティー、結構甘いしね~。

来週も楽しみだな♪
来週は頑張るぞっ。
【2010/05/08 20:19】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
のんびりだからこそ
金曜日だけど、連休明けということもあり、予想通り落ち着いた日でした。
ま、長かったけど。
そんなわけでメロウなコーラス好きなKさんのリクエストにたっぷり応えることができました。
そんな中の1曲、前にも紹介したけど私の大好きなPRESIDENTSの『5-10-15-20-25-30years of love』


で、PRESIDENTSと言えば、のちのANACOSTIA。
私の最も好きな『Baby Ever Don't Leave Me』は見つからなかったので。
やっぱり好きな『On And Off』を。
【2010/05/08 19:55】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
意外かも・・・
連休明けの今日はすっかり暇だと思っていた。
だから早い時間はSかと、あれこれPCで格闘していた。

ところが、その後はそうでもなく・・・。
おまけに、すっごいリクエストの数。
て言うか、こっちにも多少の流れってのがあるんだから、ちょっと待ってくれ!
ジュークボックスじゃないっちゅうの。
決して掛けないとは言ってないじゃない。
掛~け~ま~す~か~ら~。
さらには、『この人だったら、この曲じゃないよね』って、わかってますよ~。
でも、今、そっち掛ける感じじゃないじゃな~い。
次に掛ける曲とか、色々考えてるんですよ~、これでも。
そんなこんなですっかりへとへとに。

そこへMっ子が餃子を土産に来てくれたので、思わず一気食いしちゃいました(笑)。

ということで、ここ最近は、去年から今年にかけて出たCDをひたすらチェックしてます。
数が多過ぎて追いつかん!
あーー、古いレコード買いたいな~。
【2010/05/07 07:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろチェック
手に入れたCDを順番に聞いているのだが、ながら聞きができない私は、なかなか進まない。

さて、GW最終日の今日は、思った通り、暇な1日でした~。
常連さんだけって感じで、のんびりと営業。
そしてひたすらNEW ALBUMのチェック。
ん~、世の中新譜が多過ぎてわけがわからん。
古いのも集まってないのに、新譜まであつまらんわ。
ま、のんびり集めて行こうっと。

さて、ずっと連休だった皆さん、休みボケせずに、今日からしっかり仕事がんばって!

4日にはTEMPTATIONSの新譜が発売されました。
『Still Here』というアルバムです。
TEMPTATIONSとして、今の今まで活動してるってのが、すばらしい。

まだ、聞いてないけど、楽しみだわ♪
【2010/05/06 06:54】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
広陵リベンジ
月曜日の栄養終了後、すぐさまゴルフに。
先週も行った広陵カントリーに。
今日は、マイケルさんとカブトムシと栃木のNちゃんと。
今回は、北→南の順で回りました。
本日も、ダメダメな感じ。
ここ最近、まったくいいことないので、今日もレディースから回りました。
何が悪いって感じではなく、なんか知らないけど多く叩いてる。
それって一番困るよね~。
スタート2ホールなんてトリだもんね~。
前半最後の2つなんてダブルパー!
なんちゅうこと!
そんななんで前半は56でした。
後半もスタートいきなり4オーバー。
中盤はなんとかボギー続きでいたけれど、トリ叩いたり。
最後の最後のロングが、珍しくうまくいき、3オンできた。
長いパットが残っていたので、まさかバーディーは無理だろうけど、なんとかOKのとこまでもっていきたい。
そう思ってパット打った瞬間、こりゃ入る!!!!って思った。
完璧だったから(笑)。
そしたら、くるっとカップ回って入らないーーーーー!
もう、がっかり。
まぁ、パーだったからよかったんだけど、完全に気分はバーディーだったからね(笑)。
そんなこんなで後半は52。
トータル108でこの前よりはいいかもしれないけど、レディースからやってんだし、105以内には収めたいよね…。
どんだけゴルフやってんだよっ!って思っちゃう。

ま、次、次!

終わってから、すぐに帰った。
帰りの渋滞を危惧して。
早々とね。
そのおかげか、多少の渋滞には巻き込まれたけど、ひどい渋滞には合わずに済み、6時過ぎには三宿に戻ってきた。
寿司源に行こうとしたらいっぱいで、中目のとり小屋に電話したらやっぱりいっぱいで、渋谷まで出た。
香港に行こうとしたら、やっぱりここもいっぱいで、たまたま香港の下に24時間の焼鳥屋を発見!
ギリなんとか入れたので、行ってみた。
全品280円。
この前の新宿の24時間に比べたら、そりゃ味は劣るけど、値段や場所を考えると、かなり高評価。
今後、よく利用することになると思います(笑)。

さて、しこたま飲んだ後は、三茶の『Loving Power』に。
ちょうどたまたまMちゃんからの電話でLovingがやってると聞いたから。
3人で行き、カブトムシの電車の時間まで楽しく飲んでました。
さて、さすがに寝てない私はもう眠いので、帰って寝るつもりでいたのに、またもやマイケルさんが仕上の寿司源に行くと言い出し…。

軽く飲んで帰りました。
眠いっちゅうの。
【2010/05/05 19:21】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
What a funky cake!!!
ヘロヘロだった昨日ですが、どうしても洗濯だけはしておかないとだめだったので、洗濯して、10時ごろようやく寝た。
2時半ぐらいに起き、準備をして店に。
あれこれと、すぐにOPENできる状態にして、高井戸倶楽部に向かいました。
KさんとYさんの結婚披露パーティーでした。
時間の関係で、私は残念ながらSHOW TIMEを見れませんでした(泣)
なんか、サプライズゲストとか見たかったなぁ~
後で聞いてびっくり。
そうそう、ウェディングケーキにもびっくり。
さすが2人ともSOUL好き!
FUNKYでかわいいケーキでした~。↓


さて、一足先に店に。
無事、8時ちょっと前に着き、8時にはOPENできました。
すぐにIさんなんかが来てくれ、GWだけに、久々の人なんかもいろいろきてくれました。

世間一般ではGWはゴールデンウィークかもしれませんが、私にとっては、ゴルフウィークですからwww
てか、いつもじゃん!
そう、普段と何ら変わりません。
火曜日のみお休み。
だから4日はお休み。
もちろん、いつものごとくゴルフに行きます。
帰ってこれるのかな?!
渋滞で帰ってこれなそう…。
【2010/05/04 05:05】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
目が点
8時にはお客さんが来るので、ダンステリアは、早々と失礼してしまいました。
ごめんなさい。

さて、SOUL NUTSの今日は、てんてこ舞いでした。
ホント、みんな出歩く時って同じだよね~。
まぁ、飲みに来ていたMっ子がお手伝いしてくれたので、、助かりました。
ダンテリ帰りの人たちが来てくれたりしたこともあり、大忙し。
いったん、落ち着いたかなぁ~と思ったら。
深夜組(というか明け方組)が続々来店。
その中に、Aちがいたんだけど、なんとなんと、あの、『This Is It』でMICHAELとデュエットしていた女性ヴォーカルのJを連れてきたーーーー
さすがに、目が点。
旬の人じゃな~い。
なんか、今度一緒にやるらしい。
すごいな~。

そんなこんなで、8時から朝の6時半までずーっと。
さすがに、疲れた~。
今日は早かったしね。

さて、今日は、DON勝本さんの追悼イベントだったので、勝本さんが好きだった、SOUL CHILDRENの『I'll Be The Other Woman』でも。
Aちも来てたしね。
Aちに歌えってしょっちゅう行ってたらしい。
たしかに、Aちの声には合ってるしね~。
【2010/05/03 06:52】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ダンステリア
本日、2日は18時~ダンテリにて、ドン勝本さんの三回忌イベントです。

早い時間だけですが、もちろん私も顔出します
【2010/05/02 17:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
