Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
旦火
目黒に朝8時までやってる焼肉屋見つけました
偵察で夕方歯医者を終えてから行って来ました

入場料が一人840円掛かります。
まぁ、チャージだと思えば何てことありません。
の割りには焼肉屋ではちょっと高いんじゃないと思った、そこのあなた他が安いんですよ~

飲み物、アルコールはほぼ全て305円
ボトルも安いっ
生ビールはジョッキで360円
ソフトドリンクなんて95円。
200円のがあったと思ったら500mlのペットボトルがそのまま出てきた

肝心の食べ物は
20080701024402
こちらもカルビ305円とか、有り得ない
野菜なんて95円
ゴハン物も安いし、スープだって。
どんな味だよと、恐る恐る食べると、あれ結構イケるじゃない~
この値段でこれなら大満足よ
ていうかむしろ、凄くいい
6時までやってるどっかの激安なだけでまずい焼肉屋、安○とは訳が違う
しかもこっちは8時まで、かなり使える
お店の人に聞いたら、客がいないと5時に閉めちゃうらしいが、電話くれればオッケーとのこと。
ですので、水商売の方は5時前に電話して行って下さいね
ちなみに日曜日は24時までだそうです

旦火 目黒店
03-3444-3999

しかし、あの値段…
有り得ない…
【2008/06/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒョウの家族
今日はダンスクリニックがあったのですが、その後はまるでゴルフクリニックでした
マイケルさんはダンスもゴルフも厳しい~
そんなマイケルさん、昨日は遅番で来るとの事。
さして忙しい訳でもないから電話しなかったのだが、結局来ませんでした…
無断欠席は罰しなくては

と言う事で本日は人一倍働いてもらうつもりが、今日も暇でした

気を取り直して、最近サボっていたゴルフの練習に。
久々に神宮に行きました。
練習は何てことなかったのだけど、アイアンカバーを変えました
今まではまとめて入れるカバー使ってたんだけど、メチャクチャ可愛いの見つけたので、面倒だけど一本ずつ。
20080701022403
ね、可愛いでしょ~
親はちょっと小さくてドライバーには使えません
フェアウェイウッドにはすでに紫のクマがいるので、仕方ないからユーティリティに。
何本分か余ったので、里子に出しました
【2008/06/29 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
脱錯覚!
昨日とは打って変わって、暇な土曜日でした
月末とは思えな~い
ま、おかげで、久々に来てくれたMさん夫妻とゆっくりお話できました
やはり、目の錯覚だったようですね

そんなわけで、錯覚ではなく、現実になるべく、ストレッチにハマってます。
なんて、来週にはすっかり忘れてると思いますが…

コアリズムでもやろうかしら
【2008/06/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
月末の金曜日
寝てたら咳喘息の発作が出た。
そういえば薬切れてた
慌てて病院行って薬もらったからもうへっちゃら
午前の最後に間に合ったので、帰って再びぐっすり。

さてさて、今日はさすがに月末の金曜日
一瞬バタバタするぐらい忙しかった
とは言うものの、引きは早く、後半はすっかり落ち着いてました
【2008/06/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
まとめてドン!
長い事、映画について書いてなかったので、ここらでまとめて一つ。

まずは愛すべきアイス・キューブの新作、『僕らのママに近づくな2(Are We Done Yet?)』(2008年)
arewedoneyet.jpg
前回の方がよかったのは、事実です。。。

ファミリーコメディ『ボクらのママに近づくな!』の続編。ニックが妻の妊娠をきっかけに購入した郊外のマイホームは、何と欠陥住宅だった。何とか自分で修理をしながら生活を始めるニックだが、次々とトラブルが発生し…。

と言う内容なのですが、とにかくこのトラブルがイラッとさせるのです。
サントラとかは良かったんですがね~。
ちょっと残念。

続いては、ギャング物、『ウォーリヤーズ』(79年)
warriors.jpg

NY中のストリート・ギャングが集結したブロンクス公園の一大集会でカリスマ的リーダーが射殺された。濡れ衣を着せられた“ウォリアーズ”のメンバーが各グループの追撃をかわしながら続ける一夜の逃走をダイナミックに描いたアクション作品。シンプルな構成の中」・ヒルのスタイリッシュな演出が花開く。

とのことですが・・・。
話の内容的に、もともと好きなものではない上に、黒人が少ない!
それが残念。
しかし、好きでもないギャング映画なのに、夢中で見たのも確か。
あれが黒人主演だったら、100点あげてるんだろう・・・。

続いて『Get Real(KEEPIN' IT Real)』(2001年)
getreal.jpg

人気ラッパー・コラプトの映画初出演作となったクールでホットなロードムービー。人気ラッパー・ロウDの恋人であるジョセリンは、父親が社長を務めるレコード会社から彼のマスターテープを盗み出し、追跡を逃れロサンゼルスへ向かうのだが…。

ていうか、クールでホット?!
ちょっと違うと思うけどなぁ~。
全体的に、なんてことはない、あまり面白くない映画でした。(私には)
基本、お気楽極楽めでたしめでたしが好きなので。

続いては、そんな映画、『恋のクリスマス大作戦(Surviving Christmas)』(2004年)
survingxmas.jpg
全く持ってブラック・ムービーではないです。
ベン・アフレック主演のラブコメです。
惜しくもこの年のラジー賞を逃したと言う作品ですが、さほどひどくはないかと・・・。
ベン・アフレックのいかれっぷりも、楽しめますし。
わざわざ映画館に行く価値は無いと思うけど、ま、手元にあったら見ても楽しめるかな♪

楽しめると言えば、『プリズン・フリーク(LET'S GO TO PRISON)』(2006年)
prison.jpg

元囚人が、自分に有罪判決を下して投獄させた判事に恨みを晴らそうとするものの、当人が亡くなっていたことからターゲットを彼の息子に定め復讐するリベンジ・コメディ。

主人公は白人ですが、とにかくテンポのいいのこの展開、くだらないんだけど、面白い。
最後の落ちも楽しめました。
ちなみに、プリズン・ブレイクとはなんら関係ありません。

続いては、久々に古い映画『夜の大走査線(IN THE HEAT OF THE NIGHT)』(67年)
heatofthenight.jpg

南部で発生した殺人事件の容疑者として、駅で列車を待っていた黒人青年ヴァージルの身柄が拘束された。しかし警察の取り調べによって、ヴァージルは殺人課の刑事であることが判明する。警察署長のビルは、ヴァージルに反感を覚えながらも、協力して捜査を進めていくが……。

サスペンスのイメージが強いですが、実際は、黒人差別のひどい南部での黒人と白人の間に産まれた信頼感を表したヒューマンドラマのようなものです。
頭脳明晰な出来る男を演じたシドニー・ポワチエも素敵だったけれど、やな奴演じた相手役の白人もいい味出してました。

素敵と言えば、熱いラテンの男、アントニオ・バンデラス主演の『レッスン!(TAKE THE LEAD)』(2006年)
lesson.jpg

実話を基に、ニューヨークの不良高校生と社交ダンスの指導者との交流を熱くさわやかに綴る青春ストーリー。主演はアントニオ・バンデラス。ニューヨークのスラム街。社交ダンス教室を運営するピエール・デュレインは、地元高校生の荒廃ぶりを目の当たりにして、生徒たちの更正に社交ダンスで一役買いたいと自ら高校に乗り込んでくる。はじめはHIP HOPしか知らない生徒たちに相手にされなかったピエールだったが、彼の辛抱強い呼びかけに、次第に生徒たちも心を開き、いつしか社交ダンスの魅力に惹かれていく。

実話に基づいたってのがいいですね。
でもね、そうそう簡単にHipHopしかやってなかった子たちがすんなり社交ダンスやるかいな?!
恐らく、実際には紆余曲折が色々あったのだろうけど、映画では時間制限がありますからね。
それでも、バンデラスのセクシーさにメロメロ。
おまけに、生徒のほどんどはロイクですから、こりゃ、楽しめますわ。

【2008/06/26 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(2)
平川恵子さん
約束どおり、Tりん達が来てくれ、ひたすら踊りまくりの大盛り上がりでした。
が、とっても面白い事言ってました。
以前チッタでやったイベントのビデオを見たようで、
『夜汽車をジョージアへを歌っていた、平川恵子さん??あの方、ご存知ですか??』
若干目が点になりながら、
『へ?!ご存知も何も、それって私ですけど?!旧姓平川ですから。』
『えぇぇぇぇぇ~!!!!!』
『しかも、歌ってませんし・・・。あれ、あて振りですから(^^;)』

どいうやら、Tりん達はすごいソウルシンガーがいると勘違いしたらしく、平川恵子さんのライブに行きたいとネットで調べまくったらしい(笑)。
そりゃ、出てきませんよ、口パクなんですから~。
今までも何人かビデオで見たという人から、
『K-COちゃん、歌うまいね~』なんて言われたりしましたが、
ホントにあれを歌っていたのなら、とっくのとうにデビューしてますから~!!!

いや、かなり笑わせてもらいました(笑)。
【2008/06/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペイデイ
本日は世間一般がペイデイのようで・・・。
まさに、そんな感じの1日でした。

今日は、水曜しかこれなくなったTさんを囲む会(?!)が8時からあったのですが、まんまと寝坊してしまった!!!
そんなわけでちょっと遅れてきたしだいです。
後半は、相も変わらず、寝るY。
珍しく今日は途中で起きました。

ペイデイですから!
世の中は。
【2008/06/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトバーチ
朝の3時に家を出発して、ホワイトバーチまで。
天気がいいので、早朝スルーをしようって魂胆。
予約も何にもしてませんが、猿芝居をうとうと・・・。
大変申し訳ありませんが、予約してある振りして、行ってきました。
ゴルフ場に到着したのは5時で、すぐにでもできると言う事で、5時10分スタート(^^;)

久々の2サムです。
と言う事で、練習がてら、白ティーからやることに。
ロングとショートだけは赤からやって、あまりに距離のあるミドルも赤から。
それ以外は白からやりました。
結果、113。
まぁまぁかな?!

9時には周り終え、そそくさと退散。
近くのファミレスで食事をしてから、ちょっと寝ないと危ないと言うマイケルさんの提案でファミレスの駐車場で爆睡。
12時になってしまったので、もう帰ろうと、帰路に。
もちろん私は帰りの車も爆睡。
相当渋滞がすごかったのか、なぜか、家に着いたのは4時だった!!!
何時間掛かってんだ?!

それからちょっとだけでもと、また一眠り。
車の中でも十分なくらい寝てるんですけどね(^^;)
【2008/06/25 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
横浜
朝一で病院に。
今日のは、すぐに終わるはずだったのだが、ちょっと色々問題あって、時間が掛かってしまった。
終わったその足でそのまま、横浜まで。
Tさんにロイヤルウィングの乗船券を頂いたので、せっかくなので乗りに行ったのだ。
で、ランチクルーズに乗って、ランチを食べるつもりでいたのだが、時間的に間に合わなかった。

と言う事で、中華街に。
chinatown.jpg

中華街の華福飯店のオーダー式バイキングに。
結構当たりで、なかなかおいしいのがありました。
これでもかってくらい食べて、超満腹に。
腹ごなしに、中華街をぶらぶらした後、ロイヤルウィングのティークルーズに。
royalwing.jpg
約2時間近く、のんびりクルーズ。
royalwing2.jpg
お天気も良く、快適なクルーズでした。
そこで思ったのが、船上ディスコってのもいいね~。
海風で涼しいし、雰囲気出そうだよね~。

再び中華街に戻り、プラプラしていたら、6月にオープンしたばかりのトリックアート美術館を発見!!!
こりゃ、入るしかないでしょ。
色んなトリックアートを見て、楽しんでました。
2つに館が別れていて、一方は写真を撮って楽しむ方。
ひたすら写真撮ってました(笑)。
trickart.jpg
こんなのや、
trickart2.jpg
こんなの。
全てが平面とはとても思えない!!
隅から隅まで堪能したあとは、横浜のハワイアンのお店『レイハレ』に顔を出す事に。

で、車で移動していて、店のすぐそばの交差点を右折しようと止まっていたら、バイクにオカマ掘られた!!!
結構な衝撃だったけど、車は丈夫です~。
かすり傷程度でした。
ぶつかってきたビックスクーターはやばかったけど(笑)。
しかし、どっちも怪我がなくてよかった。
1時間ほど、警察が来てゴチャゴチャやってましたが、ようやく終わり、目的地『レイハレ』に到着。
leihale.jpg

寝てない私はさすがに眠くなってきて、8時ごろには帰路に。

もう眠くてしょうがないので、帰ってからすぐに眠ろうとしたのだが、咳が止まらなかったりして、なかなか眠りにつけなかった。
ようやく眠れたと思ったら、夜中の2時に起こされるのでした…。
【2008/06/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ひどい!
20080624094102
のCDを借りたので聞いた。
HAROLD MELVIN & THE BLUE NOTESが去年位に出したものだ。
往年のヒット曲のセルフカバーにTEMPSとかのカバーをやっている。
ひどかった…
とにかくひどかった…
安っぽいし、最悪。
今度のライブはこうじゃないといいなぁ
この前来た時はすごく良かったのに~。
このCDは音の酷さで最悪感が増殖されてるんだろうなぁ~。

これをハロルドメルビンの最初に聞かないで欲しい。
どうかまともな、いや、素晴らしいオリジナルを聞いてくれぇ~
【2008/06/23 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ラーメン?!
昼過ぎに起きて、15時に代官山の『Love'Lock』に。
梅雨でスッキリしないし、髪ぐらいスッキリしないとね

残念ながら大雨だったので、空いてるかなと思ったのだが、やっぱり日曜だからか混んでた
だから始まるのも時間掛かったし、巻く時も一人のみで時間掛かった~
外す時には空いてたから四人がかりだったけどね

前回よりも細かくしてもらったので、ほとんど切ってないけど、随分短くなりました。

クリックリッに仕上がって良かった~
すぐに落ち着いちゃうだろうけどね
20080624090803
この頭を見て、ラーメンみたいと思った、そこのあなた
ブラッキーじゃないなぁ~
【2008/06/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
気持ちいい~
誕生日にCDを作ってあげた、とある人にこんな事を言われました。
『帰りの車で聞いて帰ったら(聞き入って)家に帰るのが遅くなった。
この一年近くの疲労や苦しみが吹き飛んだ』と…。

最高の誉め言葉だ

私と話したり、掛ける音楽で元気になってくれることが嬉しい。

やな事って、世の中たくさんあるけど、一瞬でも忘れられる、音楽って素晴らしい
以前、とある人に『DJは曲で愛撫する』と言われた事がある。
み~んなに気持ちよくなってもらいたいものだわ
【2008/06/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
我々
ミソッカスも頑張らないとね
今日もハッピーにさせてもらいました。

お客さんからパワーもらって、私を通して、今度はパワー足りない人にパワーあげないとね
【2008/06/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワガママな私
人間と言うのはワガママである。
私もそうである。
わかっちゃいるけど…って感じかしら

しょっちゅう来ていた人が来なかったりすると、寂しいもんで、日々その気持ちとの戦いだ。
色々諸事情があるとは思いつつ、ワガママだから寂しさを感じるのよね。
ヤだね~

それでも、久々に来てくれた人がいると、それだけでハッピーになれたりもする単純な私。

今日は二年ぶり位に会う人が
確か、同じ立教大学の先輩なんだよね
今はハワイに住んでるらしい。

う~、これでまたハワイに行きたくなった
特に今の季節はジメジメしてうっとうしいからね
【2008/06/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
SLY STONE
Kさんの情報によると、SLYが来るらしい!!!!
やったね♪
しかもさ、1日だけだけど、その日って火曜日なんだよね~。
ラッキ~♪
絶対に見に行くんだ♪
メンバーは未定だけど、そんなことお構いなし。
SLYは絶対に見るぞ!!!!
【2008/06/18 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
軽井沢72
朝まで爆睡し、初の寝てからゴルフです。
今まで寝ないでゴルフしかしたことなかったからね。
さぁ、寝てるし、体調万全!
今日も頑張るぞっ!
と、気合十分で軽井沢72ゴルフ西ゴールドコースに行きました。

ところが、スタートしてすぐ、2番のロングでOBやるわ、池ポチャやるわでいきなりなんと10打も叩いてしまった~。
その後は、まぁまぁだったので、ハーフ終わって、結果としては何とか57で60を叩くことなく終われました。
空いていたので、そのままスルーでやってもいいとの事だったので、ご飯食べるとお腹一杯になってしまうし、そのままスルーでやることに。
後半の最初の3ホールは調子よくボギーでいけたのに、13番のロングから3ホール連続バンカーにはまり、稼ぎ時のショートでは池ポチャ(ToT)
とは言え、後半は大叩きする事がなかったので、49で終えることが出来ました。
さすがに昨日のようなビックリのスコアではなかったけれど、今日の106だって今まででは一番いいくらい。

とりあえず、昨日・今日は大満足の成績で上がれました♪

昼食はバイキングだったので、動けないぐらいたらふく食べました(^^;)
それから、昨日半分しか見なかったOUTLETに行って、残りの半分を制覇し、帰路に。
もちろん、釜飯買って帰りました♪
【2008/06/18 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ま、まさかぁ~?!
Iさんなんかと一緒に、今日は軽井沢まで来ています。
1泊して今日も明日もゴルフです。
で、今日はとりあえず店を終えてそのまま太平洋クラブ軽井沢リゾートまで。
浅間コースでした。
名前の通り、まさにリゾートゴルフで、前も後ろもいないからかものすごい余裕でゆっくりのんびりゴルフが出来ました。
おまけに、距離がちょっと短い感じ。
INコースの13番なんて白が354ヤードに対し、赤は197ヤードしかない!!
さすがに、それじゃとっても損した気分なので、そこはさすがに白から打ちました。
おまけにさ、高原だから、飛距離も出るんだよね~。

前半のOUTでは、ロングで1度バンカーにはまってちょっと叩いちゃったけど、後は結構まとまったので、53でした。
後半のINでは、ダボ以上叩く事がなかった!!!
これはいいかも?!
終わってみると、なんとなんと、後半47でトータル100!!
一気にベストスコア更新です。
なんか、苦節何ヶ月?!って感じ??
いや、道具が変わるとこうも違うのね。
ビックリだわ。
これで次は100の壁が目標ね。
ま、と言ったって高原だからな・・・。

大満足のウキウキでゴルフ場を後にし、せっかくなので、白糸の滝にも寄っておきました。
学生の頃、来たような気がするなぁ~。
shiraito.jpg
それから、旧軽井沢の方へ行ったり、アウトレットに行ったりして、今夜の宿であるポイントバケーションに。
ついてからまずは温泉に入ってさっぱりして、それからご飯を食べに行きました。
焼肉食べ放題でみんな満腹に。
最初のうちは良かったんだけど、さすがにずーっと寝てないので、私は今にも落ちそうな感じ。
後半は、半分、寝てましたよ、私。

部屋に戻って、もちろん、即効で私は眠ったのでした。
【2008/06/17 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
Super Flavors”Fresh"
CDなんかもゴチャゴチャしているので、片付けると、面白いものが出てきたりする。
サンプルでもらったりとか色々あるのだが、良くありがちなのが、もらった時や購入した当時はさほどいいと思わなかったのだが、時が経って聞きなおしてみると、妙にはまったり・・・て言うこと。
それがまさに、タイトルのCD。
super_flavors.jpg
『SUPER FLAVORS -fresh- / V.A./COMPILED BY YO IWASAWA』である。
BEAMSの企画物でこのシリーズでは第5段に当たるもの。
Beams Boyのバイヤーであり、日本屈指のレコード・コレクターであるファンク・マスターこと、岩沢洋氏がR&B、ソウル、ファンク、ジャズ、ラテンなど60~70年代の隠れた名曲をコンパイルしたものである。

これがまた結構かっこいいんですわ。
発売されたのは2004年で当時手に入れているのだけど、今更ながら聞いております。
収録曲は
01:ジャングル・ファンタジー /サム・モスト
02:マンボ No.5 /サンバ・ソウル
03:ビーン・ハド /サポ
04:ファンキアー・ザン・ア・モスキートズ・ツイーター /ニーナ・シモン
05:フレディーズ・アライヴ・アンド・ウェル /ザ・スピリット・オブ・アトランタ
06:キング・オブ・ザ・リアル・グッド・ガイズ /ブービー・ナイト&ザ・ソウルシエティ
07:ポップコーン・プッシュ・プッシュ /エルネスト・ヴァン・テレオセ・アンド・ザ・マック・ダニエル・メアリー・ストリート・バンド
08:ソウル・トラヴェリン (Part1&2) /ゲイリー・バード
09:アイド・ラヴ・ユー・トゥ・ウォント・ミー /ジミー・ジャクソン
10:マリア /スウィート・ブラインドネス
11:トゥー・ウーメン・アンド・ア・ワイフ /ウィルソン・ピケット
12:エニウェイ・ユー・ウォント /ノーマン・コナーズ
13:ミス・チェリル / バンダ・ブラック・リオ
14:ドリーミン /ジャンニ・オディ
15:レインボー・シー・ライン /吉田美奈子
16:ビューティフル・ウーマン /ロニー・リストン・スミス
17:ア・ニュー・ジェネレーション /ウィルソン・ピケット
18:アイ・キャント・キープ・フロム・クライン・サムタイムズ/ザ・ディアドリー・ウィルソン・タバック

てな感じ。
このシリーズ全部揃えてみようかしら♪
アナログ出して欲しいわ~。
【2008/06/16 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
まるまる
ひたすら、懐かしいビデオをDVDに落としているのだが、ホンッと私、丸々してます。
いや、今でももちろん丸々してるのですが・・・。
さらに!!
でも、実は別に痩せた訳でもなんでもないんですけどね・・・。
やっぱ、重力?!
【2008/06/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
可愛いひとよ'08
昨日あれだけ忙しかったのだから、月中と言えど、今日も忙しいか??
もしくは、逆に超暇か・・・。
ニンニクは休みだし、人が少ないと忙しい?!
そうであって欲しかったのだが、残念ながら暇でした~(^^;)

が、しかし、最後にGのMさんが新曲持ってきて、ついでに鈴木雅之さんとバブルガム・ブラザースのブラザー・コーンさんとトンネルズの木梨憲武さんの3人『コック・マック&ノッキー』で新しくカヴァーされた『可愛いひとよ』を持ってきてくれた。
それ聞いて、元気出た。
6月28日発売のようです。
どちらかと言うと、『可愛いひとよ'93』に近い感じです。
この新バージョンもディスコでヘビロテになりそうです♪

もちろん、SOUL NUTSでもね♪

しかし、今日聞いたチャカの話しは、がっかり・・・。
【2008/06/14 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
ふ~っ
朝は練習にウェルサンピアに行った。
あれ??あれれ??なんだかとっても調子が悪い。
おっかしいなぁ~
7番だけでえっらいてこずってしまいました。

適度な疲れで熟睡し、シャキッと起きて仕事!!
今日は、N澤さんのパーティーが入ってるからね。
いつもよりちょい早めに店に行き、準備。
いやぁ、やっぱ人間って飲み放題になると、飲むね~。
私だって、どっか行って飲み放題だったらここぞとばかりに飲むからね(笑)。

と言うわけで、前半はパーティーでバタバタ。
その後はさすがに金曜日だから、良く見るメンツが来たりして、一旦落ち着いたところにゴルフ仲間のAちゃんがバンビちゃんと来てくれたり。
それから明け方組がきて、さすがに今日はもうこれでお終いだろうと思っていたら、4時半ごろDSさんご一行様。

てな訳で、今日は私的に朝から晩まで大忙しの日でした。
さすがに疲れて、帰ってからはのんびりDVD見てから寝ました。
【2008/06/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
レンタル屋?!
現在、DVDやらVHSの整理をしています。
ビデオはDVDに落としたりして、処分しようと思って。
そしたら、持ってたはずのDVDがなかったり・・・。
結構貸しているので、返ってきていないのか、それとも持っていなかったのか??
量が多いので、さっぱりわからない。
今度、貸し出し帳でも作ろうかしら。
誰に何をかしてるんだか、さっぱりわからない。
返却期限でもつけるか?!
誰に渡っているのか、はっきりすれば期限は別に構わないのだけど・・・。
【2008/06/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ララララブマシ~ン
夕方帰宅してからちょっと寝て、仕事に遅れていきました。
行った早々、とっても話しが盛り上がって(?!)いたので、とっても久々に踊ったりしました(^^;)
リクエストでラブマシーン踊ったり、グラスハウス踊ったり、フォーコーナー踊ったり・・・。
朝からいい運動させていただきました。
なのに、なぜ?
なぜ、痩せないんだ?!

その分、食ってるっちゅうの
【2008/06/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
時は金なり
朝一の予約が取れなかったので今日は10時に病院に。
遅くなればなるほど、時間かかるんだよね~
今日なんて、結局診察してもらったのは12時半位だったもんね~
で、調子はあまりよくないらしく、貧血もまた。
やっぱり注射打たないとダメみたい
寝不足とか、疲れとか困ると言われたが、別に疲れてないもん

長々と掛かった診察も終わり、会計では法外な値段を取られ、散々である。
ヤブ医者病院と有名なくせに、医療費だけは一流なのか

2時頃病院を出て、ファミレスでマイケルさんと待ち合わせ。
朝ごはんを食べた後、目黒ゴルフに行き、練習
来月の病院も朝一取れなかったから、一番最後にして、とりあえず採血と貧血の注射だけ済ませて、はなから診察予約時間の2時間後に来る事にした。
その間、目黒ゴルフ行けるからね
ボケッと座ってるなんて耐え難いから。
私にはTIME IS MONEYですから
【2008/06/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
また貧血?!
家に帰って来たのは早く、3時半頃だったので、一旦眠れた。
9時頃起きて久々に『かがやま』に。
なかなか来る暇なかったからね

久々に来たので、新メニューとか食べたりしてたんだけど、なんか貧血チックな感じ
治ったはずだが…
先月、注射してないからなぁ~
明日は病院だから明日には判明するけど…。
で、結局調子悪いからほとんど食べれず、早々に帰宅して、ガッツリ寝ました
【2008/06/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初打ち
月曜の営業を終えて、着替えてそのまま土浦カントリーに。
今日はおかんとPPさんとラウンドです。
Newクラブのデビューでもあります。
問題は距離感。
まだ全然わかんないからね。
さすがにいきなりは使いこなせないから
東→西と周りました。
しょっぱなから案の定フェアウェイウッドでミスしたりして、波乱の予感。
だからって使わなければ練習にならないので無理矢理使ってました。
距離もでかかった~とか足りなかった~とかあったけど、大怪我はなし。
アプローチはショートしたり、シャンクしたりはあったけど、往復ビンタ的な大怪我はなかったので良かった
問題はバンカー。
初めて触ったサンド。練習なんかもちろんしてない。
出るわけがない。
で、バンカーにハマって叩きまくり。

結果として58-57でトータル115といつもと変わらない結果に。
考えようによってはほとんど初クラブでいつもと変わらないのは上出来
新しいクラブで練習しないとね
あ、デコもし直さないと
【2008/06/10 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
iPodの中身
この前当たったiPodに曲を入れるのに、悩んでしまいました。
そもそも通勤も歩いて5分で電車も乗らない私はMP3プレイヤーに必要性を感じなく、あえて買う気はなかったのだが、もらったからには活用しないと

問題は中身。
5000はあるであろうアナログからいちいち取り込むのは面倒だし…。
すでに作ったCDを入れたって、しょっちゅう店で聞いてるからつまらない…。
悩んだ挙句、店ではまず掛けないHipHop・R&Bを入れる事にしました
それさえもネタ使いだったり、歳がばれるような物ばかりですけど
【2008/06/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜の役目
珍しく3時間程で起きれた
それから店に行ったはいいが、かなり帰し屋発揮してしまいました
ま、でもちょうど帰ろうとしていたW君を引き留めたし
それで勘弁して下さい
【2008/06/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイアン
土曜日の営業を終え、一旦家に帰って、洗濯等を済ませてからゴルフの練習に。
今日はウェルサンピアに。
朝の9時ごろ行って、11時ぐらいまで。
帰るときに、偶然にもPPさんに会った(笑)。

さてさて、今日の練習は、まぁ、普通でしたが、私のクラブセット内容は、まずはドライバー。
普通は次はフェアウェイウッド。
しかし私の2本はマイケルさんが使っているため、なかった。
だけど、差が随分あるので、やっぱり1本返してもらおうかと・・・。
お次にユーティリティを使っています。
で、アイアンはと言うと、5・6・7・8・9とあり、その下がP/S1本しかないのです、私。
9番とP/Sの差が結構あるので、Aでも買おうと思い、練習後に買いに行くことに。

ゴチャゴチャ色々買い物済ませてから、高井戸のゴルフショップに。
ここはOさんが店長を務めているので、安くしてもらえるのだ(^^;)
フォームとかも色々見てくれるしね。
とりあえず、9番とP/Sを持っていき、見てもらった。
その結果、なんと3本分ぐらいの開きがあるとのこと・・・。
おまけに、相当初心者用だったみたい・・・。
とりあえず、1本だけ買うつもりだった私は、『じゃ、間に3本位追加すればいいですか?!』と。
そしたら、『3本も買うんだったら、新しいアイアンセット買ってもらいなさい!!』とのこと。
せっかくグリップ紫に変えたのにぃ~。
おまけにデコまでしたのにぃ~。
S-YARDの新しいのが紫色だったので、それにしようと思ったのだけど、『色で決めるな!!』と、怒られ、色々試打しました。
s-yard.jpg
ちなみに、↑がS-YARDで、シャフトは紫と言うよりワインレッドですが、グリップも最初から紫なのです。
で、結果、現在使っているドライバーとユーティリティーにあわせ、テーラーメイドのアイアンを。
7・8・9・P・A・Sと買うことに。
burner.jpg
ちょっとフェイスがブサイクです。
ついでに、同じフェアウェイウッドも。
今までのクラブで5番で打っていたのは今度のクラブでは7番に相当するらしい。
こんなにも飛距離が違うのね・・・。
しかし、買ったのはいいけど、一度も使わずして火曜日本番?!
そりゃ、無理でしょ~。

と言うわけで、帰り道に今度は目黒ゴルフに寄って、新しいクラブの感触を確かめた。
う~ん、まだよくわかんないや(^^;)
やっと、クラブ選択がわかってきたとこなのに、またリセットだわ。
早く慣れるようにしないとネ♪

しかし、思わぬ大きな買い物になってしまったわ・・・。
家に帰ってきたのは、結局夕方5時。
ゴルフ行ってないのに、ゴルフ行ったぐらい寝てない事になっちゃったわ(^^;)
【2008/06/08 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ここは仮眠所?!
ベロベロに酔ってるのはわかりますけどぉ~。
みなさ~ん!SOUL NUTSは仮眠所ではありませんからぁ~!!!
そんなときの1曲は・・・。
やっぱりHAROLD MELVIN & BLUE NOTESの『Wake Up Everybody』で決まりね♪
【2008/06/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
