Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
いよいよ5月!
いよいよ4月も終わりです。
5月は大忙しです。
まずは、10日はSuper Fly vol.4ですので!
お時間ある方は是非、二子玉川に遊びに来てください。
そして、11日から19日までは久々にHAWAIIに行ってきま~す。
その間は、お休みはしません。
ニンニク+お手伝いが頑張って営業していますので、皆さん応援に行ってやってください。
たらふく飲ませてやってください。
ただ、イベント明けの11日・12日は連休とさせていただきます。
という事で、HAWAIIの間のリクエスト等は応えられないかもしれませんが、お許し下さい。
その分、帰ってきたらいくらでも聞きますから(笑)。

とりあえず、平日だけど、GWに突入するからか、なんだかんだと忙しい1日でした♪
後半は落ち着いていた分、北海道話で盛り上がってました。
【2009/04/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
豊里カントリー
今日はコンペでした。
家を6時に出発して茨城の豊里カントリーまで。
私は初出場のコンペです。
という事で、ハンデが非常に甘かった。
30ももらっていたのだ。
これはひょっとすると・・・(笑)。
という事で、ふだん私とよくゴルフに行ってる人は馬券を私から流してました。
かぶとむしさんなんて私から総流し。
皆さんの期待を背負い、ちょっとプレッシャーですが、今日はレディースティーからやるし、大丈夫だろう!
toyosato0429.jpg

さて、OUTスタートでいきなりボギー・パー・パー・ボギーと絶好調。
その後も叩いてもダボだった。
大きなミスもなく、調子は上々。
ハーフ終わって、46でした。

さて、これを聞いた主催者側がハンデの申告ミスだと。
という事で、ハンデを今更減らすわけには行かないので、午後はレギュラーティーから回るようにとのこと。
あっちゃ~、そりゃないわ~。
どうせ初出場だから優勝とかにはならないんだけど、馬が問題よ~。

まぁ、100で周ればいいんだから!と、後半スタート。
後半になったら、やっぱり気持ちの問題か、なんだかとっても遠くに感じる。
とは言え、そもそもレディースとレギュラーで大きな差はなかったので、なんとか。
ただ、ウッドのミスが多く出てくるわ、やたらとバンカーに入れちゃうわ。
おまけにパターは3パットの連続。
そんなこんなでスコアは悪くないけど、よくもなし。
まぁ、大体がダボな感じ。
ダブルパーもあったけどね(^^;)
さて、終わってみると、後半は53。
トータル99だ!
予定通り!
マイナス30すると、69だ。
これなら、問題ないだろう。
これで優勝できなかったら、泣くよ。

さて、お風呂入って、みんなでつくばの『膳の坊』まで移動し、パーティー。

やったぁ~!!!
初優勝です♪
ところが、初出場なので、繰り下げの3位に。
そして、2位のカブトムシが繰り上げ優勝で賞金さらっていきました。
それでも、とりあえず、3位の賞金はもらい、レディース優勝の賞金は特別にもらいました。
そして、馬券は頂きです♪
合計19000円の賞金GET!
なんとか1人分のゴルフ代にはなりました♪
優勝したら、クラブを1本買ってもらう予定~☆
何番にしようかなぁ~。
とりあえず、帰ってきてからカブトムシさんと色々相談して、7番ウッドを買ってもらおうかと。
ウッド、5番1本しか持ってないからね。
3番が欲しいと思っていたのだけど、難しいし、もっと上手になってからでいいか。
レギュラーで100切れるようになったら、買ってもらおうかな♪
【2009/04/29 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
主役不在
今日は、Aの誕生日会の予定。
その前にプレゼント買おうと渋谷でプラプラお買い物。
疲れたので、BLUE SEALでお茶飲んで。
21時に久々の『かがやま』に。
1年近く行ってなかったかも。
みんなが最近行ってないとのことだったので、久々に集合。

いろいろおもしろ小道具も買ったので、準備万端!でしたが、肝心のAが仕事で遅れるらしく・・・。
まぁ、先に始めていたのですが、結局来れそうにないとのことで・・・。
仕方ないので、もうケーキ食べちゃいました(笑)。
akanebirthday.jpg

小道具は次回に・・・。

11時ぐらいには『かがやま』を出て、これまた久々の『寿司源』に顔出した。
軽く食べて、12時半ぐらいに解散。
明日、早いからね。
明日何にもなかったなら朝まで待ったんだけど。
待てなくてごめんね。
【2009/04/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
関係ないぜ
人を散々傷つけておいて、ほとぼりが冷めたころにシラッと連絡してくる。
今更なんなんだよ。
イラッとさせるな!

なんて思う今日この頃ですが、関係ないことなので、今更どうでもいいです。

今日も楽しくお仕事してました。
明け方、久々に会う同業のIさんらと一緒に、おいしいお酒を飲んで、朝の賄いは2人も3人も一緒なので、Mっこも一緒に楽しくゴハン。

ゴハンはやっぱり1人よりも2人、2人よりも3人、より多い方が楽しいね♪
【2009/04/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
STING7周年
3時に家を出るつもりが、寝坊した。
慌てて家を出て、なんとか10分遅れぐらいで荻窪に到着。
今日は、荻窪のワインバー『STING』の7周年DISCOイベントで、DJをやることになっている。
5時ぐらいには店に行き、機材のセッティング等終え、6時OPEN。

そもそもがワインバーでSOULなんて全く関係ないので、超超ウルトラメジャーな曲だけしか掛けれない。
BGMで掛けるなら何掛けてもいいが、DISCOイベントとなったらそうは行かない。
今日ばっかりは、EARTH様様でした。
大体、超メジャーな曲って意外と少ないのよね。
多少SOULを聞いてる人からすれば超メジャーだと思っている曲でも、普通の人は知らなかったりするのだ。
ましてやなんかちょっと年齢層が低かったのだ。
ママの年代のDISCOソングを中心に掛け、ショータイムやリーの、ちょっと試しに私世代の曲も織り交ぜてみたりして。
そろそろネタが尽きてきた頃、もう1回ショータイムのリクエストで、1踊りする羽目に。
これはもう丁度いい。
時間ももう終わりだったしね。
最後に1踊りして、スローに切り替えて終わる方向に。
そしたらそれはそれでリクエストが来てしまったけど(笑)。
なんとか12時半には撤収して1時には店に戻れました。

さて、肝心の店、今日は前々から決まっていた事なので、休み中のニンニクにも今日だけは出てもらった。
まぁ、日曜だし、ニンニク1人で何とかなるだろうと思いきや、満卓だったらしい!!!!
おまけに入れない人も出る始末。
あっちゃ~。
かわいそうなことしたわ。
前半ほどの忙しさはないにせよ、今日は日曜とは思えないほどの売上でした(笑)。
ほぼほぼニンニクの頑張りだわ。

店に戻り、落ち着いたところで、DJを。
あ~、何でも掛けれるって幸せ♪
【2009/04/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラムライン@国際フォーラム
昼前には起きて、有楽町まで。
今日は、ドラムラインを見に来ました!
前から見たかったのだが、チケット買ってなくて、それで諸事情あり譲っていただいたので見に行ってきた。
いきなりEARTHのAFRICANO~In The Stoneと始まり、かっこよすぎ!
ダンサーで来てる4人のお姉ちゃんは、歌もかねて。
物真似ショーみたいにTINA TURNERが出てきたり、TEMPSやったり、JBやったり、RAY CHARLESやったり、ARETHAやったり。
色んなSOULが盛りだくさんで、それに加え、SWING JAZZやったり、GOSPELやったり。
おまけに映画のようなドラムバトルありーので、とっても大盛り上がりでした。
いやはやみんなかっこよすぎです。
やっぱり、ロイクって素敵~♪

終わって、買い物して戻った。
ほとんど寝ていなく、明日も早起きなので、ちょっと寝てから行こうと思ったのだが、結局寝れたのは1時間ほどだった。
Kさんにはまたもや裏切られた。
まぁ、いいや。
しょせん、そんなものよね。
今日はさして忙しくない日だったけど、やっぱり録音できる状態でもなく、明け方から再び開始。
ひたすら録音し続け、朝の8時にようやく終了。
それから家に帰って、ようやく眠れた。
【2009/04/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
皆さんお手伝いありがとう!
今日は姫ゴルフの何人かも来る事になっていたので急遽早い時間は前の従業員であるK君にお手伝いにきてもらいました。
助かりました、ありがとね

そして遅い時間はゴス帰りの23eが手伝ってくれました。

今日は大して忙しかったわけでもないのだが、録音できる感じでもなかったので、明け方に開始。
6時間分も…
気が遠くなる

疲れたから途中で断念。
明日中に仕上がるかな~
【2009/04/24 20:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
無理っ!
今度の日曜日は荻窪のワインバーの周年のディスコイベントでDJやることになっている。
な~んも気にしていなかったから考えもしなかったのだが、ワインバーなだけあって機材はこちらで用意しなければならないのだが、なんとCDJだったのだ

そう、アナログ派の私はCDなんか持っちゃいないのだ
やばす
つまりは全てレコードから落とさないとならない

この所疲れているのでとてもじゃないけど今日は無理っ

おまけに時間聞いたら6時間ですって
3時間位だと思ってた私、かなりぐったり
【2009/04/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
VIVA!AI!
昼頃起きて、早々と店に。
今日もライブに行くので、その前に店の準備。
帰ってきてすぐに営業できるようにネ。

今日は、AIちゃんのライブです。
初日に行きました。
場所はNHKホール。
NHKホールそばのMOSでMっこや23eなんかと待ち合わせ、行ってきました。
昨日に続き、ライブづいてます。

今回、バンドがロイクだと聞いていました。
並木でコンポラ作ったとも。
そんなこんなでバンド演奏も楽しみながら、パワフルなAIちのライブを堪能。
なんか、ちょっと感動しちゃった。
去年は行ってないので、以前見たのは、クラブでのショーだった。
それがいまや!

今回残念だったのは、ダンサーがいなかったこと。
それもちょっと楽しみではあったんだよね。
でもまぁ、その分というか、それ以上にバンドが素晴らしかったからね。

2時間みっちり楽しんで、それからみんなで店に行き、お疲れ会(?!)。
後半には、超久々にRAP君の彼女が来たりしていた。
とは言え、まぁ、今日は暇な1日でした。
【2009/04/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
神奈川県民ホール
いやぁ、良かった。
はじめてみる山下達郎さんのライブでしたが、こんなに盛り上がるとは!
ツアー中、何度も何度も見に行く気持ちがわかった。
あれだったら、何度でも見たいね!
バンドも最高だし♪
個人的には、『People Get Ready』にしびれた。

長いと聞いていたライブ、本当に長かった。
でも、そんな長さを感じさせないほど、あっという間でした。
もっと聞いていたいと思うくらい。

しかし、私もクラッカーやりたかったなぁ~。

それにしても、受付の女の人の対応がちょっと笑えた。
そんな手のひら返したような対応しなくてもぉ~(笑)

とりあえず、ライブで完全燃焼しました。

それから、近くのハワイアンバーである『Lei Hale』に顔出して、ご飯食べて、帰宅。
なんか今日は疲れたので、早々と余韻に浸りながら眠りにつきました。
【2009/04/21 23:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
⑨に集合!
本日(4/21)、16時~渋谷109前でバブルガムのイベントがあるようです
マイケルさんも出るみたいです
お時間ある方、お近くにいる方、みんな見に行こう

って、私は病院が終わり次第行くので間に合うのか…

その後は神奈川県民ホールに山下達郎さんのライブ見に行きます
【2009/04/21 14:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大概同じ行動です
なぜ、人は皆同じ動きになるんだろう。
忙しい時って集中するよね~
昨日もそう、忙しい時にこれから8人いいとの電話。
勿論、入れませんでした。

今日もそんな感じ。
みんながいっぺんに来るからてんてこ舞い。
それだけ忙しかった月曜も後半はさっぱりなんだかなぁ~
【2009/04/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
グリーンだよ!
今日はダンテリで勝本さんの追悼イベントがあった。
早い時間だけでも顔出すつもりだったのだが、諸事情があり、行けなくなってしまった。
とりあえず今日は他の用もあり4時頃店に行って準備。

早い時間は思わずオイニー話でIさん兄弟と盛り上がってました
さて、いつもは前半だけが忙しい日曜ですが、今日は逆。
ダンテリ組が打ち上げで集まっていたので後半の方が忙しかった
これはわかっていた事なので23eにお手伝いに来てもらった
とっても助かりました

しかしながら、今日の話題はグリーンにすっかり持っていかれました
最後の最後まで、かなり盛り上がらせて頂きました

6時位には終了し、ちょっと休憩したら落ちそうだったから帰った
【2009/04/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のヘビロテ曲
今日は、チームおじさん(笑)からスタートしたので、1日メンズデーかと思いきや、むしろレディースデーだった。
愉快な仲間達が来たり、大学の同級生Sが来たと思ったら、たまたま偶然高校の同級生Tも登場。
後半にはMさんが全員女で来たりしたしね。

今日も昨日同様、忙しくもなければ暇でもない土曜日でした。
そんな日ですが、最近のお気に入りの曲を1曲。
ALICIA KEYSの『Karma(Karmastition Remix)』です。
ニンニクが持ってきてくれたんだけど、これ、アナログで欲しいわ~。
まんまSTEVIEの『Superstition』なんだよね~。
素敵過ぎ♪

****
Sさん、4周年祝いのキゥイたくさんありがとうございました!
Oちゃん、名古屋土産のきしめんありがとう!
【2009/04/18 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
神?!
忙しくもなければ、暇でもない金曜日だったかな。
といっても、やっぱり後半は暇だったかも。
その分、色々おしゃべりして楽しめたけどね♪

たまたまMっこが来てた。
そしたらイベントで出掛けていたマイケルさんが、Br.KさんとKさんを連れて帰ってくるとの連絡が。
Mっこにとって、Kさんは神だと言うので、せっかくだからと、紹介して写真撮影!
恥ずかしがって全然喋れないんだもん、笑える~。

そんなこんなで、今日も盛りだくさんな一日でした。
知りたくなかった事も、ネタにさせてもらってます。


*****
大田原の漬物&ミソの詰め合わせ頂きました。
ありがとうございますm( _ _ )m
【2009/04/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
知りたくないけど知りたい
今日は、とってもいやな情報を聞いてしまった。
知りたくないことだけど、小耳に挟んでしまうと気になってしょうがない。
で、結局知ってしまったのだけど・・・。
そして知らなくて良かったと後悔するのだ。

打たれ強いと思ってる方多いと思いますが、これでも、私、結構打たれ弱いんですわ。

やんなっちゃうなぁ~もうっ。

こんな時は、話題のゲーム、『Missing Saki』でも考えてようかね。
【2009/04/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
反省
今日の私はまさにダメ人間でした。
反省の一言に尽きます。
反省!
【2009/04/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴィンテージゴルフクラブ
4時に家を出発。
4時半にNさんを拾い、5時にAちゃんちのそばのデニーズで待ち合わせ。
そして5時半には出発!
遠い!滅茶苦茶遠い!
今日行くのは、山梨県のヴィンテージゴルフクラブ。
トーナメントコースのこちら、平日10300円が5300円になる優待券を当てたから行ってきたのだ。
しかし、遠いけどね・・・。
でも、コースはさすがにトーナメントコースだけあってよかったです。
グリーンも手入れが行き届いていたしね。
vintagegc.jpg

さて、100を1度切った私は、もう関係ないので、練習に励むため、レギュラーティーからやる事に。
女性陣はレギュラー、男性陣はバックでやりました。
ここの所、レギュラーでやる事なんてなかったので、とにかく遠く感じた。
おまけに打ち上げが多いので、打っても打ってもなかなか届かない。
バンカーにもやられたし、グリーンは早くてほぼ2段グリーンでアンジュレーションもすごく難しかった。
そんな訳で、前半はダブルパーの連続。
ショートでさえダボで、ほとんどトリ。
結局、65も叩いた。
いやぁ、これはいい練習だわ。

後半になり、なんとかまともなゴルフになってきた。
それでもグリーンにやられっぱなし。
4パットなんてのもあったからね。
こりゃ、江南並だね。
それでも午後はなんとかトリは1回で済み、ショートでパーが取れた。
ボギーなんて言葉を忘れそうだったが、何とかボギーも出て、後半は51でした。
トータル116。
ま、こんなもんかな。
コースによっては、白も赤もあんまり変わらないところもあるけど、結構変わるところって、やっぱり距離がすごい違うのね~。
ロングとか気が遠くなるくらいだったわ(笑)。

とりあえず、今の私のレギュラーティーでのベストスコアは103なので、今度はレギュラーで100が切れるように頑張ろうっと♪

さて、オリンピックの結果、優勝が私で2位がAちゃんだった。
という事で、残りの2人にゴハンとドリンクをご馳走になりました♪
帰りは、ほうとう食べて帰ってきた。
いやぁ、帰りはもっと長旅だったわ~。
【2009/04/15 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
間違えたっ!
昨日は結局ろくに仕事してません。
反省。
そして今日は、病院なので、昼に起きた。
午後一で診察が入っていたから。
病院に行く準備して、いざ家を出ようとした時にふとカレンダーを見た。
あれ??あれれ??
病院、来週じゃん・・・。
気がついてよかった。
すぐに寝ても良かったのだが、そのまま出掛けることにした。

自由が丘に行き、用事を済ませ、それから上野に向かった。
アメ横をプラプラし、Mさんのお店に顔出してみたり。
なぜ上野に来たかというと、Kさんが院長を務める『さくら接骨院』に来るため。
5時に予約したので、それにあわせて行った。
1年ほど放置した左肩はますますひどいことになってきたので、これはもう接骨院に行かねば!と思ったのだ。
以前、店でKさんにちょっと見てもらったときに大分良かったので。
さすが、ここの接骨院、BGMはSOULです(笑)。
30分ぐらいやってもらい、どこが悪いのかもわかった。
少しは良くなったかな。
でも、元がひどすぎる私は相当通わないと無理みたい・・・。
ま、とりあえず2日連続ゴルフでひどい筋肉痛だった腕は大分良くなった!

さて、治療を終え、ご飯でも食べようと思ったのだが、上野なんて全然わからない。
結局家の近くまで戻る事に。
今日は早くに寝なくちゃいけないし・・・。
家の裏の『喜久屋』にちょこっと顔出して軽く飲み食いして帰ることに。

朝の3時に目覚ましを掛けて、10時過ぎには寝ました。
【2009/04/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
太平洋クラブ江南コース
実は今日もゴルフである。
これは、先週末急遽決まった。
マイケルさんと、私と、Nちゃんと、Mさんで行ってきました。
0413kounan-muranori.jpg
昨日は2時ぐらいに爆睡し、6時に起きて7時出発。
さすがに2日連続でおまけに睡眠不足では疲れも相当。
案の定、いつも後半に出てくるミスが前半から。
足腰が弱いのだ。
疲れが出てくると、下半身が安定しないので、ダフリが多くなる。
わかっちゃいるけど・・・、踏ん張りがきかない。
おまけに今日は江南と来た。
江南はフラットなので、林にさえ入れなければとってもいいのだが、とにかくグリーンが難しい。
こういうグリーンは雨の日のほうがいいぐらい。

前半は大きなミスはなかったのでグリーンまでは比較的良かった。
OBやっちゃったりもあったけど、全く問題なし。
が、しかし、グリーンは大いに問題あり。
4パットなんてのもあったくらい。
それでもトリは1回で済み、ショートでパー1つ取れ、前半49だった♪

案の定後半はミスが増えてきて、もったいないのが出てきた。
おまけにパターは相変わらずひどく、ほとんどが3パット。
人間、欲が出てくるもので、今まで満足していたスコアでも一度もっといいスコアが出ると満足できなくなってくる。
今日はまさにそんな感じ。
昨日を引きずっていた感じ。
なんだかんだと、後半だってダボ以上叩く事はなかったんだもの。
それっていいじゃない、とっても。
余計な1打は全てパットである。

とりあえず、後半終わってみると、51だった!
おしいっ。
あのパターが恨めしい。
でも、江南でトータル100なら、問題ないね♪

さて、1度ベストスコアでたから、今後は、白から練習に励もうかな。
しかし、ホントに今日は疲れた。
体中筋肉痛な感じ・・・
【2009/04/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
鉄人217号
丁度8時ぐらいに家に戻ってきた。
荷物だけ置いて、すぐさま鼻高々で店に。
まぁ、見ていなかったマイケルさんにはあんまり信用してもらえなかったけど(笑)。
さて、今日は日曜日なので前半が忙しかったです。
丁度話したい事あったのでメールしようと思っていたOちゃんが久々に来たりしてたしね♪

ゴルフで一緒だったAちゃんが来ていたこともあり、色々盛り上がりました。

そして、漫画家のSさんに絵まで描いてもらっちゃったしね。
nigaoe.jpg
Sさんの絵が表紙になった号ももらっちゃった。
spiritsmessage.jpg
今日も盛りだくさんな1日で楽しかったです。

さすがに、1時過ぎには、いい加減眠くなってきた。
明日がなければ問題なかったのだが、明日も考えるとムリッ!
という事で、日曜だし、私は先に帰らせてもらいました。
鉄人217号とはいきませんでした・・・
【2009/04/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベスト更新!
6時に出発して、栃木県矢板インターから少し行ったセブンハンドレッドゴルフクラブに行ってきました。
今日は2組8人でゴルフ。
主に姫ゴルフ関係がほとんどです。
前の組は、AちゃんにUちゃんにSさん、Oさん。
後ろの組は、私にNちゃん、Mさん、Aさん。
渋滞あるかと思って早目に出ましたが、ほとんど渋滞なく、サクサクと着きました。
時間も大分余っているので、軽く練習。
ラウンド前の練習って嫌いなんだけどね。
ていうか、練習自体が嫌い・・・。
でも、今回は、3週間ぶりぐらいにクラブ握るし・・・やっぱり多少は練習しておかないとネ♪

さて、OUTスタートで1番でいきなりパーが取れちゃった♪
なんだかとっても幸先がいいわ。
2番のミドルでは、バンカーに入れてしまい何とか2回で出たけれど、トリプルに。
3番のロングもなんとパーである!
その後も、ダボ以上叩くことなく、なんだかとっても調子がいい。
大きなミスもほとんどなく、順調な感じ。
あれ?!ひょっとして??もしかして??
ハーフ終わってなんと46!
これってベスト狙えちゃうかも?!

お昼の時間はほとんどなかったので、サクッと食べてサクッと午後開始。
最初のミドル3ホール全てボギー。
次のショートでダボ叩くも、続くロングではパー!
なんか今日の私すごいかも。
たいてい後半に崩れるのだけど、今日はとっても安定している。
バンカーにも入れてないし、コースの相性もいいのかしら??
15番のミドルはダボで、16番のミドルもアプローチでミスが出てダボ。
17番のショートで池に入れてしまい、ダボ。
それでもとっても調子いいじゃない。
ダボで収まれば問題なし。
今日はミスが少ないもの。
ラストのロングはなんとボギー!
今日の私、イチローじゃないけど、『神が降りてきた』ね、絶対。
で、結局後半は48。

すごい、私ってすごい!
トータル94じゃない。
思えばスランプ長かった。
あれだけやって100が切れなく悩み続け、ようやく一気に100が切れた~♪
バンザ~イ!!!!
幻のラウンドにならないよう、頑張らねば!
【2009/04/12 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)
幸せだな~
土曜の滑り出しは上場でした。
でも、滑り出しだけだったかも。
後半は全然。
それでも今日もありがたい気持ちで一杯です。

Tさんは仕事が決まったし♪
Mさんからレコードもらったし♪
Hさんからはコースのアドバイスしてもらったし♪
Mっこからパープルのポーチもらったし♪

毎日が幸せだな~。

という事で、明日はゴルフのため、少し早くに家に帰りました。
しかし、4時ごろ着いて、4時半からマスターズ始まってしまったので、洗濯しながら見てたら結局もう時間になってしまった(^^;)
【2009/04/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャチャで!
金曜日の今日は、最初のうちは暇かな~??と思ったけれど、そうでもなかった。
なかなか忙しい1日でした。
気がつけば満卓になっていたし。
というか、本来はテーブル1つ空いていたのだけど、でかいコンガが店に届いてしまい、テーブル1つ潰してしまったのだ。
そのせいで座れなかった方、ごめんなさい・・・。

最近、私の中で異常にヘビーローテの曲がある。
OVATIONSの72年の『Hooked On A Feeling』である。
ovations.jpg
NICKさんも『Having A Party』はよく掛けていた。
『Having A Party』はスケーターで皆さん踊ります。
一方、『Hooked On A Feeling』はなかなか踊り場では掛かりません。
でも、チャチャにぴったりなんです!
知らない曲だとなかなか踊ってもらえない踊り場事情、とりあえず、うちで掛け撒くろうっと♪

さて、今日はカブトムシさんがマスターズ観戦に来ていたので、5時になって一緒になって観戦していましたが、遼君が予選通過ならず、なんだか見る気も失せたので、帰りました。
【2009/04/10 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
わからないもんです
やはり三宿は芸能人が多いようで。
でも、私はいつも気がつきません。
途中でようやく気がつき、後から来た方は、声でわかった。
でも別に、SOULが好きなわけではなさそうだ。
ただ単に、呼び出されてきたという感じ。

全然話し変わるけど、JAMES BROWNの『Mother,Mother,Mother』という曲をリクエストされた。
なんだか全然わからず、リクエストしてる人に直接聞いてみた。
『Man's Man's Worldのこと??Mother Popcornのこと?!』
違う違うとハミングしだした。
そりゃ、わかんね~っちゅうの。
MARVIN GAYEの『What's Going On』の事でしたから・・・
せめて、MARVINの『Mother,Mother,Mother』って言われりゃ、察したのに。
JBじゃね~。

そんな今日は、いよいよマスターズ開幕です!
Yさんと、Eさんと朝方観戦してました。

遼君頑張れ!
私も、コラントッテつけちゃいました(笑)。
【2009/04/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
130杯
SOUL NUTSも、若干模様替え(?!)しました。
なぜならどんどんレコードが増えて、滅茶苦茶になってきたので・・・。
奥のコーナーに棚を作り、カウンター内にレコードスペースを増やしました。
これで後500枚くらいレコードが増えたところで、なんてことはありません。

営業中には出来ないので、昨日のお休みにニンニクが休日出勤してせっせと作ってくれました。
という事で、今日はニンニクは代休。
そんな時って必ず忙しくなるものよね。
そうであって欲しいわ・・・・。
そしたら、なんと21人なんて団体が!!!
ひっちゃかめっちゃかよ、そりゃ~もう。
おまけにリクエストも多いからね~。
久々に来た結核の疑いの強いK2も、そりゃビックリよね。
いつも暇なのに(笑)。
後半は後半で出前が多かったし。

いやぁ~、ビックリよ。
朝方、レジ閉めるのに伝票をPCに入れていて、さらにビックリ。
その団体だけで、130杯ドリンク出てました!!!
【2009/04/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
どたばた
店の営業を終えてから、朝までに仕上げなければならない仕事があり、死ぬ気で仕事。
一段落したところで、落ちた。
10時ぐらいには家に帰り、爆睡。
起きてから、髪をほどいてダラダラしていたら、出掛けたくなくなってきた・・・。
とは言え、印刷屋から電話が入っていたし・・・。
何とか重い腰を上げ、ひとまず店に。
手直しして、印刷屋に再び入稿。
今日は、マイケルさんと別行動。
後で、合流するのだが、まだちょっと時間があったので、渋谷まで出た。
で、Mっこと肉子が渋谷で飲んでるというので、急遽そこへ合流した。
センター街の『Ghetto』という店だった。
HipHopが掛かっていた。
壁にはレコードやらCDやらがちりばめられていた。
渋谷にこんな店があったとは。
あれこれ話ししていたけど、店に入ってすぐにマイケルさんから連絡入ったので、そうそうゆっくり出来なかった。
090407_2332~01
楽しい時間はあっという間に過ぎ、いい加減向かわないとまずいので、先に出てきた。

続いては、六本木の『What's Up?』に。
今度の日曜・月曜はWhat's Upの周年なのだが、いけるかどうかもわからないので、お祝い持って行っておいた。
久々に会うKさん、元気そうで何よりです。
もっとゆっくりするつもりだったのだが、友達から気になるメールが。
私のマンションの前に、沢山の消防車と救急車が止まってると・・・。
なんじゃそりゃ?!
家電はとりあえず鳴っている様だが・・・。
うちのマンションから人が運び出されてるらしい・・・。
まさか、火事?!
気になってしょうがないので、早々に失礼しちゃいました。
で、マンションまで戻ってみたのだが、特に何も変わりないようで。
消防署も暇だったのかな??
火事だったのかなんなのかはわかりませんが、とりあえずうちは無事だったので、ひとまず安心。
安心したらお腹も空いたし、渋谷まで戻ってホルモン食べました。

しかし、酒が弱くなってる私は、すぐに眠くなってきた。
いやぁ、ヘナチョコだなぁ~
【2009/04/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪グルメ?!
12時にチェックアウトしてホテルを後に。
Kさんがうどんを食べたいというので、大阪で評判のいいうどん屋『川福』に行きました。
それからプラプラ。
やっぱり、ここで写真撮っておかないとネ(笑)。
guricokanban.jpg
kanidouraku.jpg
お土産買ったり、プラプラして、ちょっと腹をこなして、続いて、たこ焼き。
takoyaki.jpg
さすがに、串カツやらお好み焼きまでは入りませんでした(笑)。

3時ぐらいの新幹線に乗り、東京へリターン。

夜は夜で、リクエストラッシュで、さすがに今日は疲れました~。
【2009/04/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪の夜
ライブを終え、興奮しすぎてお腹も空いたので、ご飯を食べに。
『Sex Machine』に行きました。
090405_2032~01
090405_2306~01
SOUL聞きながら、酒飲んで、焼肉食べて、大満足。

それから、タクシーで移動して、『RED HOTT』に。
そしたら、ドアが閉まってる!!!!
日曜だから??
フライヤーには日曜も営業していたのに・・・。
残念っ。
すっごい楽しみにしてたのに。
仕方ないので、またもやタクシー乗って移動。
『SOUL FUCKTORY』に行きました。
ひとしきり踊って、飲んで、酔っ払いの我々は、テクテク歩いて日航ホテルまで。

RED HOTTは残念だったけど、楽しい夜でした♪
【2009/04/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
TLCライブ
090405_1931~01
5時から開始ですが、最初はDJが最近のHIP HOPをかけていました。
懐かしいのも掛かったりしましたが、まぁ、大方最近の。
どうせなら、TLCのライブなんだし、90年代R&Bとか掛けて欲しかったなぁ~。
40分ほどDJがPLAYし、それから前座の清水翔太が5曲ほど歌いました。

そして、待ちに待ったTLCのライブが始まった!!!!
チリもT-BOZも超可愛い!!!
懐かしい衣装で登場。
レフトアイも映像で登場。
生バンドでしたが、ほぼほぼ口パク。
それでもとっても良かった。
ダンスも素敵だったし、とっても盛り上がった。
ちなみに、セットリストは↓。

・FANMAIL
・AIN'T TOO PROUD TO BEG
・WHAT ABOUT YOUR FRIENDS
・BABY, BABY, BABY
・CREEP
・RED LIGHT SPECIAL
・GOOD AT BEING BAD
・SILLY HO
・DAMAGED
・TURNTABLE
・UNPRETTY
・GIRLTALK
・WATERFALLS
・NO SCRUBS
・TOO MUCH BOOTY

幕張よりも少し多いが、やっぱりDIGGIN' ON YOUがなかった・・・
これはホントに残念。
でも、大興奮のとってもいいライブでした。

【2009/04/05 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
