Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
雨の寂しい夜
夕方になって、ゴルフから帰ってきたマイケルさんとご飯を食べに行く事に。
誰か捕まえようとしたのですが、誰も捕まらず。
246沿いに2ヶ月ほど前に新しくできたイタリアン『オステリア・ピテカントロポ』に行きました。
8人ほどしか入れない超小さい店。
値段もお手頃でいいし、なかなかおいしいのですが、1人でやっているため、オーダーしづらいのが難点。
たまたま早い時間に行ったので、他にお客さんいなかったので、良かったけど。

軽く食べて、ワイン飲んで、次は超久々に『華屋』に行ってきました。
ありがたいことにまだボトルが残っていたので、続いては焼酎飲んで。
マスターKさんが私に気を使ってなるべくしょっぱくないつまみを何品か作ってくれたのでおいしくいただきました♪
そこへ、休みだと思わずにSOUL NUTSに遊びに来たカップルがちょこっと顔出し、ゴルフ明けでネムネムになったマイケルさんと別れ、私は1人、Y君の店『ROZY'S』に。
ここも、久々である。
何かと忙しくてぜんぜん来れなかったからね。
久々に、Y君と色々話をして、雨の1人寂しい夜は更けて行ったのでした。
ワインに始まり、焼酎飲んで、テキーラ。
おまけになんだか知らないけど、シャンパンまで頂いちゃって、飲んだりしていた。
ちゃんぽんはダメだって。
案の定、結構酔ってきたので、朝4時ぐらいには家に帰り、すぐさま撃沈でした~。
【2008/09/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジェネリック
午後の最後に定期健診。
思った以上に早く終わり、サクサク貧血の注射打ってもらって会計して、薬局に。
とにかくすごい数の薬を飲んでいる私は、薬代だけでもすごい金額。
薬剤師さんが、『ジェネリック薬品』の事を持ち出してきた。
もちろん、私は安くなるならそっちの方がいい。
で、次からジェネリックに切り替える事にしたんですが、『今日の分だと、全部で780円安くなります♪』ですって。
たったそれだけ?!
ちょっと唖然としてしまったわ。
たかがそれぐらいの金額で効くかどうかわからないのに変えるのってちょっとリスク大きすぎない?!
まぁ、いっか。
チリも積もればってやつよね。

でも、もっとびっくりするくらい安くしてくれないと、広まらないぞ、ジェネリック。
【2008/09/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんとなく
今日は来るお客さんみんなが、ニックさんを思い出していた気がする。
それぞれのニックさんとの思い出を。

それにしても最近、咳が止まらない。
治ったと勝手に思い込んでいた咳喘息、やっぱり治ってないのかしら??
病院行くの面倒なんだよね~、
【2008/09/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニックの日
20080929060303
今日、9月29日はニックさんの誕生日です
今頃、お祝いしてんのかな
61歳、おめでとう
【2008/09/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
同伴後は…
今日は、仕事前に店の近所のもつ焼き屋さんでAちゃんとご飯食べてました。
もちろん、同伴出勤です(笑)。
私が、同伴する時って妙に忙しくなるんだよね。
営業前に酒なんか飲んでるから、その罰かしら??

だから、今日もそんな予感。
予感は的中し、とっても忙しい1日でした。
でも、すっごい懐かしい人に会えたりして、嬉しかった~。
私が昔お世話になった六本木のバーのママだ。
懐かしい話なんかをしているうちに、結構バタバタしてきた。
そこへ、1本の電話が。

ひょえ~!!!
あのT.Y.さんがまた来るらしい。
緊張するなぁ~。
前回来た時の話から、FIRST CLASSの1stをCDに焼いてきてくれました。
1stclass1st.jpg
超感激。
わざわざジャケまでコピーしてくれるなんて。
後から来たYさんからも来月発売のKさん監修のコンピをいただきました。
全然っ知らない曲ばっかり!
ホント、知らない事だらけだなぁ~。
TさんとYさんの会話、ホント勉強になります。

それにしても、自分のまん前にTさんがいると、Tさんのあんな曲やこんな曲がひたすらグルグル頭回ってました(笑)。
掛けたかったなぁ~(笑)。


忙しかった今日も、日曜だからか、引きは早かったかな。
その分、もらったCDゆっくり聞けるからね♪やったね♪
【2008/09/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のはまり
熱しやすく冷めやすい私は、一時的にはまるものがあります。
基本、好きなものなのですが、特にはまる時期があるのです。
大好きな映画もはまると仕事を終え、家に帰ってから2本は見て寝たりします。
そのブームがちょっとすぎると、月に3本くらいしか見なくなります。
ちょっと前までは、そのブームが去り、小説ブームでした。
ひたすら読みふけっていたのですが、そのブームも去り、続いてはマンガにはまってました。

そろそろこのブームも去ろうとしているので、続いてはまたまた本に行きそうです。
kuroiyoru.jpg
↑の本をYさんに借りたので、今度はこれを読むつもりです♪

そんな今日この頃は、明け方の酔っ払いに捕まり、大変な思いをしました。
同じく巻き込まれたMちゃん、ご苦労様でした!!
【2008/09/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
出たぁ~!!
海外に注文していたBABY PHATが届きました♪
かなり可愛いパンツ(ショーツの方)も買ったのですが、人に見せられないのが、残念っ!!!
下着って、自己満足の世界なんでね。

そんな今日は、金曜日らしく、なかなかの日でした。
最初は、暇かなぁ~??なんて思っていたんだけどね。
早い時間はコーラスグループ好きのNさんが来ていたりしたので、その辺掛けていたのだが…。
後半になり、団体さん来たりしていたら、アラフォーからのリクエストが。
『ソウルドラキュラ』出たぁ~!!!
ソウルがつくタイトルでもソウルじゃない曲!
もちろん、お断りしました。
【2008/09/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒く踊れ!
20081016.jpg
みなさんご存知の江守 藹さんが本を出版することになりました。
60年代から現在に至る、半生をその時代ごとに知り得たダンサー達との交流を通して書かれたダンスの歴史のような本です。
本のサブタイトルは『ダンサーズ列伝』!

その、出版記念を兼ねたパーティが行われます。
詳細は↓になりますので、皆さんいらしてください♪

日時:10/16(木)PM7時~PM10時
場所:BENOA GINZA(ベノア銀座)
    中央区銀座6-13-16 銀座ウォークビル1階(会場はB2F)
会費:7000円(江守さんサイン入り書籍『黒く踊れ!』付)
MC:マイケル鶴岡
DJ:MASAKO
DANCE SHOW:THINK、Tickle Sista
主催:㈱カラーテック/㈱銀河出版

【2008/09/25 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
水曜ですけど??
昨日の疲れが残る中、朝一で病院に。
結構早くに終了したので、昼には戻って再び寝た。
夜にはさすがに元気になってました。

そんな今日は、OPEN後すぐにKOさんが来たと思ったら、KAさんらも来たりして、おまけにエロ王子のNさんもKIさんと登場。
KIさんがレコードを持ってきてくれました。
なんかよくわからないけど、自分用と私用で買ってくれたらしい。
知らないアーティストだったのだけど、なかなか良い曲でした♪
76年のFOUR BELLOW ZEROと言うグループ。
何者かしら??

そんなこんなで幸先のいいスタート。
その後も色んな方が来て、水曜日とは思えないくらい。
やっぱり、三宿ってわかんないな~。
後半には、先日骨折したとニュースで言われていたIさんが団体で。
ニュースから随分経つ気がするけど、まだ松葉杖だった。
やっぱ、骨折すると大変なんだな~。
ついこの前もゴルフ仲間のEさんが骨折しちゃったんだよね。
かわいそうに・・・。
ゴルフはお預けだね。

さて、さすがに平日は引きが早かったけど、週末かのような1日でした。
【2008/09/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SOUL NUTS GOLF COMPE
6時に店の前に集合し、バスで水戸のサザンヤードまで行ってきました。
今日は、10組のナッツ初コンペです。
soulnutsgolfcompe.jpg

上手なベテランもいれば、始めたばかりの初心者もいる。
レベルは十人十色のみんなですが、ゴルフは一緒に楽しめる♪
しかも今日は、新ペリアの上限なしなんていうすごいルール。
すなわり、下手な人でも優勝のチャンスはあるのだ!
もちろん私は、優勝狙い。
と、言いつつ、練習も全くしてませんが…。

私は2組目のINスタートでした。
前半のハーフは、結構調子良かった。
2打目でOBが一回あったけど、バンカーも2回くらいだったし、パットも酷い悪いわけではない。
まぁ、ちょっと全体的にお姫様パットでしたが…。
INのドラコンホールでは、うまい具合にナイスショットできました♪
で、結果前半は、大叩きもなく、まとまっていたので、52でした♪

お昼食べて、OUTのスタート。
前半ほどは良くないけれど、それでもダボペースな感じ。
ニアピンホールである4番では、ちょっと狙いすぎた…。
安全策をとればよかったのに、グリーン脇のガードバンカー(しかも崖みたいな…)にころころと落ちてしまった・・・。
そんなわけでせっかくのショートなのに、7も叩いてしまった~。
最終ホールのロングでは、やたらとバンカーにはまり、本日一番の大叩き。
他はそうでもなかったのに、このホールだけめちゃくちゃ。
終わってみると、後半は59.
ギリギリ60は叩かなかったけど、トータル111の予選落ちでした…。

さて、お風呂から上がって、そのままパーティー。
マイケルさんが張り切って、大赤字なくらい参加賞も含め、豪華商品ばかり。
優勝賞金はなんと5万円!!!
皆さんもちろん、優勝狙い。
優勝は無理にしても、そこそこだろうと思っていた私。
だって、そんなに酷いラウンドではなかったから。
ところが、この安定が良くなかったらしい…。
なんとなんと、私、ブービーメーカーでした!!!!
かっこよく言えばブービーメーカーですが、要はただのビリ(笑)。
どうも、あの大叩きしてしまったホールや、ニアピンホールが隠しホールに入ってなかったのだ。
他はずーっとダボかボギーだったから、そんな結果になってしまった。

名前呼ばれたとき、ちょっと耳を疑っちゃったよ~(笑)。
ま、コンペ運がないのね、私って。
とりあえず、女の子だけで次のラウンド決まったし、次!次!
しかし、やっぱり、練習しなきゃダメだね~。

パーティー後、再びバスで三宿まで帰ったのだが、渋滞していた事もあり、結局三宿に着いたのは9時半ぐらいでした。
バス内でも眠れず、ずーっと寝ていない私は、さすがにもうネムネムですぐさま帰って寝たのでした。

さて、今日1日の様子は、Mっちゃんから写真いただきました。
↓をクリックしてみてください。
'08/09/23@SOUL NUTS GOLF COMPE
'08/09/23@SOUL NUTS GOLF COMPE by (C)ニーナ
【2008/09/23 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(1)
細かいようですが…
先日、伺ったソウルパワー東京サミットでの事。
オープニングアクトを務めたゴスペラッツ。
Four Topsの『Ain't No Woman』をカバーしてました。
これにはちょっと感動
が、終わってからのMCで『75年の…』って言っちゃった
残念っ72年ですからぁ

細かいようですが、たった3年ですが、72年と75年じゃ、音的に大きな違いがあるからねぇ~。
2002年と2005年じゃ、大差ない気がしてしまうのは年のせい
【2008/09/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランチ??
今日は、早起きして2時ぐらいから同級生Tと、恵比寿でランチ。
ランチと言うより、私にとっては、モーニング?

そんな朝から、軽く飲んじゃいました。
とは言っても、最初の数杯だけで、後はずっとソフトドリンク。
久々に会ったTとは、積もる話しもあり、ずーっと色々話しをしていたので、時間が経つのもあっという間。
さらに場所を移動して、またまたおしゃべり。
話は尽きないのだけれど、あっという間に出勤時間になってしまい、渋々店に(笑)。

そんな今日は、Hさん夫婦と楽しくお話していたのですが、Pさんが来た!!!
とりあえず、Pさん好みをあれこれ掛けていましたが・・・。
突然、Pさんがお付の人に何か取りに行かせた。
戻ってくると、ドラムのバチだった。
すると、そのバチを『Kちゃん、これ』と渡した。
何の事やらわからなかった私ですが、どうやらくれたようでした。
Pさんモデルのバチらしい。
drumstick.jpg
でも、これって、結構『豚に真珠』じゃない?!
【2008/09/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SOUL POWER2008
soulpower.jpg
代々木第一体育館にSOUL POWER TOKYO SUMMIT2008を見に行ってきました。
開演は5時半だったのですが、4時前に行って、楽屋の方に。
そうそうたるメンツがわんさかいました。
そんな中、学生の頃の友人『ガッツ』に遭遇。
どうやら今日はスクープバンドで出るらしい~。
他にも、うちのお客さんのヘアメイクさんに偶然会ったり(笑)。
やっぱ、世の中狭いね。

さてさて、開演と同時ぐらいに客席の方へ移動し、見てきました。
最初はゴスペラッツから。GET READYで出てきたゴスペラッツは、和製TEMPTATIONSを思わせるかのよう。
続いて、CURTISの『Move On Uo』でSKOOP ON SOMEBODYが登場!
そのままカヴァーを。
SKOOPのゲストとして、METISが出て、オリジナルを2曲。
さらに、伊東由奈がゲストで呼ばれ、オリジナルをやり、ゴスペラーズの3人を迎え、『I'm Every Woman』をカヴァー。
これは、WHITNEYバージョンでした。

続いての登場は、JAY&ZOOCO。
オリジナルを何曲かやった。
このデュエットは、ゴスの村上さんがプロデュースし、CDが発売されたのだが、まるでDIANA & MARVINかのような作り。
中でも、『I'm Back For More』なんかをカヴァーしていて、それをやってくれるのかと思ったら、残念、それはなかったです・・・。

次は、マーチンこと鈴木雅之。
Br.KORNさんをゲストに迎え、楽しいライブ。
さらには、エナメルブラザース(マーチン+ゴス黒澤)も復活。
シークレットゲストでは、つのだ☆ひろが登場し、二人でメリージェーンを熱唱。
さらに、若干二十歳のMAY.Jが出てきて、マーチンDUETにも入っている、『Endless Love』をやったり。

続いては、おなじみダンスマン。
『Greatest Love Of All』ネタと、『Get Down On It』ネタの笑える歌を披露。

そして、トリのゴスペラーズが登場。
新曲『123for5』から。
自身のツアーの時ほど、照明効果がバッチリ!!!ではなかったけれど、いい感じでした。
ホント、マイケルさんのあの振りがこうなるとは予想もしなかった。
和製TEMPTATIONSここにもいたか。
続いての曲は『Betcha By Golly Wow』。
この振り付けもマイケルさん担当。
うまい具合にスタイリーになりきっています。
続いての『LOVE MACHINE』もバッチリ。
さらにラッツの佐藤さんを迎え、ラッツのカヴァー。
この時のコーラス4人の踊りも、コーラスグループっぽい雰囲気出ています。
お客さんも飛んだり跳ねたり大盛り上がりで終了。

アンコールでは、SKOOPのタケとゴスの村上によるユニット、武田哲也が登場。
MAN'S MAN'S WORLDをやるかと思わせるも、『贈る言葉』を。
と、思ったら、『Stand By Me』でした(笑)。
こうして笑いありの楽しいライブは終わりを迎えようとし、全員が出てきた。
だけど、まだ出てきていない2人が・・・。
最後は、いよいよコック・マック&ノッキーの登場でした!!
ノッキー事、木梨憲武を迎え、『可愛いひとよ』です。
最後、マーチンのMCで「この曲は、去年亡くなられたDON勝本さんとNICK岡井さんもやっていた曲で、我々も彼らをリスペクトして、この曲をずっと歌い続けていきたいと思います」と言った。
思わず、涙が出た。

今回は先に帰ったマイケルさんですが、日曜日の同時刻、さぁこれから『可愛いひとよ』でラストだ!と言う時、マイケルさんが楽屋で3人を送り出し、ふと携帯を見るとなんと携帯の画面に『ニック岡井』の文字が・・・
こんな偶然ってあるのかしら??
きっと、ニックさんも見に来ていたんだわ。
勝本さ~ん、勝本さんも見に来なくちゃダメよ~。
でも、きっときてたよね♪


【2008/09/20 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
予想外
あっさり早起きできたので、本読んだり
そのまま早目に店に出た。
今日は台風で暇だと思ったけど、昨日の締めとかあったからね

結果として、正解だった~。
オープン前から来たお客さんが何組かいたからね。
で、何だかんだと忙しい日だった。
と言っても、ボトルが良く出た日だったので楽でした

ビックリしたのは、オープン前、最初に来たお客さん。
結局ラストまでいました
良くあれだけ飲んでられるなぁ

その人達が帰って、キリがいいので、そのまま閉めたら、『開けてよ~』とMさんから電話が(笑)

これは予想外ではなく、予想通りでした
【2008/09/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれ?!
深酒の反省から、水木は絶対に酒を飲まないと、宣言していた。
たったの2日。

ところが、結局店を閉めてから、Yさん連れていつもの焼肉に行っちゃいました
薄くして飲んでたとは言え…

やっぱり、ダメ人間ですわ
【2008/09/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
リタイア
6時半にロビーで待ち合わせ、ゴルフに出発。
すっごい二日酔いだ・・・。
食べないと治らないし・・・と思い、とりあえず、みんなでファミレスで朝ごはん。
が、結局は全然っ食べれなかった。

ゴルフ場に行く途中にコンビに行って、今更ウコンを飲み、先ほどちょっと口に入れたものをそのまま出し・・・。

ついてすぐにスタート。
ホンッと、酷かった。
訳わかんないところで刻んじゃったり、途中でトイレに駆け込んだり。。。
ドライバーも悪いし、アプローチももちろん悪い。
そんなこんなで、前半60と言う酷い結果に。
ここの所、ハーフで60を叩く事はなかったのだが…。

汗掻いて、ちょっとは抜けてきたかな??と思い、ご飯食べて午後は頑張ろう!!と思った。
とりあえず、軽めの食事を頼み、まずはサラダを食べた。
食べた瞬間に気持ち悪くなった・・・。
すごい気持ち悪さで、食欲ゼロ。
この私が食欲ないなんて、重症だわ。
で、結局食べれず、最初にちょっと食べちゃったがために、それがものすごい気持ち悪さ。
とてもじゃないけど、ゴルフなんてやってられそうにない。

まぁ、夜もあるし、大事をとって、後半はリタイアしました・・・。
なんてこった。
とりあえず、お風呂入って寝てようと思ったのですが、気持ち悪くてなんか寝付けない。
結局最後まで寝れず、車に乗ってようやくちょっと寝れました。
ゴルフ場は早くに出たのだけど、家に帰ってきたのは5時半ぐらいで、それからゆっくり寝た。

もちろん、まともに店にいけるわけがない。
相当遅刻していき、マイケルさんと交代。
しっかり寝たので、夜は全然元気でした♪
【2008/09/17 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
深酒しちゃいました
ラウンドを終えてから、マイケルさんはNさんのレッスンやっていたのだけど、私は疲れるからロビーで寝て待っていた。
終わって、我々は水戸駅近くまで。
今日は、このままこっちに泊まるのだ。
宇都宮のゴルフ仲間のNちゃんとEさんと8時頃合流。
それまで仮眠をとり、合流してからご飯を食べに行った。
明日は一緒にラウンドするし、今日も私は寝てないし、酒なんか飲めないと思っていた。
ところが、なんだか話しが盛り上がってしまい、ガブガブ飲んでました。
早目に帰って寝るつもりだったのに、2時近くまで飲んでしまった…。

それからホテルに戻り、すぐさま寝たのだが・・・
朝の6時起床。
酒が抜けるわけがない・・・よね?!
【2008/09/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
サザンヤード
来週のコンペの下見??視察プレー??に行ってきました。
ゴルフ場でNさんと待ち合わせ。
着くまでは、かなり雨が降っていた。
スタートする前に軽く練習している時も結構降っていて、こりゃ、カッパがいるな~なんて思っていたのに、スタートした途端に止んで、終いには快晴♪

最近の私は、マイケル卒宣言をしています。
と言うのも、マイケルさんと一緒にゴルフに行くと、いつも説教されたり、切れられたりして、気分が悪いのです。
いるとこっちも頼ってしまうし、だったら別で行ったほうが練習になるのでは?!と言う事で、目下、今の目標はマイケルさん抜きでゴルフに行く事。
ただ、私、免許持っていないので、誰か拾ってくれる方じゃないといけません・・・。
と言う事で、誰か拾って行ってくれる方募集です♪

それはともかく、今日は、一緒に回ったNさんのレッスンラウンドでした。
よって、私の事は放置プレーだったので、まぁ、良かったのですが、スコアは最悪。
ていうかね、とにかくバンカーが酷かった。
何回バンカーに入れば気が済むの?!ってくらい。
おまけに、雨上がりで固いバンカー。
いつになったら、ちゃんとバンカーから出せるようになるのやら。。。
ダフらせてるつもりなのに、多分出来てないんだよね。
だから、ボールに思いっきり当たって、でかすぎちゃうのだ。
とりあえず高く上がってくれればいいのに、開いても開いても遠くまで行っちゃう・・・
だからそこからまたアプローチのやり直し。
これがうまく行きゃいいのだが、チョロったりトップしたと、ひっちゃかめっちゃか。

おまけにOBやったり、池ポチャしたりでボールもなくすし。
終わってみると、前半57!後半も55!!
なんて事でしょう。
トータル112の予選落ち。
最近やってなかったけど、これは酷いね~。
結局パーは1つしか取れませんでした。

明日もここでやるから、何とか明日は挽回しないと!!


nikipartner_img.gifsportspartner_img.gif
【2008/09/16 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
女は辛いよ
連休最後なので、暇だと思っていたらそうでもなかった。
口開けいきなり、チャックブラウンのリクエストが入ったと思ったら、マイケルの『Billy Jean』が聞きたいと言い出した。
さらには昨日に続き、今日も、仙台のガラージ好きが来ていたので、その辺掛けつつ、90年代R&Bのリクエストも多かったため、新らしめをずっと掛けていた。
そしたら、60年代好きが来たので、徐々にまた古くして・・・。

そんな中、KさんがSLYのお礼だと『森伊蔵』を持ってきてくれました。
全然、うちらのおかげでもなんでもないんだけどね(^^;)
で、同じ悩み(?!)をもつKさんと色々話をして盛り上がっていました。
やっぱ、今度は女同士で旅行行かないとね♪
【2008/09/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
予感的中
ただ今3連休真っ只中。
祝日前の日曜と言うのはたいてい忙しい。
金・土と、そうでもなかったので、余計にそんな予感がしていた。

そしたら、まんまと予感的中。
とにかく忙しかった。
Kさんは、『こんなに人が入ってるの始めてみた!』なんて言ってるぐらい(笑)。
しかも今日は、入れ替わり立ち代りで常に忙しかった。
その分、曲の好みもバッラバラ。
Hさんは60~70のサザンソウル及び甘茶好き。
KさんはミーハーディスコにTLC好き。
Yさんはミーハーディスコ。
おまけに、ダンテリ系の人も、
さらにはガラージ好きも。
極めつけはSのYさん。
これがまたマニアックなんだわ~。
趣味は極めて私に近いのですが・・・。
珍しくあまり酔っ払ってなかった。
イベント前なのかしら??
あんまり酔ってないので、こっちが逆に恥ずかしくなるくらい。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、2時ごろにようやく落ち着いた。
そこへ、MさんやらYさんが来たので、楽しく会話してました。
明け方に来たお客さんが6時ごろ帰ったので、ようやく終了。
長い1日でした。

あまりにバタバタして、アイシャとファンキーを何度も踏んづけちゃいました(^^;)
【2008/09/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
早起きの理由
昨日は美容院『Love ’Lock』に行くために、早起き。
いつも6時間近く掛かるのだが、なんと昨日は空いていた為、最初から最後まで4人がかりでやってもらえ、早い早い。
結局、4時間も掛かることなく終了。
無事に、今回もクリクリになりました。
ほとんど髪は切っていないのだけど、かなり切ったように見えるくらい。

で、今日は、錦糸町に行くために早起き。
たまにしか乗らない電車、しかも半蔵門線で行った事ないとこまで行くのでオロオロ。
乗る電車間違えたり…。
無事、錦糸町につきましたが。
さして昔と変わっていなかった。

何でまた錦糸町に来たかというと、高校の友人Mに会うため。
ま、間とって錦糸町になったのさ。
別に錦糸町に、何かあるわけでもなく、お茶飲んでいただけ。
会うのは久々だったので、ひたすらおしゃべりしていて、あっという間に時間は過ぎた。

そろそろ戻らなければならないので、Mと別れて店に。
ここでもまたオロオロ。
だって、○○行きって、両方面が未知の世界でどっちがどっちだかわかんないんだもん。
とは言いつつも、何とか無事に池尻まで戻ってこれました。

さぁ、今日は暇な土曜日だと思ったのですが、一瞬、形になったような…。
ま、基本、イボ痔話で盛り上がってました(笑)。
【2008/09/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
合コン??
今日は暇な金曜日だったのですが、とても楽しかったです。
何でかって言うと、なんか、Oちゃん幹事の合コンみたいだったから(笑)。
軽く合コン気分で楽しんでいました。
全員が似たり寄ったりの同年代だったのですが、ま、私が一番上。
そういうつもりはないのですが、なぜか、姉さん扱いでした・・・。
ま、駆け込み寺だから、しょうがないか。

合コン気分が味わえたんだし♪

で、楽しく終えた1日だったのですが、またもや帰り道で気分悪い事が。
最近、三宿には変な輩が多い。
何で店から歩いて5分の距離なのに、変なのに遭遇するのかしら。
ま、今日の人はとても丁寧ではあったので、丁重にお断りしました。
【2008/09/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
名言
今日は、Iさんから名言を聞いた。
なるほど!!!そうだよね!!!と、思うようなことだった。
何かはこの場では書けませんが・・・(笑)。
知りたい方は直接どうぞ。

そうなのよ、そうなんだよね~。
と、一人納得した1日でした。
【2008/09/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Let's Dance
意外にも二日酔いではなかった。
案外スッキリ。
朝早くから出掛けていたマイケルさんに電話したら、『なんだ??朝帰りヤロー』と言われました(笑)。
あーそうです余、そうです私が朝帰りヤローですよ。
そんな朝帰りヤローの私は、おバカなCDにはまっています。
Back To The ダンス甲子園なる、『Let's Dance』という2枚組みコンピ。
etsdance.jpg
とにかくミーハーなつかしい曲多数。
あんな事やこんな事が思い出されます(笑)。
アホみたいに渋○に通っていた頃を・・・
ホント、ひっどい時は週に5回は行ってたもんね。
それでも、勉強もしてた自分ってパワーあるわ~。
近々、Mと会うので、コピーしてあげようっと。
90年代でも基本はメロウなのが好きなのですが、たまにはこういうおバカな曲もだ~い好き♪
【2008/09/10 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
こけましたか??
午前中は三宿病院に。
11時ぐらいには帰ってきて、一旦寝る事に。
夕方起きて、新宿に。
今日は、かつての仲間と飲み会だ。
なんだか、たまたまかように飲むようなので、私も呼ばれたのだ。
MさんにMさんに、RさんにIさんやOさんなんかと(笑)。
そりゃ、まぁ、飲むなと言われても飲んでしまいますわ。
まぁまぁ、私ってばたまにしかがぶ飲みしませんから。
休肝日の方がむしろ多いくらいですもの。
時間も忘れるくらい楽しくおしゃべりしながら飲んでいて、あっという間。

2軒目に移動する時にどうやらこけたらしい。
朝には無事に何とか家まで辿り着いたのですが、目が覚めるとひざが痛い。
血がこびりついていた。
すりむいていたようだ。
左足にもあざが出来てる。

でも、とっても楽しかった~。
たまには、いいよね♪、
【2008/09/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
連続殺人犯確保!
店に来てびっくり。
オトヒメエビがホワイトソックスをがぶりと咥えて放さない!!!
やっぱり、こいつが一連の連続殺人犯だったのか!!
ハコフグを殺し、
バイカラードッティーバックを食ったのもこいつだ。
そして、最後の砦、ホワイトソックスまで食いやがった。
なんてやろうだ。
renzokusatujinn.jpg
今もなお、無残な残骸が残っている・・・。
恐ろしい殺人鬼がいます。
【2008/09/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
サプライズ!
今日は、サプライズでMさんの誕生日祝いを計画していました。
本人こなかったら元も子もないんだけど(^^;)
まぁ、無事に着たので♪
そんなわけで前半はちょっとバタバタしてしまいました。
だけど、サプライズになったかどうかは別として、喜んでくれたので良かったです。
たまたまきていた人もいたりして、その場でいるみんなでお祝い。
いくつになっても、嬉しいもんですね。
やっぱり、酒とSOULと女はセットですから~。
あ、私の場合は、酒とSOULとゴルフになってるかも(笑)。
【2008/09/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
20年ぶり??
今日は珍しい1日だった。
いつも暇なうちが、今日は大忙し。
一時は満卓になるぐらい。
しかも早い時間からバタバタ。
おまけに、久々の人が多かった。
リクエストも多かった。
これがまたバッラバラなので、こっちの面でもバッタバッタ。

少し落ち着いてきたところに、初のお客さんが。
男性の方がカウンターに来て、『平川恵子さんですよね??』と。
その名前で呼ぶ人は限られてる…。
『はい、そうですけど??』
『S○R○って憶えてます??』
『アーーーーーー!!!』
そう、なんと、小中の同級生だったのだ。
すっごいビックリ。
とある所で、知ったらしい。
マジ、ビックリ。
ちょっと地味(?!)な、格好のときでよかった~。

おまけに、たまたま、ホントにたまたま、うちのお客さんでもあるMちゃんの元上司だと言う。
それが発覚したのも、ホントすごい偶然だったんだけどね。
で、せっかくだからMちゃんも呼び出すことに。
しかし、懐かしい。
S君と話をしてて、色々と名前を出されたのだが、全くもって憶えていない私…。
『冷たいな~』なんて言われちゃいましたが、言い訳をするようですが、顔は覚えてますから。
ただ、女の子の苗字とかいまいちね~。
S君が帰った後に、あ~なんだ○○ちゃんの事かって言うのもあったんだけど、どうも活字だけでは思い出せないもんなんです。
だって、私の脳はSOULのデータで満杯なんですもん(笑)。
そんなにキャパないですから。
でも、顔だけは、大丈夫です!!!
S君も本人を目の前に名乗られれば、一瞬で思い出した。
いやぁ~、ホントびっくり。
とは言え、様変わりしていたら、わかんなかっただろうけど。
面影あるから。
S君に言わせると、私のほうが全然変わらないらしい。
それも、ちょっと微妙な話しだけど…。

しかし、今日は、とにかく忙しかった。
OPENの8時からLAST6時まで。
よく働きました♪
【2008/09/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
マジですか?!
いつもお世話になっている目黒の『旦火』さん。
本日も、営業終了後、Yさんらといってまいりました。
そしたら、びっくりするチラシが張ってあった。
tankasale.jpg
そんなに安くしちゃって、大丈夫??
【2008/09/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
蕁麻疹の原因
蕁麻疹があまりにも良くならないので、起きてから皮膚科に。
ものすごい時間掛かるので、診察券を出してから途中抜けて、TSUTAYAに。
DVDを買おうと思って行ったのだが、思わず懐かしいCDを買ってしまった。
すぐに高校時代にタイムスリップするようなコンピ。
これ、絶対にMにコピーしてあげようっと♪
しかし、昔はキャッチーな曲が多かったなぁ~。

さて、1時間ほど買い物して皮膚科に戻り、さらに1時間ほど待って、ようやく診察。
一向に良くならないこの蕁麻疹、色々見てもらい、色々話していたら、原因がわかってきた・・・。
そう、犬だったのだ・・・。
はぁ~、先が思いやられるわ…。
【2008/09/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
