Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
出入り禁止
うちの店には、なんだか妙に他の店で出禁になる人が来る。
出禁になる理由もわからなくもない…。
ま、人間に相性があるように、店と人も相性があるからね。
例えば、○○の紹介で来るお客さんってなんか妙に変わってる人が多いとか(笑)。

そんな人でも、うちでは楽しんでくれれば、それでいいや♪
あ、でも、他のお客さんに迷惑掛けちゃう人はお断りですよ~(笑)。
【2008/01/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
骨盤矯正
今日は、神泉の整体のお店に行ってきました。
整体といっても、それほどバキバキやるわけでもなく、ほぼマッサージみたいなもの。
ま、若干風邪で鼻が詰まっていたので、息苦しかったですけど(笑)。
ここは、骨盤矯正もやってくれるので、とりあえず全身チェックしてもらい、骨格矯正から。
それほど大した歪みはなかったけれど、多少歪んでいて、なおかつ、体の重心が外側に掛かっているので、それを直してもらいました。

施術を終えた後、眠くなるかもと言われた。
首が痛むかもしれないとも言われた。
まんまとそうなった。
その日の仕事、異常に眠かった。
十分すぎるほど寝ていて、眠いはずなどないはずなのに…。
おまけに首もやっぱり痛かった。
効いてるんだと信じて、朝まで頑張りましたが、終わってから、仮眠取らずには家に帰れませんでした…。
【2008/01/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々GOLF
昨年、最後に行ったっきり、クラブを握ってない状態でしたが、ゴルフに行ってきました。
今回もIさんなんかと一緒。

今日は、埼玉の富貴ゴルフクラブまで。
やたらと川だの池だのがあり、結構、ボールなくなっちゃいました(^^;)
相当寒いかと思ったけど、前半は意外と平気だった。
後半はさすがにちょっと寒かったけどね~。
全然練習していなかったけど、ドライバーは安定していてよかった。
1番最初にミスショットしてしまったけど、後はまぁ、問題なく、むしろ普段よりいい感じ。
ところが、2打目がね~。
こちらはミスショットばかり。
グリーン周りまで調子良く行けたと思っても、アプローチで失敗したり…。
やっぱり、本番はうまく行かないものね~。
頭じゃやってるつもりなんだけどね(笑)。

前半は60、後半はちょっとまとまり、56でした。
今年は116でスタート。
今年の終わりまでにはどれだけスコア縮められるかな?!
来週は同級生のSと行くので、頑張らないとね♪

埼玉と、近かったため、3時ごろゴルフ場を出たのだが、4時には三宿に戻ってきた。
おかげで、一旦眠る事ができた。
寝ないでご飯食べに行ったら、また貧血起こしちゃうもんね。
9時半ぐらいまで寝て、起きてからご飯を食べに。

先週、失礼な事をしてしまったので、『かがやま』に謝りがてら行ってきました。
控えめにご飯食べて、1時過ぎにはマイケルさんが寝出したので、帰宅。
私も疲れてるし、ぐっすり眠らないと♪
【2008/01/29 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
偶然?!必然?!
今日は、先日とにかく寝まくった方たちが反省の意を込め、来てくれた。
偶然か必然か?!
なぜか、あの日、寝ていた人が集まっていた。
おかげで、週末よりもむしろ忙しかったような感じ。
月末っぽかったね~♪

【2008/01/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生会
今日は、合同の誕生日会でした。
本当は、今月じゃないんだけど、色々あって延期になっていたので、今日、やる事になったのだ。
3mbirthday.jpg

あれ??
気がつけば、3人ともMさんだ(笑)。
3人のMさん、お誕生日おめでとうございます!!!

そういえば、今日、Aちゃんから聞いたのだが、今週末からいよいよ海外ドラマ『Lの世界』がレンタル開始されるらしい。
全然知らなかったのだが、かなり話題のドラマらしい。
しかも、なんとなんと、あの、パム・グリアが出てるじゃないですかぁ~!!!
海外ドラマ見始めたら寝る時間なくなるから、どうしようかなぁ~って一瞬思ってたけど、
パム様出てるなら、見るしかない!!!
【2008/01/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
鍋気分
今日はね~、すっごーく懐かしい人が来たり、仕事が決まったりと、嬉しい1日でした。
本来はDJの仕事だったのですが、急遽、CD作成で済む事に。
3枚作って、3万円!!!
そりゃ、頑張りますよ~♪って、全然頑張る必要のない、ほぼ決まった曲を録音しておくだけなんですけど(笑)。

そんなわけで、ちょっとウキウキだった今日ですが、妙に鍋が食べたくなり、週末だし、24時間の鍋の店に行く事にした。
だからもうちゃっちゃと片付けて、行く気満々。
片づけしていた4時50分頃、「まだやってますか??」との電話…。
申し訳ないけど、昨日の今日だし、レッスン用の椅子上げしちゃってたし、お断りしてしまいました…。

さぁ、鍋だ!!!と、張り切って新宿まで。
あらら??
電気消えてるんですけどぉ~!!!
準備中って、おいっ!
お前、週末は24時間ってこの前言ってたじゃないかぁ~!!!
そもそもこの店、ネットには年中無休の24時間になっているのだ。
ところが、以前平日に行ったところ、週末だけが24時間だと言われたのだ。
しかも、平然と、悪びれる様子もなく。
まぁ、仕方ないと、その時は諦めた。
で、今日は週末だからと意気込んで行ったのだ。
それが、これかよ…。
他に何かないかと探してみたが、どうもないようなので、いつもの『呑者家』に。
ここは、ちゃんとやってるからね~♪
もつ鍋食べて、満腹になっておきました。
ちなみに、ほぼ野菜ですから(笑)。

満腹になったところで、ドンキに行ってお買い物。
F-CUPクッキーが売っていたので、貧乳に悩む友達にお土産に買っておいた♪
豊胸クッキーと言うけれど、絶対にうそ臭い。
サイト見ると、ますます嘘臭い。

とりあえず、友達に試してもらおう♪
効果出るかな?!
【2008/01/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペイデイ
世間一般では本日がお給料日の人も多かったと思います。
パーッとどっかで飲みまくり。
まさに、そんな1日でした。
その、パーッとにはならないうち。

とにかく寝る!
みんな寝る!
1杯も飲まずして寝る!
しかも、伝染する!!
戒めで、ひどい寝姿の写真を掲載しようかと思いましたが、今回は勘弁しましょう(笑)。

そんな今日は、長かった~。
4時半ごろ来たNさんたち、6時を過ぎ、1人は帰ったものの、Nさん、酔ってて帰る気配なし。
しかもやっぱり、パーッとやってますから、「最後にもう1杯」と頼んだ1杯で8時まで…。
こっちが一杯一杯になってましたよ(笑)。
申し訳ないけど、「8時ですよ、もういい加減に帰りましょうよ~」と、言ってしまいました(^^;)

ま、役に立てたと思って、よしとしましょう。
【2008/01/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボニーM
ボニーMってSOULですか??
違いますよね?!
ソウルバーでボニーMってどうなの?!
私は、個人的になしだと思っています。

確かに、ディスコで大ヒットしたグループですから、ディスコで掛かる分にはありだと思います。
そりゃね、私だって、『これ、全然SOULじゃね~だろ~!!!』ってのを掛けちゃう時もありますよ。
『これ、JAZZでしょ?!』ってのを掛けちゃう時もありますよ~。

でもね、ボニーMやアラベスクはちょっとご勘弁を。
それはそういう店で聞いてください。
何もそれじゃなくても、いい曲たくさんあるじゃな~い。

そういうわけで、やたらと聞きたがった人がいましたが、勘弁してもらいました。
【2008/01/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
水漏れ
ここの所、時々キッチンでちょっと水が漏れることがあった。
何でだろう??なんていって懐中電灯片手に色々見たりしていたのだが、結局は原因は不明。
で、今日来てみたら、水浸し!!!
昨日、ちょっといつもより漏れが多い気はしたんだよね…。

元栓締めてないと、どんどん漏れてきちゃうぐらいなので、水道屋を呼んだ。

無事に事なきを得たんですが、あの深夜料金ってやんなっちゃうよね~。
夜11時以降とかならまだ納得行くけど、8時や9時で深夜料金取るなっちゅうの。
うちらにしてみれば、朝だっちゅうの!!!

あ~、今月、エアコンの効きがあまりに悪いから、洗浄も入れるつもりだったのに…。
何かと金が掛かるなぁ~。
頭痛くなってきた…。
【2008/01/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
トラットリア・マイケル
今日は退院祝いで、マイケルさんのイタリアンフェアでした。
何で、こんな事になったかというと、昨年末のクリスマスに愉快な仲間達とイタリアンに行ってました。
その際、何かを食べた時にマイケルさんが『これなら俺の方がうまい!!』と豪語したのでした。
いくら元イタリアンとは言え、そこまで言うなら!と、みんなに披露してもらおうじゃないのという話になってました。
で、いつにしようという話しになった時に、何かと理由をつけたがる我々なので、私の退院祝いとなったわけです。

8時開始で、いつものSOUL NUTSがトラットリア・マイケルに大変身。
イタリアンのフルコースを堪能しました♪
うん、さすがです、おいしかったわ~。
MICHAEL DANCE CLINICじゃなくて、MICHAEL COOKING CLINICでもやればいいのに(笑)。
世田谷マダムでも相手にして(笑)。

1人1本持ち寄りのワインもあっという間になくなってました。
今年に入って、初めて飲む酒。
ちょっと酔っ払ってしまいました。

12時頃、みんなで久々に『かがやま』に。
ここの所、何かと忙しかったりで全く行けてなかったからね。
何か食べれるわけでもないけど、随分顔出してないからと、ちょっとだけ顔出した。
ところが、珍しくすぐに眠くなってしまって、私は隅っこでスースー寝ちゃってました…。
ホント、失礼しました。
ひとんちの酒で寝るなんてダメだよね~。
反省。

急にガブガブ飲んじゃダメだね(^^;)
家に帰って、ぐっすり寝ました。
イタリアンでタンパク質取り過ぎてるし、他は食べちゃダメ!
食べないためにも寝るに限る!!
【2008/01/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラヴロック
20080122183106
代官山の『ラヴロック』に行きました。
久々にスパイラルをかけ直して来ました。

担当のAさんと話ながらおしりの痛みに耐えました。
おかげで無事に電話のコードみたいになりましたv(^-^)v

こっちの方が気持ちが高まるね(^^ゞ
【2008/01/21 00:25】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
マニキュア
20080122182204
気分を高めるために、爪をソウルカラーにしてみました(^-^;)

でも、高まりませんでした(笑)
【2008/01/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
低蛋白ゴハン
健康食品会社から低蛋白ゴハンなる物が届きました。
普通のゴハンにも結構な量のタンパク質が含まれるので、タンパク質に制限がある私は、栄養士に勧められたそれを購入。
「まだ食べれる」と言ってたっけ…。
食べてみたら、ひどかった…。
なんか、米が妙に透き通っていて、サンプル品みたい…。
白米で食べるのは厳しいので、雑炊や丼物じゃないと無理だね、こりゃ。

でも、普通のゴハンの代わりにそれを食べれば、タンパク質の摂取量がだいぶ抑えられるので、昨日Kさんに頂いたプリンや、今日、Nさんがくれたクレームブリュレが食べれる♪

プリンのタンパク質量ぐらい、何とかなるでしょ!

しかし、五本木にある、パティスリースリール、ここホントお勧めです。
一番シンプルな普通のプリンが一番いいかも♪

【2008/01/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わり方
そういえば、昨日は、あまりの寒さに、出先の中目黒でもつ鍋を食べました。
そしたら、店員がやたらと愛想のいい若者でした。
うん、愛想がいいのってとっても好印象だね♪
その後行った携帯ショップの店員もやたらと愛想がいい人でした。
やっぱ、大事だね♪
そして店でもやたらと愛想のいい若いお客さんが多い日でした。
そうすると、1日気分よく終われるネ♪

そんな昨日とは打って変わって、今日は、終わりが最悪。
6時ごろ私は、姿隠してましたよ。
見つかったらヤバイ!と思い、奥に引っ込んで、覗かれたらまずいので、壁に張り付いてずっと立ってた…。

めっきり疲れたわ~。
【2008/01/19 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
またまたDVD
bigtrouble.jpg
『ビック・トラブルinNY(Honeymooners)』(2005年)

一攫千金を狙うも失敗を繰り返し、妻の貯金までも使い込んでしまったバスの運転手が、俊足の犬を拾ったことからドッグレースでの賞金獲得を目指すコメディ。

主演のセドリック・ジ・エンタテイナーは、SOUL好きなんだろうな~。
彼の出てるのって、絶対にラジオとか聞きながら歌ってる気がする。
今回もSOUL熱唱してました。
彼はとっても味のあるいい役者さんです。
今回もどうしようもないダメ夫にはまり役でした。
少々、痛々しいですけど…。

headofstate.jpg
『ヒップホップ・プレジデント(Head Of State)』(2003年)
クリス・ロック主演で、監督・脚本も全てクリス・ロック。

ひょんなことからアメリカ大統領選挙へ出馬することになった男が、型破りのヒップホップ・ファッションで次第に民衆の心を掴んでいく姿をシニカルに描いたコメディ。


ロイク好きでない限り、大した事ない映画だと思いますが、ロイク好きなら楽しめます。
なんと言っても、今は大統領選が旬ですからね~。
兄貴役には目が強烈なバーニー・マック。
バーニー・マックと言えば…

guesswho.jpg
『招かれざる恋人(Guess Who)』(2005年)

黒人男性のパーシー・ジョーンズの自慢は、現在ニューヨークに暮らしている理知的で美しい愛娘テレサ。ある日パーシーは、そのテレサがとある男性と真剣な交際をしていることを知る。娘に内緒でこっそり調べてみると、堅い職業に就く好青年らしいと分かる。そこでパーシーは娘とその恋人を自宅に招待することを決断する。そしてついに娘の彼氏と対面したパーシーは、そこで初めて娘の婚約者が白人男性と知り衝撃を受ける。一方婚約者であるサイモンのほうも、テレサの父親に気に入られようと一生懸命になるが、ことごとく失敗してしまい…。

逆差別的な作品です。
でも、それって現実よね。
これが、白人の家に黒人が来てビックリ!!とかだったら、怒り心頭なんだろうけど、逆なので、笑えますが、やっぱり痛々しい…。
しかし、愛は人種を超えるのだ!!

愛は○○を超えると言えば…
phatgirlz.jpg
『ファット・ガール 愛はサイズを超える』(2006年)

人気コメディエンヌのモニーク主演によるハチャメチャラブコメディ。デパートの洋服売り場で働くデザイナー志望のジャズミンはクイーンサイズ。ナイジェリアから来た超ナイスバディの医者・ツンデと恋に落ちるが、自分の容姿にコンプレックスを抱き…。

という、太目の女の子に夢と希望を与えてくれる作品ですが、はっきり言ってありえないぐらいデブです。
でもね、デブでもやっぱりお洒落じゃないとネ♪
その、心意気がCUTEなんですよ。

Cuteと言えば、とってもCuteなベネロペ・クルス主演の
benerope.jpg
『ベネロペ・クルスの抱きしめたい』(1996年)
スペイン映画だから見ただけかもしれません。

ペネロペ・クルス主演、1組の男女の30年にも渡る愛を描くラブロマンス。1965年のビートルズのスペイン公演で、ジョン・レノンを追いかけて彼の宿泊するホテルに忍び込んだタイアナ。彼女はそこで、ホテルのボーイ・サンディと運命的な出会いを果たす。

すごい、ヤナ女なんですよ~。
見てて腹が立つほど嫌な女でね~。
でも、そんな女に男はのめりこむのかしら??
30年に渡る愛ってね~、ありえませんから~。
う~ん、この映画で男側で言ったら、30年も思い続けるのってすごい!って思うけど、女見てると、やな奴…ってただそれだけ。
Cuteなはずのベネロペ・クルスがただのバカかと思った。

バカと言えば・・・
bubba.jpg
『プレスリーVSミイラ男(Bubba Ho-Tep)』(2002年)

秘かに生き延び、静かな余生を送るエルヴィス・プレスリーが入居する老人ホームに、4000年の眠りから目覚めたミイラ男が現われ、エルヴィスと壮絶な死闘を繰り広げる。

という、超おバカな映画。
あらすじ聞いただけでかなり安っぽいのだが、ほんっとに安っぽい!!
全盛期にモノマネ芸人と入れ代わってしまったエルビスと、陰謀で肌を着色(?)され黒人にされてしまったJFKという設定には、笑ってしまいます。
JFK主人公でやって欲しかったわ~。
【2008/01/18 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
DVD
ひたすら入院中にDVDを見ていたので、随分たまってしまいました。
ということで、一気に更新。

justakiss.jpg
『はじまりはキッスから(Just A Kiss)』(2002年)
ブラックムービーとは言えませんが、大好きなラレンツ・テイトが出ているので(^^;)

ニューヨーク、マンハッタン。CMディレクターのダグは、ある日、親友で俳優のピーターと付き合っているバレリーナのレベッカと、一度のキスをきっかけに関係を持ってしまう。一方、ダグの恋人のビデオグラファー、ハリーは、その事実を何とレベッカ本人から知らされる。そして、ダグへの怒りが収まらない彼女は、その仕返しとばかりにチェロを教えるアンドレへキスを迫り、一夜を共にした。また、サディストのウェイトレス、ポーラは、ピーターがテレビ・コマーシャルで演じているキャラクターへ妄想的な恋にハマっていく…。

はっきり言って、面白いのかなんなのか…。
ちょっと微妙なところです。
全然面白くないと思いつつ、なんだかんだと集中してみてしまうし、連鎖がすごくて、意味不明。
世の中狭い!を絵に描いたような作品でした。

whitechicken.jpg
『最凶女装計画(White Chicks)』(2004年)
おなじみ『最終絶叫計画』のウェイアンズ兄弟の作品ですので、もちろんおバカ系です。

失敗ばかりを繰り返すダメ刑事ふたりが、セレブ姉妹を守るため女装をして身代わりを務める。どう考えてもバレバレのはずが、周りは彼らをセレブ姉妹だと思い込んでしまい…。

どうせなら、ロイク好きな私としては、女装した後もロイクでいて欲しかったわ…。

dejavu.jpg
『デジャヴ(Deja Vu)』(2006年)
まだまだ記憶に新しいデンゼル・ワシントン主演の作品です。
正直、CM見ても全く魅力を感じなかったのですが、実際に見てみると、なかなか面白い!
予想を超えたので、好印象なだけかも。
デジャヴって「見たことのあるような気がする」でしょ?
そう思ってると、この映画の話しは、全く違っていたのである意味楽しめたのかも。
ややこしいといえば、ややこしい。
でも、だんだん繋がって、面白くなってくる。
やっぱり、映画は最後まで、ちゃんと見ないとネ♪

idlewild.jpg
『アイドルワイルド』(2006年)
アウトキャスト主演のミュージカル風映画です。
ま、メイシー・グレイも出てるし、ほんのちょっとだけだけど、パティ・ラベルも。
最近とっても旬なテレンス・ハワードも出ているので、とっても豪華です。

禁酒法時代のアメリカ南部・アイドルワイルドを舞台に、音楽に夢を賭けたふたりの若者の運命を描く。

内容としては、こんな感じ。
ちょっとウルッと来ちゃう場面とかもあって、楽しめる作品です。

eightwoman.jpg
『8人の女たち(8 Women)』(2002年)
めずらしく、フランス映画です。

1950年代のフランス。クリスマスを祝うため、雪に閉ざされた大邸宅に家族が集うこととなった。ちょうどその日の朝、メイドのルイーズが、一家の主マルセルの部屋へ朝食を持っていくと、彼はナイフで背中を刺され死んでいた。外から何者かが侵入した形跡はない。電話線は切られ、雪で外部との連絡を完全に絶たれた8人の女たち。祝祭気分は一転、彼女たちは疑心暗鬼を募らせていく。やがて、互いの詮索が始まる。そして、次々と彼女たち一人ひとりの思惑や秘密が暴露されていく…。

このあらすじを読むと、なんだかとっても面白そう。
そう思って見てみると、全然…。
やっぱりフランス映画?
なんだかあの独特のテンポがどうにもダメ。
ところどころ入るミュージカルちっくなのも、品疎すぎてダメ。
女の黒い部分がこれでもかって出て、面白いはずなんだけどな~。
【2008/01/17 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
10日目に退院
本日、無事に退院しました~♪
いやぁ、シャバは誘惑が多いわ~。
病院にいれば、出された食事で満足できるけど、こうもおいしそうな物が多いと、食べたくなるっちゅうもんですわ。
せっかくダイエットしていたので、このまますぐに元に戻ったなんて事のないように、頑張らないとネ♪

退院してから、渋谷まで出て、本屋さんで腎臓食の本を購入。
とは言え、作ってくれるのってニンニクなので、ニンニクが大変になるだけなんだけど…。
ホント、周りにご迷惑をお掛けして…。
ごめんなさぁ~い!!!

ちょっと渋谷に出たりしただけで、昼過ぎには家に戻り、夜に備えて、一寝入り。
一寝入りしたけれども、やっぱり久々の仕事はきつかった(笑)。
明け方は眠くて眠くて…。
そんななかも、何とか頑張り、7時ぐらいに終了。
家に帰って、顔洗う元気もなく、即寝てしまった。
【2008/01/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
9日目の事件
持ってきたDVDは全て見てしまった。
今日は最後の検査や診察なんかが色々入ってたけど、あっさり終わってやっぱり暇。
夕方、マイケルさんが車で来ていたので、寒いから車の中でタバコを吸っていた。
丁度、角に停めていたのだが、誰かが出口に向かう時にガリッって言った!
思いっきりこすって行った。
降りて、止めようとしたら、急発進して逃げて行きやがった~
良くないね~、そう言うの。
もちろんタダで引き下がるマイケルさんではないので、ナンバーチェックして警察にTEL。
当て逃げですから、これ。
立派な犯罪ですよ。

で、結局、逃げ切れないと思ったのか、運転手が戻ってきた。
最初から逃げずに謝ってればいいのに~。
しかも戻ってきて言い逃れしてたらしい
【2008/01/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
8日目の災難
約束通り朝7時に戻った。
かなり眠いので今すぐ誰にも邪魔されず眠りたいのだが、出来る訳がない。
何かしらで何度も起こされ、寝た気がしない。
午後は寝たら夜が眠れなくなるからと頑張って起きて、ここでも出来る仕事していたが、目を凝らしてパソコンに向かっていたため、余計に疲れて夕方にはまたウトウト(-.-)Zzz
隣の人が転院したし、他の病室空いてるし、人が減ってちょっとは気楽になるぞ♪
なんて喜んでいたのも束の間、他の部屋から移ってきた!
なぜ?!わざわざ!
しかもそのババア、マジで独り言がうるさい!
昼間は誰か捕まえてしゃべってるし、誰も捕まらない時や夜はテレビに向かってしゃべってる…
私は腫れ物なのか、捕まる事はないが、チラチラ見られてます。
目を合わせないようにしないと!

あぁ、もう
しかもリズムが崩れて何か調子悪いかも
明日の検査大丈夫かなぁ
【2008/01/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
7日目の外出
思いっきり風邪が悪化した。
朝から具合悪い。
寒さに耐えきれず、もう1枚布団をもらい…。
看護婦さんが今晩の外出を気にしているが、ここにいたら余計に悪くなりそうだから、強行突破。

夕飯後に出て、朝ごはん迄に戻らなくてはならない。
タクシーで店に向かった。
すると、Oちゃんから電話。
「どこにいるんですか?!」と、若干切れ気味…。
ホントにごめんなさい。
しょうもないレディコミ土産にAちゃんとお見舞いに来てくれたのでした

とりあえず店に出ていたので店に来てくれましたo(^-^)o
そう、今日は新年会が入っていて忙しいのがわかっていたので、病院を抜けさせてもらったのだ。
しかし健康的な生活を送っている私は絶対に眠くなる。
朝の6時には起きてるからね(;^_^A
途中で帰ってちょっと寝てから病院に戻ろうと思っていたのだが、帰るタイミングを逃し、性格上、帰る事も出来ず、結局朝まで。
5時過ぎには死亡してました(-_-;)

しかし、起きていたせいで超お腹空いた~。
それでも食べてはいけないのだ…。
目の前にお見舞いで頂いた美味しそうな物があるが、ここはグッと我慢!
そう、今はダイエット合宿中なのよっ( ̄□ ̄;)!!
【2008/01/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
6日目は雨
朝から雨の降る寒い1日だった。
雨の為、タバコも吸いに行けないつまらない日。
夕方マイケルさんが車で荷物を届けに来てくれた際に車で喫煙。
ついでにゼリー買いに近くに買い物に行きました♪

さぁ、寒い夜はどうなる?!
何と!やっぱり誰かが暖房を消しやがった!
雪が降るかもなんて言ってるような寒い日に、な!何で!?
【2008/01/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
外出
20080112001005
今日は午前中2時間程外出させてもらいました♪
家まで普通の人が歩いて10分の距離なので。
ベッドと喫煙所の往復しかしてない私には果てしなく遠く感じました。

家に帰って、洗濯を済ませ、着替えの補充を持ってまたのんびり歩いて帰った。

午後は久々に歩いたからか妙に疲れていた。
退院は水曜の予定だが、日曜の夜も何とか出れそうなので早い時間は店に出るつもりです♪
すっかり病院の規則正しい生活に慣れているから、眠くなっちゃいそうだけどね
【2008/01/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
寒い夜
Kさんが冗談でプリン等を大量に持って仕事中顔出してくれました♪
でも、見つかったら怒られますから~
慌てて布団の下に隠しました。
仕方ない、私の代わりにマイケルさんに太ってもらいましょう♪

ところで、病院のくせにここは妙に寒いっ元々、風邪引いてたのだけど夜が寒くてこれじゃ悪化するわ。
タバコ仲間に言わせると、暖房が効いてて暑い位だと言う。
おかしいなぁと、思い、日が暮れてきてあまりに寒いから調べてみると、暖房のスイッチ入ってないじゃん暖房入れて、今日は寒い夜を過ごさないでも平気そうです♪

明け方、やっぱり寒くて目が覚めた…
誰かがスイッチ切っていた…
週末からの寒さ、しのげるかしら?!
【2008/01/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3日目に思うこと
塩分と蛋白質を制限された食事をしてます。
味に関しては元々薄味だし、問題なし。
むしろ濃いと思うくらい。
調理を工夫してるんだろうけど。

ホントに参るのは蛋白制限。
はっきり言ってオカズ少なすぎですから~
それでゴハンは大量。
食えるかっちゅうの
だったら野菜でも増やせよ
と、思っていたのですが、なんとなんと野菜にも蛋白質があるらしく…
よくよく話を聞いてみたら、ほぼ全ての食べ物、蛋白質含まれてます…
甘いものなら…と思いきや全滅。
唯一含まれないのはゼリーでした
プリンはもっての他らしい
チョコだってそう。

バカヤロウ何食えってんだよ

ま、要はバランス良く少量って話みたいだけど、唐揚げだったら2つ、魚の切り身だったら半分
豆腐半丁食べたら肉もなし

みなさんご存知のように食べるの大好きな私から食べる事奪って何が楽しいわけ

チクショー
ひたすらゼリー食べてやるぅ
【2008/01/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2日目のボヤキ
20080109112302
やることがない。
昨日1日で映画3本は見た。
今日は4本。
これでタバコ吸いながら見れれば言う事ないんだけどね

寒空の下、一人寂しくタバコを吸って…
写真は朝。
日があるうちはいいけど、夜中は寂しいものがあるね

それにしてもここは入院患者でタバコ吸う人が少ない
前の病院の時は、常にわんさかいたのにぃ~
そんな中、一人タバコ仲間見つけました
遭遇する事は少ないけど
【2008/01/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
入院1日目
仕事を終え、支度して、洗濯等を済ませ、二時間程寝た。
10時に起きて、店に寄ってパソコンとかを持って病院に。
今日から検査入院です
という訳で、暫くは携帯からブログをアップします

前回と病院が違い、普通の総合病院なので、もちろん沢山人がいます。
消灯が9時ってのが元気な私には辛い話で、夜中に部屋を抜け出し、タバコ吸いに行くのですが、これがまた外で寒いっ

しかし、今までたまりにたまったDVDを消化出来そうです
【2008/01/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年は…
20080108210704
こんなかわいい縁起物を頂いた今日は…

とある方の恋バナで妙に盛り上がってしまいました

何はともあれ、みんな幸せになれるといいね

Love,Peace&Soul
【2008/01/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
福袋
先日渋谷の109に行ったときに、欲しい福袋があったのだが、買わなかった。
それが気になって気になってしょうがない。
このままでは絶対に後悔してしまう。
という事で、やっぱり買いに行く事に。
洋服の福袋とか、全然興味ないのですが、今回私が買った福袋は、JAGURAのもの。
アクセサリーなので、とりあえず外れはないだろうと…。

中身的にはなんてことはなかったのですが、まぁ、お得だし、ありゃ、使うかな?!って感じかな。
欲を言えば、もっとJAGURAらしいものを入れて欲しかったかなって。
やっぱりね~、もうちょっと早くに買うべきだったね。
私が買いに行った時はラスト2個になってたからね~。
ま、JAGURA好きだし、いっか♪

さ、今日は予約も入っているし、同級生も来るし、気合入れて頑張るぞっ♪
【2008/01/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スネークマンショー
本日は、仕事初めです。
早々と出勤し、第1っ発目に聞いたのは…
スネークマンショーでした(^^;)
年末に、レコードと、CDを購入したのでした。
レコードの方はまだ届いていないのですが、CDは届いていたので。

本当に欲しかったのは、あの有名な、
「警察だ。麻薬現行犯で逮捕する。開けろ!」
「だ、だ~れ~?」
「警察だ!開けろ!おい、開けないか!おい、警察だぞ!」
「け、け~さつ~?」
ってやつだったのですが、どれに入っているのかわからなかった。
とりあえずは、アンソロジーの2枚組CDを購入。
残念ながら、これには入っていなかったけれど、『ホテルニュー越谷』とか入ってました。

後、レコードが届くのが楽しみです♪
レコードは、81年の大ヒットした1stアルバムを購入したので♪
【2008/01/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
厄払い&フレンチ
厄払いをしてもらうため、家のすぐそばの池尻稲荷神社に行ってきました。
去年は、佐野まで行って、厄除けで有名なあそこに行ったのですが…、はっきり言って、有名なだけにメチャクチャすごい人で、超適当。
え?!これで終わり?!と、あっけにとられるぐらい、かなり適当でした。
これじゃ、厄払いなんて出来てるわけない!!!
案の定、前厄の去年は散々だったし…。

というわけで、今年はやはり家の近くじゃないと!と、池尻稲荷にしたのです。
一番安いコース(?!)でしたが、超しっかりやってくれました。
おまけにお土産というか、厄除けグッツもたっくさん頂けて。
なんか、これなら効きそう~♪

その後、渋谷に行って、109に行ったのですが、あまりの人に断念。
入場制限してるぐらいだもんね~。

夜は、たまたま高校の同級生と大学の同級生がいつの間にやら仲良くなり、ご飯食べる約束をしているというので、私もそこに加わる事に。
6時に神谷町で待ち合わせ。
面倒なので、中目までタクシーで行き、そこから電車で向かいました。
実際には、御成門の方が近かったみたい。
行ったのは、フレンチレストラン『S』。
こんな所で正月3日から営業してんの~?!なんて言いながらテクテク歩いていると、路地を入ったところにひっそりと…。

料理は3990円のコースのみ。
とても高級感あふれる感じなのに、とてもリーズナブルです。
野菜料理から1品、温かい料理から1品、メインディッシュから1品を選び、デザート3種から1種類と、食後のドリンクがついています。
ワインも全て3990円となっています。(よっぽどのものは別だと思いますが…)
どうやら、このお店、ソムリエの田崎信也プロデュースのようです。
おいしい料理においしいワインで、とても楽しい一時が過ごせました。
なかなかゆっくり食べたりできないからね。
今度はチーズに挑戦しなくては!!!

しかし、ちょっと小ぎれいな格好しててよかった…。
いつもの感じで行っていたら、入れなかったかも(笑)?!
frenchs.jpg
【2008/01/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
