Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
あれやこれや
先日、ここに出てきたTLCの『Baby,Baby,Baby』を使ったBOW WOW君。
Over 30はついつい買っちゃうよねwww
↓で見れます。
BOW WOW feat.JOHNTA AUSTIN『You Can Get It All』

ネタにする曲も新しくなって来てるのかしら??
といいつつ、RIHANNAは『Soul Makossa』をネタに使ってます。
RIHANNA『Don't Stop The Music』
ていうか、『Soul Makossa』ってもともと誰??
マヌ・ディバンゴ??
アフリーク??
うちには、ラファイエット・アフロ・ロックバンドだっけ?
それしかないっす。
とりあえず、マヌ・ディバンゴはこれ。
MANU DIBANGO-Soul Makossa

[広告] VPS

さてさて、昨日は、常連Sさんが来ていたので、80's中心に掛けておりました。
一番最初にSさんが来たときのリクエストは↓だからね♪
DAYTON-Sound Of Music

[広告] VPS
こういうのも大好きですが、80'sもメロウなのが基本的には好きです。
BAR KAYS-Anticipation

[広告] VPS
とか。
でも、BAR-KAYSはやっぱりFUNKも好きです。
私がよく掛けるのは『Let's Have Some Funk』とかね♪
もちろん、初期も大好きで、67年の『Soul Finger』なんかも良く掛けます。
そもそも、OTISのバックバンドで一緒に飛行機事故にあっちゃったからね~(泣)
OTIS REDDING-Try A Little Tenderness

[広告] VPS
なんかちょいちょい話がそれるので、今日はこの辺でwww
だって、私、SOULバカだから♪
年代問わず、大好きなんだもん!
【2009/06/30 16:46】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
CD返して!
昨日(日曜)は、雨でなおかつ車なかったため、おうちに篭ってました。
ヴァーチャルパーティーです(謎爆)

さてさて、先日久々にCDを作りました。
内容は、↓な感じ。

Stop,Look & Listen / U-MYND
After All / SAM DEES
Special Occasion / BILL BRANDON
Don't Stop The Magic / PULSE
Come Back With Your Love pt.2 / SPECIAL DELIVERY
Feel It / DRAMATICS
Lover's Lallabye / DYNAMIC FIVE
It Takes Two / MODULATIONS
Oh, Darlin' / BROTHER'S BY CHOICE
Lovin' You / CONTINENTAL FOUR
I'm Gonna Get You / GASLIGHT
5-10-15-20 / CHICAGO GANGSTARS
Sho' Nuff / SLY, SLICK & WICKED
It's A Shame / ECSTASY, PASSION & PAIN
Stay With Me / FUTURES
That's When You Know Your Woman Wants To Be Free / NEWCOMERS
I Don't Wanna Leave You / DEBBIE TAYLOR
My Love Is Real / CONTROLLERS

と言った、内容。
主にコーラスグループ中心に作りました。

で、先日とある場所にこのCDを持って行っていた。
パクられたーーーーーーーーーー。
よりによって、PCに落としてなかった・・・。
1枚きりなのに!!
パクったってトラック分けてないし使い道ないのに・・・。
お願い、返して!
もう1回録る元気ないわよ~。
【2009/06/29 20:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
You Can't Hide Love
昨日は、なんとか歩いて店まで行きました。
汗だくでぶっ倒れるかと思いました(笑)。
無事に車は直ったのですが、うちの車をカブトムシがさらってしまったので、カブトムシ待ちで私は帰宅。
結局朝まで来なかったので、最後までいました。
ま、お陰で久々にKさんに会えたし、よしとしよう♪

さて、今日はちょっと曲の紹介。
EARTH,WIND & FIREで有名なタイトルのこの曲。
数々のアーティストがやっているが、原曲は73年のCREATIVE SOUCEだと私は思う。

Creative Source-You Can\'t Hide Love [ショッピングカート]
同じアルバムにはあの有名な『Who Is He What Is He To You』も入ってて、なんてこのアルバム素敵なのかしら♪

Creative Source-Who Is He What Is He To You [カウンター]
ちなみにレーベルはSussex!!

そうそう、で、もちろん相当EARTHもかっこよいのです。
EARTHが出たのは75年。

EARTH,WIND&FIRE-Can\'t Hide Love [アクセス解析]
78年には女3人組のHODGES,JAMES&SMITHが。
こちらもとっても素敵で好き。

HODGES,JAMES&SMITH-You Can\'t Hide Love [アクセス解析]
80年にはPERRY&SANLIN(元モントクレアーズ)もやっております。
こちらのアルバムは持っていないので、誰か見つけたらご一報ください!

PERRY&SANLIN-You Can\'t Hide Love [ドメイン]
D'ANGELOもやってたりするよね。
ま、大概がEARTHのヴァージョンのカヴァーといった感じでしょうか。
だから、原曲はEARTHだと思ってる方が多いんでしょうね。

でね、Sussexといえば、私の大好きなPRESITENTSもこのレーベルから70年にあの名盤を出しています。
おなじみ『5-10-15-20』です。

PRESIDENTS/5-10-15-20(25-30 Years Of Love) [アクセス解析]
このアルバムには、スケーターの名曲『Sweet Magic』も入ってて、やっぱ最高!
そりゃ、2枚買いしちゃいますよwww
【2009/06/28 16:22】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
車買って!
今、店に行くときは車で送り迎えしてもらっていた。
なっなんと、この期に及んで、車が壊れた!!!!!
Oh My Goooooooooooooooooooooooooood!!!!!

誰か、車買ってくれ~!!!!
出来れば、アメ車wwwww
【2009/06/27 17:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだダメでした
病院行ってきました。
あと一週間は歩いちゃダメだって~

私『来週、韓国行くんですけど…』
先生『えぇ~いつから』
私『土曜日からです』
先生『じゃ必ず金曜日にもう一回きて歩けるって言ったって、踵でだからね』
私『はい…わかりました』

はぁ~
ホントに大丈夫かなぁ
【2009/06/27 16:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
安心するつもりだった(BlogPet)
きょうミソノが常連が見舞いしたかったみたい。
それでニーナで失礼しなかった?
だけど、安心するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ミソノ」が書きました。
【2009/06/27 10:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
これから
店に出ますよ~

まだまだ役には立たないけど、マイケル亡くなったし
レコード掛けないと
レコード取れる範囲が限られるのですが、リクエスト曲は別のマイケルに取ってもらうので
安心してリクエストして下さいまし

ところで、
PIGGで姫ゴルフ仲間が揃いました。
同じ服着て制服みたい♪
記念写真!
golf0320024010203183592.png
【2009/06/26 19:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
半熟女
昨日はDさんがお見舞いに来てくれるとの事でお店に出てました。
早目に行って今までの伝票整理しようとしたらパソコンがっ
なんとか電源入ったので慌ててバックアップとって…

ふぅ
厄年って何があるかわからんわ~

さて、Dさんから頂いたマカロンをバクバク食べて気を取り直しました

DさんとMさんとあれこれ話していて、初めて知ったのですが、私ぐらいのアラサーと言うより、オーバー30を最近は『半熟女』と言うそうです
熟女って…
なんか、ビミョー

足の裏、真っ青だし…
甲はもう痛くないのだが、足の裏が触ると痛いのだ。

という事で、半熟女は先に失礼しました
【2009/06/25 15:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
1週間経過
骨折から丸々1週間がたちました。
足、着けるかな??と思い。
着けてみた。
痛い・・・。
立てるかな?と一瞬立ってみた。
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
痛いっす。
まじですか~?!

ま、普通に足あげてれば痛み止めはいらなくなりました。

この前、病院行ったのが土曜日。
1週間もすれば何とか歩けると言っていたが・・・
ホント???
【2009/06/24 15:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
トっトイレ!
ゴルフに行っていたマイケルさんが帰ってきてからIさんなんかと一緒にBちゃんの店に焼肉食べに行きました。
1階の店、もしくはエレベーターがある店じゃないと行けないからね(笑)。

ということで、大崎まで行ってきました。
おいしく焼肉食べていたのですが、1つ問題が。
トイレに行けない…。
そう、ここは和式だったのだ。
という事で、トイレは我慢。
ご飯食べるときも足は上げて。
ホント、すいませんです。

しかし、酒飲んでないと話の勢いについていけない。
というか、飽きっぽい私は飽きてしまう・・・。
【2009/06/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
踊るかな??
ネタと言えば、うちの常連のKさんの好きなJENNIFER LOPEZが、こんなのもネタに使ってます。
TAVARESの『It Takes Only A Minute(愛のディスコティック)』です。
このJ.Loバージョンでみんな踊るかしら(笑)??
Jennifer Lopez-Hold It, Drop It

[広告] VPS
この前のイベントでALICIA KEYSの『Karma(Remix)』は踊ってくれたんだけどなぁ~。
まんまSTEVIE WONDERの『Superstition』だからね♪
ALICIA KEYS-Karma Remix

[広告] VPS
TAVARESといえば、私がよく好きで掛けるのは79年のMadam Butterflyに入った『Never Had A Love Like This Before』です。
これは、忘れていた名曲です。
Tさんのお陰で思い出し、それ以降ヘビロテです♪
TAVARES-Never Had A Love Like This Before

[広告] VPS
【2009/06/22 17:59】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(1)
おもろいwww
SOULじゃないんですが、おもしろい曲を教わったのでちょっと紹介します。
HIP HOPなのですが、ネタがすごいんです。
まぁ、皆さん色んな曲をネタにします。
これは、あの、「男と女のラブゲーム」です(笑)。
聴いた瞬間、思わず笑っちゃいました。
ここまで!と。
男と女のラブゲーム?!

[広告] VPS
えーっと、誰だっけかな?
Fonzworth Bentleyの『Since I Was 9』です。

ネタといえば、懐かしいCrystal Watersの『Gypsy Woman』を使ったこれもまた
私にはえらく懐かしく聞こえます。
T.I. v Snoop"Why You Wanna"

[広告] VPS
懐かしいといえば、やっぱり私にとってかなり上る曲はこれ!
美メロです。
ALISON LIMERICK"Make It On My Own"

[広告] VPS
全然関係ないけど、やっぱりTLCは鉄板!
TLC"Baby,Baby,Baby"

[広告] VPS
それにしてもここのBLOGサイト、You Tube貼り付けできないから
かなりめんどーーーー。
【2009/06/21 14:17】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
同伴
今日は栃木からお友達夫婦が遊びに来てくれました。
ということで、渋谷でタクシーに乗る際に連絡くれ、うちのマンションで私を拾ってお店に。
同伴です。
お互い先日の反省をしつつ、今日も楽しく飲むのでした。
あ、私は飲んでませんから!
飲める状態じゃありませんよ(笑)。
座ってるだけでも足がしびれて痛いので、足上げて仕事もせず、ただただひたすら喋ってる。
ホント、すんません。

今日も暇だったのが、せめてもの救い。
これで忙しかったらますます肩身狭いからね~。
【2009/06/20 23:30】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今度は何?!
病院から帰ってきて、しばらくしてからフルーツ食べた。
もう一寝入りしようとしたら急に目と眉毛が痒い
すっごい痒い
腫れてる

何何なの
食べ物のアレルギーは持ってないわよ
一体何が起きたの

最近、アレルギーの薬飲んでないから
慌てて病院に電話してアレルギーの薬を出してもらいました。
午後イチで取りに行くけどそれまで我慢できるかな
【2009/06/20 13:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
全治(BlogPet)
ニーナの「全治」のまねしてかいてみるね

色々な方に腫れて足着けないけど次はなるようですいいのかただ場所的に腫れていて足着けないけど次はなるようですまだパンパンには一週間後

*このエントリは、ブログペットの「ミソノ」が書きました。
【2009/06/20 11:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
全治
色々な方に全治何ヶ月と聞かれますが、自分自身わかっていなかったので本日の診察で聞いてきました。

全治6週間だそうです
いいのか悪いのか
ただ場所的にまぁ比較的早くに歩けるようにはなるようです
まだパンパンに腫れていて足着けないけど次は一週間後
【2009/06/20 11:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
邪魔なだけでした
今日は金曜日だし一応店に出る事に。
昨日、Mっことも約束したしね
ただフルに出る自信なかったので少し遅れて行った。
家からものすごい時間掛けて
えっちらおっちら軽く筋トレです
でも、世の中には心優しい人がいるもので、見知らぬ私を車に乗っけてくれようとしたのだ
『どこまで行くんですか送りますよ』と
気持ちはありがたいのだが、その時すでに246の直線ラインにいるその車…
右折するしすぐそばだから大丈夫ですと丁重にお断りしました。
でもそれからも遠かった~
なんとか無事に店に着くも、なんか邪魔なだけって感じ
こちらは精一杯がんばってるんだけどな…。
しかもレコードも取れる範囲が限られる

おまけに、せっかく来たのに暇でした

でも今日は『厚岸(あっけし)パーティー』だったので

Mっこの厚岸のご両親が大量に牡蛎やらアサリやらつぶ貝やらを送ってくれました
厚岸の牡蛎は有名だからね
という事でMっこと一緒に生と焼で美味しく頂きました
20090620112804
20090620112808
ありがとうございました


なんか私、牡蛎食べに来ただけじゃん
みんなDVだし
【2009/06/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
飲んだ方がましです
寝てるだけでも痛い
ズキズキする
痛みに耐えられない私は再び病院行って、痛み止めをやっぱり出してもらう事に。
腎臓の事考えれば飲まない方がいいのだけど、この痛みは我慢できないもの

という事で、痛み止め飲んだのでだいぶ楽でした

しかし、松葉杖生活で上半身かなりの筋肉痛です
【2009/06/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
救急車乗りました
20090617232417
昨日はゴル友のNちゃんと六本木で遊んでいた。
調子こき過ぎたようです

目が覚めると右足が激痛で歩けない
地面に足がつけないのだ
あまりの痛みに耐えられず歩けないし、恥ずかしいけど救急車呼んで病院まで運んでもらいました

骨折してました
入院って話だったのですが、運ばれた病院が家の目と鼻の先だったため、家近いから家で寝てなさいとのこと。
Door to doorで5分の距離が30分くらい掛かって帰宅。
腎臓が悪い私は痛み止めも飲めない。
とにかく痛い
なんてこった
【2009/06/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
無理かもだけど・・・
20090615231816

今度の土曜日は渋谷Aurraにて友人のDJ MKBさんによるイベントがあります。
90年代結構掛かるみたいなので時間があったら顔出すつもりです。
一緒に行く人ボシューーーー!!!!

一応、終電でSOUL NUTSに来ていただければ、様子見て一緒に行きましょう!
Viva!90's!
【2009/06/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大奥
ものすごい鼻水で目が覚めた。
どうも風邪引いたみたい。
じゃっかん熱がありますが、人間夜は体温高いものですから。
気にせずいきましょう!

本日は、豪徳寺のNEW JACK CITYでイベントがあったので、ちょこっと顔出そうかなぁ~と思っておりましたが、全然いける暇なかった。
特に忙しいわけではなかったが、絶えず・・・といった感じで、結局昨日より忙しかった。
今日も、シンガーが多かったです。
みんな、それぞれ頑張ってね!
SOULが好きな若者は多いのだ!

そんな今日は、ようやく大奥にもいけ、紫の着物をGETしました♪
o0320024010197042837.png
【2009/06/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
拝借しました
今日は金曜にしては暇でした。
でも、終わってみるとそうではなかったかな?と。
ま、皆さんよく飲んでくれたので。
明け方には、グタグタになったSがわらかしてくれました。
と言う事で、写真を拝借。
o0640048010196392519.jpg
Mっこ、お疲れ様でした!
ウンチバックありがとう♪
【2009/06/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
Flojos
一目惚れして買ってしまいました。
老舗ビーサンブランドFlojos(フロホース)のもの。
色も私色。
プッチ好きの私にぴったり!
flojospsy.jpg
この夏、活躍しそうだわ♪
【2009/06/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Cute!
2時間ほど寝てからすぐに店に。
おちおち寝てる場合じゃなかったね。

さて、本日、アフロの超可愛い女の子が来た。
只者じゃないな!と思ったら、やっぱり。
シンガーでした。
すごく気に入ってくれたみたいで良かった~♪
しかし、それにしても可愛かったな~。
【2009/06/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
サザンヤードカントリークラブ
今日は、茨城県のサザンヤードカントリークラブまで行ってきました。
本日は、ラウンドと言うより、レッスンです。
8時半に集合して1人ドタキャン出てしまったので、7人でレッスンを受けました。
午前中はひたすらアプローチやらアイアンの練習。
本日もこれでもか!ってくらい球打ってます。
普段練習に行かない私にはハードだわ~。
しかも、雨降ってきちゃうし。
午前中で既に腰が痛くなってきたよ。
20090612005235

お昼を食べた後は、軽くウッドのレッスン。
その後パターのレッスン。
それからハーフラウンド周りました。
本来ならここでもプロが付くはずなのですが、ケチられたようです。
ま、午後も厳しくやられたんではヘロヘロになっちゃうからね。
午後は楽しく、ラウンドしてました。
とりあえず、普段ドライバーであまりミスしない私ですけど、今日は滅茶苦茶でした(笑)。
滅多にやらない練習なんかするからだわ。

ま、今日も楽しくわいわいキャーキャー姫ゴルフを楽しめました。

終わって、帰ってきてからご飯食べて、家に着いたのは夜の9時過ぎ。
これから一寝入りしてから店行きます!
【2009/06/10 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
珍しく
今日は、何にも予定が入っていません。
ずっとPIGGやろうと思ってたけど、メンテ中だし。
ということで、普通に寝て、起きてからは友達とPIGGして。
夜にはご飯を食べに出掛けました。
今日は、家の近くのKOLAに。
なぜなら、ここ、ただ今10周年記念でFOODが全て半額なのだ♪
すでに1階は満席だったので、2階に。
しばらくすると2階も満席に。
そんなこんなでドリンクが頼みづらい。
大変さがわかる分、なんかバタバタしてる時って頼みづらくなっちゃうんだよね。
まさに職業病。
そんな事はお構いなしに、団体さんががんがん頼んでいて、ますます頼みづらい。
笑えるのは、その団体さん、男性5人のうち、4人が揃いも揃って同じ髪型!
ここまで揃うのってどうなの?!
気になっちゃったわよ。

そんなこんなで、お手すきの時に一気に頼み、がぶがぶ飲んで。
10時ぐらいには店を出ました。
それから私は1人仕上げに軽く1・2杯飲んで帰ろうと思い、1人で知り合いのBARに向かったのですが、店内改装で閉まってた・・・。
明日はゴルフレッスンだし、素直に早くに帰る事にしました。
ちゅうことで、早々と寝てしまった。
【2009/06/09 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
本日も同伴なり
早くに寝たので早目に起きた。
またまたPIGG。
今回はREAL友が参加したので彼女のおうちで喋ってただけ。
そしたら、いい事あった♪
ありがとやんす。
自然と顔がほころんじゃうわ。

そんなニヤニヤの今日は、Oちゃんと店前にご飯を食べる約束をしていたので、早々と出掛けました。
246沿いの『KUSHINE』という串焼き屋さんに行きました。
そこであれこれバカ話を聞いてもらい、呆れ顔のOちゃんと楽しく飲んで。
いやはや、これから仕事だと言うのに、既に1日終わった感が(^^;)
だって楽しいんだも~ん。
【2009/06/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ある日の日曜
相変わらずPIGGにはまってる私です。
またもやREAL友に遭遇しました。
あまりのポサに笑えた。
さてさて、今日はなかなか忙しい日でした。
と言っても後半は日曜日なので全然でしたけど。
そんな中、IさんがCさんをつれてきてくれたりしたので、熱い男Iさんとあれこれ話ししてました。
普段仕事中に飲まない私もちょっと飲んでしまったので、
帰ってからは爆睡できました♪
【2009/06/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドタキャン
18時に友達とお茶する事になっていた。
ということで、店の準備があるので、早起きして17時頃店に来たのですが…。
まぁ、色々ありまして、結局ドタキャンされちゃいました。
ま、しょうがないね。
ということで、余った時間はひたすらレコード聞いてました。
今日はニンニクお休みなので、頑張るぞ!

テンションあげるために、何聞こう??
WILL SMITHバージョンの『Just The Two Of Us』でも聞きますか!
【2009/06/06 19:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
余計な事言っちゃった!
超久々に美容院に来ました。
出来れば2ヶ月に1度、無理なら3ヶ月に1度は来たいのですが・・・。
今回は、4ヶ月以上あいちゃいました!
なんだか忙しくて。
とりあえず、今回も前回同様のスパイラルで。
いつもと違うのは、ちょっとだけ紫のエクステつけました。
7本だけ。
本数少ないから割高になっちゃうけど、久々だからね。

さて、ようやく掛かり終わり、2階に移動してエクステつけてるときに、担当のAさんとコーンロウの話になった。
私『でもね、サンフランシスコの人が言ってたんだけど、今時誰もやってないらしいですよ。』
担当の人『え~?!そうなんですか??』
私『らしい。日本じゃ、まだまだみんなやってますけどね~。ま、ストレートが流行りだから』
なんて話をしていた。
そこへ、隣の担当の人が現れ、『お待たせしました~。今日はコーンロウでしたよね?!』

ガビーン!!!!!!!!!!!
私の担当と私で青ざめた瞬間でした。
そうよ、ここではそんな話題はダメよね・・・。
大人としてやってはいけない事しちゃいました。
ごめんなさい。
でも、聞こえてはないようです。
良かった~。

ま、私自身、流行のストレートに反してクリクリにしてますから(笑)。

とりあえず、今日は↓感じに仕上がりました!

20090606192230


【2009/06/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
