Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
SONNY CHARLES
随分前に、小岩のSTOMPに行っていた時、SONNY CHARLES(元CHECKMATES. Ltd.)の「Put It In A Magazine」が掛かっていた。
持っていなかった私は、これを聞いたときに、非常にWATERSに似てるなぁ~と思ったのだ。
で、ジャケを見せてもらったら、バックコーラスがWATERSだったわけ。
なるほど!と思い、その後探していたら、STOMPのYさんが2枚持っているからと、1枚プレゼントしてくれた!!

今日、その曲を掛けていたら、へ~!!!って言う話しをNさんから聞いた。
この曲、最後の方で飛ぶのです。
それが、なんと、全部のレコードが同じところで飛ぶらしい!!
プレスミスって奴かしら??
飛ばないレコードはないんですって~。
ソウル豆知識?!だね。

しかし、Nさん、ホント色々、詳しいなぁ~。
WATERSも手に入ったようだし♪
【2007/09/30 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
高井戸倶楽部
Iさんが、店の前で拾ってくれ、一緒に高井戸倶楽部へイン。
超ひっさびさにイベントに来た~♪
今日はおめでたいニックさんの60歳の誕生日。
たくさんの人がお祝いに駆けつけ、ニックさんの人柄を思わせる、イベントでした。
今回は、ニックさんの誕生日と言う事で、DJ陣もそうそうたるメンツ。
人数も多いので、一人当たりの時間は30分ほど。
30分だけ普通にやってもなんだし、せっかくだからと、DJ MACKYと私は、2人で1曲ずつ、1時間DJやりました。
これって、なかなか面白いんだよね。
自分だけだと、やっぱりワンパターンになりがちだったりするけど、何がくるかわからない分、面白いのだ。
ほら、ニックさんと江守さんがよくやってたように…。

早い時間に回したので、後は踊るぞ!と、思いつつも、色々あって踊ってる場合ではありませんでした(^^;)
それでも、とっても面白かった。
ホント、久々に会う人が多くてね。
楽しかったわぁ~。
60歳だもんね。
すごいよね、ニックさん、素晴らしいよ!!!!
ハワイも盛り上げましょうね~。
【2007/09/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
トイレ
6時にお客さんが帰り、それから片づけ。
明日はNICK NITEなので、それようのレコードをカバンに詰めたりして、8時頃帰ろうとした。
トイレ行ってから帰ろうとしたら、ん??トイレ、流れないんですけど…。
何度流しても無理っ!
おまけにどんどん、流れなくなってる感じ…。
あいにく、スッポンって言うのかな?!、あれはない…。
店が開くのを待つぐらいなら、もう業者に頼もうと思い、いざと言う時のために冷蔵庫に張っておいた水道屋に電話した。

折り返し、電話があり、「9時から10時の間に伺います」とのこと。
はぁ~、それまで待ってるのか…。
明日、早いのになぁ~。

9時半ごろ、業者の兄ちゃん到着。
「多分、紙詰まりだと思うんで、薬流してそれで大丈夫だと思いますから、それなら基本料金の8000円です。」とのこと。
しばらくすると、「すいません、この薬かなり強力で皮膚とかも溶けちゃうぐらいなんですけど、ダメみたいなんです…」
え゛~!!!
なにそれ、一体何が詰まってるって言うの?!
「便器を開ければ、何が詰まってるかはっきりするんですけど、それだとかなり金額が…」
「え、え、だって、うち、まだ新しいんですよ?!」
「そうですよね~、便器も最新式だし…」
「ほら、ボコボコやるようなのでもダメですか???」
「では、とりあえず、圧力かけてやってみます。それでも、ちょっとお値段しますけど…」
「もうどうしようもないから、やってください!!!」

しばらくして、ようやく流れるようになったみたい…。
で、広告割引でちょっとは安くなりましたが、しめて32000円…。
月末だって言うのに…。
ついてないよぉ~。
まぁ、便器の取替えにならずに済んだからまだよかったのか?!
不幸中の幸いとでも言うのだろうか…。
こんな幸せ、嬉しくないっちゅうの!

終わったのは、11時ぐらいでした。
もう、疲れたわ。
その間に、またトイレに行きたかったけど、怖くてトイレ使えなかったよ。
家に帰るまで、トイレは我慢!
【2007/09/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
火事?!
昼過ぎに起きて、美容院に電話。
何とか本日の予約が取れたので、せっせと残りのエクステをはずした。
急な予約だったので、遅い時間しか取れなかったのだけど、最後の方だったので、みんなでやってくれたので、時間的にはいつもより早くに終わった。
前回よりも、もうちょっと細かくまいてもらった。
さすがに、いきなり針金ってのはね~。
針金はさすがにやめて、割り箸みたいなのを今回もまいてもらいました。
3人がかりでまき、はずす時も3人がかり。
今回も、即席麺みたいな頭に仕上がりました♪
5時からだったけど、9時には終わり、店に。

今日は、60年代好きに始まり、60年代好きに終わった感じでした。
それにしても今日は、なんだか焦げ臭いような…。
なんか、焼けてる匂いがする。
どっかで何かが燃えてるのか?!と、色々探し回るも、そんなことはない…。
「なんか、におうよね~」なんて呑気に喋っていたのだが、ふと気がつくと、店中がモクモクしてるっ!!!
妙に煙いと思ったら、なんか煙だらけになっている!!!
え?何?どっか火事???
どうも、照明の隙間からドライアイスかのように煙が出てきている!!
上だ!
なんと、上の店がテラス部分でBBQをやっていたのだ!
煙がモクモク出てたって…。
しかし、何で下の階のうちに来るわけぇ~。
マイケルさんが、苦情を言いに行って、しばらくしたら、ようやく煙はおさまった。

ホント、火事かと思ったよ…。
中にずっといた人は、言われてみれば…って人もいたけど、外から入ってきた人はビックリしてたよ。
全くぅ~!

そんな、今日も明け方はSOUL好きのヤングマンと、ひょんなことから映画の話で楽しく盛り上がってました♪
【2007/09/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
腫れた顔
本来なら、本日にでも美容院に行こうと思っていたのだが、あれだけ飲んで起きれる訳がない。
夕方まで爆睡したよ。

世の中のみんな、よく、朝まで飲んでそのまま仕事行けるよなぁ~。
ホント、感心しますわ。
私には、ムリッ。

おまけに、ちょっと顔が腫れぼったかったし…。
そんな、今日は、「意義あり!!」で…(?!)
【2007/09/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
飲み会
DVDを見てから寝て、昼過ぎに起きて、都庁に向かった。
ずーっと時間がなくて更新したパスポートを取りに行ってなかったので、取りに…。
それからビックカメラで買い物して、原宿に。
いつものお店を見に行ったものの、何もかわずに終了。
渋谷で8時半から飲み会だったのだが、何人かが7時半過ぎには渋谷に到着すると言う事で、早くに向かう事に。
ちょうど渋谷に着いた頃、Oちゃんも着いたとの連絡が入ったので、まずはお茶して、先到着組みと待ち合わせ。

8時半に店に移動して、さぁ、飲むぞぉ~♪
なんか、盛り上がっちゃって、あっという間に時間は過ぎた。
すでに11時半だったので、3人は帰り、残るメンバーでさぁ、移動。
恵比寿に移動して、Oちゃんの知り合いのお店に移動。
ここでもマスターのKさんも交えて、楽しく飲んでいたのですが、Kさんからなんか呼び出しが掛かり…。
お店の時間ももう終わりだったこともあり、1時過ぎには店を出た。
ビルの1階まで降りて、ビックリ!!
なんと、アリオリのビルでしたぁ~。
場所、知らなかったんだよね~。
せっかくだから、1杯ぐらいまだ大丈夫だと、残るメンバーで飲みに行こう!と、盛り上がってエレベーターに乗り込んだ。
あれ??
閉まってる・・・??
なんだ、残念っ。

と言うわけで、寂しいけれど、そこで解散したのでした。
で、私はKさんの元へOちゃんも拉致って…。

3時前まではKさんの店で飲んでいた。
そこへ、たまたま珍しく近所にいたMさんが加わり、それを機にOちゃんは帰ったのだけど、私と、Mさんらは、続いて、寿司源に。
で、ようやく4時半ごろ帰ったのでした。
う~ん、久々によく飲んだ。
ま、なんか色々あってとっても楽しい濃い1日だったからネ~。
早くに帰って、エクステはずす予定だったけど、全く無理だった(笑)。
【2007/09/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
聞いてないよぉ~!!!
PC用のホームページとは別に、携帯用のホームページも作っているのだが、そこへ「重要なお知らせ」と書いてあるのに気がついた。
内容を見てみると、「9月30日をもって、サービスを終了しますので、全データが削除されます」とのこと!!!
ていうか、今いつよぉ~!!
9月30日ってもう今週なんですけどぉ~!!!
お知らせに気がつかなかった私も悪いけど、そりゃないよね~。
いきなり削除だなんて…。

と言うわけで、現在大慌てで新たに作り直している状態です。
もう、ここは諦めて、一から作り直そうかなぁ~とも。
結構、放置になってたし、最初からね。
と言うわけで、またまた忙しい毎日になり、勉強どころではない!
ちょっと、勉強はお預けだわ。
それどころじゃないもの。
おまけに、これから年末になればなるほど、忙しくなるしね…。
あぁ、ホントいやんなるわっ。

聞いてないよぉ~!エキサイト!!!!
【2007/09/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
マスターだらけ
夕方寝たので、そう簡単には起きれない。
私が店に出勤してからは、結構「帰し屋」になってました(^^;)
で、今日は祝日前と言えど、暇なのかなぁ~??なんて思っていたら、超ハイテンションDのマスター登場!!
それから、女の子二人が誰かを呼び出したと思ったら、Sのマスターではないか!
そうこうしているうちに、Bのマスターから電話。
「明日やってる??」
「もちろんやってますよぉ~♪」
「今日はもう終わりだよね~??」
「いや、全然!!Dのマスターもいるし♪」
「じゃ、今から行く!」
と、しばらくしてBのマスターも登場。

そんなこんなで、明け方は妙な盛り上がりでした。
Sのマスターは、かなり引いてたと思うけど…(笑)。
【2007/09/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
IKEA港北
土曜日というより、むしろ日曜日なのですが…。
土曜日の営業終了後、ゴルフの練習に行き、8時ぐらいまで練習していた。
帰りの車の中で、日曜か月曜にIKEAに行こうという話をしていた事を思い出した。
どうしようか迷った挙句、結局眠いくせにIKEAに行く事に。

時間もちょっと早かったので、周辺のファミレスにでも入ろうとしたら、なかなかない。
で、気がつけば、ここまできてしまいました!
なんともお洒落な店を発見!
angel.jpg

な~んて、実はお友達のエミネムさんのお店でした~。
せっかく近くまできたのだから来てみたけど、もちろんやってるわけはなく、そのまま前を通っただけで終了。

10時になったので、目的のIKEAに。
いや、すごいわ。
休みの日にきてはダメね、ここは。
やっぱり平日にもうちょっとゆっくり見ないと!
あれこれ色々見ながら、安さにビックリ。
お店OPENする前に、ここがあればね~。
やっぱり、カタログである程度チェックしておいて、実物を見るってのが懸命かも。
戻ってきてからカタログ見たら、「あれ?こんなのあったかな?」ってのがたくさん。
意外と見落としてしまうのだ。
空いてるならまだしも、休日は混み混みだもんね。

あれこれ細かいものも色々買って、大きな家具は配送を頼み、さてさて三宿に戻ってきたのは午後3時ぐらい…。
それから眠りについたのでした。
【2007/09/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
Daylight
金曜日だけど、前半だけって感じで、後半はすっかり落ち着いてました。
だから、録音したり、今日届いたレコードを聞いたりしながら、のんびり営業。
BOBBY WOMACKの「DAYLIGHT」という曲が好きなのだが、それをカヴァーしている人がいた。
で、買ってみたのだ。
誰かと思えば、「Turn The Beat Around」で有名なVICKIE SUE ROBINSONでした。
ま、その時点である程度予想は出来たけど、聴いた瞬間、こんな「DAYLIGHT」いやぁ~!!!!って思ったのでした…。
それでも小ヒットはしているので、好きな人には好きな音作りなのであろう…。
【2007/09/21 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ライブ
先週の話になってしまいますが、13日(木曜日)、初めてビルボードライブ東京に行ってきました。
もちろん、目当てはMACEOです。

MACEOにPEE WEE、FRED WESLEYの3人だもの。
見ないわけに行かないでしょ~。
音もいいし、なんかとってもゴージャスな感じ♪
あら??よくみると、コーラスはマーサ・ハイじゃない~。
なんか、地味に歌ってるわ。
1曲ぐらい、メインで歌ってもよかったのに~。
ノリノリのライブは、とても素晴らしかった。

が、しかし、ちょっと短い!
もう2曲ぐらいやってもらいたかったな~。
ドラムの人、かっこよかったし♪
しかし、ライブはやっぱり楽しいですね♪

今日(20日)、久々に会ったNさんの話では、来月、TEMPSがコットンクラブに来ることが決まったらしい!
これまた、ちょっとビックリなメンバー。
DENICE EDWARDSと、ALI OLLIEに、DAVID SEAがいるんだもの。
こりゃ、見に行くしかないね。
ちょっとおもしろそうだもんね~。
来月はCAROL KINGも見に行くし♪
TEMPSみて、AVAREGE WHITE BANDもみたいね♪
【2007/09/20 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
撮れてなぁ~い
朝の7時に起きて、チビ達をドックランに連れて行き、思う存分走らせてやった。
相変わらず、アイシャは怠慢である。
ファンキーは気が狂ったウサギのように走り回っていた。
もういいだろうってぐらいに、部屋に連れ戻り、それから私はゆっくり温泉に入って、11時にチェックアウト。

もちろん、三宿に戻るまでの車の中も半分は寝てました(^^;)
昼過ぎに家に帰り、録画していたビデオを見ようとしたら、撮れてないじゃ~ん!!!!
せっかく楽しみにしてたのにぃ~。
で、どっか途中から始まるんではないかと、そのビデオに過去に撮ったものをずーっと見てしまった。

で、夕方5時ぐらいになって、夜に備えて、再び眠りに付いた。
遅番で店に行き、マイケルさんと交代。
それだけ寝れば、全然元気だよ♪ 
【2007/09/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々本番ゴルフ
朝の1時に目が覚めた…。
寝ようと思えば、寝れたのだが、髪をほどきたかったので、エクステを黙々と外していた。
しばらくして疲れたので、お風呂に入り、すでに朝の3時。
そもそも5時に起きる予定だったので、ちょっと中途半端。
そこで、今回も用意周到に持ってきていたDVDを見た。
見終わるころに、ちょうど目覚ましがなったので、着替えたりしながら、ゴルフの準備。
6時に出発して、今回は太平洋相模コースに。

前にコンペが入っていた。
Iさんが急用でキャンセルだったので、今日は2人である。
どう考えても前が詰まりそうだったので、余裕を見てレギュラーティーからやる事に。
練習だからね!
OBやったり、バンカーに入っちゃったり、アプローチでつまずいたりと、いつもの感じでした。
前半は56で終了。
後半スタートして、後半はなかなか調子がいい。
全体的に、今日は、ロングホールの調子がよかった。
ところが逆にショートホールは稼ぎ時だというのに、メチャクチャ。
で、結果、後半は最終ホールでガタガタになりましたが、それまでは調子よかったので、53でした♪

レギュラーティーからやって、トータル109なら、なかなか上出来♪
今日の目標は115だったから、目標達成!
これなら、レディースからやったら100ちょっとで回れるかしら?!
早く100切れるようになりたいわ♪

前半は汗だくで暑かったけど、後半は曇ってきたので、とっても快適なゴルフ日和でした。
前半で掻いた汗をキレイに流し、それから御殿場のアウトレットに。
今日は、化粧品を買うために来ました。
ロイク御用達のBOBBY BROWNとMACを買い、箱根まで戻った。

さすがにゴルフで疲れた上に、アウトレットで歩きまくったので、もうヘトヘト。
今日もやっぱりご飯食べてる最中にウトウトしてきた…。
部屋に戻り、9時には爆睡。
今日は、朝まで起きることありませんでした。
【2007/09/18 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
富士急ハイランド
今週は、月・火と連休させていただきました。
申し訳ありません。

と、言う事で、本日は富士急ハイランドに行ってまいりました。
怖がりなくせに、絶叫マシン大好きな私。
もちろん、目当てはフジヤマ・どどんぱ・ええじゃないかの3つ!!
駐車場の時点でどうもフジヤマは動いていない…。
う~ん、どうやら強風のため運転中止みたい…。
まぁ、仕方ない。
フジヤマは一度乗ったことがあるから、100歩譲って許そう。

見てるだけでも超怖そうなどどんぱにええじゃないか。
ジェットコースターが苦手なマイケルさんは嫌だ嫌だと超うるさい。
かと言って、1人で乗っても面白くもない。
とりあえず、もうちょっと優しいものからと、↓こんなのに並んでました。
tondemina.jpg

並んでいるうちに、なんとなんと!!!ええじゃないかもどどんぱも強風で運転停止だとぉ~!!!!!!
喜ぶマイケルさんにふてくされる私。
おまけに、メインの3つが全て止まってしまったため、しょぼい乗り物に、人がワサワサ集まって長蛇の列。

とりあえず、1つ目を乗り終わり、ええじゃないかの前で乗れはしないけれど、写真とって…。
eejyanaika.jpg

続いて、いくらなんでもグレートザブーンぐらいは乗っておかないと!
意外とスイスイ進み、思いっきり水被って、満喫。
乗り終えた後も、橋の上からマイケルさんは水浴びしてました(笑)。
zaboon.jpg

さて、3つが動く気配はなし、おまけに、その後も次々と高いところの乗り物は運転停止に…。
こうなったら、お化け屋敷が大嫌いな私ですが、世界一長くて怖いと言われる、名物のお化け屋敷に行くしかない!!!
じゃないと、ここに来た意味が全くないからね~。
と言っているにも関わらず、歩くのだったら絶対に嫌だと言うマイケルさん。
どんなだか私もわかっていなかったので、とりあえず入り口まで行こうと説得して、入り口まで。
見るからに怖そうだ…。
おまけに歩くようだ…。
しかも、なんとなんと、人があふれていたため、3時間半待ち!!!
この暑い中、待っているのも気が遠くなりそうだったので、結局入らなかった・・・。
一体、私はここに何しにきたんだ?!

富士急ハイランド、天候と来るメンツには要注意のようだ…。

これなら、ディズニーランドの方が面白かったわ。
あ、方向違うか。
富士サファリパークでもよかったね…。
その日は、箱根に泊まる事になっていたので、そのまま箱根に向かった。
あまり天気がよくなかったので、チビ達を外で遊ばせる事もなく、夕飯を食べに出掛けたのだが、あまりの眠さに食べてる途中(私はもう食べる事すらできない状態)でウトウト…。

部屋に戻り、神業のような速さで眠りに付いたのでした。
今日は、踏んだり蹴ったりっ!
【2007/09/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
パワー
今日は日曜日でしたが、祝日前と言う事もあってか、なかなか忙しい日でした。
後半はすっかり落ち着いてましたけどね。
なんか、今日はいろんな意味でパワーもらいました。
厳しい闘病生活を送りながらも、治療の合間に「絶対にカムバックするから!」と、遊びに来てくれた人がいたり…。
OさんやMさんの後輩にあたる超イケメンが来たり(笑)。

この人がイケメンだということをYちゃんに同意を求めたのですが、イケメンが好きではないYちゃんはいまいち反応薄。
実際、私もイケメンは好きではないのですが、しかし、誰が見てもかなりのイケメンには変わりないと思う…。
ま、ニンニクもイケメンだと思っていたみたいだし(笑)。
しかしちょっとショックだったのは、その人と年の話しになり、「一緒じゃん!」と言うと、「えっ!Oさんがもっと上だって言ってたんですけど…」って…。
ちょっとぉ~、Oさん、一体私がいくつだと思ってるんですかぁ?!
【2007/09/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝練
土曜日は、仕事を終え、ゴルフの朝練予定。
シーズンになると、練習は中止が多くなるのだが、今日はあり。
本日から参加の大学の同級生Sも加わり、黙々と練習。
やっぱり、練習行かないと、ダメだね~。
そりゃ、コースに行くのが一番上達するんだろうけど、そうそう行けないからね~。
実際、全くの初心者でこの朝練に参加するようになった人で、毎回真面目に練習していたら、メキメキと上達したもんね~。
練習嫌いの私ですが、Sが来たことでまたちょっと楽しくなりました♪

8時ぐらいまで練習して、それから駅でSを落とし、私たちはマイケルさんに拉致られ、ひっさびさの明治公園のフリーマーケットに。
freemarket.jpg

あまりの天気のよさに、暑くて暑くて、しっかり見ることなんて出来ませんでした…。
10時ごろ家に帰り、ヘトヘトですぐに寝ればいいものの、またまたマンガ読んじゃって、寝るのが遅くなってしまった…。
【2007/09/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
依頼
今日は、金曜日だからか、前半・後半ともに団体さんがいたりした。
前半は、久々に会うIさんなどなど。
来月のハワイでは一緒なので、いっしょにイベント盛り上げないとネ♪

イベントと言えば、そういや今日は同窓会でのDJをKさんに頼まれた。
高校の同窓会をするらしいのだが、150人から200人の同窓会らしい。
そりゃ、Kさんの好みは熟知しているかもしれないけれど、他の人は??
とは言え、「どうしてもK-COちゃんのDJで同窓会をやりたいんだ!」なんて言われれば、そりゃ、頑張るしかないよね!
まだまだ先の話なので、これから会場等も決めていかなければならないのだが、なかなか面白い同窓会になりそうだね!
というか、そうさせないとネ♪
頑張るぞぉ~!おぉ~!
【2007/09/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れたい事。忘れられない事。
人生の中では、どうしても忘れたい事がある。
だけど、そんな事に限って忘れられなかったりするものだ。
今までの私は、それならば、無理に忘れようとしなければいいじゃないか!と思っていた。
そういうのって、きっと時間が解決したりするものだと。
でも、そうとは限らないことに気がついた。
忘れる努力も時には必要だと。
それを糧に…。

明日は明日の風が吹くのだから。
【2007/09/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳥の巣
エクステをはずす時間がなく、仕方がないので、毎日少しずつはずしていってます。
これが、また大変!!
地毛が絡まって、鳥の巣かのようになっている。
どうにも外れないので、所々、切れたり抜けたりしてる状態。
そのうち、部分的に剥げるんじゃないかって勢い。

完全にはずし終わり、美容院に行くまで、少々お見苦しい点が多々あるとは思いますが、お許し下さい。
【2007/09/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチ同窓会
長崎の佐世保から、Mるが来る事になった。
と言う事で、クラスみんなに連絡取ろうかとも思ったが、結構忙しく、そんな余裕はなかったし、それじゃ、ゆっくり話しができないと思い、Mっちぃにだけ連絡して、3人で会うことにした。

やっぱり、そうなったら、『かがやま』紹介しないとネ♪
6時に池尻で待ち合わせして、向かった。
会うのは1年半ぶりぐらいだが、なんだか、久々~って感じもしないような、一瞬ですぐに昔に戻れると言うか、懐かしい感じ。
近況報告やら、昔話やら、ありとあらゆる話しで盛り上がり、とってもおいしい料理に2人も喜んでくれた。
michymiharu.jpg

今度は、3人でNばに会いに広島に行こう!と盛り上がっていたのだが、実現できるかしら??
早々と飲んでいたのだが、気がつけばもう結構な時間。
Mるが赤坂のホテルに泊まっていたので、Mっちぃも拉致って、赤坂まで移動。
2人を無理矢理私に付き合わせ、久々に赤坂Miracleに顔出した。
偶然にもNさんやTさんなんかにも遭遇。
最近、あんまり出歩いてなかったから、Kさんとも久々♪

なんだかんだと、あんまり飲めずに、結構早くに失礼しちゃいました。

もちろん、Mっちぃは帰れるわけもなく、Mるのホテルがツインだからそこへ泊め、薄情にも私は、大雨の中、家に帰ってしまいました…。
昨日・今日と、マイケルさんは北海道に行っているので、羽を伸ばして遊べるはずだったのですが…。
実際は、そんな元気はもう残っていなかった。
でも、楽しかったぁ~♪
なんとしても、広島、実現しないとねっ!!
【2007/09/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲッ!まじ?!
今日は、明け方だけがバタバタしていた感じですが、超ビックリする事が…。
とある人たちが、団体で来てくれていたのだが、その中の1人が誰かを呼び出し、遅れてきた人がいた。
踊りながら入ってきた、テンションの高いその人、見た瞬間、
『えっ?!もしかして、I君?!うっそ~!まさかぁ~!』
結果として、全く別の人ではあったのですが、実はかつてちょっと付き合ってた人に瓜二つ。

しばらく、恐ろしくて顔見れなかったもの。
まぁ、目が悪いから、よ~くみると違うんだけどね…。
なんか、姿かたち、ホントそっくりで。
いや、ホント、その人を知ってる人に見せたいぐらい。
入ってきてからしばらくの私のドキドキと言ったら、とんでもないぐらい。
いい意味でのドキドキは刺激になりますが、はっきり言って悪い意味でのドキドキでしたから、体によくないね、あれは。
なんか、その人とは、意外や意外で結構共通の知り合いとかいて、またさらにビックリだったんですけどね…。
【2007/09/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
すぐはまる私…
私は、熱しやすく冷めやすい性格です。
ものすごいハマリ症なので、はまったら大変です。
ここ最近、またもやあまりDVDを見てない時期が続いていますが、その代わり、今はマンガにはまっています。
Oちゃんが、携帯のマンガで女帝を読破した。
それを聞いて、買ったほうが早いよ~!と言っていたにも関わらず、今では私がはまってしまった。
と言うのも、とあるマンガをちょっとだけ読んで、池尻の臭いブック○フに買いに行ったら、全く売ってなかったのだ。
で、捜し歩くのも面倒だし、いつでも読みたいときに読める携帯マンガで読んだ方がやっぱり早いのか?!と、思い、せっせとポイント購入して携帯でマンガ読んでます。

とりあえず、ニンニクにも「ホント好きですねぇ~」と、言われましたが、いわゆるネオン系マンガが大好きです。
なぜか、ないものねだりなのか、あこがれているのか知らないけれど、水商売の話しが大好き。
どれもこれも同じような話ばかりなのはわかっていながら、ついつい読んでしまうのです。
早速、ホストマンガの『ギラギラ』を一気読みしちゃいました。
ちょっと休憩で昔読んでた『天然少女・萬』の続編があることを知り、それを読み終え、ただ今、再びネオン系で『ネオン蝶』を読んでます。
なぜ、ものすごい眠いのにマンガだと起きてられるのかしら??
活字だと、一行で寝るのに…。

あ、ちなみに、行ったことがある人はわかると思いますが、池尻のブック○フは、なぜか昔のマンガ喫茶のようなすっぱい匂いがするのです…。
だから、そもそもあまり行きたくないのだ。

【2007/09/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SOUL BAR@三宿??
なんと、三宿にSOUL BARが出来るらしい。
うちの目と鼻の先と言ってもいい場所。
三宿交差点のすぐそばに出来るらしい。
カレー屋の喜楽亭と、うどん屋の夢吟坊の間の2階だそうです。
名前も何にも全くわかりませんが、今日、来た方がオーナーのよう。

こちらも、たまたま踊りたがりのレディ(?!)がいたため、ちょっとバタバタしていて、ちゃんとお話できなかったのですが…。

実は後日、赤坂MIRACLEに行った際にKさんに聞いてみたのだけど、Kさんも「噂は聞いた」との事で、知らないようだ。
ま、とりあえず、ROCK色の強い三宿ですから、SOUL仲間が増えるのは嬉しいね♪
OPENしたら、遊びに行ってみようっと♪
誰か、一緒に行ってくれる方、ぼしゅーーー。
うちに遊びに来て、暇そうでしたら、抜けて行きましょ♪
【2007/09/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
So What?
最近、PさんがSOUL BANDを組んだと言う事で、そのライブに招待していただきました。
いつも、営業もあるし、なかなかいけなかったのだけど、すぐ近くでやると言う事で、全部は見れないだろうけど、行ってきた。
太子堂商店街にあるGRAPEFRUIT MOONと言うライブハウスだったので、その前に、三茶のモツ焼き屋で腹ごしらえ。
もう私はここで一杯一杯だったのだが、そばが食いたいと言い出したマイケルさんに連れられ、三茶の『くら嶋』に。
ここ、色々とおいしいんだよね~。
でも、結局私は一口も食べれなかった…。
なんか、私、これじゃ感じ悪い人じゃ~ん!

それからテクテク歩いて、7時過ぎに会場に。
中に入ると、たまたま客席にPさんが。
「あれぇ~、Kちゃんなんで?!」って、おいっ!
散々昨日、話しをしたじゃないですか…。
とまぁ、会話を交わし、7時半からライブスタート。
ボーカルは、ZOOCOさんに、円道一成さん。
2人ともかなり上手です。
が、Pさん、少々暴走気味(笑)。

とは言え、JACKSON5の「I Want You Back」に始まり、JACKSON SISTERSの「I Belive In Miracle」やって、「Ain No Mountain High Enough」なんかも。
円道さんのBOBBY WOMACK「Stop On By」なんか、いい雰囲気でした~♪
そうそう、「In The Rain」もやったのだけど、これは、完全にWEE GEEバージョンって感じ!!
で、Pさんが来たときに掛けたんだけど、う~ん・・・・。

まぁ、他の曲もアレンジはかっこよかったんだけど。
とにかく暴走しちゃってました(笑)。

とりあえず、電話も入ったことだし、きりよく1stが終わった時点で帰ってきちゃいました。
2ndが気になるところです~。
その日、深夜来てくださり、聞いた話しでは、2ndでさらにPさんは暴走したらしい(笑)。
でも、結構SOUL NUTSの宣伝してくれていたみたい。
にもかかわらず、いなくなっていた私たち(^^;)
ま、仕方ないしっ。

そんなPさんが「「Lightning The Bottle」を見たか??」と聞いてきた。
「え~~~見てないですねぇ~」と言うと、「勝った!!!」と、大喜び。
そうじゃないだろう~と思いつつも、黙っていると、弟子にわざわざ取りに行かせて、「どうしてもKちゃんに見せたいんだ!」と。
しばらくして弟子が戻ってきて、掛けてみて発覚!
ヤバッ、これ見たわ…。
試写で見て、DVD持ってなかったから忘れてた…。
今更言えるわけも…ないよね~。
そんなバツの悪い思いをしながらも、朝方まで色々楽しく掛けてました♪
【2007/09/07 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
台風ですが、何か?!
ものすごい台風が近づいてきている今日、営業する気なんてさらさらない。
でも、こういう日でも普通に人は来たりするものだ。
だから、休む気もさらさらないのではあるが…。
つまりは、のんびり出来れば…ってこと。

でも、一応家を出る前に、マイケルさんに「台風だし、閉めちゃおうよぉ~」と、冗談で言ってみたら、「ダメだよ、俺が飯食いに行くんだから!」との反応。
理由が違うだろ…。
で、おまけに、結局、店にはマイケルさん来ませんでしたから~!

営業としては、案の定のんびり出来たのではあるが、最後はちょっと気疲れした。
ちゅーことで、台風だし、気持ち早めに終了。
それから、台風の中出勤したニンニクもかわいそうだし、マイケルタクシーを呼び出し、それぐらいは働いてもらわないとネ♪
ニンニクを送り、いつもよりちょっと早かったので、ドンキまで行ってお買い物。
えぇ、台風ですけど、何か??

あやしい通販グッズみたいのを買って、大満足で帰宅。
上の階は、普通より、風が強い。
ベランダの物が飛ばされそうだが、お構いなしで買ってきたあやしげな物を開けて、ルンルンで眠りに付いた。
【2007/09/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝まで生討論
本日もMっちゃんが8時から10名で予約してくれていました。
今日は、飲み放題の予約だったので、時間は限られていて、早い撤収でしたが。

その後は、久々にOちゃんとAちゃんとゆっくり色々LADYな会話をしていたのですが、珍しく早い時間に、Yさんが!!!
いつもは明け方に来るので、ちょっと拍子抜け。
でも、時間は変わっても、酔い具合はそんなに変わらないかも…。
本日も何度も同じ人を紹介されました(^^;)

そうこうしているうちにKさんらが来て、最後はKさんとHさんと朝まで生討論。
気がつけばもう7時でしたが、とっても濃い会話が出来ました。
昨日、寝すぎていることもあり、今日の私は元気100倍!
ケタケタ笑いながら朝まで楽しく過ごせました♪
【2007/09/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
サマラン2
ここの所、随分涼しかった。
が、今日は一気に夏日である。
そりゃそう、私が自らサマーランドに行こう!と計画していたんだから、お天気になってもらわなきゃ困るわ。
先週までの天気予報では、やばそうだったのだが、全然、乙系でした♪

とは言え、9月に入ったので、平日のオープンは10時になっていた。
6時半ごろYさんが来て、7時ごろ出発し、途中でファミレスで時間を潰して出発!
学校の夏休みは終わっているので、前回より全然空いてて快適♪
中に入ってすぐにウェータースライダーもとりあえず、やっておきました♪
途中でもう1種類も堪能し、暑くなれば、流れるプールでプカプカ流され、今回はテントもクーラーボックスも持っていっていたので、快適に日焼けをしていました。

2時ぐらいからちょっと曇ってきたので、すやすや眠る事もできました♪
また、貧血起こしたら大変だからねっ。
寝れる時に寝ておかないと。
4時半ぐらいにはサマーランドを出て、家に戻り、すぐ出掛けるつもりが、案の定寝てしまった…。

とは言え、今日はプールでちょっと寝たので、比較的早くに目が覚め、かがやまにご飯を食べに向かった。
ここの所、ゆっくり来れていなかったので、久々にゆっくりと色々おいしいものを食べながら、マスター&ママとおはなしできました。
と言っても、さすがに疲れているので、やっぱり早目の帰宅。
すぐさま爆睡したのでした。

Nさんに銀座のRに誘われていたのだけど、行けなかった…。
今度リベンジしなくては!
【2007/09/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
結核?!
先週末ぐらいから、あまりに左目の調子が悪いので、夜間診療をやっている眼科に行こうと探していた。
すると電話が鳴り、Jだった。
J「今日やってるよね??」
私「やってるけど、まだだよ?!(その時、7時)」
J「えーーーーーー!!!!」
私「今どこ??」
J「タクシーで向かってるとこ。もうすぐ三宿に着く。」
私「とりあえず、ZESTあたりで待ってて!!!」

と言うわけで、眼科なんかほっといて、化粧は出来そうにないので、サングラス掛けて急いで向かった。
しばらくZESTでお茶しながらあれやこれやと話をしていた。
8時になってから、同伴出勤。

アフリカから帰ってきたと思ったら、結核になって2ヶ月入院していたらしい!!
結核ってぇ~。
最近多いとは言え、なんか古臭い病気だよね~。
で、退院したと思ったら、今度はベトナムに行くらしい(笑)。
挫折してすぐに戻ってくるかも?!と、言うけれど、そうならずに頑張ってもらいたいものだわ。
だって、ドンペリの約束が…(笑)。
【2007/09/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日会
今日はOPENと同時に予約が入っていた。
MっちゃんとHさんの合同の誕生日会が入っていたのだ。
SOUL NUTS恒例のバースディカチューシャは1つしかないので、順番に記念撮影♪
matsu.jpg

hirai.jpg

DVD見て盛り上がったり、踊ったりと、とっても盛り上がった誕生日会でした。
遅れてきたメンバーも加わり、1時ぐらいまで盛り上がってました。
その他のお客さんもいた事もあり、今日は3時ぐらいまで忙しかった。
が、しかし、やはり日曜だからか、その後は暇でした。
と言っても、もう終わり近いけど(^^;)
4時過ぎに、先週初めて来たW君が再び来てくれ、6時ぐらいまであれやこれやと盛り上がっていたのでした。
しかし、W君、道に迷いすぎ!!!


【2007/09/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
JUNGLE BOOGIE
今日は、前半だけだった感じ。
深夜、「KOOL & THE GANG」のリクエストが入った。
曲は何でもいいとのこと。
メジャーな物をと思い、「JUNGLE BOOGIE」を掛けた。
しばらくすると、「KOOLまだだよね??」と言われた…。
ニンニクが「先ほど掛かりましたよ。」と言うと、「メジャーなの掛けてよぉ~!!!」と。
その一言で80's好きなのはわかりましたけど、80's好きだとしたって、「JUNGLE BOOGIE」はわかるだろう?!
なんか、がっくし。
だから、早い時間に来ていたMさんに頂いた肉まん食べて頑張りましたよ。
どんなに80's好きでも「Sex Machine」がJBだとわかるように、「Jungle Boogie」がKOOLだとわかるだろうと思ったのだが、それは私の思い込みだったようだ…。
というか、わかって欲しいと言う私の願いだったのかもしれない。
そんなちっぽけな願いすらかなわぬ今日でしたが、気を取り直して、本日は営業終了後にゴルフ練習に行きました。
【2007/09/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
