Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
SOUL NUTS水族館オープン!
出目金が天に召されてから随分と経つ気がします。
ようやく、水槽の環境が整い、K2のリクエストであるフグを迎えられる状況になりました。
フグ1人では、寂しいので、他の仲間も♪
まずは、ハコフグ
fugu.jpg
4センチほどのかわいい奴。
それから、SOUL NUTSのテーマカラーでもある、紫×黄色のバイカラー・ドッティバック
bycolor.jpg
続いて、ちっちゃい体に長~いヒゲが特徴、他のみんなにちょっと攻撃的なオトヒメエビ
otohime.jpg
最後は、真っ赤な体に白い足、ホワイトソックス(エビ)
whitesocks.jpg

それぞれとっても特徴的な動きをして、見ていて飽きません♪
【2008/07/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2008BBQ@葉山
朝の5時に起きた。
気持ち悪い・・・。
とりあえず、夕飯後に飲むはすの薬を飲んでいなかったので、薬飲んだ。
そしたら一気に吐き気が来て、飲んだ薬がそのまま出てきた
意味ないじゃぁ~ん

そんな状態ですが、今日はBBQです。
6時に店の前に集合し、葉山に出発!!!
いつもは日曜日にやるんですが、今年は水曜日にやって欲しいとの声もあり、水曜に決行。
ま、平日なので、来れる人は少なかったけどね。

とりあえず、BBQの様子は、↓<提供BYまっちゃん>
BBQ

太陽の光を浴び、酒も飲まず、グーたらしてたら、帰る頃にはようやく復活しました。
おっせーよ
【2008/07/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
分刻み?!
8時に起きて、寝てる間に洗濯していた洗濯物を干し、9時には病院に。
今日は、とにかく忙しい。
11時ごろ、一旦終わり、店に行って、用事を済ませた。
それから今度は、2時には再び病院に。
これも結構早かったので、4時には終わり、家に帰宅。
歯磨きをして、続いて歯医者に。
麻酔に涙し、無事に、今日の治療を乗り切った。
それが終わってからは、店に行き、またまた用事を済ませ、今度は今日のメインイベント、7時に三宿の『トラジ』に。
そういえば、昼間もばったり会ったD7さんとガチンコ焼肉対決(?!)

初めて来た『トラジ』だが、かなりおいしかった。
ま、ちょっと高いけどね。
『トラジ』のマスターはゴルフ好きらしく、ご近所ゴルフ仲間が増えたし♪

なんだか、とってもおいしいし、ペラペラ喋り捲っていたら、すっごい時間経っていた!!
あれ、数日前に酒はもう飲まないって言ったような気がする・・・。
ガブガブ飲んじゃってるよ・・・。

気がついたら、もう12時近くなっていたので、雨も止んだし、帰ることに。
勢いのついたマイケルさんはあれだけ食べたと言うのに、やっぱりまた『寿司源』に行くと言い出した・・・。
D7さんとは交差点で別れ、我々は『寿司源』まで。
さすがに私は茶碗蒸しだけ食べて、帰りました。

あ~ぁ、明日早起きなのに、気持ち悪い゛~
【2008/07/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
月末だから
早目に起きて、三茶に。
咳喘息の病院に薬をもらいに行くのだが、その前に、皮膚科にも。
ここの所、蕁麻疹が酷いからね。
厄介だわ、私って。
皮膚科はとっても混んでいて、随分時間掛かった。
その間に、喘息の病院に行けちゃったわ。
今度は、そうしよう。

2つとも終わり、薬をもらってから、一旦家に帰り、今度はチビ達を病院に。
月末だから、フィラリアの薬をもらいに。

店の方は、月曜だと言うのに、月末だからか、忙しかった。
そんな中、常連のEさんが誕生日だったので、その場にいた人みんなでお祝い。
その後、MC○○さんは半分壊れて、すっごい事になってました(笑)。

3時ごろ、一旦お客さんが途切れたので、明日のハードスケジュールに備え、珍しく私は先に帰ることに。
ちょうど私が帰る頃にBのマスターがきたのだけど、先に失礼しちゃいました。

と言う事で、今日は5時には眠る事に。
【2008/07/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
イタリアンビュッフェ
午前中に起きて、もろもろの用事を済ませた。
せっかく早起きしたので、以前マイケルさんが行きたいと言っていた目黒のビュフッランチに行くことに。
TVに出たりしていたので、かなり混んでいた。
ま、イタリアンのビュッフェなのだが、生ハムとかだけで元取れた感じ?!
昼から随分満腹になってしまいました。

それから家に戻って、一旦寝た。
これがいけないんだけどね(^^;)

ちなみに場所はアトレ2の1階です。
PLEATES何とかって店だった気がする・・・
【2008/07/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋冬
昼に帰って来たと言っても、一滴も酒飲んでないので、全然元気。
普通にちゃんと来れました。
ていうか、それが当たり前?!
仕事できないなら、飲むなって??
ハハハハ・・・
今日は大丈夫ですから♪
昨日ぶっ壊れたタンテも、1台予備があったんで、それと取替え、バッチリ!

さてさて、毎日暑い日が続いてますが、私の頭の中は秋冬です。
今年の秋冬のブーツは、絶対にダウンブーツがいいと思うね。
春先から夏はグラディエーターでしたが、それは結局買いませんでした。
でも、ダウンブーツはやっぱり欲しい。
ぺったんこなのが多いかもしれないけど、私はウェッジソールが絶対いいと思う。

パープルのダウンブーツ、しかもウェッジのを見つけたので、早くも買おうと思ってます(^^;)

まだまだ、暑いけど・・・・
【2008/07/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
エンジン全開!
皆さんの打ち上げは終わったけれど、今度はうちらの打ち上げ。
Yさんも呼び出し、またまた恵比寿のエイトに。
つい2日程前の反省から、私は酒を飲みませんでした。
大体、朝の10時から起きていて、酒なんか飲んだら、眠くなるからね。

ま、Yさんだってこの前が尾を引いてるだろうから、8時ぐらいまでには家に帰るつもりでいた。
ところが、ここでもまたしても誤算が。
Lっちにエンジンが掛かってしまった!!
パワフルに止まらない!
走り出したら、止まらない。

気がつけばまたもや10時です・・・。
もう24時間起きてます、私・・・。
まだまだ止まりそうにないLっちを無理矢理止め、解散することに。
このガソリン高いご時勢に、Lっちのガソリンは随分安く付いたわ~。

学習してるんだか、してないんだかわからないね、これじゃ。
まぁ、飲んでないから、明日も元気だろう♪
【2008/07/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
テンパリまくり
今日は、先ほど見て来たライブの打ち上げが入っている。
ということで、Lっちにもヘルプできてもらった。
11時ごろから集まりだし、ちょうど良く、日付変わってOちゃんの誕生日だったので、メンバーも含めてみんなでお祝い♪

さらに、Mさんも、『今日はたくさんリクエストする!』と言っていたから、こちらも気合入れないといけない。
とは言え、好みがヒジョーに似ているので、その辺楽しいんだけどね。

と・こ・ろ・が~!!!!!
なんと、みんなが集まりだす直前に、なんとなんと、ターンテーブルが1つぶっ壊れた!!!!!
勘弁してくれ~。
左のタンテが壊れたのだ。
おまけに、左のCDJは調子悪い。
仕方ないので、配線だけいじり、右のタンテを左のフェーダーでいじる事に。

ていうかね、アナログ好きの私は、CDなんてろくにありません!!!!
アナログもCDも持っていても、アナログであるものは家に持って帰ってるっちゅうの!!!
どうしろって言うのよ~~~~
『これを掛けたら、次は○○掛けようかなぁ~??あっCDでの音源ないじゃんん!!CDであるので・・・えっ?えっ?何があったっけ??!』
と、こんな調子である。
そりゃ、2時間ぐらいそんな調子でも、なんて事はないけど、何時間もそれが続き、さすがに朝の4時過ぎにはもう一杯一杯に。
そんな折、酔っ払ったMさんが『ちょっとそっち入っていい??』と・・・。
これ幸い!と思い、快くブースを明け渡し、勝手にレコードいじってください!!と。
仕方ないから、この時は一旦無音状態で1台のタンテでやりました。
共同作業で。

昔のDJは1台でやり、曲を取り替える間にベシャリでつないだと言うけれど、器用だわな~。
私には、無理っすぅ~。

6時にはみんな帰って行ったのだけど、メチャクチャ疲れたわ~。
【2008/07/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴスペラーズ坂ツアー2008ハモリ倶楽部
いやぁ、楽しかった。
2時間半、途中コント(?!)ありーのでとっても楽しいライブでした。

ゴスペラーズとしてピンのライブは初めて見たけど、全く曲を知らない私でもかなり楽しめました。
もちろん、マイケルさんが振り付けに関わった曲はいやって程聞いてましたが(笑)。
開演してすぐの2曲とか、ところどころにTEMPTATIONSかのような振りがあったりして♪

そして何よりビックリしたのは、新曲『123FOR5』。
正直な話、マイケルさんが振り付け考えて1人で踊ってるの見てた時には『なんか変じゃない?!』なんて言っていた。
ところが、5人で踊るとかっこいい!!
おまけに、照明効果がすごい!!
ちょっと感動してしまった。
でもね、やっぱり私はあのフォートップス踊り(1箇所だけ)はあんまり好きじゃない。

それから、お馴染みMIRACLESのカヴァーのラブ・マシーンも鳥肌立った。
あの出だしの照明はすばらしかった。
マイケルさんの1人踊りを見てる時は『何やってんの?!』なんてバカにしていたのに、あの一瞬、エグザイルかと思ったよ(笑)。

つくづく、やっぱすごいんだなぁ~と思いました。
終わってからはこちらは店があったので、すぐさま三宿にリターン。
【2008/07/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
武道館
20080725150003
現在、ゴスペラーズ坂ツアー2008が全国で行われています。
で、昨日今日は武道館で2デイズ。

マイケルさんが振り付けを行なっているので、金魚の糞のごとく私も武道館に来ています。
が、な~んも私はする事ないので、早くステージ始まらないかなぁ
【2008/07/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうしません!!
酷い二日酔いである。
気持ち悪い゛~
二日酔いになると、もう二度と酒は飲むまいと思う…。
この決意を忘れなければいいのだが

吐く物なく、胃液しか出ない
食べる気もないが、食べないと回復しないし…

そんな中、ニンニクが二日酔いにも体にも優しい心暖まる賄い作ってくれたので、大分良くなりました
【2008/07/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
何時だよっ!
夏バテ気味
そんな気がしたので焼肉でも食べようかと
でYさんも引き連れて目黒に。
電話してないけど時間的に大丈夫でしょ
ところが、あれあれれ
電気付いてな~い
ダメだ、この店はやっぱり電話してから来ないと…

気を取り直して、確実にやっている恵比寿のエイトに移動。
昨日に続き、中華ですが、中華ネタでかなり大爆笑できたしね
途中、マイケルさんが爆睡してしまったが、我々は話に花が咲き…

な、な、何と
もう10時過ぎてるじゃ~ん
あっちゃ~
結局11時過ぎに家に帰りました
【2008/07/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
富士OGM出島コース
今日は、Iさんなんかと土浦の方の富士OGM出島コースに行ってきました。
ここは、朝食バイキングもついているので、もちろん、腹ペコで行って♪
でもね、スタートして2時間もすればすぐに昼食なので、結局のところ、そんなに食べれないんだけどね。
おまけに、ハーフの途中でコースドリンクまで付いてるんだけど、なんとカキ氷でもいいのだ。
ここって、なんだかとっても至れり尽くせりだよね~。
昼食だって、普通のコースだと、これはプラス500円とかあるけど、ここは何食べてもいい。
おまけに、ビールだって飲めちゃう。
でも、実際は、この暑さの中でのゴルフでバテバテでお昼なんてろくに食べれなかった・・・。

肝心のスコアは??
今日は、INスタートでした。
特にOBもなく、池ポチャもなく、バンカーにも入れず、まとまってました。
大きなミスをする事もなく、多少のミスはあり、アプローチでショートしてしまったり、もったいなかったけど、ボギーかダボでおさまっていたので、51で終了。
後半のOUTは最初の2ホールでバンカーに入れてしまうも、それ以降は何とかまとまって、後半も51。
私にしては珍しい!!
いつも、前半はいいけど、後半になるとボロボロになるんだよね。
同じスコアで終わるなんて珍しい。
とりあえず、102なんて、上出来だわ♪

しかし、真夏のゴルフはカート乗り入れじゃないと、きついわ。
相当疲れた。
三宿に戻ってきてから、渋谷で人に会わないといけなかったので、渋谷に行き、すぐに帰ってきて、今日は三宿交差点の『新記』でご飯食べました。
さすがに寝てないし、疲れているので、9時過ぎには家に帰って、爆睡。
今日は、コアリズムも出来ませ~ん。
【2008/07/22 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
行列の理由
夕方、マイケルさんが餃子が食べたいと言い出し、朝ごはん(?!)に餃子を食べに行った。
三宿通りにある、比較的新しい餃子屋さんだ。
ここはいつも並んでいる。
今日は祝日だったし、余計。
並ぶのも面倒だけど、餃子なんて回転が速いだろうと、待つ事にした。
その待ってる間に、上の洋服屋さんにご挨拶。
お客さんでよく来てくれてるからね。
初めて行ったのだけど、とってもお洒落なセレクトショップでした。
ひとしきり会話をして、下に戻ると、ちょうど中に入ったところでした。

さて、味は??
まぁまぁかな。
でもね、行列の理由がわかった。
とにかく遅いのだ。
出てくるのが遅すぎる。
全部出ないうちに途中で帰っちゃうお客さんもいたぐらい。
そういえば、うちらのテーブルにも1個出なかったなぁ~。
たいして時間掛かるものでもないのに、とにかく遅かったわ。

う~ん、ちょっとがっかりだったわ。
【2008/07/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい仕事
今日は、祝日前の日曜だし、なんと言ってもニンニクが休みだったので、忙しいと思った。
人が足りない時って、必ず忙しかったりするんだよね。

案の定そうだった。
てんやわんやの忙しさだった。
とは言え、とっても懐かしいEさんに会えたし、私のテンション上げてくれるRさんも来てたし、今日も楽しい1日でした。
それに、中には、ボスの特製定食食べれた人もいたしね(笑)。
「たまにしか仕事しないけど、いい仕事する」ってことで決着ついてました(笑)。

それにしても、今日は、豆腐が人気でした。
豆腐使った料理ばかりが出まくりで、早い時間ですでに完売。
変なの~。
【2008/07/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVDの話し
金曜日は、終わってみると、そこそこ忙しい1日だったのだが、なんかあんまり覚えていないので、DVDネタを。
最初は、2007年の『ドリームズ・カム・トゥルー(AKEELAH and the BEE)』
dreamscometrue.jpg

難しい英単語の綴りを覚えることに才能を持つ少女が、スペリング大会での優勝を目指すことで新たに自身を見つめ直し成長していく姿をハートウォーミングに描いたドラマ。


ローレンス・フィッシュバーンにアンジェラ・バセットが出ているので見ました。
まぁ、若干子供向けの映画です。
特に悪いわけでもないのですが、とりあえず、『諦めなければ夢は叶う!』がコンセプトですから、頑張りたいとか何かを目指してる人が見ると勇気付けられるかも。

子供向けと言えば・・・
2001年の『プッシー・キャッツ(Josie and The Pussycats)』
pussycats.jpg
決してエロ映画ではありません、あしからず。

女の子3人組のアマチュアバンド「Josieand The Pussycats」が、ふとしたことで大手レコード会社と契約、ネコ耳とヒョウ柄レオタード姿で全米デビューを果たし、なんと全米チャート1位を獲得した。しかし、サクセスの裏にはある陰謀が隠れていた…。


大笑いできるほど面白いコメディーでもないが、主人公の女の子たちがかわいいし、気楽に何も考えずに見れる楽な映画です。

コメディーと言えば・・・アダム・サンドラー主演の『50回目のファーストキス』(2004年)
firstkiss.jpg

常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。


いやぁ、これはとってもいい映画でした。
本来ならとっても切ない話しなのに、なんだかとっても前向きだし、すごく素敵な終わり方でした。
心温まる作品と言うのは、こういうのをいうんじゃないかしら。
主演のドリュー・バリモアもかわいかった~。

ドリュー・バリモアと言えば・・・
『ラブソングができるまで(Music and Lyrics)』(2007年)
lovesong.jpg

80年代に一世を風靡したものの、今ではすっかり忘れられた存在となっていた元ポップスターのアレックス。ある日、彼のもとにカリスマ歌姫コーラから、新曲提供の依頼が舞い込む。またとない復活のチャンスだったが、作詞が大の苦手のアレックスは悪戦苦闘。そんな時、観葉植物の世話係ソフィーの口ずさむフレーズに心打たれたアレックスは、渋るソフィーを強引に曲作りのパートナーに迎えるが…。


同じく主演のヒュー・グラントがまたとってもCUTEでした。
ラブコメの帝王ヒュー・グラントとラブコメの女王が主演ですから、そりゃいいっすわ。
こちらもとっても心温まる作品でした。

心温まるといえば・・・ヴァネッサ・ウィリアムス主演の『アンド・ゼン・ケイム・ラブ』(2007年)
andthencameloce.jpg

ニューヨークの敏腕ジャーナリスト、ジュリア・デビッドソンは「夫は要らないから奥さんが欲しい!」と常々思っているような、シングルマザー。ある日、ジュリアは息子ジェイクの匿名の精子提供者であるポールを探し出す。見ず知らずの男に過ぎなかったポールの人柄に、次第に惹かれていく彼女だったが、ひょんなことから彼にこのことがバレてしまい…。アーサ・キット、ベン・ヴェリーン共演で贈る大人のラブ・コメディ。


子供は素直でやっぱり、こうなるべき所に戻ったのだ。
興奮しがちなヴァネッサ・ウィリアムスも素敵でした。

ヴァネッサと言えば・・・『アイス・スパイダー』(2007年)
icespider.jpg

遺伝子組み換えの末に生まれた巨大蜘蛛たちが、エネルギー欲しさに人々に襲い掛かるモンスターパニック。オリンピックの強化合宿のため、人里離れた雪山にやって来たスキー選手たちが、生き残りを賭けた闘いを挑む。


結構、しょぼいです。
この手の映画にしては、あまりにも緊迫感がないし、蜘蛛もなんだか嘘っぽ過ぎてしょうがない。
ヴァネッサが出ていなかったら、見ない作品です。
日曜洋画劇場とかでやりそうな作品です。

では、今日はこの辺で・・・。
【2008/07/18 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
大量入手
Iさんがレコード持ってきてくれました。
今回も、かなり大量です。
合計43枚!!!
itorecord.jpg
いやぁ~、またもや楽しみが出来ました♪
一番幸せなのは、蛍光ペン握って線引いてる時だったりするんだけどね(笑)。

さて、いくら安いとは言え、枚数いけばかなりの金額になるので、ここは皆さんに協力してもらわないとっ!!!
みなさ~ん、飲みに来てください(笑)。

Iさんに、おまけに『コアリズム』もらいました。
で、早速家に帰って、やってみた。
超汗だくになった。
これは結構面白い。
でも、基本だけでおよそ40分、しっかりやると、きつい。
果たして、ものぐさなで面倒臭がりの私に、続くだろうか?!

そもそも、運動禁止だっちゅうのっ(^^;)
【2008/07/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
踊りデー
ちょっと遅れて出勤。
ここの所、毎週水曜日に来るメンツが決まっていて、決まってみんな踊る。

最初っから水曜日は踊りデーにしちゃった方がいいのかしら(笑)。
みなさん、今日もお疲れ様でした~。
【2008/07/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バカヤロウ!!!
8時半に家を出て、病院に。
今日は大変。
朝からずっとだから。
途中、待ち時間が取っても長いので、近くのファミレスで涼みながらタバコ吸って本読んで時間潰してました。
最終的に、終わって家に帰ってきたのは、3時半頃。
時間掛かり過ぎにも腹立たしいが、先生の言ってる事の矛盾も腹立たしく、あれこれ言われて悔しいやら悲しいやら・・・。
病院に行くと、この先の人生に落胆する。
これでも大分頑張ってるつもりなんだけどね・・・。
先生から言わせれば全然なんだろうけど。
何が肉だ!何がタンパク質だ!バカヤロウ~!!!

で、あんまりにも腹が立つことがあったので、先生を代える方向にそれとなく持っていきました。
で、うまい具合に代わる事になりました♪
その代わり、今月はもう1回行かないとダメなんだけどね・・・。

さて、落胆した私も、寝たら忘れてしまうので、帰って寝ないとっ!!!
夕方になって、ようやく眠れるのでした。

そもそも、これが具合悪くなる原因だっちゅうの!!!
【2008/07/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
太平洋佐野ヒルクレスト
睡眠不足で眠い上、この暑さの中ゴルフは堪えるわ。
だから、もちろん、ドーピング♪

今日は、栃木に住む姫ゴルフ仲間のNちゃんとNちゃんの旦那さんと。
nocco.jpg
前半は池に2回入れるも、バンカーは1回で出たので、そんなに大叩きする事がなかった。
ここヒルクはグリーンがメチャクチャ難しいんだけど、運よく前半ははまることなく、なんとか。
おかげで51でおさまりました。
問題は、いつも後半。
集中力が途切れるのか、大体ミスショットが増えるんだよね・・・。
案の定そうだった・・・。
池は2回。
これは前半と同じであるが、酷かったのはバンカー。
出ない!!
とにかく出ない~!!
ようやく出たと思った時には神経ボロボロで案の定パターもメチャクチャ。
そんなわけで後半2ホールで2桁叩く始末。
で、結果60。
トータルは111なので、まぁヒルクだし別にいいけど、ハーフで60叩かなくなったと思った矢先に叩いてしまったので、ガッカリ。

あ~、やっぱりバンカー練習しないとダメね・・・。
それでも、今日は、昨日無断欠席したバツで新しいキャディバックを買ってもらいました(笑)。
と言うか、今私がほしかったのは、タイトリストのUSモデルの紫の奴。
たまたま1つだけ輸入したと、ヒルクに置いてあったのだ!!!
日本未発売なので、写真しか見たことなかったから、実物見たら、やっぱね~、紫だしね~。
ガッカリもスッカリ忘れる買い物でした♪
かなり安くしてもらったしね♪

帰りは、佐野といったらもちろんアウトレットに寄って。
広くなったので、まえよりさらに良くなった。
でも、今日の我々はあまり時間がなかったので、新しく出来た部分は見ないまま帰ってきました。

家に戻って、すぐさま渋谷にライブに出掛けるつもりだったのだが、あまりの眠さに動けない。
寝不足でまた貧血起こしても迷惑掛けるだけだし、マイケルさんがライブに言ってる間、寝ることに。
あぁ~あ、行きたかったなぁ~。
と、思いつつも、動けませんでした。

ライブから帰ってきたマイケルさんと、ご飯を食べに久々に『かがやま』に。
とは言え、相変わらず眠いので、途中でMさんとか加わったけど、結構サクッと1時ぐらいには帰りました。
【2008/07/15 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)
ウトウトするも・・・
昨日ガッツリ寝ちゃったせいで、しっかり寝ないとダメな今日は、全く寝れなかった・・・。
通常、爆睡してしまうので、電話もメールも全く気がつかないのだが…
今日ばかりは違った。
ようやくウトウトし始めたところにチャイムが鳴り、目が覚めた。
もちろん、居留守。
さらにウトウトし始めたところにアイシャが吠えまくり。
目が覚めた。
こんな事を繰り返して、結局ろくに眠れなかった。

そのまま歯医者行って、終わって三茶で用事を済ませ、帰ってきて一寝入りと思ったら、もう時間がない!!!
はぁ~ついてない。

果たして朝まで持つだろうか・・・
結果、持ちました♪
【2008/07/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
床上手
寝坊して遅れて行った。
そしたら、皆さん帰る頃だった・・・(^^;)

そんな日は、W君の勝手な想像で床上手と言う事に収まりました(?!)
だからじゃないけど・・・
HARLEM RIVER DRIVEまで掛けちゃった♪エヘヘ
【2008/07/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナイツ
十人十色
一方は、TVじゃなくて、SOUL TRAINの映像が見たいと言い、一方はTVを見せてくれと言う。
うちはSOUL BARだし、TVを見たいと言ったのはOちゃんだったので、ここはTVを我慢してもらった。
なんてったって、今時は携帯でTV見れるしね。
携帯を駆使してもらいました。

そんな今日は、7月12日である。
私の誕生日は217でニーナである。
その逆、712はあらかた、ナイツって感じ??
と言う事で、元従業員、ナイツが来ました。
もう日付は変わっちゃってたけど、その場にいた人達でお祝い♪
もう23?!まだ23?!
夢と希望にあふれ、前途洋々だね。
是非とも、でっかい人間になってほしいものです。
【2008/07/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
nuni
朝から、デサントのファミリーセールに。
ルコックだのマンシングだの、主にゴルフウェアが目的なのですが、今回はなんとお洒落ゴルフウェアであるnuniまであった!!!
nuniはちょっとお高いので、ここぞとばかりにチェック。
いくらセールでもお高いのもあるし、中には4分の1の値段のも。
今回は、一番の目的はレインウェアだったのですが、nuniが中心になってしまいました(^^;)

さすがにここの所、ためていたデス妻のシーズン3を連日見まくっているので、昼過ぎには激ネムになってチャッチャと帰って寝ました。

夜は、少し遅れて9時ごろ店に行ったら、もう何組かお客さんがいたりして、幸先のいい金曜だった。
このまま忙しいのかな??なんて思ったのだが、スタート早い分、引きは早かった。
で、もうダメなのかしら??なんて思っていたら、後半組みが。
今日は入れ替わり立ち代り色んな人が来て、結果的には忙しい金曜でした。
でも、集中する事がなかったので、そんなに忙しく感じなかった。

不思議な金曜だったわ~。
【2008/07/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
汗ビッショリ
20080711072809
ヤバい
超汗掻いたわ~
久々にテンパりそうになりました
普段、芸能人が来ても気にしないのだが、さすがに今回はサイン求めちゃいました
だってねぇ~

ま、紹介されなかったらわからなかったかもしれませんが
色々マニアックな話を聞かせてもらいました
張り切った甲斐がありました。
もっともっと勉強させて下さい

ていうか、ファーストクラスにもう1枚アルバムがあるとは…
【2008/07/10 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
遅ランチ
昼過ぎに起きて、15時に渋谷でCさんと待ち合わせ。
今日はCさんと2人で女だけのランチ♪
久々だったし、お店じゃゆっくり話せなかったりするので、たっぷり3時間以上遅いランチ食べながらお話してました。
まだまだ続きそうな勢いだったけど、そうも行かないからね(笑)。
仕事もしなくては!
【2008/07/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
感動DAY
早速ルンバちゃんが超働いてくれています。
あまりの働きぶりに感動!

で、今日は1度行ったことのある焼き鳥屋のマスターとママが来てくれた。
行ったときに、店の事は何にも言ってないのに、わかってくれてたみたい。
なんかちょっと感動。
帰り際、ちょっとお話をしてたら、「打ちっ放しではよく見かけるんだけどね!」と言われちゃいました(^^;)
同じご近所だから、目黒ゴルフでよくみるらしい(笑)。

今日は感動の多い1日だわ♪
【2008/07/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
盛り沢山
今日は六本木にてライブがある。
9時に現地で待ち合わせなので、その前にご飯を食べに。
うちによく来てくれるFさんが板長を務める六本木の『黒薩摩』に行った。
もともと、豚シャブはかなり好きだからね。
おいしい鳥刺しまで頂き、満腹になるまでおいしい食事を堪能しました。

そろそろ時間なので、腹ごなしにビルボードまで歩いて。
HさんやBr.Kさんと待ち合わせ。
さぁ、いよいよライブです。
今日は、HAROLD MELVIN & BLUE NOTESとRAY,GOODMAN & BROWNの二個一ライブだ。
バンドメンバーはRAY,GOODMAN&BROWNのメンバーらしく、先にBLUE NOTESの方から。
逆が良かったなぁ~なんてちょっと思っちゃったりしたけど(笑)。
でも、結果としては大満足。
ただ、BLUE NOTESが30分ってのは短かった!!
もうちょっとやって欲しかったわ~。
ビックリしたのはSHARON PAGEも連れてきていた事。
前回見た時と同じパターンでしたが、やっぱ、よかった。

ちょっとの間があり、RAY,GOODMAN & BROWNの登場。
こちらは2部だけに若干長く、40分ほど。
かなりショーアップされていたので、結構楽しめました。
アンコールで両方が出てきて、「Ain't No Stoppin Us Now」を。
そこで立ち上がり、Kさんらと、みんな持ってる女優ミラーをペンライトかわりに(笑)。
actressmirror.jpg
この女優ミラーはHさんが作っているのです。
本日私は、チャカ・カーンとおそろいのデザインのをもらいました♪
メンバーがビックリして反応してました(笑)。

さて、ライブの余韻に浸っていると、Tさん&Mさんと会いました。
この後の予定を言うと、二人も便乗してきてくれるようで(笑)。
後ほど、現地で会いました。
今日は、銀座の鶴千に。
浴衣姿のキャバ嬢がアフターでたくさん来てて、とっても盛り上がってました。
私も久々にTさん&Mさんらと一緒に踊りまくり。
一緒に来ていたほかのメンバーが全員帰るというけれど、まだTさんとかいたから、私は残って、もう1踊りして帰りました。
リクエストにも快く応えてくれ、感謝です。

さて、やっぱりSOULツアーの〆は赤坂Miracleでしょ。
WのWさんなんかとも久々に会えたし、とっても楽しい1日でした。

夕方、あれだけたらふくご飯食べたのに、踊ったら、お腹空いちゃったので、赤坂と言ったら、300円居酒屋でサクッとご飯食べて帰宅。
大満足の盛り沢山な1日でした。
【2008/07/08 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
池ポチャパック
仕事を終えて、すぐに友部のカントリー・ザ・レイクスまで。
今日はI長とゴルフです。
雨男のI長に負けそう?!
道中は土砂降り~。
が、ゴルフ場に付く頃には上がってました♪

今日は、なんと『池ポチャパック』なんて名前がついている。
そう、ゴルフ場の名前からもわかるように、池が多いのだ。
で、なんと、7700円で昼食付きでボール1ダースももらえるのだ。
なんてお得なんでしょ~。
みんな、なくしまくるから、その分くれるのね(笑)。

結果、私は、池に5回入れました(^^;)
バンカーには4回ほどつかまり、前半は50でした。
後半も調子よく行っていたのだけど、途中のミドルで大叩きしてしまった。
今日はアプローチの調子が良かったのだけど、そこではメチャクチャ。
おまけに、どっかのミドルで2打目でチョロッちゃったと思ったら、3発連続ぐらいでチョロッてしまったり・・・。
思うように行かないね~。
だから、面白いんだけどさ。

まぁ、パー4つ取れたし♪
トータルは103だからね。
全然いいでしょ♪
【2008/07/07 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ルンルンルンバ♪
20080710051204
今日はちょっと変わった話題で盛り上がり、洗脳された私は買っちゃった~
それは何かと言うと、お掃除ロボット、ルンバです
欲しいとは思っていたが、あれって高いし、それで今一だったら困るから、買う勇気がなかったのだ。
ところが、D7さんは愛用者で、営業マンの如く夫婦揃って絶賛

ネットで探してみたら、D7さんが買った物と同じ物が半額ぐらいで手に入る
気に入らなかったらD7さんが買い取るとまで言うじゃない
その言葉に惑わされ買っちゃった

ま、いいのよ、ベットの下を勝手に掃除してくれるだけで
もう、それで十分

焼肉ガチンコ対決も決まったし、楽しみが増えそうだわ

12時過ぎて日付が変わったと思ったら、あれれD7さんとこの子が
さっきまでいたんだよなんて言ってて偶然にビックリ。
そしたらなんと、たった今、七夕に入籍してきたらしい
いやぁ、めでたいねぇ~
めでたい事は嬉しいねぇ
【2008/07/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
