Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
効果覿面
早朝4時半に目が覚めた。
そのまま起き続け、マイケルさんは5時半ごろゴルフに向かった。
私は、昼ぐらいまでDVDを見続け、それからもう1度寝ることに。
2時間ぐらい寝たところで、たまたまメールかなんかで目が覚めてしまったので、そのまままた起きた。
ちょっと出掛けようと、家を出て、コンビニに行ったところでマイケルさんが、帰ってきたと電話。
まだ、用事が済んでいなかったので、そのまま駅の方へ向かったのだが、そこでたまたまTからお茶でもしようとの連絡が入り、そのまま駅の側の喫茶店でTが来るのを待ち、Tが来てからは、あれやこれやと女同士の会話。

5時ぐらいに、一旦家に帰り、そのまま三茶に買い物に。
そんなわけで、今日は全然寝てなかったので、久々にドーピングを試みた。
そのおかげか、滅多に飲まなくなっていたものを飲んだからか、効果覿面で、朝まで超元気でした(笑)。
【2007/02/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せのちから
昼頃起きて、午後一で病院に向かった。
今日は、予約は取っていないが、腎臓内科の先生に今日の午後に来るように言われていたから。
で、前回診てくれた先生は予約無くても、合間に診てくれた。
と言うことで、午後一で行ったのだ。
そしたら、待てど暮らせど診てもらえない!!
結局、今日の先生は予約患者を全部診た後に診るタイプの先生だったようです…。
と言うわけで私は最後…。
4時前にはようやく診てもらえたけど、思わず先生に「ひどいですよぉ~!!最初から、最後に来いって行ってくれればっ!!」と文句を言ったにもかかわらず、あっさり、「プププ、今日もまた派手だね~」と流されてしまいました。

なんだか、時間をとっても無駄にしたようでショックでした。
病院を終え、そのまま渋谷に。
本当は、4時から映画を見るつもりだったのだけど、間に合わなくなってしまったので、最終回を見ることに。

それまでは、109でお買い物。
久々に上から下まで全部見ました。
エレベーターを上っているときに「Kちゃん?!」との声!!
ビックリして振り向くと、Sちゃんがお買い物してました。
ビックリしたなぁ~もうっ。

さて、時間になったので、映画「幸せのちから」を見ました。
もっと泣けるのかと思ったけど、結構あっさりしていて、あっけなく終わってしまった。
それでも、フレッシュプリンス好きの私はかっこよさで満足(笑)。
子供の可愛さがたまらない。
最後、ウィル・スミスがうれし涙をこらえる時は、あまりのかっこよさに泣けました。
とまぁ、間違った視点で最後まで見てしまいました。

映画を終えてからは、毎度おなじみ『かがやま』に。
日付が変わる頃には、マイケルさんは明日に備えて眠るために、私は、ただ単に眠いので帰宅。
【2007/02/27 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
軟弱割
最初に、「今日は愚痴を聞いてもらいたくて…」と、お客さんが来た。
最後に、「ちょっと聞いてよぉ~」と、お客さんが来た。
愚痴に始まり、愚痴に終わった1日である。
愚痴って、聞くのを嫌がる人もいるけど、私はむしろ、愚痴を言われるとなんとなく嬉しかったりする。
愚痴を聞くのが嫌いではないので、聞くことが多くなるのかもしれない。
人に話すことによって、すっきりするのであれば、それでいいじゃない。
いくらでも聞きますよ!!

自分だって、結構言っちゃう時あるからね(笑)。
そんな今日は、退院して早1週間以上が過ぎたので、久々に飲みに行くことに。
Tを拉致って、ニンニクとマイケルさんとでTさんの働く恵比寿の『串茶屋』に行きました。
超久々のお酒です。
とは言え、飲む自身が無かったので、超軟弱割に。
超薄。
でも、むしろ薄すぎて、気がつかないうちにたくさん飲んじゃうかも(笑)。
Tと私は全然薄かったので、大して飲んでないけど、残り2名は結構飲んでいたので、結局4人でボトル1本半開けてきました。
残り2名プラスとある1名は3人で3本以上開ける人だからね(笑)。
まぁ、普通か。
ボトルキープをしていない店だったのだけど、Tさんの知り合いだからと、残った半分を取っといてくれた。
わがまま言って、すいませんでした!!
また、近々来ますから♪
【2007/02/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SOURIRE
先週、高校の同級生がお土産に持ってきてくれたプリンに、超はまった。
なんだか昔っぽくて、とにかくカラメルが気に入って、はまったのだ。

でも、どこのプリンだかわからないうちに、箱も袋も捨ててしまっていた。
そしたら、今日、Nさんが退院&誕生日祝いにとプリンを持ってきてくれた。
あれ??
なんか見たことある容器だぞ?!
もしかして?!と思って食べてみると、ビンゴ!!
この前はまっていたものだ。
今度はしっかり店をチェックしました。
五本木にある、パティスリー スリールと言う店でした。
タルトとかが有名のようです。
今度、タルトも好物なので、是非買ってみよう!!
いぁ、ここのパティシエ、岡村さんえらいっ!!
ホント、おいしいなぁ~。
【2007/02/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
120%
今日は暇でもなかったのですが、ほとんど後半のみだったので、暇に感じた。

最後に来ていた、Tさんに「姉さ~ん、元気ないんじゃなぁ~い?!」なんて言われてしまいましたけど、そんなこと全くありませんわ。
なんてったって…(プププ)ですから(笑)。
ねぇ~。

とは言え、元気なさそうに見えてしまったのは、水商売として失格だわ。
いつだって、元気100%、いやむしろ120%ぐらいじゃないとネ♪
いつもいつも、私は周りに「無理するからなぁ~」と言われる。
無理しているつもりは全く無いのだが、結果として無理しているみたいなので、今は早め早めのケアをするようにした。
風邪引きそうなら、薬飲んでいつもより多く寝るとか。
無理して、元気な振りをするよりも、実際に120%元気な方がいいもんね♪
でも、ホントに今日は元気でしたよ。

6時に終わってからも、ずっと店でそのままアリー見てたし。
【2007/02/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Spiritual
今日は1日、忙しいわけでもなく、暇なわけでもなくと言った感じ。
それが朝までずっと。
後半になって、ちょっと疲れたので、DJを代わってもらおうかと思ったら、Rさんが今から来るとの連絡が入ったので。
結局そのまま続けることに。

80's好きのRさんに、60年代好きの人がいて、おまけに70'sFUNK好きの人がいて…。
まぁ、あれやこれやと掛けてはいたのだけど、週に3回くらい来るお客さんから、「ママちゃん、なんかいつもの感じと違う…!!」とのクレームが…。
まぁまぁ、皆さん好みがあるのですから、勘弁してください。

そうそう、明け方には、「MARVIN GAYEの『Spiritualなんとか』掛けてください!!」と言われた。
なんだそれ?!そんな曲あった??
マイケルさんは「江原なんとかの曲でも掛けとけ!!」なんて冗談を言い、ニンニクは「Sexual Healingだったりして?!」と。
ニンニクのその言葉に掛け、掛けてみた。
掛かった瞬間、「これ!これ!俺のリクエスト!!Spiritual何とか!!」
あってはいたけど、なぜSpiritual?!
Sと最後のalしかあってませんけど…。
気づいたニンニク、えらいっ!!
【2007/02/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も外来
何とか9時半に起きた。
急いで今日は三宿病院に。
本日も外来です。
今回の科では、自衛隊病院から先生が変わっているので、紹介状を持って、今までの経緯を一から説明。
退院したばかりなので、特に検査もなく、面倒な説明ばかりをひたすら。
ただ単に、薬が切れてしまうから来たようなもんだしね。

検査が無いせいもあるけど、比較的すんなり終わり、薬も早かった。
今まで色んな大きい病院に掛かってきたけど、一番早いかもしれない。
ま、自衛隊病院には負けるけど(笑)。
あそこは別格ですから。

また来週も、ここに来なきゃならないんだよね~。
来週は、腎臓専門の先生で、病院は三宿だけど、先生は自衛隊の先生なので、説明は要らないわ♪

今日は、ちょっと寄り道してから帰りました。
私って、幸せ者だわ♪
営業時間が変わってから、時間にだいぶ余裕が出来たからね♪
それでも、やっぱり眠いものは眠いから、もう1回寝たけどね(^^;)

仕事は、まぁ、今まで通りの感じになってきました。
比較的暇だったので、のんびり仕事していたし。
今日は朝の4時以降が忙しかった感じ。
とは言え、その時間に来るって事はまぁ、ご想像通りすでに出来上がってる方がほとんどですから…。
忙しいって程の事でもないんだけどね。
6時には皆さん一斉に帰られましたので、いつも通りに終了しました。
家に帰って、アリーをちょっと見てから寝た。
【2007/02/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
外来
4時半ごろ寝たのだが、8時半ごろ起きて、自衛隊中央病院に。
退院後の外来である。
今回は、こっちに。
結構すんなり終わったので、その足でそのまま三宿病院に。
明日は三宿病院だから、手続きがあったし、三宿病院での入院費の請求が来たので、それも払いに行った。
なんか、ややこしいなぁ~。
色んな科を受診することになるのだが、そもそも三宿病院に運ばれたときは、外科なので、それ以外の科は初診扱いになり、各科でなんだかごちゃごちゃと…。
おまけに、自衛隊に転院しているのに、また戻ってきているので、それもややこしいみたい。
こっちも落ち着くまで面倒そうだわ…。

昼過ぎには家に戻り、夜に備えて、再び眠りに。

今日は最初は暇だと思ったんだけど、日付が変わる頃には、ちょっと忙しかった。
とは言え、平日だし、そう長くは忙しくなかったけど。

ラストは、串焼き屋のTさんやKのマスターなんかと話をしながら、気がつけばもう6時。
入院していて行けてなかったので、近々行く約束をして、解散。
家に帰って、今日は急いで寝ました。
【2007/02/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
DREAM GIRLS
昼過ぎに起きて、溜まっている洗濯物を片付け、チビ達に汚された部屋を掃除し、夕方には、出かけた。
渋谷に行き、映画『ドリームガールズ』を見た。
いろんなSOULのアーティストを思い浮かべながら見れて、とっても楽しめました。
ビヨンセは可愛いし(最初に出てきたときは、メイクでこんなに変わるのかとちょっとビックリでしたが…)、ジェニファー・ハドソンの歌はすごいし、エディー・マーフィーもかなりいけてました。
あとで、Nさんからシャロン・リール役のミシェル・モリスが私に似ていたとメールが来たけど、そんなこと微塵も思わなかったので、もっとよく見ておけばよかった(笑)。
というか、多分、全く似てない…(--;)

終わってからは渋谷でご飯食べて、ドンキで買い物して帰宅。
朝方もう1度出掛けようと思っていたのだが、家に帰って、アリー・マイ・ラブを見まくっていたので、結局出掛けなかった。
今更、アリーなのだが、全シーズンをK2から一気に借りたので、見ているのだ。
これがまた、SOULがふんだんに出てくるので、その点でも楽しめちゃう。

そういえば、前回DVDの話を書いてから、さらにまたたくさん見たのだが、何見たのか忘れてしまった…。

さて、来週にでも『幸せの力』見ないとね!!
フレッシュ・プリンスですから~♪
【2007/02/20 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(2)
気から…
さすがに疲れて、体が動かない。
なかなか起き上がれないので、誰かが来たら電話もらうと言うことで、しばらく家にいることに。

そしたら、OPENと同時にMから電話があった。
店に来たとの事。
高校の同級生が子供と旦那のT君と来てくれたのだ。
わざわざ遠いところを…。
「今すぐ行くから!!」とスッピンで大急ぎで行った。
あれだけダラダラしていたのに、やっぱり病は気からね。

で、その後も昨日来れなかった人とかが、お祝いに来てくれたりしたので、今日も楽しく朝まで営業してました。
店で座ってる分には何てことないしね♪

家に帰ったのが8時ぐらいで、9時ぐらいにはまたまた爆睡しました。
【2007/02/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日と復活祭
今日で晴れて31歳になりました。
早い時間から、色んな人が誕生日及び復活のお祝いに駆けつけてくれ、ありがたいことに大忙し。
気がつけば、あっという間に日付が変わっていました。

その頃には、随分落ち着いていたので、私も座る事が出来、ゆっくりと、お祝いしてもらいました。
birthday.jpg

いくつになっても、誕生日は嬉しいもんです。
今年はさらに、3週間も入院していたので、より一層嬉しかったかな。

さすがに疲れて、今日はちょっぴり体が悲鳴上げてました(^^;)
ま、寝れば治るさ♪と、気を取り直して、8時ごろ家路に着いた。

そういえば、今日のこの日に、S君とTさんが来てくれ、出来上がったメガネも持ってきてくれた。
きれいに石も入れてくれて!!
素晴らしい仕上がりです♪
kamuro.jpg

【2007/02/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
無事に…
朝から細々とした手続きを済ませ、午前中に無事、退院しました。
今週いっぱいは、絶対に無理しないようにとの事を言われ…。
とは言え、自分じゃ気がつかないんだよね~(^^;)
知らないうちに体が悲鳴を上げているのだ…。
ま、なるようになるさっ♪

早速、そのまま車で渋谷まで行き、お店のお買い物を済ませた。
それでまたもや疲れてしまったので、早々と家に帰り、午後はひたすら寝ていました。

チビ達を連れて店に行き、今日は途中で帰ろうかとも思ったのであるが、結局は7時ぐらいまで店にいた。
だって、久々に会う人とかもいるし、心配してきてくれたり、店にいると楽しいんだもんっ♪
まぁ、午後はずっと寝ていたし、眠くなかったからね。
【2007/02/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
振り返ってみれば…
バレタインデーの今日であるが、そんな事はお構いなし。
すっかりそんなことも忘れていた。
14日・15日と、色々検査だの、処置だので、結構きつかった。
そんな時は、寝るに限るのだ…。
昨日に引き続き、ひたすら寝たのだ。
何かする気も起きないし、寝てばかり。

さすがに、15日の夜には、寝まくったので、もうこれ以上は寝れないよっ!!ってぐらいになってましたけど(笑)。
とは言え、結局は12時ぐらいには寝ちゃってました…。
9時の消灯の時には、妙に目が冴えて、寝れないなぁ~なんて考えていたのに、あっさりと。
体は正直なのね。
さすがに、体に負担が来ていたみたい。
でも、明日は予定通り晴れて退院!!
なんだかんだと、長かったよな~。
その間、たくさんの人がお見舞いに来てくれたり、メールくれたりして、何度励まされたことか。
意外と、今回の入院生活も、今思えば、満喫できた感じでした。
普段出来なかったこととか、いろいろ出来たし、体がリセットされたし。
とりあえず、しばらくは禁欲生活かしら(笑)。
私が、暴走しそうになったら、皆さん注意してくださいね♪
またムショに入れられるよ!!と…(笑)。
【2007/02/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひたすら…
10時に来るように言われていたので、時間きっかりぐらいに病院に後戻り。
午前中はありとあらゆる検査をしたりしていたのだが、午後は大して何もなかった。
おかげで爆睡。

ふと気がつくと、面会に来てくれた人がいたりして、誰かが来ている時は話をして、そうでない時はひたすら寝ていた。
こんなに寝てしまったら、夜が寝れないよぉ~!!なんて思ったのが間違い。
夕飯食べて、面会時間が終わってから、速攻で寝てしまいました(^^;)
とは言え、夜に看護婦さんに起こされたり、なんかふとした拍子に目が覚めてしまったり。
それでもやはり仮出所で疲れていたのか、とにかく寝まくった1日でした。

そうそう、今日はMさんが探していたFAITH,HOPE & CHARITYのアルバムを持ってきてくれました♪
以前、そのアルバムの中の「So Much Love」はシングルで頂いたのですが、やはりアルバムで持っていたいのも確か。
そのアルバムをくれたのだ。
すぐに聞けないのが残念であるが、退院後の楽しみに取っておこう♪
マイケルさんは早速持って帰って、店で掛けたみたいだけど(笑)。
【2007/02/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
最後(?!)の夜
昼過ぎから、今回もYちゃんに頭を編んでもらい、コーンロウを。
と言っても、今回はスパイラルかけたばっかりだし、半分だけ。
痛みと戦いながらも、ウトウトしてしまう始末。
量が少なかったので、結構早くに終わり、近くの『華屋』さんでお礼も兼ねて朝ごはんを食べました。
えらく皆さんが気を使ってくださって、タンパク質・塩分少な目の特別メニューを作ってくれたりして…。
ホント、ある意味わがままですいません!!

OPENに合わせて店に戻ろうとしたのですが、OPEN前にHさんが来ているとの事で、大急ぎで戻りました。
仮出所祝いにと、シャンパンを開けてくださって、でも飲めないのも承知の上で、「形だけで捨てていいから!!」と、気遣ってくれて…。
なんだか、ホントありがたい話ですわ。
具合の悪い時なんか、やっぱり、こうした優しさが身に染みるわ~。

さてさて、明日はまた午前中にムショに戻らねばならないので、今日は早目に早退して、病院へ戻る準備。
少しは寝ておかないとネ♪
【2007/02/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
仮出所後の…
仮出所して、初出勤である。
今日に備えて、昨日は朝まで起きていたし、大丈夫!!
と、思ったのだけど、やっぱりもたなかった…。
基本的にすぐに疲れてしまうので、座っていることも多かったのだけど、明け方には、ソファーで眠ってしまいました…(^^;)
まだまだ、完全復活には程遠いようです…。

何度もお見舞いに来てくれた人たちが、仮出所を聞いて、顔出してくれたりと、ホッとする感じでした。
明日は、前半しかいないと思うけど、明日もがんばらないと!!

そうそう、長らくSOUL NUTSで頑張っていたK君ですが、実は辞める事になりました。
もともと、ギタリストの彼は、ギターの勉強をするという事で。
今後、K君が活躍することを願って!!
皆さんも、応援してやってください。

そして、SOUL NUTSには、やはり若きSOUL MANがニューカマーとして本日より働いてくれています。
何度も店で会っている方も多いと思います。
その名も、DJ GARLICです。
ま、にんにくって呼んでますけど(笑)。
まだまだ緊張していると思うので、皆さんも、気軽に声掛けてやってください。

【2007/02/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
KAMURO
朝一回起きたけど、午前中はウダウダ寝ていた。
お昼頃に起きだし、着替えて、マイケルさんと青山まで。
めがね工房KAMUROに行ったのだ。
ここは、S君やTさんなんかが働く高級眼鏡屋である。
前々から作りに行くと言っておきながら、なかなか時間がなくて行けなかったのだ。
とりあえず、私は近視と乱視ですので、それようの。
マイケルさんは遠近両用の色つき。
こちらのめがね屋さん、見れば見るほど欲しいのがたくさん出てくる。
安さで勝負かお洒落さで勝負かと言ったら、ここは断然お洒落さである。
あれもこれも欲しいのですが、そこまで財布の紐はゆるくないので、ここはぐっと我慢。
また、おいおいと言うことで1つね♪

おまけに、ラインストーンも格安で埋めてもらうことに。
ていうか、そもそもが随分負けてくれちゃいました。
さらにさらに、たまたまその日にしていたサングラスもきちんと調整してくれ、ラインストーンが取れていた部分は埋めてくれちゃいました。
何から何まで至れり尽くせりで、感謝感激雨霰。
出来上がりが楽しみだわ♪
マイケルさんのなんて、すごいからね~(笑)。
あれ、普通にサングラスでSOUL好きなら欲しいでしょ~。

大満足で戻り、今日も大して動いていないのに、疲れてしまったので、おうちでのんびりしていた。
何もしないでいると、寝てしまう…。
体を慣らすためにも、寝てる場合じゃないのだ。
そんな折に、Tさんから連絡が来た。
ちょっと会おうと言うことになり、もちろん酒は飲めないけれど、いそいそと出かけていった。
これで寝ないで済むわ♪

家のすぐそばで会い、お茶飲みながら久々にゆっくり会話できました。
とは言え、短時間で私は家に戻った。
なんだかんだ、すぐに疲れてしまうからね(^^;)

家に帰って、DVD見て、何とか朝まで起きていた。
結局6時ぐらいになってしまい、いい加減寝ることに。
【2007/02/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
元に戻りました
寝るのが早いので、早々と起きて、洗濯したり掃除したりして。
昼過ぎには出掛けた。
と言っても、タクシーで(^^;)
代官山に行き、美容院『LOVE 'LOCK』に。
ここは、スパイラルをはじめ、ドレッドやアフロとか、特殊パーマ専門の店である。
もちろん、スパイラルを掛けに。
エクステをつけるつもりはなかったので、とりあえず地毛だけでやってもらった。

3人がかりでロッドを巻き、頭の重さに耐えながら、かれこれ4時間。
さすがです。
今迄で最もきちんと掛かりました♪
ほとんどカットはしていないけれど、電話のコードのような私の髪は随分短く感じます。
ストレートが2ヶ月もしていたのが、驚異的なくらい。
ストレートの方が良いと言う人もいましたが、やっぱり私はこうじゃないとっ♪

病院戻ったら、先生や看護婦さんビックリするんだろうなぁ~。
おまけに、月曜には、コーンロウを編んでもらう予定だから(^^;)

家に戻り、ご飯を食べるのに、今日は外食がしたかったので、『かがやま』に。
家から自分の店までの距離でさえ、歩くの疲れてしまうので、近場にしたのだ。
スーパーで買い物もしなきゃならなかったからね。

行くのはいいのだけど、メニューを見ると、あれもこれも食べたくなる(^^;)
塩分&タンパク質控えめって、かなり難しいからね~。
よ~く吟味して、頂いてきました(笑)。

夜は、生活のリズムを慣らすためにも、あまり早くに寝るのはやめようと思い、超頑張って起きてました。
それでも、1時には限界で寝た。
【2007/02/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
体力な~い!!
午前中に退院。
お腹が空いたマイケルさんと一緒にファミレスに。
ちょびっと摘み食いしたら、あまりの味の濃さにビックリ。
今まで、病院食しか食べてなく、おまけに腎臓食の私は、さらに味が薄い!!
シャバの食べ物はこんなに濃い味なのか…。
ついつい食べたくなるのですが、ここはぐっと我慢。
ちょっと塩分多く取ってしまっただけで、すぐに体に異変が起きるからね(笑)。

店に寄って、そのままお店のお買い物をしに私は渋谷に行った。
あまりの体力の落ち具合に、自分でもビックリした。
ちょっと歩いただけで、すぐに疲れてしまう。
荷物を持って歩くなんて、さらに大変。
全然元気だと思っていたけれど、やっぱり動いてない分、体力は落ちたようだ…。
なんだか、すぐにヘトヘトになってしまい、すぐに家に帰った。

しばらく家で休んでから、お子達の散歩に。
これまた疲れてしまった…。
さすがに、今日は疲れて、早々と眠りに。
こんな早い時間に寝たのなんて!!
病院生活では疲れないからね~。
【2007/02/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
来週の予定
一時退院前の最後の検査。
再入院後は、またまた検査が多いみたい…。

連休明けの火曜日の午前中に入院し、金曜日の午前中に退院ですって。
あくまで、問題なかったらだけど…。
ここは何が何でも問題ないようにしないとね♪
木曜には帰れるかな??と期待していた分、ちょっとガッカリ。

【2007/02/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
何も…
今日は検査も何もない。
ひたすらDVDを見て過ごしていました…。
【2007/02/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日1日
平日は、午前中は大体検査か回診で、先生たちとお話。
色んな科の先生が来るので、それだけで午前中は潰れたりする。
午後は、誰かしらがお見舞いに来てくれるので、話し相手になってもらい、時間を潰している。

一時退院も決まり、再入院も決定した。
一時的に退院しても、安静にと言われている手前、完全退院までは、デスクワークのみにするつもりだ。

これを機に、昼間しか行けないような所に行っておこうかな。
夜の生活になって、また昼間も起きなければならないとなると、結構きついからね。
めがね屋行って、美容院行って…。
区役所も行かないと。

そうそう、そういえば、今日からSOUL NUTSでもカードが使えるようになりました。
【2007/02/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVD
昨日に続き、書く事がないので、今日は、入院中に見たDVDについて。
コメントは、面倒なので、あるのとないのと…。

『エニイ・ギブ・サンデー』
アルパチーノとキャメロンディアスが主演です。
でも、ジェイミー・フォックスやL.L.クールJなんかも出ています♪

『コンスタンティン』
キアヌ・リーヴス主演の悪魔払いの話。

『僕はラジオ』
CUBA GOODING Jr.が主演です。
サントラが最高!!
やたらと、70年代フィリーの曲がよく掛かってました。

『I SPY』
以前見たのに忘れてて、もう1回見ちゃいました。
途中まで、全然気がつかなかった…(^^;)

『チャーリーとチョコレート工場』

『ブラッド・イン・ブラッド・アウト』
チカーノの話ですけど、SOULも結構掛かってました。

『サンシャイン・ステイト』
正直、あまり面白くなかった…。

『SUGAR HILL』
ウェズリー・スナイプス主演です。
これでも以前に見たのに、忘れてもう1回見てしまいました。
ウェズリー・スナイプスと言えば…。
『アウト・オブ・タイム(NINE LIVES)』も見ました。
アウト・オブ・タイムと言えば…。
『タイム・リミット(OUT OF TIME)』を見ました。
デンゼル・ワシントン主演です。

『ミリオン・ダラー・ベイビー』
病室で夜中一人で泣きじゃくってしまいました(^^;)

『ダンス★レボリューション(HONEY)』
何でもかんでも、そう簡単に上手く行くとは思えませんが、出てくるKIDSが超可愛い!!

本でも読んだ、『嫌われ松子の一生』
やっぱり、ドラマでも映画でも何でも、本に勝るものはないのかも…。
どうしても端折られちゃいますからね。
Yさんが出てて、ちょっとビックリした(笑)。

とりあえず、今の所これぐらいかしら。
【2007/02/04 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日毎日、規則正しく、何もないので、書く事もいい加減ない。
と言うわけで、今日は、入院中に読んだ本について。
色んな方が、暇だろうからと、雑誌や本、DVDを持ってきてくれるので、主にそれで私の今の生活は成り立っているのだ。

まずは、本。
読みかけだった、『手紙』を読み終えてから、
『嫌われ松子の一生』
『ダラー・ビル』
『博士の愛した数式』
『ディーバ』
『ダヴィンチ・コード』
以上を読みました。

暗い中、読んでいると、目が悪くなった気がする…。
【2007/02/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
食生活
腎臓の機能は大分回復してきたようだ。
おそらく、食生活によるんだろう。
今まで、散々、タンパク質と塩分を少なく!!と言われ続けたにも関わらず、全く関係ない食事をしていたからね…。
それでも賄いは私だけは薄味で作ってもらってたんだけどね。
病院にいる限りは、安静にしているし、そりゃ、大丈夫でしょ。
だから、一旦退院して、普通の生活を送ってみて、それでも問題ないなら、完全に退院となりました。
でも、下手すりゃ、即悪化だよね…。
しばらくは品行方正に行かなくちゃ。
規則正しい生活と言うけれど、ある意味私は規則正しいと言ったら正しいのだ。
ただ、普通の人と12時間ぐらいずれているだけで。

店をOPENして以来、結構我武者羅に過ごして来た。
気がつけば、あちこちにガタが来ていたのだろう。
まだ若いから大丈夫と自分では思っていたけど、もとが悪いんだから、無理もないよね。
物は考えようで、腹痛で病院に運ばれることがなければ、今までの生活を繰り返し、もっとひどくなってたかも知れないからね。
今のうちに治療できてよかったのだ。
この年で透析なんて勘弁ですから!!
【2007/02/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
2月突入
午前中は、検査。
午後は、今日は色んな人が来てくれたので、ほとんど屋上にいました(^^;)
今後の予定も、目処がたち、来週には一旦家に帰れることに。
とは言え、連休明けにはまた戻るんだけどね~。
ただ、17日までには必ず退院させてもらえることに。
31の誕生日は、復活祭である!!
なんか、今日は、色々考えて、ちょっと疲れた。
おかげで、ここの所あまり寝れていなかったけど、よく眠れそうである。
【2007/02/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
