Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
SAfro FAmily
今日は仕事の前に、川崎クラブチッタまで。
Mっちゃんの姪っ子が所属するゴスペルグループ『SAfro FAmily』のライブがあったから。
上智のゴスペルグループらしいのだが、結構有名らしい。
チッタでやるぐらいだもんね。
今回のライブのタイトルは『POW!!』
そういうだけあって、オープニングはGraham Central Stationの「POW」で始まった。
その後も、なかなかの迫力でみんな楽しそうで良かったです。
ただ、やっぱりソロはどうかな??
ソロ回しはグンと落ちてしまうよね。
人数多い分、勢いはあるんだけど、だからこそ余計にソロが目立たなくなってしまう。
バックの演奏もなかなかいいのだけど、歌とのバランスが悪いと言うのかな??演奏が勝ってしまい声が負けている曲なんかもあったし。
しかし、みんなかわいかったね♪
ゴスペルのライブって、なんとなくすごくエネルギーをもらえるよね。
パワー充電できました♪
店があったので、最後までちゃんと聞けなかったけど、十分楽しめた♪
一足先に我々は失礼して、三宿まで戻り、お仕事。

明け方、懐かしいMを連れてRが来ていたので、あーだこーだ6時近くまでおしゃべりしてました。

仕事帰り、レンタルDVD屋に寄ったら、今まで貸し出し中だったですデスパレートのvol.6以降が全部ある!!
もちろん、一気借り。
そして一気見したいところだが、夜は仕事あるし…。
6と7だけ見て、しぶしぶ眠りについた。
スポンサーサイト
【2007/06/30 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(4)
金曜日
月末の金曜だからか、結構忙しかった。
といっても、引きは早かったので、後半はそうでもない。
ただ、ひたすら色々曲を掛けていて、ご飯を食べる暇がなかったので、いい加減、ご飯でも食べたいなぁ~。
と、思い出した頃、掛けっぱなしにしても平気な状況に。
今がチャンス!!と思いきや、すぐさまダメな状況になってしまい、結局食べれず終い。

3時過ぎて、ようやくご飯が食べれました♪

5時過ぎには知り合いが来ていたので、色々喋りながらいたら、気がつけばもう7時ぐらいでした。
さ、今日も帰って「デスパレートな妻たち」見ないとね♪
おかげで睡眠不足ではあるが、中毒に近いぐらいはまっているから(^^;)
【2007/06/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
講習会
朝の9時半には神宮前の食品衛生センターに。
そう、今日は食品衛生管理責任者の講習会だったのだ。
かなりギリギリの時間で行ったので、前の方に座らされるかと思いきや、ラッキーな事に来た順で前から座らされていた。
おかげで私はかなり後ろの方。

これから夕方4時半まで…。
長い…。
つまらない…。
最後に簡単なテストがあるが、それが出来なかろうと、別にこれは問題ない。
おまけに、大体講義の最中に講師の人が出るところを言うのだ。
つまりは、そこさえ聞いていればかまわない。
寝る気満々で行ったはいいが、運悪く、隣の席の男が超臭いっ!!!
臭くて寝てられねぇ~っちゅうの。
ワッキーではないのだが、「おたく、Tシャツ生乾きですからぁ~!!!」

結局一睡もすることなかった。
携帯いじりまくっていたら、何気に時間経っちゃったからね♪

非常に気になったのは、目の前のホスト風4人組。
1人がどうやらボスのようだ。
ボスはそれほどホストっぽくもないのだが…。
バーにしては、スーツなんか着ちゃってるし、アタッシュケースまで持っている。
さらに謎なのは、この講習会、真面目に受ける人なんて皆無に等しいのに、超真面目に受けている!!!
かなりメモったりして。
謎だ…。
そんな実況報告を友達にしていたら、あっという間にテストの時間。
たかだか7~8問のテスト。
解答用紙を集めた後、すぐさまその場で答え合わせをしたのだが、あれだけ真面目に受けていた例の4人組は間違いだらけのよう!!!
悪いとは思いつつ、思わず笑っちゃいそうになりました。
だって、講義中に出る所言ってるんだよ~(笑)。

ま、彼らのおかげで私は結構楽しめました。
隣の生乾きだけは勘弁して欲しかったけど…。

そのまますぐさま家に帰り、お昼寝。
さすがに夜が辛そうだからね。
私が来る前に帰ってしまった皆様、すいませんでした。
【2007/06/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
早めの解散
今日は朝一で病院。
9時前には病院に着くつもりだったのだが、ちょっと出るのが遅くなり、9時半ぐらいに行った。
そしたら、メチャクチャ混んでいるので、ものすごい待たされた…
結局終わって、家に帰ってきたのはお昼でした。
それから寝て、30分間鳴り続けていた目覚ましでようやく起きれた。

出掛ける準備をして、5時半に飯田橋で高校の同級生Mと待ち合わせ。
会うのは4ヶ月ぶりぐらいだが、ゆっくりと色んな話が出来たのは久々。
話は尽きないよね。
でも、チビがおうちで待っているだろうし、今度は地元の千葉で旦那のT君も交えて会うことを約束し、別れた。

池尻まで電車で戻り、10時には『かがやま』でマイケルさんと待ち合わせ。
ここの所、きちんと来れていなかったので、久々に早めの時間に来れた。
といっても、そんなに早くないか(^^;)
おまけに、私は先ほどのシーフード料理三昧で結構満腹だったので、つまむ程度。
でも、おいしいからついつい食べちゃうんだよね(^^;)

マイケルさんもゴルフで眠いし、私も明日が早いし、1時ぐらいには帰ることにした。
早く寝なくちゃ!!
【2007/06/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
映画
ここの所、ドラマばかりにはまっていたので、映画を全く見ていなかったのですが、チョコチョコ見るようにしました。
見てない映画が相当たまっているから。
これも、増える一方で片付かないし(^^;)
いっぺんに何もかもやろうと思っても、全てができなくなるだけなので、ちょっとずつね♪

まずは、『砂漠でホールド・アップ!』(99年)を見ました。
held-up.jpg

ジェイミー・フォックス主演によるドタバタコメディで、とある田舎のコンビニを舞台に、主人公が強盗事件に巻き込まれていくと言う話。
ちょっとと言うより、かなりくだらないもので、あまり面白くありませんでした…。

続いて見たのは、『セイブ・ザ・ラストダンス』(2001年)です。
save-the-last-dance.jpg

主人公の女の子は白人ですが、それ以外は、ロイクばかりです。

名門のジュリアード音楽院への進学を夢みてバレエに情熱を燃やす少女サラ。しかし、大事なオーディションの最中に最愛の母を交通事故で亡くしてしまう。サラはそのことで自分を責め、バレエへの夢をあきらめてしまうのだが、自らの夢に向かってひたむきに努力する黒人少年と出会って再びバレエに目覚めていく姿を爽やかに描く青春ラブ・ストーリー。


とまぁ、冴えない白人の女の子が、いけてる黒人の男の子とできちゃうわけですよ。
その時点で有り得ない!とは思うものの、黒人のノリを教えるシーンとか、なかなかでした。

続いて見たのは『ゴスペル』(2004年)
gospel.jpg

父に反発して家を飛び出しR&B歌手として成功を収めたデイビッド。しかし、父が病床にあることを知った彼は故郷に帰り、父の教会の再建に乗り出す。


ゴスペル物はあの迫力がたまらないですね。
おまけに歌っているロイクがかっこいいとなれば、そりゃ、ねぇ~♪


もう1つ、『ハッスル&フロウ』(2005年)
hustle.jpg

夢を諦め、ストリートでしがない客引きをしていた男が、巡ってきた最後のチャンスに人生を懸け将来を切り拓いていく音楽ドラマ。かつてはプロのラッパーとして成功する夢を追っていたDジェイだったが、メンフィスのストリートでポン引きとして汚れた商売に身を染めるうち、いつしかそうした夢も忘れて希望のない毎日を送っていた。そんなある日彼は、ラッパーとして大成功を収めたスキニー・ブラックがメンフィスで凱旋公演を行なうと知り、自分を売り込むためデモ・テープ作りを開始する。


どうも、私には主演のテレンス・ハワードが役に合ってない様な気がします。
勝手な思い込みかもしれないけど…。
ちなみに、アイザック・ヘイズが出ています♪
歌は関係ないけど、あの低音ヴォイスは聞けます♪
【2007/06/25 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
端から…
今日はとにかく色んなのを掛けました。
前半は、比較的いつもの感じで色々掛けていたのだけど、遅い時間に黒○さんが来たので、超久々に甘茶オンパレード。
いやぁ、いいわぁ~。
かなり久々に掛ける曲とかもあって、宝の持ち腐れだと痛感。
かと言って、この枚数、そうそう万遍なく掛ける事なんて無理よね~。
それでなくてもどんどん増えてるわけで…。

つい一昨日ぐらいにも、ちょっと奮発して、大量に注文してしまった。
まだまだ聞いたことないのなんてたくさんあるもの。
7インチに走ってる場合じゃないですよ、私なんて。
まずは、アルバムをしっかりきかないと♪
メジャーな物だって、なんだって、いいものはいいからね!

たまには、端から聞かないと、ダメかな??
そんな時間あるか?!

【2007/06/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プルメリア
purumeria.jpg

おうちで、プルメリアの花が咲きました。
ハワイなんかに行くと、当たり前のように咲いているお花です。
2年前のハワイの帰りに、苗木を買ったのですが、長い事放置されていました。
あまり放置しているとかわいそうなので、大きな花瓶に入れて、はや1年は経ったと思われます。
その間、寒さに弱い植物ですが、頑張っていたようで、暑くなってきたつい最近、とうとう苗木の1本から花が咲き始めました。
もう1本は、咲く気配もみせませんが…。
本当なら、もう1本は赤いプルメリアが咲くはず。
早く咲かないかなぁ~。
【2007/06/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
努力
今日は早くから子連れのファミリーとか来てて、出だしは良かったのだが、日付が変わる頃には蜘蛛の子を散らすように落ち着いた。

その後は後半組。
リクエストを聞いたりしながら、色々掛けてた。
ついでに、ブースでちょこちょこ筋トレしながら(^^;)
どうも、1つのことだけをやるのはダメなようで…。
筋トレだけしようとすると、続かないし、面倒になってしまうのです。
だから、他のことをしながら、ちょこっとってのがいいみたい(笑)。
そもそも、なんでも1つの事だけやるって苦手なんだろうね。
だからか!って、今思えば・・・ってことが結構あるしね。

すっかり落ち着いてからは、いつもの愉快な仲間たちと談笑。
OちゃんとAちゃんと私の3人でダイエット話で盛り上がり、果てしない夢を見ていたのですが、あっさり打ち砕かれたりして…。
あれだけ、検証したのに…。
かなり夢が膨らんだ所で、自ら打ち砕いてしまいました。
まぁ、散財する前でよかったかな(^^;)

何事も、努力が大事よね!
努力も忍耐も忘れかけてる気もするけど…(^^;)
とりあえず、ほら、お勉強って言う努力をするから♪
【2007/06/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
救世軍
朝、起きて準備をしていたら、電話がかかり、遅番でいいとの事。
急に言われてもね~。
と、思ったらすぐさま電話がかかってきて、しゃぶしゃぶ食べよう!との事…。
と言う事で、朝から随分食べ過ぎてしまいました。

おうちに一旦帰って、家の片づけ等を済ませ、ちょっと遅れて私は店に。
すぐさまダンクラオンパレードのリクエスト。
しばらくその辺掛けていたのですが、今度は、60年代好きが。
そんなわけで、一転して今度は60年代中心。
このお方のリクエスト、何か私が掛けているときに次に掛けようと思っているものをよく言われるのです。
で、毎度毎度、『あ、それ、次、乗ってますから♪』と言うと、『趣味が合うね~』となるのですが、先日も何かを掛けている時にBAR-KAYSのリクエストが。
今回も、次に掛けようとターンテーブルに乗っていたのですが、『救世軍登場(確か…)』を掛けて欲しいとの事。
なんだ、その邦題?!
それがなんだか全然わからなかった。
で、わからないうちに今掛かっている曲が終わってしまったので、とりあえず掛けようと思っていた「SOUL FINGER」を掛けた。
『あ、これだよ!これ!』と。
なぜ、SOUL FINGERが救世軍?!
まぁ、結果オーライではあったけど、また1つ邦題の不思議が出来た…。
といっても、その人も不確かだったみたいだけど。
【2007/06/21 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
内職してます
夕方までガッツリ寝た。
やっぱりね~、飲みすぎた次の日は寝るに限るね~。

チビ達のフィラリアの薬をもらうために、病院に連れて行き、そのまま店に。
今日はそれほど忙しくなかったので、仕上げなくちゃいけない内職をしたりしながら、愉快な仲間たちと楽しく過ごしてました。

店が終わってから、最後の仕上げをやっていた。
そしたら、Nさんが『デスパレートな妻たち』の5話~8話を持ってきてくれた!!!
おまけに、一人で黙々と仕事をしている私に、ゼリーとクッキーの差し入れまで♪
もぐもぐ食べて、チャチャッと仕事片付けて、1話だけ見て寝ようと思ったのだが、結局またまたおもしろくて一気に全部見ちゃいました(^^;)

ちなみに、内職はもちろんフライヤー作りである。
ここの所、立て続けに作っているのだ。
ちなみに、最近は…。
毎年作っている『KOIWA SOUL NIGHT』
fly6th.jpg


今日、仕上げたのは、赤坂の『BAR DECE』の10周年パーティー。
dece10.jpg

なぜ、ここのフライヤーが私に舞い込んできたかと言えば、赤坂『Miracle』絡みのフライヤーを全て私が作っているから。
というわけで、最近では、『Virtus』の9周年のフライヤーも作りました。
mirtus9th.jpg


あ、もちろんニックさんの還暦祝いハワイツアーのフライヤーもネ♪
hawaii-fly.jpg

【2007/06/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
はしご
夕方起きて、爆破事故の起きた渋谷までテクテク。
用があったのは、センター街の方だったので、なんら影響はなかったけど…。

買い物を終え、バスに乗って三茶まで。
ゴルフを終えたマイケルさんと合流し、久々に土間ることに。
Yちゃんを呼び出し、Nも合流。
4人で飲んで食べて!!!
続いて、すぐそばのソウルバー『BABY BABY BABY』に。
ばったりHさんに会ったりして、ビックリ♪
SOULとお酒を堪能して、続いて、Yさんが合流し、同じく三茶にあるソウルバー『MAGIC SOUL』に。
どちらの店も行った事がなかったので、一度行ってみたいと思っていたのだ。
大分、酔ってきた私ですが、そこを出て、続いて4軒目!!!
あちゃ~、もう無理っす。
結局、4軒目では全然飲めず、一足先に私は失礼しました…。
もう、一杯一杯でした。
だってさぁ~、ハードリカーしかないんだも~ん(←超言い訳)
帰ってすぐさま、爆睡ですよ、爆睡。
【2007/06/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
デスパレート
歯医者に行って来た。
前回治してもらったのとは別のはをチェックするため。
大きな虫歯はないため、チョコチョコっといじって、それで終了。
合計たった2回で終わったよ~!!

ところが、実は次の日に、ガムを噛んだ私は、『ガリッ』とイヤ~な感覚が…。
歯が欠けた…。
詰め物ではない。
自分の奥歯だ…。
ガムで欠ける私の歯ってどんなだよっ。
結局、また歯医者に行かなくては…。
そんなに桜新町行きたいのかよっ(^^;)

さて、月曜日は明け方NさんがわざわざDVDを持ってきてくれた。
やった~♪
また、楽しみが増えた♪
『デスパレートな妻たち』の1話~4話をDVDに焼いてきてくれたのだ。
そそくさと家に帰り、見てみた。
おもしろいっ。
おもしろいから、一気に4話全部見ちゃったよ(^^;)
萬田久子の声はどうかと思うけど…。
ちなみに、デスパレートとは、せっぱ詰まった、がけっぷちの、絶望的な、という意味である。

まさに私の歯はデスパレートである…。
【2007/06/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
おかしいよ!
今日は本当に腹の立つ情報が舞い込んできた!!
大事な友達を悲しませるような事をする奴は許せない!!
私にとって掛け替えのない友達である。
その友達が、心身共に疲れきっている。
とても信じられない。
泣いたり笑ったり、色んなことを共にしてきたけれど、いつだって、一緒に笑っていたい。
あまりの出来事に、腹が立ってしょうがないのだが、自分には何もしてあげられない。
そんな自分がまた腹立たしい。
何とか、力になりたいのだが…。
でも、そばにいるよ!
一緒に笑うよ!
辛い時は励ますよ!
ギュッとしてあげるよ!
たったそれだけでも心が癒える、それが人と人だ。
なのに、それさえわからない人もいる。
なぜ、それがわからないのだ?!
おかしいっ!

なんだか、世の中おかしい事だらけだ。
最近、友達とおかしい!と思う事について色々話をしてるのだが、ホントに多すぎるね。


【2007/06/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
お茶しましょ♪
大学の同級生Sからの電話で起きた。
夕方お茶しようと言う事で、快諾。
指定してきた時間には準備が終わりそうにないので、Sは先に買い物することに。
結局6時ごろZESTで会うことに。
8時ギリギリまで、色んな話をしてました。
勉強の話とかね♪
Sの最近出来た彼氏は私が勉強しようとしている事を職業としているようだ。
心強い見方が出来た感じ♪
わからない事があったら、教えてもらおうっと♪
あ、日本語話せるかな?!

今日は、静岡から予約が入っていた。
なぜに静岡?
なぜ、うちなのだろう?と、ちょっと疑問だったのだが、来てみて解決~♪
な~んだ!!!電話じゃ、わからなかったよ(^^;)

店が終わってからは、またまた頼まれたフライヤーの仕事をチョコチョコやってました。
目が疲れてきたところで、帰宅。
【2007/06/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
あの人
早くに叩き起こされ、Timberlandのファミリーセールに五反田まで行って来ました♪
去年の教訓を生かし、今年は開始直後に。
そして今年も2足。
1足はロングブーツなので、秋までお預けですわ(^^;)
早く来ないかな♪

眠い目をこすりながらも、同じフロアーの別のセールも一応チェックしてから帰宅。
ウナギが食べたいと言い出したので、目黒の『宮川』に行きました。
先日、Sさんが来てくれたばかりだしね♪
なんだか、仕事してるSさんを見るのは妙だけど(笑)。
色々サービスしてもらっちゃって、逆にすいませんでした。

満腹になったところで、私は一旦家に帰り、お昼寝。
遅れて店に行くと、待ちに待ったYさんが来ていた♪
メールしようと思っていて、逃しちゃっていたからね。
どうしても、Yさんに聞かせたい曲があったのだ。
今日はNさんも久々に一緒だったから、グットタイミング。
ずーっと探していたけど、見つからなかった、曲。
どうも7インチしかないようだけど、残念ながらアナログではないが、手に入れたのだ。
MILLIE JACKSONの『I Wish It Would Rain Down』と言う曲だ。
これを是非とも聞かせたくて、ウズウズしていたのだ。
曲を聞いたYさんは感動して感慨にふけり、涙もホロリ。
この曲を聴くと、あの人を思い出すのであろう…。
私も、そんな人間になりたいと思った。
どの曲になるのかな?!
非常に難しいなぁ~。
【2007/06/15 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
オークション
細木和子の六星占術によると、私は天王星人(+)の零合星人である。
そんななら読んでられないっ!と思って、今年は、買っていなかったのだが、半年が過ぎようとするつい先日、本屋に別件で行ったので、買ってしまった…。
読まなきゃ良かった…。
メタクソなことしか書いてありませんでした。
とりあえず、何をやってもダメな今年、買い物もダメだと言う。
インターネットを使った買い物とか、もってのほかだと。
ところが私は、ネットでの買い物が大半を占める。
手間が省けるし、一気に色んなものが見れるから。
おまけに、私が好きなブランドはその辺で売っているわけではない。
せいぜいセレクトショップにちょっとあるぐらいだろう。
そのちょっとのために、わざわざセレクトショップに足を運ぶなんてバカらしいし、ネットであれば安く手に入る♪
以前までは、「BABY PHAT」を中心に買っていたのだが、今はもっぱら「ROCA WEAR」。
次いで、「APPLE BOTTOMS」である。

今狙っているのは、時計だ。
そんな事言ったら、マイケルさんに怒られそうだが、思うだけは自由である。
そして、私は定価で買う気は毛頭ない。
よりやすくをモットーに、日々パソコンとにらめっこである。
ネットに繋がりさえすれば、私はずーっと家に篭っていられる。
かなりの引き篭もりだ(^^;)

おまけに今は口コミ情報のチェックも趣味と化している。
それをさらに、またオークションで探すと言う日々…。
どんだけ利用してるんだよっ
【2007/06/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
神のみぞ知る
今日は、お前に何がわかるんだよっ!と、叫びたい衝動にかられましたが、パワーは別に取っておかないと♪
運動しちゃいけない私は、極力運動しないように生活しているため、どうやらパワーが有り余ってる感じです(^^;)
と言う事で、そのパワーは頭で使う事にしました。
頭使う事が少ないので、ちょっとは頭を駆使しないと。
受験勉強でも思い出してね♪

で、なんだかんだ、いつもと変わりない1日だったのだが、深夜にはちょっと面白い事があった。
初めは、木曜日に予定されていたプロポーズ大作戦の反省会が早まったのかと思い、ちょっとビックリ。
でも、結果としては、予想通りの展開でちょっと反省会が早まりました…。
女が5人も揃うと、少々恐ろしいものがあります。
出るわ出るわ「実は…」話(?!)。
しかし、真実は、神のみぞ知る…。
【2007/06/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
感慨
朝から病院に。
今日はいつも言っているところとは違う。
友達に紹介してもらったところである。
まぁ、訳あって、診てもらったのですが、注射を打たれる事になった。
その際、私のTATTOOを見た先生が「SOUL好きなの??」と。
「ええ、まぁ。好きです。」
「ちょっとあなたっ!ま、まさか歌なんか歌ってないわよね?!」
「いや、別に…。」
「良かった~。これ打つと声のトーンが下がって、ちょっとしゃがれるから…先に言っといてくれないと。もともとそんな感じだしね♪」
って、おいっ、聞かれてないし、すでに針刺さってるし!
そっちが先に言えよっ。
まぁ、声の高い私としては、低くなるのは大歓迎ですけど…。
おまけに、お腹ひねったりしたら絶対にダメと言われ、ダメダメ言われると、ちょっぴり自暴自棄。
だから、帰りに、医者から絶対に食べちゃダメだと言われている塩分のものすごい多い、好物のポテトチップスなるものを購入。
食ってやるぅ~!!!
マイケルさんには誕生日しか食べちゃダメと言われてるんですが…。
知るか!
スッキリして眠りに着いた。

夕方、起きてから、出掛ける準備をして、7時に池袋でNちゃんと待ち合わせ。
久々に来た池袋である。
懐かしいったらありゃしない。
大学時代、毎日通った道をテクテク歩いて待ち合わせ場所まで。
変わったところもあれば、変わらないところもある。
色んな事が思い出されて、ちょっと感動。
そして、同じくほぼ毎日のように行っていた3Bこと、300Bで飲んだ。

久々に会うNちゃんと、あれこれと色んな話をして楽しかった♪
9時半ごろ、ゴルフ帰りのマイケルさんも合流し、あれこれ話をして、閉店時間である11時半に店を出てNちゃんと別れた。
色々あるけど、頑張らないとネ♪
(いろんな意味で)ママは強く生きないとっ!

三宿に戻り、お土産を渡しに『かがやま』に顔を出そうかなぁ~と近くまで行った。
時間も遅いし、どうしようか悩んでいたところ、マスターにバッタリ!!
そのまま一緒になって飲んでました。
本日も遅くまで、すいません!
【2007/06/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
熱い夜
桜新町にいると言うだけでドキドキしながらも、何もあるわけもなく、そのまま出勤。
とりあえず、この歯医者の感動を誰かに伝えたく、会う人会う人に言ってました(笑)。

今日は、久々に、メガネーズが集結。
SさんとS君とのダブルの誕生日会。
37本と29本のローソクが立てられたケーキは、2人のように熱く、燃え滾ってました。
いやぁ、なんか久々でしたね~。
おもろいね~。
そんなこんなで、今日はとっても盛り上がり~♪

深夜には、落ち着いたのだけど、その後はテンションの高いAちゃんがKやんやYちゃんと登場。
そこで、我々は作戦会議。
名づけて、『プロポーズ大作戦!』
まんまやん…。
ここでもまた大いに盛り上がり、気がつけば明るくなっているのであった…。
【2007/06/11 01:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3MIX-MP法
前々から良く私が店で言っていた、歯の新しい治療法。
それが、3MIX-MP法である。
虫歯に、薬を詰めて、上からふたをしておくだけで、自然に治り、歯が再石灰化するとか何とか…。
削らないでいいため、痛くないのと、たった1回で、治療が完了するのだ。
歯医者に通うのが嫌いな私にはちょうどいい。
ましてや、麻酔なんて打ちたくない私。
早1年半ほど詰めていたものが取れたまま放置されていたので、ようやくそれを試すときが来た。
保険が効かないため、高いと言う話と、そうでもないと言う話と、両方あったため、いくらになるのかわからず、怖くてなかなかいけなかった。
ところが、安くてしかも近くで口コミで評判のいい歯医者を見つけたので、電話して今日の予約を取ってあった。
本来は歩いていける距離がいいのだが、そんな近所ではその治療法をやっている歯医者はない。
と言う事で、桜新町まで。
桜新町と言うだけで、なぜか妙に気合が入ってしまう私ですが、行って来ましたよ~(笑)。

行って見ると、随分古臭い歯医者である…。
大丈夫かなぁ?!
ここで最新治療?!
なんて疑いをもちながらも、診てもらった。
「良くここまでほっといたね~!」と言われるぐらいボコォッって穴が開いている。
ブリッジみたいのをはめて、薬を入れていくので、それが最初ちょっと気になったのだが、削る事を思えば、何てことない。
チャチャッと薬を埋めて、上からセメント(白いもの)でふたをして、噛み合わせをみてその分をちょっと削って…。
他の虫歯も全部治してもらうつもりだったのだが、どうもなかったらしい…。
でも、歯石を取っておこうと言う事で、来週もう1回行きますが、それで終了!!!!
目から鱗の驚きと感動でした。
今まで、歯医者なんて自転車操業のように通い続けなければならなく、ウンザリだったのにっ。
痛みなんて一切なく、今日1日であのでかい穴が終了~♪
なんて幸せなんだ♪

大丈夫かよ?!なんて疑った私がバカだった。
先生、ゴメンナサイ♪

おまけに、心配だったお金も、初診料合わせて、レントゲンも取ったりしてるのに、4000円ぐらいでした!!!
素晴らしい!
普通、何回も通って1本治すのに、それじゃ、すまないよ。
保険が効かなくたって、全然OK♪
こんなに歯医者で感動したのは初めてでした。

今日の日記、第1段でした…。
【2007/06/11 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
イート・キャンプ
今日は、前半はマッスルバーになってました。
ブートキャンプが流行ってますが、三宿ではマイケル・イート・キャンプが流行っています。
と言っても、このイートキャンプ、何気に筋トレもセットですから!
Oちゃん・Yちゃん・私の3人でせっせとイートキャンプ。
Mさんから頂いたプリンを食べて、筋トレ。
食べたら、筋トレ。
で、すぐに挫折。
さすが、イートキャンプだ…。

暇かと思った今日でしたが、そんな事なかった。
日付変わってからのほうが盛り上がってました。
気がつけばもう6時。
店を閉め、さすがに今日は雷等で目が覚め、睡眠不足だったので、早目に帰って、早目に寝るようにした。
【2007/06/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
懐かしぃ~
いつまでも怒っていても何も変わらないし、労力の無駄なのだが、何もなしではしゃくに障る。
と言う事で、最もストレスの発散できる、買い物!
ここぞとばかりにネットであれこれと買ってもらいました。
とは言え、私なりに遠慮して(笑)。

今日もそれほど忙しくなく、のんびりと朝まで続いたのだが、明け方、私のテンションを上げてくれるRさんがきた♪
久々に来たRさんと話をしたりしながら、DJ。
後から来た人がいて、Rさんが紹介したいと私を呼んだ。
「K-COちゃん!MC○○だよ」と…。
なんて、懐かしい響きなんだっ!!!
なんか、ちょっとまたテンション上がった(笑)。
あまりの懐かしさに、顔がほころんでしまったよ。

あ、そういえば、今日はK2に藤原紀香の結婚式の引き出物で使われたと言う梅干をもらった。
梅干っぽくなくて、ビックリした。
全然っすっぱくなくて、甘いんだもん。
おいしかった~♪
【2007/06/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
引き続き
昨日の怒りをまだ引きずっている私。
普通は、寝たら忘れるのだが、なんか、しゃくに障る。
と言うわけで、ほぼ会話がないまま、出勤。

今日は、別に忙しかったわけではないのだが、誰も聞いてないのに、勝手に遅番で来た。
しかも、日付変わってるしっ!!!
そんな事もあり、まだまだ怒りはおさまりそうにない。

今日もほぼ会話をすることもなかった。
でも、なんら問題ない。
私は、楽しくKさんなんかと色々喋ってました。
大人な対応について(笑)。

結局終わったのは6時過ぎだったので、そそくさと先に帰った。
家に帰って、家であれこれやっていて、寝たのも結局遅かった。
【2007/06/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
腹が立つ!
腹が立つ!!!
今日はとっても腹が立った。
だって、(あえて)Mさん今日1日、最初から最後までずーっと客席で寝ていた!!!
起きてるのはご飯の時だけ。
しかも、ガーガー爆音立てて。
寝るなら帰っていいよと何度言っても、動きもしない。

お客さんがいないならまだしも…。
お客さんの方が気使う始末。
「いつもああなの?違うよね?」
言葉を失う私たち…。
「きっと、今日は疲れてるんだよ!!」
「ホント、うるさくてすいません」

いい加減私も我慢の限界が来て、もう1度起こしに行った。
寝るなら家か奥の見えない所でと。
そしたら逆切れ!!!
これには私も呆れた。

その後も来るお客さん来るお客さんが奇異の目で見ている。
いつもの指定席を占領されているがために、他に座るお客さんも。
どうにも腹が立ってしょうがなかった。

別に寝るなとは言ってない。
客席で騒音立てて寝ないで欲しいのだ。
だから、それだけ眠いんであれば、帰ってもいいと言ってるのだ。
そんな事は、今までも何回も言ってきたはずだ。
それなのに、逆切れとは許せない。

だから私は、一言も口をきくことなく、さっさと一人で帰ったのであった。
【2007/06/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
言われた矢先に…
昨日はリバースしたおかげか、昼にはすっかり回復。
おなかが空いて目が覚めた(^^;)
TVでバーガーキングの話題をやっていたので、どうにも食べたくなった。
まだプレオープンだし、一体どこにOPENするのかも良くわからないので、他を食べることに。
じゃ、どこのハンバーガー食べる??
わざわざ食べに行かなければならないもので・・・、最近食べていないもの・・・。
KUA AINAに決定しました♪
と言う事で、店に行く前にKUA AINAに行って、ハンバーガー食べて出勤。
あそこはボリュームがすごいので、2人で1個食べて、満腹に。

昨日、病院で貧血に気をつけろといわれた矢先、店に行ってしばらくしたら貧血起こした…。
鉄分取らなきゃだめね~。
そんなわけで、今日1日ちょっと貧血気味に営業してました(^^;)
決して、昨日の酒のせいではありませんからっ~!!!!

家に帰ってからは、「嬢王」をラストまで見て、眠りに着いた。
なんだかお決まりのラストにお決まりの展開、お決まりの綺麗事ではあったのだが、心打たれる分もちょっとありで、やっぱり水商売ものは楽しめました♪

【2007/06/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の…
ハッッと目が覚めた。
焦って時計を見るも、まだ11時でした…。
目覚ましは1時半に掛けてあるので、もう1度寝た。
またまたハッと目が覚めた。
今度は…、2時半過ぎてるぅ~!!!
慌てて服を着て、ノーメイクのままサングラス掛けて、近いというのにタクシーで病院に。

予約は2時50分でした。
2時55分には着けたので、ちょうど良かったくらい♪
一安心。
慌ててきたので血圧上がっちゃってるから、しばらく経ってから血圧を測り、診察。
開口一番、「あ、寝起き?」と言われ、バレバレ。

これといって今日は問題なく、貧血だけ気をつけるようにとのこと。
サクサクっと終わり、3時半には家に帰りました。
それからシャワー浴びたりして、出掛ける準備。
今日は7時に六本木で同級生のTと待ち合わせ。
その前に、渋谷に行ってお買い物。
レコードもしばらく買っていなかったので、思い切って買ってしまいました。
なんて、気分がいいんだ♪

バスで六本木まで行き、Tの仕事が終わるのを待って、二人でイタリアンに。
久々に会ったTとおしゃべりに夢中で、あまり食べる事もなくひたすらワイン飲んでました。
話は尽きないのですが、時間も時間なので、11時半ごろ別れて、私は一人赤坂MIRACLEまで。
マイケルさんが来る頃にはすっかり酔っ払いでした。

たまたま居合わせたOさんなんかとなんだか色々盛り上がってしまい、結構飲んでしまったのですわ。
おまけに、いい曲たくさんかかるからね~。
知らないいい曲をたくさん教わり、充実の1日でした。

店を出て、タクシーに乗り、気持ち悪さが急激に倍増。
三宿でタクシー降りてすぐに久々にリバース。
5月は全く酒を飲んでいなく、6月に入ってちょっとは飲んだものの、ここまで飲んだのはかなり久々。
おまけに、普段飲み慣れないワインをしこたま。
そりゃ、リバースですわ。
ふと見ると、『かがやま』の電気が付いている。
マイケルさんが、ちょっと顔を出そうと言い出し、ふらふらの状態で、ご挨拶だけ。
アメリカンチェリーを頂き、チェリー食べて、ふらふらで帰って行きました(^^;)
もちろん、家に帰ってすぐに爆睡…。
【2007/06/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
噂をすれば…
運動禁止の私がブートキャンプをやったがために、体調悪くなったので、やりたい気持ちは山々だが、やらずに寝た。
3日坊主ならぬ、2日坊主だ…(^^;)

目が覚めると、すこぶる調子はよかった♪
よく寝たしね♪
やっぱり、動かないのが一番なのか…。
歯医者に行くつもりだったけど、目覚まし掛けずに寝たので、案の定起きる事は出来なかった。
ま、そのうち行きましょ♪

今日は、噂をすれば何とやら…っていう営業でした。
その人の話をしていたら、その人がひょっこり現れるという。
で、色々盛り上がっていて、結局最後のお客さんが帰ったのは、7時半頃でした。

その後も、フライヤー作ったり、色々店に残ってやっていて、家に帰ったのは、9時半頃。
さ、寝るぞっ♪
【2007/06/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱ無理なのね?!
妙に早くに気分が悪くて目が覚めた。
もう1度寝なおそうかとも思ったけど、寝れなかった。
おまけに、極度のダルさである。
たったこれだけの運動でも異変が出るなんて…。
そりゃそうよね、ゴルフでさえやっちゃダメって言われてるのに、あんな筋トレ、滅茶苦茶ハードだもん。

そんなわけで、今日は全く使い物にならないくらい、動けませんでした…。
こりゃ、三日坊主どころか、もう無理だね。
帰ってまたやったら、明日がさらにひどいことになるよ。
おまけに、火曜日はまた病院だし…。
怒られちゃうよね。
でもなぁ~、3日はやりたかったんだけどなぁ~。
部分的にちょっとだけやろうかな(^^;)
あぁ、もうっ。
こうやって考えることがストレス溜まるんだよっ。

【2007/06/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日も…
寝坊した。
最近、寝坊が非常に多い。
しかも、体がダルイ…。
やっぱり、しちゃいけない運動したからか?!

とりあえず、ダルさを感じながらも、今日は比較的のんびりした営業だったので、何とかなった。
今日は、ニンニクもお休みだった。
おまけにマイケルさんはゴルフで4時には店を出て行ってしまう。
まぁ、別に私一人でやってる分には構わないんだけど、たまたま、4時半ごろ客が途切れたこともあり、早じまいしてしまった。

と言ったって、7時ぐらいまでは軽く店にいたし、問題なかったみたい。
それからテクテク家に帰り、さぁ、今日も筋トレやるぞ!!
昨日よりかは少しは楽かな???
い~え、ちっとも。
今日もかなりのハードさでした。
またまた汗だくになって、ヘトヘトで終了。
今日も結局寝たのは10時半ぐらい。

こんなこと毎日やってたら、そりゃムキムキになりますわ。
でも、他に何にも出来なくなっちゃうよっ(^^;)
【2007/06/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
筋トレ
今日は、なかなか忙しい金曜だった。
6月に入ったし、これは幸先いいかも♪
とは言え、しっかり6時には終了しました。

ここ最近、どうせ人間はいつかは死ぬのだから、やりたいことを好きなようにやって、それで死のうじゃないか!!という考えに至った、私。
もちろん、無茶をしようって言うのではない。
やってみたい!!と、思ったことをとりあえずやってみようじゃない!と思ったのだ。
ある意味、欲望の赴くまま…。

で、最近もらったビリーザブートキャンプ!これをやってみることに。
運動禁止の私ですが、退院してからめっきり筋肉が落ちていたこともあり、そろそろ筋トレしたいと思っていたから。
話題のあれのをやってみたのです。

まじに、きつい。
しかも、長い…。
Yちゃんがやって、3日で効果が出たというから、なんとしても3日は続けたいのだが…。
かなり厳しい。
疲れて家に帰って、あの筋トレは死にそうになります。
最初のうちはいいものの、腹筋・背筋のあたりになると、ついていけないっ!!
サイコッサイコッサイコッサイコッ(本当はサークルッと言ってます)って…グルグル腕回してるぐらいならいいんですけどね~(^^;)

汗だくになって、ヘトヘトで終了。
本来、起きてからシャワーを浴びる私ですが、シャワー浴びて眠りに。
これもまた、時間のロスである。
かと言って、起きてからやる元気ないし…。
髪はどうしても起きてからじゃないと洗えないし…。
そんなこんなで、結局寝たのは、10時半ぐらいでした。
【2007/06/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。