Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
お散歩
今日も、さほど忙しくなく、前半はちょっと無茶苦茶なリクエストに応えたりしながら、営業。
後半は暇だったんで、サクサクっと閉め、あまりに天気がいいので、朝一番で目黒ゴルフまでテクテク歩いていき、1人で練習してきました。
う~ん、1人だと出来てるんだかどうなんだかちょっと疑問だわ。
女1人で練習来てるとうまいと思われるんだろうな・・・。
その分、見られてるんだろうな・・・。
でも、実際はそうでもないからがっかり感も大きいのかな?!
おまけに私、生意気にサングラス掛けてやってるから・・・。
あ、度付ですよ!見た目で掛けてるわけじゃないですからね。
スポーツ用のメガネですから。
でも、パット見、生意気だろうな~。

早く実力が伴うようにならなくては!!!
【2008/05/31 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
50円
月末の金曜だというのに、全然忙しくなかった・・・。
ハァ~。
テンション下がるわ~。
そんな低いテンションもEさんのお土産の焼き豚食べてふっ飛ばせ!!!
1本50円ですってよ?!
ついつい、手間を考えると作り手がかわいそうになっちゃうわ(笑)。
せめて80円にすればいいのに。
すごいおいしいんだよ、これ。
前にも何度か買ってきてもらってるから。

でも、こういう安くておいしいっていいね♪
高くておいしいのは当たり前ですから~。

さてさて、今日・明日と六本木のビルボードでMANHATTANSのライブですね~。
見たかったけど、前回、見てるし、今回は曜日的に、無理。
涙の口づけですよ~。
キスして別れるなんて、できるかっちゅうの。
そんな大人じゃないわ、私っ。
【2008/05/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨で中止
今日はプチ姫ゴルフの予定でしたが、朝から台風・・・。
もちろん、そんな中やるほどアスリートではないので、中止にしました。
直前まで待ってみたのですが、現地もガンガン降っているようなので・・・。
まぁ、ちょっと風邪気味だったし、ちょうど良かったかな。
その分、DVD見て、のんびり寝れました。
で、夜は元気にお仕事。

元気が有り余っているので、暇だったし、ちょっと早めに閉めて、神泉の『海鮮山鮮』に行ってみた。
朝の7時まで営業しているからね、ここは。
まぁ、別に普通でした。
ただ、1つ残念だったのは、会計の時に『あったかいお茶どうぞ』とお茶を出してくれたのだが、常温に毛が生えたようなぬる~いお茶だった・・・。
最後にこれじゃ、ちょっとがっかりだったわ(笑)。

店を出てから、今度はそのまま打ちっぱなしにウェルサンピアまで行ってきました。
そこで、通りすがりのおばちゃんに『随分熱心に練習してるわね~大分うまくなったわよ。一緒の人、教え方上手ね~』と言われた・・・。
いつからこの人は私を見てるんだ?!
しかも、それほど進歩してないんだけどな・・・。
【2008/05/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネタ切れ
DVDみたり、色々しているのだけど、パット書くネタがなく、しばらくあいてしまいました・・・
だって、ネタがないんだもん!!!
誰か、強烈なお客さんでも来ないかしら(笑)。
【2008/05/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Michael Birthday Party@ゆうじ
私たちがよく行くホルモン焼き屋がある。
渋谷の『ゆうじ』である。
ここはとにかくおいしい。
実はここはMっちゃんが大家である。
最初に連れてきてくれたのもMっちゃんだ。
それ以来、何かって言うと『ゆうじ』に。
たまたま、うちの常連のK2も10年来の常連だったりして、とにかくよく行くのだ。
その、大好きな『ゆうじ』で今日はマイケルさんの誕生日会。
michaelbirthday.jpg
Mちゃんの計らいで、いつもは音なしの『ゆうじ』も、SOULが流れてる(笑)。
大勢の人が集まってくれ、やんややんやと、みんなでおいしいお肉を食べて大盛り上がり。
楽しい1日でした。
デジカメで撮った写真はこちらです。

さてさて、0時過ぎに『ゆうじ』を出て、続いて先日行けなかった赤坂『ミラクル』に。
周年祝いで行ったのに、逆にここでもお祝いしてもらっちゃって申し訳ないことしました。
今日も楽しく飲んでいたのですが、さすがに寝てない私は結構ヘロヘロ。
そんなわけで3時には家に帰った。
【2008/05/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
日焼け
天気のいい火曜日だと言うのに、珍しくゴルフが入っていないので、練習に。
今、一生懸命フォームを変えようとしているので、メチャクチャです。
8時までガッツリ練習して、一旦家に。
今日はものすごい天気がいい。
風も強い。
こんな日はきっと外で寝るのにちょうどいいだろう。

だから、BBQの下見にでもと、葉山に向かった。
が、途中で力尽き、もっと近い本牧の海浜公園に。
で、気持ちよく寝ようと思ったのですが、暑い!!!とにかく暑い!!!
走り回るのが大嫌いなアイシャは家でお留守番させ、元気一杯のファンキーは暑さをものともせずに走り回ってました。
080527funky.jpg

結局全く寝れなかったので、2時ごろには出て、横浜の超おいしい蕎麦屋『仙良菴』に行きました。
0805soba.jpg
いつもいつも行こうと思うと閉まってたりしてなかなか辿り着けなかったのですが、今日はそばにありつけた!!!

大満足で帰路に。
4時ぐらいに家に戻り、4時半には歯医者に。
歯医者から5時半ごろ家に戻り、それからようやく1時間半ほど眠った。
【2008/05/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
5万円
5万円男さんが来ました。
例によって、寝たので、1万円追加です(笑)。
次のお支払いが楽しみです(笑)。
【2008/05/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミラクル周年
今日は赤坂ミラクルの周年記念パーティーが六本木でありました。
もちろん私も行く気マンマンでした。
が、結局はタイミング良く閉める事が出来ず、朝まで営業してました。
と言うわけで、日を改めて行きましょ
【2008/05/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついこの前話したよね?!
つい先日、久々にNさんが来たときに、
『この前のブログで“こんな時間にこんな曲掛けたくない”って書いてたよね??あれ、かなり笑ったよ~。なんだっけぇ??』
と、こんな話題が出た。
なんだっけ??と、色々話をしてた結果、思い出した。
KCの『That's The Way』である。
そんなことを話していたばかりに、まさに、今日はそうなった・・・。
朝の5時にリクエストが来た。
正直、もういっぱいいっぱいっす。
朝の5時にThat's The Wayはやっぱり掛けたくなかったです・・・。
もちろん、かけましたよ、そりゃ。
でもね~、申し訳ないけど、そんなテンションになれませんわ~。

おまけに、その時、片や『GEMINI』やら『ACE SPECTRUM』のリクエストが入ってたんですわ。

そりゃ、あれこれ掛けて『精神病んでる』って言われるわよね(笑)。
そうなんです、病んでるんです・・・
【2008/05/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
You And Me
D7さんの大好きな美メロを手に入れた。
ROCKIE ROBBINSの80年の『You And Me』である。
これを掛けていたら、ちょうどD7さんが入ってきたのでビックリ(笑)。
rockierobbins.jpg

そもそもこの「You And Me」は、エグザイルというグループが原曲らしいのですが、そちらは聞いたことがありません。
とにかくメロウで素敵な曲です。
このアルバム、プロデューサーは、あの、フィラデルフィアのボビー・マーティンでバックミュージシャンもすごい!!!
ラリー・グラハムやギャドソンにエディ・ブラウンやら大御所ぞろいです。
おまけに、ビックリだったのは、SAM DEESの曲をたくさんやってると思ったら、バックコーラスにSAM DEESが入ってるではありませんか?!
もちろん、バークコーラスのベテランであるWATERSファミリーも入ってます。
そりゃ、そりゃ、いいわけですわ。
ようやくアルバムを手に入れ、ビックリの発見でした。

ちなみに、この曲、GALAXYの78年のアルバム『Hot,Wet And Sticky』にも入っています。
galaxy.jpg

こちらは、打って変わってアップテンポ。
が、しかし、こちらもまた最高です。
【2008/05/24 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ニューカマー
店を終えてからそのままゴルフの練習に。
今日は、西荻まで荷物を取りに行かないといけなかったし、途中の久我山ゴルフで軽く練習。
練習を終えてから、西荻まで行き、荷物を持ってマックでお茶していた。
誕生日なので、マイケルさんの好きな事をやろう!と言う事になり、結果、阿佐ヶ谷の釣り堀に行く事に・・・。
tsuribori.jpg

のんびり1時間金魚釣ってました(笑)。
で、マイケルさんは4匹ぐらい釣ったのだけど、私は最後の最後に1匹だけ。
で、その1匹を持って帰ろうと思ったのだが、ここはやっぱり金魚もロイクじゃないと!!!
黒い金魚に取り替えてもらいました。

そんなわけで、今日からSOUL NUTSに新しい仲間が増えました。
demekin.jpg
名前は・・・
どうしましょ??
出目金だから、やっぱり、ジョニー・テイラーかしら??
【2008/05/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
膝枕
今日は、マイケルさんの53回目の誕生日でした~。
お祝いの一つ。
hizamakura.jpg
その名も膝枕です。
これがまたなかなかいいんだわ。
マイケルさんが寝る率がより一層高くなりそうです(笑)。
【2008/05/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
せっかくウキウキだったのに…
20080524093503
この前、アメリカからまとめ買いしたレコードが届いた
おかげでかなりウキウキだ。
だというのに、変な客に、「精神が病んでる」と言われ、気分が台無し。

あぁ、そうですよ
これだけソウル好きな時点で病んでますよっ
【2008/05/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
佐野ヒルクレスト
今日は、火曜日中止になったゴルフに。
姫ゴルフ仲間のNちゃんと。
Nちゃんは栃木に住んでいるので、今日は栃木まで。
太平洋の佐野ヒルクレストまで行ってきました。
Nちゃんと、Nちゃんの旦那さんEさんも一緒に。

ヒルクレストは、グリーンが難しくて有名。
今日はさらに平日なので、メチェクチャなところにカップが切ってある。
そんなわけで、グリーンではやられまくり。
後、やっぱリアプローチの失敗が多くて、終わってみたら、ここ最近で一番ひどい事になってました。

ここの所、ハーフで60を叩くような事はなく、もちろんそれが目標でもあったのに、前半も後半も60と言う結果・・・。
あー、やっぱりパター練習って大事だね~。
ベランダ、改装しちゃおうかしら(笑)。

でも、今日も楽しかった~。
Nちゃんの旦那さんは年も近いし、もちろんNちゃんも歳が近いので、終わってからのお茶も楽しかった~♪
また、一緒に行く約束して、別れました。

帰りは、佐野まで来たので、アウトレットにちょこっと寄ってから帰宅。
どっちかと言うと私はさっさと帰って寝たかったのだけど・・・。
【2008/05/22 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
寝坊
昨日、あんな時間まで飲んで、案の定寝坊した。
今日は、朝一で病院だったのだ…。
とりあえず、検査の時間には間に合わなかったけど、診察時間には間に合った。
で、採血したはいいけど、もちろん診察時に検査結果が出ていないので、どうしようもなかった…。
だから、普通なら、5週間後とかに来るところを3週間後に来る羽目に。
『なんか、元気ないわね』と言う先生に、酒が抜けてないとは言えるわけもなく、『眠いだけです・・・』と答えておいた。
あぁ~、面倒だなぁ~。
とりあえず、今月は様子見と言う事で、貧血の注射を打たなくて済んだ♪
あれ、痛いから打ちたくないんだよね。
薬も飲まなくていいようにならないと!!!
汚い話し、妊婦さんとか鉄剤飲むから知ってるだろうけど、う○ちが真っ黒になるんだよ。
ビックリするくらい真っ黒。
だから、出来れば鉄剤も飲みたくないのだ…。
そうなる日を夢見て!!!
そりゃ、貧血起こすよりかはましですけど・・・・
【2008/05/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
捕まえたっ!
ゴルフのはずでしたが、台風なので延期した。
昼ぐらいまでは韓国ドラマを見て、一寝入り。

夕方には起きて、新しく出来た入間のアウトレットに行って来ました
ザーっと見たけど、めぼしい物はなかったので、8時には入間を出て帰ってきた。

さて、ゴハンを食べようとしたのだけど、節約しないとと、三茶に行って、安~い居酒屋で軽く食べる事にした。
サクッと食べて、新装オープンした『Street Cafe』に顔出した。
長居するつもりはなく、もう一軒顔を出すつもりでいた。
ところが、あれこれ色々聞きながら話してたら結構な時間になってしまった
もう一軒は早くに閉まるので今日は中止にして、仕上げに軽く寿司を食べて帰ると言うので池尻に戻り、『寿司源』に。
そしたらなんとTがいやがった
連れを送ってからTが戻って来た。
捕まえた
今日は逃がさないからね
で、久々に一緒に飲んだ。
更にはAちゃんも加わり、閉店時間まで飲んでました

ま、世の中、心配するほどではないって事ね

節約するって、はしごしたら結局意味ないよね_a
【2008/05/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
MOTOWN
AL GREENの『Let's Stay Together』を掛けていた。
ある大御所さんが弟子に向かって、
『これは名曲だ!!!モータウン!!!!』と叫んだ…。

ちなみに、モータウンではなく、ハイですから…。
思わず、Nさんも笑いそうになってました。

でも、よくよく考えると、実はAL GREENってベスト盤はなぜかMOTOWNから出てるんだよね…。
一概には間違いとは言えないかも(笑)。
【2008/05/19 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
日曜日
夕方には一人で目黒ゴルフに練習しに行きました。
日曜日の夕方なんてカップルだらけの中、まるでアスリートゴルファーのように、黙々と練習。
一汗かいてから、出勤しました

夜はDKさんのおかげでメチャクチャ忙しかった~
あっという間に朝でした。
もぅ、ヨクワカラン
【2008/05/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SOULS
夕方、中目黒のSOULSさんに用があって行って来ました。
私は久々に行ったのだけど、隣が駐車場になってて、そこに面している壁に、こんな絵が!!!
いやぁ、かなりインパクト大の壁画です。
素晴らしいっ。
hekiga.jpg
「ついでにSOUL NUTSのマークも入れちゃいましょうか??」なんて言ってくれたSさんですが、ここが店だと間違われますからぁ~(笑)。

そうそう、こんな物もいただきました。
figure.jpg
最近、格闘系の漫画の中で、SOULSのTシャツが使われているらしく、その漫画の主人公のフィギアが出来たのです。
SOULS着るなんて、にくいやつぅ~~~

SOULSさんで思い出したのですが、イベント時にお配りした、SOUL NUTSの3周年記念CDに、ミスプリがありました。
申し訳ないです。
3PIECESの曲名が間違っています。
次のALICE CLACKと同じ曲名になってますが、正しくは、『I Need You Girl』です。
気がついた人いました??
【2008/05/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャリーネックレス
先日注文した、ネームネックレス(いわゆるキャリーネックレス)が届いた~♪♪
ちょっと10ポイントでは少なかったかな・・・って感じだけど、まぁ、よし!
やっぱりダブルプレートにして正解だったわ。
nameplatekco.jpg
大体、こんな感じです。
注文した時、半額ぐらいで出来るので、『もう1つ、漢字で作ろうかなぁ~』なんて言ったら、『俺が作る!!!』と、横取り(?!)されてしまいました。
こちらは、シングルプレートで、何もつけずに。
namesoul.jpg
なんか、完璧にマフィア入ってます・・・(笑)。
【2008/05/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Darling Come Back Home
ゴルフだったため、私は一旦寝てから、遅番で出勤。
予想通り、D7さんが来てくれた(笑)。
昨日の今日だからね(笑)。
しかも、私の意味のない予想も的中していたようで…。
そんな今日は、またまた音楽バカ仲間が朝までいたので、あれこれ話しながら掛けてました。

そういえば、以前、コーラス大好きNさんに薦められ、購入した、『Lost Soul Gem』lostsoulgem.jpg

この中に、LOVE COMMITTEEの「Darling Come Back Home」が入っている。
この曲は、オリジナルはEDDIE KENDRICKSで、Nickさんとの思い出の曲でもある。
実はこの、LOVE COMMITTEEのバージョンは、私はコンピレーションのアナログで持っている。
しかも、変な(?!)所で見つけた。
SOUL NUTSの入ってるビルは音楽ビルで、色んなジャンルの音楽の店がビルの中に入っている。
その中の1つ、ROCK BARである3Fの『SNOW DONIA』においてあったのだ。
それに、私が非常に興味を示し、借りていたのだが、結局、3Fでは使い道がないので、頂く事になった1枚である。
他の曲は、全て持っているものだったのだが、LOVE COMMITTEEだけ、気になったんだよね~。
やっぱり、シングルオンリーだったのか。
『SNOW DONIA』さんに、感謝だね♪
【2008/05/15 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
母の日ゴルフ
20080517055903
昨日、D7さんに「ゴルフやり過ぎ」と、言われたばかりですが、実は今日もゴルフでした
今月は母の日があったので、おかんを招待して、おかんとともに。
先日キャンセルした土浦カントリーまで行って来ました。
どうやら今日はシニア杯なるコンペが入っていたようで、老人率高し
大分、浮いちゃってましたが、お構い無し
おかんは白ティーからやってましたけど、私は赤から。
前半はかなり調子よかった
この分ならベストスコア出ちゃうなんて思った矢先、稼ぎ時のショートホールでバンカーにハマって、全く出なくなってしまった
そんなわけで結局はいつもと変わらない…
前半は56で終え、後半は後半で疲れが出てきたのか、アプローチのミスやらミスが増え、パターも狂い、59。
前回と全く一緒やんいつになったら常に110が切れるようになるのかしら

私も早く白から堂々と出来るようにならないとね
【2008/05/15 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
仕方ないなぁ~(笑)
20080515063103
今日は久々にAさんが来て、毎度の如く、気持ちいいぐらいにビール飲んで行きました。
ただ、それだけ。






なんて、嘘ですよ、Sさん
いや、ここは敢えてD7さんとしておきましょうか。
毎度の如く来ていただきました
さぁ、今日は何のリクエストが来るか
構えていたら、『恋したくなる曲』でした…
クリエイティブというか、かなり抽象的です
そもそも、いつだってSOULに恋してるし
続いては『抱かれたくなる曲』
ロイクなだけで、抱かれたいっちゅうの
なんて、それは嘘です、ごめんなさい

ま、とりあえず、色々掛けました

にしても、D7さん、絶対水瓶座だよ。
って、私も水瓶座だけどね
【2008/05/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
大人食い
20080515061603
ニンニクがゴルフの練習に行きたいと言うので、夕方目黒ゴルフに行ってきました。

やっぱり私、マットの女王だわ
練習場だとうまくいくんだよね~

練習を終えて、まだ時間もちょっとあったし、お腹が空いたので、『温野菜』に寄り道これでもかってくらい食べました

良かったね、ニンニク
しゃぶしゃぶ大人食い出来て
次はフグ刺しの大人食いだね
【2008/05/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
土浦→笠間
台風が来ているというのに、ゴルフに出発です…。
雨の中やるほど、アスリートゴルファーではありません、私。
とりあえずは、向かわないと!とのことで、6時に店の前でTさんとOさんと待ち合わせ、土浦カントリーに向かった。
行く途中も土砂降り。
こりゃ、出来るわけないと、途中で土浦カントリーに電話。
もちろん土浦だって大雨なので、キャンセルさせていただきました。
天気予報を見ると、上のほうは曇りになっているので、急遽変更して、笠間カントリーに行くことに。
時間も一番遅い時間にしてもらって…。

結果として、最初の3ホールぐらいは雨でした。
だんだん小降りになり、後半は全く平気だったし、風がなかったから良かった。
でも、5月とは思えないくらいの寒さでした。

肝心のゴルフはと言うと、チップインバーディー決めたかと思うと、パットで大叩きしたり、アプローチ失敗したり…。
前半59で、かなり焦るも、後半1ホール目から叩いてしまったので、半ば諦め気味。
結局後半は56で、トータル115でした。
ホント、相変わらず進歩のない私です…。

4時半ごろゴルフ場を出て、三宿に戻り、4人で『えびすさん』に。
さらにAちゃんを呼び出して、5人で飲んだくれ。
話の内容は、終始最近旬の話題でした(笑)。
とりあえず、次はXデーだ!!!!!
【2008/05/13 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ブリブリじゃん!!
昨日、結構飲んだからか、今日もぐっすり夕方まで眠りました。
明日のゴルフの準備をして、店に。
ちょっと遅れちゃって8時過ぎに行ったら、すでにお客さんが何組かいてビックリ!!!
すぐさま曲を掛け始めたのだけど、こんな時間からブリブリに決まっちゃってる男の子とかいて、おかしかったです。

深夜には、NさんがなつかしのKさんとともに来てくれたりしたので、Nさんの好きな60年代中心に。
そしたらちょうどその辺が好きなKさんが来たりと…。

で、昨日の話の続きで、Mっちゃんとあれこれ話したり(笑)。

ていうかね、店に来てから気がついたんですが、今日、歯医者でした…。
思いっきりバックレちゃったわ…。
すっかり忘れてた。
明日にでも電話しないとっ!
【2008/05/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
音ありき
今日は日曜日だったので、なんだかんだ忙しかったです。
帰国後店でやってる韓国フェアも好評で♪
一番人気は辛ラーメンだね。

しかし今日は、思い込みの激しさについて盛り上がりました。
自分に都合よく物事を考えられる人は、幸せだけど、対・人になると、ちょっと問題も出てくるだろう。
そんな話しで、盛り上がりつつ、今日がお誕生日のM君が来たり、久々にKたんが来たり。
母の日だから、ロールちゃんだったり(?!)

後半は、R君とIさんと昔話を交えながら、またまた音楽談義。
彼らも相当な音楽バカです。
何度となく繰り返し昼まで話した音楽話ですが、今日は朝までネ(笑)。
そんな音楽話での発見は、最近お気に入りのLOVE UNLIMITEDの『Move Me No Mountain』が誰が最初かと言う事。
loveunlimited.jpg
で、結果としては、LOVE UNLIMITEDでした。
彼女らが74年。
DIONNNE WARWICKが75年でした。
ちなみに、この曲はCHAKA KHANは80年にやってます。
90年代にもSOUL Ⅱ SOULがやってます。

こんな事をあれこれ談義しながら、ミドルがどうのオールドがどうの話したり・・・
結局は、我々みんな、『音ありき』の人生なんですわ(笑)。
【2008/05/11 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
やだやだ
今日はさすがにガッツリグッスリ眠れました。
起きてから、Oさんの家にチビ達のお出迎えに行き、店に。
今日は、まぁ、結構暇な感じでした。
休み明けそうそう忙しかったら、疲れちゃうからね(笑)。

でも、初めて来た近所の女の子と話したりして、なんだかんだと楽しく営業。
終わってからは、ゴルフの練習に。
またまたメチャクチャ。
ていうかね、これだけ練習して一向にうまくならないのは、悲しくなる。
な~んか、どれで打っても飛距離に大差なく、力じゃないとわかっていても、欲が出るのか、力んじゃってるみたいだし…。
あ~、やだやだ。

終わってからは、三宿のデニーズによって帰ったのですが、ネ○チューンのほ○けんに遭遇。
それでもあまりの眠さに、どうでもいい。
すぐに帰って眠りにつきました。
【2008/05/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰国
朝の9時半にホテルを出発。
ツアーなので、案の定、お土産物屋に連れて行かれた。
まだ買っていなかったものもあるし、まぁ、ちょうどいいか。

11時ぐらいには空港に行き、出国手続き等を済ませた。
いつもいつもピーピー鳴って引っかかる私ですが、珍しく、ありとあらゆる光り物をはずしたからか、すんなり通れた!!!
良かった~と、思ったのも束の間、出国手続きでちょっと疑われた…。
何が??何がダメなの??
ちなみに私のパスポートは去年更新したばかりなので、最新のICチップも入ってるタイプ。
だと言うのに、虫眼鏡みたいので随分長い事チェックしております…。
ほんっと、失礼しちゃうわっ。

とりあえず、無事に飛行機に乗り、3時ごろ、羽田に着きました。
なんだかんだと、家に帰ってきたのは、夕方5時半頃。
荷物を開けて、洗濯して、お土産やら買ってきた食材やら持って、早めに店に。
朝帰ってくると思っていた私は、帰ってきて寝ればいいと思っていたのだ…。
これじゃ、寝れないじゃん。
もちろんドーピングして、営業。
絶対にもたないと思ったのだけど、不思議と朝まで平気でした♪
ミラクル!
【2008/05/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国3日目
Yさんの提案で買い物は十分したし、ちょっとは観光でもしましょうとのことで、Yさんが統一天文台まで連れていってくれました。

tenmondai.jpg
望遠鏡の向こうは、北朝鮮です。
残念ながら今日はちょっともやが掛かっていて、見づらかったけど、農作業している人の姿が見えました~。

統一天文台にあるレストランの冷麺はあまり知られていないけど、とってもおいしいらしいので、もちろん食べました♪
私は辛いのがダメなので、辛くないものを。
reimen.jpg
辛い方の冷麺は、↓こんなでした。
karaireimen.jpg
でも、意外と見た目ほどは辛くなく、とってもおいしかったです。

それから、インサドンの骨董街に行き、民芸品とかちょこちょこお買い物して、垢すりに。
地元のスーパー銭湯みたいなところにYさんが連れて行ってくれたのだ。
そこで、垢すりとマッサージをしてもらったのだ。
困ったのは、全く言葉が通じない事…。
普通の観光客が行くような所なら、日本語バリバリOKなんだけど、地元客が行くところだから、日本語どころか、英語も通じない。
全く言葉が通じないと、次に何されるんだかわからないから妙な恐怖感がありました。
でも、恥ずかしいぐらい垢が落ち、超スッキリ~。
マッサージも色々やってもらえたしね。
たっぷり2時間ぐらい掛かったんじゃないの?!

それから焼肉屋に。
Yさんも初めてらしいけど、最近できたところで地元民に流行ってるらしい。
お肉屋さんがやってる焼肉屋で下で肉を売っていて、それを選んで、上で食べると言うスタイル。
安くておいしかったです。
食べて飲んで満腹になったところで、ホテルまで。
ホテルの喫茶店でYさんと1時間ほどお茶しながらおしゃべりして、別れた。

部屋に戻り、ひとまずはパッキングを先に済ませた。
で、それからまた夜中の買い物タ~イム。
東大門は眠らぬ街ですから(笑)。
おまけに今日はまた一段と屋台の数も多く、またまた色々と買い物しちゃいました…。

明日は、帰って仕事だし、2時ぐらいには眠りについたのでした。
【2008/05/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
