Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
NICK BIRTHDAY NIGHT
台風の中、いかがお過ごしでしょうか??
さて、もう明日から9月です。
9月29日(火曜日)はDANCETERIAにて、故NICK岡井さんのBIRTHDAYイベントがあります。
時間は18:00~24:00
私もDJで参加しますので、お時間ある方は是非いらしてください!
nick_bd_929_1.jpgnick_bd_929_2.jpg
【2009/08/31 20:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノーザン
いつもは前半だけって感じの日曜ですが、この雨の中、明け方4時ごろN君が8人で来てくれました~。
月末のこの時期に大助かりですわ♪
今日は前半にも7人ってグループもいたし。
そんなわけで、今さっき帰宅~。
今日は長い1日でした。

そして、台風来てるけど、8月最後だし、やること一杯ある~~~~。
がんばるぞぉ!

と言う事で、せつなーな1曲。
今日久々に掛けて、やっぱいいっす。
ノーザンソウルです。
WE THE PEOPLEの『Making My Day Dream Real』です!
[高画質で再生]

WE THE PEOPLE-Making My Day Dream Real
【2009/08/31 08:14】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事(BlogPet)
きのう、是非したかもー。
それでバブルガムは仕事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミソノ」が書きました。
【2009/08/31 07:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
行っちゃった~
昨日は、夕方K2のお迎えでOちゃんと打ちっ放しに行ってきました。
もう後2週間でOちゃんはコースデビューだからね。
楽しみだな♪

さて、お仕事の方は、まぁ、別になんてことはなかったのですが、明け方にはすっごい懐かしい人が来たりして♪

そして朝はピグで長々とお話してたので、ちょっと寝るのが遅くなっちゃいました(^^;)
だから今朝はギリに起きた!
起きたら大雨だし~。
TVは選挙速報だらけだし~。
政治家ね、企業と同じように定年作った方がいいよ。
おかしいよ、ホント。

あっち行っちゃえ~!
そして、Wendyは行っちゃいました。
RONNIE McNEIRの『Wendy Is Gone』('75)です。
チャチャにぴったり。
[高画質で再生]

RONNIE McNIER-Wendy Is Gone
【2009/08/30 20:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
感激!
今日は8時に予約が入っていた。
だから早く行った。
が、しか~し、予約の人は来ない・・・。
シットッ!
ま、誰だかわかってなかったし。

無駄だった・・・。

でーもー、今日はとっても感激しました。
だって~,、hiromiちゃんが来たんだもの♪
こうしてリアルに会うのは初めてだけど、散々ピグで話をしていたから、全然初めての感じじゃない♪
想像通り、いや、むしろ想像以上のかわいさでビックリ。
そんなこんなで超嬉しい日でした。

と言う事で、曲はシカゴのグループINDEPENDENTSの『The First Time We Met』('73)です。
[高画質で再生]

INDEPENDENTS-The First Time We Met

アルバムは同タイトル。
このアルバムには名曲『Leaving Me』が入ってま~す♪
[高画質で再生]

INDEPENDENTS-Leaving Me
【2009/08/29 06:29】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
気分
今晩は、ホテル日航金沢にてバブルガムのイベントがあります。
マイケルさんも行ってま~す。
近隣の方は、是非!

と言う事で、今日はお手伝いの23eに来てもらい、私はお留守番です。
関係ないけど、今の気分。
SOUL FOR REALの『Candy Rain』です。
[高画質で再生]

SOUL FOR REAL-Candy Rain
【2009/08/28 15:53】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
リズムに乗って~
プールで寝るつもりが、あまりの暑さに寝れなかった…。
でも、汗だくで酒はすっかり抜けたみたい(笑)。

帰り際、『いんでいら』に寄り、名物えびめしを食べて帰りました。
なんか、妙に食欲あって困るなぁ~。

で、家に帰って、ようやくちゃんと寝れました。
3時間半ほど寝て、お仕事。
ま、営業としてはのんびりしていたんですけど、このところ、何かと忙しいんだよね。
そんな訳で今日も録音したりして。

と言う事で、こういう忙しい時はリズムに乗って元気よくいかないとね!!
BLACKBYRDSの『Walking In Rhtym』('74)です。
[高画質で再生]

BLACKBYRDS-Walking In Rhythm
【2009/08/28 05:20】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
勢い
酔っ払った勢いで、そのままプールにきてしまいました

最後の日焼けをしないとねっ

芝公園集合~
【2009/08/27 10:01】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
でっかいど~
20090827060032
只今、渋谷の北の家族に飲みに来ています。

ホッケのでかさにビックリ
【2009/08/27 05:59】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
イベント盛りだくさん
昨日は、友達のDJ Mちゃんがエッジで回すと言うので、顔出そうと思ったのですが、他の用事が出来てしまい、急遽予定変更。
下北で用があったので、下北の居酒屋で腹ごしらえ。
仕事を終えた23eが加わり、CHAPSに向かいました。
ところが、今日はお休みだったみたいです(泣)
と言う事で、またまた予定を変更して、豪徳寺のNEW JACK CITYに向かいました。
豪徳寺にはK君が住んでいるので、電話で呼び出し。

しばし飲んでいたんだけど、ちょっと居酒屋で飲みすぎたみたい(笑)。
結構お腹がタポンタポンになってきたので、いつもより早目に失礼しました。

さて、これから年末に向けてイベントラッシュです。
来月はまずDANCETERIAにてDJやらせていただきます。
行ったことない方も、これを気に是非遊びに来てください。

そうそうそれから、まだ先の話なんだけど、女の子の為のイベントをする事にしました!
10年以上前になるのかな、昔、女だけでイベントをやってたの。
それを復活させようと思って。
みんな、主婦になって、戻ってきました~!
女の子による女の子の為のイベント。
もちろん年代はこだわらず、ALL BLACK MUSIC!!!!
普段のSOUL NUTSな感じでwww
なんか、テンソンあがるわ~♪
【2009/08/26 23:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
悲しい色
なんだか超久々に何にもない休日の気がします。
これといった用事もないので、朝からDVDみたり、洗濯したり、ピグったり。
ということで、話の流れから、ZAPPの『Spend My Whole Life』をUPしようと思ったのだが、見つけることが出来なかったので、断念。

ふと、Mちゃんが『やっぱ好きやねん!』と連呼していたのを思い出し、上田正樹を思い出した。
『悲しい色やねん』を・・・。
ということは・・・
そう、NEW BIRTHの『Wild Flower』である。
[高画質で再生]

NEW BIRTH-Wild Flower
【2009/08/25 14:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れた
20090824195207
結局、朝はプールに行ってきました

昼過ぎまで日焼けをして3時位にようやく寝た。
だからあの土砂降りの雨が降りだした時には爆睡中…
で目が覚めたら、洗濯物がビシャビシャ…
もう諦めて放置

さて、何とか起きていつものようにお仕事今日は、骨折以来初めて、高いヒールを履きました

久々のヒール。
歩き方、忘れました…

店にはこの前Oさん達から頂いたキットソンのビーサンがある
ちょうどいい

さすが、Oさん
LAセレブ御用達ブランドだもんね~
しかも色は私カラーのパープル
【2009/08/24 19:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
盛り沢山
日曜日はいつも前半だけって感じなんですが、今日は、まぁ、前半に集中してはいるものの、5時まで途切れることのない感じでした。
あ、1回途切れたかもwwww

まぁ、それはいいとして、前半にはHさんのBirthdayがあったり♪
バースデーソングって色々あるけど、SOUL NUTSでは、JOE SIMONの『Happy Birthday Baby』が定番。
なんか、元気になれるいい曲です♪
残念ながら、ネタはありませんでした(泣)

んで、後半には久々にSYL JOHNSONの『Different Stroke』('67)掛けました~。
やっぱ、かっこいいわ~。
そんな中、外では乱闘(?!)騒ぎ起こってるしwww
[高画質で再生]

SYL JOHNSON-Different Stroke

盛り沢山だわ、ホント(笑)。

さぁ、これから、今日は日焼けしにプールでも行こうかな♪
【2009/08/24 05:47】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
時間旅行
結局、昨日は、昼の12時に家に帰りました・・・。
そして、土曜日の夕方にはK2と打ちっ放しに行こうと話をしていたのだ。
どう考えても起きられそうにないので、連絡したら、丁度仕事になったとのことで今から行くと言う。
今からそんな元気ないので、そのまま私は爆睡。
ギリギリまで寝ようと思ったのに、途中電話で起きてしまい、結局3時間ぐらいしか寝れなかった・・・。

そんなわけで、土曜の夜は、結構しんどかったです。
そして、土曜も相変わらず、あれこれたくさん掛けました~。
だってさ、TLCとOTIS REDDINGが一緒にリクエストはいるんだもん。
40年ぐらいの時間旅行で行ったり来たりよ(笑)

とりあえず、店終わってから、カブトムシとプールに行こうと思ったんだけど、結局、そんな元気なかった。
ひたすら寝てしまいました。

なんか、妙にいそがしい・・・。
【2009/08/23 19:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
発見(BlogPet)
きのうは発見した?

*このエントリは、ブログペットの「ミソノ」が書きました。
【2009/08/22 11:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
終了
1人、撃沈していますが、たった今終了しました。
う~ん、今日は長かった~。
でも、とーっても面白かった。

狙ったかのように(笑)、今回もLADIES DAYに偶然来ちゃったSさん(笑)。
Sさん以外、お客さん全員女だらけだったからね(笑)。
姫ゴルフの交流会もあったし。
とりあえず、12時前ぐらいに解散になったのだけど、残る子は残り、なんだかんだとこの時間まで。
あんな話しやこんな話しでもりあがるのでした~。

Girls Talkは重要なのだ!
P8210535_convert_20090822073219.jpg
【2009/08/22 07:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
姫~
今夜は姫ゴルフクラブのメンバーの交流会があります♪
女子力上げるべく、楽しまないとね!
参加できなかった皆さんは、残念っ!

ということで、パワフルレディソウルのARETHAの曲を1曲。
ARETHA FRANKLIN『Rock Steady』('71)
[高画質で再生]

ARETHA FRANKLIN-Rock Steady

この曲、ドラムがBERNARD PURDIEなんですよ。
いかにもって感じの曲です。
だから、この曲を聴くと、やっぱりいかにもって感じのBILL WITHERSの『Use Me』('72)を思い出しちゃう♪
[高画質で再生]

BILL WITHERS-Use Me

とは言え、やっぱりBILL WITHERSで最も掛けるのは『Lovely Day』かな。
オリジナルバージョンの動画なかったので、貼り付けられないけど・・・。

私の場合、最初に『Lovely Day』を聞いたのは、S.O.U.L.S.Y.S.T.E.Mのヴァージョンでした。
これも貼り付けできなかったのですが、こちらで聞けます。
なんか、ほんと、さわやかな気持ちになれるわ♪

さ、今日も頑張るぞっ!
【2009/08/21 17:19】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
申し訳ナイト
20090821031604
ちょこっとお店を抜けてMっ子とSちゃんとすぐそばのWebに来ました~

今日は申し訳ナイト
J-POPガンガン掛かってます

全くわからん
【2009/08/21 03:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひっちゃかめっちゃか
月曜日は、リクエストラッシュでした。
LUTRICIA McNEALとSLYとJEAN CARNなど年代もタイプも全く違うものがいっぺんに来るから(笑)。

ということで、あれ掛けたりこれ掛けたりとひっちゃかめっちゃかな1日でした。
LUTRICIAは以前貼ったので、SLYの曲を1曲。
SLY & THE FAMILY STONEの『Everyday People』がリクエストでした~。
[高画質で再生]

SLY & THE FAMILY STONE-Everyday People
【2009/08/19 16:57】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ここで会ったが百年目
家に帰ってきてから、あまりの眠さに寝ちゃいました。
夜の10時ごろ起きて、それからご飯を食べに。
久々に『かがやま』に行きました。
『かがやま』でひとしきり話したり食べたりして、1時前には店を出て帰ろうと歩いていた。
信号で反対側にKING発見!!!

あちゃーー
かわいそうに、KING捕まっちゃったよ。
ということで、KINGを拉致ってこれまた久々の『寿司源』に。
20090819163406

嫌がらせのごとく仕事中だったAに写メを送ったら、仕事を終えてやってきたwww

拉致ったくせに撃沈のマイケルさんを尻目に、あれやこれやと話をして・・・。
3時ぐらいには解散。
これだけ酒飲んで珍しく起きてられたわ~。
茶碗蒸し効果かしら(笑)。
【2009/08/19 16:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
皆川城カントリークラブ
営業を終えてからそのまま栃木の皆川城カントリークラブに来ました

今日はレギュラーティーから回りました。
骨折前の私はドライバーが得意だったのですが…。

このところ全くダメテンプラだったりチョロったり、当たったと思ってもチーピン
おまけにウッドもチーピンという始末
だから前半はOBも2発ありました
加えてパターも悪いと来た
前半は結局、57でした

後半になり、一発目はチョロっちゃったけど、なんとかチーピンが治まってきた
という事で何とかボギーペースになってきた
と、思いきやロングでチョロっちゃう
レギュラーだとえっらい遠いというのに
パーチャンスも逃すしぃ~

そんなこんなでしたが後半は51でした

まぁ、とりあえず108なんで110叩かないと言う目標はクリア出来ました

レギュラーだもん、まずまずでしょ

しかし、暑かった~
只今、終わって帰宅途中です
【2009/08/18 17:23】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
Nasty
昨日はやっぱり前半だけって感じでした。
と言う事で、後半はIさんと世界陸上観戦(笑)。
タイソン・ゲイ、残念だったなぁ~。
何気にかっこいいのになぁ~。
これを言っても、誰もわかってくれません(泣)
唯一、共感してくれるのはhiromiちゃん(笑)

ということで、やっぱりNastyな会話で盛り上がるのでした~。
そんなNastyな曲。
OHIO PLAYERSの『Sweet Sticky Thing』('73)!!!
エローイ
[高画質で再生]

OHIO PLAYERS-Sweet Sticky Thing
えろいと言えば、そういえば、Dirty Old Manってスケベジジイって意味なんだよねwwww
THREE DEGREES『Dirty Old Man』
[高画質で再生]

THREE DEGREES-Dirty Old Man
【2009/08/17 15:10】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
残念!
昨日は、だらだらとした1日でした。
まぁ、長い1日だったかな。

最初に来た若いカップルが、『Runaway』が掛かった時に、「あ!これ!INCOGNITOですよね??」と、発した。
「ううん」と言うと、「BRAND NEW HEAVYSだ!」と。
言いたい事はなんとなくわかる。
残念!
恐らく、「NUYORICAN SOUL」と言いたかったのだろう。
が、しかも、その時は原曲である「SALSOUL ORCHESTRA」でした~。
残念!
[高画質で再生]

SALSOUL ORCHESTRA-Runaway
こちら、ヴォーカルはLOLETTA HALLOWAYです。
アップテンポなイメージの強い彼女ですが、最初はしっとりとした名バラード『Cry To Me』を歌っています。
保存できなかったので、こちらで聞いてみてください。

さて、残念!と言えば、『What A Shame』
DYNAMICSの『What A Shame』も久々に掛けました。
このジャケ、超かわいいよね~。
[高画質で再生]

DYNAMICS-What A Shame
う~ん、歌詞をちゃんと読んだことないけど、この場合ってそういう意味だったのかな????
【2009/08/16 07:20】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ニーナはデビューした(BlogPet)
ミソノがウドンっぽい勉強したかもー。
それでミソノがニーナで唯一は加入したの?
だけど、ニーナはデビューした。

*このエントリは、ブログペットの「ミソノ」が書きました。
【2009/08/15 11:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
GERALD ALSTON
ご存知MANHATTANSのリードヴォーカルです。
71年に17歳でMANHATTANSに加入し、数々の名曲を残してくれました。
メロウなのが好きな人にはたまらないグループです。
そんな彼が、88年にソロデビューをし、90年には『Slow Motion』を発表。
今までこの曲は12インチでしかもってなかったのだ。
それを、昨日来たMさんにアルバムいただきました。
これでようやくジャケ付きで掛けられる~wwwww
やったぁ~♪
[高画質で再生]

GERALD ALSTON-Slow Motion
【2009/08/15 06:15】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
INVICTUS
暇でした。
でも、そんな事はこれっぽっちも気にしません。
むしろ私が気になるのは、リクエストされたけど持ってない音楽がどんなものか、そっちの方が気になるわ。

さて、そんな金曜ですが、久々にINVICTUSをちょこっと掛けました。
どうも、レコードの枚数が増えれば増えるほど、あんなに好きだったのに最近掛けてない!ってのが出てきます。
そんな1枚は、BARRINO BROTHERSです。
73年の唯一のアルバム、A面3曲がとくにお気に入り。
今日は2曲目のスロー『It Doesn't Have To Be That Way』を掛けたけど、雨の日は3曲目の『Rain』かね、やっぱりwww
1曲目のミディアム『I Had It All』も大好き!
[高画質で再生]

BARRINO BROTHERS-I Had It All

INVICTUS繋がりでCHAIRMEN OF THE BOARDの『Give Me Just A Little More Time』('70)も掛けました。
[高画質で再生]

CHAIRMEN OF THE BOARD-Give Me Just A Little More Time

それからFREDA PAYNEの『Band Of Gold』も同じく70年です。
Cuteです。
曲はPOPだし。
[高画質で再生]

FREDA PAYNE-Band Of Gold
となると、INVICTUSではないけど、系列レーベルHOT WAXのHONEY CONE行きたいとこだな・・・
とりあえず、超有名な『Want Ads』はこちら
これも70年です。
この曲はとってもかわいい感じだけど、ミディアムの『The Day I Found Myself』('72)大好きです。
これも聞いてみてください。
こちらです。
最後2曲は動画が保存できなかったので・・・。
【2009/08/15 06:09】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
広陵ゴルフクラブ
水曜日、こんにちはからお休みまでのカブトムシに誘われ、木曜日にゴルフ行ってきました。
栃木の広陵まで。
通常、火曜日以外はあまり行かないのですが、タダ券だと言うし、まぁ、色々とありまして、行ってきました。
が、今日一日ホントダメでした。
何がダメって、全部ダメ。
全体を通して全ホール1つか2つは余分に叩いてる感じ。
ということで、恥ずかしくて言えない位のひどいスコアでした。
でも、タダでできてラッキ~。

おまけに、なんか当たってラーメンとウドンのお土産まで頂いちゃった♪
行きの車は、このところ忙しくてやっていなかった英語のお勉強。
帰りの車は、ガッツリ爆睡。

家に戻り、化粧したりなんだりしていたらNさんが来たということですぐに店に。
今日もカブトムシはおはようからお休みまでです(笑)。
なんか、ここに住んでるみたい(笑)。
【2009/08/14 05:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
自然コラボ2
hiromiちゃんとの自然コラボ2です。
第2段はKOOL & THE GANGの『Ladies Night』('79)です。
[高画質で再生]

KOOL & THE GANG-Ladies Night
このアルバムには、夏にぴったりの『Too Hot』も入っています。
[高画質で再生]

KOOL & THE GANG-Too Hot
もーーーっと夏にぴったりの曲はやっぱり、これ!
『Summer Madness』('74)かっこよすぎます。
[高画質で再生]

KOOL & THE GANG-Summer Madness
『Jungle Boogie』('73)あたりで一躍有名になった彼らですが、私としては、ファースト('70)が一番のお気に入り。
『Chocolate Buttermilk』入ってるしね!
[高画質で再生]

KOOL & THE GANG-Chocolate Buttermilk
ファーストには『Let The Music Take Your Mind』も入っています。
これまた超最高にかっこいい曲なんだけど、動画が見つかりませんでした・・・。
【2009/08/14 04:38】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
こんなリクエストありました
21th CENTURYなんていうリクエストがありました。
残念ながら、うちには1曲しかありませんでした・・・。
あったのは、75年の『Does Your Mama Know About Me』です。
動画が貼り付けられないので、こちらで聞けます。
そう、BOBBY TAYLOR & THE VANCOUVERSのカヴァーです。
BOBBY TAYLORのアルバムでは『Try A Little Tenderness』もやってるんですよね。
これまたいいです。
中途半端な盛り上がりで終わっちゃうけど(笑)。
MOTOWN系列のアーティストなので、MOTOWNの人たちが色々と『Does Your Mama~』はやってます。

SUPREMESなんかも。
SUPREMESと言えば、SUPREMESの『Someday We'll Be Together』をSTAXのFREDERICK KNGHTがカヴァーしてるんですよね~
この曲は、ソウルメイトのNちゃん思い出します。
好きだったなぁ~。
それは、こちらで聞けます。
【2009/08/14 02:57】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
自然コラボ1
悪いけど、私だって辛いんだから!!
んもうっ!
遊んでるだけじゃないんだから。
店に行っても寝てるだけの人とは違うんだから!

と、言ってみましたが、お盆だからか、水曜日は忙しかったです。
お盆だからじゃないな。
完全に日比谷帰りの人が多かった。

そんなこんなで最近hiromiちゃんと自然コラボしています。
第1段はSUGARHILL GANGの『Rapper's Delight』です。
[高画質で再生]

SUGARHILL GANG-Rapper\'s Delight [ホスティング]
【2009/08/14 02:47】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
