Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
霜月
11月最後の今日は、とっても辛い1日でした。
最近、働き盛りの人の鬱病が流行ってると言うけれど、それかしら??
なんて、鬱とは程遠い私ですけど…。

でもまぁ、最後はとっても元気になりました♪
【2006/11/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
名寄
久々の二日酔いである…。
プラセンタを打ってから一度も二日酔いがなかったのだが…。
飲み慣れないワインはきいた。
というより、量?!
昼間起きて、そうとうリバースしました・・・(^^;)
昨日食べたイカ墨やらすべてが出てきた感じ…。

再び寝たら、大分良かったけど、それでもちょっと残ってる感じ…。
Zさんが来ていて、うちの後に『田むら』に行くとの事でしたが、ご一緒できませんでしたから。
ところが、再びZさんが戻ってきて、今度は『華屋』に行こうと。
その時はもう復活していたので、ご一緒させていただきました。
とは言え、さすがに飲む勇気はなかったけど(^^;)

後半には、北海道の名寄から『Soul & Soul』のKさんが来てくれた。
実は一昨日電話があり、火・水と来るとの事だったのだが、あいにく火曜日はうちは休みだし、ゴルフもあったので、東京に来たらまず『Miracle』にと紹介したのだ。
NとYちゃんが連れて行ってくれ、えらく気に入ってくれたようなのでよかった♪
行けなかったのは申し訳ないけど…。
で、本日はうちに来てくださいました。
2時頃来たのだけど、盛り上がって、気がつけばもう7時半!!
名寄での再会を約束し、解散~♪
【2006/11/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
長い1日
大雨の降る中、茨城の笠間に向かいました。
天気予報では、もう止むとの事だったから。
それでも、気分は滅入ったまま。
着くと、大分小降りになっていました。
雨の止むのを待ってからスタートするとなると、1時間以上待たなければいけないので、それも面倒だから、スタートしてしまった。
小降りなので、別に気にならない程度でしたが、今まで降り続いた雨でコースはグチャグチャ。
打てば泥をかぶるし、歩けばズボンはグチャグチャ。
最悪のコンディションの中、最悪のスコアに。
前半ですでに70も叩いてしまった…。
バンカーの多いコースで、バンカーにはまりまくったのでした。

相変わらず後半もコンディション最悪でしたが、64で何とか。
終わって顔見たら、泥がたくさんついてました(^^;)

笠間を出て、急いで東京に戻った。
合羽橋に行き、グラスやお皿を購入。
12月に備えて、予備が全くなかったから。
せっかく浅草に来たので、今日は『FUKUHIRO』でご飯を食べようと決めていた。
8年~10年前ぐらい、よく来たイタリアンである。
とにかく安くておいしいのだ。
こじんまりした店なので、昔は平気だったけど、今では予約しないと相当待たされる。
OPEN前の店に来て、予約を入れ、酉の市に行くことにした。
よくわかってない私たちは、とりあえず雷門に行ってしまいました(^^;)
kaminari.jpg

ひとまず仲見世を楽しみ、酉の市はここではないと気が付いた我々は、鳳神社まで。
すごい賑わいでした。
tori.jpg

小さいながらも、我々も商売繁盛を願って、熊手を購入。
その後、『FUKUHIRO』に行って、おいしいイタリアンを堪能しました。
イタリアンとかに滅多に行かなくなって、全く飲まなくなっていたワインも今日は久々に頂きました。

その後、せっかく浅草に来たのだからと、『AI CLUB』に顔を出そうとしたのですが、ちょっと時間が早かったっ!!
アイマスに会えなかったのは残念。
仕方ないので、書置きだけして帰りました。

一旦家に戻り、『Miracle』に顔出すつもりが、撃沈してしまった…。
気がつけばソファで寝てました…。
軽く12時は過ぎているので、『Miracle』は諦め、先日のお礼にお土産を渡しに『かがやま』まで。
もう終わっていたのだけど、お土産だけ渡そうとしたのだ。
そしたら、快く迎え入れてくれ、みんなで一緒に今日のゴルフの話やら…。
気がつけばもう3時。
ご飯食べに行こうとしていたかがやまチームだったので、一緒に行った。
そこでもまたさらにワイン飲んでました、私。

そこへ、ようやくTさんから連絡が入り、たまたま近くにいるとの事で、とりあえず来るように言って、きてもらった。
4時で閉店の店だったので、4時過ぎには出て、Tさんと私とマイケルさんはすぐそばの『ROZY'S』に。
マイケルさんはすぐに離れたソファで寝てしまったのだけど、私とTさんとY君を交えて、軽く1杯のつもりが、ガブガブまたもやワイン飲んで、気がつけば7時過ぎてる!!!!
またもやTさんを付き合わせてしまった。
ゴメンナサイ!!

やっと起き出したマイケルさん、びっくりなのはいびきをかいて寝ているにも関わらず、大体の話が聞こえてるということ…。
恐るべし…。
【2006/11/28 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
テンション↑
ちょっとテンションの低かった朝ですけど、S君から「今日も行きます!」と連絡が入ったおかげで、ちょっとテンション↑♪。
早速、うな男さんに連絡して本日もウナギの出前を頼んだのでした(笑)。

月曜日だと言うのに珍しく、NとYちゃんが着たり、そうこうしているうちにいつものご一行様到着で、バタバタ。
とは言え、前半は全然暇で後半になってようやく形に。

今日も大盛り上がりのご一行様。
人数多いと、なかなか喋れなかったりするけど、いつもの調子で、席もバラバラ。
一部はカウンターに座ったりしていたので、その際におしゃべりしたり。
いつもは言わない褒め言葉を連発するのは何なのか。
変に言われすぎると、嘘くさくなって来るもんです。
言い過ぎは注意ですね♪

雨が降っているので、次の日のことを考えるとちょっと憂鬱だけど、ご一行が月曜日を盛り上げてくれるので、私のテンションも↑↑です。
帰った後も、3日間寝てないCさんがナチュラルハイでテンション↑↑。
そんなわけで、今日もとっても楽しく1日が終わりました。
【2006/11/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
とり石
4時45分に店の前でTちゃんと待ち合わせをして、三茶までタクタクで。
三茶の『とり石』と言う焼き鳥屋に行くため。
とても混んでいる店なので、5時のOPENと同時に入るのがベストなのだ。
うちらの次にも待っている人いたけど、1番乗りで入れました。
とりあえず、パクパクッと食べて、後はひたすら飲んでいた感じ。
女が揃うとろくでもない会話しかしないもんです。
30の女二人で焼酎ガブガブ飲みながら、たっぷり3時間以上喋ってました。
そろそろ店に戻らないと、雷落ちそうだしと、Tちゃん連れて同伴出勤。
ま、1日結構酔っ払って仕事してました(^^;)
途中、客が切れた時にウトウト寝てしまいました。
その後は復活して、さすがに飲みはしなかったけど、朝まで元気にお仕事と言うよりは、おしゃべりしてました♪
【2006/11/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロッテ葛西ゴルフ
今日の営業終了後の朝練は人数が少なかった。
OさんとTちゃんだけだったので、それならばと、24時間の葛西に行ってしまおう!!と。
朝は空いているので、20分もあればついてしまう。
250ヤードはある打ちっ放しで、思いっきり練習。
予想以上に値段は高かったけどね。
24時間ってとこがいいよね。
打席1つ1つに暖房もついてるから、寒いこの時期は最高。
肝心の練習はやっぱりドライバーがいまいちだけど、サクサクっと仕上げて、解散。

家に帰ってから、すぐに寝ればいいのに、またまた片付けとかしちゃったから、結局寝たのは11時過ぎでした(^^;)
さ、さ、明日も早起き!
気合入れて薬飲むぞ(笑)。
【2006/11/25 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
マッサージ
1時半に起きるつもりが、2時半の電話で起きた!!
ヤバイッ!!
猛ダッシュで着替えて、家を出た。
40分には出れました(^^;)
3時に店の前でK君と待ち合わせ。
K君のバイクに二人乗りして、五反田まで行ってきました。
Timberlandのファミリーセールに行ったのだ。
とりあえず、ブーツを買うためにね♪

チャチャッと二人とも買い物を済ませ、再び三宿に戻った。
私はチビ達にご飯をあげる為に、一旦家に戻り、ご飯あげて、チビ達連れて再び店まで。

今日は早い時間から妙に盛り上がっていました。
カウンターがとっても盛り上がってる感じで、時間が経つのがあっという間だった。
S.S.さんが気を使ってまたまたプリンの差し入れを頂いてしまった♪
みんな、これ以上私を太らせないで下さい(笑)。
いつものようにYは熱唱をしていて、Nさんにおいていかれたので、そのまま朝まで熱唱し続け。
そこにさらにもう一人の熱唱Yさんが来て、熱唱ダブルパンチ。
ひとしきり熱唱し続けたあとは、マッサージ開始。
最初はYさんをやっていたのだけど、それを見たマイケルさんが自分もやって欲しいとマイケルさん開始。
最後の極めつけは、私♪
別にそれほど凝っていない私だけど、マッサージしてもらいたかっただけ。
真剣に3人もマッサージしたYはグッタリしてました。
よく飲んでよく歌い、よくマッサージ。
さすがに4時ぐらいには疲れて寝てしまいました。
お疲れ様でした!!
また、マッサージよろしくです♪
【2006/11/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
コーンロウ
昼に起きて、店に行った。
今日は久々にYちゃんに髪の毛を編んでもらうのだ。
Yちゃんはとっても細かく丁寧にやってくれるので、すごいきれいに仕上がるのだけど、その分痛い!!
今日も悲鳴を上げながらやってました(^^;)
head.jpg

こんなことやり続けてたら、はげるよね…。
今回は本数をあまり多くしなかったので、4時間ほどで終了しました。
yukari.jpg


祝日の今日は、暇だと思ったけど、そうでもなく、そこそこ。
早い時間から回し続けでした。
引きは早かったので、後半は暇かと思ったんですが、私的にテンションの上がるRさんが来たので、一人テンション上げ上げでお仕事。
Rさんらは5時ぐらいには帰り、みんな帰ってから、私とTさんだけ残って、ずっと喋りこんでいたので、気がつけば6時半過ぎてました!!
遅くまで付き合せてしまい、すいません!!
私も早く帰って寝ないとっっ
【2006/11/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
あっち行ってこっち行って
今日は眼科はお休みしました。
と言うことで、いつもよりゆっくり。
11時ごろ起きて、定期健診に向かった。
病院の待ち時間中に超セクハラジジイに言葉攻めに遭い、ちょっとイライラ。
先生はいつもの調子で結構ノータッチ。
そのままいつもの調子で終了して、おかんと一緒に買い物をして帰宅。

好物の料理をたくさん作ってもらい、それをカバンに詰めて、店に向かった。
8時ごろには到着。
予想通り、Zさんがいた。
しばらくすると、もう1軒行くとの事だったので、私が『かがやま』までご案内することに。
と、いうことで、営業中に『かがやま』で飲んじゃってました(^^;)
しかし、Zさんも気を使い、そろそろ帰った方がいいんじゃない??と、店にリターン。

そのままDJに入ったんだけど、すぐに雑務をこなさなければならない状況で、しかもそのデータが家のPCに入っている!!
それほど忙しくもなかったので、私は家にリターン。
しばらく家で雑務をこなし、またまた店にリターン。
戻るとすぐに、M君が来たので、土曜日の打ち合わせ。

5時になって閉店し、おうちにリターン。
ドーピングしてますが、さすがに疲れた…。
【2006/11/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
嘘でしょ?!
今日のゴルフはおかんのお誕生日プレゼントで招待。
栃木に行くというのに、迎えに行かなくてはならないので、時間がなかったのだ。
何とか大慌てで私は準備をして、5時半ぐらいには出発できました。

千葉に向かう途中、マイケルさんが「あっ!!!!」と、叫んだ。
何かと思えば…。
なんと信じられないのですが、私のキャディーバックを忘れたのでした!!
たまたま車を修理に出したりと色々あったのですが、その代車の中に私のバックを忘れたのだ…。
一気に私のテンションは大下がり。
それなりに上手な人ならまだしも、私のような初心者が、いきなりレンタルクラブですか??
使ったこともないクラブで??
あぁ、ホントやる気無い。
千葉までの車の中、ふてくされたままでした(^^;)

とりあえずはおかんを拾って、栃木に向かった。
すでに渋滞に巻き込まれ、絶対にスタートも間に合わない…。
結局、8時半スタートのはずが、ゴルフ場に着いたのは9時10分ぐらい。
前もって電話をして、スタート時間はずらしてもらったのだけど…。
到着してすぐにそのままスタート。
大急ぎではじめないと。
素振りもなければ、ストレッチもなし。
おまけに初打ちクラブ…。
こんなに道具で違うものかと、実感した1日でした。
何度振れどもドライバーが当たらない。
最初のホールで、20回以上は空振りしていました。
見るに見かねたおかんが自分のドライバーを貸してくれた。
それが予想以上に調子よくて、ナイスショットばかり!!

とりあえず、レンタルクラブだったということで、おまけをしてもらい、最初の空振り等はカウントしていません。
そしたら、前半のハーフは調子よくって、結果58!!
この調子♪
なんて思っていたら、後半のハーフでてこずってしまった…。
5パットとかやっちゃいましたからね(^^;)
とは言え、ミドルホールでパーが取れたので、若干巻き返し。
最終ホールを前にして、つい数えちゃいました(^^;)
やめろやめろといわれつつ…。
最終ホール、7叩いたとしても、119!!
年内120切りが目標ですが、目標達成じゃない!!
なんて、大喜び。
ところが、そうは問屋が卸しません。
最終ホールはグリーンがバンカーで囲まれていて、さらにその周りは池で囲まれているというどうしたって池&バンカー越えをしなければいけないホール。
最初のショットからまず失敗。
さらには、手前の池にポチャン…。
今度は向こうの池にポチャン…。
夢破れたり…。
最終ホールで12も叩いてしまいました…。

とは言え、結局トータル124で一応ベスト更新はできました。
ま、あくまでおまけしてもらってですけど…(^^;)
今度は、自分のクラブで頑張るんだ♪
【2006/11/21 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
まさか!!
起きても全然頭の痛いのは治らなかった。
とは言え、今日はちょっと楽しみなことがある。
久々に、めがね屋とウナギ屋が揃うのだ。
波長が合うため、妙に面白いんだよね。
あ、また妙って言っちゃった(^^;)
しかも、今日はウナギの出前まで頼んだのだ。

雨の月曜で、のんびり楽しもうと思ったのだ。
困りの頭痛はテキーラ飲んだら治ってしまいました(笑)。
で、のんびり楽しくやっていたので、マイケルさんも早々と帰ったのですが、なんと、深夜というより、朝方になっていきなり忙しくなったのだ!!
そんなわけで私とK君は軽くテンパッてます。
とは言え、5時には出発する予定だったため、そんなに営業していられません。
4時45分には終了体制に入り、なんとか5時丁度ぐらいには無理矢理終了。

大慌てで片づけして、家に帰った…。
てか、ヘトヘトでゴルフに行く元気ないよ…。
【2006/11/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
LOVING POWER
朝はいつものようにゴルフの朝練をし、朝練後は、KのマスターとNちゃんとマイケルさんの4人でファミレスでご飯食べながら11時近くまで喋っていた。
夕方にはいつものように仕事に行ったのだが、たまたまレッスン中にお隣の『田むら』さんでご飯食べてる常連さん発見!!
私もご一緒させていただきました(^^;)

8時過ぎてもまだ飲んでいた私ですが、忙しさに呼び出しが掛かり、慌てて戻った。
その後もバタバタとしていましたが、さすがにこの大雨、引きは早かった。
その一瞬のチャンスを狙って、六本木で行われているLOVING POWERの10周年に顔出した。
とは言え、私が行った時間は遅かったため、結構みんなベロベロ。
1時間ほどしかいませんでした。
ちょうど、連絡も入ったことだし、急いで戻った。
戻ってからは、Tと一緒に飲んでいたのだけど、どうも頭が痛い…。
一昨日も妙に痛かったんだよね~。
寝たら次の日には治ったんだけど…。
明日には治ってるといいな♪
【2006/11/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
気持ち
最近、やたらと結婚したいきさつ等を聞かれる。
立て続けに違う人から聞かれている。
なぜなんだ。
みんなが聞きたい気分なのだ。
人の思いは通じるのか。

立て続けと言えば、最近立て続けに好物のプリンを頂いた。
お土産にプリンを頂き、パクパクッと食べてしまった。
そして今日もまたお土産にプリンを頂いた。
それはさすがに12個入りだったので、そんなに食べれません。
皆さんにお裾分け。
とは言え、本当の卵に入ったプリンなので、ペロッと1つ食べれちゃうんですけどね(^^;)
前にも頂いたことのあるこのプリン。
箱も卵のパックに入っているというかわいらしいものです♪
egg.jpg

やはり気持ちが通じるのか、立て続けにもらったのでした。

好物と言えば、最近は毎日ローソンでゴールデンパインのパックを買って食べまくっています。
毎日毎日パイナップルを買うので、たまに売り切れのときなんかはガッカリするのです。
そんな気持ちが通じたのか、そこのローソンのオーナーさんが、仕入れ量を3つから5つに増やしたそうです。
これで安心して毎日食べれます。
いつか飽きが来た時はごめんなさいっ!!

気持ちってやっぱ、通じるのねっ♪
【2006/11/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ボジョレー
本日は、ボジョレーヌーボーの解禁日。
さして気にもしていなかったのですが、常連のKさんが「みんなで飲みませんか??」と、持参してきてくださった。
と言うわけで、私も人並みに、ボジョレーを堪能。
とはいえ、ワインの味なんて全くわからない私。
気分だけ味わったようなもんでした。
せっかく持って来て下さったのに、こんな私ですいません(^^;)
3杯ほど飲んで、ちょっとほろ酔い気分でした♪
wine.jpg

【2006/11/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々水曜会
夕方、マイケルさんが病院に行くので、一緒に行ってついでにプラセンタ(胎盤エキス)を打ってもらった。
私が打ったことで、非常に皆さん効果を気にしているようですが、はっきり言っていいです!!
人によって効く人と効かない人がいるようなんですが…。
ただ、お酒をすごい飲む方は、やめた方がいいみたいですよ。
先生に「どう??調子は??」と聞かれ、「滅茶苦茶いいですよぉ~。いくらでも飲めそうだし、二日酔いはないし~♪」なんて言ったら、「だめだよ、飲んだら~」と言われましたから。
でも、ホントに肌の調子もいいし、寝起きもいいし♪
と言うわけで、このプラセンタは男性用と女性用があるらしく、マイケルさんも早速打ってました(笑)。
その際にも、「K-COちゃんみたいに飲んじゃだめだよ~」と、言われたそうです(笑)。

そんな私は、今日も元気♪
マイケルさんは今日もゴルフだったため、お店には来ませんでしたが、明け方にはKさんから連絡があったこともあり、久々の水曜会に!!
とりあえず、恵比寿のエイトに行きました。
北京ダック(偽物だけど…)が値上がりしていてびっくり。
写真の写り方で盛り上がり、私が伝授(?!)。
そんなわけで、みんなちょっと妙な顔になってます(笑)。
写すときは大げさに見えるのですが、写真になると、これがまた普通なんですよ…、私の場合。
eight1.jpgeight2.jpg

【2006/11/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SAM MOORE
朝からゴルフに行ったマイケルさんをよそに、私は、夕方までぐっすり寝てました。
起きて、ちょっと気合入れて普段とは違う小ぎれいな格好で出かけた。
そう、今日はSOUL NUTSチーム3人でBLUE NOTEに行ってSAM MOOREのライブを見るのだ!!
うちのK君のお友達がBLUE NOTEで働いていることもあり、招待してくださったので、3人で思いっきり楽しんできました。

随分なお年であろうSAM MOORE、それでも声はばっちり出てるし、盛り上がったライブでした。
新譜からの曲も多いため、カヴァー中心のように感じられるライブではあったけれど、やっぱり、SAM&DAVE時代の曲とか、最高!!
かたくなに自分のパートしか歌わないって感じもありましたけどね(笑)。

M君、今日はお休みでしたけど、感謝感激です。ありがとう。

ライブを終えてから、サイン会があるとの事。
10分程度しかやらないとの事でしたが、運よく1番に(^^;)
3人で行くからと、一応3枚レコードを持っていっていたので、ラッキー♪
現れたSAM MOOREはかなりお疲れのよう。
それでも、笑顔で対応してくれました。
1番最初に書いてもらった私は、その際に、無理を承知で写真を一緒にとってくれないかと頼んでみた。
返ってきた言葉は、「Sure!!」本人は喜んで写真撮影を許してくれたのだ。
なんていい人なんだ!!
ところが、世話係だかなんだか知らないけど、BLUE NOTEの従業員がすごい剣幕で文句を言ってきた。
「やめてください!!疲れているんだから!!」と。
まぁ、確かにそうよね。
だから、本人に聞いてみたんだけど…。
なんか、残念だわ。

ま、サインもらえただけ、よしとしましょう。
sam1.jpgsam2.jpgsam3.jpg

その後は、「華屋」に行って、飲んでました(^^;)
とは言え、今日は早い帰宅で、おとなしくしてましたよん。
【2006/11/14 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
安安
今日も鬱憤が溜まっていたわけではないのですが…。
なんかその場のノリで…。
明け方、Tさんが来て、Yさんが来て、なんかの拍子に焼肉屋「安安」の話になった。
代々木に住んでいた頃、駅前にあったので、何度か行ったことがあるのだ。
ここは、別においしいわけでもないのだが、とにかく安い!!
まぁ、名前からして安そうですけど(笑)。
しかも、朝の6時までやっているのだ。
もう2時間やってくれれば完璧だけど、5時以降もやっている時点で高得点。

その、「安安」をこの前、三茶で発見した。
でも、5時まで営業していたら、はっきり言って間に合わない。
だから、いまだに行ったことはなかったのだけど。
今日、たまたま話題に上がったため、それならば行ってしまおう!!と。
4時にさくっと閉めて、5人で三茶まで。

やっぱり、安い。
きっちり6時には出ましたけどね♪
最後駆け込みで飲んだみたいになっちゃったけど(笑)。

本日、4時以降に来ようとした方、申し訳ないっ!!!
【2006/11/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
すっきりして
色々と、腹の立つことが多い。
何が?と言われると、困るのだが…。
で、実際は別に腹なんて立ってなかったりするのだが…。
女ですから、たまには感情の起伏が激しくなるもんです。
と言うわけで、そんな鬱憤はゴルフの朝練でぶつけちゃえ!!と。

今日はみんなして真剣モードで、珍しく集中して長々とやっている。
そんな中、私とNちゃんは早々と仕上がってしまい、日向ぼっこしながらおしゃべりしてました(^^;)
と言ったって、早々とと言うより、いつも通りの練習量だっただけですけど…。

その後は、Nちゃんとファミレスでご飯食べて、ひとしきりおしゃべりしてから、帰宅。
すっきりしてお休みなさ~い。
【2006/11/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しい1日
早い時間はこれと言って忙しくもなく、普通に楽しく営業してました。
ただ、熱唱Yさんが珍しく大酔っ払い。
ほとんど覚えてないとは思いますが、あんな話やこんな話まで(笑)。
色々と話をして、面白かったです。
途中からは、私は隣に座って、色々話を聞いてましたから(笑)。

そんなYさんも寝てしまったので、朝まで起こすのはやめて始発で帰らせることに。
それをよそに、まぁ、色々と盛り上がって、4時半ごろ起きたYさんは隣に座ったTにつかまり、またまた濃い会話で盛り上がり…、今日も楽しい1日でした。

【2006/11/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
増加したのは…
2日間の休み明けの今日、元気百倍、気分もリフレッシュ♪
早速、M夫妻がレコードを手土産に遊びに来てくださいました。

1枚は、CHUCK JACKSONの『Tribute To Rhythm and Blues』です。
'66年のこのアルバムは、タイトルからわかるとおり、数々の名曲のカヴァーが入っています。
CHUCK JACKSONの名前を私が知ったのは、物真似で有名なSPYDER TURNERの「Stand By Me」の中で、『Chuck Jackson,「Any Day Now」!』と、歌っていえる部分があるからです。
数々のアーティストが「Any Day Now」を歌っていますが、CHUCK JACKSONのを手に入れたのは、最近ようやくでした。
そんな中、この1枚を頂いたのです。

そしてもう1枚は、名作と名高いGENE CHANDLERの『The Duke Of Soul』です。
何せこのアルバム、A(6)ならびにB面全曲CURTISの作品です。
中でも私は、B(3)の「What Now?」が大好きです。
踊る店では、GENE CHANDLERといったら、JBのカヴァーの「There Was A Time」ぐらいしか掛からないかもしれませんが、もっともっといい曲たくさんあるんですよ~。

こんな貴重な2枚を頂き、私の引き出しも2つ増えました♪

そして、明け方にはKのマスター達がお土産持ってきてくれました。
今度増えたのは、私の体重(?!)かしら??
生物だからと、わざわざ走って届けてくれました(笑)。
【2006/11/09 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
御殿場
朝の5時半に起きて、Yちゃんの作ってくれたお弁当を食べながら、御殿場まで。
ゴルフのプロアマトーナメントを見に来たのだ。
クラブハウスに到着後すぐに、偶然にも神の子ガルシアに遭遇。
私はどうでも良かったけど、マイケルさんやAさんは嬉しそうに一緒に写真撮ってました。
むしろ私は、横尾要の方が嬉しかったけど(^^;)
proama.jpg

富士山の見える、きれいなコースで観戦と言うより、ピクニック気分でした。
もちろんそんな状態だったら、飽きっぽい私はすぐに飽きてしまった。
芸能人見たって別に嬉しくないし…。
気分はもうアウトレット!!
早々と切り上げて、御殿場のアウトレットに直行!!
とは言え、こちらも貧乏性の私はあまり買い物せずに終わりました。
広くて店舗数も多いけど、その分品揃えが薄いかも??
佐野のアウトレットの方が、良かったかも??

帰りの車は爆睡でした。
一旦家に帰って、再び「かがやま」に行ってゴルフ話で盛り上がり、先に一人寝てしまったマイケルさんを横目に見ながら、マジックショーで3時まで盛り上がってました(笑)。
さすがに私ももう眠くなってきたので、家に帰って再度爆睡。

【2006/11/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
グローリー・ロード
夕方まで寝ていた。
マイケルさんがゴルフから帰ってきてから、「かがやま」にご飯を食べに行った。
とは言え、明日が早起き(朝5時半起き)なので、11時には出て、帰宅。
マイケルさんはゴルフ帰りで疲れているから、爆睡。
私はそうでもなかったので、DVDを見てから。
見たのは、『グローリー・ロード』
glory.jpg

実在のバスケットコーチ、ドン・ハスキンスの自叙伝を映画化した感動ドラマ。
熱血コーチと彼の生徒たちが、人種差別の残る大学バスケットボールリーグで優勝を勝ち取るまでを描いた作品です。
主役のコーチは白人ですが、1966年、黒人差別が深くある世界で黒人選手をメインで起用してバスケットボール界の歴史を覆したのでした。
実話と言うのが、またかっこいい。
BGMもSOUL満載で最高にFunky!!
見終わった後は、気持ちが高ぶってしまい、全然っ、眠れませんでした。
他にも眠れない要素が重なり、結局朝まで、1時間ほどウトウトしただけでした…。

**********以下記録*********
バスケと言えば・・・。
『アフリカン・ダンク(The Air Up There)』
african.jpg

ブラックと言うより、まさにアフリカンです。
でもまぁ、主役のケビン・ベーコンがなかなか爽やかで最後のシーンとか、ちょっと感動しちゃいます。

『コラテラル』
collateral.jpg

おなじみ、トム・クルーズ主演のコラテラルですが、おいっ!!これって、ジェイミー・フォックス主演でしょ!!
メインはジェイミー・フォックスでしょぉ~。
コラテラルの意味知ってますか??巻き添えでしょ??
巻き添え食らうのは、ジェイミー・フォックスですからぁ~。
でもまぁ、結構楽しんでみちゃいましたけどね(笑)。
最後にそこに繋がるか!!って(笑)。

お決まり、『ナルニア国物語』も見ちゃいました。
子供だましとの意見も多々聞きましたが、所詮私も子供です。
なんでもハッピーエンドが好きなんで(^^;)
でも、これって2章はありますか??

もうひとつ、ビヨンセが出てるってだけで、『ピンク・パンサー』も見ました。
ビヨンセは可愛いんですが、天然系ドジで間抜けなキャラが大嫌いの私には、見ているのも辛いくらい非常につまらない作品でした…。
【2006/11/07 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
メトロに乗って
昼過ぎに起きて、渋谷に向かった。
Cさんと待ち合わせして、映画を見に行ったのだ。
見に行ったのは、「地下鉄(メトロ)に乗って」。
泣くだろうとは予想していたけれど、思った以上に泣いてしまった。
しまった、こんな時に限ってハンカチもティッシュも持っていない…。
コラッ!女の子なんだから、それぐらい持ちなさいっ!と自分に言い聞かせつつ、涙と一緒に出てしまう鼻水をすすっていた…。

原作にはかなわないみたいだけど、原作読んでいない私でも、十分泣けました(^^;)
こんな切ない話ないぜよ~。
泣きつくした後は、HMVに行って、DVDを3本ほど買った。
今日は私は8時に店に行けばいいので、その後は焼き鳥屋で飲んでました(^^;)
そんなに飲んだ覚えはないのだけれど…。
店に来てから私としたことが、2時間ほど寝てしまいました…。
ゴメンナサイっ!!

そんなダメダメな私は、仕事を終えて、寝ずにそのままゴルフに行く元気なんか全くなく、家に帰って一人で爆睡したのでした…。


注:カテゴリーはBLACK MOVIEになってますが、記録用ですので、あしからず。
【2006/11/06 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
DJ勢揃い
連休最後の日曜日でもあったためか、出だしはそれほど忙しくなかった。
やはりアイクラブの周年に向かう人とかもいたし。
でも、今日はDJのMさんのお誕生日でDJのOさんが幹事で10時に10人の予約が入っていた。
ところが、夕方電話があり、主役本人が倒れてしまったから、5・6人の食事会になってしまうとの事。
まぁ、こちらもマイケルさんがアイクラブに顔出すつもりだったし、むしろ都合いいかもと、思っていた。

そして、実際は、結局12人ほど集まりました。
しかも、倒れたはずの本人も(笑)。
倒れたとは思えないくらい酒飲んでました(笑)。
そんなわけで、幹事のDJ Oさんに始まり、主役のDJ Mさん、DJ Aさん、DJ Hさん、遅れてきたDJ Mさんと、大御所DJが勢ぞろいの1日でした。

そんな中、私は途中サボってゴルフ部部員らとくっちゃべっていたり…(^^;)
だって、ねぇ~。

仕事を終え、朝、車で家まで帰った。
そのままマイケルさんはゴルフに向かった。
エレベーターで上まで上がった時に、鍵を忘れた事を気がついた!!
「仕方ない、店まで戻るか…。」
下まで降りる途中に、ふと気がついた。
「店の鍵だって店の中じゃん!!!」
慌ててマイケルさんに電話。
もうすでに高速に乗っちゃっていた。
何とかしようと、そのまま電話を切ろうとしたのだが、結局戻ってきてくれた…。
なんか、最近鍵がらみついてないなぁ~。
ホント、申し訳ない…。
【2006/11/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
家族が増えました!!
昼過ぎに起きて、高井戸まで買出しに。
カマンベールチーズを買いに行ったのですが…。
そこにはペットショップもあり、アイシャはそこで買ったのでした。
ちょっと見てみようとペットショップの方に行くと…。
もうじき3ヶ月になる、ブラウンのトイプードルが…。
しかも、男の子!!
アイシャの旦那候補にいいなぁ~。
同じ色だし…。
あ、もうじき3ヶ月だから、値下げされてる…。
なんか、すね顔で可愛い…。

カマンベールを買いに行ったはずなのに、随分高い買い物してしまいました。
アイシャと仲良くしてくれるといいんだけど…。
funky.jpg

アイシャの4分の1くらいの体重しかないこの子。
名前はFUNKYに決まりました。
Funkyの重さになれてしまうと、アイシャが異常に重く感じます。
今まで小さいと思っていたアイシャがえらく大きく感じます(笑)。
すぐさまファンキーもでかくなるんだろうけどね♪

みなさん、アイシャともども、ファンキーも宜しくお願いします!!
【2006/11/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
酔っ払い
祝日の今日は、珍しい知り合いカップルが早い時間に遊びに来ていた。
その2人が、「華屋」に行ってみたいとの事で、早い時間に店を抜けて一緒に華屋に。
店からの電話で再び一緒に戻り、店で飲んでいた。

前半は結構暇な感じだったのだけど、後半が忙しかった。
今日はとにかく酔っ払いが多かった。
一番ひどかったのが、T。
今まで見たことも無いくらい酔っ払ってました。
次の日聞いた話では、全く覚えてないらしい。
あんなに面白い事たくさん言ってたのに~(笑)。
私やマイケルさんとしては、かなり面白くて楽しめたんだけど、同じく酔っ払いのTちゃんやOちゃんなんかは、超呆れ顔。
Cさんも酔っ払って戻って来ていたし、みんながみんな呆れるくらい酔っ払っている。
でもさ、たまにはそうじゃないと、面白くないよね。
私はしらふでしたが、面白かったからいいや♪
【2006/11/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝る時に…
OPENと同時ぐらいに、S.S.さんが来て、すぐにZさんが来た。
さらにすぐにいつもは明け方にしか来ないSさんが来たり。
とは言え、すぐに落ち着いたので、Zさんと一緒に向かいの「田むら」に顔出すことに。
大好きな白子の時期ですからね(^^;)
誰かが店に来たのは見えたけど、まぁ、いいかと、軽く飲んでから戻った。

その後も、暇なんだか、忙しいんだか良くわからないような状況で、ほとんど喋っていただけのような気もしますが…(^^;)
明け方にはYさんが来たので、久々に飲みに行きましょう!!と、恵比寿のエイトに向かった。
隣の紹興酒の匂いで酔いそうになりながらも、今回も野菜中心のヘルシーメニューを堪能。
男と女の違いについて(?!)盛り上がり、楽しい宴会が続きました。

皆さんは、寝るとき、部屋の電気は消しますか??TVはつけたままですか??
ちなみに、私は電気も消してTVも消して、完全に寝る体制がいいです。
【2006/11/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
BLOCK PARTY
11月11日公開の『BLOCK PARTY』を、とある筋から入手しました。
公式サイトの説明を引用すると、

NY・ブルックリンで、一夜限りのシークレットライブ『DAVE CHAPPELLE’S BLOCK PARTY』が開催された。米のスタンダップコメディアン、デイヴ・シャペルが、今の成功を地元の人々に還元したいという思いで発案。ブラック・ミュージック界のトップアーティストらがシャペルの主旨に賛同し、歴史に残る伝説的な路上ライブを決行した。その参加メンバーたるや、ヒップホップファン卒倒の豪華版。カニエ・ウェストをはじめ、モス・デフ、デッド・プレズ、コモン、エリカ・バドゥ、ジル・スコットなどが奇跡の競演を見せる。そして、大きな話題を呼んだのが、解散後、7年目にして奇跡的に再結成したフージーズのパフォーマンスだ。90年代にカリスマ的地位を築いたローリン・ヒルが圧倒的な歌声で聴かせる『Killing Me Softly With His Song』は、鳥肌ものの迫力。

デイヴ・シャペルは、アメリカのTVショー「ザ・シャペル・ショー」で一躍有名になったスタンダップコメディアン。黒人をネタにした過激なジョークを得意とし、同番組は、2004年のエミー賞にもノミネートされ、DVDは300万セットを売り上げるほどの人気だ。シャペルは、故郷オハイオに赴き、自ら住民にゴールデンチケットを配布。また、地元大学生のマーチング・バンドに、ライブでの演奏を依頼する。このライブで人種や性別を超えて一体になりたいというシャペルの精神から、彼の優しくナイーブな人柄が見て取れる。本作では、シャペルのスタンダップショーも披露され、爆笑のリハーサル風景にも密着している。

ひとつの舞台でコメディアンとミュージシャンがパフォーマンスを見せる映画史上類をみないドキュメンタリーの監督を務めたのは、『エターナル・サンシャイン』でアカデミー賞脚本賞ほか、多数の映画賞を受賞したミシェル・ゴンドリー。ゴンドリーはMTV界の新鋭として、これまでにビョークやローリングストーンズ、といった有名アーティストのビデオを演出している。



という、豪華アーティストが出演する、いわゆるドキュメンタリー映画です。
公開前に見れるなんて!!
なんだかもったいなくて…(^^;)

ちなみに、公式サイトはこちら
【2006/11/01 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
