Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ついでに。。。
1本紹介したので、もう1本BLACK MOVIEを。
同じく2009年の『ミート・ザ・ジェンキンス(Welcome Home Roscoe Jenkins)』です。
監督は、アンダーカヴァーブラザーやロールバウンスと同じ人。
だからか、SOUL色たっぷりです。
南部の黒人家庭の様子をコミカルに描いています。
結構笑えます。
予告編あったので、興味ある方は、見てください。
【2010/01/31 07:30】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
寝坊続き
私はいつも、目覚ましを掛けないでいる。
目覚ましで起きるの好きじゃないから。
って、みんなそうだと思うけど、大体決まった時間に目が覚めるのだ。
その後、2度寝をする場合は、目覚ましを掛けるのだが。
ところが、ここ数日、毎日寝坊している。
なぜか、全く目が覚めない。
起きると、いつも、『あちゃーーーー』って言う時間。
今日もそう。
すっかり寝坊で、大慌てで店に行きました。

昨日も、DVD1本見て寝たからかな・・・。
このところ毎日1本は見てるから。
昨日見た映画はすごく良かったです。
スパイクリー監督の2009年の『セントアンナの奇跡』です。
予告編は↓で。


で、そんな今日は、前半だけって感じでした~。
このところ、80年代のリクエストがずーっと続いているので、久々に60年代の曲でも貼り付けますか。
UNIFICSの68年の『Court Of Love』でも♪
【2010/01/31 07:19】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
若いけどSOUL好き
今日は、スタートからいい感じでした。
でも、結局中抜け。
途中すっかり暇になり、後半は後半でまた。
前半、後半ともに、若いSOUL好きが来ていました♪
前半の若い子は、FUNKが好きなよう。
後半は、いつもの(笑)メンバー。
あれこれ、話しながら楽しく色々掛けてました。

と言う事で、今日は前半のリクエストの1曲、CAMEOの『Shake Your Pants』を。
【2010/01/30 06:13】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
関係ないけど・・・
この所、来るようになった方が、リクエストをすごいします。
今年は、リクエスト曲をチェックしている、私です。
その方たち、比較的毎回同じリクエストをするので、この分だと、その何曲かがトップになってしまいます。
と言う事で、皆さん、どんどんリクエストして下さい(笑)。

で、全然関係ないけど、昨日間違えて消しちゃったから、CON FUNK SHUNの78年の『Loveshine』をwww
【2010/01/29 06:35】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ありゃっ
朝、書いた記事、もう一個あったのに、間違えて消しちゃった(汗)
もー思い出せません。
CON FUNK SHUNの78年の『Loveshine』を貼り付けたのに(泣)

ま、また今度www
【2010/01/28 19:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
あの女は誰だ
そいえば、昨日、話に出たので、ISLEY BROTHERSの73年の『(Who's)That Lady』の原曲である、64年のISLEY BROTHERSの『Who's That Lady』を貼り貼りします。

これが、73年には、

こうなりました~。
【2010/01/28 05:55】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱりスランプ抜けられません
さて、火曜日のゴルフは、前半は好調でした。
スランプ脱出か?!と、思ったら、後半ボロボロ…。
今回も太平洋成田でした。
いい加減、攻略したいもんです。
ていうか、他のゴルフ場に行きたい・・・。
いつもはダメなパターも今日は調子よかったのに、それさえも後半には崩れてきた。
さらには、バンカー地獄に。
クラブ変えたのダメだったかな??
最近、サンドだけ変えたんだよね。
そしたら、地獄に落ちる事が多くなった・・・。
んもうっ。
ホント嫌いになりそう。
ゴルフ終了後はしばらくお茶飲んで楽しく会話。
それから帰路に。
同じく調子の悪かったNさんが練習に行きたいと言い、マイケルさんとNさんは途中の葛西で降りて練習に。
そんな元気があるわけも無い私は、車の中で寝てました。
二人が戻ってきて、三宿に戻って、今週もまた『一隆』に。
なんか、前の日に忘れ物を取りに行った際に板前さんとちょっと会話したので、覚えててくれて、全て大盛りでくれた。
元々多いのに、さらにっ!!!!
どんだけの量だよってくらいでした。

閉店は10時なので、閉店前に出て、家に帰りました。
もちろん、もう爆睡です(笑)。
【2010/01/27 05:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
出発!
さて、今日はこれからSOUL界のイケメンマスターとゴルフです。
コースは、またまた大嫌いな太平洋成田。
いつになったら、このコースが好きになれるのやら・・・。
トホホなゴルフにならないように、頑張るぞ!

と言う事で、元気よく、PASADENASのTribute(Right On)でも聞きながら・・・。

この人たち、前のアルバムではNEW YORK CITYの『I'm Doing Fine Now』やら『Miracle』やらカヴァーしたりしてて、古いの好きなんどろね~。
ま、曲のタイトルもTributeだし~
【2010/01/26 06:13】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
やばす
日曜日の営業終了後、ファミレスで夕ご飯を食べ、それからゴルフの練習に行きました。
昼頃、家に帰り、すぐに寝ようとしているのだけど、色々考える事もあり、なかなか寝付けない(泣)
そして、月曜日は忙しいわけではないけど、だらだらと長かった~。
しかもさ、初めて来たお客さんに言われた一言に絶句。
これでも、一応、コーラスグループが最も好きな私です・・・。
一応、買ったレコード全部聞いてます。

ま、そんな事はいいとして、うちのマンションに↓の張り紙がされました。
20100126055803

ここのマンションは犬OKです。
問題は、この張り紙が私の住む10階にしか貼られていない事!
明らかにこの階の人向けに張ってるじゃん。
この階では明らかにうちを含め、3軒が犬を飼っている。
1匹は非常におりこうさんでおとなしい。
うちは、ちょっとうるさい。
もう1軒の犬は、とにかくうるさい。
恐らく、その家に苦情が入ったのだろうけど、張り紙が貼られて以来、犬の声が聞こえない・・・。
うちが目立っちゃうじゃ~ん。
やばすっ。
【2010/01/26 06:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もつ
今日は同級生のSが、来月から大阪に転勤になるということで、行く前に会うことになっていた。
で、早起きだった。
ところが、色々ありまして、ドタキャンされちゃった(汗)
で、せっかくなのでそのまま起きてて、もつ鍋が食べたい気分だったので、食べにいくことに。
この近辺でもっとも評判のいい中目黒の『鳥小屋』に行くことに。
その前に、予約が取れるかどうか。。。
電話したら5時からなら大丈夫ってことで、行ってきました~♪

20100124080408

ていうか、安い!!!
しかも、うまい!!!
私の好きな醤油ベースでした~♪

それからドンキに車を停めていたのでドンキでお買い物をしてから店に。

店につくとすぐさま忙しくなって来た。
ま、すっかり早くに落ち着いたけど、後半も色々盛り沢山でした。
そんなわけで今日も楽しい1日でした~。

S子に会えなかったんは残念だけど、酔っ払ったSかはかわいかったし♪
【2010/01/24 08:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
疲れた~
今日はさすがに疲れた~
まぁ、後半はすっかり落ち着いて、むしろ暇だったんですけど、明け方、かなり酔った状態でNさんが来た。
そう、知ってる人は知っている。
Nさんが酔って赤ワイン飲んでると、とにかく長いっ!
しかも覚えてないっ!
今日も恐らくひたすら話し続けてるけど、覚えてないんだろうな~と、思いつつも話を聞き続け…
7時になった時点で帰られました。
覚えてるかなぁ~
話を聞くのは全然っ構わないんだけど、覚えてないってのは切ないのよね
あれだけの会話はなんだったんだって(笑)

という事で、たった今、家に帰って来ました~。
明日は早起きだから早く寝なくちゃ
でも、なかなか寝れないんだよね~
【2010/01/23 08:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
オブセッション
Obsessed.jpg
歌姫ビヨンセ主演の2009年の映画『オブセッション~歪んだ愛の果て~』を見ました。
まぁ、ビヨンセの旦那が勘違いストーカーにあうって言う話しなんですけど、旦那は潔白。
にも関わらず、ビヨンセの切れ具合がすごい。
ちょっとは信じてやれよって感じです。
しかし、この女ストーカー、いやぁ、恐ろしいほどの思い込み野郎でして。
なんか、ちょっと自分の知っている人とかぶっちゃいました。
もしかして、一歩間違ったらあの人もこうなっちゃうかも?!って(笑)。
それにしても、ビヨンセ強いです。
こんなきれいな奥さんいて、浮気するわけないじゃんね~。
最後のキャットファイトはすごかったです。
ビヨンセ、ホントにこんなんじゃないかって思っちゃいました。
頭突きですから・・・(笑)。
【2010/01/22 07:32】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
至福の時
さて、今日はOPEN後すぐにアゲアゲでした。
80's FUNK好きが来ていたから。
と言う事で、Funkのオンパレード。
そうこうしているうちに、SLY帰りのHさんが来たりしていたので、あれこれ掛けつつ。
気がつけば、もう朝の4時になってました。
遊びに来ていたMっこがうちの後に『WEB』に行くからよかったらと言われたのですが、今日の私は遊びに行ってる場合じゃありません。
なぜなら、注文したレコードが届いたから!!!!
と言う事で、今はひたすらレコードを聞いているのでした。
自分が買ったレコードを本に線を引く時が一番嬉しかったりするwww

とりあえず、今はGARRY GLENNを聞いています。
意外にも、持っていなかったのだ。
と言う事で、アルバムタイトル曲である『Feels Goot To Feel Good』を。


あ、かぶとむし!
NATURE'S DIVINEを手に入れましたよ~。
今度掛けますね~。
【2010/01/22 05:47】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ロマンティックは止まらない
♪誰か、ロマンティック、止めて~♪
20100121053804

チームCCBです(笑)。
【2010/01/21 05:42】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
練習後は・・・
練習の後は、三宿の『一隆(いちりゅう)』に来ました。
ここは、1人前の量がとにかく多いので、人数が多いほうがいいのだ。
とりあえず、大食い4人揃ってますから、おいしいお魚を色々いただきました。
20100121053404


ネ、1人前が多いでしょ??
20100121053422


この後さらには、カレイの煮つけやらハラス焼きなんかもいただきました~。
それから、続いては赤坂に移動。
『Miracle』で楽しく飲んでました。
もうだいぶ酔って、眠くなってきたので、帰ろうと言うと、仕上げに300円中華に行くと言い出した。
で、結局みんなで行ったはいいけど、私は、寝てました・・・。
【2010/01/21 05:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニーナもほしいかな(BlogPet)
ミソノはレコードがほしいな。
ニーナもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ミソノ」が書きました。
【2010/01/20 08:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
練習会
20100119171232
ゴルフをやってみたいと言う、SかとMっこを連れて練習に来ました~
【2010/01/19 17:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
これ・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます
【2010/01/19 02:41】 日記
I'm really happy!!!
世の中、心無い人って言うのは多いもので、打たれ弱い私は、結構傷つくものなんです。
でも、そんなことを吹き飛ばすかのような、最高のことがありました。

10年ほど前、某レコード屋で、LUTHERの『This Close To You』を見つけた。
Lutherのセカンドである。
lutherthisclosetoyou.jpg
あまりの値段に、貧乏な私には、手が出なかったのだ。
そのレコード1枚で、他が何枚買えるのだ?!ってな感じで喉から手が出そうなくらい欲しかったが、我慢した。
以来、今に至るまで結局手に入れられないでいた。

それを、つい先日Tさんに探していると頼んでおいた。
そしたら、早速今日、持ってきてくれたのだ!!!!!
Tさんにも感謝、Tさんのお友達にも感謝!
やっぱ、レコード最高。
新しいレコードを聴くときの喜びって何にも変えられないよね。
まずい、また火がついちゃいそうだ。。。
最近、諸事情で買わないようにしているのだけど…。



【2010/01/18 05:09】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
な~んだ?
昨日とは打って変わって、マーヒーな土曜日でした。
そこへ、Eさんがホタテやらカキやらアンコウやらを持ってやってきた~。
おまけに、大好物の白子まで!!!!
痛風になっちゃうよ(笑)。

そんなEさんから↓を仕入れました。
20100117044804

そう、石焼ビビンバとかの石です。
今後、石焼○○ってメニューが登場しますんで、お楽しみに!!!
元々は、グレーのこの石、油塗って何度も石ごと塩茹でするらしいのです。
すると、こんなにきれいな黒になります。

そうそう、話は変わるけど、今年は、リクエスト曲をチェックしようと思います。
誰の何をリクエストされたかを全部メモっておいて、何が一番多かったのか。
一般的に想像できる曲って、リクエストされる前にこっちから掛けてるだろうから、何になるのか楽しみだわ。
1番は、な~んだ??
【2010/01/17 05:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
レコード型バック
久々に、まともに入った感じがした日でした。
まぁ、さすがに金曜だったしね。
Hさんにもらったドーナツやらレコード会社の人からもらったせんべい食べながら、楽しく営業してました。

そして、『こんにちは』から登場のカブトムシに↓のバックもらいました~。
20100117044607

見た瞬間に私の顔が浮かんだってwww
ありがとです。

そんなカブトムシが朝方やらかしてくれました。
まぁ、カバンもらったので大目に見ましょう(笑)。
って、私は片づけしてないから、ニンニクがかわいそうだけどwww
【2010/01/16 05:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
頭痛いわ
昨日と言い、今日といい、暇でした~。
だって、超寒いもの。
こんな中、そうそう人が来るとは思えないわ。
いろんな意味で頭痛いわ~。
ま、そういう日もあるさっ。
それならそれで、いいんだけどね。
と言う事で、渋いリクエストに応えてました。
TOMMIE YOUNGの『Do You Still Feel The Same Way』を1曲。


もちろん、今日は追悼でTEDDY PENDERGURASSの曲や、TEDDYがいたHAROLD MELVIN & THE BLUE NOTESの曲も。
まだ若いのに・・・。
残念だわ。

しかし、本当の意味で頭が痛くなってきた・・・。
【2010/01/15 07:01】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
SWV
火曜日、雨の降る中、出掛けてきました。
まずは渋谷でお買い物。
それから赤坂で水炊き食べて、ビルボードへ。
いやはや、最高に良かった。
素晴らしいライブでした。
SWV、3人とも同じぐらい、でかっ。
でもすっごいCute!
席も良かったし、懐かしい曲満載でホント楽しかった~。
今年1番最初のライブがとってもいいなんて、なんか幸先いいわ。

しかし、ここまで知り合いに会わないライブも珍しい(笑)。
ていうか、目が悪い私が気がついてないだけかも??
万が一、『挨拶ねーじゃねーか!!!』と、お怒りの方、気がついてないだけなので、お許し下さい。

でも、とにかく楽しかったんです。

で、せっかく90'sを楽しんだので、ライブ後は、90'sのよく掛かる渋谷『Aurra』で仕上げ。

とりあえず、BROWNで飲んでたマイケルさんが23eと別れて一人で『寿司源』にいると言うので、こっちはもっと楽しんでいたかったけど、仕方ないので早々に切り上げて『寿司源』に向かいました。

そしたら、何よ、もうかなり酔ってる上に、私がつくとすぐに寝やがった・・・。
勘弁してよね~。
だったらこっちだってこんなに早く帰ってこなかったわよ。
なんなのよ、自分はしょっちゅう六本木だなんだって仕事抜けて行ってるからいいけど、私は火曜日にしか出掛けられないんだからっ!!!

せっかく楽しい1日だったのに、最後がダメ。
まったくもうっ。

次はブライアンマックナイト見たいなぁ~。
でも、金無いからムリッ。
高いっ!!!!

ま、とりあえず、そんな訳で、再びSWVを。
『I'm so into you』でも。


ていうか、きゃん、『Aurra』で飲みましょ!!!!!!
【2010/01/14 04:57】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
英語(BlogPet)
きょうミソノは、ニーナは英語みたいな主演した。

*このエントリは、ブログペットの「ミソノ」が書きました。
【2010/01/12 11:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソウルディープ
今日はダンステリアの生徒さんたちの新年会の2次会がありました~。
おかげで助かりました♪
そんな中、Mっちゃんが誰かに頼んでくれた先週くらいにBS1で放送されたBBCのドキュメンタリー『ソウルディープ』を持ってきてくれました。
このドキュメンタリー、6部構成になっているのですが、1部と6部はもう少し待ってと言われ、2部~5部を持ってきてくれました。
1と6を待とうと思ったのですが、どうにも待てずに見てしまいました(汗)
いやぁ、思わず泣きそうになるとことかあってよかった~。

1と6が待ち遠しいわ。
誰かは知りませんが、撮ってくれた方、ありがとうございます。
頼んでくれた、Mっちゃん、ありがとうございます。

と言う事で、今日の1曲は、TEMPTATIONSの『Ball Of Confusion』で。
【2010/01/12 06:27】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
トイレだけですか??
昨日は、それほど忙しくなかったけど、このところ良く会うYちゃんが来たので、また色んな話に花が咲きました。
しかし、最後の最後にまたトイレ泥棒でました!!!
ていうか、一瞬顔は出したけど・・・。
明け方、もう5時直前に1人でいて、そろそろ閉めようかなぁ~なんて思っていたら、ドアが開く音がした。
そのままトイレに入ったようなので、マイケルさんかな?と思っていた。
そしたら人が出てきて、ベロベロで『友達いますか??』って・・・。
いねーよっ。
友達探してるのに、トイレ先に入るなよっ。

ホントにもうっ。

さて、私、火曜日はビルボードに行きま~す♪
SWVが来るので。
楽しみだなぁ~♪
【2010/01/11 18:09】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
あれもこれも・・・
たまっていたリージョン1のDVDを少しずつ焼き直ししてます。
ところが、店においてあるパソコンはドライブがダメになってて焼く事ができない。
仕方ないので、外付けのハードに全て落として、家に持って帰って家のパソコンで焼く事にしたのだが…
なんと、その、外付けのハードのコードをうちのバカ犬が食いちぎった~~~~!!!!!
もーーーーー
ホント、私のカバンあさって何から何まで噛んでしまう。
も1回、物を置く場所考え直さないとダメだな。
油断してると、何するかわからん悪ガキだ。

この前は、メガネのレンズがはずれてたからね・・・。

うまくないだろうに・・・。
【2010/01/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
本格始動?!
新年になって、もう何度も営業はしているけれど、なんとなく休みを挟んだので、ようやく新年が始まった感じ。
昨日は、高校の頃の同級生が来たりしてビックリしたけど、まぁ、比較的のんびり営業だった。
で、土曜日は、なんだかとっても忙しかった。
スタートはそうでもないかな・・・と思ったんだけどwww
結果としては、ながーい一日でした。
そして、やたらと色んなお土産もらいました。
ありがとうございました。
と言う事で、もらったものを早速みんなでいただきました♪
ちょうど、MっこやSかやSみが来てたからね。

さすがに今日は長かったけど、昨日、洗濯も放置してとにかく寝まくったので、バッチリ!
昨日紹介した映画も見れるようになったし。
字幕は英語しか出ませんけど・・・。
それでも、字幕で英語が出れば、なんとなくわかるから♪
しばらく、ずっと掛け続けます(笑)。
【2010/01/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰国
なんと、ホテルを朝の4時45分出発でした・・・。
なんちゅー無茶な時間帯。
帰りの飛行機では『This Is It』やっていたから、それをBGMに爆睡。
で、そんな早くの出発だったので、朝の10時には成田についてました。

それから家に帰れば、ゆっくり寝れたというのに・;・・。
なんと、その日、マイケルさんは太平洋成田で午後スルーを予約しちゃっていたのだ・・・。
はぁ~。
マジに合宿だわ。
さすがに3日目の今日はもうヘトヘト。
ていうか、夜がヘトヘトでした。
死ぬかと思ったわ~。
さすがに、4時に閉めちゃいました。
もーーーーーーホント、倒れそうなくらい眠かったんで・・・

そんなことより、グアムでとっても面白そうなDVDを買ってきました。
もちろん、字幕なしなんでちゃんとは理解できそうにないけど。
日本に入ってきてないから。
2008年の映画なんですが、SAMUEL L.JACKSONとBERNIE MACが主演の『SOUL MEN』と言う映画です。
ISSAC HAYESも出てるんだよね。
サントラはSTAXだし。
とりあえず、なんとなくでも面白そうだからwww

予告編ですけど、面白そうでしょ??
【2010/01/08 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
マンギラオ
今日は6時30分にホテルのロビーで待ち合わせ。
昨日の酒がまだまだ残ってる状態。
軽い二日酔いでゴルフに出発。
グアムの名物コース、マンギラオに来ました。
名門コースだし、昨日の悪いスコアを考えて、今日はレディースから。
ここには、名物の海越えショートがあります。
CIMG0147
CIMG0147 posted by (C)ニーナ
グリーンに乗せることは出来なかったけど、とりあえず、海は越えました♪
相変わらず、スコアはひどかったけどね。
でも、ホントとってもきれいなコースでした。
暑くてしょうがなかったけどね(笑)。
CIMG0153
CIMG0153 posted by (C)ニーナ

ゴルフを終えて、ホテルに戻り、さすがに今日はヘトヘトだったので、ホテルのプールで寝てました。
思わず爆睡。
夕方には、アウトレットモールに行き、お買い物。
安物服屋で大量購入www
買い物を終えて、ホテルに戻り、8時半にロビーで2人と待ち合わせし、中華料理屋に行きました。
結構怪しい感じだったんだけど、遅くまでやってるのがそこしかなかったし、行くことに。
そしたら、意外や意外、安くておいしくていいお店でした~。
CIMG0158
CIMG0158 posted by (C)ニーナ
みんなはしこたま飲んでるけど、私は今日飲んだら、明日飛行機に乗れそうにないから、酒は飲まずにいました。

もうムリッ!ってくらい食べて、それから24時間のKマートで最後のお買い物。
で、結局ホテルに戻って、パッキングを終え、寝たのは2時ぐらいでした…。
【2010/01/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
