Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
帰し屋K-CO
起きてからか、寝る前か、もう記憶も定かではないが、DVDを見た。
確か、起きてから…。
いつもよりちょっと早目に起きて、髪をほどきながら見ていたのだ。
見終わってから、ついウトウトしてしまった…。

案の定、寝坊?!
慌てて、店に行ったはいいけど、思いっきり、帰し屋になってました…。
あちゃ~!!!!と、思っていたら、KYコンビが来てくれたのでよかった。
とは言え、金曜日だと言うのに後半は暇でした。
あ、ていうか、曜日関係ないのが三宿だった(^^;)

とりあえず、無事に、月末の営業を終え、もう12月!!
月初めになると、ついついレコード買いたくなるんだよね(^^;)
と言う事で、5時半ぐらいに店を閉めてから、私はせっせとメールオーダー。
画面と睨めっこしながら、レコードを選んでいたら、6時ちょっと過ぎた頃、ガラガラっと誰かが入ってきた!!!
かなりビックリした~。
なんだ、Kさんじゃない。
戻ってくると言って帰ったから、律儀にホントに戻ってきたのだ。
とは言え、超眠そう。
でも、8時半には仕事に行かなければならないらしい。
家に帰ったら、恐らく行けないだろう…。
まぁ、私もまだレコードの買い途中だったから、ソファーで寝かせておいた。

黙々とレコードを選び、購入し終わったのが、ちょうど8時過ぎだったので、起こして、一緒に店を出た。
さてさて、眠いだろうけど、お仕事行ってらっしゃ~い!!!
私は、お休みなさ~い♪
【2007/11/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
種馬
イタリアの種馬からイタリア土産をもらいました♪
これがまたとっても私らしいもので、早速使わせていただきました!
Thanx A Lot!
【2007/11/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
低~い1日
いつまでたっても、二日酔いが治らず、スッキリしないので、
とってもテンションの低い1日でした。
せっかく、外国から友人Jが久々に帰ってきて、遊びに来てくれたのに…。
無駄に(?!)テンションの高い友人に圧倒され、ますますテンションの下がる私でした…。
大変申し訳ない。
【2007/11/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
TEMPTATIONS
行ってきましたよ~♪
少々お高いながらも、アリ・オリにデニス・エドワーズにデビット・シーが揃うなら!
Iさんに車で拾ってもらい、コットンクラブまで行ってきました。
Eさんに連絡が取れたら…と一応レコジャケも持ってネ♪

ライブは本当に最高だった。
客もノリノリで、コール&レスポンスも最高!!
いやぁ、さすがです。
最高のSHOWでした。

残念ながら、Eさんとは連絡が取れなかったので、ライブ終了後はすぐさま帰ることに。
駐車場に行こうとしたら、あらら??
あそこにいるのって、アリ・オリじゃない~。
と言うわけで、
alliolli.jpg

ついでに、
sign1.jpg


うひょひょっ
ラッキ~♪
ウキウキで、みんな(総勢8人)で赤坂の韓国料理屋に行って、スープで暖まりました。

そこで、うちらだけはせっかくここまで来たのだからと、赤坂『Miracle』に。
久々だった事もあり、あれやこれやと楽しい話題で盛り上がり、ボトルを空けるのに、必死になったこともあり、気がつけばベロベロ…。

次の日、Eさんから連絡が入り、マイケルさんはホテルまで行ったのですが、
二日酔いの激しい私は、動けませんでした…。
ヘタこいた~!!!!!

でもまぁ、とりあえず、サインはもらってきてもらいました。
sign2.jpg
sign3.jpg

【2007/11/27 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
そう言えば…
そう言えば…
以前、一目惚れしてこんなかわいい鍋を買いました。
nabe.jpg

が、しかし、料理をしないワタクシは、1度も使うことなく、放置されています…。
かわいいのにかわいそうな鍋である…。

そう言えば…
以前、たまたま行った居酒屋。
生ビールやウーロンハイに大・中・小とサイズがある。
なんと、大は1リットル!!
重くて重くて、軽く筋トレ感覚でした。
jun1l.jpg
【2007/11/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
企画物
ついうっかり、Mちゃんと長電話をしていて、ちょっと遅れてしまった。
ついつい、話しに夢中になっちゃうんだよね(^^;)
女は、電話好きなのですよ(笑)。

そんな今日もちょっとCDを紹介。
3tenors.jpg

こちらは、Nさんから借りたもの。
企画物のCDですが、なかなかおもろいです。
The 3 Tenors Of Soulの『All The Way From Philadelphia』である。
Russell Thompkins,Jr(Stylistics) とWilliam Hart(Delfonics)とTed Mills(Blue Magic)の3大ファルセットが一緒にやってるのだ。
曲はカヴァーが中心。
この選曲がちょっといただけない。
随分と新し目のカヴァーである。
音も随分安っぽい。
ネタとしては、かなり面白いものではあるが…。
ちなみに、曲目は…
1. Caravan of Love
2. Too Much Heaven
3. Grateful
4. All the Way from Philadelphia
5. Love of Your Own
6. Fantasy
7. How Could I Let You Get Away
8. I Can't Go for That No Can Do
9. Where Are All My Friends
10. That's What Friends Are For
最後の曲、Yに聞かせてあげなくちゃ!!!

もうちょっと古めの曲をカヴァーしてくれればよかったのに…。

そんな大御所の今を聞いたりしながらも、最近のもやっぱり聞いています。
今回、たまたま買ったMIX CDのMARK XCLUSIVE『SOUL SESSIONS VOL.2』がお気に入り。
markexclusive9.gif

とってもかっこいいCHAKA KHAN feat. MARY J. BLIGE『DISRESPECTFUL』で始まるこのMIX CD。
vol.2ってことは、1だってあるよね??
聞いてみたいと思って探してるんだけど、見つからないんだよね~。
違うシリーズはたくさん出てくるのに…。
【2007/11/25 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
CDばかり
ここの所、全然レコード買っていませんが、
かわりにやたらとCD聞いてます。
Mさんから教えていただいた、BOYZ Ⅱ MENの新譜「MOTOWN」はよいです。
boyz2men.jpg

タイトルからわかるように、MOTOWNのカヴァーばかりです。
なんと言っても、以下の収録内容ですから!!
悪いわけがないっ。

1  Just My Imagination (Running Away With Me)
2 It's The Same Old Song/Reach Out I'll Be There
3 Mercy Mercy Me (The Ecology)
4 The Tracks Of My Tear
5 Money (That's What I Want)
6 Easy
7 I Was Made To Love Her
8 All This Love
9 Ribbon In The Sky
10 Ain't Nothing Like The Real Thing (Feat.Patti LaBelle)
11 There'll Never Be
12 Got To Be There
13 War
14 End Of The Road (Feat.Brian McKnight)

他にも、なかなか興味深いCDを色々Nさんから借りました。
しばらくは、これらのCDで楽しめそうです♪
【2007/11/24 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(4)
ご褒美
昨日が昨日だったので、今日は祝日だし、暇かな?!
なんて思っていたのに、そうは問屋が卸さない。
三茶でSさんのライブがあったため、ライブ帰りにSさんやKさんらが集まり、団体さんに。
おかげでうちは助かりました。
そんなわけで、前半はちょっとバタバタしておりました。

お疲れ!私!ってことで、自分にご褒美。
昨日いただいたプリンやらイチゴ大福やら食べました♪
【2007/11/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ステッカー
本日、KYコンビがステッカーの納品に来てくれました。
ちょっと寝坊して、行くのが遅くなってしまいましたが(^^;)
なかなかかわいいステッカーが出来ました。
nutsste.jpg

この1枚(1セット)で、500円でどうだっ!!!
と言うわけで、皆さん、買ってください(^^;)

そんな今日の記録は、OPEN前~LASTまで(笑)の2人。
いやぁ、よく飲みました!!
あれだけ飲めて、起きてられるなんて、若いね~。
若干1名、2度ほど死亡してましたが(笑)。
【2007/11/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
憑いてる??
仕事を終えて、そのまま、朝一で病院に。
今日もやっぱりあれこれ文句言われ…。
でも半ば、私を放置している先生。
汚い話し、ここ1週間、朝食べたものをすぐ下す。
出きるまでそりゃ、ひどい。
そんな話しをしたら、「じゃ、食べなきゃいいじゃん!」って…。
そりゃね~だろ~。
他にも色々理不尽な事を言われ、どうもいじめて楽しんでいるよう。
とりあえず、今月から毎月貧血の注射を打つ事になった。
皮下注射だから痛いよ!の言葉に、舐めて掛かった私ですが、ほんっと痛かった!!!
これにはちょっとビックリ。
来月がこれでだいぶイヤになりました…。
しかし先生、ホントにやなことは今年で終わりにしたいんだけどなぁ~。
来年早々またまたやなこと尽くしになりそうだわ。
なんか、憑いてる?私?


【2007/11/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
まいど
1日中、ダラダラ。
ドッと疲れが出たのか、動きたくない。
DVDみたり、DSしたり、夜までひたすらベットに篭っていた。
久々にNちゃんから電話があったので、1時間ほどダラダラ話をしていた。
電話を切った後も、動く気にはなれず。
化粧をする気にもなれない。
とは言え、なんか食べに行こう…と。
スッピンのまま行こうかと思ったのだが、初めての店に行くつもりだったので、軽く化粧した。
行ったのは、中目黒の『まいどてっぺん』。
ここの従業員の子が、SOUL好きでちょくちょくうちに遊びに来てくれていたのだ。
以前まで、自由が丘店にいたのだが、中目ができて、中目に移ったとのことで、家から近いからね♪

残念だったのは、汚い話しだが、おなかの調子が非常に悪かったので、あまり飲み食いできなかった事。
まぁ、普通の人並みには食べてますけど(笑)。
通常レベルから考えたら、超少食。
9時ぐらいに行って、私にしては驚くほど早くに帰った。
おいしいから、もっともっと食べたかったんだけど…。
とりあえず、12時過ぎにOちゃんたちとさらに家の近くで合流するつもりが、調子悪いから、とりあえず家に一旦帰った。
電話掛かってきたら行こうと思っていて、すぐさま爆睡してしまったのだ…。
今日、ベット以外で過ごしたのって、『まいどてっぺん』での2時間半ぐらい?!

Oちゃんからの電話にも全く気がつかず、朝まで爆睡していたのでした。

とりあえず、また今度リベンジしなくては!!
中目・池尻近辺にお住まいの方、ご一緒しましょ~♪
【2007/11/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
視界に影
昨日は、早じまいしてしまった…。
とは言え、家に帰ったかというと、そうではなく、朝までJさん交えて、渋谷で飲んでました…。
そんなわけで、ネムネムの腫れぼったい目で朝10時に斎場に。
ただでさえ寝不足で腫れぼったいのに、涙でさらに腫れぼったい目に…。
視界に影が出来てましたよ…。
そんなみっともない顔、見られたくない人に見られてしまった。
でも、治りそうもない。

今日も黙々と、表の受付と、裏の受付を行ったり来たり。
こうして作業がある分、まだ平気だったかも。

ニックさんの骨、とっても立派な骨でした。
さすが、ダンサー。
痩せていたけど、太くしっかりとした骨でした。

全てを終え、帰宅は夕方4時ぐらいでした。
それから一旦寝て、店に。
今日も4時と、ちょっと早くに閉めちゃいました。
その後来た方、ゴメンナサイ。
【2007/11/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SOUL
昼過ぎに起きて、支度をして、家を出た。
今日は、喪服なので、なんだかいつもの自分と全く違うので、気分まで暗くなる。
4時に臨海斎場に集合。

一足先に、ニックさんのお顔を拝見。
涙があふれてくる。
こうして目の前にしても、まだ信じられない…。

お通夜は6時からだったのだが、早くから来る人も多かったので、5時過ぎには受付に。
今日は私は、表の受付と、裏の受付を行ったりきたりしてました。
次々と、たくさんの方が集まった。
中には、私も久々に会う人もたくさんいたが、なんだかこんな席で会うのも寂しいものよね。

640人と言う、大勢の方がニックさんの死を受け止められずに悲しんだ。
ニックさんの人柄が伝わってきた。
いかに多くの人に愛されていたか…。

今日の昼間、お別れの言葉を考えていたマイケルさん。
考えれば考えるほど、とめどなく涙があふれてきて、結局考えられなかったと言っていた。
そんなマイケルさんのお別れの言葉を、外で受付をしながら聞いていた私だが、我慢していた涙があふれるように出てきてしまった。
泣いてる場合じゃないのに…。

色んな人に励まされた。
励ますべき立場なのに…。
でも、大丈夫。
私にはSOULがあるから!!
ニックさんからたくさん教わったSOULが!!
よく、「じゃ、K-CO、これからSOUL A級テストです!」なんて言いながら、色々教わった。
ダンテリ以外で私がBROWN SUGARで回してる時もよく来てくれた。
もちろん、SOUL NUTSを始めてからは、SOUL NUTSにもよく来てくれた。
で、「○○掛けて!」と、結構意外な曲を言われたりもした。
「好きなんだよね~」なんていいながら。
いつまでも魂に。
SOULだから!!!

そういえば、タバコだって、ニックさんの言うとおりに。
以前私が吸っていたタバコを見て、「お前、親父タバコ吸ってるなぁ~」。
「じゃ、何ならいいんですか??」
「やっぱり、シスターはセーラムだろう。ブラザーはクールだよ。」
「わかりました!私、明日からセーラム吸います!!」
次の日、セーラムを持って現れた私を見て、笑っていた。
それから、私はセーラムを吸い続けている。
ま、今ではスーパーライトと随分軽くしましたが(^^;)

思い出はいつまでも私の魂に…。
SOULは永遠です!
【2007/11/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
狭い世界
夕方には、白金高輪に。
美容室ASKSに。
今日もオーナーSさんに髪を編んでもらいに。
前回編んでもらった頭がボロボロになっていたこともあり、急遽、無理言って今日やってもらう事になった。
いつもいつもわがまま言ってすいませんです!

無事に今日もきれいに編んでもらい、それから店に。
私が店に戻ると、にわかに忙しくなりました。
そんなんでちょっとバタバタしていたのだけど、引きは早かった。
一旦、暇になり、そうかと思ったら、とっても懐かしい人が来た。
随分、昔の知り合いだ。
その人と話をしていたら、「最近、ステッカー作ったでしょ。貼ってるよ~」と言われた。
あれ??どういうこと??
「いや、今作ってますけど、まだ納品されてないですよ?!」
「うちの奥さんのところで作ったんだよ。俺、もうもらったよ?!」
はい~?!
よくよく話しを聞いてみたら、なんとなんとよく話には聞いていたKYコンビの上司が奥さんだった!!!
あれま、ホント世間って狭いわ~。
超ビックリ~。

そんなビックリした今日は、その後、とっても疲れました。
私1人残り、朝の7時まで喋り倒しでしたから~。
明日早いのに、ちょっとグッタリでした。
【2007/11/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
しゃぶしゃぶ気分
今日は、ちょっとムッとする事があった。
その話しで、明け方に来たYさんと盛り上がっていた。

店を終えてからは、ドンキに行くことに。
ホントは昨日行こうと思ってたんだけど、行けなかったからね。
この時間だと、本店まで行くつもりだったので、すぐそばの24時間しゃぶしゃぶ食べ放題に行こう!と言う事に。

と言うわけで、Yさんも連れ立って、まずはドンキに行き買い物をして、それからその店に。
あれ??
なんか様子がおかしい…。
しゃぶしゃぶのことなんて書いてない…。
鍋の店になってる…。
まぁ、鍋でもいいかと地下に降りていき、中に入ると、私の姿を見た店員が時計を見た。
あれ??もしかして??
話しを聞いてみたら、しゃぶしゃぶはやめたとの事。
時間も週末だけ24時間で、普段は6時まで…。
その時すでに6時は軽く過ぎてましたから~。

仕方ないので、結局また恵比寿のエイトに行く事に。
ここ2週間ぐらい、ずーっとしゃぶしゃぶの気分が抜けないんだけどなぁ~。
食べないと、これは収まりがつかないぞっ。

とりあえず、今日はしゃぶしゃぶは諦め、エイトで朝10時近くまで飲んでました。
飲んじゃダメなのはわかっているが、今週ばかりは飲まずにはいられない。
来週、定期健診で、ガッツリ怒られてきますから!
【2007/11/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ほぼ記録
今日は特になんもないっす。
昨日、飲みすぎたし、今日ぐらい大人しくしてないとね。
とは言え、ニンニクが休みだったので、帰りは、そば食べて帰りました。
いや、飲んでないっすから!!

というわけで、今日は、記録。
見たDVD記録してなかったから…。
『ナイト・ミュージアム』は、とりあえずすぐにNさんから借りてみました。
次もBLACK MOVIEじゃないけど、『フォーゴットン』を。
宇宙人物です。
もっと面白いと思った『ナチョ・リブレ』は、ちょっとがっかり。
70年代のスケーターの話の『ロード・オブ・ドッグダウン』は、青春物で、なかなかでした。
ダンス物の『Step Up』は、踊り好きなら楽しめる作品かな。
あ、それから『バブルへGo!』も見ました。
これはなかなか面白かった。

今回唯一、BLACK MOVIEである『ビューティー・ショップ』
beautyshop.jpg

アイス・キューブの『バーバー・ショップ』の女版といったところか。
主演はクィーン・ラティファで、かなりいい役です。
男からも女からも好かれる、素敵な女性を演じています。
話の内容としては、映画好きにはいまいちかもしれないけど、ロイク好きなら、最高!!って感じ。
私としては、最高!!でした(笑)。
まさに、クィーンだね♪
【2007/11/14 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
ライブ&酒!
ゴルフから帰ってきたマイケルさんと合流し、武道館まで。
今日は、「3 Great American Voices」を見に行くため♪
キャロル・キングに、メアリー・J、ファーギーの3人が見れるのだ。
7時開演で、10分ほど遅れてしまったのですが、きっとファーギーが最初だろうと高をくくっていた。
受付して、中に入ると、ちょっとちょっと~、「Real Love」やってんですけどぉ~。
見逃したぁ~。
とは言え、終わる前に、席に無事につき、後は堪能。
しかし、メアリー・Jのライブ、ちょっと地味じゃない?!
ダンサーもいないし…。
もしや、手抜き?!
続いてのファーギーは、ダンサーもたくさんいるし、衣装も何回か変わったのに。
しかし、ファーギー超かわいかった。
ラストのキャロル・キングはもちろん「Tapestry」の中の曲を中心にやってくれました。
それぞれを終えた後、3人で「Dansing In The Street」をやって、「Natural Woman」で大盛り上がり。
最後のこの1曲で、来た甲斐があった感じでした(笑)。

7時から10時半までの3時間半を堪能し、ニンニクたちと合流して、三茶まで戻った。
ま、とりあえず、土間っときますか。
あ、三茶で飲んでるなら、三茶に住んでるAちゃんに連絡してみよう!と、連絡してみたら、ちょうど帰るところとのことで、Aちゃんも合流。
Yちゃんは明日のために、早々と帰り、くたばったマイケルさんを尻目に、3人で3時ぐらいまでひたすら飲んでました。
で、帰ろうとなり、Aちゃんとマイケルさんはそれぞれ帰り、私とニンニクは、『Loving Power』に。
今度の周年PARTYに行けそうにないし、Kさんが何度もうちに来てくれていたのに、ハワイに行ってたりで休みだったしね…。

さて、道がついてしまった私は、KさんやJ君なんかと一緒に、ひたすら飲んでました。
気がつけばもう朝の6時半じゃない!!!
ニンニクベロベロだし、帰るとするか♪
【2007/11/13 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
きっと来る!
家に帰っても、さすがに寝れなかった。
昨日の今日では、店だって、やりたくないのが本根。
この時ほど、飲食店で働く自分を恨めしく思う事はない。
が、しかし、今日の夜8時半。
ニックさんが店に遊びに来ることになっていた。
だから、きっと、来る!
悲しんでる場合ではないんだっ!!
カウンターに、ニックさんの大好きなお酒を用意して、同じく好きなタバコを置いて…。

早い時間、心配してきてくださった方、ありがとうございました。
最初、DJをやるのもなんだか…と思ったのですが、ニックさんがいるんだから、ニックさんの大好きな曲を掛けないと!と、ダンスナンバー以外のニックさんの大好きな曲とか、色々掛けていました。
他のお客さんの好みを全く考えないと言う最低の事をし、申し訳ないとは思いつつ、早い時間だけは…。
だって、そこにいるから!
泣いてる私を見たら、いつもの調子で『バカヤロ~』って言われちゃうね。

今日も元気に仕事するぞ!!!
やっぱり、店に出ると、元気出るんだわ。
【2007/11/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
訃報 詳細
ニック岡井(岡井邦彦)氏の葬儀告別式は下記の通り執り行います。

喪主 岡井佐和子
連絡先 ダンステリア ℡03-3444-0097

日時 通夜  11月18日(日)午後6時~7時
   告別式 11月19日(月)午前11時~12時
場所 臨海斎場
   大田区東海1-3-1 ℡03-5755-2833

供花申し込み取り扱い業者
池牧 ℡03-3751-0166 Fax03-3752-8244
【2007/11/11 19:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
NICKさん
すでにご存知の方も多いと思いますが、11月11日、ニック岡井氏が永眠いたしました。
敬愛するニックさんの訃報が入ってきた時は、耳を疑いました。
奥様のSさんから連絡が入ったのは、OPENしてすぐ。

正直、店を開けているのも嫌な状態でした。
明日には、ニックさんが店に遊びに来る予定だった…。
ハワイの打ち上げをやろうって…。
Eさんを皮切りに、続々と訃報を聞いた方が集まり、今後の打ち合わせ。
奥様Sさんの気丈な姿で、私なんか、泣いてる場合ではないっ!と思いました。
一番辛いのは、奥様なのに…。
でも、さすがに家に帰りたくないとのことだったので、出来る限り一緒にと、店を終えてから、奥様のご両親が到着するまで、一緒に食事に行き、1日を終えたのでした。

思わぬ忙しさで、バタバタしていた今日ですが、たまたま懐かしい友人Tが電話をくれ、店に来てくれた。
なんだか、それも嬉しかったり…。

これから1週間はバタバタしそうですが、出来る限り多くの方にニックさんのお別れに来ていただきたいので、このブログを読んでいる、ニックさんを知っている方は、出来る限り、連絡をしてください。
とりあえず、お通夜は18日。
告別式は19日です。
また、詳細はお知らせしますが、特にGET時代のニックさんの友人等、現在お付き合いがあまりないような方は、連絡が取りようがありません。
思い当たる方がいる方は、出来る限り、お知らせしてください。

【2007/11/11 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
音楽バカ
浅草のシュークリームをわざわざ届けてくれた人がいた。
メチャクチャおいしくて、何個でも食べれそう(^^;)
それからさらに、KYコンビがアイスクリームをどっさり手土産に持って来てくれた。
もう~、みんなしてそんなに私を太らせようとして!!!
確かに、だてに食べてませんから、かなりおいしい脂肪がついていますが(笑)。

そんなFATな今日は、暇かと思ったら、途中から急にバタバタとした。
昨日、初めて来た女の子たちが、今日も来てくれたりとか、嬉しいことだらけ。
だから、休めないんだよね~、私。
そして、なんと言っても嬉しかったのが、Mちゃんに久々に会えたこと。
同世代で、同じ、音楽バカ仲間である。
昔は、一緒にイベントやったりもしたしね♪
あなたの復活を心待ちにしてたよっ!!!
これからも音楽バカでお互いに頑張らないとネ♪
【2007/11/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事は仕事
今日は、OPENしてすぐに色々とあり、気の滅入る日である。
そして、自分の中で何かが変わった日でもある。
決して忘れられない出来事と言うのは、色々ある。
気がつけば忘れていても、何かの拍子に思い出したり…。

でも、仕事は仕事。
あーだこーだ言ってる場合じゃないっ!
【2007/11/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
責任感
責任感って何??
責任感がなんだって言うの??
責任感なんて、なければいいのに。
そんなもの、もちたくなかったよ。
なくたって、別になんてことないさ。
なければ、きっと、気がとがめる事も、なんもないんだ。
でも、無責任な奴と言われるのはちょっと嫌だ。
微妙なところだ…。
責任感の強い人間は、絶対に苦労すると思う…。

なんて、そんな事はどうでもよく、ひとつ、クリアーになったことが今日はあったので、とってもスッキリ~♪
同窓会のDJ、頑張るぞっ♪
【2007/11/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
KY
本日も、KYコンビが来てくれました。
決して、「空気K読めないY」ではありません。
「空気K読まないY」コンビです。
でも、プリン頂いちゃいました♪

そんな今日は、とってもMWだったので、プリン食べて頑張ろうっと♪
【2007/11/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
開花屋
昼頃目が覚め、しばらくあれこれ動いていたけど、また転寝してしまった。
夜の8時ごろ、Kさんのメールで焦って起きた。
9時過ぎ集合だったので、出掛ける準備をして、すぐに家を出た。

今日は、『開花屋』に全員集合!!!
すでに渋谷で飲んでいたニンニクカップルも合流し、みんなで和気藹々とおいしい料理を堪能してました。
kaikaya.jpg

弟Kさんが腕によりを掛けて色々出してくれ、超満腹~。
そろそろ閉店って頃に、第2の目的である、オーナーTさん登場。
マイケルさんと昔話で盛り上がってました(笑)。
そんなわけで、気がつけば誰もいなくなってる始末(^^;)
遅くまですいませんでした!
店を出た後、みな、解散したのですが、私はせっかくのお休みなのでもちろんそのまま帰るわけがありません。

とりあえず、知り合いの店に行ったのですが、なぜか知り合いがいない…。
聞くと、具合が悪いらしい。
で、嫁の方にメールしたら、TELが来た。
「今、家出中なんだよね…」
オイオイ…。
大丈夫かよ~。
その話しは後日って事で、私はひたすら飲むのでした。
こんな時間、誰も付き合ってくれないので、Yさんを呼び出して、朝までだのしく飲んでいたのでした♪
【2007/11/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
おとなしく
以前、Rさんが連れてきたMC○○を、Yさんが連れてきた。
で、以前来た時の話をしていたら、偶然にもRさんが来たりして、ちょいちょい盛り上がりながら、楽しく朝ませお仕事してました♪
さすがに、昨日の今日なので、今日はおとなしく、おうちに帰りました(^^;)
で、おうちでDSやってたんだけど、どうにも行き詰ってしまい、眠くなったので、寝た。
お気楽、極楽~。
【2007/11/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラーメン居酒屋
今日も色々な人と会話しながらベース楽しく朝まで仕事してました♪
おまけに今日は、仕事終わってから飲みにも行ってしまいました(^-^;)
いや、たまには…ねっ。

朝8時までのラーメン居酒屋『へのへのもてじ』に。
おまけに昼までやってる何てことも多々あるらしい(笑)。
246から山手通り入ってすぐなので、超近いのだ。

今日は、大食いMさんがいなかったため、私は食いに走る事はありませんでした(^o^;
お腹一杯になると、最近飲めなくなっちゃうんだよね~。
とりあえず、コラーゲンたっぷりの豚足をつまみながら、自家製コーヒー焼酎をひたすら飲んでいた。
tonsoku.jpg

結局、気がつけば8時なんてとっくに過ぎてて、9時半に…。
それから一旦店に戻って、チビ達を連れて帰ったのでした。
いやぁ、よく飲んだ♪
今日も楽しい1日だったわ~。
【2007/11/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
コーンロウ@ASKS
渋谷でお買い物して、それから白金に向かった。
ダンテリを辞めて以来、なかなか白金高輪駅を利用する事なんてなかったからね~。
なんだか超久々。
何しにきたかというと、4番出口出て目の前の美容室ASKSに用があったのだ。
ここのオーナーSさんに今日は髪を編んでもらう。
Sさん、せっかく覚えたのに、なかなかやる機会がないらしく、練習台って事で♪
需要と供給が一致したわけ。
練習と言えど、さすが美容師さん、手際がいい!!
パパッと手早く1時間半ほどで仕上げてくれました。
cornrow.jpg

今度は、エクステつけて編んでもらうんだ♪
今まで私の髪を編んでくれていた子が、子供が産まれてしまい、なかなかタイミングが合わなくて出来なかったから、ちょうどいいタイミングだったのだ!!
ダンテリのすぐ近くですので、ダンテリ生徒さんなんか、是非、ご贔屓に♪
SOUL好きですし、最近、お仲間になったみたいですから(笑)。

【2007/11/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
黒ホッピー
常連Cさんの強い要望のもと、本日より、痛風の味方、黒ホッピーがメニューに加わりました。
hoppy.jpg

いやぁ、早速、出るわ出るわ黒ホッピー。
ここは焼き鳥屋じゃないっちゅうの(笑)。
今度カウンターの端に焼き台でも作っちゃおうかしら(笑)。

で、もって本日もKKコンビ(正確にはKYコンビ?!)が早くから来ていたので、激テンションの高いかたっぽのKさんに圧倒されつつ、ベース楽しくお仕事してました♪

とは言え、深夜には、せっかく楽しい会話で盛り上がっていたのに、それをぶち壊された。
世の中、信じられない事が多すぎるっ!!!
イラッとするなぁ~。
とは言え、ベースは楽しい事しか考えていないので、いいネタができたと思えば♪
【2007/11/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
NUTS JA NIGHT
年末のスケジュールが決定しました。
今年は、12月31日(月)~1月3日(木)までお休みします。
12月30日(日)は忘年DISCO PARTYを開催します!!
nutsjanight.jpg
nutsjaback.jpg

DJはNUTS ALLSTARS(従業員3人しかいませんが…)
ゲストにMACKY-ITOさんを迎え、もちろんマイケルさんとYUKIさん(DANCETERIA)のSHOW TIMEも!!
2000円(1Drink)ですので、お気軽に遊びに来て下さいね~。
【2007/11/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
