Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
大晦日
今日は大晦日なので、年忘れです。
結構飲んでしまって、最後の方は酔っ払ってたかも。
もう元旦になってしまっているので、年忘れでもなんでもないけど…。
newyearseve.jpg


勢いが結構付いちゃってることもあり、さらに勢いが付いているCさんの提案で、Tと、Cさんと私の3人は5時に店を閉めてさらに飲みに行くことに!!
大晦日と言えど、日曜日なので、やってるところも少ないだろう。
とりあえずは恵比寿に向かい、『串茶屋』がやってなかったら『エイト』に行きましょうと。
恵比寿に着いたときに、『串茶屋』は日曜日は朝5時までだと思い出した。
そのまま『エイト』に向かい、またまた今日も8時過ぎまで飲んでました(^^;)
とは言え、さすがに今日は早い時間から結構飲んでいたので、吸い込み悪~。
さして食欲もないし、なんかひたすら話をしていた感じでした。
だから、帰る頃には酒も抜けてきて、一旦店に戻り、終わっていなかった片づけ等をして、9時過ぎぐらいには家に帰って、すぐに眠りに付いた。
新年早々、今年1年を予感させる日だったわ(笑)。
スポンサーサイト
【2006/12/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
記録更新
昨日もそうであるが、今日も大掃除で朝が早い。
一昨日・昨日は3時集合でしたが、大半を終えたので、今日はちょっと時間を遅らせて4時集合に。
と言うか、今日は忙しいのがわかっていたから(笑)。

なぜなら今日はS君が中心になって、SOUL NUTSで忘年会が予定されているのだ。
時間は8時からラストまで。
15名です。
この人達、とにかく飲むんです。
随分こちらに気を使ってくれていて、無理して飲んでくれます(笑)。
だから、今日は大忙し。
それ以外にも、結構色んな人が来てくれたので、DJやり続ける暇がありませんでした。
リクエストが入ったりすると、しばらくDJやるんですが、すぐにバタバタしてしまうので、CDに切り替えたりして。

でも、今日もとっても楽しく、たっくさん笑わせていただきました。
いつもの月曜日メンバーで記念写真。
この4人と言うか、3人(?!)が中心にSOUL NUTSの月曜日を盛り上げてくれています。
かなり出来上がっている状態ですが、まだまだ日付も変わっていないような時間帯ですから!!
megane.jpg

撮った写真を見たこの方々、「K-COさん、ずるいっ!!(詐欺だの意味)」と言いますけど、ずるくないですから~!!うるさいっ!!

結局朝6時ぐらいまで、こんな調子で行きました(笑)。
さすがに今日は、記録更新でしょ~♪
【2006/12/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
酔った振り
年末になると、忙しい日と暇な日の差が激しい気がする。
今日は、絶対に暇だと思った。
案の定暇だったのだけど、大学の同級生S君が会社の飲みで使ってくれたので、大助かり。
武蔵丸に似ているS君はクラスの女子の人気者。
仲良い女の子何人かに写メを送ったら、案の定みんながうらやましがってました(笑)。
seki.jpg


後半は後半で、親分の酔っ払い振りに疑問を感じつつ、STEVIE WONDER連発。
自分の知っている人もそうなんだけど、常に酔った振りをする人っているからね。
でも、そういう人ってたま~に、素が出ちゃうときあるんだよね(笑)。
どっかしっかりしてると言うか…。
盛り上げるためにそう演じているのか、そうじゃない場合もあるからね。
怖いわ~。
私なんて、軽くホントに酔っ払ってしまうのに(^^;)
【2006/12/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
テンションあげてくれる人
早い時間は全然忙しくなく、久しぶりに来たKさんとご馳走になって一緒に飲もうとしたのに、Kさんはベッロベロで1杯も飲めない感じ。
何だ、今日は暇なのか。
これで前半は終わってしまったのだけど、後半になって、超ハイテンションのRさんが来た!!
この方、私のテンションもだいぶ上げてくれます。
おかげで私のテンションも上がり、Yのマッサージの揉み返しで背中がガチガチの私も、最後まで楽しくお仕事。

いやぁ、年末ですね~。
【2006/12/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Birthday
本日は私の大親友Tのお誕生日でした。
近所の『華屋』さんで働いてる彼は、本日お仕事だったので、早い時間にお祝いの花を持って、顔を出した。
華屋さんでは、サプライズパーティーを企画していたのだが、その時間にはどうしても顔出せそうになかったから、一足先にお祝いをしに。

どうせ、今日は酔っ払ってベロベロになっているんだろうと思っていたのに、仕事を終えて、うちに遊びに来た時には以外にも素でした!!
たまたまYさんなんかもいたので、5時には閉めて、飲み直し!!
最近のお気に入り、恵比寿の『串茶屋』に向かいました。

なんだかんだと、8時過ぎまで飲んで、私の方が酔っ払うっちゅうの(^^;)
【2006/12/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大雨の中…
まるで台風かのような大雨である。
本来、火曜日は定休日であるが、宴会が入っていたので、今日はお仕事。
10時には宴会が終わったので、この大雨だし、火曜日だからとちゃっちゃと片付けして、11時には『かがやま』に。
今月、行きたくても全く行けなかったからね~。

せっかく『かがやま』に来たのに、普段大食いの私が、妙に食べれない。
おかしいよっ!ってくらい少食で、食欲もさしてない。
かと言って、元気ないわけではなく、むしろ超元気。
ま、なんだかんだチョコチョコ摘んでるんですけどね(^^;)

1時ごろには『かがやま』を出て、雷雨の中赤坂『Miracle』に。
こちらも長いこと行けなかったし、打ち合わせもあったし、年末のご挨拶に。
3時過ぎには一旦帰ろうとしたのですが、大雨の影響もあってか、タクシーが全くつかまらない。
と言うことで、もうしばらくゆっくりして5時頃には家に帰りました。
今日もしこたま飲んだので、家に帰ってすぐに爆睡。
【2006/12/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Papa's Got A Brand New Bag
夕方くらいから携帯がよく鳴ります。
そう、JBが亡くなったのだ。
あまりに急な事で、誰もがビックリした。
全国のSOUL BARで今日はJBの追悼で最もJBが掛かる日になるであろう。
クリスマスの今日、JBが亡くなるとは、なんともドラマティックである。
店に行ってすぐに、JBのクリスマスソングを掛けた。

明日は明日で、CURTISの命日だし…。
悲しい出来事が多過ぎるね…。

仕事を終え、朝のニューズでJBの話題が出た。
アナウンサーが「代表曲は『ゲット・アップ』や『リビング・イン・アメリカ』」と言って、テロップが出た。
『ゲット・アップ』って…(--;)
オイオイッ…。

アメリカではビルボードのチャートで最もヒットしているのは、『PAPA'S GOT A BRAND NEW BAG』だった。
PAPA1-F.jpg

この曲のアルバムを私はまだ手に入れてなく、Mさんから借りていた。
やはりSHOCKを受けた、そのMさんから電話があり、香典代わりにとそのまま頂けることに。
また1つ、思い入れの深いアルバムが1枚増えた…。
【2006/12/25 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(4)
イブ
イブですから…。
しかも日曜日ですから…。
いつもは忙しい日曜日も、今日はさすがに暇でした。
そんな今日は、いい事を思いつき、CD録音したりしてました。

早い時間から珍しく「飲みに行きましょうよぉ~」とうるさいK君でしたので、ちょっと早くに閉めて三茶の9時までやってる居酒屋に。

ま、年末ですし、クリスマスイブですから、飲みたくなるもんです(^^;)
朝と言うか、仕事前にも軽く飲んでたんですけどね(^^;)
【2006/12/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
K-COサンタ
クリスマスイブイブですが、週末なので、せっかくだからサンタの格好をしました。
さすがにその格好で来るのは恥ずかしいので、店に来てから着替えた。
早い時間は全然忙しくなかったので、せっかくだからとこの格好を見せに近所までお出掛け。
kcosanta.jpg

K-COサンタはプレゼントは持っていないので、大きな暖かい愛を(?!)皆さんにお届けしてきました(^^;)
店に戻ると、ちょっと忙しかったので、あっという間でした。

今日も楽しい1日でした♪
【2006/12/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
120%
昨日からとにかく寝た。
何日分寝るんだ?!ってくらい寝て、すっかり元気に。
おまけに今日は、ちょっと遅れて出勤。

7時ごろ店に行くと、すでに何組かいて、昨日の雑務などもしなければならなかったので、すぐにバタバタ。
次々といろいろな人が来て、ブース前かぶりつきのWさんの話を一生懸命聞きながら、お仕事(笑)。
そんな忙しかった前半も、あっという間に落ち着き、後半は結構のんびりでした。

が、しか~し、HIP HOP界では有名なDJの方々が来たり、MちゃんがHちゃんと来たりしていたので、引き続き楽しくお仕事♪
120%元気にお仕事できました♪
【2006/12/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
鬼の霍乱
朝、ちょっと微熱があったのだけど、まぁ、寝れば治ると思って、気にしないでいた。
起きてから普通に店に行ったんだけど、やっぱり熱っぽい。
寒気もするし…。

まぁ、別に朝まで仕事するぐらいの元気はあったのだけど、なんだか今日は暇そうだし、明日は金曜日だし、明日は120%くらい元気に営業したいので、大事を取って先に帰らせてもらうことに。
ていうか、たまにはいいじゃない、私だって。
私の風邪なんて、寝りゃ治るのさっ♪
【2006/12/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
野麦峠?!
朝の7時に起きて、朝一で病院に。
さすがに年末で、病院も混んでいます。
まずは眼科を終え、定期健診に行き、またまたウザイじじいに会い、ちょっとムカつきながらも、眠気でうとうとしながら、診察待ち。
診察もいつも通りに終え、3時に家に帰ってきた。

今日は、マイケルさんが出掛けていて店に来るのが10時ぐらい。
本来は私がちょっと寝てからそれぐらいの時間に行くはずだったのに…。
あぁ~、野麦峠…。
そんなわけですぐに三宿に戻った。
お子達にご飯あげなくてはならないので、家に一旦戻り、ちょっとは寝たいので8時までに行くつもりだったのだけど、全然時間ないし、もうちょっと早くに行かないとっ!!と、勝手に思ったので、1時間だけ転寝して、店に。

それほど忙しいわけではなかったので、なんてことはなかったんだけど、それって余計に辛いかも?!
とは言え、Yが来たし、M君来てたし、Mさんも来てたし、色々掛けてたらあっという間でした。
途中、意味がわからず、酒飲みた~い!!って事とかあったんだけど、酒飲む元気はさすがにない。
3時ぐらいにはTさんが来て、色々喋っていたら、4時にはK×2が来たので、気がつけば結局6時ぐらいまで喋ってました。
なんだ、結構元気じゃ~ん。
【2006/12/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
年内最終ラウンド
仕事を終え、着替えてから茨城の笠間カントリーまで。
ここは先日、雨でグチョグチョと言う最悪のコンディションで回ったところ。
今回は、お天気も良く、快適なゴルフ日和でした。
とは言え、やっぱりコースのコンディションはあまりいいとは言えませんでした。
今年一番の寒さではないかと言うくらいに寒い日でしたが、Zさんにもらったミトンで、寒さも吹っ飛びました♪
lastgolf.jpg


今回は、パットの調子もまずまずで、ドライバーは相変わらずだめですが、無敵のユーティリティーのおかげで何とか…。
ロングホールのアプローチでミスしまくりでちょっと叩きすぎてしまいましたが、年内最後のゴルフは、前半60の後半60と言う切のいい120で終了。

3時に終え、3時半に出てこいと言われたが、それはさすがに無理。
45分にしてもらい、大急ぎでお風呂入って45分丁度に出た。
先に出てるはずのマイケルさんがいない…。
どっか行ってるのかな??と、しばらく待ってみた。
待てど暮らせど出てこない。
何度も電話してみるけど、繋がらない…。
これは、おかしい!!
絶対に中で寝てるんだっ!!
どうしようかなぁ~と悩んだ結果、ゴルフ場のスタッフに頼んで起こしに行ってもらった…。
あぁ、もうっ。
結局出てきたのは4時半過ぎてました…。

それから、笠間カントリーからすぐの友部駅のそばでMの実家の寿司屋があるので、そこに。
Mは、ちょっと前までは、東京にいたのだけど、今は実家に帰って寿司屋を手伝っているのだ。
なんか、Mったら、ちゃんと化粧してないから、ちょっと男の子だってばれちゃうくらいだった(笑)。
老舗の立派なお寿司屋さんで、おいしく色々頂きました♪

それからそのまま千葉まで。
私は実家に帰り、マイケルさんは実家でちょっと雑談してから、東京に戻っていきました。
私は、眠くて眠くて、すぐに就寝。
【2006/12/19 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
犬用ケーキ
いつもの月曜日メンバーが今日は来なかったため、比較的暇な月曜日でした。
近所に住むKさんがアイシャとファンキーに、犬用のクリスマスケーキを買ってきてくれました。
今時のペットフードは洒落てますね。
とっても小さなブッシュドノエルでしたが、とってもおいしそう♪
人間も食べれるらしく、Kさんの娘さんは「おいしいおいしい」と、ペロッと食べちゃったらしい。
とは言うものの、さすがに私は食べれません。
ていうか、私が食べちゃったら、2人が怒っちゃうから(笑)。
でも、こんな贅沢、普段だったらさせませんから!!
長生きするためにも、ご馳走は与えられません!!
ただでさえ、盗み食いするワルガキなんですから~。
【2006/12/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
手相
本日は三茶でレッスンがあったので、私は開店準備をしてから、そちらに向かった。
とは言え、Nさんとかから待ってるとの連絡が入ったので、私は8時丁度に戻ってきてすぐにOPEN。

年末だからか、週末よりもむしろ忙しいぐらい。
一息ついたあたりで、Yさんらが団体で登場。
そうこうしているうちに、Tちゃんがお客さん連れて戻ってきたり、Kさんらが来たりと今日も色々。

Tちゃんが連れて来たお客さんが手相を見れる人で、せっかくなので、私も見てもらいました。
やばい…。
結構当たってますわ…。
どうなの、それ?!って言う内容もありました。
聞いていたTちゃん&Tさんは大笑い。
ま、手相ってだんだん変わりますから(^^;)
でも、気をつけないとね♪
【2006/12/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
串茶屋
今日は、週末だと言うのに、それほど忙しくなかった。
で、途中で二人に仕事を任せ、私はサボりで『華屋』さんに顔出した。
ところが、すぐにS君が来たとの事で、1杯飲み終わらずしてリターン。

まじめに仕事しろって事ね(^^;)
と言うことで、朝まではまじめに仕事しました。
店を閉めてから、最後にいたTさんとTちゃんを誘ってK君、マイケルさん、私の5人で恵比寿の『串茶屋』に。
ここは先日の日記で出てきた朝8時までの焼き鳥屋である。
超、素のTさんが働いてました(笑)。
焼き鳥屋と言うより、居酒屋に近い感じで、メニューも豊富だし、値段も手頃だし、かなり使えそうです、ここ。
6時半にはFOODのラストオーダー取られちゃいますので、気をつけて。
なんか、異常なくらい満腹になって、帰宅しました、私。
おかしいなぁ~。
【2006/12/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
予約はあれど…
10時から10人の予約が入っていた。
K君は前々から休みの予定だったので、急遽Nちゃんに手伝ってもらうことに。
昨日に続いて、今日も忙しいかな??なんて期待を胸に仕事をしてみたけれど、全然そんなことなかった…。
まぁ、予約の人たちが、結構長いこといたから、それなりに形にはなったけれど…。
ま、毎日毎日が年末モードだったら、体持ちませんから(笑)。

家に帰ってからは、DVDを見てから寝た。
50CENTの自伝映画である『Get Rich Or Die Tryin'』を見てから寝た。
そういえば、もう1つ、ICE CUBE主演の『Get Money』も見ました。
どっちかと言えば、前者の方が私にはおもしろかったです。
ICE CUBEは好きなんですけどね。
【2006/12/14 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
年末モード
催促した形ではあるが、Zさんがお祝いの品を持って来てくれた(笑)。
早速、来週のラウンドで使わせていただきます♪
が、しかし、全く覚えてないのはどうかと思いますけど~。
って、私には言われたくないでしょうけど(^^;)

忘年会をやろうとCが声を掛け、NちゃんやNさん、Oさんなんかが集まった。
最初のうちは女だけでぶっちゃけトーク。
これが面白いのよね、おばさんの井戸端会議ってわかる気がするもの。
norichi.jpg

その後は、なんだかとっても忙しくて、バタバタしてました。
超Funkyな酔った振りが得意なFさんが来て、大騒ぎしてたり、ライブ帰りのYさんがOさん夫婦に、金沢のDJのIさんやDJ Yさんなんかと一緒に来てくれたりして。
明け方には落ち着いてきて、TさんとK君と遊んでいたのだけど、5時直前に電話が掛かってきたと思ったらKさんでした。
Kさんがその後3人出来たのだけど、来たと思ったらシャンパン1本無理矢理飲んで即帰った。
さ、今日はこれで終わりかな??なんて思っていたら、近所に住むアーティストYさんが…。
さすがに、年末モードですな、これは。

Yさんはリクエストするだけして、かなり出来上がっているので、サクッと6時には帰ったのだけど、連れの人が「Yさん送ってきたら戻ってきて飲んでいいですか??」と。
「全然いいですよ♪」なんて、言ってみた。
が、しかし待てど暮らせど戻ってこない。
片付けとかしながら、30分以上待ってみたけど、戻ってこないので、閉店しちゃいました(^^;)
【2006/12/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
語り合い
さすがに、家に帰ってすぐに寝た。
夕方までぐっすりたっぷり寝かせていただきました(^^;)
起きてから、三茶に買い物に行き、5時に鳥いしに行こうとしたのですが、確か定休火曜だったのを思い出し、中止に。
どっちにしろ渋谷に店の買い物しに行かなければならなかったことも思い出し、渋谷まで。
買い物を済ませ、7時に『ゆうじ』に。
久々だ♪
OPENと同時に行かなければ、すぐに満卓になってしまうので、7時ちょっと前に向かった。
店の前に着くと、なんか見たことある人が…。
おぉ~いっ、K×2ではないですか!!
今朝、何時間か前にも店で会ったよね…(^^;)

OPENと同時に入り、おまかせで超絶品のホルモンを食べていたら、たまたま上に来ていたMさんも顔出してくれたりして、びっくり。
世間て狭いのね。
こんな休みの日に、ホームグラウンド以外で顔を合わせるなんて(笑)。

満腹になって、店を後にし、買った荷物を持って店に。
仕込み等の用があって店に来たんだけど、うたた寝してしまいました(^^;)
日付が変わる頃に起き、マイケルさんは次の日ゴルフで早いので家に帰り、私はそのまま店で作業していた。
飲みに行こうかどうか迷いながら…。
でも結局飲みに行くことなく、とりあえずTさんの仕事が終わるのでも待とうかな??なんて思って、作業続行。
一旦家に帰ろうと思い、家に着いたところでTさんが仕事終わったとの連絡。
靴を脱ぐこともなく、荷物だけ置いて、Tさんと合流。
『ROZY'S』に行きました。
行くとすぐに、Rが「ケイコリン、ご飯食べに行こう!!」と。
そのまますぐに店を出て、ROZY'S組3人とTさんの5人で、ラストオーダー間際の『庵孤』に駆け込み寺。
一人帰り、また一人帰り、結局は以前と同じ3人です(^^;)
『庵孤』を出て、『ROZY'S』に戻り、飲みながら語り合って(?!)いました。
気がつけば今日も7時半過ぎてました…。
Y君、またまたごめんなさいっm(_ _)m
途中、寝たために、今日も元気でした(^^;)
【2006/12/12 06:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
目標達成!!
さて、4人で太平洋クラブ美野里コースまで行ってきました。
こちらは女性に優しいコースです。
なんと言っても、フラットですから。
その分池とか多いんだけど、幸い、本日は池ポチャは1回で済みました。

スタート時の気温がマイナス1度という中、スタートしましたが、動けばすぐにあったかくなるし、日も出てきたら快適なゴルフ日和でした。
スタート時から絶好調とまでは行きませんが、手堅く行きました。
ところが、本日もパットが最悪。
パット以外はみんなそこそこ良かったんだけどな~。
前半終わって、59。
後半も同じように行けば…とちょっと期待を胸に後半スタート。
ところが、後半最初の3ホールで結構叩いてしまい、諦めモードに。
ま、120切れないにしても120台であがることを目標に、その後も頑張りました。
ミドルホールで、2オンでき、これを2パットで抑えればパー!!
ところが、案の定3パット…。
残念。
でも、違うミドルホールで、3打目のアプローチがきれいに決まったと思ったら、なんとそのままカップに!!
チップインバーディーだぁ~♪
そんな感じで巻き返したのだけど、前回の教訓を胸に、スコアを数えることは最後までしませんでした。
最終ホールを手堅く終え、1日を通してパットは最悪でしたが、なんと奇跡の後半60!!
て、事は120切りじゃないですかぁ~。

早速、Zさんにメール。
あれだけすごい事言ってたんだからね~(笑)。

三宿に戻って、私は3時間ほど仮眠。
シャワー浴びて、9時半ぐらいには店に。
前半はとっても暇でした。
だからのんびり営業していたし、私が遅番でもなんら問題ないくらい。

後半は、月曜日の常連S君やSさんa.k.a.U男やTさんらが9人で来た。
そんなわけで今日も大盛り上がり。
さすがに眠かった私も、超元気になりました。
そんな盛り上がりの中、1年以上ぶりのTさんが現れた!!
超びっくりした。
最近、引っ越したり店を移ったりでようやく落ち着いたそうだ。
聞けば、恵比寿の焼き鳥屋にいるという。
しかも、なんとそこは朝の8時までやってるそうで!!
これでまたいける店が増えたわ♪
朝のアフター5に付き合える方、是非ご一緒しましょ♪

いや、ホント、今日もとっても楽しかったわ。
5時半ぐらいに終了して、片付け。
明日は休みだし♪
【2006/12/11 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆっくりと
週末の2日間が忙しかったためか、今日は、落ち着いた営業でした。
忙しい日もあれば、暇な日もある。
そうじゃないと、ゆっくり話すことも出来ないからね♪
年末に向けて、体力も温存しないと(笑)。
朝まで常連さんとゆっくりお話してました。

5時丁度に店を閉め、そのままGOLF服に着替えて、GOLFに行く準備。
今まで定休日の火曜日にGOLFに行ってたのですが、それだと、火曜日の夜が寝て終わってしまう。
そこで考えたのが、月曜日。
朝一でラウンドすれば、遅くとも4時ぐらいには戻ってこれるでしょ♪
その日はマイケルさんが早番で出て、私はちょっと寝てから9時ぐらいに店に行く。
マイケルさんはそれから家に帰って寝る。
う~ん、うまい具合に出来てますわ。
ちょっと寝れば、1日ぐらい、余裕で頑張れますから♪

今日は、ご近所仲間のダブルKさんも一緒。
5時半集合でしたが、肝心の運転手であるマイケルさんが遅刻…。
揃った所で、出発~♪
【2006/12/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
年末らしいかも
うちの店は寂しいことに、2日連続忙しいというのはまずない。
昨日があれだけ忙しかったのだから、今日は暇だと思っていた。
ところが、出だしは遅かったけれど、実際には昨日より忙しかった。
前半には14人の団体がいたりしたからね。

今日もなかなかいい回転をしていて、いい感じにずっと混んでました。
最後の最後にKさんが8人ぐらいで来てくれたりしたから、朝までいい感じでした。
5時ぐらいには、超久々のOさんが現れた!!
すっごいびっくりした。
超多忙のOさんはすぐに帰ったのだけど、三宿に来る用があったから、ちょっとだけでもと顔出してくれたのだ。
最近また店をもう1軒出したらしい。
そんな忙しい中、顔出してくれただけでも、嬉しいよね♪

ようやく、年末らしくなってきたね。
私も頑張らなくっちゃ♪
【2006/12/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いっぱいいっぱい
午前中に起きて、美容院の予約をしたりして、昼過ぎには美容院に。
今までやっていたコーンロウもいい加減、ボサボサになってきたし、痒いので、ほどいたのだ。
いつものように、スパイラルを掛けてもよかったのだが、たまにストレートにしてみたくなる。
もう何年もストレートなんてやったことないし、5年ほど前に一瞬ストレートにしたけど、やっぱり飽きてしまうので、すぐにスパイラルを掛けた。
私にとっては超レアな髪型のストレート。
どうしようか迷ったけど、結局ストレートにしてしまったぁ~。
でもやっぱり、なんだか落ち着かない。
今回もまた、短いかも…(^^;)

美容院が結構時間掛かったので、終わってすぐに営業。
7時頃からバタバタしていた。
80's好きのNさんが来たり、70'sFunk好きのCさんが来たり…。
ずっと私が探していたGEORGE BENSONのアルバム『EROTIC MOOD』をクリスマスプレゼントに持ってきてくれたMさんが来たり。
おまけにMANHATTANSのアルバムまでもらっちゃいました。
とは言え、みんなが早い時間で帰ったので、一瞬暇になったのですが…。
第2段が来て、第3段が来て…。

結局朝まで大忙し。
しかも、Yさんが8時ぐらいから来ていたのだけど、結局朝の5時半ぐらいまでいたのだ。
ということは、同じ曲が掛けられない!!
最後の方は、何掛けたんだが、全然わかんなくなってました(^^;)
仕方ないから、Yさんに協力してもらい、何掛けたかとか、聞きながらやってました(笑)。
そんなわけで、今日は、いっぱいいっぱいで終了。
【2006/12/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ミレニアム
店に来ると、店の前にバービーがあったという。
barbie.jpg

2000年の限定ミレニアムプリンセスバービーだ。
見た瞬間、『もしかしてMさん、昨日来たのかな??』と、思った。

そのとおりだった。
Mさん、わざわざありがとうございました。
&、お休みですいませんでした(^^;)
【2006/12/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチ同窓会?
早目に起きて、久々に新宿に行った。
もちろんユニオンに行き、あのニヤリと笑う店員に久々に会い、数枚購入。
その後はアルタに行って、お買い物。
今日は高校の同級生Tに会うので、Tの仕事終わりの連絡を待って、待ち合わせ。

いつも自分が行く店と言うのは決まってきてしまうので、今日はTのテリトリーに連れて行ってもらった。
のんびり屋のTに対して、せっかちな私は、酒を飲むのもせっかちである。
そんな訳で、私はいつもの調子でガブガブ飲んじゃってました(^^;)
久々に自分の店以外で会ったので、積もる話もあり、はしごして随分遅くまで付き合わせてしまいました。
その頃には私も大分酔っ払っていたので、なかば超強引に付き合わせていた感が…。
いい加減、帰ろうと、別れてタクシーで急いでおうちに。

家に帰って、しばらくすると、タイミングよくマイケルさんも帰ってきた。
かと言ってまた出かける元気も二人ともないし、すぐさま私は爆睡。
今日も酔っ払いました~。
プラセンタ最近、効いてないね~。
普通に酔ってるもん。
【2006/12/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日は休みですから♪
Tちゃんから借りた本『涙そうそう』を読んだ。
ちょっと前に、映画で公開したやつ。
最初の方から泣き所満載で、泣きっぱなしでした。
みんなが涙したと言う『東京タワー』を読んだ時は、全然泣けなかったんですけどね(^^;)
涙そうそうは、とにかく泣けた。
久々に、たくさん泣いた感じです(笑)。

そんな風に大泣きした今日は、熱い会話で、びっくりする時間まで店にいました。
KさんとTさんと、ボトルを何とか1本空けようと飲んでいたのですが、1本なんて軽く空いてましたよ(笑)。
気がつけば、もう8時でした。
人間、十人十色ですからね、人それぞれ色んな考え方あるし、色んな悩みを持ってますもの。
そんな感じで、色々たくさん話しましたさ~。
もっぱら私は聞き役でしたけど(笑)。
ま、私は明日休みですから~(笑)。

【2006/12/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
拉致って…
またまたプリン頂いちゃいました(^^;)
Tさん、お気遣いありがとうございました。
こうして、またちょっと肥えた私ですが、さらに今日は、4時に閉めて、K君と、K君の彼女、TさんにCさんまで半強制的に拉致って恵比寿まで。
ちょうど、行こうと閉めようとした時にTちゃんが来たので、Tちゃんも拉致ろうかと思ったのですが、連れの方がいたので無理強いは出来ませんでした。
とりあえず、さくっと飲んで食べて、さくっと帰ろう!!と。

本当はみんなはもっと早くに行きたかったのだけど、さすがにあんまり早くに店は閉められないから…。
って、4時に閉めちゃってる時点で超ダメダメですよね…すいません。
飲み始めが早かったので、全然早くに解散。
しかし、どうやらあそこの焼酎は危険のよう…。
とは言え、他に飲むものないので、結局飲んじゃうんですけど。
まぁ、悪酔いする系ですかね??
でも、私はそれまで全然飲んでいなかったし、大して飲んでないので、全然普通でした♪
【2006/12/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
恐るべし、ポルフィディオ
前半戦はちょっとバタバタしてました。
リクエストも多かったので、てんやわんや。
基本的にここはSOUL BAR、いや違った!!、SOUL居酒屋なので、踊る店ではない。
でも、踊りたい人は好きに踊ってかまわない。
ただ、リクエストの関係でずっと踊れる曲が掛かるとは限らない。
まさに今日は、踊りたい人と聞きたい人のリクエストがガッチンコ!!
片や踊り系をひたすらリクエスト。
片やメロウなのをひたすらリクエスト。
だから、ちょっと躍らせて、ちょっと休憩でメロウなのを聞かせ…と、バッタバタでした(笑)。

そんな今日も、終電過ぎた頃にはすっかり落ち着きを払ったのですが、そこへSTEVIE WONDER好きの親分登場。
今日も訳がわからない状態でした(笑)。
同時に、当店でもっとも客単の高いSちゃんが来た。
もちろん注文は当店で最も高い「ポルフィディオ・アネホ」をストレート。
『ママも一緒に乾杯しよ!!』と、私も一緒になって、飲み続け(^^;)
さすがに私はSちゃんのようにひたすらストレートでは飲んでいられないので、2杯ほどストレートで頂き、あとは割って飲んでました。
めちゃめちゃ酒の強いSちゃんですが、うちを中抜けして、戻ってきた時には、今まで見たこともないくらい潰れていました…。
それでもまだストレートを飲もうとする…。
恐るべしパワー。
思い出の曲を聴いて、酔っ払っちゃったかな??
いや、原因はテキーラだろう…。
無事に帰れたのかが心配…。
【2006/12/02 22:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
女?男?
早い時間に、Kさんのお誕生日祝いをした。
正確には2日が誕生日だったのだが、明日来るとは限らないし、たまたま1日に来てくれていたから。
4○歳になったKさんであるが、お世辞ではなくもっと若く見える。
穏やかそうな見た目と裏腹に、結構辛口でそこがまた良かったりする。
初めてうちに来た時は、実年齢より10歳は若く見えたものだ。

そんなKさんのお誕生日を祝ったと思ったら、日付が変わってからは1日が誕生日のKKが来た。
彼女のOちゃんと、Aちゃん、TさんやKのマスターなんかと一緒に、お祝いして、最後に残ったのはAちゃんとTさんと私だったので、女じゃないけど、女同士の話といえばいいのか、男じゃないけど、男同士の話と言えばいいのか…複雑な心境であるが…そんな(?!)話で、盛り上がってました。

6時ぐらいには、他のお客さんも帰ったので、終了。
ここの所、ネムネム星人の私は、さくっと帰って、さくっと就寝。
【2006/12/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。