Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
撃沈
早いスタートだったので早くにゴルフ場を出た。
何だかんだと時間は掛かったが、の中は爆睡。
4時半には家に着き、すぐさま寝た。
8時半に起きて、慌てて店に。
化粧もせずに行っちゃったよ

結構寝てるから、かなりいつもと変わらず元気なのだ。
ところが4時過ぎた頃からネムネムに…
Yさんが話しているあんなことやこんなことをかすかに聞きながら眠っちゃいました
6時過ぎてYさんが帰った後も起きれず、8時頃なんとかに帰りました
【2008/08/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
土浦カントリー
さすがに土曜日はあの雨で暇だった。
で早々としめて、早々とゴルフに
4時半にTさんが店に来て、途中でSさんを拾って土浦カントリーまで。
今日は早いスタートでした。
途中までは土砂降りだった雨ですが、ゴルフ場着いたらやんでいた

さて、今日は西→南で回りました。
スタートからいかなり今一だ
この前のレッスンはなんだったのって位、ドライバーさえイマイチ。
2ホール目ではバンカーに捕まり、3回も
さっきまでの雨で固くかたまったバンカーなんか、出せる訳がない。
イラッとして、手前叩くなんて無理っと思った私はボールを直接叩いて出す事に。
おかげで出たと思っても反対側までオーバーして、そこだけで9も叩いた
せっかくのショートでもバンカー入れちゃうし
後は大体ダボペースで行ったので前半は58で終了
後半、またまたスタートホールでバンカーに入れちゃって叩いちゃった
その後はパー2つ取れ、パターもそこそこ良かった
ラストで池ポチャやっちゃったけど、ダボで押さえて、後半は50と言う結果
前半がイマイチだったけど、まぁ今日も楽しいゴルフでした
【2008/08/31 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ASKSにて。
大雨の中、火曜日のスライに向けて気合を入れるため、髪を編みに行ってきました。
と言うか、パーマが取れちゃってるので、今回編んでもらい、ほどけた頃にまたクリクリにしようと思って。
今日は、Yちゃんも一緒。
一度Sちゃんが私の髪を編んでるところを見たいと言っていたので。
今日も手際よく、編んでいただきました!!
yukarishimo.jpg
それにしても、この雨、参っちゃうなぁ~。
【2008/08/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スイッチオン!
ものすごい雷雨で、こんな日にお客さんがくるわけない!と思っていた。
ところが、こんな雨の中でも来て下さった皆さん、ありがとう。
気がついてみれば、OPENと同時にお客さん来て、6時のラストまで全く途切れる事なかった。
さして忙しいわけではないが、これもまた珍しい。

それにしても、酒の力はすごいと思う、今日この頃である。

とりあえず、私はSLYモードにスイッチオン!
火曜日は、BLUE NOTEにSLYを見に行きます♪
セカンドに行きます、
見かけた方は、声掛けてくださいね♪
ちなみに私は目が悪いので、気がつかないことが多いです。
シカトしてるわけではないので、ごめんなさいね。
【2008/08/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
渋谷に用があったので、仕事前に渋谷に行ってきました。
もちろん、⑨に行かないとネ♪
DIVASビルには行く時間ありませんでした。
と言うか、雨で歩くの嫌だったもんで。

また、細々と余計なもの買っちゃいました(^^;)

↓はただの宣伝です。

superf3.jpg
【2008/08/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Super Fly vol.3
今度の10月19日(日)は、いよいよSuper Fly vol.3です。
今回も、LIVEとDJで踊りまくってください!!
Place★二子玉川PINK NOISE
Time★18:00~23:00
Fee★前売り3500円/当日4000円
Live★Lady Cube/Suga Pimps
DJ★K-CO/Garlic
Guest DJ★Macky
Dance★Yuki/Michael
superf3.jpg

【2008/08/27 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
福の家
ラウンドを終えてから、ビデオ見ながら、反省会(?!)。
それがあったので、出たのはすごく遅くなってしまった。
そのまま青梅の方?!に向かった。
今日は、マイケルさんの高校の同級生がラーメン屋を開いたと言うので、同級生何人かが集合しているのだ。
8時までの店だと言うのに、結局着いたのは8時でした・・・。
まぁ、久々に会う人もいて、楽しそうでした。
hukunoya.jpg
いいなぁ~。
私も久々に同級生に会いたいなぁ~。

しかし、遠かった。
帰り道、ナビで家までいれたら65キロって・・・。
しかも、高速までが遠い。
ま、私はずっとNちゃんと久々に電話でおしゃべりしてたので、早かったけどね(笑)。
【2008/08/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の中、ラウンドレッスン
雨の中、太平洋江南コースに行ってきました。
とは言え、スタートが遅いので、早くついて、ひたすら車の中で寝てましたが。
今日は、初レッスンです。
今まで、レッスンを受けたことがないのですが、今日は江南のゴルフアカデミーを受ける事に。
前半レッスンを受け、後半はハーフ回るのだ。
雨が酷かったので、レッスンは近くの練習場にて行った。
2チームに分かれてレッスンしていたんですが・・・
ちょっと、私1人レベルが違うような・・・。
おじさん4人と私1人。
おじさんたちは上手なんじゃない??
私は、プロが行っている事も、おじさんたちが質問する事も、日本語とは思えないくらい、何言ってるのかわからなかった。
でも、よくわからないながらも、実践であれこれやってると、プロが色々アドバイスしてくれるので、自分なりに色々試していたら、結構いい感じ。

ご飯食べてから、雨の中ハーフ回ってきました。
プロも一緒にやるので、ミスしたらもう1回やってみたりと、ビデオ撮られながらのラウンド。
終わってから、これを見て解説??というか、講義してくれるのです。
全く訳もわからずやっていた私ですが、「完璧!」と褒められました。
何でだろ??
よくわかってないんだけどな。
ミスしても、フォームはいいらしく、大丈夫だという。
でも、自分じゃ、何でミスしたかもわかってないくらい。
男性陣はバックから打っていたので、今日は私は白から。
前半でみっちり練習したせいか、調子が良く、1度ロングでメチャクチャ刻んじゃったけど、あとは白からでもボギーペース。
いつもダメなグリーンも雨が降っているので、とっても重いから酷いミスはなし。
スコアつけてないからわからないけど、結構いい感じでした。

う~ん、全然意味わかんないと思ったレッスンだったけど、結構身になったのかも。
デモね、私の問題はアプローチとパターなのよね~。
そっち中心にレッスンしてくれないかしら。
あ、それからバンカー。
でも、今日1回、顎の低くグリーンまでちょっと距離のあるバンカーの打ち方習った♪
これはとってもためになった。

今度は、ひたすらアプローチの練習するぞっ!!



nikipartner_img.gifsportspartner_img.gif
【2008/08/26 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
カニ祭り
kanimatsuri.jpg
今日は、北海道から送られてきた、タラバ・毛蟹・花咲蟹のカニ祭りでした~♪
Tさん、ありがとう~!!!!
【2008/08/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バンザ~イ
今日で歯医者が終了した。
苦節4ヶ月。
まぁ、月に3回ほどしか来てませんが、長かった~。
あとは、1ヵ月後の検診と、2ヶ月に1回くらいクリーニングがてら行けばよいだけ。
家の真下だから、楽チン。

バンザ~イ!!
これで、1つ、呪縛から開放されました♪
【2008/08/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
姫ゴルフコンペ第2回
朝の6時ごろ家の近くでTさんに拾ってもらい、おかだいらゴルフリンクスまで。
今日は姫ゴルフの第2回目のコンペだ。
3組12名、全員が女ってすごいよね~。

さてさて、随分早くについてしまったので、私はTさんとレストランでずーっと喋ってました。
練習する元気はなかったからね。
で、ギリギリまで結局何もせず。
あれよあれよとそのままスタートすることに。
私は3組目でした。
okadaira.jpg
結果はと言うと、前半は、えらく叩いたわけでもなく、調子がいい訳でもなく…。
スタートホールでいきなりアプローチがベタピンで寄り、パーを取れた!!
これは、幸先がいいと思ったのだが、2ホール目では、倍を叩き・・・。
おまけに、グリーンはさっぱり読めない。
やっぱり、キャディもしくは上手な人がいないと、グリーンはわかんないね。
結局その後パーは一つも取れず、せいぜいボギー。
でも、ほとんどダボ以内でおさまったので、終わってみると、53でした。
ま、このペースで後半回れれば、いつも通りかな♪
ニアピンは逃したけど、ドラコン取れたし♪

さて、後半スタートして、後半も1ホール目はなかなかいい感じ♪
ボギーでいけました。
2ホール目のティショットの時、足が!!!
ふくらはぎが攣ったのである。
しかも、半攣り??
なんでまた2ホール目なんかに・・・。
まだまだ始まったばかりだと言うのに。
その後は地獄のラウンドでした。
右足がきたと思ったら、左足まで・・・。
とにかく力入れられない。
だけど、力入れられないから、セカンドショット以降はそこそこ良かった。
逆に力まなくて良かったのかな??
ただ、ドライバーは最悪。
どうにもこうにも棒立ち状態だし、恐ろしくてティショットできませんでした。
ドライバーのミスを何とかセカンドでカヴァーし、極力足を使わないようにして、人が打ってるときはひたすらストレッチ。
なんとか、無事に9ホール終えたときは、涙が出そうなほどホッとした。

それでも、帰りの車が心配で、お風呂の中でひたすらストレッチしました。
しかし、いつもはガラガラのお風呂が今日は超満員。
滅多にない光景でおもろかったわ。

そうそう、後半のスコアは、あんな酷い状態にも関わらず、なんと54でした。
とにかく早く終わって欲しくて、捨て身に入っていたけど、それが逆に良かったのかしら??
まぁ、うちの組、結構甘かったかもな(笑)。

トータル107で、ネットでもグロスでも7位でした。
ま、準備体操しなかった自分が悪いのだけど、災難に見舞われたけど、楽しいゴルフでした。
himecompe2.jpg
次回の交流会もSOUL NUTSでやってくれることになったし、めでたしめでたしだわ♪

ゴルフ場を出たのが、6時位。
家に帰ったのが7時半ぐらいだったので、そのままお店に。
なんか、パニオン飲みまくったせいか、結構元気だったからね♪



nikipartner_img.gifsportspartner_img.gif
【2008/08/24 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
釣り立て
aoriika.jpg
本日は、釣り帰りのIさんがアオリイカとイナダを持ってきてくれました。
そして、その場で調理師のお友達が捌いてくれました~♪
今日釣ってきたばかりのまだ生きていたアオリイカは、とっても美味でした~♪
【2008/08/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いきなりかよっ!
仕事を終えて、そのままゴルフの練習に。
その後、1人でお茶してちょっと時間潰して、、三茶の病院に。
先に皮膚科の受付を済ませてから咳喘息の病院に行こうと思ったのだが、皮膚科がなかなか開かないので、すぐに終わる咳喘息の方に先に行ってしまった。
ま、これが間違いだったね。
こっちはサクッと終わったのだが、皮膚科にものすごい時間が掛かってしまった…。
さてさて、ようやく診察になったのだが、ちょっとビックリする事が。
ここの所、蕁麻疹で皮膚科に通っていたのだ。
で、先生と話をしていて、「なんか、お尻に蕁麻疹出たみたいで~」なんて言っていたら、有無を言わさずスカートめくってお尻見られた!!!
普通、なんか一言言うでしょ~。
あまりに唐突でビックリしたわよ。

そんなビックリをよそに、先生は淡々と診察し、ようやく12時頃終えて、それから家に帰ったのでした。
これでまた今日も寝不足だわ・・・。

だと言うのに、金曜日の仕事を終え、YさんとLっちとまたまた目黒の『旦火』に行ってしまった(^^;)
なんだ、結構元気じゃん♪
【2008/08/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大量購入
080821_2313~01
本日も、今月分(?!)をIさんが持参してくれました。
今日は、多い!
気がついたら、結局60枚近く購入してしまいました(^^;)
CDで持っていたものや、既に持っていたものもあったのですが。。。
この値段ならもう1枚・・・といった心境で買ってしまいました。

またしばらく楽しめそうです♪
【2008/08/21 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
愉快な仲間達
ここの所、何かと忙しくて、時間がとれず、約1ヶ月遅れになってしまったが、Oちゃんのお誕生日会を開きました。
魚好きのOちゃんの為に、最初は三宿の『一隆』に行こうと思ったのだが、お盆休みだったため、神泉の『開花屋』に行く事にした。
ここは、Yの弟が働いていて、Yなんかと何度か来た事があるのだ。
なんてったって、魚中心だし、おいしいしね♪

7時に予約して、肝心の主役は遅れてきたが、早々と主役抜きで宴会開始。
ガブガブ&バクバクですさまじい勢いです。
自家製サングリア飲んでたんだけど、うちのテーブルで飲み尽くしてしまいました(^^;)
とにかく飲んで飲んで飲みまくり、7時からいたというのに、ラストまでいました(笑)。
いやぁ、今日もおいしかった♪
kaikaya-orie.jpg
12時頃、お店を出て、続いて2次会!
渋谷にいたので、もう食べれはしないけど、『Funky Chickenもりげん』 に顔出す事にした。
そしたら、なんとお盆休みでした~(ToT)

仕方ないので、すぐそばに新しくできたSOUL BARに行くことに。
入ってみてビックリ、壁のあのJBの絵は!!!
そう、うちのTシャツにも描かれている、SOULSのデザインにそっくり??そのまんま??
SOULSが書いたのかな??

もう酔っ払いはよくわかりません(^^;)
booty.jpg
いやぁ、よく飲みました♪
【2008/08/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日も…
今日も三宿病院に行かなくてはならない
だから今日も目黒ゴルフでちょこっと練習してから病院に。
今日はそんなに時間かからないのだが、とにかく痛い事をされる。
それで良くなるなら耐えるが、良くなるとは限らない。
むしろ、無駄っぽい。
それが、やるせない。
とは言うものの、念ずれば力

今日は久々に愉快な仲間達と飲むんだ
それにそなえてぐっすり眠るぞ
寝て、起きたら楽しい事が待ってるんだもん
【2008/08/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
怒りの行方
今日は三宿病院の日だったので、それまで目黒ゴルフに。
1人で黙々と練習をして、8時半に病院に。
採血を済ませ、1時間後に診察のはずだが・・・
待てど暮らせど呼ばれない!!
混んでいるのならわかるのだが、今日は空いていた。
なのに、な~ぜ~!!!
イライラが募ってきたところに看護婦さんがやってきて、「鶴岡さん、今日採血しました??」と、すっとんきょうな質問をしてきた。
「はい、もちろん。」
「もう少々お待ちくださいね。」

そうか、恐らく採血結果が上がってきていないんだ。
絶対に、そいつに文句言ってやる!!と意気込んでいた。
それからさらに30分くらい経ってからようやく呼ばれた。
先生に「何でこんな遅いの?!」と聞くと、採血伝票が「至急」になっていなかったらしい・・・。
「僕のせいじゃないからね!!!」と、連呼する先生。
この私の怒りはどこへぶつければいいのやら・・・。

ま、無事に何事もなく、終え、貧血の注射を打ってから、薬もらって帰宅。
眠りにつけたのは13時ごろでした・・・(トホホ)
【2008/08/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Let's & Go!
さてさて、今日は、お客さんの結婚披露パーティー&お誕生日パーティーでした。
代官山の『Lounge』という、『Rozy's』をおっきく豪華にした感じのお店。
アンティーク調??ゴシック調??
まぁ、そんな感じ(笑)。

5時からだったので、リハ等もあるし、我々は4時に行きました。
とりあえず、MOTOWN25は無事に終え、今日のメインイベントである、新ユニット『Let's & GO!』(?!)の3人による『可愛いひとよ』のスタート!!

練習の甲斐あってか、これはかなり盛り上がりました。
あのKさんが!って思うと、みんな大爆笑でした。
あれぐらい思い切りやってくれると、楽しいね~。

楽しんだところで、2次会に移動でしたが、私たちはもちろん店があるので、そのままお店に。

しかし、ヒールで踊るのはやっぱり疲れる・・・。
【2008/08/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
また変更
急遽、明日の結婚&お誕生日パーティーで、MOTOWN25周年のメドレーを踊る事になった。
再度踊ってみると、だるい所とかあったので、またまた急遽変更。
2人バージョンに変えたりと、細々変更するので、覚えきれないっちゅうの。
ただでさえ、Talk Of The Townのメドレーとごっちゃになるっていうのに・・・。
しかも、本番は明日である・・・。
まぁ、かといって、早々とやっていたところで、前日まで全然合わせたり練習したりってないんだろうけどネ(笑)
【2008/08/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
LA
今日は、Oさんなんかと、LAの話題でも盛り上がりました。
いいなぁ~、LA行きたいなぁ~。
そうなると、やっぱりNYも行きたいなぁ。
ニューオリンズやシカゴやフィラデルフィアも行きたい。
行きたいところが山ほどあるわ。
でも、残念な事に、時間とお金が許さないんだよね~。

正直なところ、透析とか始まったら海外旅行なんていけなくなるから、行ける内に行っておきたいのだが・・・。
宝くじでも当たらないかなぁ~。
はっきり言ってその確率はヒジョーに低いので、もっと可能性のある、「MANINNGENチョイス!」に毎週挑戦です。
これが結構難しいんだわ。
【2008/08/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロイクのバービー
halloween-hip.jpg
こんなかわいいロイクのバービーをいただきました♪
やっぱ、ロイクに限るね!

そろそろ新しいバービースペースを作らないとネ♪
【2008/08/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
急遽GOLF
今日は、ミニコンペでした。
ホントは私は出ないつもりだった。
コンペだと何かと時間掛かるし、何よりも今日は仕事だから。
ところが、昨日の時点で、マイケルさんが一緒に連れて行くはずのSさんが痛風になったらしく、足が痛くて歩けないと言う・・・。
仕方ないので、代わりに私が行く事になったのだ。

これがまた、遠いんだ・・・。
インター降りてから何キロ走んのよっ!ってくらい、遠かった。
栃木のアロハカントリークラブだったんだけどね。
親と同じぐらいのおじさん達(マイケルさんの先輩)に混じってやってきました。
alohacc.jpg

さてさて、アウトスタートでしたが、なんかいきなり調子悪い。
大きなミスはないのだけど、ちょっとしたミスが多い。
稼ぎ時のショートホールでは池ポチャしちゃうし・・・。
おまけにバンカーにはまるしで、結局前半だけで、バンカーで5回も・・・。
それにね、今日はとにかく暑かった。
熱中症で倒れちゃうんじゃないかってくらい、暑かった~。
そんな中、60過ぎたおじさん達は元気である。
不思議だ・・・。
一番若い私が一番へばってる感じ・・・。
ま、言い訳としては、私は仕事して寝ないで来てるからね(^^;)
とは言え、みんなの元気さにビックリ。
そして自分のパターの下手さにビックリ。
ノー感もいいとこ。
また、バカな子と思われちゃうよ(泣)

とにかく今日は前半も後半も酷かった。
前回も予選落ちだったのに、今回は目標を大幅に超えてしまい、58-58で116.
トホホ・・・。

次の姫ゴルフコンペまでもう行かないのに、こんなんじゃやばいよね。
しかもさ、今日はマイケルさんも自分のスコアが悪いから、超放置プレー。
バンカーとか、ちょっとくらいアドバイスしてくれたっていいのにっ

それにしても、なぜあんなにパターが下手なんだ・・・
Iまたさんに弟子入りしようかしら??

nikipartner_img.gifsportspartner_img.gif

【2008/08/14 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
次は…と書いておきながら
次回はSAM DEESとか書いておきながら、長らく書いてませんでした・・・。
実は、SAM DEES、1枚しか持っていません。
だけど、その1枚、75年のデビューアルバム『The Show Must Go On』は最高なのである。
samdees1.jpg
特にタイトル曲は最高!!!
それだけで、もうノックアウトされちゃいます。
もちろんプロデュースも自分。
なんてたって、シンガー・ソング・ライターですから。
レーベルは、アトランティックです。

90年発表の『Secret Admirer』は高くて手に入りません。
1度聞いてみたいな…。
この前、どこぞやでは1万円越えでした・・・。

アトランティックつながりで、もう1枚ご紹介。
ACE SPECTRUMの『Just Like In The Movie』
acespectrum.jpg
76年の3枚目のアルバムです。
どうやら、1枚目と2枚目はCDで手に入るようですが、この3枚目はないようです。
何ででしょ??
最高のアルバムなのに。

A(2)の「Magic Touch」はチャチャで踊る定番曲。
B(1)の「Sweet Music Soft Lights And You」なんてミディアムで最高♪
そして何よりも、B(2)のタイトル曲、「Just Like In The Movie」はメロメロです。

この曲、CARESSがカヴァーしていて、77年のアルバム『Caress』でやっています。
caress.jpg
こっちの方がいい!なんて言う人もいるかもしれませんが、私は断然、ACE SPECTRUM!!
100%ACE SPECTRUMの方がいい♪

ちなみに、76年のBLOODSTONEの『Do You Wanna Do It Thing?』でも、カヴァーされています。
blood1.jpg

それでもやっぱり、BLOODSTONEは、70年代だったら、「Natural High」でしょ~。
blood2.jpg

80年代だったら、ISLEY BROTHERSがプロデュースした、82年の『We Go A Long Way Back』に限る!!
blood3.jpg
A(1)でいきなり泣けちゃいますから~。

と、今日はこの辺りで・・・。

今度の結婚披露パーティーでの余興(?!)の練習しないと!!
【2008/08/13 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
GOLF&BBQ
家を朝の5時に出発し、のんびり伊豆まで。
9時15分ぐらいのスタートだったので、8時ぐらいにみんなぞろぞろ集まってきました。
今日は二組でのゴルフ。
やはり高原だから、かなり涼しくて快適なゴルフでした。
その割りにスコアは悪かった・・・。
ここ最近の目標はとりあえず110を叩かない事。
だと言うのに・・・

今日は、伊豆にらやまカントリークラブの中コースからのスタート、
前半3回もバンカーに入れたけど、どれも1回で出たので、さほど大叩きする事はなかった。
それでもやっぱり、バンカーに入れちゃったところはトリでもおさまらなかったからね・・・。
なんとなく、そんなに悪い気はしなかったのに、終わってみると、なんと56.
あっちゃー、早くも予選落ちの予感。
 
後半は、バンカーも1回で済んだのに、なんだか刻んでしまい、いまひとついいスコアが出ない。
後半もやっぱりそれほど叩いてる気がしないのに、スコアがまとまらない。
で、結局55で、トータル111!
予選落ちでした・・・

でもまぁ、楽しかった。
izunirayama.jpg
次回ガンバロウッと。
と言っても、しばらく予定ないか?!

ゴルフ場を出てからは、みんなでKさんの別荘に向かい、海組と合流。
広~いベランダ使っての総勢14人で豪華BBQ大会です。
昨日は、さすがに寝まくっているので、結構元気に酒飲んだりも出来ました。
ところが、結局さすがに3時半起床しているし、疲れが出たのか、満腹になったらネムネムに・・・。
夜の10時ぐらいに出発する予定だったので、2時間ほど寝かしてもらったのだ。
ところが案の定爆睡してしまい、起きたらもう0時近かった!!!
すっかり片付いちゃってるし、ホント、申し訳ないことしました・・・。

慌てて、高いびき掻いて寝ているマイケルさんを起こし、帰ることに。
と言うのも、横浜のマイケルさんの後輩のお店『招福堂』に行く約束をしてしまっていたから。
それで、10時か遅くても11時には出て、横浜に行くつもりだったのだが、結局すごく遅くなってしまった。
なんとか2時までには横浜に着き、2時間ほど飲んで、それから三宿にようやく戻ってきたのでした。
しかし、お洒落なBARでした。
さすが、マスターのSさんはかつてマイケルさんとともにカクテルコンペティションに出ているだけあって、こだわっています。
私も、普段カクテルなんて飲まないのに、飲んじゃいました(笑)。
あ、シングルモルト好きにもおススメですよ♪
横浜方面の方、是非デートにどうぞ♪

さてさて、今日はホントに盛り沢山な1日でした♪


nikipartner_img.gifsportspartner_img.gif
【2008/08/12 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ひたすら
いろいろあって、急遽お店を連休にする事にしました。
腹痛の酷い私は、ひったすら、ただひったすら寝ていました。
丸1日、寝て過ごしたようなものでした。

そして、火曜日の明け方3時半に起きて、ようやく行動開始。
準備も何もせずにひたすら寝ていたからね。

これから伊豆のほうまで行くのだ。
ぐっすり寝てたし、今日は元気だぞ!!
【2008/08/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
お好みParty
急遽、お好みParty(?!)を開く事になりました。
そこで、先日、こんな素敵な紫のバラ(↓)をくれたAちゃんを呼ぼうとした。
purpleflower.jpg
そしたら、呼ぼうとした瞬間に現れた(笑)。
グットタイミング!
と言う事で、今日は、お好み焼きDAYでした♪♪
【2008/08/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Nutsだけに・・・
今日は、Hさんのお見舞いに行くつもりだった。
そしたら、Kさんからメールが入っていて、なんと、今日退院したらしい!!!
危うく病院まで行ってしまうところだった。
と言うわけで、お見舞いは中止に。
ま、行かないでも済むくらいの回復力だったんだから、良かったわ。

で、とりあえず、銀座にマイケルさんの同級生の個展を見に行き、それからご飯でも食べようと移動。
赤坂あたりを走っていたら、こんな店↓を発見!!
samdave.jpg
ビックリして、車を止め、戻ってみるも、全然っSOUL BARでもなんでもなかった・・・。
な~んだ、新しいSOUL BARでも出来たのかと思ったのに~。

ガックリして、つけ麺食べて店に行きました。

そんな今日は、久々にKたんが来てくれた。
相変わらず酒は飲めないようだが、気を使って、山ほどスイーツ持ってきてくれました。
でも、全部食べたら大変な事になるっちゅうの。
コアも意味なし。
その中の一つに、「SOUL NUTSだけに・・・」と、チロルチョコ「Nuts」を大人買いしてきてくれました。
chirolnuts.jpg
この話しを、後日、Kたんが購入した店の男の子に話をしてました。
「Nutsだけにって買って来てくれたんだよ」って。
その子は、「あ~、うまいですね~。僕も使おう♪」と言いました。
店を出た後に、ふと「あれ??あの子、うちの店がSOUL NUTSって知らないよなぁ~??」
そう、彼は、「夏だけに、ナッツ」と捉えたようです・・・。
ナッツ違いですから~!!!
【2008/08/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
撮影
今日はお店でオープン前の17時から20時まで2社の撮影が入っていました。
サクラがいるのだけど、平日のそんな時間に来れる人は限られている。
とりあえず、これそうな人に来てもらい、1つ目は、貸切ディスコパーティー風の撮影。
それから、ブースの撮影したり、料理の撮影したり、マイケルさんと私の2人で踊ってる撮影したりとなんだかんだとバタバタ。

1社目が終わり、7時過ぎからもう1社。
こちらは、主にブースにいる私を含め、カウンターのお客さんの撮影だけだったの、結構簡単に終わった。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!!

そのまま残っている人もいたりしたので、今日は、早くからバタバタしてる感じ。
人が人を呼ぶのか、今日に限って、いつも暇なうちが珍しく忙しい。
その後も満卓になったりして、どうしちゃったの?!
いつも暇なの知ってるお客さんもビックリして、「何?今日はパーティー??」なんて言うくらい。
すっかり落ち着いた時に、時計を見てショック!!!
まだ、こんな時間かよぉ~。
スタートが早いだけに、時間がわからなくなってました。

そんなわけで、今日はグッタリ~。
【2008/08/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
プレステージ
池袋のイベントを終え、そのまま栃木に。
今日はNちゃん夫婦とラウンド予定なので、そのまま行っちゃって、PAかなんかで車の中で寝てから行くつもりだった。
そしたら行く途中、ものすごい雷雨。
こりゃ、出来ないかも??なんて思いつつ、とりあえず、ゴルフ場まで行っちゃって、駐車場で寝ていた。
すると、すっかりやんじゃってました。

7時半スタートの東コースOUTから。
いきなりロングからスタート。
昨日、珍しく踊ったりしたからか、今日は下半身がぐらついていて、いつも調子がいいはずのドライバーがメチャクチャ。
アプローチもやっぱり、ショート気味。
とは言え、大叩きする事がなかったので、なんとか56で前半終了。

後半もロングからスタート。
ようやく、なんとなくドライバーの感覚を取り戻してきたものの、後半はとにかくパットが最悪。
距離感ゼロ!
ショートでせっかくワンオンするも、3パット叩いちゃ、もったいない・・・。
そんなこんなで、今日は1つもパーが取れないまま終わりました。
最後の池では池ポチャしちゃうし・・・。
とは言え、後半はドライバーのミスが少なくなったからか、52でおさまった!!

と言うわけで、トータル108。
しかも、おまけあり。
やはりまた進歩のない私です。

ラウンド後は、ちょっとお茶して色々喋ってたのだけど、大分眠くなってきたので、2時過ぎにゴルフ場を後に。

さて、1時間ほど、PAで寝たいと言うマイケルさん。
佐野のPAで寝ていたのだが、何度目を覚ましても、風景が変わらない・・・。
1時間どころじゃないじゃん!!!
早く家に帰って、私は家で一旦寝てから仕事と言うから平日でも来てるのに!!
エコノミー症候群になりそうな勢いである。
結局、PAを出たのは、6時!!!!
もちろん、家に着いたのは、7時45分。
それから寝たって、たかが知れてるじゃないっ。
客がいようが何だろうが、店でガーガー寝れる人はいいわよね。
とりあえず、店に行く準備をして、1時間だけ寝て、遅れていくつもりが、2時間ほど寝ちゃいました。
と言うわけで、ちょっと寝坊です。
皆さん、すいませんでした!!


nikipartner_img.gifsportspartner_img.gif
【2008/08/06 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
池袋PINKY
今日は、池袋のライブハウス『PINKY』のイベントで、マイケルダンスクリニックがありました。
3時入りだったのですが、一緒に行ったところでさしてやる事もなかった。
だから、Yちゃんに髪を編んでもらうことに。
本当は木曜日に編んでもらう予定だったのだが、ちょうど池袋だし、YちゃんもPINKYに来るようだし、Aさんの店を昼間借りて編むことに。
2時半に行き、R&BのPVを見たり、久々だったので楽しく会話しながら編んでもらいました。
yukaricornrow.jpg
3時間ほどで終わり、リハを終えたマイケルさんにショウダイさんがAさんの店に顔出したので、一緒にご飯食べてから『PINKY』に。

みんな、ライブで楽しそうに踊っていました。
中には、竹の子のような独自の踊りを踊っている女の子たちがいたり。
NさんやMリン&Tリンなんかも来てくれていて、盛り上がりました♪
久々に、Hさんにも会えて、嬉しかった~。
pinky.jpg
ライブステージの合間に、マイケルさんのダンスクリニックがあり、最後の方のライブステージでは、マイケルさんも歌ったり。
ショウダイさんのFUNKYな歌声にプラスして、SUGA PIMPSも飛び入り参加で得意のSAM & DAVEを歌ってくれました♪
盛り沢山な1日になりました~♪
この日の様子は、したの写真をクリックしてみて下さい。
'08.08.05@PINKY
'08.08.05@PINKY by (C)ニーナ

PINKYを出た後、顔出してくれたAさんの店にちょこっとこちらも顔を出し、それからAさんとYちゃんとSとすぐそばの和食屋さんでご飯を食べてから、解散。
我々は、そのまま栃木へGO!
【2008/08/05 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
