Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ウキウキ
遅くに寝たのに、なぜだか超早起きしてしまった…。
最悪。
そんな時は、最近、趣味と化しているBちゃんからの超長いメールを読んで笑わせてもらっている。
そしてそれに、またまた超長~いメールを送り返し…。
良くもまぁ、話が尽きないものだと。
それでも、かなりこれに癒されている私。

今日で5月も終わり!!!
私にとって、3・4・5月というのは、あまりいい月ではない。
月で考える所の大殺界だから。
実際、やなことばかりである。
でも、後で考えると、結構笑えたりするんだけどね(笑)。
きっと、来年の今頃には、もう覚えていなかったり。
とりあえず、今日で5月が終わると思うだけで、心がウキウキする。

そんな今日は、OPEN後すぐにお誕生日のSさんが来た。
お誕生日メールを送ろうと思った矢先にやってきたので、ちょっと、いや、かなりビックリ。
そうそう来る人ではないので、自分が考えた途端に来たことがビックリだった。
で、前厄の私と同じく前厄のSさんで厄年話?!で盛り上がり、合コンネタで盛り上がり♪

寝不足の今日は、とっても眠かったのだけど、眠気が襲ってくる頃になると、眠気を覚ましてくれる人たちがやってくる。
今日も、眠気がピークになったとき、再びSさんたちが帰ってきて、眠気が覚めた♪
その後、またまたピークがやってきた頃、Yさんがやってきた。
それでおかげでたくさん笑わせてもらい、眠気もどっかへ行ったのだ♪
その前に、バンテリンを目の下に塗ったからかもしれないけど(笑)。

というわけで、今日は早くに寝れそうです♪
スポンサーサイト
【2007/05/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝坊
思いっきり爆睡してしまったので、朝から目が覚めてしまったけれど、それでは、夜が辛い。
ということで、夕方にはもう1度寝てしまいました(^^;)
そしたら寝坊した!

大急ぎで店に行った。
しっかり寝たので、朝まで元気にしっかりしてられました♪

そのため、家に帰ってからも、DVDを見て、結局寝たのは10時半頃。
【2007/05/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴルフ@箱根
遠路はるばる、箱根までゴルフにやってまいりました。
今日のコースは、箱根園ゴルフクラブ。
アップダウンが激しくて、運動禁止の私を殺す気かと思ったっ。
おかげで、超ヘトヘトになりました。

ただ、アップダウンが激しく、狭いコースだからか、バンカーは少ないし、池はないしで、スコアの方は、良かった♪
ベストスコアの108でした!!

月1回の約束が、今月はこれで2回目…。
来月は雨が多そうだし、来月の分を前倒しにしたのだ。
ということで、しばらくゴルフはなさそうです。
練習嫌いの私が、練習することあるんだろうか…。

とりあえず、芦ノ湖をバックに♪
hakone.jpg


ゴルフを終え、そのまますぐに温泉に。
箱根といったら温泉でしょ。
温泉入ったら、激ネム。
ご飯食べるのも眠くて食べる気起きないくらい。
食欲の塊の私でも、さすがに眠気には勝てそうにない。
無理矢理起きて、何とか食事するも、今にも寝そう…。
しかもさ、こっちは酒も飲んでいなくて、眠気で食べれないし、おまけに、そこの場所は禁煙と来た。
とにかく寝たくてしょうがなかった…(--;)

部屋に戻り、速攻で爆睡しました。
後の記憶は全くなし。
朝までひたすら爆睡。
一度も起きる事はなかった…。
【2007/05/29 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ホッと一安心
家に帰った後も、眠い目をこすりながら、寝ないように努力。
DVDを見たり洗濯したりして、何とか起き続け、9時前に家を出て、病院まで。
肺炎の調子はすっかりよくなっていたので、全然問題なかった♪
利尿剤の注射を打とうかという話になったけど、薬の量を増やしたし、来週また診察があるので、様子を見ることに。
ひとまず、監禁されずに済んでホッと一安心。

この前あれだけ高かった病院代も今日は薬も一切ないので、たったの210円。
これまたホッと一安心。

家に帰り、12時頃、ようやく眠りについた。
今日は遅番だったので、目覚まし掛けることなく、眠りについたが、結局いつも通りに起きてしまったので、今日も寝不足である…。
まぁ、OPENと同時にAさん&Yちゃんが来ていたし、ちょうど良かったかも。
とっても素敵な物を頂き、かなりのお気に入りです♪
朝まで、何とか偏頭痛を感じながらも、普通に営業。
さぁ、これから着替えて、ゴルフだ!!!
【2007/05/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQ@葉山
朝の6時に店を出発して、車3台、総勢12名で葉山に行ってきました。
8時ぐらいには、開始したのですが、まだ朝早いこともあり、風が強く、少々、いや、かなり寒かった…(^^;)

ところが、だんだん日が出てきて、気がつけば真夏日!!!
暑い暑いっ!!
酒を飲んでいない私は、あまりの暑さに眠ることも出来ない…。
せっせと、ニンニクが焼いてくれる食材を摘みながら、日焼けをして、眠いのに寝れず、あっという間に時間が過ぎた。
3時には撤収し、三宿まで。

さすがに帰りの車の中は寝てしまいました(^^;)
一旦家に帰り、シャワーを浴びたら寝てしまった…。
若干、遅れて店に出勤。
若干どころじゃないかも…

ちょっとは寝たものの、さすがに眠くて眠くて、営業中は死んでました…(^^;)

BBQの様子はこちら
【2007/05/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬢王
新しいDVDにはまっております。
その名も「嬢王」。
「夜王」の女版です。
箱入り娘で育ってきたお嬢様が、親が自殺未遂をし、親の借金を返済すべく大学を辞め、キャバクラ嬢になり、トップを目指すと言う、ありがちな話ですが、水商売の話が大好きな私にはもってこい。
そもそも、漫画で読もうとしていたのですが、DVDの方が早いかも?と思い、借りたのです。
全部を一気に借りたわけではないので、続きが非常に気になってしょうがない状況で終わってしまうのですが…。
明日への楽しみって事で(笑)、前向きに!

だってさ、アリーでは、JON BON JOVIに恋心を抱いていたのに、別れてしまって、もう出てこないし~、アリーももう佳境で終わってしまうし…。

と言う事で、次は「嬢王」。
その前に、たくさん見るものあるだろう!!って感じなんですが、今の私はじっくり映画を見る元気が無いのですわ。
ドラマなら、とりあえず、45分ぐらいで1話終わりだからね。
そもそも、毎日毎日、鳩の糞掃除に追われて、鳩いじめをしなくてはならないので、落ち着いて映画見てられないのです。

うちのベランダに、鳩が住み着いてて、子鳩がいるのだ。
子供が鳴くと、親鳩が「クルックー」と、飛んできて、うるさい!!!
掃除しても掃除しても翌日にはまたまたベランダが糞まみれになるし、排水は糞でちょっとつまり気味だし…。
鳩を見たチビ達は暴れるし…。
ホースで、鳩めがけて水を掛け捲って毎日いじめているのに、何が気に入ったのか、離れない。
すぐに戻ってくるのだ。
最低でも3羽はいるからね。

毎日毎日、疲れますわ…。
【2007/05/26 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
金曜日
さすがに今日は疲れました~。
金曜日!って感じの1日でしたが、それほど忙しいわけでもないのに、なんとなく長くて…。
まぁ、終わったのは、朝の7時半ぐらいでしたから。
しかも、アラベスクとかリクエストされつつ…。
もちろん、ありませんけど。

とは言え、久々に来てくれた方なんかもいて、楽しい1日でした。
肺炎の具合も、驚くほど良くなっているしね♪
同じような理由で体を壊して酒飲んでいなかったSさんも久々に元気になってきてくれた。
全く同じ薬を飲んでいたので、変に病気ネタで盛り上がったりして(笑)。

仕事した!って感じの1日でした。
すっきり、終わり、家に帰って、10時ごろには寝ました。
【2007/05/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
落ちる…
8時過ぎまでDVDを見て、テクテク歩いて病院に向かった。
8時半からの検査を受け、検査の結果待ちで診察。

今日の診察もまた落ちたわ~。
まず、私の咳を聞いた先生が驚いて、「何その咳?!いつから?!」と。
色々と説明をして、「月曜日に来ようかと思ったら、随分良くなったので…」と言うものの、
Dr.「とりあえず入院ね!」
Me「そんな!もう大分良くなって、全然苦しくないし、咳もちゃんと出てるし!!」
Dr.「それで?どこがいいのよ?入院しようね。」
Me「無理です、無理。」
Dr.「じゃ、レントゲンとって来て!その結果で決めましょう」
で、レントゲンとったら、
Dr.「意外にそれほど悪くないね~。薬出しておくから、月曜日また来て。」
内心、「ほら見ろ、良くなったってさっきから言ってるじゃんか!!」と思いつつ、ここは素直に聞いておいた。

大体、あれこれ制限され、酒も飲まず、塩分も気をつけ(これに関してはニンニクが随分良くやってくれている)、言われた通りに運動もしないでいると言うのに、一向に良くならない…。
良くなるものでもないのだけど、あれだけ好き勝手やっていたのをこれだけ我慢しているにもかかわらず、浮腫がひどいっ!!!
スカート履けないじゃないっ!!
先生は、生活自体がダメだからと言うけどさ、私、年金生活の老人じゃありませんからっ!!
まだ、31ですから!!
病院来て、あれこれ怒られ、すぐに入院をちらつかされる度にホント落ちる。
寝たら、忘れるのが私だけど、家に帰って寝るまでの私はどん底まで落ちているのだ。
おまけに今日の病院代がビックリするぐらい高かった。
いくら薬がいつもより数段多いと言え…、これまた落ちる。

11時過ぎには家に帰ったけど、あまりの落ち具合に、1時ぐらいまで寝れなかった…。
夕方起きたとき、寝る前より数段咳が治まっていた。
80%治ったと言ってもいいぐらい。
そこでまた「ほら見ろ!」と思ったのだが、念のため薬は飲んでおいた。

今晩もQJ'S BARのHさんらが来てくれ、なんだか妙なところで盛り上がってました(笑)。
寝不足だった今日も、なんだかんだと朝まで元気に。
さぁ、来週、堂々と病院行ってやろうじゃないのっ!

歯医者もよさげな所を見つけたしね♪
3MIX法という新しい治療法をやってくれるところを探していたのだけど、なかなか評判のいい歯医者を見つけた。
今度こそ、しっかり治療しないと!!
【2007/05/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ボン・ジョビ
帰ってすぐに寝たけど、朝の7時過ぎに起きてしまった。
アリーのDVDを見たりして、10時ぐらいかな?再び就寝。

ドラマや映画の役柄にすぐに影響を受けてしまう私。
ただいまアリーのシーズン5を見ていますが、それを見ていたら、なんだか全く興味のないはずのBON JOVIにちょっと恋心を抱いてる私…(^^;)
おそらく、このDVDをすべて見終わったら、すぐに忘れてしまうんだけど(笑)。
シーズン4を見ている間は、テイ・ディグスにはまってたし。
まぁ、彼の場合は前からと言うのもあるから、いまだに携帯の待ち受けになってますが…(^^;)
ちょっと前には、たまたま連続してTVで見たがために、ダイアモンド・ユカイがお気に入りだったしね(笑)。

とりあえず、今はJON BON JOVI。
ドラマの中だけでも、自分の思うように物語が進んでもらいたいもんですわ。
そろそろ終わりに近づいてるからね~。

さてさて、今日は遅番で出勤するつもりでしたが、Cが今から来るとの連絡が入ったために、慌てて8時過ぎには出勤。
あら、私のほうが遅かった(^^;)

今日は、明日のグレン・ジョーンズを見に京都からQJ'S BARのHさんが来ていたので、久々の再会もありーの、OさんやYさんなんかとパンツネタで盛り上がりーので朝まで楽しい1日でした♪

このまま店から病院に行くつもりでしたが、病院セットを忘れたため、一旦家に帰ることに。
さぁ、病院の時間までまたまたBON JOVI見るぞっ♪
【2007/05/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
BIRTHDAY PARTY@ゆうじ
今日も朝から病院。
今日は予約をしていない科なので、思った以上に時間が掛かった。
朝一で行ったにもかかわらず、終わったのは、12時ごろ。
GW前から行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、ようやく今…。
12時半には家に戻り、それから眠りについた。

5時頃起きて、着替えてお買い物に。
109行って、ビックカメラでマイケルさんのお誕生日プレゼントを購入。
どうしても欲しいと言うので、買ったのだけど、私にはあまり必要ないと思えるのだけどなぁ…。

その後、9時半から愉快な仲間達と、『ゆうじ』でマイケルさんのお誕生日会。
本来、7時の予約しか受け付けないこのお店、先週電話をした時にはすでに予約で埋まっていたので、なかば諦めかけていたのだ。
ところが、そこでMちゃんが、かなりの職権乱用(?!)をしてくれ、Mちゃんの心配りで、9時半になんとか入る事ができた♪

次から次へと激ウマのホルモンが出てきて、誰もが「おいしい~!!!」の連発。
思えば、去年のマイケルさんの誕生日もここでお祝いしたのよね(笑)。
その後、色々とあって、皆さんにご心配かけましたけど(笑)。

1時ごろ、もう食べれないっ!!!って状態で『ゆうじ』を出て、続いて三宿の焼酎バー『○楽(えんらく)』に。
焼酎バーにもかかわらず、私はいまだ一滴も酒を飲んでいないので、ここでもやはりソフトドリンクという、へなちょこな感じでしたが…(^^;)
ここでは、愉快な仲間の2人が脱落。
そこへ、1人加わり、歓談していたのだが、1人撃沈。
まぁ、私は全く飲んでないけど、みんなあれだけたらふく飲みまくってるからね(笑)。
3時には、解散の運びとなりました。

私も寝不足だったし、家に帰って、早々と眠りに着いた。
【2007/05/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
微妙…
火曜日は朝一で病院に行かなければならないので、起きていられる様、今日は遅番予定。
ところが、結局はいつも通りに起きて、いつも通りの感じだった。
しかし、驚いたのは肺炎の症状が消えていた事である。
起きると、ただの風邪みたいだった(笑)。
憧れのセクシーハスキーボイスになってるだけで、息苦しさはほぼ無かった♪
とりあえず、今日の病院は行かずに済んだ♪

比較的のんびり出勤したのだけど、今日は、マジに最悪だった。
ゲロにはじまり、ゲロに終わった(?!)1日でした。
そんな日は、早じまい!!!をついしてしまいました…。

おいしいと評判のお店にご飯を食べに3人で行ったのですが、なんかちょっと微妙…。
まずいわけでは決して無いけど、褒め称えるほどのものでも無く…。
初めて行ったのに、「お久しぶりですよね~♪」と、言われ、また微妙。
微妙の気分のまま、家に帰って、病院の時間までDVDを見続けた。
【2007/05/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大事をとって
土曜日は相変わらずの不調ぶりで終わった。
今日は、早起きなので、7時半ぐらいには早々と眠りについた。
10時半の目覚ましで起き、店で12時から親戚の集まりがあった。
まぁ、法事みたいなものである。
3時ごろそれが終了し、家に帰って再び眠ることに。
本来なら、本日はダンステリアで勝本さんの追悼イベントが行われるので、それに行くつもりだった。
もちろん、早い時間だけになってしまうが、NICKさんからもDJを頼まれていたし、行く気満々だったのだが、やはりどうにも息苦しい。
今日のこの早起きで、イベントに行き、帰ってきて朝まで営業したりしたら、悪化の一途である。
と言うことで、イベントはマイケルさんに任せ、何とかギリギリまで休んだ。

8時のOPENに間に合うように店に行き、OPEN後すぐにへんてこなリクエストに悩まされつつ、黙々と普段あまり掛からない様なものまで色々と掛けた。
後半には、ダンテリ帰りの方が結構来てくれたので、なかなか盛り上がってました。

随分落ち着いて、そろそろ終わりかなぁ??なんて思っていたら、いつも明け方に来るお客さんが今日も5時ちょっと前に来た。
そんなわけで、結局は7時ぐらいまで営業してました。

体調が徐々に回復してきたのか、落ちそうな眠さはない。
家に帰り、洗濯等をして、9時ごろ眠りについた。
【2007/05/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
またですか?!
大学の同級生S君が会社のメンバーで飲みに来てくれていた。
今日は、どちらかと言うと暇な金曜日だったので、体調がすぐれない私にはちょうど良かった。

下手に薬が飲めないため、本来ならすぐに医者に行けばよかったのだが…、なんかタイミングをはずしてしまった。
風邪だと思っていたけど、こじらせたのか、症状は完全に肺炎である。
一度肺炎をやって以来、どうも癖になってる気がする…。
ちょっと風邪が長引いたりすると、肺炎になる。
喉が切れそうなくらいの咳に、息苦しさが辛い。
横になると、肺が圧迫されるので余計に息苦しい。

今日もさすがにへとへとに疲れたので、すぐさま家に帰った。
マイケルさんをゴルフに送り出し、病院の時間まで起きてられなかった…。
横になると苦しいので、枕を積み上げ、座ってる状態のまま眠りについた。
眠ってしまえばこっちのもの。
ひっくり返ろうが、私のことだから全く気がつかず爆睡だろう♪
【2007/05/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボロボロ
朝、仕事を終えてそのまま眼科に行くつもりでいたのだが、さすがに無理でした。
ただの風邪だと言うのに、なんだか身も心もボロボロな気分。
ひたすら寝ましたけど、夕方起きてもまだまだ身も心もボロボロな気分。
ぐっすり寝たはずだけど、あまり回復していない。
むしろ悪化してる感じ…。
と言うわけで、珍しくお休みさせていただきました。
気がかりなのは、ニンニクである。
こんな時、非常に申し訳なく感じる。
すまぬ!!許してくれ!!!

鬼の霍乱を心配した友人たちのメールに励まされ、のんびり家で過ごしたため、気持ち的には随分楽になった気がする。
明日は金曜日だし、元気出していかないとっ♪
【2007/05/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダウン
ほとんど寝ることなく、そのまま店に。
今日は業者が来るので早くに行かなきゃならないし…。

早い時間は打ち合わせとか入っていたし、なんだかんだと時間が過ぎるのは早かった。
後半になり、さすがになんだか熱が上がってきて辛くなってきた。
マイケルさんがいる間は、裏で休んでいたのだけど、マイケルさんがゴルフのため早くに帰り、その後…。
とてもじゃないけど、やれそうにない。
ちょうどお客さんが切れたのが、朝の4時だった。
この後来られても、今日の私は営業する元気がない。
申し訳ないけど、早くに閉めさせてもらった。

ここの所、風邪っぽいなぁ~とは思っていたけど、思いっ切り熱が出た。
ダウンです・・・。
【2007/05/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
解散のはずが…
なんだか、あまり調子が優れないので、今日はゆっくり休んだ。
マイケルさんが池袋に向かった後も、私は家で休んでいた。
とは言え、あまり家に篭っていても暗くなるので、酒は飲みたくもないけど、お茶でも…と、近所のROZY'Sに行ってみた。
珍しく一人で来た私にY君が気を使ってくれRを呼び出してくれた。
と言うわけで、マイケルさんが帰ってくるまで、ずっとRとおしゃべりしてました。

マイケルさんが戻ってきたようなので、Rと一緒に店を出て、近所の『茶々丸』で合流。
ラストオーダー軽く過ぎてたと言うのに、快く色々作ってくれました。
申し訳ない!!!

私の調子もあまりよくないし、今日はここで解散!!と。
ちょうど『かがやま』の前を通った時にTちゃんが看板をしまう時に遭遇。
「あれ~お疲れ~」なんてちょっと喋ったら、ちょうどOちゃんとAちゃんが帰るところだった。
散々家に帰るといっていたのに、マイケルさんったら、無理矢理2人を拉致って『寿司源』に!!
さっき、「まさか、この後寿司源に行くなんて言わないよね?!」って私が言ったら「お腹一杯だもん、行くわけないじゃん!」って言ってたの誰だっけ?!

素面の私は、かなりノリが悪い状態になってました(^^;)
だってさ、妙に寒かったしさ。
眠りたかったんだよね~。
拉致った2人にも申し訳ないので、3時ごろ、ようやく解散。

家に帰って、あれだけ眠かったのに、なぜか妙に眠れない…。
眠らないと!!と、思うと、余計に眠れない。
体調悪いのに、なんでぇーーーーっ!!!
【2007/05/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
即席ラーメン
昼過ぎに起きて、3時に代官山に。
気分転換にパーマを掛けなおしに来たのだ。
前回と同じ人に担当してもらい、前回よりも弱いパーマ液だけど、前回よりもロッドを細かくして。
お箸かよ?!ってなロッドで巻いてもらいました。
今日は、結構混んでいたので、ロッドを巻くのが1人だけだった。
前回は3人がかりで巻いたので、結構早かったんだけど、さすがに1人じゃ時間掛かる。
結局、全て終わった時はもう9時過ぎてました~!!
即席ラーメンみたいな頭になって、慌てて、店に行くと、HちゃんやK君が来ていた。

ニューオリンズに行っていたK君からお土産のレコードをもらいました♪
いいねいいね♪
嬉しいね♪

後半は、偶然にも今日美容院で話題が出た、渋谷のソウル焼き鳥Mのマスターが来てくれたりして、そしてマスターは再び戻ってきた強烈ルー似のHちゃんと、やっぱり強烈熱唱Yに挟まれたじたじ(笑)。
まぁ、色々笑わせていただきました。

お店を終えてから、久々にご飯でも食べに行こうと、Tさんが働く店に行くことにした。
ここの所、酒は一切飲んでいないので、もちろん私は飲む気は無く、ただただご飯を食べに行こうと思った。
ところが、タクシーに乗ろうと246まで歩いている途中に、やっぱり疲れてるし、眠いから帰ることにした…。
コンビニでご飯買って、おうちに帰りました。
DVDを見ていたんだけど、どうにも眠くなってきて字幕に追いつけない。
もうDVDは断念して、眠った。
【2007/05/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
PSP
今日は前半はそこそこだったのだが、後半は暇。
そんな中、Sさんが来たので、一緒にPSPで遊んでいました。
ゲームと言うのは結構はまるタイプのものと、苦手なものとありますが、今日やっていたのはさっぱりわからない。
わざわざ家に攻略本まで取りに帰ってくれたけど、それがまた辞書みたいに分厚くて、全然読めないっ(^^;)
ああいうの、うまくやっちゃう人って、ある種ちょっと尊敬しちゃうわ。
私、どん臭いからきっとダメなのね。
車の運転もきっとそう。
だから、免許は取るつもりないのだ…。

でも、試行錯誤していたら、あっという間に朝でした(笑)。
【2007/05/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
さじを投げる
OPENと同時に愉快な仲間たちが来たりして、楽しかった♪
前半はそれほど忙しくも無かったけど、後半は結構忙しかったかな??

OPENから立ち続けていると、疲れてしまう自分がいる。
ホント、体力落ちてるなぁ~。
最近、筋肉も落ちて、太ったとか言われるし…(--;)
体重は変わっていないのだけど、恐らく筋肉が全て脂肪に変わったのだろう…。
筋肉の方が重いはずなのに、変わらないと言う事は、やっぱり太ったのか…。
落ちるなぁ~。

いい加減疲れて、ちょっと一休みとYちゃんの横に座った途端、なんとなんと例のいじめっ子黒人(?!)が…。
つい、さじを投げてしまいました。
DJはパパがやってくれるから!!と、マイケルさんにお任せ。

そんな中、CちゃんとOさんが5時過ぎに来た。
とは言え、6時になったらゴルフの練習に行くため、すぐに閉める羽目になって、申し訳ないことした。
ごめんね。

店を閉め、片付けをしてから、みんなで神宮に出発~!!
ちょっと疲れていたので、あまり練習する気にはなれないのだけど、この前の反省からアプローチの練習だけひたすら。
練習場は平らだから、うまく行くんだけどね~。
ちょっとやったらなんだか異常に眠くなってきた。
みんなはまだまだやっているので、私は1人車に戻り、車の中で寝ていた…。
家に帰ってからも爆睡。
寝るに限るよね♪
【2007/05/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
気がつけば
引き続きテンションが低いまま、金曜日になってしまった。
とは言え、それほど忙しいわけでもなく、仲の良い人達とあれこれ話をしていたりするので、気がつけばもう朝なのだ。

さ、今日もぐっすり眠るぞぉ~♪
【2007/05/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
テンション
どうにもテンションが上がらない。
普通なら別に気にすることないのだが、普通と言うより、むしろ超低い。
そんな中、お客さんとあれやこれやと色々会話をして、何とか上がりそうになるかと思いきや、やっぱり上がらない。
朝までずっと低いまま。
仕事としては、最低なんだろうけど…。

明け方、Yさんが来て、くだらない話やら、私のテンションの話をしていたら、ちょびっと上がった♪
遅いって?!
【2007/05/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
5時から…
昨日は比較的早くに寝たため、いつもよりちょっと早起きをして、三茶にお買い物。
買い物を済ませ、昨日行けなかった「くら嶋」に行くつもりなのだが、まだちょっと時間がある。
ということで、5時OPENのもつ焼き屋に(^^;)
ここ、とにかく安いんだ。
すぐに混んじゃうしね。
と言っても、この後「くら嶋」に行くので、軽くつまむ程度。
こんな時間から、酒はもちろん飲んでられません!!!
と言うことで、私はお茶。
40分ほどして、「くら嶋」に移動。

さすがに、あまり食べれない。
蕎麦屋と言えど、つまみや酒もとっても充実しているのだ。
色々食べたいけれど、そこまで胃が広がらない…。
飲もうにもそう飲めない…。
と言うことで、我々にしては随分控えめなオーダーとなりました。

満腹になったところで、私は一旦家に。
遅番ということだったので、買ってきた新しいシーツに替えたりして、スッキリした気分で軽く転寝。
と言うわけで、朝までひたすら喋っていました(笑)。
【2007/05/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
洗濯三昧
4時ぐらいにウトウトと寝てしまった。
ふと目が覚めると、朝の7時だった。
マイケルさんはとっくのとうにゴルフに向かっていた。
天気もいいし、そのまま起きて、とりあえず、洗濯1回目。
昼前にまたまたウトウト。
昼過ぎに再び起きて、2回目の洗濯。
続いて3回目の洗濯。
今日は、毛布やらシーツやらも洗っていたので、こんな回数になってしまったのだ…。
4回目の洗濯をやっている時にまたまたウトウト…。

はっと気がつき、洗濯物を干した時にはもう夕方だ。
今日の予定としては、夕方三茶のお蕎麦屋さん「くら嶋」に行って、軽く飲んで、それから先日10周年を迎えた「かがやま」にお祝いに行く予定。
ところが、マイケルさんは一向に帰ってくる気配がない。
電話があった時には、まだまだの感じで、「くら嶋」は延期に。
とりあえず「かがやま」だけとの事でしたが、結局帰ってきたのは夜の10時でした…。
それならそうと最初から言ってくれれば、私だって色々予定立てられたのにぃ~。

ようやく帰ってきたところで、「かがやま」に向かいましたが、2時間もしないうちに爆睡し始めた!!!
それならばそれで帰ればいいものを、動かないので帰れない。
私だって色々時間を使いたいんだ!!!
結局店を出たのは3時でした…。
なんだか、非常に申し訳ない…。
お祝いに来たのに、逆にベストスコア更新のお祝いもらってしまったし(^^;)

そうそう、日曜にお祝いの花を贈ったのだけど、その札が問題でね~(^^;)
私たちの名前の方が妙にでかくて目立っている…。
SOUL NUTSらしいと知っている人は笑ってくれるが、ちょっとあれはねぇ~(^^;)

【2007/05/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
メリケンスタイル
ゴルフの格好に着替え、アクアラインで君津まで。
今日は千葉までゴルフ。
セルフのアメリカンスタイルデー。
時間に余裕があったので、途中でご飯食べたりして、9時前スタート。
お天気は良いけれど、ちょっと歩くだけですぐに疲れるへなちょこ。
スルーで回るので、別にあんな時間にランチを食べる必要のない我々にはちょうど良かった。

前半・後半ともに、ドライバーやら2打目は調子がいいのだけど、ゲームと同じくアプローチがメチャクチャ。
グリーン周りまでは調子よく進むと言うのに、アプローチで往復ビンタとか…。
前半60も叩いてしまったので、後半もやばいかなぁ~と思っていたけど、後半は前後に余裕もあったおかげで、のんびりプレーでき、51で回れました。
トータル111と、とりあえずベストスコアは更新!!

しかし、疲れた…。

今日はお風呂も使えないので、そのまますぐに千葉の実家まで。
向かう車の中も爆睡。
千葉についてからもすぐに仮眠とって、夕方起こされ、両親とマイケルさんと4人で千葉に帰ってきたら必ずと言っていいほど行く焼肉屋「清香苑」に。
たらふく食べて、満腹になったところでまたまた家で仮眠。
11時ぐらいに起こされて、都内に戻ることに。

三宿に戻る途中で、せっかくなので小岩の「STOMP」に顔出すことに。
滅多に来れないしね♪
とは言え、結構ヘロヘロの私は、ソフトドリンクという軟弱なものを飲んで過ごしてしまいました(^^;)
最後に1杯飲んだけど、そしたらまたまた眠くなってきて、3時ぐらいには家に戻りました。
【2007/05/07 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
いない方が…
連休最後の日曜で、大雨の今日。
絶対に暇だろうと予想。
明日はゴルフだし、私は遅番で行くことに。
途中で連絡入れるも、返事なし…。
まさか?!と、思って店に行くと、結構な忙しさでした(^^;)
こういうときに限って、忙しかったりするんだよね。
もしかして、私がいない方が忙しかったり?!

とは言え、忙しいのも前半だけで、後半はのんびりとした営業でした。
営業終了後、そのままゴルフに行くのだけど、全く練習していない私は、ザビックスで擬似練習しておきました。
相変わらず、このゲーム、非常にアプローチが難しい…。
本番もそうなりそうな予感…。
ヤダなぁ~。
【2007/05/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨドバシ
昨日・今日と非常に調子が悪い。
熱は大してないのだが、熱のせいか、薬が効いていないのが実感できる。
とは言え、大騒ぎするようなことでもない。
目覚めも今日は良かった。
むしろ、いつもより超早起き。
せっかく早くに起きたのだから、ヨドバシカメラに。
なぜそうなったかというと、新宿からこっちに引越しして以来ヨドバシに行くことがなくなっていたのだが、つい先日、今月一杯でポイントが失効になるというはがきが来ていたのだ。
それはもったいないということで、どうせなら、買おうと思っていたMDラジカセをポイントで買いにいったのだ。
なぜMD?!
実は我が家にはオーディオ機器が一切ない。
ポータブルのレコードプレイヤーしかないのが実情。
レコードもCDもなにもかも店にあるから、家にあるのは大量のMDのみ。
しかし、MDを掛ける機械がない。
ということで、何でもいいから買おうと思ったのだ。

で、いざ見てみると、そういえば、杉並の家にこんなのあったよね?!という話になり、それでいいじゃないかと言う結論に。
せっかくここまで来たんだから、他になんかなかったっけ?!
そういえば、店に空気清浄機が欲しかったんだよね…。
ということで、随分大きな買い物に変更になりましたが、空気清浄機を見に。
大型のタイプを2台買った。
1台は店、1台は家に。
家にはすでに2台空気清浄機があるので、いままでの小さいタイプの1台をこれまた店に。
フィルターを見てあまりの汚さにビックリ。
どうせなら、フィルターも買って来れば良かった…。
フィルターは電話で注文し、小さいのは新しいフィルターが来てから持っていくことに。

店に行って、空気清浄機を置くために、プチ模様替え。
そんなこんなで元気に働いていたのだが、やっぱり調子の悪さが出てきた。
薬が…。
なんか、そんな感じ(^^;)
とにかくダルくて、座ってるのもやっと。
今日もヘトヘトになりました。
店を終えてから、ゴルフの練習に行く予定だったんだけど、体動かしてられなかった。

明日になれば、きっと元気さ♪
気候の変化がいけないのだ。

【2007/05/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
不眠症?!
あれだけヘトヘトだったのに、ちーっとも眠れなかった。
DVDを見ていたわけでもない。
とにかく寝れなかった。
やっと寝れたと思っても、夢見が悪く1時間もしないうちに目が覚めてしまう。
そんな時は最初から寝るのを諦めた方がいいのだが、諦め切れない自分もいて…。
いつの間にやらもう夕方。

そんなわけで夜はもちろん久々のドーピング。
眠眠打破よりさらに強力な強強打破を飲んで、パニオン飲んで。
おまけに、どうやら熱がある。
窓開けっ放しでずっといたからかな??
前半はそれなりに忙しかったので、あっという間だったけど、後半は長かった…。

ドーピング効果か、何とか朝まではもった。
さすがに今日は寝れるだろう…。
【2007/05/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘトヘト
前半はそれほど忙しくもなかったのだが、後半にちょっとバタバタ。
精神的にも肉体的にも疲れた。

遅番のマイケルさんは朝の3時頃ようやく現れた。
遅番って言えるか?!
だから、ヘトヘトだった私は、早くに帰る事に。
と、言っても、帰ったのは朝の5時半頃でしたが…。

まぁ、まだお客さんがいたけど、先に帰らせてもらった。

そうか、祝日前だったのか…。
どうりで。
普通の水曜だったら、ありえないもんね。
来ると思っていた人は来なかったけど…。
早く帰って、ベットに入らないとっ♪
【2007/05/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ALFA LIVE
結構いつもより早目に起きた。
恵比寿に用があったので、代官山でお買い物して、そのまま恵比寿まで歩いていった。
マイケルさんの古い知り合いが恵比寿で軍鶏料理の店をやっているので、まずはそこで腹ごしらえ。
満腹になったところで、本日のメインイベント、「アルファ」のライブにリキッドに向かった。
ちょっとギリギリだったので、急ぎ足で歩いていたら、ニンニクカップルに発見され、一緒にイン。
alfa.jpg

いわゆる、エレクトリックラップ?になるらしいけど、どっちにしても私には未知の世界。
Cさんに招待していただき、今回ライブ観賞となったのです。
もちろんSOULではないのは最初からわかっていたので、それはそれで楽しめました。
なんか、久々に内臓がビリビリ来る感覚味わえたし(笑)。

ライブを終えてから、4人で「かがやま」に移動。
とは言え、まだまだ私の胃は消化しきっていないし、昨日の酒の影響か、吸い込みが悪い悪い…。
そんなわけで、解散も結構早かった。

そして早々と就寝してしまい、明日がまた調子狂うんだよね…。
【2007/05/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。