Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ちゃんこ!
昨日は超早起きだったため、朝まで持つか心配でしたが、明け方はMさんと色々面白ネタについて話しをしていたので、意外と平気だった。
が、しかし、終了と同時にやはり動けなかった…。

ふと目が覚めるともう8時半。
慌てて帰宅し、診察券持ってそのまま病院に。
9時の予約だったので、あれこれ検査したけど意外と早く終わり、11時には家に帰った。
それから眠り、5時ごろ起きるつもりだったが、3時に目が覚め、そのまま。

家の用事をあれこれ済ませ、夜の8時に世田谷公園そばに最近できたちゃんこ屋『桜一(さくらい)』で待ち合わせ。
今日はOちゃんのお誕生日会第2段(?!)でした。
ちゃんこはさすがに2人とかよりも何人かいた方がいいと思って。
前々から行ってみたいと思っていたここで。
私にはさっぱりわからないが、プレミアが付いてる幻の焼酎なんかが超お得な値段で飲めるようです。
とりあえず、コースでお願いし、他にも単品で色々。
北海道出身の北の富士の甥っ子さんが経営しているだけあって、北海道のものが色々おいしくいただけます。
sakurai.jpg

ちょこちょこ色々摘んでたら、かなり満腹に。
もう満腹!!!ではあるが、先週も先々週も顔出せなかった『かがやま』に顔を出す事に。

満腹で一杯一杯のみんなを引き連れ、テクテク歩いてちょっと消化。
かがやま』でも、引き続き福ちゃんネタで大盛り上がり。
みんな、引っ張るなぁ~(笑)。
そろそろお開きと言う事で、3人は先に帰り、私とマイケルさんは残ったのだが、2人になった途端に寝るマイケルさん…。
と言う事で、しばらくしてから帰りました。
【2007/07/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SOUL POWER TOKYO SUMMIT
今日・明日とSOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007が武道館で行われます。
明日は、店は休みだが、予定が入っているので、今日行ってきました。
雨の月曜だし、多少遅れても平気だろう…と思って。

リハから一通り見させていただきました。
本番は、2階席から拝見させていただきました。

スタートはまず武田哲也(Skoop On SomebodyのTAKE+ゴスペラーズの村上てつやの新ユニット)から。
タイトルの通り、JBのSOUL POWERで登場。
SEX MACHINEなんかも演奏してました。
そんなオープニングで始まり、It's A Man's Man's Worldをサンプリングした彼らのオリジナル曲が始まった。
これがまたうけるんだ。
サンプルで聞いてたけど、生の方がやっぱり面白かった。

続いてDANCE☆MANが出てきて、「Shine On」の替え歌と、「She's A Bad Mama Jama」の替え歌。

Skoop On Somebodyが出てきたら、「Livin' For The City」に始まり、「Isn't She Lovely」まで計5曲のSTEVIEメドレー。
その後、ZOOCOを迎え、PEABO BRYSONとROBERTA FLACKのデュエット「Tonight, I Celebrate My Love」を熱唱。
続いては再びSkoopがNORAH JONESの「Don't Know Why」と、オリジナルとをやった。

お次はエナメルブラザーズ(鈴木雅之+ゴスペラーズ黒沢薫)の登場。
オリジナル曲をやった後、SAM & DAVEの「When Something Is Wrong With My Baby」。
最後にもう1曲オリジナル。

続いては、JAYE & SILKYの登場。
EARTH,WIND & FIREの「Jupitar」で登場です。
その後、オリジナルを1曲歌い、ゴスペラーズの酒井さんを迎えオリジナル曲を歌った。

ソウルと言えど、スペル違いの韓国からのゲスト、東方神起が続いて登場。
彼らはオリジナルのみ4曲を熱唱。

いよいよ、今回のメインといっても過言ではないゴスペラーズの登場。
登場はARCHIE BELLの「Tighten Up」に乗って!!
ホース、踊れてるかな??
踊りながら登場して、メンバー紹介の後、オリジナル曲を。
続いて、これまたマイケルさん振り付けのTEMPTATIONSの「My Girl」。
おぉ、ホッと一安心。
JAYE & SILKYを迎え、JAYE & SILKYの「SILKの雨」を全員で歌った。
続いてゴスペラーズの「永遠に」を東方神起を迎えて歌った。
続いてもゲストを迎えたのだが、お次はBACKSTREET BOYSのハウィーDでした!
オリジナルを披露。
どうせなら、STEVIEの「ALL I DO」やってんだし、それやって欲しかった…。
続いてもZOOCOをゲストに迎え、オリジナル曲を披露。
その次が問題の!!!「LOVE MACHINE」でした。
かなり演奏の方が後半走りすぎで、踊りづらそうでしたが、大盛り上がりの結果に。
良かった良かった♪

最後のとりは鈴木雅之。
スリービックリーズをコーラスに迎え、オリジナル曲。
続いて、桑マン扮するビリー隊長がビリーズ武道館キャンプの名の下に盛り上げ、TAVARESの「It Only Takes A Minute」で会場を沸かせました。
再び鈴木雅之がオリジナル曲をやり、終わったんだが終わってないんだがわからない状況のまま、ゴスペラッツの登場!!
BILLY PAULと言うより、DRAMATICSと言ったほうが正しい「Me & Mrs Jones」。
いやぁ、素晴らしかった。
ゴスペラッツのオリジナル曲で盛り上がった後、ブラザー・コーンを迎え、出演者全員で「Won't Be Wrong」で終了したのでした。

これだけ出演者が多いと、時間も長い!
3時間半と言う長丁場でした。
もう10時になってしまったので、大急ぎで店に。
帰る途中に店に電話すると、「やばいです!!!」との事。
雨の月曜でちょっと油断してました。
よく頑張った!!!

しかし、武道館は大盛り上がりだ。
SOULのカヴァーを聞いて、超盛り上がっている。
ここに来ている人が全員、SOUL BARに足を運ぶようになれば…なんて事を考えてしまいました。
これを機に、みんなSOULに興味を持ってくれるといいな…。
【2007/07/30 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
Birthday続き
ここの所、誕生日が続いている。
今日は、Oさんの誕生日だった。
お店に遊びに来てくれていたので、その場に居合わせたほかのお客さんも巻き込んで、お誕生日祝いをした。
otap.jpg

とりあえず、娘2人(?!)と記念撮影♪

先日は、Oちゃんの誕生日だった。
明日は、NちゃんとH先輩の誕生日だ。
そのまた次の日は、Sさんの誕生日だ~!!
いくつになっても、嬉しい誕生日。
そもそも誕生日を祝うと言うのは、この1年間元気に過ごしてありがとう!と言う意味がある。
1歳年をとったこれからの1年もみんな元気に楽しくネ♪
【2007/07/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
LADIES DAY
今日は、レディース・デーかのように、女性陣が多かった。
最初は友人Mと、S。
久々に同級生で楽しく色々会話してました。
midosato.jpg

続いては、チーム・フラッシュライト(?!)で。
flashlight.jpg

気がつけば、もうみんな30代?!
時がたつのは早いね~。
フラッシュライト、懐かしいね~。

その後も、私がTで働いていた頃の、超懐かしい人が来たりして、やたらと女性グループの多い1日でした。
そんな今日も、眠い目をこすって、ゴルフの練習に。
やっぱり先週のことは半分ぐらい忘れてた…。
先週はうまくいったのになぁ~。
【2007/07/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Disco Godfather
久々に間抜けな営業でした。
そんな事はともかく、つい最近、ものすっごい映画を見た。
その名も『ディスコ・ゴットファーザー』である。
disco.jpg

78年のB級BLACK MOVIEですが、かなり笑えました。
紹介文には、

異色のコメディアン、ルディ・レイ・ムーア主演によるコメディ。元警官でディスコのオーナーDJのタッカー・ウイリアムス。彼は常にフロアをロックし、“ディスコ・ゴッドファーザー”の異名を取っていた。ある日、彼の甥・バッキーがドラッグで倒れ…。


と、ありますが、コメディなんかじゃありません。
でも、違う意味でかなり笑えます。
ディスコのカリスマであるゴットファーザー、とにかく踊りがしょぼいんです。
しょぼいどころか、それで踊ってると言えるの?!
おまけに、DJやって喋ってますけど、しゃべんの遅いですから~!!!
もっと遅いのは、アクションシーン。
そんなとろいパンチとかキック、私でもよけれそうなぐらいなのに、次々と倒れていきます。
B級BLACK MOVIEの割りに、話の展開はちゃんとしてて、結構見れるじゃない?!なんて思っていたのも束の間、ラスト、全然っ意味わかりませんから。
しかし、ホントに笑えました。
ゴットファーザーの甥っ子役の人、サム・クックにそっくりでビックリしました。

この、主演のRUDY RAY MOOREは、70年代に何本か映画を残しています。
次に見たのは、1作目の74年の『ドールマイト』
dolemite.jpg

イヤ、こちらもすごかった。
やっぱり紹介文には、

異色のコメディアン、ルディ・レイ・ムーア主演によるコメディ。宿敵、ウィリー・グリーンの策略により無実の罪で投獄されたドールマイト。その間もウィリーの悪事は続き、ロスの街は荒廃する。出所したドールマイトは、彼の無法を止めるべく立ち上がる。


と、ありますが…。
やっぱりコメディとは言い難い。
こちらも笑っちゃうほどトロイ動きを見せてくれます。
安っぽいんですよね~。
音もしょぼいし。
こちらの作品では、小話が2つほど出てきます。
黒人たちはドールマイトの小話を面白そうに笑いながら聞くのですが、何が面白いのかさっぱりわからない。
小話って言っても、結構長いじゃん!!

今回もある意味、笑わせてもらいました。
でも、『ディスコ~』の方が数段笑えたかな。
カメラワークは最悪だったけど…。
【2007/07/27 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy Birthday!!!
今日は、お友達のOちゃんの誕生日でした。
いつもの愉快な仲間たちとは、後日お祝いをするのですが、今日は当日ですし、今日ももちろん。
orie.jpg

Welcome 30代♪

でも、不思議と30になっても、実感ってないんだよね~。
32ぐらいになって、ようやく30代だと実感するんだろうな…。

【2007/07/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝てばっかり
ふと目が覚めると朝の8時半だった!!!
なんだかんだとすぐに時間は経ってしまい、チェックアウトの時間。
これだから、私は、1泊とか嫌いなんだよね~。
午前中から追い出されて、帰って仕事なんて、疲れるだけだもの。
まぁ、ポイントヴァケーションの契約をすれば、こんな煩わしい事からも開放されるんだけど…。
とは言え、私は帰りの車の中はほとんど寝ていた状態ですけど(^^;)

途中、爆睡していた事もあり、家にたどり着いたのは、ちょうど4時。
さ、1リットル見ないと!!
号泣して、再び1時間ほど転寝して(なんか、寝てばっかりじゃん…私)、出勤。

まさに寝てばっかりだったので、朝まで元気にお仕事♪
と、言いたいところだが、仕事終了後に落ちた…。
数時間ほど、店で寝てました(^^;)
【2007/07/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
山中湖
仕事を終え、そのまま山中湖まで。
なぜ?
なんだか私も良くわからん。
ポイントヴァケーションのお試し宿泊?みたいなもの。
ペットも一緒に泊まれるリゾートマンションなのだ。
しかもそこは、ドッグランだのドックフォレストだのが併設されていて、犬にとっては天国のようなところ。

とは言え、チェックインまでに時間はまだまだあったので、他で時間を潰す事に。
本当なら富士急ハイランドに行きたい所だが、チビ達がいるので、それは無理。
と言う事で、チビ達も一緒に入れる、御殿場のアウトレットに行きました♪
outlet.jpg

夏日だった、この日、あまりにまぶしくて目が開いてません(^^;)
チビ達も、とにかく日陰に隠れようと必死でした。
とりあえず、お目当てだった、フォリフォリの時計を買って、眠くて眠くてヘトヘトの私もちょっとご機嫌♪

暑いし、時間も来たので、チェックイン。
すぐさま4時になったので、山中湖に来ているけれど、1リットルの涙!
4時から再放送ですから~。
見逃すわけには行きません。
眠い目をこすりながら見て、5時から今度はポイントヴァケーションの説明。
いいよもう、ヒルトンの聞いてるから十分わかってるよ。
1時間半ほど説明を聞き、今にも寝そうな状態。
そこへ食事が運ばれてきて、とりあえず、名物のほうとうなんかを食べて、食べ終わると同時ぐらいに、眠りに付いた。

ふと、目が覚めると、夜中の12時半ぐらいだった。
万が一、夜中に目が覚めちゃった時用にと、用意周到にDVDを持参していた私は、それからDVDを見てた。
山中湖に来ているけど…。

再び眠くなって、明け方に転寝。

【2007/07/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バキバキ
本日、私は無謀なチャレンジをしてみた。
運動禁止と言えど、来月のエレベーター停止は否応なしにやってくる。
そこで、どれぐらいのものかと試してみようと思ったのだ。
さすがに、登るのはイヤだ。
だから、出勤の時に、10階から降りてみた…。

階段で降りた事を、心底後悔した。
足がバキバキになった…。
もちろん、その日のうちに筋肉痛。
明日はもっとひどくなるぞ…。

本当に無理だと実感した。
こりゃ、ヤバイ。
エレベーターが止まる前にちょうど定期健診があるので、先生に相談してみますが…。
先生からOKが出たら、ここは過酷なダイエットだと思って、頑張りますわ!!!
でも、ダメだったら、こりゃしばらく千葉から通うしかないね…(--;)
ホントは通勤が遠いのもダメなんだけど、たまには電車通勤しないとネ♪
そうとなったら、ポータブルDVDプレイヤー買わなくちゃ!!
Time Is Moneyですから♪
【2007/07/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
60年代
今日は、前半だけって感じでした。
ホント、読めないよね~。
まぁ、基本的に忙しい時は滅多にないんだけど(^^;)

前半は、おとーさん(父ではない)なんかも来てくれていたし、Rさんの紹介できたと言う人もいて、60年代中心の選曲でした。

60年代と言えば、ほーちゃんに頼まれていた69年の映画、『コント55号の人類の大弱点』が手に入った。
55.jpg

といっても、まだ私は見ていないが…(^^;)
ほーちゃんが見たがっていたので。
DVDプレイヤーを持っていないとのことで、うちの店に来て見るしかないのだ(笑)。
謎の多いほーちゃんですが、早く見せてあげたいな♪
【2007/07/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
目から鱗
今日はスタートが早かった~。
OPEN前に団体さん来てたからね。
と言うわけで、1日が非常に長く感じられたような気もしないでもないけど、Sさんが大学芋持参で来てくれていたので♪
ここの大学芋、おいしいんだよね~。
早い時間はまぁまぁ忙しかったのだけど、後半は結構暇でした。

と言うわけで、寝てるSさんを尻目にゴルフ観戦。
全英オープンですから。
Sさんが起き、他のお客さんが帰った後は、6時までザビックスゴルフでヴァーチャルコンペしてました。
6時になり、Sさんも連れ立ってゴルフの朝練に。
Sさんはゴルフの元研修生なので、的確なアドバイスをしてくれ、目から鱗の練習になりました♪
今度の練習の時にはまた忘れてそうだけど(^^;)

練習を終え、今度はファミレスでご飯食べて・・・・。
さすがに眠くなってきたので、帰り、10時ぐらいには寝たかな?!
【2007/07/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
博多チムそば
久々に、仕事終了後に飲みに行った。
以前は恵比寿の『串茶屋』(朝8時まで営業)にいたTさんだが、串茶屋も閉めちゃったし、今は西麻布の『博多チムそば』で働いている。
で、そこの店が、木・金・土は朝8時まで営業する事になったというので、早速顔を出しに行ったのだ。

基本は、博多ラーメンの店であるが、つまみ系も充実しているので、我々は居酒屋使用。
7時までだと思って、焦って向かって、焦って頼んだら、8時までだった♪
博多料理メインでなぜか?!沖縄料理が若干ある。
お通しにはラーメンのトッピングが出てくる。
そのまま食べてもいいし、最後にラーメンに入れてもいいというわけ。

Tさんに頼まれていたCDを渡し、我々は飲んで食べて満腹になって帰宅。
【2007/07/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ラブ・マシーン
MIRACLESでお馴染みの『ラブ・マシーン』
そう言えば、WHAM!もカヴァーしてますね。
とにかく、この曲が延々と頭の中を回っています。
が、しかし、頭の中で回っているのは、MIRACLESでもWHAM!でもない。
ゴスペラーズの『ラブ・マシーン』である。

SOUL POWER TOKYO/なにわ SUMMIT 2007』で、どうやらゴスペラーズの皆さんがやるらしい。
他にも色々やるらしいのだが、マイケルさんが何曲か振り付けを担当しているのだ。
そんなわけで、暇さえあればひたすら掛かっているのだ。
きっと、どのゴスペラーズファンよりも、この曲に関しては、聞き込んでるね、私。
振り付けが仕上がるまで、ただひたすらこの曲を聞くのであろう…。
【2007/07/19 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
水槽臭い
早々と爆睡したにもかかわらず、昼ぐらいまで爆睡。
おなかがすいて目が覚めた(^^;)
なんて健康なんでしょう~♪
で、しかも、おなか空いてご飯食べたら、また寝た(笑)。

さすがにその後は、いつもより全然早くに起きたけどね。
今日はチビ達の美容院でした。
はっきり言って、私より金掛かってます、奴ら。
しかし、ファンキーはすぐにどうせ水槽臭くなってしまうんだ…。
なぜあんなに水槽臭いのだろう??
洗っても洗ってもあの臭いは取れません。
それに、犬はあんまり洗いすぎると良くないから…。

今日は、美容院帰りなので、2人ともとってもいい匂いでとーってもかわいかったです。
若干、ただ今発情期のため、手がつけられない状態でもありますが…。
chibi.jpg

【2007/07/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
レギュラーティー
仕事を終え、予定外の雨の中、そのまま栃木の佐野まで。
今日はエヴァンタイユゴルフクラブに。
マイケルさんのお友達のMさん夫妻と4人で。

雨が降っててイヤだなぁ~と思っていたが、スタートの時には見事に止んだ♪
ラウンド中、多少霧雨なんかは降っていたけど、涼しくてやりやすかったです。
ただ、ゴルフも医者に禁止されている私は、カート乗り入れの所にしてもらっていたのだが、今日は雨でカート乗り入れ不可でした…。
まぁ、涼しいから問題なかったけど。

Mさんがレギュラーティーから打つと言い出したので、私1人レディースティーから打つのもなんだし、練習だと思って私もレギュラーティーから打つ事に。

今日は、前半はドライバーの調子が良かったけど、後半は疲れが出たのか、へんてこな方向にばかり行ってしまった。
バンカーに入ってしまったり、OBしたり…。
たまたま飛びすぎたために池ポチャしたり。
アプローチはよくもなかったけど、前ほど悪くもなかった。
まぁ、クラブ握るのだって1ヶ月ぶりだしね(^^;)
最近、練習サボっていたから。

とりあえず、初のレギュラーティーで、トータル117でした。
まずまずかな??
今日の目標は110だったのだけど、レディースティーでの目標だから。
きっと、そんなもんでしょ。
しかし、寝ないでゴルフしかしたことないけど、やっぱり疲れるわ~。
寝てからゴルフしたら、スコア良くなるかな?(笑)
20070717.jpg


ゴルフを終え、そのままアウトレットに。
今回は、あまり買い物はせずに終了。
三宿に戻ってきたのは夜の9時ぐらいでした。
そのままマイケルさんはレッスンに行き、私はもちろん爆睡。
マイケルさんが帰ってきたら出掛けようかとも思ったけど、全く気がつくことなく、ひたすら爆睡したのでした…。
【2007/07/17 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
DVD記録
デス妻のシーズン2を見終わってしまったため、とりあえずほぼ毎日映画を1本見て寝ている今日この頃です。
と言う事で、忘れちゃったのもあるけど、忘れないうちに記録しておかないと。

『セレブの種(She Hate Me)』(2004年)
celeb.jpg

ひょんなことからレズビアンを相手に自らの精子提供ビジネスを始めた男の顛末を描いた風刺コメディ。監督はスパイク・リー。ハーバード大学でMBAを取得し、バイオテクノロジー企業で働く有能なビジネスマン、ジャック。しかし、上司の不正を告発したばかりに会社を解雇され、再就職もままならなくなってしまう。そんな時、かつての恋人で現在はレズビアンのファティマから大金と引き替えに子作りの協力を依頼される。生活費のためと引受けたジャックだったが、噂が広まり、優秀な精子を求めてレズビアンたちが彼のもとへと次々とやって来るのだった。


好きな監督の1人、スパイクリーの作品だったので、見ました。
それほど面白くはなかったけど、悪くもないかな。
スパイクリーだったので、もうちょっと期待していたのですが、期待はちょっと外れた。
期待せずに見ればよかったのかも…。

『マッド・ファット・ワイフ(Norbit)』(2006年)
norbit.jpg

エディ・マーフィが夫、妻、義父の3役を演じる七変化ドタバタコメディ。孤児院で暴力妻と義兄に虐げられながら成長したノービット。ある日、彼の前に初恋の人・ケイトが現れる。


柳原加奈子に次いで、この巨漢のデブ妻が私とかぶっているようです…。
でも、こんなやな奴じゃないですからぁ~!
どうもエディ・マーフィーの映画にはマーヴィン・ゲイの曲が掛かるイメージがあります。
今回も掛かってました♪

『スティック・イット!』(2006年)
stickit.jpg

『チアーズ!』の脚本家が体操の世界を描く青春ドラマ。かつて体操界のトップ選手だった17歳の少女がコーチや家族、周囲の人々との友情を通し、全米代表の座をかけた競技の舞台に再び挑む。社会奉仕活動を命じられたヘイリーはコーチのバートと出会う。


ブラックムービーでは全くないです。
スポーツ物の青春映画好きなんですよね(^^;)
主人公のつっぱり方がどうも鼻につくけど、最後は気持ちいいかな?!
【2007/07/16 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
THE UPSETTERS feat. JIMMY WESS
タイトルの人たちの『We Remember Otis』と言うアルバムを手に入れました。(ちなみにCD)
これがまたなかなか良いんです。
タイトルどおり、OTIS絡みの曲ばかりやっているのですが。
結構レアなのか、私は今まで一度も見たことがありませんでした。

収録曲は、
1.(Sweet Soul Medley)Sweet Soul Music/Respect/Satisfaction/Shake
2.I Can't Turn You Loose
3.Always In The Wrong Place At The Wrong Time
4.Down Home(Instrumental)
5.Don't Mess With Cupid
6.Tossin' & Turnin'
7.The Memphis Sound(Instrumental)
8.(Sittin' On The)Dock Of The Bay
9.Don't Be Cruel
10.It's Growing
11.Grab This Thing(Instrumental)

と、なかなか興味深いでしょ♪
ABCから出ているようですが、ちょっと何年なのかはわかりません。
これは是非ともアナログで手に入れたいですね!!
ジャケもまた渋いんだっ♪
【2007/07/16 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
三者同様
今日は、出勤途中に、犬のウンチを拾っていたら、それをジーっと見ている人がいた。
こんなところで立ち止まって変な人と思いつつ、気にせず行こうとしたら、犬を餌に話しかけてきた人がいた。
かなり気持ち悪い人だった…。
しかも、その後も、私を追い越したと思っても、ちょっと先で立ち止まって待っている…。
あまりの気持ち悪さに、Uターンしてしまった。

で、大通りを歩いていたら、「Kちゃん!!」との声。
Y君だった。
「相変わらず派手だね~。多分、今、池尻で一番派手だよね~(笑)」との言葉に、「普通ですけどぉ~」なんて答えていたら、あとから嫁であるRが来た。
「K子りん~!!派手だね~。多分、池尻で一番派手だね~」
と、同じ事いわれた…。
さらに極めつけは、さらにあとから来た、Mにも全く同じ事を言われた…。
なぜに三者三様のはずなのに、三者同様のこの三人…。
恐るべし!
ここまで同じ事を言うとは。

ちなみに、そこまで派手な格好をしていたわけではない。
地味ではないが、決して派手ではないはず。
麻痺してんのかな?!私…。
絶対に、言えるのは、六本木のKさんよりかは地味です(笑)。

【2007/07/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファミリーセール
仕事帰りにDVDを借りに寄った。
今まで散々足止めを食らっていたので、今日こそは!!と行ったら、あったぁ~♪
借りる際に店員さんに「あってよかったですね!しょっちゅう来てましたもんね」と言われてしまった…。
あれだけ店員がいるのに、なぜに覚えられているのだ…。
そりゃそうか、1日3回とか来てたもんね。
ばれないようにこそっと入ってチェックして一瞬で出てきてたんだけどな(^^;)

DVDを借りて、そのまま車で東京ビックサイトまで。
今日はデサントのファミリーセールに行くのだが、早めに行かないと、駐車場にとめられなくなるし、寝たら起きれないから、そのまま向かったのだ。
駐車場に停めて、開始時間までDVDを見ていた。

9時からセール開始。
主にゴルフウェアばかりを買ったのだが、なぜにゴルフウェアはあんなに高いのだ?!
ボッタクリ商売だね。
たいしてお洒落でもないのに。
ROCA WEARのゴルフウェアとか出来ないかなぁ~。
だったら、多少高くても買っちゃうのに(笑)。
昼ぐらいには、一通り買い物を済ませ、会場を後に。

それから眠りに着いたので、今日はギリギリまで寝てました。
台風の今日だから、どうせ暇だろうと高をくくっていたら、そんなことなかった。
わかんないもんだね~。
【2007/07/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
好きを仕事に…
映画評論家っていいなぁ~って思う今日この頃です。
とにもかくにも映画好きだから。
1日中映画見てても恐らく平気だ。
でも、好きを仕事にすると、嫌な面もたくさんあるんだよね~。
うん。
確かにそれは実感。
よく言うのが、『本当に好きなものは趣味に取って置いた方がいい』とね。
でもさ、そうは言ってもそれ以上の喜びがあるんでは?!
だって、私は本当に好きなものを仕事にしちゃってますから。
まぁ、確かにそれで思考回路が鈍る事もあります(笑)。

昨日なんかは、60年代ばかりだったのに、打って変わって今日は80年代中心。
長丁場で掛けているにも関わらず、曲は尽きない。
掛けてないいい曲は山ほどある。
にも関わらず、私の思考は鈍ってきてしまう。
これ掛けよう!あれ掛けよう!っていうヒラメキがどんどん鈍るのだ。
確かに、お客さん関係なく自分の好みだけで掛けていれば鈍る事はないのだが、人の好みを考えながら掛けるため、思考回路が鈍るのだ。
8時間回し続けたって鈍る事がない時もあるのに、たった3時間で鈍る時もある。
これって、恐らく勉強不足だよね…。
もっともっとSOULについて知らないとっ!
映画ももっともっと見ないとっ!
引き出し、でっかくならないかなぁ~。
ま、最近は映画に関しては、普通の映画を見る余裕はなくなってるかもね。
常にブラックムービーが中心ですから(^^;)

映画も音楽もFPもなんて、贅沢なのかな?!

13日の金曜日だし、今日…。
【2007/07/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
枕キープ
暇かと思った今日ですが、そうでもなかった。
早い時間は、60年代好きが。
ひょんなことからうちを知ってきてくださったりと、日々新しい出会いがある。
その人がなにかの店をやっていたりすると、こちらも行こうと思うのだが、どうにも時間がない。
でも、時間ないって言い訳なんだよね。
時間は自分で作るものだから…。
何とか、ここの所の出不精及び多眠症(?!)を直したいのだが…。
目指すは、ナポレオン並みの睡眠時間!
慣れとは言うけれど、とにかく寝るのが好きな状態で…。
早起きは出来ないし、常に眠い。

NさんもYさんも非常に眠そうだ…。
眠そうじゃなくて、この2人は寝てるんだったっ!
これからうちの店、ボトルキープならぬ、枕キープでもしようかしら。
必ず寝る面子は決まってるからね(笑)。

あ、そうそう、来月オープンのビルボードライブ東京、なかなか面白そうなライブが目白押しですね♪
絶対に行きたいのは、MACEOだね。
PEE WEEもFREDも一緒!
それで見ないわけがない!
PATTI AUSTINも行きたいよね~。
JOEも来るんだよね。
KEITH SWEATも。
ROY AYERSだって。
BABY FACEもだし。
なんか、色々面白そうだね~。
【2007/07/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
デート
本日は、Oちゃんとご飯を食べようかと思っていたのだが、Oちゃんのお仕事が片付かなかったために、また今度に。
マイケルさんは、朝からゴルフに行き、そのまま出張ダンスレッスンで夜11時まで帰ってこない。
と言う事で、私は、Yさんとデートすることに。
Yさんの弟であるKさんが働く神泉の『開花屋』に。
前々から行きたいと思っていたんだよね。
営業時間を聞いたら、10時半ラストオーダーだと言うので、マイケルさんを待っていられないし、私はYさんと行く事に。

8時半に待ち合わせして、初『開花屋』!
これがまた、おいしくてネ♪
魚がおいしいんだ。
お刺身頂いたりしながら、ガブガブ飲んで結構調子よくなってきた。
そろそろ三宿に戻ろうと言う矢先に『開花屋』のオーナーさんとひょんなことから話しが盛り上がってしまって…。
なんだか随分遅くまでいちゃいました(^^;)
おかげでYさん帰れなくなっちゃったし…。
ゴメンナサイ、ホント、付き合わせてしまって。

店を出た後、遅くなったけど、Yさんを連れ立ってお馴染み『かがやま』でマイケルさんと合流。
とは言え、私は満腹で食べれない。
おまけにYさんはすぐさま撃沈。
一口も食べることなく終わったのでした…。
銀ダラ食べれなかったぁ~と後で悔しがっていたけど(笑)。

爆睡中のYさんをそっとしておいて、ただ私は飲むのみ。
3時ぐらいには店を出て、Yさんはお決まりいつものカプセルに。
我々は家へと帰ったのでした。
いやぁ、楽しい1日だった♪
【2007/07/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
同伴
今日は、Nちゃんが店に顔出してくれるらしい。
早くに三宿に来ると言うので、店がOPENする前にお茶する事にした。
世田谷公園の方まで行っちゃっていたので、私は銀行行ったりした後に、向かった。
日々色々あるといえば、ある。
ないといえば、ない。
そんな毎日だが、話は尽きないものだ。
ゆっくりお茶飲みながらあれこれ喋っていた。

そろそろOPEN時間なので、Nちゃんと一緒に同伴出勤。
あ、定食食べなかったのはちょっと残念っ!
がっつり栄養つけてもらいたかったのに。
変な本読んでる場合じゃないっちゅうのっ!
【2007/07/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
幸せ
先日Tさんが5○歳のお誕生日を迎えた。
本日、SOUL NUTSに来る事がわかっていたので、ささやかながらお誕生日祝いをさせてもらった。
他で開いた誕生日会の写真なんかも見せてもらった。
いいよね、いくつになってもやっぱり誕生日って言うのは。
おまけに、それを祝ってくれる昔と変わらぬ仲間がいるというのは幸せなことだ。
それにプラス愛する人がいれば、もう、言う事ないでしょ!!!
何かイベントごとって、幸せな人はより幸せを感じる日だね。
でも、不幸せな場合、より不幸せに感じると言うなんとも皮肉なものである。
ただ、人それぞれ何を幸せとするかは様々であるからね。
おまけに、人間は欲深くなるもので、最初の頃に感じた、小さな幸せを忘れてしまうのだ。
初心、忘れるべからず!だね。

まぁ、基本、私は何があろうともいつも幸せだと信じてますが。
信じるものは救われる。
念ずれば力ですよ。
【2007/07/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
記録
デス妻がまたもや足止めを食らっているため、その代わりに映画等をちょこっと見ている今日この頃でございます。
あ、ちなみに本日は七夕。
だから、なんだっちゅうの!!!!

『最凶赤ちゃん計画(Little Man)』('06)
littleman.jpg

ウェイアンズ兄弟による犯罪コメディ。マフィアに指示されダイヤを盗んだカルヴィンは、逃走中に遭遇した夫婦の鞄にダイヤを忍ばせる。その後カルヴィンはダイヤの回収のため、赤ちゃんに変装してその夫婦に家に忍び込むが…。


なんともくだらないB級映画です。
もちろんウェイアンズ兄弟の末っ子マーロンが演じた赤ちゃんはCGです。
つまらなくてたまらないってほどでもないけど、それほど面白くもない。
どう考えたって、マーロンの演じるカルヴィン赤ちゃん、かわいくないです~!!
最後はちょっとかわいかったけどね(^^;)

『Tupac:Resurrectionスペシャル・コレクターズ・エディション』('04)
2pac.jpg

映画と言っても、2PACの人生を追ったドキュメンタリーです。
2PAC好きはウェッサイ好きは是非。

『ニュー・ガイ ハイスクール★ウォーズ 』('02)
newguy.jpg

ディジーは小心者でみんなからいじめられてばかりいる冴えない高校生。そんな彼は、ある日ふとした誤解から刑務所送りとなってしまう。しかし、同室となった黒人の不良青年ルーサーが、そんなディジーに同情し、学園のヒーローに変身させてあげると約束する。さっそくルーサーから“クールな男”になるための様々なレッスンを受けるディジー。そして、新たな名前ジルとIDを手に、同じ街の別の高校に転校するのだった。するとレッスンの甲斐あり、彼はまたたく間に女の子にモテモテのバラ色の学園生活を満喫することになるのだが…。


これまたくだらないB級映画です。
主人公の冴えない青年役はDJクオールズ。
一体何者?!前回の映画紹介で出てきた『ハッスル&フロウ』でも確かDJ役で出てました。
こんな冴えないDJって?!
調べてみたら、D.J.クオールズでした…。
ドナルド・ジョセフ・クオールズだったようで…。
それはいいとして、この作品には『アンダーカヴァーブラザー』で最高にFUNKYな役を演じたエディ・グリフィンが出演しています。
だからこそ、見たようなもので。
彼のおかげか、音楽はなかなかいいです。
冴えない青年は「音楽と呼べるものはFUNKだけ」なんて考えの持ち主で、やたらとSOULばかりバンド組んで演奏しています。
オープニングも冴えない青年の子供時代、JBのSuper Badの映像を見ながら、熱唱すると言うシーンから。
そういう面でちょっと楽しめました。

『イッツ・ブラック・エンターテインメント』('02)
blackentertainment.jpg

ショウビズの世界ではこれまであまり注目を浴びることのなかったアフリカ系アメリカ人によるエンタテインメントの歴史。それらをヒップホップなど、カテゴリー別に辿っていく。


最近のショウビズで活躍する有名どころのロイク達へのインタビューをはさみながら、映画界でのアフリカ系アメリカ人の活躍の歴史がわかる作品だ。
かなり貴重な映像も満載で、とても面白い作品でした。

『恋のミニスカウエポン(D.E.B.S.)』('05)
miniskirt.jpg

個性的かつ才能溢れる4人の女子高生で構成された国家防衛エリート集団が、ある美人凶悪犯の陰謀を阻止しようと奔走する姿を軽快なタッチで描いたアクション・コメディ。


ただの学園スパイものだと思ったら、なぜかR指定…。
見てみると、レズものでした。
コメディとは程遠い感じでもあるし、青春ものとも言いがたい…。
微妙な感じですけど、女子高生はとってもCuteでした。
4人のうち1人がロイクだから見ただけかも…。
【2007/07/07 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
悩み
忙しくもなければ、暇でもなかった今日ですが、今の私はとある悩みで一杯です。

と言うのも、来月うちのマンションでエレベーターの取替え工事がある。
ちなみに、うちのマンションは一台しかエレベーターがない…。
そう、エレベーターが使えないのだ。
1日だったら我慢する。
1週間、終日運転停止である。
その後の1週間も朝9時から夕方5時までは停止である。

私の部屋は、10階である…。
1週間毎日10回まで昇り降り?!
そりゃ、無理だ。
昨日の定期健診でも、とにかく動かないでと言われたばかり…。
どう考えたって、そんな運動しちゃダメに決まっている。

だいたいさ、もし車椅子の人とかいたらどうするわけ??
他にも足を怪我したとかさ。
エレベーターが止まるのは11日からである。
その直前に定期健診がある。
恐らく、その話ししたら入院!!って言われるんだろうな~(笑)。
しょうがない事なんだけど、ちょっとふざけてるよね~。
その後の1週間だって、私は昼間出掛けなければ済む話だけど、日中行動してる人はかわいそう…。

文句言ってもどうしようもないのはわかっているけど、文句言いたい気分だわ。
さてさて、ホントにどうしよう…。
ホントに動いちゃダメなんだってぇ~!
【2007/07/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
脳内メーカー
Oちゃんがやってきていきなり、『脳内メーカーって知ってます??』と…。
何のことやらさっぱり。
脳内メーカーなるサイトがあり、そこで自分の名前を入力するとその人の脳内イメージが出てくると言うもの。
これが、結構面白いんだ。
妙に納得できる人もいれば、どうにも納得できない人もいる。
色んな人の名前を入力して、笑わせてもらいました。
ちなみに私の名前は、鶴岡恵子です。
20070709043657.gif

↑こんなでした(^^;)
で、じゃあ、結婚する前(旧姓)だったらどうなのよ?!と、調べてみたら、
20070709043749.gif

↑、妙に当たってるぅ~(笑)。

マイケルさんは、鶴岡康之です。
20070709043849.gif

↑犬って…(笑)。
だけど、実際に広く知れ渡っているのはマイケル鶴岡だ。
じゃ、これだとどうなの?と、調べてみました。
20070709043956.gif

↑超納得~♪

そんな事をやって遊んでいた今日ですが、今日はすごい人が来ました。
うちに時々来る黒人のドラマーがバンド仲間を連れてきたのですが、その1人がなんとなんと、カ○パナのメンバーだと言う!!
28年前にメンバーに入ったというその人。
なぜか(?!)うちにレコードがあったので出してきてみると、若かりし頃の顔が!!!
それを見せると、大盛り上がりでした♪
【2007/07/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランチ食べて…
夜普通に寝てしまったため、朝の5時なんかに目が覚めた。
そのままデス妻を見続けた。
とりあえず、今ある4話分を見終わり、寝ようと思ったのだが、なんだかどうにも寝れない…。
昨日、かがやまで食べてから何も食べていなかったし、おなかも空いてきたので、ランチに行くことに。
途中のコンビニで2人して雑誌を購入。
ランチ食べてから、黙々と雑誌を読んでいました。
ファッション雑誌で、普通にゴルフウェアの特集とかあって、ゴルフ合コンの時の格好とか紹介されている。
半分、嘘だと思っていたゴルフ合コン、本当だったんだ…。
かなりビックリした。
ここまでゴルフ流行っているのか…と。
ゴルフ熱が冷めてきた私だが、今のうちに練習しておかないとダメかな(^^;)

本も読み終えてしまったし、いい加減寝ないと!と思って、帰宅後、寝ようとはするものの、なかなか寝れない…。
結局、3時ぐらいにようやくウトウトし始めた。

一旦寝て、遅くに出勤した。
そんなわけで朝まで元気にお仕事できました♪
【2007/07/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
まともな時間に
デス妻も今朝からとうとうシーズン2に突入しました。
崖っぷち感がとっても共感できる今日この頃、ご機嫌いかがでしょうか??
若干、デス妻で勉強の方があまりはかどっていない私です。
どうもまだまだ勉強する脳になっていないみたい。
なかなか集中できなく、さっぱり記憶できない状態です。
ひとまずSOULで一杯になった引き出しを多少捨てないと入らないみたい(^^;)

今日はお休みなので、心行くまでデス妻を見て、昼過ぎに寝た。
マイケルさんの帰宅で目が覚め、それから着替えて、久々にまともな時間に『かがやま』に。
席について、さぁ、飲もうか!って時に、入り口に立っているYちゃん発見。
そのまま合流し、おいしいお刺身やらお料理を頂きながら楽しく飲んでました。
ゴルフ三昧のマイケルさんが電池切れになりそうになり、早くも解散することに。
とりあえず、私は一旦家に帰って、もう1度出掛けるつもりだった。
しかし、家に帰ったのが間違いだった…。
そのまま12時ぐらいには眠ってしまった…。
【2007/07/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お似合いですぅ~
今日ももちろんデス妻にはまっているわたくしですが、皆さんいかがお過ごしでしょう??
本日は、両親が店に遊びに来ました。
開口一番、太った?と・・・。
変わってませんからぁ~!!!
太ってるのはもともとです!!
そう言っても、ここまで太ってたぁ??と…。

なんだよなんだよ、みんなして!
うるせぇ~っちゅうの。
最近、マイケルさんなんてしょっちゅうTV見てると、「あっ!!K-COだ!またK-COが出てる!!」と言う。
そう、SHOP店員ネタとかをやっているピン芸人の柳原加奈子を見てそう言っているのだ…。
そりゃ、確かに、格好とかかなりかぶってますけどぉ~。
愛嬌あるから、まだいいけど…。
最近、私はアンガールズに似た女の人やバナナマンに似た女の子を見たので、そう言われるよりかは、まだましですが…。

確かに、親近感はあるかも…。
【2007/07/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
