Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ゴルフウェア
店に行く前に、青山のVICTORIAに行った。
そしたら、紫の可愛いウェアを発見してしまったので、迷わず購入。
あまり好きではないVIVA HEARTのものだったけど・・・。
しかし、ゴルフに限らず、スポーツのウェアって、何でこんなに高いの??
機能面??
それだけ??
なんか、デザイン的なものだったら、別にね~。
しかも、もっと普段でも着れる様なデザインにしてくれれば、高くたって納得行くけどね~。

とりあえず、今私が一番熱望しているのは、ゴルフシューズのロングブーツである。
ジーパン以外のパンツを履かない私としては、真冬でもスカートでプレイしたいのだ。
それには、やっぱり、ロングブーツが欲しいよね~。
ショートブーツのゴルフシューズはPUMAから出ている。
そうじゃなくて、ロング。
だれか、ロングのゴルフシューズ作ってくれ~!!!!
絶対に売れると思います!
【2008/10/31 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
木曜日ですけど、何か??
8時に店に行くと、既にもうYさんらがいた。
30分待ってたらしい(笑)。
そんなこんなで、今日は木曜日だと言うのに、なんだかんだと忙しい1日でした、
忙しいってのは、言葉が違うかも(笑)。
ま、とりあえず、色々面白い1日でした。
久々にきた別のYさんからは、またまたびっくりな話しが聞けたし。

そんなこんなで、盛り沢山な1日でした。
それ以外は特に・・・
なんか、それって悲しい(笑)l。
【2008/10/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
J TRIP BAR
私の青春であるJ TRIP BAR。
なんと、1日限りのJ TRIP BAR NIGHTがあるという情報を手に入れた。
そんなこと聞いたら、いてもたってもいられない。
早速、Dr.○さんに電話して確認とってもらった。
そしたら、溜池のEDGE TOKYOでHさんがやるらしい。
J系列って、どこJかによって、大分年代も違ってくるので、どこJ NIGHTなのかが知りたかった。
もちろん私は、年齢的にもかなり後半組みだからね。

結局、11月7日の金曜に、六Jナイトをやるらしい。
てことは、80年代か…。
ちと、微妙だなぁ~。

翌週の14日の金曜日はRINGナイトのようだ。
こちらは90年代だ。
翌々週の21日金曜は、青山APPOLOナイトだ。
懐かしい名前ばかりだ。
どっちかと言うと、こっちの方がいいのかもしれないが、友人の予定も加味すると、7日になってしまう。
とりあえず、Dr.○さんがDJやるようだし、その時間に合わせて、遊びに行くか!
金曜日に店を抜け出すのは難しいかもしれないけれど、Jとなっては、仕方ない(?!)

今から楽しみだなぁ~♪
【2008/10/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
発見
結局昨日はひたすら寝ていたため、朝から掃除洗濯やって、チビ達を予防注射に連れていき、今度はそのまま出掛けようと思ったのだが、面倒くさいのでダラダラしてたら、また寝た

夕方起きて、7時半頃出掛けた。
今日は近所の『華屋』さんにOさん夫妻と。
楽しく会話しながら美味しいものつまみながら、時は過ぎて行きました。

さらに仕事終えたAちゃんを半ば強引に呼び出し、さらに楽しい宴は続いたのでした

さて、続いては今日は新しい店に行って来ました
渋谷に新しく出来たダイニングバー『Aurra』です。
なぜか、そこのショップカードがうちの店にあり、たまたまそれを発見した私にはとっても興味津々な事が…。
カードには、『90's R&B★HipHop★NewJackSwing★DanceClassics★GroundBeat』と書かれていたのだ
90年代と聞いて、行かずにはいられませんでした

行くと、貸し切りパーティーやっていたようで、ちょっと待ってくれとのこと。
しばらく待って中に入った。
カウンターの左はし位にDJスペースがありコーナーにレコードとCDが。
いいね
レコードって時点で嬉しい
さらに、ちょっと落ち着いた所で、いつの間にか一人になっていたスタッフの人がレコード掛け始めた。
それがまた私の好きな曲とか掛かっちゃった

ダンクラは別にいいんだけど90年代聞きたかったからね
一人、ニヤニヤしながら楽しんでました

0時ぐらいに帰ったのだが、残念なのは、平日はそのくらいまでに閉めちゃうらしい
私、火曜日しかいけないからなぁ~
イタリアン中心にゴハンしっかり食べれるから、今度は早くから行かないとね
聞くところによると、4ヶ月前に出来たらしい。
【2008/10/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Shape Up Golf
この前のコンペで当たった『Shape Up Golf』の1日参加券を使って、ゴルフ友達のNちゃんと参加してきました。
シェイプアップゴルフといっても、ダイエットゴルフではありません。
スキルアップを目的としているもので、プロのレッスンを受け、ハーフのレッスンラウンドがあるものでした。
スーパーひたちに乗って、友部駅まで。
お迎えの車に乗り、サザンヤードまで行って来ました。
さてさて9時から始まった練習ですが、なんと午後の1時まで!!!
2時間ぐらい練習やってハーフラウンドするものだと思っていた練習嫌いの私には、いじめとしか思えないほどの練習量。
水ぶくれは出来るわ、手が痛くてクラブ握れないわ。
すっかり疲れてしまった。
しかし、こんなにやったことない!ってくらい、練習しまくり。
1年分ぐらい練習しました。
これでアプローチうまくならなかったら、ゴルフやめたほうがいいくらいだよね(笑)。

1時になり、ようやくお昼を食べ、それからハーフ。
正直もう体動かしたくありません。
クラブ振りたくないくらいだもの。
ところが、レッスンラウンドのため、ミスショットするともう1回!となる。。。
もう、振りたくないんだってばぁ~。
おまけjに、スタートホールで、崖下に行っちゃった私は、ただでさえ打ち上げのロングなのに、まるで山岳部。
これで一気に疲れが・・・
そんなんでペースを崩した上に、疲れがますます。
ろくなラウンドではありませんでした。
いつもは得意な長いものもミスばかり。

日没とともに、レッスンラウンドも終了。
いやぁ~、こんなに疲れたゴルフは初めてでした。
ここ最近、あんまり歩き回ったりしなかったからなぁ~。
とにかく疲れた。
が、しかし、きっとアプローチはうまくなったはず!!
そうじゃなかったら、泣いちゃうぞ!

終わって、Kさんの車で送ってもらったのだが、帰ってきたのは19時半ぐらい。
それから爆睡してしまい、起きれませんでした。
夜中に起きて、店に電話すると、ニンニクが少々呆れ気味に『今日はもういいですよ』と…。
結局、サボっちゃいました(^^;)
来週の月曜日も私、お休みするんだよね…。
ごめんちゃい。
【2008/10/27 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり無理でした
今日はNICKさんの追悼イベントがあったので、いつもの日曜日メンツは来なかったけれど、その他の人が意外に来てくれていた。
Oさんや、変な(変わった)リクエストをする女の人や、N君、Y君が団体で来たりと、色々。
と言う事で、もちろん私は顔を出せるわけがありません。
仕方ないから、顔出していたマイケルさんの土産話を聞いて終わり。

ま、そんなもんさ。
【2008/10/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々にアプ
長い事またまた放置していたので、ここらでまたまとめてドン。
まずは『The Five Heartbeats』(91年)
FIVEHEATBEATS.jpg
KさんがEさんから借りたものを貸してくれ、再び見ました。
以前見たのはまだ大学生の頃、かれこれ10年以上前だ。
半分忘れちゃっていたので、もう1回見ました。
やっぱいいわ。
モデルはTEMPSなんだろうけど、サントラはDELLS。
まだ見ていない方は是非どうぞ!!!
DVD化されていないのが、残念無念。

続いては、『Hip Hop 4 Life』(2001年)
hiphop4life.jpg

プロラッパーたちを起用した熱いラップバトルが展開するヒップホップ青春ムービー。プロラッパーを目指すデボンは、幼馴染みのテレンスと共にラップバトルへ応募する。テープ審査に合格し初戦を迎えるが、出番になってもテレンスは会場に現れず…。


とありますが、まぁ、正直なところ、私にはとてもたるく、つまらないものでした。
熱いラップバトルって、全然熱くないし。
あんまりだったかな。

ブラックムービーだと思わずに見て、意外や意外にもろにブラックムービーだったのは…
『ヘアスプレー』(2007年)
hairspray.jpg

1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、憧れのリンクと踊ることを夢見ていた。そしてある日、彼女は母エドナの反対を押し切り、番組のオーディションに参加するのだが…。


ブロードウェイミュージカルの映画版です。
人種問題が随所にありますが、かなりさらっと見やすく仕上がっています。
クィーン・ラティファも出ているし、まるで女版ドン・コーネリアスかのよう。
ちょっと気持ち悪いジョン・トラボルタもいい味出しています。
気分爽快にさせる、楽しい作品でした。

ブラックムービーではないけれど、
『ラストキング・オブ・スコットランド』(2006年)
lastking.jpg

悪名高い実在のウガンダ大統領イディ・アミンの実像に迫る政治サスペンス。当初は英雄として国民の期待を一身に集めながら、権力の座に就くや独裁者へと変貌、冷酷な殺人を繰り返すさまを、彼の側近となったスコットランド人青年の視点からスリリングに描き出す。主演は本作の演技で数々の映画賞に輝いたフォレスト・ウィッテカー。監督は「運命を分けたザイル」のケヴィン・マクドナルド。スコットランドの医学校卒業後ウガンダへとやって来た青年ニコラスは、ひょんなことから新大統領イディ・アミンの主治医に抜擢される。やがてアミンから深く信頼されていくニコラスだったが…。


どうなんでしょ。
面白い事は面白いんですが、「黒いヒトラー」「アフリカで最も血にまみれた独裁者」「人食い大統領」とまで言われるぐらいの残虐行為をしたアミンがどんだけ酷かったがいまいち表現されていない。
確かに、あまりグロイシーンは見たくないが、あくまでニコラスの立場からであって、ニコラスの軽々しい態度はちょっと・・・って感じ。
最後は確かに男気見せたのかもしれないけどね。
しかし、猜疑心は怖いものである。それがわかる映画です。

も1つ、ブラックではないけれど、
『ニュースの天才(SHATTRED GLASS)』(2003年)
newsnotensai.jpg

1998年、ワシントンD.C.。25歳のスティーブン・グラスは、アメリカ大統領専用機に唯一設置され国内で最も権威あるといわれる政治マガジン“THE NEW REPUBLIC”に勤める最年少の編集者。彼は斬新な切り口で身近な政財界のゴシップを次々とスクープしてスター記者へと成長していく。一方で、その驕らない人柄から社内外での人望も厚かったスティーブンだが、ある時彼の手掛けた“ハッカー天国”というスクープ記事が他誌から捏造疑惑を指摘されてしまう。そしてそれを機に、スティーブンの驚くべき事実が発覚していく…。


確か、これ、実際にあった話しなんですよね??
その割には、そんな子供だまし的なことにアメリカ中がだまされたの??と、びっくりしてしまう。
でも、マスコミの強さ的なものも感じられた。
世の中、捏造とかって多いんだろうけど、それが出来る人ってやっぱり人としての魅力を兼ね備えてるからあそこまで完璧に出来たんだろうな…。
1つの小さな嘘が大きな嘘を招く典型的なパターンで地味な映画だけど、意外に最後まで楽しんで見れました。
もちろん、笑いがあるわけではないです。

最後は、ブラックムービーだけど、どうしようもない作品。
『ギャング・オブ・ホラー』(2006年)
gangofhorer.jpg

スヌープ・ドッグが楽曲提供と主演を務めるホラー。我欲のために殺人を犯し、富と名声を得て色欲を満たす殺人者たち。復讐の念を抱く犠牲者たちの望む裁きを下すため、地獄の番犬が殺人者に相応しい死を与える。


なんなんだ、これは。
はっきり言って超つまらない。
そもそもホラーが好きでもないし。
むしろ、ホラー好きが見たら怒るであろう作品だ。
まぁ、アニメ使って、短編集的にまとめているので、気が付けば最後まで見ちゃっていたけど・・・。
SNOOP好きな人には、おススメ?!
【2008/10/25 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
@FLOWER
江守さんの本『黒く踊れ!』を読みながら、妄想を膨らませ、一人ニヤついている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今度の日曜日は、六本木フラワーにて『Memorial Night Of NICK』が行われます。
時間は20時~朝の5時
NICKさんに所縁の深かった人たちによるイベントです。
NICKさんファンのあなた!是非行きましょう。

自分は、残念ながら伺えません。
だったぇ~、マイケルさんが行っちゃうから、わたしはお留守番なのだ(泣)
【2008/10/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた大量入手
久々にIさんがまたレコードを大量に持ってきてくれました。
さてさて、今回は何枚購入するのやら…。
1枚、2枚、3枚・・・・・・75枚!!!
トータル結局75枚も買ってしまいました。
record75.jpg
ま、今回はコンピレーションなんかも結構買いました。
次回は、ソロヴォーカル中心に持ってきてもらう予定です。

一番嬉しかったのは、ELUSIONかな♪
CDでしかなかったんだよね、これ。

後、コンピの中に大好きな曲が入っていたのだ。
シングルのみの曲で、SLY,SLICK & WICKEDの『Sho' Nuff』だ。
73年のこの曲、ミディアムのすっごいいい曲!!
しかし、びっくりしたのは、この曲がなんと、JAMES BROWNがプロデュースだった事。
しかも、バックミュージシャンはもろにJB'S!
ちょっと意外でびっくり。
JB系のコンピに入っていたので、最初、何で??って思ったんだよね。
そういえば、レーベルもPeopleだったわ…。
知らなかったわ~。
かなり、びっくりでした。
【2008/10/23 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
厄年には検診を・・・
朝起きて、洗濯したりしていたら、病院が開く時間になったので、家の裏の病院に。
今年の2月から子宮癌検診を受けるように医者に言われていたのだが、ほったらかしになっていた。
かれこれ8ヶ月経って、ようやく受けた。
もっと面倒かと思ったら、あっさり終わった。
おまけに区の検診を申し込んでいたので、800円で終了。
結果は2週間後。
帰って、再び寝た。

32歳過ぎた女性の皆さん、子宮癌検診を受けましょう!!
【2008/10/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
休みだけれど…
朝に帰宅し、すぐさまウトウト…。
このまま寝れれば、それに越した事はないのだが、残念ながらそうは行かない。
8時に目覚ましで起き、病院に。
ちょっとした手違いで、朝一に採血だけ入っていたのだ。
酒なんか抜けてるわけもなく、酒臭いであろう状態で採血だけ済ましてきた。
家に帰って再びすぐに寝て、今度は2時ぐらいに起きて、診察に。
2時45分の予約で、待つことなくすぐに診てもらった。
それから貧血の注射を打ってもらい、会計済まして、薬局に。
お金をもらってくるの忘れて、どうにも足りないので、電話してマイケルさんに持ってきてもらった。
その足でそのままご飯を食べに。
最初は白金の『鈴木』に行きたいと言ったのだが、わざわざ行くのもなんだし…。
三茶の5時からやってる焼き鳥屋に行こうとしたが、車だったので、近場にする事に。
で、結局近所の『えびすさん』で軽く食べて、帰宅。
またすぐ寝た…

夜になって起きて、続いては恵比寿の『BROWN SUGAR』に。
この前の周年PARTYに行くつもりで熱出していけなかったからね。
という事で、ゴハンも全部BROWNで済ませました。
なんか、飲めないかも?と、思ったから、ヘナチョコな飲み物飲んでいたんだけど、その分逆に量を飲んじゃったみたい(笑)。
SさんとYさんとあれこれ楽しく会話しながら、飲んでいたら、結局はいつものペースになってました。
それでも、今日は2時ぐらいには引き上げる事に。

もちろん、まっすぐ帰って爆睡。
いくらでも寝れそうだからね~。
【2008/10/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休の幸せ
夕方までダラダラ寝た。
今日は休みにしたのだ。
連休である。
連休なんて基本的にないので、かなり嬉しい。
夜になってようやく出掛ける準備をして、小岩まで行った。
とりあえず、小岩に行ってからご飯でも食べようと。
居酒屋で軽く食べ、目的地『STOMP』に。
やっとこれたぁ~♪
随分長い事来てなかったからね~。
前に来たのは、2年ぐらい前かしら??
ホモのTと一緒に来て以来。
今日も楽しく過ごせました♪
さすが、イケメンマスターなだけあって、今日もモテモテな感じでした(笑)。

ひとしきり、楽しんだ後、続いては赤坂『Miracle』に。
月曜日に来るのは、ホント超久々。
4年ぶりぐらいの感じ。
月曜日のDJであるKOUNOさんがこちらの好きな曲をしっかりと憶えていてくれ、つついてくれました。
ちょこちょことつつかれながら、久々に会うHさんも交え、Kさんとあれやこれやと朝まで喋り捲り。

今日はさすがに疲れが出て、飲める感じではなかったにも関わらず、結局は5時過ぎまでガブガブ飲んでました・・・。
明日も休みと思うと、幸せだなぁ~。
【2008/10/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Super Fly vol.3
3時間ほど寝て、家を出た。
1時入りだったのだが、バンドのリハがほとんどなので、私としては特にやることなし。
ゴルフの結果が気になるところだが、見れないし…

さてさて、6時OPENのSuper Fly。
今日もたくさんのお客さんが早くから来てくれました。
18時~19時はDJ GARLICで踊らせ、
3組のパフォーマーの登場。
女の子3人組のTHE アリュックスの『Can't Hurry Love』に、
STREET CAFEでもお馴染みのJAMESさんの秘蔵っ子IKUMIちゃんが、GLADYSの渋いところ『Neither One Of Us』を歌ってくれました。
最後の1組はMっちゃんの姪っ子の所属する上智大学ゴスペルクワイア『SAFROファミリー』のメンバーによる『Oh Happy Day』でした。
それぞれが1曲ずつ歌い、続いてDJ MACKY。
1時間DJで躍らせた後、LADY CUBEのライブ。
続いてマイケルさんとYUKIさんによるダンスレクチャーが入り、ゲストの江守さんを迎えたりして。
その後、たまたま遊びに来ていたWANDERERSもステージに上がってもらい、アカペラを披露。
それからいよいよSUGA PIMPSのライブ。
そして最後はみんなで『可愛いひとよ』を歌ってライブ終了。
『可愛いひとよ』の後に私のDJにバトンタッチ。
何で始めるかって、そりゃ、もうこれは『ライダーブルース』しかないでしょ~(笑)。
若干、ライブが押したため、15分遅れぐらいでDJが始まったため、お店の人の好意で終わりも遅らせてもらいました。
と言う事で、結局11時20分ぐらいまで躍らせて本日終了。

途中、ブースではハプニングもあったりしたけど、今回も大盛況に終わりました。
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!!

私のデジカメは早々と充電切れになってしまったので、ほぼMっちゃんの写真ですが、抜粋して↓にアップしました。
'08.10.19Super Fly vol.3
'08.10.19Super Fly vol.3 by (C)ニーナ

イベント後は、二子玉川の駅前で軽く打ち上げ。
それから、始発待ちの子がいたため、三茶に移動して5時まで飲んで解散!!!
さ、寝るぞ!!!
【2008/10/19 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ASKS行ってきたよ
明日のイベントに備え、髪を編んでもらうため、今日も『ASKS』に。
Sちゃんに無理言って、今日しか空いていなかったので、無理くりやってもらいました。
いつも、営業時間終了間際ぐらいに行くのですが、今日は、ついでにマイケルさんも髪を染めてもらうつもりらしく、早目に行った。
混んでいた為、私はしばし待ち。
お客さんたちが全員終わる頃に私は開始。

ま、今日も普通に順調に終わり、きれいに編んでもらいました♪
お客さんが既に店に来ていたため、白金からそのままタクシーで急いで帰りました。

そして、今日は、明日の準備をしながらの営業でした…。
【2008/10/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
DIANA ROSS
『昨日はお疲れ!』と、Eさんが来てくれました。
しかも、なんとなんと前に話しには聞いていた、ダイアナ・ロスバービーを頂きました~♪♪
dianarossbarbie.jpg
現在、売っているダイアナ・ロスバービーは新しいものです。
これはなんと、77年発売のもの。
まさに、コレクターアイテム。
しかし、そっくりだ。
家宝にさせていただきます!!!
【2008/10/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
黒く踊れ!出版記念PARTY
夕方5時にBENOA銀座に。
今日は、江守藹さんの本『黒く踊れ!』の出版記念パーティーだ。
私は、早い時間しかいられないが、とりあえずお手伝いで5時に。
って、大して何にもやってないけど(^^;)
1016emori.jpg

今日も大御所ダンサー及びDJが集まってました。
もちろん、ソウルバー関係者も多数。
かなり久々に会う人たちもたくさんいて、とっても楽しかったです。
おまけに、この前のPV撮影ではちゃんと見れなかったEさんのダンスが見れますからね~♪

ディスコタイムには入れなかったけど、それまでのMASAKOさんの選曲もよかでした~♪

とりあえず、早い時間のその他の写真は↓。
'08.10.16黒く踊れ!出版記念
'08.10.16黒く踊れ!出版記念 by (C)ニーナ
SHOW TIMEの一部の動画もありますので。

さてさて、8時も過ぎたことだし、大急ぎで店に戻る事に。
まだまだこれから!って時だったけど、仕方ない。
ま、今日の一番の目的は果たせたようなもんだし(笑)。

さて、今日は出版記念パーティーで久々に会ったE姉さんとH姉さんが店に来てくれました!!!
会えたことだけでも嬉しいと言うのに、さらには終わってから顔出してくれるなんて~。
こういうの、本当に嬉しいよね。
今日1日、銀座で会った人たちが後で顔出してくれた1日でした。
イケメンマスターYさんとも久々に色々話しができました。

ラストはYさんとLっちと6時ぐらいまで喋ってました。
お腹もすいたことだし、ご飯でも食べに行こうと。
もちろん、この時間ならエイトしかありません。
あそこは基本しょっぱいので、あまり行きたくなかったけど、仕方ない。

全然飲む元気なかったにも関わらず、結局気がつけばLっちと2人で話し込んで飲んでました(^^;)
eight-ricca.jpg

9時半ぐらいには解散!
もうすぐ、SUPER FLY、皆さん遊びに来てください!!!
superf3.jpg

【2008/10/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
佐原カントリークラブ
6時半ぐらいに最近マイカーを買ったNさんがマンションまで迎えに来てくれた。
と言う事で、今日はNさんとNさんのお友達Pさんとラウンドに行ってきました。
気持ち悪くて目が覚めたので、寝坊することなく起きれました。

さてさて、コンペ以来全くクラブを握っていない状態で行き、早く着いたにも関わらず、ろくに練習もせず、気楽にやりました。
そしたら、前半は調子がいい!!
パーは1つも取れなかったけど、8番までボギーかダボで大叩きはなし。
ラスト9番のロングで刻む羽目になり、トリになってしまったけれど、ハーフ51と言う上出来の結果。
というかね、ここのコースレディースティーがかなり前だったのだ…。
いいの?!ってくらい。
そりゃ、いいスコア出さなきゃダメでしょ~。

と言う事で、気合充分で臨んだ後半。
最初のロングで早速バンカーに入れ、トリ。
次のミドルでは今日初パー♪
ところが、その後も後半はやたらとバンカーにつかまってしまった。
17番ではバンカーで3回も叩き、ダブルパーに。
そんなこんなで、こんな女性に優しいコースだったのに、いつもと同じように55を叩き、トータル106でした。

楽しかったけど、相変わらずだね~、私ってば。
後半はパターもちょっと悪かったしね。

帰りに車は爆睡してしまいました。
5時ぐらいには三宿に戻ってきたのかな??
それから一旦私は寝て、遅番で出勤。
ちゃんと寝てるので、朝まで元気でした♪
【2008/10/15 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ある日の休日
ようやく長い1日が終わろうとしているが、まだ寝れないのだ。
9時に眼科に行かなくてはならない。
が、かなり限界が来ている。
寝たら起きれなそうな気もするが、寝ないほうがもっと危険な気もする。
目覚まし3個掛けて小1時間ほど寝ました。
それから病院に行き、ようやくお昼に眠りにつくことができた。
なんて幸せな瞬間だろう。
このままひたすら明日まで寝てられるような気もするが…

結局6時ぐらいには起きた。
それから、三茶に向かった。
昨日、先日来たギャルMちゃんがまた来てくれ、その時に三茶に300円居酒屋が出来たとの情報を入手したため、行ってみたのだ。
ところが、いってみると、三宿の『みんなの○○』の三茶店だった・・・。
だったら行ってもしょうがない。
大しておいしくないしね。
と言う事で、かわりにお好み焼き屋さんに行った。
ここではおいしくいただけました♪
まぁ、パソコン野郎には参ったけど…。

続いて、『STREET CAFE』に。
昨日、Mーちゃん借りちゃったし、みんなで来てくれもしたしね♪
軽くのつもりが、結構飲んだみたい。
それでも、明日は朝早いし、1時ぐらいには切り上げて家に帰り、眠りました。
【2008/10/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
PV撮影
朝の8時に渋谷でNちゃんを拾って、横浜のベイホールまで。
今日は、バブルの新曲のPV撮影です。
これもマイケルさんが振り付けをしていて、ディスコのシーンがあるので、たくさんの人が来る事になっている。
9時入りだったので、私もくっついていきましたが、なかなか始まらないので、暇をもてあましていました。
他のみんなは1時入りだったのですが、お昼ぐらいには続々と全国の大御所ダンサーが集結。
すごいよ~。
控え室で、四天王が練習していたり。
ここまでダンサーが集結するなんて珍しい。
いやぁ、私なんだか場違いみたいな感じでしたが、色んな面白い話しが聞けて楽しかったです。
残念なのは、勢ぞろいで写真を取れなかったこと。
皆さん忙しいので、ケツがある人が多く、気がついたときにはもう既にいなくなっている人が多かったのだ。
こんなチャンス滅多にないのにね~。

さてさて、肝心の一般ピーポーである我々の撮影は、夕方近くなってからようやく始まった。
これがまた長い。
とにかく立ちっぱなしで疲れた。
7時になってもまだまだ終わりそうにない。
予定では、ディスコシーンは7時には終わる予定だった。
いい加減時間もやばくなってきたので、そろそろ帰っちゃおうかなぁ~なんて思っていた。
そしたら、MちゃんとIちゃんがやっぱりお店に戻らないと!と言う事で、一緒に帰ることにした。
地下鉄まで行き、東横線で学大まで。
そこからタクシーで三茶経由で三宿に戻ってきました。
祝日の月曜だから、暇だと思っていたけど、案外忙しい1日だった。

しかし、朝7時に起きて、それから朝までよく元気に起きてられたなぁ~。
我ながらびっくり。
【2008/10/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大事を取って
喘息なのか、風邪なのか良くわからないでいた咳だった。
結果、風邪だったようだ。
熱が出た。
とりあえず、店には行ったのだが、明日は朝早くからだし、大事を取って先に帰らせてもらった。
市販の風邪薬が飲めない私は、ひたすら寝るに限るからね。
【2008/10/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
同じ年ですか??
3連休初日の今日は、結構暇でした。
そんな中、初めて来たかわいい若い女の子4人。
選曲にノリノリだ。
リクエストを聞いて、その辺掛けていたら『ツボ過ぎる!!!』と大喜び。
なんか、好みが同年代ですか??って感じだ。
最初に言われたのは、BRAND NEW HEAVIESの『You Are The Universe』と、BILL WITHERSと言われた。
曲名まで聞かなかったが、もちろんこの感じの好みだと、『Lovely Day』だ。
と言う事で、一気に90年代中心に。
どういう順で掛けたかは憶えていないが、録音しとけばよかったと思うくらい。
SYBIL『Make It Easy On Me』
TLC『Creep』『Baby,Baby,Baby』
AALIYA『Back And Force』
ALISON LIMERICK『Make It On My Own』
SOUL FOR REAL『Candy Rain』
SWV『Right Here』
JOMANDA『I Like It』
C+C MUSIC FACTORY『Do You Wanna Get Funky-Got To Be Real』
2PAC『California Love』
FRESH PRINCE『Summer Time』
LISETTA MELENDEZ『Goody Goody』
AROUND THE WAY『Really Into You』
LAURYN HILL『Doo Wop』
J.LO『All I Have』
L.L. COOL J『I Need Love』
R.KELLY『Your Body's Callin'』
TONY BRAXTON『Breath Again』
VANESSA WILLIAMS『Dreamin'』
DES'REE『You Gotta Be』などなど・・・
この辺好きで大喜びなのだ。
こんな感じの曲を、途中、古い曲も掛けつつ・・・

どう考えても、同じ年にしか思えない趣味だが、どこからどう見ても若い。
年を聞いてみたら、25・24・23でした!!!
おまけに結構元ネタも知っていて、古い曲も好き。
やるなぁ~。
ついつい、盛り上がっちゃいました♪
【2008/10/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
立教大学男子ラクロス部
昨日のお通夜での話の流れから、本日のプレーオフを見に行く事になった。
ま、近いからね。
お昼ぐらいに起きて、駒沢第一球技場まで行って来ました。
2時半フェイスオフだったので、2時過ぎぐらいに着いた。
昨日、あれだけ来いと言ったT君、私を見るなり、『やっぱ、お前昼間歩いちゃダメだよ(笑)』って。
呼んどいてそりゃねぇだろうっ!!

saints.jpg
ラクロスは、20分4クォーターです。
今日は、立教VS上智でした。
チアでは上智に応援自体が負けてます(笑)。
結果として、3Qぐらいまでは、いい感じだったのですが、4Qでガタガタ。
負けてしまいました。
この試合は、どうしても勝って欲しかったなぁ~。
ある意味、追悼試合みたいなもんだもんね~。
久々に見る試合は面白かったけれど、残念な結果でした。

随分、雰囲気も変わり、観客も多く、スマートな感じになってました。
うちらの頃、むさかったもんね~。

それにしても上の代の人が全くいなかった。
うちらの代がたったの4人。
かぶってなくても、自分より上のOBはほとんどわかるが、下は全くわからない私。
OBチーム自体も上の人は少ないらしい。
なんだか寂しいな。
って、全然っ関わってない私が言うなって感じですが、伝説のマネージャーと言われる私ですから(笑)。

どういう伝説かはさておいて・・・。
やることはものすごいちゃんとやってましたから、ね!

世田谷公園あたりで練習してくれりゃね~。
しょっちゅう遊びに行くんだけど♪
【2008/10/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
献杯さ!
いつもより早目に起きて、今日は歯医者に。
この前終わったはずなのに?!
実はあの後すぐに、別の歯の詰め物が取れてしまったのだ。
はめるだけだったので、今回もすぐに終わりでしたが。

歯医者を終えてから、お通夜の準備して、一旦店に着替え等を置きに行き、電車で荻窪まで。
7時に駅でみんなと待ち合わせ、お通夜に行ってきました。
なんだかホントに信じられない。
みんながそう思っていた。
何でSさんが…って。
こんな事では会いたくないが、上下色んな懐かしい人に会った。
しばらく外で立ち話をしていたのだが、ご飯でも食べようと場所を移動。
私はすぐに帰るつもりだったのだが、人数的にも入るのに時間も掛かり、タイミングも逃し…。
まぁ、正直、ものすごい久々に会うような人ばかりだったので、なかなか腰が上がらなかった。

いい加減9時半になってしまったので、もう切りもないし、先に帰る事に。
なんとか10時半前には店に戻れました。
そしたらなんと大忙し。
今日の私は思いっきり、帰し屋でした・・・。
しばらくするとすっかり暇に。
なんだよ、私ろくに仕事してないじゃん(笑)。
おまけに、Nさんが『Baby,Baby,Baby』に行った事がないというので、こちらはすっかり暇だし、今からちょっと一緒に行こう!と、三茶に行ってしまいました。
ますます、仕事してない私…。
と言っても、小1時間ほどで(もうちょっと?!)店に戻りました。

今日は、献杯ですよ、献杯。

そういえば、今の私は喉をやられていて、ものすごいハスキーボイスだ。
そんな状態で、昔の知り合いに会えば…
言われる事はわかっていた。
そう、誰もが『やっぱり、すごい酒焼けだなぁ~』と…。
ちっがいますからぁ~!!!
【2008/10/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
同伴と言う事は・・・
夕方、子連れの友達と渋谷で待ち合わせ。
友達にK先生を紹介するため。
K先生の事務所に出向き、小1時間ほど話をしていた。
と、言っても私はあんまり意味ないけど(^^;)
とりあえず、先のことが決まり、友達も大変喜んでくれたので良かった。
紹介した甲斐がありました。

それから店の時間まで友達とお茶して、久々に店にも一緒に。
と言う事で、同伴出勤と、なりました。
と言う事は、そう、結構忙しい日でした。
しか~し、後半はかなり暇。
後半組みは全然でした。
明け方、Yさんが来たので、私はマイケルさんとバトンタッチして、一足先に帰らせてもらいました。
これからまたハードだからね。
【2008/10/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
驚きの連続
昼に起きて、家の裏の『洋食屋“B”』にてランチを食べた。
前からおいしいと評判だったのだ。
確かにおいしかった。
他にも色々食べてみたいのあったから、早起きした時にまた来ようっと♪

家に帰ると、ケーブルでラレンツ・テイト主演の『WHY DO FOOLS FALL IN LOVE』をやっていた。
前にも見たことあるけど、また見ちゃった。
ドゥーワップのフランキー・ライモンの自伝映画みたいなものである。
すっかり最後まで真剣に見て、小1時間ほど転寝。

それから店に向かった。
向かう途中、道端にいたロイク2人に例のごとく声を掛けられた。
かなり笑える日本語でした。

店に着くと、懐かしい人から電話。
何かと思ったら、大学の先輩が亡くなったらしい。
あまりに突然の事で事態が飲み込めなかった。
その後私に掛けてきた先輩も、嘘だと思って私に確かめの電話を入れたくらい。
誰もが、突然の事に驚き、悲しんだ。
と言う事で、金曜日はお通夜に行ってきます。

とは言え、いつもの通り、お仕事してましたが、今日は驚くようなリクエストばかりでした。
全く持って普段なら掛けないような曲ばかり。
年代的にという訳ではない。
その人の選ぶ曲が普通じゃなかったのだ。
すごいメジャーなアーティストでも、何だその曲?!って言うようなものばかり。
最も売れてないアルバムの、最も聞き流すような曲だったり。
そんなわけで、今日はひたすら、『こんな曲あったんだ~』と言う驚きの連続でした。


いやな驚きと、いい驚きと。
驚きの1日でした。
【2008/10/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ガッツリ寝ちゃってガッツリ飲んで
今日は朝一で病院だったので、超久々にゴルフの練習行ってから病院に行くつもりだった。
ところが、洗濯もしなくちゃならない、あれもしなくちゃと、結局時間が中途半端になってしまった。
おまけに眠くなってきた。
1時間半ほど寝れそうだったので、目覚まし掛けて眠ったつもりだったのだが…
気が付いたら11時だった!!
さすがに11時じゃ、もう午前の診察終わっちゃう。
諦めてそのまま寝た。

起きてからは、⑨にお買い物に。
7時に⑨の前でAちゃんとマイケルさんと待ち合わせだったので、それまで買い物して、3人で久々に台湾料理の『麗郷』に行きました。
行ってから気が付いたのだけど、ここは私とAちゃんが飲めるものがなかった!!!
ビールか中国酒しか置いてなかったんだった~。
飲めないビール飲む羽目に。
とりあえず、『麗郷』の3種の神器である、腸詰とシジミと、青菜炒めを頼み、サクッと食べて焼酎飲めるところに移動しようと言う事に。

ということで、『麗郷』近くの『モリゲン』に行きました。
いつの間にやら雨もすごい事になってくる中、ガブガブ飲んで盛り上がってました。
日付変わる頃に、マイケルさんはダウンだったので、とりあえず引き上げる事に。
タクシーに乗り、三宿でマイケルさんを降ろし、私とAちゃんは三茶に移動。
続いては、『Baby,Baby,Baby』に、そこへ仕事が終わったKやんが加わり、昨日の続き。
が、しかし、私は程なくしてベロベロに。
もう飲めません。
でも、まだ帰りたくありません。
何をそんなに?!って感じですけど、そんな時だってあるのさ。
でも、飲めないので、ウーロン茶飲んでました。
AちゃんとKやんは先に帰し、マスターUさんに相手してもらってました(笑)。

とは言え、3時ぐらいにはいい加減、危険(?!)を察知し、タクシーに乗って帰りました。
もちろんすぐさまバタンキュー。
【2008/10/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
LOVE
今日は月曜日だし、暇だと思っていたけど、珍しく忙しかった。
と言っても、平日だし、前半だけの感じ。
なんかバタバタしていたけど、後半になると、すっかり落ち着いていたので、Kやんの恋愛相談に乗ってました。
いやぁ、駆け込み寺といわれたSOUL NUTSですが、今回ばかりはちと難しい。
明日に持ち越し(?!)になりました…。

そうそう、今日、お客さんの所で新しくレーベルを作ったらしく、そのCDを頂きました。
なんと、アパレルのトゥモローランドが『ジャンルを問わず、心に響く音を紹介するレーベル“Tomorrowland Records”をスタート』とのことで、その第1段である、女性ヴォーカリストをフィーチャーし、「LOVE」の付く曲を集めたコンピを頂きました。
歌っている女性ヴォーカルは全員日本人ですが、SOULのカヴァーも結構入ってます。
DELFONICSの『La La Means I Love You』や、
ROBERTA FLACKの『Feel Like Makin' Love』や、
RAY PARKER JR.の『A Woman Needs Love』や、
PATTIE AUSTINの『Say You Love Me』や、
MINNIE RIPERTONの『Lovin' You』と言ったカヴァーが収録されています。
まだ全部ちゃんと聞いていませんが、なかなか面白そうなコンピです。
【2008/10/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
のんびり
さすがにここの所、忙しかった事もあり、疲れがピークに達したのか?!
普通に昼過ぎに起きたと思ったのだが、二度寝をしてしまったようだ…。

気がついたら、8時半だったっ!!!
慌ててお店に行きましたが、さすがに今日ばっかりは、雨も酷かったし、まぁ大丈夫だろう。
実際、暇な感じでした。
なんだか、ひっさびさにのんびりできた気がします。
ホントはこれじゃ困るんだけどね。
【2008/10/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
意外や意外
木・金とびっくりするぐらい忙しかったので、さすがに今日は激暇だろうと思った。
と、思ったら、意外や意外、一瞬忙しくなりました。
でも、ホント一瞬だった(笑)。
で、その後Mさんが90年代R&Bのレコードをたまたま持って遊びに来ていたので、聞かせてもらおうと思ったのだが、すぐさまそれも不可能な状況に。
やっぱ、そんなもんだよね。

とりあえず、最も聞きたかった曲は聞けたからいっか。
その後のUさんたちの鬼のようなリクエストに耐えられました♪
【2008/10/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
姫ゴゴルフ交流会
今日はOPENの時間から姫ゴルフの第3回交流会が入っていました。
早い時間は暇なので、私も一緒になって和気藹々と。
さすがに10人女の子が集まると、いつもの雰囲気じゃなかったね(笑)。
入ってきた常連、Sさんが『匂いがいつもと違った!』って言うくらい(笑)。

途中からは、さすがに金曜日だし、忙しくなってきました。
と言う事で、私は輪から抜けて仕事モード。
気がついたら満卓。
そんな中無理矢理入ってきたYさん。
無理くり席を作りましたが、すぐさま寝ちゃってマスよぉ~。
そりゃ、ないんじゃない??
その間にも入れないで断っているお客さんもいたぐらいなのにぃ。

そんなバタバタも後半にはすっかり落ち着き、またまた姫ゴ残留組に加わり楽しく会話してました。

お腹もすいたことだし、みんなで朝焼き決定!!
ちょっと早くに店を閉め、目黒まで移動し、焼肉バクバク食べてました。

しかし、よく働いた1日でした♪
【2008/10/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
