Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
思わせぶり
今日は水曜日だと言うのに、間違えて朝一に病院を予約してしまった。
おかげで、爆睡しているのに、途中で起きて行かなければならなかった。
しかも、今日は検査結果を聞くだけなのだが、9時の予約だと言うのに、随分待たされ、結局呼ばれたのは10時ぐらいだった…。
レントゲンなんかの写真を見ながら、「う~ん…触診はしました??」と…。
え?!何?!なんかおかしいわけ??
「いえ、何もしてませんけど…」
「では、診察しましょう」
は?!嘘でしょ?!
で、結果、「…まぁ…特に問題ないですよ。」
なんだよなんだよ、随分思わせぶりな先生だなぁ~!!!!
ビックリするじゃないかぁ~。
でも、何にもなくてよかった~。

無事に家に帰り、昼頃再び眠りについた。

そんなわけで夜は、ちょっと遅れて出勤しました。
そしたら、ダブルKコンビもいたし、Iさんなんかも団体で来ていたので、すぐさまお仕事。
いやぁ、今日もベース楽しく仕事できました。
しかし、今日はよく飲んでよく食べる人が多かった♪
31日にして、やっと月末らしくなったね♪
スポンサーサイト
【2007/10/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆうじ
早起きして病院に、先週のマンモに続き、今日はエコー。
2時半の予約で、3時には全て終了。
家に帰って、『ROOTS』の続きを見ていた。
最後まで見終わった~。

見終わったところで、渋谷に行き、ちょっと買い物して、9時ごろ『ゆうじ』に。
たまたま、今日は何を食べよう??と、雑誌をパラパラ見ていたら、『ゆうじ』が出てたのだ。
で、最近行ってないし、行こう!!と。
7時に行かないと入れないので、第2段の9時に行ってみる事にした。
ちょうど良くカウンターが空いていたので、すんなり入れました。
yuuji.jpg

今日もたらふくおいしいの出してくれました♪
そしてたらふくマッコリ飲んでるマイケルさんは少々酔っ払ってました(笑)。
kame.jpg

満腹になって店を出て、ドンキで買い物して帰宅。
Oちゃんと合流するはずだったのですが、タイミング悪くなり、結局連絡取れず終い。
結構酔っていた私も爆睡してしまいました(^^;)

一旦朝の5時頃目が覚め、トイレに行ったら、マイケルさんに「どこ行ってたの??」と、トンチンカンな質問をされ、「部屋…」と、一言言ってそのまままた寝たのでした。
【2007/10/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スガシカオ
いつもよりちょっと早起きして、新木場まで来ました。
なぜなら、Rさんに招待していただいた、スガシカオのライブに行くためです。
その前にご飯を食べようと、まず現地まで来てみたのだが、な~んもありません!!!
駅前にもホント何にもない。
数軒、飲食店があるので、その中でちょっと気になった『一膳飯屋 丸惣』なる店に、入ってみた。
marusou.jpg

なかなか面白い店でした。
全て、セルフで自分で取ってくるのだ。
全てにラップがしてあり、値段が張ってある。
温かいものは、レンジでチンして持って来てくれる。
しかも、安い。
marusou2.jpg

いやぁ、渋い店発見しました。
これなら、たらふく食べて、たらふく飲めるね。
5時頃入ったのですが、6時には満卓でしたよ~。
他の店は閑古鳥鳴いてるというのに、ここだけは、リーマンで埋め尽くされてました。

6時過ぎたので、本来の目的であるスタジオコーストに。
sugashikao.jpg

はっきり言って、スガシカオ、全く知りません。
どんな歌かも聞いた事もない。
が、しかし、この人が無類のSOUL・FUNK好きだと言う事は有名で知っている。
今回のツアーも『FUNK FIRE』って言うぐらいだしね。
studiocoast.jpg

始まるまではずっとSLYが掛かってたし。
1階は全てスタンディングで2階が指定席と後ろちょっとスタンディング。
2階がほぼ関係者席で、我々は2階から拝見させていただきました。
ライブはものすごい盛り上がりで、気持ち悪いぐらい手がワサーワサーと動いている。
知ってる曲は1つもなかったけれど、とにかく演奏はかっこよかった!!
さすが、FUNK FIREだね。
Rさんの好みから言っても、80'sFUNKがベースにある感じでした。
アンコール入れて2時間の盛りだくさんのライブでした。

終わったら待っててと言われていたので、しばらく待っていたのだけど、店から連絡入ったし、時間掛かりそうだったから、店に戻った。

丸惣といい、なかなか楽しい1日でした(笑)。
【2007/10/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ROOTS
roots.jpg

1977年に全米で放映されたドラマ『ROOTS』を見ています。
かなり重い内容ですが、ロイク好きとしては、やはり歴史を勉強しなくてはっ!!

作家アレックス・ヘイリーが自らの家系<ルーツ>を綴った長編小説のTVドラマ化作品。アフリカから奴隷としてアメリカに連れてこられた黒人少年クンタ・キンテの半生を描く本作は、'77年全米で放映されるや、熱い感動を呼び社会現象を巻き起こした。クインシー・ジョーンズのメロディが胸をうつ、人間ドラマの最高峰が待望のDVDで登場!!


と、ありますが、まんまです。
まだ私は途中までしか見ていませんが、1750年に誕生したクンタ・キンテが、三角貿易によって奴隷として捕まる話しから始まっています。
いかに、虐げられていたか、痛感する作品です。
まだ、今のところ、第4話までしか見ていませんが、この先が気になるところです。
心までは、奴隷にはならない!、まさにSOULを感じさせる内容です。
【2007/10/28 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
がっくり
台風だ…。
台風だけど、携帯店に忘れてるし、とりあえず、店に行かないと…。
こんな日は、さして忙しいわけがないので、のんびりやる事に。
早い時間、友達に長々とメールを打っていたら、なんかの拍子に全部消えちゃった!!!
もちろん、書き直す元気なんかはなく、もう、がっくり。

こわもての紳士にいくらDJを褒められようと、書き直す気にはなれず。
よって、Sさんから頂いた芋食ってました。

営業終了後は、今日はゴルフの練習だったのですが、全く持ってあると思っていなかったし、ガッツリ疲れていた私は、早々と家に帰り、爆睡したのでした。
【2007/10/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
HIP HOP
最近、やたらと、HIP HOPのCDを買っている今日この頃、皆さんお元気でしょうか??
相変わらず、スーパーマンダンス(黒人の間で大流行)は難しくて覚えられない私ですが、現在は、KEYSHA COLE feat. MISSY ELLIOTT & LIL KIMの「Let It Go」がMTUMEの「Juicy Fruit」をネタに使っており、はまっています。
そしたら、ニンニクが、「Juicy Fruit」ネタの曲をたくさん持って来てくれました♪
それから、「最高~!最高~!(そう聞こえる)」とうるさい、BABY BASH feat. T-PAINの「Cyclone」にも。
明日になれば、きっと、HURRICANE CHRISの「A Bay Bay」にはまる事が予想されます。
なぜなら、明日このCDが届くから♪

でも、きっとすぐに疲れて聞かなくなるのだ…。
メロウなのはいいけど、やかましいのは…。
クラブで聞く分にはいいけれど、普段から聞きたくないかも(^^;)

と言うわけで、やっぱり落ち着くところは、SOULなのでした…。
アナログ買いに行こうっと♪

あ、そうそう、今日は、懐かしいメンバーが揃いました(笑)。
と言うわけで、初心者向け選曲?!で、ベース楽しくお仕事できました。
【2007/10/26 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
マンモ
仕事を終えて、そのまま寝ずに病院に。
今回は、火曜日に行った際に血液検査をしているので、超早い。
朝一の診察で、それで終わり。
と言う事で、せっかくだから、乳がん検診をしてみようと思いました。
今年の初めに、入院した時とかに婦人科の先生にした方がいいと言われていたし。
Cさんのすすめで今回受けることにした。
で、主治医の先生に言ってみたのだ。
私「そういえば、乳がん検診受けたいんですけど!!」
Dr.「しこりでもあるの??」
私「いや、全く。そういうわけじゃないんですけど…」
Dr.「なんだ、残念」
私「残念?!残念ってなんですか、残念って!!」
とりあえず、先生は全くわからないようなので、看護婦さんに聞いてくれた。
すぐ受けられるとの事で、そのまま外科に移動。
とりあえず、診察受けてからとの事で、診察待ち。
ようやく呼ばれて中に入ると…
「ん?!見たことあるぞ!見たことあるぞ!」なんて言われた。
一瞬、客でこんな人いたかしら?!と、超焦っていたら、
「あっ!すぐに中病(自衛隊中央病院)に移った子だ!」と…。
あ、入院してた時に会ってるのね…。
焦って損した。

とりあえず、エコーは予約しないとダメなようなので、来週予約。
で、検査結果も来週。
今日は、マンモグラフィだけ。
レントゲン室の方へ移動し、初マンモ♪
いったぁ~い!!!!!!!!
やっぱ、これって痛いじゃん!!
そりゃ、我慢できない痛さではないけれど、超痛かった~。
ぎゅーーーーーーーーーーーって、押しつぶされるわけですから。
こりゃ、女の人が嫌がるわけだ。

ま、何とか無事に終え、全て終わった時には11時過ぎてました。
後は薬と会計のみ。
薬局に処方箋を出してから、会計待ちをしていたら、すごい顔でTさんが入ってきた!!!!
こんな所で出くわすとは!
向こうは気がついていないので、初診の紙を記入しているTさんのもとへつかつかと寄って行った。
「Tさん、こんばんは!!」
どうやら、風邪を引いて病院に来たらしい。
しかし、「こんばんは」と言ってしまった自分がちょっと恥ずかしかった。
昼間ですよ?!
なんだか、ついいつもの癖で…。
まっ昼間に「こんばんは」はないよなぁ~。
そんなことを思いながら、家にテクテク帰り、昼頃寝たのでした。

そんなわけで、夜はちょっと遅れて出勤。
9時までには行くと言っておいたのだが、ちょっと遅れてしまった(^^;)
Kさんがすでに来ていたので、ステッカーの打ち合わせなんかしながら、ベース楽しく(笑)仕事してました♪
【2007/10/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
頑張れサラリーマン
昨日、買い物に行けなかったので、本日もゴルフでいないマイケルさんをほっといて、買い物に♪
目指すは、auショップ。
常々私は、SONY製の携帯が好きで、色々と使っていたのだが、新しいのが出たんだよね~。
ハワイ行く前に買うつもりで、行く暇なかったから、ようやく♪
JOGダイヤルが復活したし。
今回もパネルが色々取り替えられるし♪
もともと、透明パネルと、3種類ぐらいはついているのですが、それ以外に、好きなパネルを1枚プレゼントだったので、迷わず、これ!
w53s.jpg

本体の色は私は違うのですが。

で、auのSONYユーザーなら知ってると思いますが、SONYの携帯には、着せ替えメニューと言うのがあります。
パソコンのWINDOWSで言うデスクトップテーマみたいなものかな。
その中に、『頑張れサラリーマン』と言うのがあるんですが、これが結構楽しませてくれます。
どうしようもないサラリーマンのオヤジが、携帯の中で生活してます。
oyaji.gif

残念な事に、生活のほとんどが夜の私は、寝てるときばかりに遭遇しますが…。
そう、まさに、頑張れサラリーマン!
なんだか、とっても応援したくなる、愛すべきキャラなのでした。
誰か、隠しコマンド教えてくれ~!!!
【2007/10/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
せっかくの休みなのにPt.2
仕事を終え、マイケルさんはゴルフなので、さぁ、自由に遊ぶぞ!!と、行きたいところだが、本日は、眼科の定期健診なので、無理っ…。
眼科なので、化粧落として、8時過ぎに家を出てテクテク歩いて病院まで。
前からサラリーマンのおじさんが歩いてきた。
出勤のようだ。
すれ違いざま、『ソ~ウルトレ~ン♪』と歌っていた…。
しかも、何か音楽を聴いているならわかるが…そうではなかった。
変わった人もいるもんだ。
一瞬、やらせかと思ったくらい。(どんなやらせだよ…)
朝から、ちょっと笑わせてもらいました。

病院に到着し、眼科の前に、今度の定期健診に備えて血液検査があったので、採血を先に済まし、朝一で診察。
意外とすんなり終わり、11時には家に帰り、眠りにつくことが出来た。

いつも通り、3時ぐらいに目が覚め、今日は夜までずっと1人なので、渋谷に買い物に行こうと思った。
で、着替えていたのだが、着替えにとっても時間の掛かる私は、考えているうちに、ウトウト眠ってしまった…。
あ~もうっ、バカっ!
気がつけばもう8時ぐらいだった。
今更買い物に行ってもしょうがないので、そのままウダウダ寝ていた。
で、11時半ごろ呼び出し電話で召集がかかり、『かがやま』に。

たっぷり寝すぎている私は、超元気で、朝まで飲みたい気分であったのに、無理矢理連れ帰られた。
かなり、不機嫌。
せっかくの休みなのに~!!!
またかよっ。
あれだけ寝てるにも関わらず、普通に、フテ寝。
やっぱり、寝れちゃうんだよね~(^^;)
【2007/10/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
栄養剤効果
いくら早くに寝たといったって、7時ぐらいである。
それが、なぜだか10時半なんかにスッキリと目が覚めた。
やっぱ、昨日パニオン飲んだりしまくったからかなぁ~。
恐るべし、栄養剤。

寝不足ではあったけど、なんだか自分なりにとっても有意義な1日であったようなので、スッキリなのか?!
とは言え、この時間に起き出したらまた夜が大変なので、そのままじっと布団に入っていた。
難なく眠れた。
今度は、12時半ごろお腹が空いて目が覚めた。
そういえば、夕飯食べずに寝たからなぁ~。
と言うわけで、腹ごしらえをした。
そしたら、満腹になってまた眠くなった…。
体は正直である。
子供だ…。

次に目が覚めた時は、いつもと変わらず3時ぐらいだった。
さ、今日も1日頑張るぞぉ~♪
リップスライムだ~!!!(意味不明)
【2007/10/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
困った時のStreet Life
ここの所、寝過ぎなぐらい寝ていたせいか、昼前にマイケルさんが家を出る音で目が覚めた。
その後、妙に目が冴えてしまって、眠れない。
眠ろうと思えば思うほど、逆に眠れないものだ。
というわけで、眠らないでそのまま夜を迎えたのだが…。
やっぱり眠くなる…。

今日も、昨日に続き、前半だけって感じだったのだが、眠気で若干思考回路が鈍っているため、次に何をかけていいのかわからなくなる。
これはヤバイッ!と、思った私は、『Street Life』を掛けて、ローソンにダッシュ!!
眠眠打破と、ユンケルを購入し、話しかけるバイト君も適当に流し、ダッシュで戻った。
この2つを流し込み、しばらく頑張ると、効いてきたのか、元気になってきた♪

そんなわけで、朝まで難なくお仕事できました♪
もちろん、家に帰ってすぐに眠りましたけど。
【2007/10/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
同伴?!
夕方起きて、着替えていると、メールが。
Oちゃんからだった。
うちの店の向かいの『田むら』にいるとの事で、出勤前のお誘いが。
寿司を食べる余裕はないが、ハワイから帰ってきて、まだOちゃんやK2に会っていなかったし、ちょっとだけと、行く事に。

身支度を整え、店に。
荷物を置いて、『田むら』に。
ホントに軽く1杯だけ。
土産話なんかをしながら、9時ぐらいには、同伴出勤(?!)。
なぜか、私が同伴する時って、忙しかったりするんだよね~。
今日は、そうでもなかったけど、店に戻ると同時にちょっと忙しくなりました。
これから、毎日でも誰かと外で飲んでからのほうがいいんじゃない??(笑)。

とは言え、忙しいのは前半だけで、後半は、1組の大量のリクエストをひたすらこなしていた。
それが終わってからは、引きが早く、土曜日とは思えないような感じだったのだけど、久々にきたトイレちゃんと色々話したりしながら、朝を迎えました。

さすがに、今日は落ちる事はなかった♪
【2007/10/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
何よりも…
木・金と働いていますが、かなり休みボケしてるみたい。
睡眠は、これでもかってくらい取っているにも関わらず、なんか妙に眠いんだよね~。
そんなわけで、木曜も金曜も、仕事終わってすぐにそのまま店で落ちた。
ま、数時間で一回目が覚めるので、それから帰宅し、またまた爆睡。
ここ1週間の睡眠を取り戻すべく、ひたすら寝まくるのでした。
やっぱり、何よりもベットが一番!
至福の時である。
【2007/10/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰国
7時にはホテルをチェックアウトして空港に向かった。
ここの所、朝晩の交通渋滞が多いハワイで、まんまと渋滞につかまり、7時半に空港に着きたかったのだが、8時ぐらいだった。
とは言え、なんら問題はなく、「あ!忘れたっ!」なんて物を空港で購入。

手荷物検査の際、ゲートをくぐる時、またもや私はピーピーなってしまった…。
なぜだ??
光り物は一切つけていないし、ベルトも時計もヘアピンまではずしてあったのに…。
私のお腹の中に金属ある?!
そんな思いを抱いたまま、無事に飛行機の中に。
もちろん、ここの所のハードスケジュールの疲れが溜まっているため、食事以外、全く覚えてないくらい爆睡。

気がつけばもう成田に到着していました。
16日の朝に発ち、成田に着いたのは17日のお昼過ぎ。
荷物を持って到着ロビーに出ると、すでにお迎えが着ていたので、チビ達の待つ千葉に向かった。
チビ達の熱烈な出迎えを受け、しばらくしてから、三宿まで戻った。

荷物を開けるのに一苦労。
洗濯物が溜まっているので、洗濯機をかけながら荷物を片付け…
3回目の洗濯中に、ウトウトと眠ってしまった。
目が覚めるともう12時になろうとしていた。
今日は、『かがやま』に行くつもりだったのだが、遅いし、どうしようか迷ったけど、電話して、了解を得て、『かがやま』に。

久々のおいしい料理を堪能し、3時ぐらいには帰ったかな??
疲れも溜まっている事だし、今日で、しっかり疲れを取らないとね!
明日からまたバリバリ働きますから~♪
【2007/10/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ7日目
今朝は、5時起床。
6時前にホテルを出発し、Rさんを拾って、ハワイカイのゴルフ場まで!!
早朝ゴルフでした。
golfinhawaii.jpg

しょぼ~い、レンタルクラブを使って、レッツゴルフ!
なんか、クラブに慣れないのか、思わず空振りなんかしちゃいました(^^;)
おまけにさ、リゾートゴルフだと言うのに、後ろの日本人4人がメチャクチャうまいのか、すぐに詰まってしまう。
4人中女3人だと言うのに、妙に早い。
最初、追い抜いてもらおうと思ったのだが、さらに後ろにもいたため、そのまま急いでプレー。
なんか、とっても焦らされちゃったよ…。
これじゃ、全然リゾートゴルフじゃないねっ。
しかも、我々3人は、私以外の2人はとっても上手なので、さほど遅いわけでもない。
後半になって、痺れを切らしたのか、後ろの4人は追い越して行ったよ…。
どんだけうまいんだよ。
のんびり、楽しくやろうよ…。

そんなこともあり、寝不足もあり、なんか、ヘトヘトになってました、私。
スコアも、119…。
まぁ、今回もレギュラーティーからやって、非常に風が強かったので、この風の中、レンタルクラブで、よしとしようかな。
もうちょっと楽しんでやりたかったけどなぁ~。

朝ごはんを食べていなかったので、ゴルフ場を出てから、近くのモールでプレートランチ。
panda.jpg

いきなりすごいスコールが降ってきてビックリ。
ゴルフ中じゃなくてよかったぁ~。
ものの5分くらいでやんだけどね。
そしたら、今度は、巨大ムカデが出てきて、ビックリ。
心臓に悪いよ…。

12時半頃、ホテルに戻り、ちょっとだけ最終日焼けをしておこうと、3時までプールで寝る事に。
いつもは暑くて寝れないのだが、さすがに今日はヘトヘトだったのか、爆睡しました。
部屋に戻って、着替えて最後の買い物に行くはずが、ちょっと涼もうと思ったら、ねてしまったっ!!!!
目が覚めると、5時!!!
ヤバイッ。
We Have No Time!!!
急がなくては。
実は、全くお土産を買っていなかったので、今日の午後に全て買うつもりだったのに…。
もう夕方である。
大慌てであちこち買い物に出掛け、おまけにCDも買いたかったので、CD屋に行って、でも曲名もアーティスト名もわからないので、マイケルさんが歌って踊って説明(笑)。
わかってもらえたようで、何枚か購入。
実際は、全然違うのだったのもあったけど・・・。

もうすでに8時ぐらいだけど、まだ終わってない…。
さらにまたあちこち飛んで回って、ようやく終わったのが、夜の10時でした…
Mさん&Mちゃんとご飯食べる約束していたのだけど、随分遅くなってしまったわ。
ようやく合流し、Mさん行きつけ(?!)の居酒屋『とっくり亭』にて、飲んでました。
なんだかんだ、ハワイにいる間、ほとんど日本食?!
やっぱり、食べ物は日本が一番っすよぉ♪

今日もクラブに行く気満々の私ですが、どうもそういうわけには行きそうもない…。
素直に早々とホテルに帰り、黙々と荷造りをしていたのでした。
今回は、比較的大物が少ないので、コンパクトに仕上がりました♪

明け方、2時間ほど寝た。
【2007/10/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ6日目
昨日はちょっと早めに寝て、3時ぐらいだったかな??
でも、起床が早かったので、やっぱり寝不足。
夜になると、パニオン+ユンケル+モカと、ドーピング重ねで乗り切っている毎日です。
貧乏性なので、もったいなくて寝ていられないのだ(笑)。

さてさて、今日は日曜日なので、Oさん夫妻にMっちゃんとSさんを連れ立ってアロハスタジアムのスワップミート(フリーマーケット)に行ってきました。
朝の6時半ごろ出発して、スタジアムをグルグル歩き回ってました。
arohastudiam.jpg

基本的に、昼間は化粧していないので、顔が出せません(^^;)
遅い朝ごはんを11時ごろに食べたりしながら、値切りまくってました。

昼過ぎにはワイキキまで戻り、再び日焼け。
なんだか、マイケルさんが黒過ぎるからか、焼いても焼いても自分が白いような気がしてならないのだ。
決して白くないのはわかっているが、どうも足りない気がして…(^^;)
軽く2時間ほど日焼けしてから、4時半には、今晩の会場のアーロンズに。
音のチェック等、最終打ち合わせを済ませ、5時半には今日入った横浜のM&Mさんとニンニク夫妻(笑)と、アラモアナのマカロニグリルに。
食べ過ぎた…。
これでもかってくらい満腹になってしまった…。
にも関わらず、妙に安い。
計算ミスしてんじゃないの?!ってくらい。
そうではなかったみたいだけど、なんか異常に安かった♪

7時過ぎには会場入りし、直前の準備。
会場のアーロンズは、とっても夜景の素敵なところでした。
aarons.jpg

MOさんがすごく素敵なバースデーケーキを持って来てくれました!!
birthdaycake.jpg

このパーティーのために、ブレインバスターのIさんが作ってくれた、オリジナルTシャツを着て、MIさんと売り子に変身っ♪
tshirtssell.jpg

たくさんの人に、囲まれて、ニックさんもとっても嬉しそうでした。
なんだか、私まで嬉しくて、ちょっとウルッと来ちゃった(^^;)
皆さんのおかげで、素敵なパーティーになりました。
これも、ニックさんの人徳だよね!!
nick60th.jpg

思えば、去年の2月、ハワイでニックさんと会った時に、「還暦祝いは是非ハワイで!」と始まった、このプロジェクト(?!)。
奥様のSさんと、MIさんと、旅行会社のRさんとで、何度も何度も打ち合わせを重ね、ようやく実現した。
その間、たくさんの方に協力してもらい、ここまでこじつけました。
なんだか、一仕事終えた感じで、ホッとしました。
これからも、ニックさんには元気に生涯DJでいてもらわないとっ!!!

無事に、パーティーを終え、一旦ホテルに戻って着替えてから、M&Mさんと待ち合わせ。
今日は日曜日だけど、ラジオ情報によると、ザンザバーでイベントやってるからね。
zanzabar.jpg

なんか、毎日夜出掛けないと気が済まないみたい、私(^^;)
ていうか、日曜ってどうなの??と思いつつ、とりあえず行ってみた。
mimimichaelkco.jpg

それなりに人は入っているけど、この前ほどではない。
木曜に行ったときなんて、金属探知機までやってチェックするぐらいだったのに、今日はドレスコードすらない状態。
ビーサン・短パンOKなんて、珍しい。
まぁ、面倒臭くはないけど、なんか微妙。
完全に観光客向けだよね。
だからか、ロイクはもちろん少なく、若干はいるものの、選曲がどうも白人向け。
だから、いまいち乗り切れない。
ザンザバーに入る前に、比較的新しいクラブのLOTUSが盛り上がっていたようなので、そっちに行ってみる事に。
この店は、ガラス張りで中が見えるのだが、行ってみると、すでにガラガラになっていた…。
と言うわけで、今日は素直に帰ることに。
と言っても、なんかしら食べないと、帰れない(笑)。
牛丼屋がつぶれて、なんだか新しい24時間の店が出来ていたので、そこへ。
ここの店、ONO何とかって言うんだけど、ハワイ語でONOはおいしいと言う意味。
ono.jpg

とりあえず、店のオリジナルTシャツ売っていたから、小野さんにあげようと買っておきました(笑)。
さて、明日は早朝ゴルフだし、早く寝なくちゃ!!
と言って、寝たのは3時ぐらいでした。
【2007/10/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ5日目
朝の10時にニンニクたちの泊まるホテルに集合。
これからニンニク&弥生の結婚式!!!
弥生ちゃん、とってもきれいでした~。
結婚式って女が最も綺麗な日だって言うからね~。
すごい素敵でした。
ニンニクのタキシード姿は、ちょっとうけました(笑)。
でも、2人ともとっても輝いていました♪
yayoiwedding1.jpg

お天気もよかったし、最高のウェディング日和だね!!
yayoiwedding2.jpg

さて、今度はMっちゃんにハワイウェディングやってもらわないとネ♪

式を終え、解散したのが12時頃。
我々は、その後、Mっちゃんと、Sさんを連れて、ROYAL GARDENに飲茶を食べに行きました。
結婚式のままの格好だったけど、そのまま行っちゃいました。
royalgarden.jpg

一旦ホテルに戻り、着替えて、今日も再び日焼け。
それから、6時にアロハタワーでウェディングパーティーを予定していたので、我々は一足先に5時頃行って、準備。
ゴードンビアーシュと言うオープンのお店でやった。
なぜ、ここにしたかというと、せっかくなので、サンセットを見ながらパーティーをしたかったから。
それだけなら、ワイキキ周辺でもいくらでも店はあるのだが、この店ではライブが入るのだ。
で、今日は月に1回のSOULのライブの日だったのだ!!!
何たる偶然。
ちょっと、遠いけど、せっかくなので、ここでやる事にしたのだ。
お決まりのケーキカットやら、色々飲んで食べて、楽しい一時が過ごせました。
yayoiweddingparty1.jpg

ライブが始まるのは8時半ぐらいからだったので、1時間ほどライブを聞きながら飲んで、解散。
最後はみんなで記念撮影!
yayoiweddingparty2.jpg

一旦ホテルに戻り、今晩は、ニンニクたちと一緒に、クラブへ!
土曜日なので、昨日盛り上がったルーマーズに再び行ったのだが、なんだか昨日とは随分様子が違う。
12時頃行ったのだけど、FLASHBACK SATURDAYとか言うイベントだったようで、80'Sが掛かっている。
しかも、妙に白人向けの選曲。
だからもちろん、ロイクは少な~い!!!
これでは全然面白くない。
と言う事で、手堅いザンザバーに移動。
おぉ、こっちにロイクが集まっていたわ。
なんか混み混みでドリンク飲むのも一苦労でしたが、やっぱり「Crank That」は掛かってました(笑)。
とは言え、いまひとつ気分が盛り上がらないので、今日は早目に切り上げました。
なんか、ロイク同士の喧嘩とかあって、警察とかすごかったしね~。
【2007/10/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ4日目
目が覚めると、8時だった!!!
ヤバイッ!時間がもったいないっ!
急いで出掛けて、今日も早い時間はアラモアナビーチで日焼け。
やっぱり2時間ほどで断念して、本日はゲートウェイセンターのロス・ドレスに。
いつ来ても、ここは信じられないほど安い!
それから明日の結婚式場の下見に。
車を1台出さなければならなかったので、車が止められるか見に。
ところが、どこだかわかんなくて、結局下見にならなかった(^^;)

そして、昨日、心残りだったパールリッジにリベンジ。
と言うか、その店だけ。
じっくり隅から隅まで、これでもかって位チェックしました。
実際は、買うことなかったんだけどネ(^^;)
その後、パールリッジにもロス・ドレスが入っている事に気づき、くまなくチェック。
さらに、トイザラスで人形見たけど、今回は全然なかった…。

ワイキキまで戻って、今日入ったMっちゃん達と連絡を取り合って、Oさん夫妻らと和食の八景と言うお店に。
hakkei.jpg

たらふく和食を堪能し、一旦解散。

それからMさんらと合流するため、アラモアナに向かいました。
昨年末ぐらいに出来たパールと言うクラブが、大人向けでとっても流行っているらしいのです。
で、先にMさんなんかは中に入っていたので、我々も後から行った。
そしたら、ドレスコードが引っかかり、入れませんでした~!!
ちなみに、私はOKでしたから~。
だいたいね、スニーカーがダメで、黒い靴じゃないとダメだなんて、それじゃ、ロイクは来ませんから~!!!
そんなのこっちから願いさげよっ。
と言うわけで、そのままルーマーズに移動。
いやぁ、やっぱ、ここでしょ。
このロイク比率、すばらしいっ!!
ここに来たら、眠気も吹っ飛びました。
rumors.jpg

狂ったように踊ってました(^^;)
とある、曲が掛かった時、いっせいにフロアーに人がなだれ込んだ。
皆で同じステップを踊っている!!!
黒人がステップ踊るの~?!と、かなり衝撃でしたが、今、メチェクチャ流行っているらしいです。
何でも、後で聞いた話しでは、日本でも黒人が大盛り上がりで踊るらしい。
Cupidというアーティストの「Cupid Shuffle」という曲でした。
単純な動きで、すぐに覚えられるの盛り上がるのだろう。
その次に掛かったのは、Soulja Boyの「Crank That」とか言う曲。
これもまた、黒人がみ~んな、同じ踊りをやるのよ。
これは、覚え切れなかったから、日本帰ったらPV見て覚えようっと♪
なんだ、黒人だって、ステップ踊るんじゃん(笑)。
ま、同じ踊りでも奴らはかっこいいけどね。

楽しくて楽しくてしょうがなくなった私は、ひたすら踊りまくってました。
ピンヒールを履いていたので、途中から裸足で踊っちゃいました。
まだまだ楽しみたいのは山々でしたが、隅っこの方でおじさん達はダウンしている模様…。
ま、そりゃそうよね。
毎日全然寝てないし、片や到着してばかりで疲れてるもんね。
2時ぐらいには、泣く泣く店を出て、帰りました。

その後、解散してから、私たちはドンキに行って、色々と買出し。
で、やっぱり今日も寝たのは4時ぐらいでした…。
【2007/10/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ3日目
朝の7時に起き、急いで出掛ける準備。
軽く胃もたれしているので、今朝はメロンをちょっと摘んだだけでした。
もちろん眠いので、今日もアラモアナビーチへ行き、日焼けをしながら寝るつもりでしたが、やっぱり暑くて全然眠れない…(^^;)
2時間ほどで切り上げて、今日はパールリッジS.C.に行って来ました。
アラモアナのMACY'Sがいまいちだったので、パールリッジのMACY'Sに。
こちらもなんて事はなかったのだが、その後たまたまは行った店が、最高!!!!!
なんと、そこの店、B系ブランドのセレクトショップで、私の大好きなブランドが全て揃ってる!!
しかも、量も多い!
おまけに、MACY'Sでは扱っていないカバンやらアクセやら靴まで!!
あまり時間がなかったので、隅から隅までチェックできなかったのが心残りですが…。
これからは、真っ先にパールリッジに来ないとネ♪
後ろ髪を引かれる思いでワイキキまで戻り、今日到着した組と連絡を取り、用事を済ませ、6時にアラモアナでニックさんらと合流して、大勢でババ・ガンプ・シュリンプに。
その後、ニックさんのバースディ・パーティーをするアーロンズに移動して打ち合わせ。
来てみて初めて問題が出てきたりと、色々あったけど、何とか打ち合わせを終え、解散。
ホテルに車を置いて、たまたま同じ時期に同じホテルに泊まっていたYちゃんを連れ立って、Oさん夫妻とトレードセンターで合流し、ZANZA BARに。
木曜の今日は、XYLONと言うとこと、ZANZA BARでイベントやっていたのだけど、XYLONは場所もちょっと把握してなかったので、歩いていけるZANZA BARに。

11時前だったので、入った時は人もまばらで、ロイク比率は低かったのですが、12時過ぎたぐらいからロイクも多くなり、ゴチャゴチャ状態。
chieyokokcozanza.jpg

ひとしきり踊って、2時ぐらいには次の店に移動。
Cellerだかなんだかと言うクラブで、イベントやっていたので、行ってみたら、なんかガラガラ…
DJ2人はロイクですが、来てるのは白人ばかりだし…。
celler.jpg

う~ん…すぐさま引き上げて、デニーズに移動。
踊った後は、お腹が空くんです!(←言い訳…)
というか、起きてるためには食べてないと(^^;)

そんな感じで、本日も寝たのは4時ごろでした(笑)。
【2007/10/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ2日目
早々と寝てしまったので、朝の5時に目が覚めた(^^;)
海へ行く準備をして、7時にはワードのカカアコ・キッチンで朝ごはんを食べ、アラモアナビーチで日焼け。
kakaako.jpg

beach.jpg

あまりの暑さに、そうそう日焼けしていられないので、10時ぐらいにはアラモアナのMACY'Sに。
唯一私の好きなB系ブランドが手に入るところだからね♪
一通りMACY'Sで買い物をしてから、再びビーチに戻り、日焼け。
それから、ニンニクたちのウェディングパーティーの下見&打ち合わせでアロハタワーに。

夕方にはホテルに戻り、一旦着替えてから、今日到着したOさん夫妻と合流して一緒にご飯を食べに。
サウスキングにある寿司居酒屋(?!)のSHUNにてご飯。
寿司ピザなる変なものにもチャレンジ。
もちろん、味も変でした…。

Oさん達と別れてから、ニックさんの泊まるホテルへ遊びに。
11時過ぎぐらいまで、ニックさんを交えて、みんなで歓談。
そこから我々は早速夜遊びへ!
今日からは、寝てる暇ないからね!
ちと危険ですが、チャイナタウンにあるNEXT DOORというクラブで80's Nightなるイベントがあったので、期待できないけど、行ってきました。
予想通り、とんでもない80'sの選曲でしたが、ごくたまに掛かるBLACKを堪能。
人は、すごく混んでました。
nextdoor.jpg

ただ、ロイク比率が低すぎ!!
ロイク好きの私としては、ちと不満。
そもそも、曲がこれじゃロイクは来ないよね…。
めちゃ混みだし、曲もつまらないしで、早々に切り上げて、2時ぐらいにはZippy'sでゴハン…。
ホテルに戻って寝たのは、朝の4時ぐらいでした。
【2007/10/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイ1日目
昼過ぎに千葉に到着。
いたずらっ子2人を預かってもらうのだ。
セッティング等を終え、3時半頃千葉を出て成田まで送ってもらいました。
ゆっくり買い物等をして、同じ出発日だったニックさんらと一緒にご飯を食べて、いざ出発!!
あれほど光り物をつけずに中に入ったのに、やっぱりピーピーなってしまう私…。
身体検査を受け、手荷物まで全てチェックされましたが、やましい事はひとつもないので、難なく開放。
心配していた飛行機も、揺れはちょっと激しかったけど、何とか無事にハワイまで到着!
入国は今回はノープロでOK!!
問題だったのは飛行機の中での私の咳とくしゃみ・鼻水ぐらいだね。
近くの席の人、うるさかっただろうなぁ~。

空港についてすぐにレンタカーに。
今回はたくさん人も来るし、大きい車を・・・と思い、念願のリンカーンナビゲーターを頼んであった。
ところが、当日はリンカーンがなく、同じクラスのフォードエクスペディション(日本ではエクスプローラー?!)をレンタル。

そのまま今回もワイケレのアウトレットに。
残念な事に、今回はあまり収穫は無し。
なんだか、いまいちな感じでした。
反対側のスーパー行ったり、パーティーグッツの店に行ったりして、ワイキキに着いたのは3時頃。
一旦ホテルのチェックインして、早速アラモアナビーチで日焼け。
夜になってからはマッカリーのおいしいと評判の韓国料理屋ソドンゴンで食べ、何してたかあんまり覚えてないけど、夜の12時ごろホテルに戻り、初日は素直に就寝。
と言うか、さすがに風邪も良くなってないし、眠いしで、疲れて早々と寝てしまいました…。
【2007/10/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スーパーフライ
2時に店でYUKIさんなんかと待ち合わせをして、イベント会場である二子玉のピンクノイズに行きました。
あーだ、こーだ打ち合わせを終え、心配なのは客入りの事だけ。
あいにくの雨だったので、客足が遅いんでは?!と、心配していたのだ。
5時半スタートのイベントでしたが、心配をよそに、千客万来、6時にはいっぱい!
最初の空調の関係でフロアーは蒸し風呂状態ですいませんでした。
後から後から沢山の方が来てくれました♪
グチャグチャで居心地の悪い方もいたかと思います。
それら反省点をちゃんと次回は反英させます!すいませんでした!

ライブとDJのイベント、一番難しいのは、ライブを聞きたい派と踊りたい派の満足度のバランス。
ライブで踊ってもらえれば…と今回のイベントを色々考えました。
最初のライブは7時からでキレイ所の女性3人組Lady Cube。
1曲目は「You're The One」。
いきなりの大盛り上がりで最高!!
6時から踊りまくりの皆さんは、引き続き踊りまくってくれました。

8時からは再びDJタイム。
早い時間に飛び道具(?!)的な曲はほとんど掛かってしまってましたが、頑張りました♪
無事に盛り上がり、続いて9時からは、日本のSAM&DAVEこと、Suga Pimpsの登場!!
またまた大盛り上がりで、大成功!!
ラストには、マイケルさんとユキさんが揃いの衣装で出てきて歌って踊って。

10時から再びDJ。
ラスト、10時半まで、と言うより軽く過ぎてましたが、最後の最後まで思いっきり上げ上げで!!!
イベントの様子は、こちら

片づけを終え、そのまま店まで戻り、そのまま営業。
と言うか、打ち上げ。
ま、正直、ヘロヘロに疲れていた私は、かなり顔がすさんでました(^^;)
さすがに今日は、朝まで営業する元気なし。
明日からは連休で片付け等もあるし、最終的な録音もしなくてはならない…。
申し訳ないけど、3時に閉めさせて頂きました。
それから片づけしたり、録音したりして、打ち上げなんて状態ではなかった我々はマイケルさんのおごりで、3人でご飯を食べに行き、6時頃家に帰宅。
さぁ、これから、ハワイに旅立つ準備!
自慢じゃないけど、一切やる暇なかったからね~(^^;)
必要な物等をスーツケースに詰めた。

ここの所、鼻風邪気味だったのだが、イベントで汗掻いて、&寝不足で、尚悪化したみたい…。
声は出ないし、咳も鼻水もすごいし、息苦しい…。
かなりひどい状態だったので、準備を終えたのが10時頃だったし、そのままKさんの病院に行って、薬を出してもらってから出発~!!
【2007/10/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
BROWN周年
忙しい週末をこなし、ようやく日曜。
だけど、祝日前。
それでも、忙しいのは早い時間のみで、まさに間抜けな状態だったので、超久々にイベントに行ってきました。
以前、働いていた、BROWN SUGARの7周年イベントがS.S.B.であったので…。
Oさんらが、私を拾いに店に来てくれていたのですが、出発時間に私は行ける状況でもなかったし、Sさんらが一緒に行くと言っていたので、後から行く事に。
今がチャンス!って時に、行くと言っていたSさんらは爆睡。
全く起きる気配なし。
仕方ないから、そのまま置いて私は1人行っちゃいました。
brownsugar.jpg

先日の高井戸のイベントの時はまったく踊れなかったので、今日は踊る気満々♪
10時半ぐらいにS.S.B.に到着。
ちょうどタップダンスのSHOW TIMEの頃でした。
その後、JAY公山さんによるソロライブもあり、いよいよニックさんのDJ。
ここぞとばかりに踊らせてもらいました。
しかし、ファンキーブロードウェイ長過ぎですからぁ~!!
Mっちゃんに「こんなに踊って大丈夫なの?!」と、心配されるぐらい、踊ってました。
もちろん、ダメですけど、久々だったんで…(^^;)
ガッツリ踊って、ニックさんが帰るときに一緒に出て、Oさんに店まで送ってもらい、店に戻りました。
戻ると、Sさんまだ寝てるし…。
団体さんが2組ほどいたので、すぐさまお仕事。
朝、仕事を終えてから、明日のレコード選び。
早く寝なくちゃっ!!
【2007/10/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Skullcandy
最近、お気に入りのヘッドフォンブランド、それがSkullcandyです。
欲しい欲しいと思っていたけど、無駄だ!!と、一喝された矢先、うまい具合に店のヘッドフォンが壊れた!!!
決して、壊したわけではありませんからっ!
こうなっては、どっちみち新しいヘッドフォンを買わなくてはならないので、もちろんSkullcandyのものを購入。
skull.jpg

私が購入したのは、この黒のファータイプ。
本当は白がよかったのだけど、どう考えても汚れるので、やめた。
ピンクのファーにしようと思っていたが、在庫なし。
最近、黒のファーが入荷されたので、これから冬だし~と思って、購入~♪
黒なので、あんまり目立たないのが残念ですが、かわいいんですよぉ~。
ここ、ラスタカラーのヘッドフォンはあるのに、ソウルカラーはない。
ラスタカラーよりも色数少なくて済むのにぃ~。
ゼブラとか、迷彩とか、かわいいのいっぱいあるんだなぁ~。
夏用も考えとかないと!!
どうせなら、紫があれば、最高なんだけどなぁ~。

さて、今日は、前半が妙に忙しかったけど、後半は超のんびりでした~。
【2007/10/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
せっかくの休みなのに…
昨日が、『かがやま』のHさんのお誕生日だったので、心ばかりのプレゼントを持って、ひっさびさに早い時間から『かがやま』に。
贅沢な朝ごはんを頂きました♪

それから、一旦店に寄り、先週末にすぐそばにOPENした『DRAGON SOUL』へご挨拶。
甲類の焼酎がなかったので、これまたひっさびさにテキーラ飲みました♪
やっぱ、おいすぃ~。
テキーラ飲むと、テンション上がるのか、結構勢いついてきそうな気配だったんですが…、超不機嫌なマイケルさんを連れて、いそいそとおうちに帰りました。

おうちに帰ってからは、『バブルへGO!!!!』を見てから、寝た。
あ~ぁ、せっかくのお休みなのに、これじゃ、なんか、物足りない1日ぃ~。
【2007/10/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛行機
いよいよ来週からハワイですが…。
1つ、心配な事があります。

それは、飛行機。
なにかと問題ありの、なんと、我々は、チャイナエアラインなのです…。
ホントさ、いっつもチャイナいやだって言ってるのに、なぜかやたらとチャイナに当たる…。

いやんなっちゃうなぁ~。

とりあえず、そんなわけで、ただ今とっても忙しいです。
ハワイでのイベントの準備等に追われています。
10/9(火)~17(水)まで、SOUL NUTSはお休みしちゃいます。
その分、8日のイベントではじけちゃってください~♪
まだ前売りが手に入ってな~い!って方は、取り置きしますので、ご連絡下さい♪
【2007/10/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。