Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
第9戦
営業終了後、SOUL NUTSチーム3人でアクアラインを通って、木更津まで行ってきました。
今が、旬の木更津ね。
ニャー!!
nya.jpg

ちなみに、ゴルフ場とは全く関係ありません…(^^;)

では、ゴルフはどうかと言えば…。
かなりの踏んだり蹴ったり。
まず、最初に鉄パイプに思いっきり頭ぶつけちゃうし…。
ニュードライバーもあまり役に立たず…。
バンカーにははまっちゃうし、池ポチャやっちゃうし…。
今日はゴールド木更津に行ったのですが、こちらのコース、OUTはほとんど打ち下ろし。
INが打ち上げのコースで、やたらと細長い。
両端OBだの1ペナだので…。

まぁ、ユーティリティーは結構活躍しました。
おかげで、なんとか、前半66の後半64でトータル130。
120台を目標にしていましたが、まぁ、しょうがない。
後半いきなりトラブルに巻き込まれたりしましたから…。

帰りは海ほたるに寄ってからリターン。
帰りの車で1時間ほど寝ただけでしたが、引き続きプラセンタ効果で元気100倍。
一旦家に荷物を置いた後、おきまり「かがやま」でご飯。
今日の報告及び、明日の打ち合わせも兼ねてね♪
またまたOちゃんとAちゃんに会っちゃった(笑)。

やっぱり、二人だと、すぐにお腹が一杯になってしまう。
早めの9時過ぎには「かがやま」を後にし、続いて同じく明日の打ち合わせを兼ねて「華屋」に。
ここからは、Cさんが合流し、3人で飲んでました。
明日もゴルフのマイケルさんは11時には帰ると断言していた通り、11時には帰りました。
しかし、超元気な私は、さらにまた飲みに行っちゃいました(^^;)
とは言え、朝まで飲んでいたらまた締め出し食らうので、今日はいい子に早目に帰ることを心掛けて。
2時には出て、帰宅。
ふ~、今日も楽しかった♪
【2006/10/31 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
落ちるな~
暇な週末だったにもかかわらず、日曜日の今日は、大忙しでした。
レッスンが8時までだったのですが、その前にNちゃんが来たので、8時まで私はZESTで一緒にお茶してた。
相変わらず、SOULな選曲でよかったです。

店に戻るときに、なんか見たことある人が…。
ん~、でもこんな所にいるわけないし…。
と、思っていたら、店に戻ってしばらくすると、その人が来た!!
やっぱり早くに来てしまい、ZESTで時間を潰していたそうだ。
でも、下手すりゃ2年近く会っていなかったので、超びっくりでした。

結構忙しかったけど、11時ぐらいにはすっかり落ち着いた。
やっぱり日曜日は早いのかなぁ~??なんて思ったのが間違いでした。
しばらくは一緒になって座って喋っていたのだけど、後半戦がすぐに始まり、またまた大忙し。

本日もゴルフ部部室と化してました(笑)。
ほぼ全員が揃ってましたから(^^;)
そんな中、近所のファイヤー男さんが2人で来たのですが、片やソフトドリンク、片や焼酎、各1杯で随分長いこと居ます。
空になっているのでお代わりを聞くも、いらないとの事。
別に気にしていなかったのですが、帰った後、テーブルを片付けると、500のコーラの缶が…。
おいっ、持ち込みかよっ!!
落ちるなぁ~、こういうの。
いや、そりゃ私だって、酒のボトルを持ち込んだことありますよ。
でもそれは、持ち込み料払ってますし、良く行くお店で、店主了解済みですから~。
最後の最後に落としてくれましたよ、ホントにっ。
【2006/10/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝練
月末の週末だと言うのに、結構暇な週末でした。
でもでも、気にしな~い。
それぐらいで一喜一憂していたら、体が持ちません。
エヘッ。
とは言え、プラセンタ効果は引き続き抜群で、結構元気です(笑)。

今日も朝練に、たくさんの人が集合しました。
ほぼ幽霊部員になりつつある人を除いて、今日は10人参加。
車2台とバイク2台で神宮に乗り込みました。

新しく買ったドライバーとユーティリティーの調子は抜群でしたが、何かがいいと、他の何かが悪くなる…。
アイアンの調子は滅茶苦茶でした。
今日、部員の一人がデビューだったのですが、なんとそれが120。
年内120切りを目標にしている私とTさんはデビューでそれじゃ、やんなっちゃうっちゅうの(笑)。
ゴルフは力じゃないと言えど…。
これで年内120切りできなかったら…。
あぁ~、やだやだ。
練習あるのみねっ♪
がんばろっと!!
【2006/10/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
訳あって…
今日は、訳あって、朝方にはヘトヘトでした…。
難しいことばかりで…。
楽しく行こうよっ!!
気楽に行こうよっ!!
って、感じでした・・・(--;)
【2006/10/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
予想通り
今日は、K君がお休みだ。
そんな日は大概忙しい。
万全の体制をとると、暇だったりするからね。

6時半頃来た懐かしいお客さんが早速リクエスト、そんなわけで私は7時にはDJを始めていた。
その後も色んな人が来て、少々疲れてきたので、DJを代わってもらおうとした。
そんな時に、Sさんがこれから6人で来るとの電話。
なので、そのまま私が続投。
おまけに、しばらくするとAちゃんが4人できたので、やはり私が続投。

3人いればそうでもないかもしれないけど、料理のオーダーも多かったため、さすがに2人じゃてんてこ舞い。
この瞬間に、明日の暇さを予感したのであった。

そんなてんてこ舞いの1日も無事に終わり、ご飯食べたら、落ちた…。
気がつくと、9時半になってました…。
いくら徒歩5分でも帰れない時があるのだ…。
【2006/10/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
弱み
朝まであれだけ無茶やっていたにも関わらず、あまり二日酔いじゃない!!
恐るべし、プラセンタ。
起きてからの顔も違う!!
随分、効果が実感できるね。
さすがに、食欲は余りありませんでしたけど…。

普通にいつものように出勤して、お仕事。
早くからM君が来たり、Yが来て熱唱したりと、今日も色々楽しかった。
ただ、前日と今日の昼の気温差でか、風邪がぶり返したようだ。
ところが、これもまたプラセンタ効果なのか、いつもよりは全然いい。
普段、平熱の低い私は、37度になった時点でかなり熱っぽくなる。
今日は、念のため計ってみたら、37度6分ではないですか!!
その割には元気だけど…。

今朝のことがあるので、熱があるから休憩させてくれなんて、言えたもんじゃない。
弱みがあると、ダメだね~。
そのうち熱も下がってきたから良かったけど。

明け方には北海道祭りやってました(笑)。
先ほど来たTさんに北海道土産を頂いたし、明け方来たYさんが北海道から送ってきたジャガイモをたくさん持ってやって来てくれたので。
北海道祭りで盛り上がった後は、一瞬落ちたけど(^^;)
ま、そんな日もあるさっ♪
【2006/10/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴルフ中止で泥酔
朝から雨だったため、ゴルフは中止になりました。
なので、家に帰って、つまらないDVD見て、夕方まで爆睡。
起きてから、高井戸のOさんのゴルフショップに行って、色々試打。
ユーティリティーを買うつもりで行ったのだ。
ユーティリティーのついでにドライバーもおそろいで買ってしまいました。
Tちゃんが、ドライバーだけ買い直そうとしていたので、それならばと今まで使っていたドライバーをTちゃんにあげようと言う事で、今から持って行くことに。

ついでに、「かがやま」に行きたがっていたK君も連れて行こうと電話した。
圏外だったので、まぁ又今度でいいかと一旦荷物を家に置いてから「かがやま」に。
おいおいっ、K君すでにお友達と来てました!!
何だ、ここにいたから圏外だったのね。

さらに仕事を終えたCさんが加わり、偶然にもKがきて、Oちゃんが来て…。
ここは、ゴルフ部部室ですか??

プラセンタ効果も重なって、今日の私はメチャメチャ吸い込みがいい!!
これでもかってくらい飲んでしまいました(^^;)
マイケルさんは一足先に3時ごろ帰っていったのだけど、私は気がつけばもう4時…。
いい加減失礼だろうと、店を後にした。
それでもまだまだ飲み足りない私は、「ROZY'S」に行くことに。
そしたら、すでにもう閉まってました…。
ここで諦めればよかったものの…。
諦めきれない私は、Cさんの知り合いの駅の近くのBARに。
しこたま飲んでしまいました。

酔っ払っているので、怒りのマイケルさんの電話にも気がつかず…。
気がつけばもう10時ぃ~!!!!!!!!
ヤバイッ。
だいぶ酔っていましたが、あまりの焦り具合に素に戻っちゃいました。

慌てて家に帰ると、鍵が掛かっていて、鍵を持ってでなかった私は中に入れない。
インターホンを押すも、無反応。
ドアを叩くも、無反応。
アイシャのみがワンワン吼えている…。
「ごめんなさ~い!!開けてくださ~い!!」と平謝り。
それでも無反応…。
もしや??と思い、電話すると、もう出掛けちゃってました…。
仕方ないので、管理人の所へいっても、ダメで、諦めて家のドアの前で1時間ほど帰りを待っていました。

一旦家に帰ってきたマイケルさんに鍵を借り、12時ごろ、ようやく家に入れたのでした…。
泥酔者にバチが当たったのね、きっと…。
【2006/10/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
空気の七変化
昼ごろ起きて、ごちゃごちゃ動いていたけど、また転寝してしまった。
再び2時ぐらいに起きてから、Dr.Kさんのもとへ。
マイケルさんも連れて行き、診察してもらい、私はプラセンタ(胎盤エキス)注射を打ってもらった。
即効性があるとは言え、さすがに今日からって事はないであろう…。
でも、もしかしたら、明日には…ウフフ。
週末あたりには、みんなに薦めてるかもしれません(笑)。
とは言え、すでに、みんなに薦めてるくせに(^^;)

その後は三茶でホルモンを軽く食べて軽く飲んで…。
明らかに今日は暇な1日だからね(^^;)
とは言え、そうでもないかな??と、一瞬思った。
でも、残念なことに、ホントに一瞬でした…。

もう空気が暇な感じでしたもん。
と言うわけで、Cさんと喋ってました。
Cさんが帰る頃には、暇な空気が一変して、デンジャラスな空気に…。
う~ん、なんか危ないかも…と、思ってしまうような空気だったのだ。
しかしそれも、すぐにおさまった。
なぜなら、デンジャラスな空気を放っている人を連れて来たしっかりしているKさんが空気を察知したのか、連れて帰ったから。
ホッと一安心でテーブルを片付けると、床に吐いてるではありませんか~!!!
やってくれるよ~。
一気に悲しい空気に変化。

気を取り直したところに、Kのマスターとママ、Tちゃんが来たので、朝まで楽しく会話してました。
こうなると、明日も行っちゃいそうだよね~(^^;)
【2006/10/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
生討論
ヘトヘトで仕事を終え、ちょっと遅くなったけど、6時半ぐらいには神宮に出発し、ゴルフ部朝練。
本日は特別ゲストのAさん&Yちゃんがいたので、お茶でもしようと言う事になり、CさんやK君も連れ立って三宿のファミレスに。

こんな私でも飲まずにはいられない時があるのです。
私一人、こそこそ酒飲んでました(^^;)
そんなわけで、気がつけばもう11時半。
あちゃちゃ~。
帰って、速攻で爆睡でした。

起きてから店に行くと、今日もレッスン後のOPENから忙しかった。
でもさすがに日曜日だからか、一気に引けたけどね(^^;)
その後、FさんがOさんと来て、では一緒にSSBでのイベントに行こうと言っていたのだけど、そういうわけには行かなくなっていた。
先に行っててくださいと、ひとしきり一緒に飲んで盛り上がっていた。

ところが結局は、その後はさらに男と女と女の気持ちのわかるホモとで恋愛談義で激論が交わされ、気がつけば軽く5時過ぎてますがな~。
まさに、朝まで生討論会。
結局イベントには行けませんでしたが、濃い会話で勉強になりました。

ま、今日はパパも具合悪くて早退していたし、私一人がイベントに行ったら悔しがるからね。
【2006/10/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しい日
福の神のMさんの効果がまさに発揮された1日でした。
でも、その分最後の方は泣きそうでしたけど(笑)。

Kさんが「今から15人で行くけどいい??」とメールを送ってきた。
どう考えても入らない。
テーブルは1つしかあいていないし、カウンターもそんなに座れない。
「15人は座れないです」と返事をするも、「とりあえず行くから」と。
「だから、座れないですって」と返すも、「やってないの??」とトンチンカンな返事が。
埒が明きそうにないから、電話をした。
別々でもいいなら、10人ぐらいはギリギリ座れるけど…と、言うと、今から30分ぐらいで行くからとの事。
少々呂律は回ってませんが…。

その間に何組か帰られたので、移動してもらったりして、何とか12人は座れるように。
そんなこんなで、今日はとっても大忙し。
でも、むしろリクエストの嵐と言ったほうがいいくらい。
そこへさらに、好みの全く違う人々が6人できた。
席もないので、断った。
その人の好みに応えられそうにもなかったから、まぁ、ちょうどいいっちゃちょうど良かったんだけど。

Kさんたち団体が帰った後、グットタイミングで6人が戻ってきた。
今日もライブの打ち上げのようで、アーティストが集まった。
さらにリクエストは増え、朝の5時にKが来たりして、やっぱり忙しい日は1日忙しいのね。


【2006/10/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
繋がる繋がる~
早い時間は暇だったので、Zさんと久々に来たDr.Kさんと、色んな話で盛り上がっていました。
なんか、結構まじめに…(^^;)
Zさんが帰った後は、そこへ女性が加わり、今度はアンチエイジングについて盛り上がった。
結果、私はプラセンタ(胎盤エキス)注射をしてみよう!!と言うことに(笑)。
今度、Kさんのところに行かなくちゃ(^^;)

そんな濃い会話が繰り返された前半が過ぎ、後半は結構忙しかった。
Yさんが4人ぐらいできていたし、何より今日も世間の狭さにびっくりさせられました。
うちによく来るベーシストの人が、来た。
「G知ってるんだって??」
「え??はい、知ってますよ。古い友達で。」
「今日、これから来るよ!!ライブで一緒だったんだ」

ひょえ~!!
しかも、そのライブに、「この前回してたO君来てたよ~」
って。
なんかどんどんつながっていく。
ホントに後からGが来た。
会うのは久々である。
そしてさらに、うちに来るドラマーJさんとGがつながり、Gが昔からよく一緒にやっているギターのMさんはJさんと大の仲良しだと言う。
ホントに世間は狭いもんだわ。
どこでどうつながってるか、わからないもんだね。
いや、ホント、悪い事できないっす(^^;)

その後も、珍しい人が来たりして、面白い1日でした。
最後の最後に超参っちゃうリクエストが入ったけど(笑)。
それはなんと、「海峡」と、「母心」である!!
てか、演歌じゃんかよぉ~!!
Japanese Soulかもしれませんが、無理っす…。
【2006/10/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハードな1日
ちょっぴり寝坊したため、眼科に行くのが遅くなった。
それでも、9時には着き、終わったのが11時半ぐらい。
チャリで行っていたので、急いで帰り、今度は車で定期健診に。
こちらは行った時間は関係なく予約時間優先のため、ギリギリで行ったほうが賢明なのだ。
予約時間は12時15分。
調度ぐらいに着き、採血したりして、診察。
Dr.「貧血でしょ??」
私「さぁ?どうでしょう??別になんとも…」
Dr.「いや、貧血だよ。息切れするでしょ」
私「それは、タバコのせいで…前からですし。」
Dr.「前よりひどいはずだよ」
私「ん…(何も変わんないよっ)」
そんなやり取りが繰り返されるも、特にいつもと変わらず毎回同じ事を言われ、終了。
家に戻ってきたのが3時ぐらい。

それから高校の頃からの親友Mの家の最寄り駅まで電車に乗って行った。
Mの旦那T君がブリティッシュアメリカンタバコに勤めていてKOOLの協賛店に配る灰皿を何とか手に入れてくれとお願いしてあったのだ。
それが手に入ったとの連絡が昨日あったため、ちょうどいいので取りに行ったのだ。
Mと、Mの息子のT君とお茶飲みながら、談笑。
tsubasa.jpg

そろそろ店に行かないとと、夕方別れ、店に向かった。
そしたら、偶然にも高校の頃からの親友Tから連絡が入り、仕事が早く終わったから今から来るとの事!!
同じ日に高校時代の友人2人に会えるとは(笑)。
tomo.jpg

しばし、色々近況報告。

前半はそうでもなかったけど、後半はなかなか忙しかった。
というか、常に3・4組が朝までずっといた感じ。
7・8年?ぶりに会うTさんが来たりして、驚きの1日。
さらに驚いたのは、そこへ後からトイレ女が加わったこと。
その瞬間、目が超点になってしまった。
偶然知り合いだったらしいのだけど…。
世間の狭さに驚いてしまったよ…。

ハードな1日は終わり、撃沈寸前のところ、何とか家まで辿り着き、家に帰って撃沈。
【2006/10/18 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
ミニコース
月曜日に、ひたすら寝ていたマイケルさんは妙に元気だったため、それならばと一緒に千葉に帰って、千葉でゴルフの練習に行くことにしました。
もともと、私は千葉に帰ったら、おとんと一緒に打ちっぱなしに行く予定だったし。
ついでにアイシャも連れて帰り、まだ時間も早かったこともあり、実家のそばのでかい公園で、アイシャをこれでもかと走りまわさせて疲れさせておいた。

それから実家に行き、すでに起きていたおとんとともに、両親御用達の打ちっぱなしに。
なんて安いんでしょう!!
都内の練習場がバカらしくなるくらい。
しかもさ、家の近所の目○ゴルフなんて60ヤードぐらいしかないのに、こちらは軽く250ヤードはありますよ。
さすが、千葉。
しかも、こちらの練習場はミニコースも併設されてます。
100球ほど練習した後、ミニコースでアプローチ練習をして、帰宅。

マイケルさんは昼ぐらいにはアイシャを連れて両親から頂いたゴルフ練習グッツを車に積み、帰って行った。

私は予想通り、マッサージチェアで転寝…。
母親の帰宅で目が覚め、夕方ご飯を食べた後、またまたすぐに眠くなり、爆睡。
何度か途中で目が覚めるも、ひたすら寝て終わった1日でした。
明日がハードだから、今日のうちに寝ておかないとね!!
【2006/10/17 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、昨日の疲れを取るべく(?!)久々に、エイトに行ってきました。
こちらは水商売の人御用達のお店です。
なぜって、24時間営業なんですから!!
以前は六本木のエイトばかり行っていたんですが、恵比寿が出来て以来、ついつい恵比寿ばかりになってます。
でも、はっきり行って六本木のほうがいいです。
とは思いつつ、近さを優先して恵比寿に行ってしまうのですが…。

妙に、豆苗炒めが食べたくなり、ついつい久々に行ってしまったのです。
中国茶房エイトというこのお店、中の内装はまるで秘宝館かのよう。
趣味を疑いますが、なぜかいたるところにオブジェがたくさん。
恵比寿店は六本木に比べると、かなり控え目ですので、気がつかない方も多いかもしれません。
そんなものを眺めて、食べる中華がおいしいとは思えないのですが、値段の安さと営業時間に惹かれて足が向いてしまいます。

いつも食べる前菜(1皿200円)に加え、豆苗炒め等、随分ヘルシーな食事で満腹に。
風邪気味だったことと、これから千葉に帰らなければならなかったため、酒は飲まずに、食事だけして店を後に。
今度は空芯菜食べよっと♪
【2006/10/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
上がって↑下がって↓
今日は、ホントに疲れました。
まぁ、あまり寝てないっていうのもあるし、レッスンで踊り続けたって言うのもあるんだけど…。

前半は別に忙しくなかったんだけど、11時ぐらいから妙に忙しくなったのだ。
今日は珍しい人が多くて。
久々に会う人ばかりで、楽しかったんだけどね。
もちろん、ゴルフ部メンバーも妙にそろってましたけど。
待ち合わせをしたわけでもなく、偶然にね。

本日、カニ祭りを予定していたのですが、そんなことやってる場合じゃなかった(^^;)

超久々に来たYさんが、珍しく意識がはっきりしているので、折角だからとうちに張ってあるポスターにサインもらった。
「今日○○から帰ってきた所なんですよ~。明日は○○で。」なんて言っていたのだけど、仕事が終わって店でテレビを見ていたら、まんまとそのニュースが。
おぉ~、なんてタイムリーなんだ。
今日も色々リクエストしてました。
う~ん、テンション上がるね~。

そんな上がったテンションも5時過ぎた頃には、ガタガタと落ちて行ったんだけど…(笑)。
結局、6時ごろ終わったのかな??
その頃には、どん底までテンション下がってました(^^;)
【2006/10/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
どっかで…
今日は土曜ですので、終わってから朝練です。
とはいえ、マイケルさんもいなければ、かがやまのマスターもゴルフでお休み。
上級者二人なしで、初心者ばかりじゃあまり意味がない。
ということで、今日は、コソ練に。
これる人のみ、行くことに。

と言うわけで、今日はたったの4人でコソ練。
近くの練習場に行きました。
ひとしきり練習して、早々と私は脱落。
隣に来た親子を眺めてました。
まだちっちゃい子なのに、子供用のちっちゃいクラブで上手に練習してました。
父親は…。
絶対に有名人だ。
どっかで見たことある。
でも、テレビをあまり見ない私には、誰だかわからない。
絶対に見たことあるんだけどなぁ~。
結局最後まで、誰もわからないまま、胸に何かがつっかえた状態で、練習終了。

家に帰った後、洗濯等を済ませ、DVDを見ようかどうか迷い、とりあえずかけておいて、寝ちゃえばいいやっ!と、見始めた。
BOYZ 'N THE HOODを見た。
やばい、思わずはまってしまい、結局最後まで涙ボロボロ流しながら見てしまった…。
寝る時間が…。

キューバ・グッティングJr.やアイス・キューブがいい演技してるんですよぉ~。
不覚にも、泣いてしまったよ…。
【2006/10/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
納得。
今日は、前半だけが忙しかった感じ。
後半は全然。
でも、前半で精魂使い果たした…。
ので、ちょうどよかったかも。

そういえば、K君が早退したので、久々に私が出前に行くと、ビックリするような人に会ってしまったり…。
ちょっと笑ってしまいました。
あまりの今日の出前量の多さもこれで納得。

なんだかんだ、結局6時ぐらいまでやってはいたんだけど、楽しく会話していただけでした(^^;)
家に帰ってからは、掃除・洗濯して、DVD見てからお休みなさ~い。
【2006/10/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
最後まで…
超~久々に、中抜けしました。
Cさん連れて久々のROZY'Sに顔を出しに。
別に帰らなくてもよさそうだったために、結構飲んでしまいました(^^;)
ちょっと酔ってたかも…?!
こんな私にだって、色々あるわけさ。
Cさんに付き合わせてしまったけど(^^;)

Cさんとはそこで別れ、私は一人店に戻った。
そこへ、Tさんが来たと思ったらTちゃんなんかが来たので、さらに一緒になって飲んでました(^^;)

やっぱり、途中で飲みだすと、最後まで飲んでしまうのね。
たまには、許してよ♪
【2006/10/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今度は私が?!
本日、私は珍しく遅番で来ました。
8時半ぐらいに来たのですが、本日は私が帰し屋だったようです…(^^;)

とは言え、その後、しっかり仕事しましたからっ(超言い訳)。
【2006/10/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
第8戦
本日は茨城まで。
小岩STOMPのマスターYさんと、STOMPの常連で、SOUL NUTSの常連でもあるZと4人でラウンド。

昨日に引き続き、超ありえないゴルフでした…。
アプローチ以外すべて全滅と言う悲惨な結果。
午前中だけかと思いきや、午後もガタガタ。
なんどパターを投げ捨てたくなったことか…。
あまりのラフの深さにボールも何個も見失い、ラフからの脱出も至難の業。
今日は120台を目標にしていたのに、139と言う悲惨な結果に…。
年内中に120切りなんてできるのかしら…??

私以外の3人はみんなうまいのに、その3人もありえないスコアに終わりました。
3人には申し訳ないけど、それが私の心の救いに。

ゴルフ場で解散して、私たちは、後楽園ホールに向かった。
Aさんがコミッショナーを務める格闘技に招待されたためである。
DEEPというPRIDEの下部団体の試合である。
あまり格闘技は詳しくないけれど、間近で見るとやっぱり迫力あるよね。
deep1.jpg

コミッショナー宣言や、優勝トロフィーの授与なんかでリングにAさんが出てきた時には、マイケルさんったらプロのカメラマンの中にもぐりこんでパシャパシャ写真撮りまくってました(笑)。
deep2.jpg

終わってからは、Aさん&Yちゃんと一緒に、家のそばの『かがやま』でご飯食べながら、飲んでました。
そこへ、SOUL NUTSに休みを間違えてこようとしたCさんが加わり、あれやこれやと喋ってました。

そんな中、やはり間違えてきてしまったSさんからTEL。
8人ぐらいで来たらしい。
それを聞いた周りは、今から開ければいいじゃん!なんていいますが、何時間起き続けてると思ってるんですかぁ~!!
無理っ!
かがやまを出た後、Sさんたちが代わりに入ったお店に顔出そうと思ったのですが、気持ちは飲みたいけれど、体が飲めそうにないので、素直に家に帰り、2日分爆睡。
【2006/10/10 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
ありえないっ!!
ありえない。
なんだか今日はすべてがありえない1日だった。
何もかも!!

何がって言われても困るんだけど、とにかくありえない!!状況だったのだ。
書ける範囲で書けば、普段うちでは考えられないぐらい、80'sのオンパレード。
そりゃ、80'sだって普段から掛けますけど、基本的には60's~70's好きも多いし、その辺が中心である。
ところが、今日はメジャーな80'sが中心。
これでもかっ!!ってくらい。
ありえない…。
その状態が何時間も続いたと思ったら、一変して60's中心に。
それは、その辺が好きな人が何組か来たから。
しかも4時過ぎぐらい…。
今日に限って…。
ありえない。

今日は終わってからゴルフである。
つまりは、遅くまで営業できないのである。
それなのに、いつもはうちに来てすぐに寝てしまう人が、今日に限って妙に元気。
キングトーンズの追っかけだったその人は、もちろん好きなのは60's。
それは全然かまわないのだけど、時間が…。
いつものように寝られちゃったら5時に起こして帰すんだけど、妙に元気だから、なんか終わりづらい…。

でも、結局はゴルフだと謝って5時半ぐらいに帰ってもらいました。

なんか1日中他にもありえない事だらけで、妙にヘトヘト。
本当なら、終わってからゴルフバック持って小岩まで電車で行く予定だったのですが、そんな元気残ってない…。
終わったのも遅かったので、予定変更して、直接ゴルフ場で待ち合わせにして、車でゴルフ場まで直行~。
【2006/10/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
BROWN 6th ANNIVERSARY
本日は、恵比寿ブラウンの6周年パーティーがありました。
私はもちろんお仕事ですが、途中抜けさせていただき、お祝いに駆けつけました。
やっぱり、元従業員ですしね♪

最初は、明け方にでも行こうかと思ったのですが、その頃行っても泥酔者が多いであろうから、中抜けに。
ヘッドフォンバック1つで行ってまいりました(笑)。

着いたのはちょうど11時ごろ。
久々に会う人達、よく見る人達などなど、色んな人に会えて、楽しかった♪
何よりも、たくさんの人にお祝いされて、マスターも幸せそうでした。
12時ぐらいまでライブが続き、その後、NICKさんのDJタイム。
NICKさんが回すのに、踊らずして帰るわけには行かないので、ちょっとだけ踊ることに。
う~ん、なんか、ちょっと前を思い出しちゃいました。
以前はよくNICKさんの金魚の糞のようにくっついてもんです。
回し始める時に、最初に踊る人が少ないような時は、いつもMさんやOさんなんかと率先して踊り始めたんだよね…。
今日は、そんなことを思い出しつつ、久々に楽しく踊りました。

最後まで踊っていたい気持ちは山々でしたが、1時までには帰ろうと決めていたため、途中でおいとましました。

何はともあれ、BROWN SUGAR万歳!!
【2006/10/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入り
相変わらず微熱が続いている今日この頃ですが、皆さん風邪など引いていないでしょうか??
私は、鼻風邪です。
夜になると、元気なので心配後無用ですけど(笑)。

最近の私のお気に入りは、ヘッドフォン型バックです。
20061014185855.jpg

写真はチャラチャラしたのが付いていないタイプです。
私が購入したのは、もうちょっとキラキラしてる物。
本物のヘッドフォンと同じくらいの大きさで、ヘッドフォン部分はマグネットでくっつく形になっているので、もちろん本物のように首に引っ掛けておけます。

やっぱり、クラブとか行ったら、必要最低限の物だけ持って、手ぶらでいたいじゃにゃーですかぁ~!!!
そんなときに役に立つと思いません??
って、クラブに行くことないですけど…。
しかも、誰の口からも『何にも入んないじゃん!!』とのセリフばかり…。
そうなんです…。
悲しいことに、ほんとに何も入らないんです…。
タバコは無理やり押し込めばギリギリ。
ソフトパックならいけるかもしれませんが、残念ながら私はBOXです。
私の携帯はこれまたガチャガチャ色々付いているんで入りません…。

結局あまり不必要なものが入っていたりします…。
財布を持たずに、金だけ入れたり…。

でも、かわいいんですっ!!
バカにされたって私はしてやるっ!!
【2006/10/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
撮影
今日は早い時間に撮影が入っていた。
ムック本って知ってます??
雑誌(MAGAZINE)+書籍(BOOK)のことらしいですけど。
今人気の漫画家Iさんのムック本が出るらしく、その中でSOUL BARでのDJ-Mさんとの対談の企画があるらしく、IさんがSOUL NUTSを指定してくださったようです。
何度かいらしていただいてると言うことがあり、うちでの撮影が決まりました。
これと言って何をするでもなく、淡々と撮影は続き、最後にブースをバックに写真撮影。
その際、Iさん「ママさんも入っちゃってくださいよ」と。
恐れ多くて、そんなことできやしません。
ま、結果ブースの後ろに立つことになったんだけど、写らないように隅っこで下向いてました(^^;)
こんなことなら、気合入れてくるっちゅうの(笑)。

【2006/10/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
記録です
映画の記録ですので、スルーしちゃってください。

『クリップス』
crips.jpg

ジェイミー・フォックスが、実在のギャングスター“スタン・トゥッキー・ウィリアムズ”を演じたバイオレンスドラマ。死刑を宣告されたギャングが非暴力運動に目覚め、ノーベル賞候補となるまでを描く。
ジェイミー・フォックスの熱演がすばらしい作品です!!

『フィラデルフィア』
20061013185815.jpg

エリート弁護士のアンドリューはある日エイズに感染していることを告げられる。それを知った弁護士事務所は彼を解雇。アンドリューはこれをエイズ差別による不当解雇として訴訟に踏み切ろうとする。しかし誰も弁護人を引き受けてくれず、彼はかつてのライバルだった黒人のミラーの元に向かったのだったが……。
デンゼル・ワシントンは相変わらずかっこいいのですが、トム・ハンクスの彼氏役がなんとアントニオ・バンデラス。ちょっとキモイ…。


【2006/10/05 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(1) | コメント(0)
変わった物
今日は営業前にSさんがマイケルさんの出張マッサージにきていました。
そのお礼に前から頼まれていたHOUSE ROCKERSのライブ盤をCDに焼いてあげた。
そしたら、逆にお礼をいただいてしまいました。
珍しいものがあったので・・・と。
いただいたのは、1枚は、昔のサンプルアルバムで、色んな曲がノンストップで紹介されているもの。
曲はさほど珍しいわけではない、当時のHIT曲なのですが、裏ジャケになんとなんと、あのNICKさんが踊っている写真が写ってるではありませんか(笑)。
今度NICKさんに見せてあげようっ♪

もう1枚は、REGGIE SMITHのシングル。
B面でMy Girlをやっているのです。
REGGIE SMITHって知ってます??
かつて巨人軍にいたメジャーリーガーのレジー・スミスです。
レコード出してたなんて!!!
もちろん、日本盤のみですけど。
これまた、変な感じなんですわ。
掛けることはなさそうですが…。
面白いものもらいました(笑)。
【2006/10/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
はしご
今日は珍しく何の予定もない火曜日だったので、久々にゆっくり眠れました。
夕方、朝ごはんを食べに、SOUL NUTSのお隣、寿司屋「田むら」に。
ここの店主、Tさんが渋谷で働いていた頃からの知り合いです。
偶然、Tさんの独立先に選んだ場が、同じビルだったのです。
今まで何度かお寿司はいただいていたのですが、ちゃんと営業中に伺えたのは今日が初めて。
今日は、寿司ではなく、ほとんどつまみで酒飲んでました。
次から次へと色々おいしいのを出してもらい、満腹で出た。

満腹だと言うのに、さらに今度はお向かいの「華屋」さんに(^^;)
サラダが食べたかった私は、サラダをいただきました。
途中で、ダンテリに行かなければならなかったことを思い出し、早目に引き上げることに。

ダンテリに向かい、Kさんに頼んであったものを受け取り、YさんとOさん夫婦と飲みに行こう!と、赤坂MIRACLEに。
う~ん、久々のはしごである。
またまたガブガブ酒飲みながら、いい音楽聴いて、たくさんおしゃべりして。

MIRACLEを出た後、解散したのですが、私とマイケルさんにYさんは、赤坂のお決まり、24時間の300円居酒屋に。
とは言え、ほとんど飲めず食えず(--;)
4時過ぎには、おうちにおとなしく帰りました。

************以下記録************
これ以降は、自分が見た映画を、自分で忘れないためのただの記録ですので、お気になさらないで下さい。

「女神が家(うち)にやってきた(BRINGIN DOWN THE HOUSE)」
破天荒なヒロイン(クイーン・ラティファ)の登場によって生活をかき乱されたカタブツ弁護士(スティーブ・マーティン)が、その大混乱の中でいつしか本当の自分に気づかされていくハートフル・コメディ。

「ソルジャー・ストーリー」
1940年代第二次世界大戦中、南部米陸軍黒人部隊で、黒人軍曹が殺された。事件調査のため、ワシントンから黒人のダヴェンポート大尉(ハワード・E・ロリンズ)が基地にくる。大尉の捜査が進むにつれて、白人の黒人蔑視の人種差別以外に「黒人同士」のいわば「内なる差別」の存在が表面化する。ミステリー仕立たてのシリアスな社会派ドラマ。
無名の頃のデンゼル・ワシントンも出ています。サントラはハービー・ハンコックです。監督は「夜の大捜査線」で有名なノーマン・ジェイソン監督。

「ロンゲスト・ヤード」(2005年)
刑務所を舞台に、看守対囚人のアメフト・バトルを描いた74年の大ヒット作をリメイク。権力を盾に嫌がらせをエスカレートさせる看守たちと、元NFLプレイヤーのポールをはじめとする囚人たちが手に汗握る対決を繰り広げる。
主人公はコメディ俳優のアダム・サンドラー。他にもロイクではクリス・ロックも出ています。なんと、ラッパーのネリーまで(笑)。

アダム・サンドラーといえば…
「俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル(Happy Gilmore)」
96年のかなりのB級バカ映画です。もちろん主役はアダム・サンドラーで、ゴルフを始めたばかりの私のような人にはお勧めです。
【2006/10/03 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
ストレス発散
今日は遅い時間に、超大盛り上がりでした。
シンガーのAちゃんが来て、少々酔っていることもあり、私も酒の力を借りてか、普段よっぽどストレス溜まっているのか、ぶっちゃけトーク炸裂で朝までほとんど私は女同士で酒飲んでいた状態でした。

女が3人以上集まると、下品なもんですから(笑)。
しかも、今日は訳あって、普段あまりできないような事も私はしゃべりまくり。
なんか、ストレス解消にもなって、お客さんに逆に楽しませてもらっちゃいました(^^;)
楽しいと、酒が進むんだよね~。
【2006/10/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
どうせなら…
深夜に来ていたお客さん達が、随分酔っている様だ。
盛り上がってるのはいいんだけど…。
ガッシャーン!!
あぁ…やっぱり、やったか。
数少ないワイングラスをやられた。
まぁ、よくある事だ、仕方ない。

ガッシャーン!!
またかよ・・・。
しかも、またもワイングラス。
ないんだってばっ!!(←知ったこっちゃない?!)
でも、正直なところ、どうせなら違うグラスにして欲しかった…。
まだまだ余裕のあるグラスはたくさんあるのに。

そんなガチャガチャやってるグループをよそ目に、カップルは抱き合ってるし…。
何なんだ、今日は!!

【2006/10/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
