Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Fillico
3周年のお祝いその他もろもろで、Mさんからこんな素敵なお水をいただきました♪
fillico.jpg

石と言い、蓋の王冠と言い、ライトアップされるとさらに綺麗♪

それから、私チックなフォトアルバムまで!!!
やっぱりくれた人も一緒に写さないと!!と、関係ないけど、Mっちゃんも一緒に(笑)。
machiko.jpg

どうもありがとうございました!!!!
【2008/04/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Viva!!31
お店には、ちょっと遅れて到着。
もちろん、全然寝てないし、ゴルフ終わりで疲れているので、ドーピングしまくり。
今日は、明けて30日がAちゃんの31歳の誕生日だったので、前夜祭と言う事でお祝いしました。
akane31.jpg

31だろうが、なんだろうが、いくつになっても嬉しいものだからね。
今年もうちでお祝いできてよかったよ♪
去年は嫌がらせ的なお祝いしましたけど、今年はそんなことないからね♪

31歳も健康で元気に!
【2008/04/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
姫ゴルフ
2時間ほど寝て、ゴルフに出発!!
今日は、姫ゴルフの第1回コンペでした。
コンペと言っても、人数減っちゃったので、ミニコンペぐらい。
それでも、女の子だけでゴルフするのは初めてだし、なんかとっても雰囲気が明るくて、ゴルフ場で注目の的(?!)でした(笑)。
himeconpe1.jpg

結果は…と言うと、私に関しては散々でした(^^;)
場所は太平洋の江南コースで、難しいと言われているコースでした。
とくにグリーンが難しかったりするのですが、前半は、パットの調子が良かったのでまずまず。
と言うか、アプローチがそこそこうまく行ったので、パットで苦労する事なかったのかも。
前半は55でしたが、後半はとにかくパットが悪くて、結果、64も叩いてしまった!!!

でもね~、ちょっとキャディーさんがひどかったんだよね~。
キャディーさんが良けりゃ、もうちょっとましだったかな…。
ま、これも自分の実力のなさなんですが、まだ私はグリーンそんなに読めませんから~。
私に聞かないでよ、キャディーさん!!
女の子ばっかりで、ベテランさんがいるわけではないからと、キャディー付にしたのに、まるでセルフで周ってるかのようでした…。
楽しかったから、いいけどね。

次は頑張るぞっ!!
お風呂上がってからは、みんなでお茶飲んで。
himeafter1.jpg

引率のおじ様方、待たせてすいませんでした(笑)。
また一緒にゴルフ行く約束して別れ、帰路に。

帰りは、ガソリンスタンド渋滞でした~
【2008/04/29 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがた迷惑
良かれと思ってこっちが色々やって、嬉しいのかと思ってたら、影ではそうじゃないような事を言っている。
だったらはっきり言えばいいのに
こっちがバカらしくなるよ。
こういうの、ありがた迷惑って思われてるんだろうね…。

きっと、世話好きはイヤな思いをたくさんするんだろうな…。
【2008/04/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
デコ
この前からせっせとサングラスにデコしようとやっていたのだが、材料不足なんかで途中で止まったりしていたのが、ようやく完成!!!
一体、材料費いくら掛かってんだよ・・・。
いままで、あれらのサングラスがバカみたいに高いな~と思っていたけど、ちょっと納得。
sunglass1.jpg

ビッチリつけるの、苦労しましたわ…。

ついでに、紫のサングラスに、紫のストーンをつけようとしたら、全くわからない!!!
仕方ないので、端だけちょっとデコっときました。
ま、こういうのは、普通に安く売ってるよね。
sunglass2.jpg

白いのに、紫つけりゃ、良かったわ~。
【2008/04/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝練
golfrange.jpg
昨日、最後までいたIさんを引き連れ、朝練に行ってきました。
今日もとっても混んでいて、なかなか空かなかった~。
今度から日曜に朝練するのやめようっと。
どう考えたって、平日の方が空いてるし、安いし、ゴルフは練習もラウンドもやっぱり平日に限るね!

Iさんは10年ぶりぐらいにゴルフクラブを握ったらしいが、さすがにかつてはゴルフバカだっただけあって、全然上手。
最後の方には、早朝タイムが終わる事もあり、空いてきて、3打席連続で並べたので、アプローチ対決。
みんなが各勝負で1勝はしてると言うのに、先生は全くダメでした~(笑)。

早朝タイムが終わってからは、来月のゴルフ予定を作戦会議。
家に帰って寝たのは、11時過ぎてました。
【2008/04/27 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
噛めないっ!!!
以前治療した右下奥歯(3-MIXをした歯)が痛むので、歯医者に現在通っているのですが、もっとひどい虫歯があり、先に今日はその左上の神経を抜いた。
同時に右下奥もいじっていたので、麻酔が切れてくる頃には両方が痛み出した。
痛い気がするだけだろうけど、物が噛めない!!!
仕方ないからリスかのように前歯だけで噛むしかない。
食い辛いっちゅうの!!

1日中そんな状態で口の中に違和感を感じながらお仕事してました。

あ、そうそう、今日、店に行く前にビックカメラで買い物してたら、知らない人に『おはよう♪』って言われた。
誰だ!お前は?!
【2008/04/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
外人
今日は久々に、ロイクのKが来た。
最近、うちの店は妙に外人が多い。
1日に1組は外人が来る。
けど、黒人はそのKと、Kが連れてくる友人ぐらいである。
後は大体、イギリス人だったり…

しかし、外人にSOUL好きが結構いるのはわかるが、SOUL BARというものは外国にはない。
日本特有の形態だ。
なぜだ?!
外国で、古い曲を聴きたいときは、どうすりゃいいの?!
数少ないイベントを探すしかないの?!

とりあえず、Kの大好きな、DAZZ BANDの『Gamble With My Love』と、BAR-KAYSの『Anticipation』、O'JAYSの『Sunshine』は欠かせない今日なのでした。
ロイク友達のリクエストであるJOHNNY GUITAR WATSONは、とにかく聞き取れなかった(笑)。
4回ぐらい聞きなおして、ようやく判明。
ネイチャーの発音はよくわかりません・・・・
私には、『じょにーぐっとわっとん』って聞こえましたから…(^^;)
【2008/04/25 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
SuperFly写真
写真をデータでいただきましたので、抜粋してアップしました。こちらです
【2008/04/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
寿司源
夜中の12時前に家に到着。
夜ご飯を食べていなかったので『かがやま』に行こうと思ったのだが、忙しいようなので、ひとまずチビ達を迎えに行くことに。
Oさんちまで行き、お茶してから帰った。
行く途中にマスターから電話もらったので、寿司源で落ち合う事に。

行きの飛行機の件もあったし、酒は控え目にして、寿司をバクバク食べてました
さすがに疲れていたし、明日からの事を考え、早目に解散したのでした
【2008/04/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
沖縄最終日
今日はものすごいお天気だったのだが、昨日の雨で、気温が寒いっ!!!
東京都同じと言うなんとも悲しい結果に。
そんなことにはめげずに、今日も朝から頑張るぞぉ!!!
夜には帰るからね。
それまで満喫しないと♪

『ビオスの丘』に行ってジャングルクルーズがしたいとマイケルさんが言うので、マンションから近いし、OPEN時間に合わせて出発~。
okinawa14.jpg

風が吹くと寒かったけど、お天気だったので、ジャングルみたいなところを1周して、でっかい園内(?!)を散策。
さて、↓の写真、ウォーリーならぬ、マイケルを探せ!!!
okinawa15.jpg
って、すぐわかるっちゅうの・・・。
でも、本人はわからないと思っています(笑)。

さてさて、続いては体験物がしたかったので、体験王国なる『むら咲むら』に。
行く途中で、とっても海がきれいだったので、寒いににも関わらず、悔しいから、暑いふりして写真とっておきました(^^;)
okinawa16.jpg

サトウキビ畑を見たりしながら、『むら咲むら』に。
とりあえず、シーサー作りとかやっても、後で送られてきた頃には熱も冷めてるだろうからと、すぐに持って帰れる黒糖作りに挑戦!!
サトウキビを・・・okinawa17.jpg

絞って・・・okinawa18.jpg

煮詰めて・・・okinawa19.jpg

okinawa20.jpg
空気を入れてかき混ぜると完成!!!

きれいに出来ました♪
自分で作ると、余計においしかったわ~。

続いて挑戦したのは、サーターアンダギー作り。
もさもさしておいしいものでもないけれど、作りたてはきっとうまい!はず。
似つかわしくない姿ですが、結構楽しく出来ました。
okinawa21.jpg
おばちゃんのご指導の下、愛情込めて(?!)揚げました♪
okinawa22.jpg
出来立ては、やっぱりおいしかったです~。
冷めたら、きっとただのモサモサだろうけど・・・。

体験を堪能したところで、そろそろ那覇に戻らないと。
でも、せっかく天気もいいし、北谷のビーチで日焼けしようとしたのですが、やっぱり風が強くて寒くて耐えられないので、やっぱり素直に那覇に戻った。
8時の飛行機だったので、ギリギリまでお土産とか明日からのSOUL NUTS沖縄フェアーのための食材なんかを買い込んで、大荷物になって空港に。
さすがに、帰りの飛行機は爆睡でした・・・。

沖縄の写真全部はこちらです。
【2008/04/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
沖縄3日目
朝の4時過ぎに寝たのだが、5時半に起きて6時半出発!!!
7時にクックさんと待ち合わせ。
沖縄タイムで、来るのかどうか心配でしたが、珍しくオンタイムで来た(笑)。

ショートコースと言えど、ニンニクは初コース。
好きなようにやれ!と、クラブも十分に持ってきていなかった我々だけど、ドライバーとかはクックさんが用意してくれ、18ホール回ってきました。
初めてにしては、上出来!!
そりゃ、4人だし、初めてがいるぐらいだから詰まっちゃうんだけど、さすが沖縄!のんびりしていて、みんな優しい。
とりあえずは後ろは2人で回ってる人が多いので、次から次へと追い越してもらった。
okinawa12.jpg
普通なら、ヘタッピなので、詰まったりしてると写真撮る余裕もなかったり、タバコ吸う余裕もなかったりして、ひたすら走るのですが、今回は、追い越し待ちなんかもあって、とってものんびりゆっくりとラウンドできました♪
okinawa13.jpg

今日はお天気が下り坂だったのですが、ゴルフやってる間は全然っ平気でした♪

18ホール終え、お茶飲んで、クックさんと別れたのでした。
それからすぐ近くの『あしびなーアウトレット』に。
風邪も強くなってきて、そろそろ雨か?!
そんな中、またまた今日はリゾートマンションの方に泊まるので、北上。

途中で『美浜アメリカンビレッジ』に寄って、お買い物とかしていたら、いよいよ雨が降ってきた。
かなりの雨で、寒くなってきたし、夕方にはマンションに戻りました。
今晩はずっと雨みたいだし、出掛けるのも面倒なので、スーパーで色々食材買って、部屋で食べる事にしました。
今日もやっぱり疲れたので、結構早々と健康的に眠りについたのでした~。
【2008/04/23 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
2日目夜の部
さてさて、今日は、O'JEEのところに行くので、その前に国際通りを軽くチェック。
記憶を頼りに、Eさんのところに行こうとしたのだが、どこだかわからない!!!
ひとまずその時は諦め、ご飯を食べることに。
後でわかった事ですが、もうお店はやめちゃってたそうで…。
そりゃ、見つからないわけだ。
豚が食べたかったので、豚シャブを食べに行きました。

あまりに満腹になりすぎて、歩き疲れも出て異常に眠くなってきた。
まだ時間も早いし、寝不足なわけではないから、ちょっと寝てすぐに起きれるだろうと、一旦寝ることにした。
11時ごろ起きて、行けばいいか・・・と。
そしたら、みんなしてガッツリ寝ちゃって、目が覚めたら12時すぎてました~!!!!
慌てて、電話をしたら、「クックは9時から来て待ってるよぉ~」って・・・。
あっちゃ~。
急いで場所聞いて向かったのでした。
申し訳ないことしたわ~。
そんなうちらに怒る事もなく、歓迎してくれるのでした。
okinawa11.jpg
さてさて、面倒見のいいクックさんのおかげで、急遽明日はゴルフに決定。
前回沖縄に来た時も一緒に行ったゴルフ場に行くことに。
と言う事で、明日も早起き!!!
明日に備えて、3時ごろ店を出て、軽く食べて(←またかよっ!!)ホテルに戻ったのでした。
【2008/04/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2日目昼の部
朝はベランダで朝ごはん。
okinawa3.jpg
早起きして、栄養つけて、二日目出発!!!

恩納村からさらに北上し、寄り道したりしながら、1番の目的でもある美ら海水族館まで。
okinawa4.jpg
心配していたお天気にも恵まれ、楽しく鑑賞。
ほとんどの水槽に自然光が差し込むため、お天気の方がよりきれい!!

ジベイザメはでっかかった!!!
okinawa5.jpg
水槽は、もっともっとでかかった!!!
okinawa6.jpg

続いて、海がめ館で海がめ見て、なんか小汚いマナティー見て、イルカショウ待ちで日焼け。
okinawa7.jpg

たっぷり堪能したところで、来る途中に見かけた怪しい食堂で昼ごはん。
okinawa8.jpg
ていうか、なんで車えび?!
味は??まぁまぁでした。
ゴハン少な目と頼んだのに、めっちゃ多かった。
結局食べ切れなかったよ・・・。

続いて、ニンニクがどうしても『ハブVSマングース』が見たい!!と言うので、だまされたと思って、帰り道でちょうどやっていたし、見に行っちゃいました(^^;)
動物愛護なんちゃらで、実は異種同士の対決はしちゃいけないらしく、結局はスライドで見ただけというお粗末な結果。
でも、おじさんのハブやらマングースの講釈を聞きながら、幻(らしい)の白ヘビ触ってみたり、最後はヘビと記念撮影。
okinawa9.jpg
おまけに、半分だまされて、ハブ粉までマイケルさんは買ってました(笑)。
とりあえず、店に置いておくので、来たら皆さん飲んでみてください。

帰りは、高速使って那覇まで行き、お決まり首里城も行っておきました。
前回沖縄に来た時は、観光なんて一つも出来なかったからね。
1回ぐらい行っておかないと。
okinawa10.jpg

今日は、那覇のビジネスホテルを取っているので、そこにチェックインして昼の部終了~。
【2008/04/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
沖縄第1日目
朝一の飛行機に意気揚々と乗り込んだ。
寝不足で疲れてはいたが、飛行機の中で寝ればいいと思っていた。
が、しかし、そうはいかなかった・・・。
まんまと、貧血をおこしてしまったのだ。
最近、貧血が治ったと喜んでいた矢先、さすがに寝不足+酒にはかなわなかった。
思いっきり貧血起こし、CAの人達にご迷惑をお掛けしてしまいました・・・。

とは言え、軽く寝たら調子よくなり、復活してからは旅の喜びも重なり、なんだかんだと元気でした。
沖縄に着き、レンタカーを借りて上のほうまで。
残波岬近くの恩納村にある、ポイントバケーションのリゾートマンションみたいなところに。
途中で食堂で腹ごしらえしたりしながら、眠い目をこすりこすり、北上。
okinawa0.jpg

とりあえず、到着はしたものの、チェックインにはまだ早かったため、マンション目の前のビーチで一休み。
寝不足でクマがひどかった私は、サングラスを掛けていた。
okinawa1.jpg
これが、間違いだった~。
まんまと、メガネ焼けしてしまいました・・・。
そんな中、マイケルさんはひたすらバンカー練習してました(笑)。
okinawa2.jpg

とりあえず、みっともない顔でも、気を取り直して、チェックイン。
3LDKの立派なマンションで3人では持て余すくらい。
ひとまずは、眠気がピークなので、一寝入り。

夜になって、起きて、ローカル色の強い居酒屋で飲み食い。
観光客値段とは違うのか、妙に安い店でした。

明日も朝から予定が詰まっているし、明日に備えて、旅の疲れを取るためにも、早目に帰宅。
リビングでみんなでDVDを見ていたのですが、他の2人は途中でグーグー寝ちゃってました。
私は、一応、見終わってから眠りについたのでした。
【2008/04/21 05:04】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Super Fly vol.2
11時半に店に集合して、みんなで二子玉川のPINK NOISEまで。
本日は、SOUL NUTSの3周年でした。
まぁ、あんまり、3周年ってのはおまけみたいになってましたけど(^^;)
とりあえず、前回10月にやったSUPER FLYの第2段!!
SUPER SOULじゃないですからね、Aさん!!!

今回は、ゲストにMACKYさんも迎え、楽しくイベントやってました。
5時からという早いスタートにも関わらず、早くからたくさんの方が来てくれ、開始早々みんな踊りまくりの大盛り上がり♪

今回、私は全く写真撮ってないので、お客さんからデータでもらったら、後々アップします。
来れなかった人、楽しみにしててください。
ていうか、SOUL NUTSはなんと3周年でしたが、皆さん、忘れてません????

無事にイベントを終え、近くで打ち上げ。
なんだかんだと飲みまくりで、気が付けばもう3時近くなってました。
慌てて、帰り、すぐさまチビ達を連れてOさんの家に。
明日(と言うか、今)からの沖縄に備え、預かってもらうのだ。

チビ達をOさんの家に預け、それから最終準備をして4時45分に家の前で集合して、すぐに空港に向かったのでした・・・。
【2008/04/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワンワン大パニック
アスクスを出る直前には暇だと言う状況だったのに、店に着いたらなんだか忙しい
が、しかし、今日の私は帰し屋でした

落ち着いた頃には、今度はワンワン大パニック
トイプードルが大集合~
toypu.jpg

ハチャメチャです

仕方ないから抱きかかえて記念撮影ね
toyfamily.jpg

ま、そんな今日も久々にKたんに会えたし、めでたしめでたし。
【2008/04/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
臭い!!
Oさんのゴルフショップに行って新しいシューズを買いました
今時のはクッションもすごいのね~
これなら疲れなそうだわ

それから白金高輪の『ASKS』に行き、Sちゃんに明日のイベントに備えて髪をまたまた編んでもらいました
気合い入れないとね

ていうか、後で気が付いたのですが、タイトルと本文が関係ない
このタイトルを書いた時は電車に乗っていたのですが、その時、あまりの臭さにあんなタイトルにしてしまいました
【2008/04/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
予想外
今日は珍しくとっても忙しかった
雨だし、イベント前だし、暇だと思い込んでたんだけどね

音楽バカ仲間のMちゃんが来てくれ、久々にあれこれ話してたと思ったら、近所に住むイギリス人が団体で来てくれ、『FunkyFunky』と大盛り上がり
姫ゴルフ仲間のMちゃんなんかも来てくれ、前半から大忙し
落ち着いたと思ったら、またまた第2段でバタバタ

珍しいなぁ~、うちが忙しいなんて
【2008/04/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVD
しばらくDVDをアップしてなかったので、またチョコチョコと。
まずは、グレゴリー・ハインズ主演の89年の『TAP』
tap.jpg

刑務所帰りの落ちぶれたタップ・ダンサーが、かつての友人・恋人・師匠らの助力を得て再びダンサーとしてカムバックするまでの物語。G・ハインズが様々なバリエーションのタップ・シーンを披露する。


というもの。
グレゴリー・ハインズとサミー・デイビスJrの共演だからね。
TAPをやらない人でも、ダンス好きなら是非!

サミー・デイビスJrと言えば、
『七人の愚連隊(ROBIN AND THE SEVEN HOODS)』(63年)
robin.jpg

ギャング同士の抗争で一人のボスが殺された。ボスの娘は敵のギャングに賞金をかける。F・シナトラ率いる愚連隊が、賞金目当てで敵のギャングと対決するが……。シナトラ一家の歌にのせてコミカルに展開する、ミュージカル活劇。


なんだかサミー・デイビスJrが妙にコミカルに見えます…。
昔のギャングを知りたいなら、見ておかないとネ♪

昔に対して、ある意味今のギャングであるピンプについて知りたいなら…
スヌープ主演の『SNOOP DOGG boss'n up』(2005年)
bossnup.jpg

社会の底辺でくすぶっていた一人の青年が、“ピンプ”と呼ばれる売春の元締めとして成り上がっていく姿をヒップホップ・ナンバーと共に綴っていく。スーパーの店員として先の見えない貧しい生活に甘んじていたコーデ。それでも、女性の扱い方に優れた彼は女性客の人気者。やがて、伝説のピンプ、オレンジ・ジュースから、超一流の女を見つけたら俺のところに来いと告げられたコーデ。ある時、ついに運命の女シャルドネと出会った彼は、彼女と共に、オレンジ・ジュースの下でピンプのイロハを学び、次第に頭角を現わしていくが…。


ブラック・カルチャーに興味がある人には、面白いと思います。
ピンプの大会なんて、かなり笑っちゃいます。
ホントにあんのかな??

ブラックではないけど、なんか妙に感動したのは、
『フランキー・ワイルドの素晴らしき世界(IT'S ALL GONE PETE TONG)』(2004年)
franky.jpg

ある日突然聴覚を失ってしまった天才ミュージシャンが、一人の女性との出会いを通じて再生への道を歩み始める姿をエネルギッシュに描いた音楽ドラマ。イビサ島のクラブ・シーンを中心にヨーロッパ中を熱狂させるカリスマDJ、フランキー・ワイルド。富と名声をほしいままにしてきた彼を、ある日悲劇が襲う。生まれつき弱かった聴覚が限界に達し、ついに聴力を失ってしまったのだ。DJ生命を絶たれどん底の日々を送るフランキー。しかし、読唇術を教える女性教師ペネロペとの出会いが、彼を復活へと導いていくのだった…。


というもの。
ドキュメンタリーチックに作った、いわゆるモキュメンタリーでした。
そんなこととは露知らず、こういう人がいたと思い込んでしまった私は、超感動。
思わず、フランキー・ワイルドについて調べ、彼のCDを買おうとまでしていたぐらい(笑)。
調べてみたら、モキュメンタリーだと発覚。
ちょっと、残念…。
あれだけ感動したのに…。

さらにブラックも音楽も全く関係ないけど、
『神経衰弱ギリギリの女たち』(87年)
mujebes.jpg

ペドロ・アルモドバル監督のスペイン映画です。
これは、かなりの映画好きじゃないと楽しめないと思います。
私でさえ、面白いんだか、なんなんだか…。
ハチャメチャな感じなんだけど、そうでもないような男と女のいざこざが盛り沢山。
でも、女は常にどっしりと!!
最後はスッキリかな??

全く面白くないと言えば、『ウォーターメロンウーマン』(95年)
watermelon.jpg

映画作家志望のシェリルはヽ0年代のハリウッド映画で“ウォーターメロン・ウーマン”とクレジットされている黒人女優の存在を知った。彼女の人生についてのドキュメント作品を製作するうちに、彼女もまた自分同様にレズビアンだったことをシェリルは知る……。女性監督シェリル・デュニエの長編第一作。


あくまで面白くないと思うのは、私個人の見解。
そもそもあまりドキュメンタリーが好きではない私には向いていないのだ。
なんかシェリルの日常って感じで、ダラダラと進むのでかったるくて…。
彼女が監督した『MY BABY'S DADDY』はよかったんだけどね~。

やっぱり面白くないのが、『ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲』(2002年)です。
jayandsilentbob.jpg

ニュージャージーの小さな町で退屈な毎日を過ごすジェイとその相棒サイレント・ボブ。ある日2人は自分たちをモデルにした漫画『ブラントマン&クロニック』が映画になることを知る。2人には何の断りもなく、しかも自分たちには一切見返りがないと分かると怒りは頂点に。そこで、2人はミラマックス社の撮影現場に乗り込んでやろうと思い立つ。しかし、お金などない2人。仕方なく東海岸のニュージャージーから西海岸のハリウッドまで、はるばるヒッチハイクで向かうことになるのだったが、案の定、道中では思わぬ事態が彼らを待ち受けていた…。


あまりのおバカな2人にくだらなさ倍増なのだが、ある意味面白いのが、このジェイが、なんと、80年代のプリンスの子分バンドであるTIME好きなんですわ~。
でもって、本物のTIMEが出てくるんですよぉ~。
なぜにまたTIME?!
ちょっと笑ってしまいます。
【2008/04/18 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
体質
来週は沖縄行くし、めまぐるしい忙しさで病院に行けないので、無理矢理、今朝行ってきた。
アレルギー検査の結果も出てるからね。
そしたらね、人より異常にアレルギー体質なんですって~。
スギやヒノキのみならず、いろんなのにアレルギー反応が出るみたい。
それで、ここの所、咳が止まらなかったようだ。
先週もらった薬でもいまひとつおさまりが悪いので、もう1回吸入器をもらうことに。
1番の原因がスギやヒノキなら、もうそろそろ薬なくても治まると思うとの事ですが…。
ゴルフ場行ったってなんて事ないのに、ホントに花粉症なのかしら??

もしかしたら、花粉症は症状が出てないだけで、他の何かアレルギー原因があるかもしれないけど、おいおいちょっとづつ調べましょうとのことで…。
季節の変わり目や、体調崩した後、ストレスなんかでアレルギー反応が出るらしい。
驚くほどアレルギー体質だそうで…。
これでまた薬中だな…。

病院を終え、薬もらって、今度は歯医者。
歯の痛みがあり、沖縄行ってる間に悪化なんかした日にはたまったもんじゃないので、行きたくないけど行っておいた。
以前行った歯医者は予約取れないので、せっかく歯医者の上に住んでるんだし、下の歯医者に行ってみた。
随分手厳しい先生であるが、とってもさばさばして気持ちのいい女医さんであった。
3MIXを真っ向から否定してました(笑)。
おまけに、痛みの原因は3MIXの治療をした歯だったのです…。
おかしい!
自然治癒するはずじゃ?!
どうも、虫歯の軽い段階なら、それでも十分らしいんだけど、私のように虫歯体質の人はきちんと治療しないと無理とのことで…。
でもね~、歯医者、ほんっと嫌いなんだよね~。
もう、あの音だけで痛いもの。
来週は麻酔ですって~。
いやんなっちゃうなぁ~。
とりあえず、すぐサボる私だけど、真下に行くだけだから、今回ばっかりは時間掛かってもちゃんと治そうっと♪

アレルギーに虫歯…
どんな体質だよ?!
【2008/04/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
曖昧な記憶
帰宅後、もちろんすぐに寝たのだが、私としたことが、目覚ましを掛けずに寝てしまった!!!
もちろん、思いっきり寝坊です。
大慌てで店に行き、久々にNYコンビに会いました♪
遅れて申し訳ありませんでした

雨もひどいし、もちろん暇な1日だったのですが、後半には、また無茶なリクエストばかり言う人が。
『「君の瞳に恋してる」は??』
『白いからダメ~(実はロイクも混じってますが…)』
『アラベスクは??』
『全然ダメ~』
『ドナ・サマーは黒いけど、ドイツだからダメなんだよね??』
『キリがないからダメ~』

そんな人でも、オーティス・レディングをリクエストしたりします。
まぁ、曲は決まってますけど…。

そしてさらに…
『「可愛いひとよ」聞きたいなぁ~。チック&チャッキーの♪』

クック・ニック&チャッキーですから~~~!!!
2人じゃありませんし、チックじゃないですから~!!!

人の記憶は曖昧なものだ…。
【2008/04/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
リベンジ
なんだかんだと後半バタバタし、明け方にもバタバタした水曜ですが、5時半に無理矢理終わらせ、バタバタと家に帰りすぐに準備して6時に出発!!
今日は、Iさんなんかと笠間カントリーまで。
そう、この前散々な目に遭った笠間カントリーだ。
ここはとにかくバンカーが多いので、バンカーにつかまったら最後。
この前と同じ状況になるだろう。

幸い、今日は前半に1度つかまっただけで後は、なんとか逃れたり、出せたりしたので、良かった。
ただ、ユーティリティーがトップしっぱなし。
そんなこんなで、前半57後半56と、前回と全く一緒の113で終了。

今日は、パターもいまいちだったしね。
月末までもう行く予定もなく、これから怒涛の忙しさなので、イメトレでもしてようっと♪
【2008/04/17 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
30年もすると…
before.jpg

こうだった2人が・・・

30年以上経つと・・・
after.jpg


こうなりました♪
Iさんはあんまりかわらないけど・・・(笑)。


そういえば70年~73年ぐらいのエンバシーの写真持っている方いたら是非見せて下さい
すっごい求めてまっす
【2008/04/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
定期検診
せっかくの休みだったと言うのに、朝一で病院に。
可もなく不可もなくと言ったところか
良くなっているのもあれば悪くなってるのもあったり
まぁ、貧血は治ったみたいだから、体的にはものすごい楽になった
でも、まだ注射と鉄剤はやらないとダメみたい

いつもよりちょっと時間掛かったけど、昼には戻り、夜に備えて二度寝
【2008/04/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトバーチ
今日は、早朝スルーに土浦のホワイトバーチまで行ってきました。
久々にYちゃんなんかと一緒♪

相変わらず、アプローチがメチャクチャでした…。
パターは良かったり、悪かったり…。
とりあえず、結果として、56-57で113と何とかまとまりました。
う~ん、なかなか110切れないね~。
切ったの、1度だけだもんね。
とにかく、アプローチ何とかしないとな~。

でも、Yちゃんとも久々だったし、とっても楽しくゴルフできました。
天気良かったしネ♪
golfwyukari.jpg

やっぱり、スルーの方がいいわ。
途中でご飯食べたくないもんね。

終わってからは、土浦カントリーに用があったので、そっちまで行き、ご飯食べてから戻ってきたため、
結局早朝スルーとは言え、普段と変わらないような時間に帰ってきました。

それから一旦寝て、リハが終わったマイケルさんと『かがやま』で合流。
寝てるので、元気にお酒をいただきました♪
【2008/04/15 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ライダーブルース
ライダーブルースのシングル盤の真ん中に亀裂が入った
とりあえず掛けるのには問題ない位置ではあるが…
ちゃんと回るだろうか
怖くて掛けれない…悲しい~

サム・ムーアの新譜を掛けても、和田アキ子ばかり目立って気が付いてもらえない。
これも悲しい~
【2008/04/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
もしかしてスランプ?!
営業前に練習に行ったというのに、営業後もまた練習。
今度は、Oさんなんかと一緒。
メチャクチャ混んでいたので、バラバラに練習していましたが、いつものように2時間ほど練習。
いつも、最初に7番やって、アプローチの練習やって、ユーティリティー⇒ドライバーと行き、時間余ったら5番アイアンの練習をやるのがパターンである。
ところが、今日は、7番のみ。
なぜなら・・・
まったくもって出来ないから…。
ある程度打てれば次の番手の練習に移行するのだが、全く持ってダメ。
とにかくメチャクチャ。
自分で何やってるのかわかんなくなるくらい。

練習のし過ぎで完璧にスランプに陥ってしまいました…。
何も今ならなくても・・・。

練習後はまたファミレスでお茶しながらゴルフ談義して、10時半ごろ家に帰った。
【2008/04/13 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
引き続き…
20080413073403
今日は4時半にAちゃんと目黒ゴルフで待ち合わせ。
営業前に練習ねっ
2時間程みっちり練習してから、一緒に店に。
なぜかオープン前から来るお客さんとかいて、妙に忙しい土曜日でした。
が、昨日に引き続き、後半は激暇
デミモンド(エンバシーの前)で働いていたマイケルさんの古い友人の方とあれこれ色んな話で盛り上がり、朝を迎えました
【2008/04/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
早起きだけど
今日は玄関前でなにやら修繕工事をやっている。
とにかくうるさい。
おまけにアイシャも吠えっぱなしでうるさい
諦めて昼に起きて、三茶に。
薬が切れたらまたもや咳が出始めたから病院に。
アレルギー検査なんかをして、薬出してもらった。
結果は来週ね

続いて買い物をしようと思ったのだけど、三茶では用が足せなかった。
ちょっと疲れたので、お茶でもしながら電話したりしてちょっと休憩。

それから気合入れて、人混みの渋谷に行き、買い物を済ませて、店に。
夜はね~、団体さんがいたりして、前半はまぁまぁだったのだけど、後半は激暇でした。
ということで、パクリの歌謡曲についてあれやこれやと愉快な仲間達と語っていました。

随分早起きの今日でしたが、夕方にパニオン飲んだので、全然っ元気でした♪
【2008/04/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
