Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CDだと、ついつい・・・
どうもアナログ好きの私は、CDでしか持っていないと、持っていることさえ忘れてしまう事が多々あります。
昨日も、カブトムシからのリクエストが何に入ってるのか全然わかりませんでした。
結果、CDしか持ってなかったのだ。
忘れてたぁ~。
でもいい曲です。
CHAKA KHANの95年くらいの曲。
『Never Miss The Water』です。
なんか元気になります。
【2009/07/31 06:12】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ため息出ちゃう~
昨日は訳あって寝れませんでした。
だから、今日は眠いです・・・。
とりあえず、気を取り直して、6時にMっこと『温野菜』で待ち合わせ。
前々からしゃぶしゃぶ食べ行こうって言ってて、なかなか実現しなかったからね。
ようやく実現です。
という事で昨日は同伴。
つまりは・・・
そう、そうだった。
なんか私が誰かと同伴する時って忙しいのだ。
昨日も暇だと思っていたのだが、気がついたらてんやわんやの忙しさ。
でも、前半だけ(笑)。

後半はすっかり暇でした~。
薬飲んで眠い私はウトウトしちゃいました(^^;)
これだけ健康そうに見えて、病院漬けの私…。
来週なんて4つ行かないとだからね・・・。
これに歯医者加わったら大変な事になるわっ!

こんな滅入っちゃう時は、大好きな曲を聴いて・・・
前にもチラッと書いた曲なんだけど。
SLY,SLICK&WICKED-Sho Nuff

[広告] VPS
【2009/07/31 06:04】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
イケメン
また嫌な事がありました。
ちょっと落ち込んでいます。
そんな時は、イケメンでも眺めて気を紛らわさないと!
最近、TREY SONGZにはまっています。
マジ、かっこいい!


【2009/07/30 16:06】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
続き
さっき、途中でアップできなくなったので、続きです。
『Float On』はSTATESASONICのヴァージョンも良くかけます。
動画:STATESASONIC feat.FORCE MD'S-Float On

ついつい、カヴァーやネタ使いに惹かれちゃうんですよね~。
耳が年取ってるんだろうな。
昨日も、こんなのも買いました。
METHODMAN feat.MARY J.BLIGEの『I'll Be There For You/You're All I Need』
動画:METHOD MAN feat.MARY J.BLIGE-I'll Be There For You
もちろん、元はMARVIN GAYE & TAMMI TERRELLの『You're All I Need Is To Get By』です。
動画:MARVIN GAYE&TAMMIE TERREL-You're All I Need To Get By
タミー・テレル可愛すぎますぅ~
【2009/07/30 07:02】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
キターーーー
Mさんから教えてもらったDELEGATIONの『You And I』まんま使いのあの曲、ようやく手元に届きました~。
あがるわ~、これ。
教えてくださったMさん、ありがとです。

とりあえず、元はこちら。
DELEGATION-You And I

[広告] VPS
DELEGATIONは大好きなUKのグループです。
↑も、よく掛けるけど、『Where Is The Love』なんかも良く掛けます。
DELEGATION-Where Is The Love

[広告] VPS
この曲が入ってるアルバムには、ネタでも超有名な『Oh Honey』も入ってます♪
DELEGATION-Oh Honey

[広告] VPS
掛けてていつも思うんですけど、FLOATERSの『Float On』と、似てるよね?!
FLOATERS-Float On

[広告] VPS

【2009/07/30 06:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
葉山BBQ
先ほど、Mっちゃんが写真をデータで持ってきてくれました。
早速アップします。
あまりにひどくて(見た目が)アップできないのも多々・・・(泣)
ハワイだとガリガリなんだけどなぁ~(笑)。

'09.07.26@葉山BBQ
'09.07.26@葉山BBQ by (C)ニーナ
携帯からの人はこちらです。
【2009/07/29 22:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆうじ~Rhythm Cafe
昨日の写真をアップしました。
せっかく写真の撮られ方のポイント教えたのに、みんな変ですwww
まだまだだなぁ~
'09.07.28@ゆうじOrie Birthday
'09.07.28@ゆうじOrie Birthday by (C)ニーナ
携帯からは見れないようですので、携帯からアクセスしてる方は、こちらを試してみてください。
【2009/07/29 19:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ドライブ
昨日は、結局房総半島ぐるっとドライブになってしまった。
ずーっと車に乗っていたので、終始聞いていたのは、あのお方。
そのうち1曲を。
ドライブにはもってこいのこの曲。
山下達郎-Loveland,Island

[広告] VPS

夕方家にようやく戻ってきて、夜は、7時に『ゆうじ』。
Oちゃんの誕生日会で『ゆうじ』に来ました。
これまたデジカメのコードがないので、写真は後日。

『ゆうじ』でたらふくおいしいものを食べた後、その真横がなんとDr.Kさんのお店『Rhythm Cafe』でしたので、Sweets食べて、軽く飲んで。
0時前には解散しました。
ここの所、ずっとハードだったので、たまにはぐっすりゆっくり眠らないと!
【2009/07/29 12:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありゃ?
内房に向かっているはずが、気がついたら鴨川まで
南房総じゃ~ん
仕方ないから、磯料理のお店に。
カサゴの煮魚頂きました
【2009/07/28 11:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
わぉ!
本日はゴルフ。
前日の雨が嘘のような快晴の中、眠い目を擦りながら出発

今日はセントレジャー千葉。
アクアラインを抜けると、土砂降り
こりゃ無理だろ~
とりあえずゴルフ場に到着。
雷まで鳴ってる始末
という事で、ぐちゃぐちゃの中やっても、また怪我しそうだし、中止

これから千葉の打ちっぱなしで練習することになりました


さてと、日曜日のBBQの写真は後日まとめてアップします。
お天気にも恵まれ、最高に楽しぃ1日でしたが、夜は死亡しました
みんな日焼けのし過ぎで大変みたいだけど、もとが黒い私は全然平気
続きを読む
【2009/07/28 09:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Oちゃん
土曜日は明けてOちゃんのお誕生日でした。
Happy Birthday!
アラサーばんざ~い!
P7250509
P7250509 posted by (C)ニーナ
【2009/07/27 22:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
葉山
20090726064405
これから葉山でBBQです
足の面倒はみれないけど、飛び入り参加大歓迎
せっかくお天気になったし、葉山公園に集合
【2009/07/26 06:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
厚岸
20090725201228
明日のBBQに合わせて、またまたMっ子のご両親から牡蠣やら色々大量に送って頂きました

いつもいつもすいません
明日、BBQに参加する方はくれぐれもお礼を

Mっ子、ありがとう
【2009/07/25 20:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
So Sexy!!!!
友達との会話から、結果、男はやっぱりSEXYじゃないと!!!!
Sexyな代表といえば、やっぱりMARVIN GAYEでしょ~。
と言う事で、MARVINの曲を1曲。
『I want you』に収録のこの曲!
MARVIN GAYE-All The Way Around

[広告] VPS
このアルバム、全部最高ですからね。
Sexy過ぎます。
そんなSo Sexyなアルバムを作ったLEON WAREもついでに。
こちらもやっぱりジャケ同様Sexy!!!!
LEON WARE-Learning How To Love You

[広告] VPS

LEON WARE今度来るんだよね~。
見たいなぁ~
超見たいなぁ~

来ると言えば、今日からMAZEの発売!!!
大丈夫かな??取れたかな??
何が何でも行きたいよね~。
ちょっとお高いけど、MAZE見れるならしょうがないでしょ。
MAZE-Before I Let You Go

[広告] VPS
しかし、この映像の格好・・・
テニスの審判かっちゅうの!
【2009/07/25 17:28】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
中止(BlogPet)
きょうニーナは、アルバムもキャンセルしたかもー。
だけど、きょう、中止が気絶するはずだったの。
でも、ニーナで予想された。
それでランチに再生するはずだったみたい。
だけど、きょう、ニーナとニーナで会話しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ミソノ」が書きました。
【2009/07/25 11:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
予想外
昨日はあんな天気だったから、どうせ暇なんだろうなぁ~なんて思っていたら、忙しい!
マイケルさんはナバーナに行っていたので、お手伝いで23eを呼んでました。
良かった~、頼んでおいて。
ということで、てんやわんやでした(笑)。
といっても、前半だけだったけど・・・。
そんな中、リクエストを色々言われました。
ROGERに始まり、BOOTYなどなど。
だから、その流れで、なんだか久々にSEQUENSEの『Love Changes』('82)を掛けました。
SEQUENCE-Love Changes

[広告] VPS
ANGIE STONEがいたグループですね。

そういえば、以前、ANGIE STONEを見に行ったのですが、行ったら体調不良で中止になってしまった~(ToT)
あれはがっかりだったなぁ~。

さて、この『Love Changes』ですが、普段よく掛けるのはこっち。
KASHIF&MELISA MORGANのヴァージョンです。('87)
KASHIF & MELISA MORGAN-Love Changes

[広告] VPS

で、色々見ていたら、JAMIE FOXX & MARY J.BLIGEもやってました~。
知ったからには手に入れないと♪
JAMIE FOXX & MARY J.BLIGE-Love Changes

[広告] VPS
【2009/07/25 06:09】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
Million Dollars
昨日は、お天気のせいか、とっても暇な1日でした。
ということで、買ったレコードをあれこれ聴いていました。
昨日は、おもに90年代ばかり聞いていたのですが、それ以外にも頂いたものを聞いた。
TOMORROW'S EDITIONの12インチがあった。
87年の『Million Dollars』である。
あーーーこれ、最高。
こちらでちょこっと聞けます。

そう、これは、73年のSOUL GENERATIONのカヴァーである。
それは、こっち。
SOUL GENERATION-Million Dollars

[広告] VPS
個人的には、TOMORROW'S EDITIONのほうが好きかも。
ていうか、『A Song For Everyone』の人と一緒だよね?!
【2009/07/24 18:17】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
UPリク
Hiromiちゃんとの会話から今日はしっとりこの曲を。
ISLEY BROTHERSの『Between The Sheets』
ISLEY BROTHERS-Between The Sheets

[広告] VPS
80年代入ってからの最高のエロソング(笑)。
私は、『For The Love Of You』も好き♪
ISLEY BROTHERS-For The Love Of You

[広告] VPS
アップだと、『(Who's)That Lady』('73)が有名ですが、
[高画質で再生]

ISLEY BROTHERS-(Who\'s)That Lady [SEO対策]
実はこれ、セルフカヴァーなんですよね。
もともとは『Who's That Lady』('64)です。
[高画質で再生]

ISLEY BROTHERS-Who\'s That Lady(\'64) [ドメイン]
こちらも是非、リクエストしてくださいね♪

それから、ISLEY BROTHERSがプロデュースしたBLOODSTONEの『Go On And Cry』もとろけちゃいます~。
BLOODSTONE-Go On And Cry

[広告] VPS

しっとりしたので、電気を消して寝る方向に・・・
TEDDY PENDERGRASS-Turn Off The Lights

[広告] VPS
【2009/07/23 07:41】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
せっかくなので
昨日掛けたのが、FOXY BROWN feat. BLACKSTREETの『Get You Home
ちょっと動画が取得できなかったので、直LINKで。
そう、これは、EUGENE WILDEの『Gotta Get You Home Tonight』のカヴァーです!
EUGENE WILDE-Gotta Get You Home Tonight

[広告] VPS
どっちも好き♪

それから、昨日は、お肉を煮込んで持ってきてくれたEさんからのリクエストで、SKIP MAHONEY & THE CASUALSの『Wherever You Go』を掛けました。
SKIP MAHONEY & THE CASUALS-Wherever You Go

[広告] VPS
同じアルバムの『Land Of Love』もまたSWEEEET!

SWEETと言えば、大好きなコーラスグループの曲を1曲。
7インチオンリーですが、超最高!
WHATNAUTSの『Instigating』です。
WHATNAUTS-Instigating

[広告] VPS
なんか、さわやかな気分になっちゃったわ。
【2009/07/23 07:02】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
鎌倉~PULSE
天気が悪いので、今日の予定はキャンセルして、とりあえず、朝から温泉。
11時にチェックアウトしてひとまず箱根駅のあたりまで降り、お土産買ってから、鎌倉まで。
鎌倉をプラプラして、遅めのランチを頂きました。

なんだかんだと家に戻ってきたのは6時位。
それから、携帯を握り締めたまま寝てしまった・・・。
早めに店に行って・・・なんて考えていたのに。
気絶してました。
と言う事で、今日も寝坊して遅刻して登場。
あーーーーー
もうぅっ!
寝ないでいい体になりたい!
とにかく時間が足りないわっ
あれもこれもしなくちゃ行けないことが沢山あるのに・・・。
頭こんがらがっちゃう!

さて、いない間にIさんがレコード持ってきてくれました。
その中に、半ば強制的に奪ってしまったレコードがあります(笑)。
PULSEの『Don't Stop The Magic』('81)です。
今までCDでしか持ってなかったんだよね~。
これでじゃんじゃん掛けれる!
残念ながら動画がなかったので、お店でリクエストしてください!
【2009/07/22 23:59】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
お墓参り
朝の4時に三宿を出発して、岐阜県関市まで、その前に、愛知により、モーニングを。
喫茶店に入り、名物(?!)のモーニング頂きました。
と言うか、システムよくわかっていなくて、何がすごいのかわからなかった。
そしたら、聞いてビックリ、なんとコーヒー1杯の値段でトーストやら何から何までついているのだ!!!
P7210489_convert_20090723061205.jpg
ひょえーーーーなんて事!
たった300円でこんなに?!
しかもさ、トーストについてるのが、茶碗蒸しってなにそれぇ~(笑)。
さてさて、ビックリのモーニングを頂き、いざ、本来の目的であるお墓参りに。
DON勝本さんのお墓参りにきました。
息子さんからお墓の地図を頂いていたのだけど、わかんねーっちゅうの!
なんだこのアバウトさ。
ようやく見つけ、お花とお線香あげて。
P7210497_convert_20090723061410.jpg
そしたら、勝本さん蛙になって出てきたみたい(笑)。
P7210499_convert_20090723061447.jpg
勝本さんポーズで写真撮ったり(笑)。
P7210495_convert_20090723061310.jpg
P7210496_convert_20090723061336.jpg
なかなか来れなくてごめんね。
また来れる時には来ますから!!!

さて、勝本さんのお母さんにご挨拶をして、それから名古屋に戻った。
岐阜じゃ、何にもなかったからね。
名古屋に戻り、ランチを。
矢場トンで味噌カツ頂きました。
P7210501_convert_20090723061524.jpg
P7210503_convert_20090723061640.jpg
最近、どうやら銀座にもできたらしいわ。

それから、悪天候のため、そそくさと箱根に。
夕方過ぎにようやく箱根まで到着し、またまたReloに泊まりました。
着いた頃はすっかり夜になっていたので、近くの囲炉裏茶屋でゴハン。
P7210505_convert_20090723061723.jpg
あまりの料理のでかさにビックリ!
P7210507_convert_20090723061748.jpg
しかも、女将さんもいい人でね~。
うまいし安いし量は多いし、かなり気に入りました♪
1つ問題なのは、早く終わってしまう事。
今度は早くにこないとね!

ま、そんなこんなで長旅は終了。
1時ぐらいには爆睡。
基本、車の中も寝てばっかりだったんですけど・・・
寝ても寝ても寝たりないんですわ~。
【2009/07/21 23:59】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お出かけ
昨日はゴルフ帰りに熱中症みたいになり、具合悪くて、と言うよりただ単に眠くて、ダメ人間やったニーナです

そして今は、勝本さんの墓参りに行くために岐阜に向かってます
名古屋寄りなので、その前に名古屋でモーニング食べる予定~
【2009/07/21 06:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
復活?!ラウンド
20090721052213
20090721052203
昨日は、ハーモニーヒルズまでゴルフ行ってきました
もちろん、無理はしないつもりで、出来る限りやろうと思って。
そしたら結局、全部ちゃんとやりました

混んでて詰まっていたため、急ぐ必要なかったからね

結果は酷いものでした
もちろん力入らないので、足を踏ん張れず体重移動出来ないので飛距離はお話にならない。
今までよりも2番手大きいクラブでいいくらい。

逆に力まなかったからか、前半は意外と調子よくて、ラストをパーで上がれば40代だったのに、最後の最後にバンカーに捕まった~

で、前半は53でした
後半に入り、疲れが出たのか、ガタガタと崩れてOBの連続
おまけにバンカーにも捕まりまくり
ホントに後半はひどかった~
まともなのはラストホールのみ…

結果は、後半60なんて酷い数
ひょぇ~、また一から出直しだわ
【2009/07/21 05:19】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
暑い夜・・・
昨日はとっても暑い日でしたね~。
結局寝れないまま行った私。
祝日前と言う事もあって、昨日は忙しかったけど、後半には落ち着いたので、今日のこともあるし、お先に失礼しました。
あの後、忙しかったりしてwww
今日の"おはようからお休みまで"はカブトムシでした(笑)。
とにかく暑い夜は、夏っぽい曲でCool Down!
数ある夏っぽい曲の中から今日は、この1曲。
私の勝手な想像ですけど・・・
FAZE-O『Riding High』('77)
FAZE-O"Riding High"

[広告] VPS
【2009/07/20 04:55】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
寝れない!
やばい
2時間ほどで起きてから、寝ようと努力しているのに、全く寝れない
やばいやばすぎる
明日、どうなっちゃうの
【2009/07/19 17:55】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Fly
なんとなく、飛んで行きたい気分です。
今朝、魔法の話をしてたからかな?(謎爆)
ということで(?!)、EXIT 9の『Fly』!!
EXIT 9-Fly

[広告] VPS
【2009/07/19 08:56】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
Dancin'
金曜日に、おじさんから珍しいリクエストされました。
GUYの『Ⅲ』に入っている『Dancin'』です。
古いのしか聴かないと思っていた人だったので、超ビックリ!
やるなぁ~。
[高画質で再生]

GUY-Dancin\' [ソーシャルネットワーキング]
【2009/07/19 08:46】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
疲れた~
土曜日に病院行ったら、後1ヶ月はゴルフなどのスポーツはダメと言われたのに、月曜にまたゴルフ行ってしまう、ニーナです
皆さんご機嫌いかがですか

寝るのが遅くて昨日は寝坊したわたくしです
さて、金曜日が忙しかったから土曜日は暇そう
案の定そうだったけど、ほんの一瞬だけ忙しかった

後半は暇だったので、Iさんからの素敵なプレゼントを取りに来た23eとしゃべってました

そしたら超久々に来たMちゃん夫婦がべろべろで来たり、N君カップルが来たりと何だかんだと楽しぃ1日でした

終わって、デニーズでゴハン中
【2009/07/19 07:05】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミソ(BlogPet)
きのうミソノが、ニーナとオリジナルを再生しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ミソノ」が書きました。
【2009/07/18 11:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
AROUND THE WAY
なんか、気分が冴えない。
そんな時は、歳がばれる曲を1曲。
GROVER WASHINGTON JR.使いのAROUND THE WAYの『Really Into You』だ!
AROUND THE WAY-Really Into You

[広告] VPS
【2009/07/18 06:43】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
