Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
朝マック?!
本日も営業終了後は、ゴルフ部の朝練でした。
OちゃんとKがこなかったのと、Kのマスターがゴルフでお休み。
HのOさんも翌日のラウンドに備えてお休み。
で、8人ほどで今回は朝練に。

朝練行く前に、普通に賄い食べていたのに、運動したらまた小腹が空いてしまった(笑)。
酔ってるせいで勢いついてるNちゃんとの話し合い(?!)の結果、朝マックに行こう!!と、私まで勢いついちゃいました(^^;)

池尻のマックは車止めるところがないので、他に行こうと結局渋谷のマックに行くことに。
車を駐車場に停めるときに、「Nちゃん、マックの横のあそこを入った所が24時間の寿司屋だよ!!」と言うと、期待通り(?!)に、「えぇ~、寿司屋も行ってみた~い」との返事。
再度、話し合い(?!)の結果、結局、寿司屋に行くことに(^^;)

とは言え、さすがに全然食べれませんでした。
酒も私しか飲んでなかったし、随分安く済みました♪

行かなかったメンバーには、予想されていたみたい…(^^;)
スポンサーサイト
【2006/09/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
NICK 59 NITE
今年もやってきました、NICK 59 NITE!
59回目の誕生日である今日、今年もBRAINBUSTERのIさんが主催でNICKさんのお誕生日をお祝いするイベントを開催します。
今年で4回目のこのイベント、もちろん1回目から手伝わせていただいております。

ただ、今年、ネックなのは金曜日だと言うこと。
さすがに、店をほったらかしにして入られません。
いつ何時、どんな人が来るかわからないですから…(^^;)
まぁ、週末だから忙しい店と言うわけではないですけど…。
と言うわけで、後ろ髪を引かれる思いで、10時半ごろ先に帰らせていただきました。
今回も、たくさんの方がNICKさんのために集まり、NICKさんもとってもうれしそうでした♪

そして、イベント帰りに寄ってくださった皆さん、ありがとうございました!!
今日は思ったほど忙しい1日ではなかったけれど、今日も楽しい1日が過ごせました。
1日行動をともにしたNちゃんは途中で寝ちゃったけど、最後には復活して、女だらけの座談会に参加できたしね(笑)。
今日は、Tさんが私に「話がある」と言っていたので、何なんだ?!と色々妄想していた。
で、TさんがOちゃんと来たので、話を聞いてみたら、ちょっと拍子抜けしてしまった(^^;)
でもまぁ、新たな門出ってことで、みんなで乾杯~♪
7時近くまで盛り上がっちゃいました。
【2006/09/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
LEON HAYWOOD
昨日、Mさんからいただいた。
leon.jpg

LEON HAYWOODの最大のHITである「Don't Push It Don't Force It」が入っている80年のアルバム『Naturally』である。

彼は、随分古くから活躍していたオルガン奏者で、サムクックのバックでやったりもしていたらしい。
今までは、75年の『Come And Get Yourself Some』と、76年の『Intimate』しか持っていなかった。

前者のアルバムには、CARL CARLTONがカヴァーした「This Feeling's Rated Extra」なんかも入っていて、以前はよく掛けた。
すっかり忘れていたのだが、これを期に思い出した!!
ちなみに、このアルバムに入っている「I Want'a Do Something Freaky To You」と言う曲、「Smiling Faces Sometimes」に超そっくり!!と、思うのは、私だけでしょうか??
どうやらこの曲、Dr.DREをはじめ、色々なアーティストにサンプリングで使用されているようですが・・・。

76年のアルバムにはMARVIN GAYEのカヴァーである「Let's Get It On」なんかが入ってたりもします。

結構忘れちゃってたりするので、これを期に、アルバム1枚聞きなおしてみようと思います。
Mさん、いつもいつもありがとうございます!!

しかも、FAITH,HOPE & CHARITYの「So Much Love」の7インチまでもらってしまった!!
このアルバム、探しているんだけど、ないんだよね~。
「So Much Love」さえあればいいよと言う人も結構いますが、とりあえずはアルバム全部聞いてみたいのだ…。
【2006/09/28 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
Mの彼
OPEN前から来たYが久しぶりに熱唱を繰り返す今日、大学の友人Mが来た。
男連れである!!
ついこの前、うちに来た時に「20代は1度も恋しなかった。なんか最近、恋愛モードで…」なんて言っていたMである。
彼女は、とてもCuteで、SOUL NUTSのお客さんからも「かわいい!!」と言われていたくらい。
しかし、極度の恥ずかしがり屋で、男の人と話を気軽にできるタイプではなかったのだ。

そのMが突然「彼氏」だと、年下の男の子を連れて来た。
まだ、2週間くらいらしいのだが…。
なんか、2人とも初々しくてさらに可愛かった(笑)。
もちろん、いろいろ調査させていただきました(^^;)
人気のあったMの彼氏なわけですから。
知り合ったいきさつを聞いて、ちょっとビックリ。
あまりにビックリして、思わず同じく大学の友人であるNにメールしちゃったわよ(^^;)
それを聞いて、ますます今後が気になるけど、とりあえずはお幸せに!!

【2006/09/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
第7戦
1ヶ月ぶりのゴルフである。
でも、少々風邪気味ということもあり、雨の中のゴルフは真っ平ごめんである。
ところが、思いっきり台風来てるし…。
こりゃ、完璧雨である。
しかも行く予定は、千葉の館山。
朝から雨に決まってる。
一緒に行くAさんカップルも雨の中ではやりたくないとのことで、館山キャンセル!!
が、しかし、上のほうなら大丈夫であろうと、急遽栃木に。
Aさんが会員なので、当日でも難なく回れることに。

佐野ヒルクレストに行き、9時10分スタートでした。
こちらは、風は強かったけど、全然お天気で最高のGOLF日和。
さすが、晴れ男、晴れ女♪
さて、成績は…。
はっきり言ってここのグリーンはめちゃくちゃ難しい。
前半はとにかくパットで苦しんだ。
3オン5パットとかやってる始末…。
前半スコアの半分はパットでしょ。
結果、72でした…。
やばい、これは後半も期待できない…。

なかば、諦め半分で気楽に始まった後半。
今日は、フェアウェイウッドは一切使わずに回りました。
ドライバーでナイスショットしても、2打目は5番アイアンを使って…。
気楽に回ったからか、まぐれでパットもいい感じ♪
ショートホールで、パーも取れたし!!
終わってみて、数えてみると、なんと後半58!!
すごーい♪
ヒルクレストでこれは上出来でしょ。
トータル130。

次回は目指せ130切り!!
20060926.jpg


後半途中、ちょっと雨が降ったりもしましたが、概ねいいお天気。
お風呂から上がると、大雨になってました!!
ナイスッタイミング!!
【2006/09/26 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
バックダンサーズ
本日は、Cさんからいただいた前売り鑑賞券で映画を見てきました。
ずばり、「バックダンサーズ」です。
結構楽しめちゃいました。
肝心のダンスはどうなの?って話ですが、やっぱりプロダンサーにはかないませんよ。

一番露呈したのは、クラブでのダンスバトルのシーン。
たくさんのプロダンサーが出ているため、その人たちと比べると…。
ま、映画自体は面白かったので。

DJ役の男の子が「70年代なめんじゃね~!!」とやたらと言うのがよかった(笑)。
そういえば、誰のカヴァーなのかはよくわかりませんが、DIANA ROSSの「Upside Down」の妙に早いバージョンがしょっちゅう掛かってました。

とにもかくにも、いい息抜きができました。
ありがとう!Cさん!!

夜は、ここの所鼻風邪を引いていたのだけど、とうとう熱が…。
少々熱っぽい状態でお仕事。
ま、なんてことはないでしょ、これくらい。
でも、明日ゴルフなんだよね…。
【2006/09/25 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
クレ556
日曜日は、他が休みだからか、意外と入ったりするもんだ。
そんなわけで、今日もラストまでいろんな人が来てくれて、面白かった。
久々に、頭の錆付いた引き出しを開け閉めしたりしたからね(笑)。
黒○さんが連れてきてくれた方は、還暦だと言うのだけれど、随分私と趣味が合うようだ(笑)。
掛ける曲掛ける曲、大喜びで気に入ってくれたよう。
「やっぱり、こういうメジャーな曲がいいですよね」とは言うけれど、
十分マニアックだと思いますけど(笑)。
リクエストはMONTCLAIRSでした。
mont.jpg

決してメジャーではないと思いますよ(笑)。
たしかに、7inchオンリーとかに比べれば、メジャーですけど。

そんなわけで、少々私も気合が入ってしまいました(^^;)
普段、もっとメジャーなのばかり掛けている私は、最近あけていなかった引き出しを超高速で開け閉め。
たまには開け閉めしないと、錆付いちゃいますからね。
そんな時は、クレ556でしょ、やっぱ。
【2006/09/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ゴルフ部
SOUL NUTSゴルフ部も随分人数が増えてきました。
というか、部員だと勝手にこっちが解釈しているのかもしれませんが…(^^;)
本日の朝練は、3人欠席でしたが、参加人数なんと9人!!
日曜の朝に団体で神宮に行き、「すいません、6打席!!」なんていうんですから、ゴルフ場の人もいい迷惑ですよね。
そのうち、グランド全部!!なんてなればすごいんですけど(笑)。

相も変わらず、フェアウェイウッドに苦戦している私です。
今度のゴルフは、ウッドは使わないほうがよさそう…。

とりあえず、今週は、部員のコースデビューがありました。
私は、一緒に行かなかったのですが、監督であるマイケルさんと、同じく部員のTさんが行った。
なんと、その子、トータル241叩いたそうです!!
すごすぎる。
ていうか、よく数えられたとそっちのほうがびっくり。
ムキになって空振りも全部数えたらしいんだけど、普通、数えられないでしょ(笑)。
不安だったのは、その子がこれでゴルフが嫌になるんではないかということ。
幸い、むしろ悔しくてやる気が出たみたいだけど。
今後も、部員のコースデビューが控えているけど、その子のおかげで、みんな安心してデビューできるね♪

いやぁ、しかし、241には笑った。
【2006/09/23 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(5)
根性出してみました!
今日は、本当に面白かった。
笑いが止まらなかったくらい。
珍しく早い時間からCさんとJJさんがきていたのだけど、その会話自体も面白く、たまたま隣に座った初めて来たY君も一緒になってもりあがってました。
この、Y君がまたつわものである。
私よりも若いにもかかわらず、10年前ぐらいによくダンテリに行ってたと言う!!
普通なら、「お前、いくつだよっ!!」と言われるね(笑)。
でも、これだけ若くて、SOUL大好きって嬉しいね~(←軽くおばちゃん)

それはさておき、盛り上がりもピークに達してきた2時過ぎ。
誰かが入ってきて、トイレに入った!!
トイレ事件は、ほとんどの人が知っているため、ピーンと緊張した空気が張り詰めた。
何とかタイミングよく出くわせないだろうか…。
今か今かと見計らっているにもかかわらず、なかなか出てこない。
一旦私がトイレに向かった。
ドアを押すも、もちろん鍵が掛かっている。
再び店内に戻ろうとした瞬間、『ガチャ』と、ドアが開いた。
あの女だ!!
「あ、びっくりしたぁ~。どうも今晩は!!」と言うと、入らないわけにはいかないからか、もともと入る気だったのか、「ごめんなさい、先にトイレ入っちゃった♪」と。

カウンターに座った。
テーブル席の人もカウンターの人も誰もが上目遣いに様子を伺っている。
前回、根性なしで終わったため、今度ばかりは根性出さなくてはっ!!
Cさんも面白がって目配せしてくる。
勇気を振り絞り、わざとらしく話しかけてみた。

私:「いやぁ~、びっくりしちゃったぁ~。実はね、最近うちの店、黙ってトイレだけ入る人がいるんですよ~。またそれかと思ってドキドキしちゃった。」
女:「え~!!そんな人いるんですかぁ??気持ち悪いですね~。」
私:「(わざとらしい!!と、思いつつ)そうなんですよ。うちの構造上、わからないと思ってるらしくて。でもね、実際誰か来ると、わかるんですよ~。」
女:「そうですよね~、わかりますよね。なんか音とかつけちゃえば??」
私:「監視カメラつけちゃうとか!!それじゃ、盗撮か(^^;)」


まぁ、なんとも白々しい。
その後も、わざとらしくCさんがその人の真横で「俺が見つけたら、ボコボコにしてやる!!」なんてチクチクと攻撃。
これで、しばらくないだろうか??
でも、全く気にもしてない感じだったからな~。

詰めが甘いと言われつつ、とりあえず、根性出してみました。
【2006/09/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ヤケクソ
始発で実家に帰り、ひとまず一寝入り。
とてもじゃないけど、そのまま眼科に行くなんて無理だから、眼科はサボり。
3時間ほど寝て、定期健診に。

前々から、医者にたんぱく質と塩分を控えるように言われていた。
今日は、クドクドと言われた。
塩分控えめはまだしも、たんぱく質と言ったら、肉・魚・大豆・卵などである。
半分ヤケクソになった私は、「じゃ、何食べろって言うんですか!?」と。
「食べるなと言ってるんじゃない。少なくしろと言ってるの。たとえば、冷奴食べるにも、今までの半分にするとか…」

冗談じゃない。
バカらしい。
よく食べる私が、あれやこれやと我慢するなんて!!
はっきり言って拷問に近い。
ダメと言われると、余計に欲しくなるもんだ。
ま、私のことだから、どうせ大して我慢できないんだろうけど。
気に留めておくだけでも大分違うからね!
と、自分に言い聞かせてみる、私。

そんなわけで今日1日、とっても気分が冴えないのだけど、そんな事は私の勝手である。
気持ちを切り替えて、楽しく今日もお仕事!!!
【2006/09/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
TOKYO TOUR
7時に、三宿でHさんと待ち合わせ、まずは「華屋」さんでお食事。
おまかせで次から次へとおいしいお料理を出していただき、超満腹。
9時ぐらいには恵比寿の「BROWN SUGAR」に。
ここは、ご存知のとおり、私がSOUL NUTSをOPENさせる直前まで働いていてお世話になったお店である。
あまり長居は出来なかったけれど、自分自身、久々だったので、顔出せただけでもよかった。

それから、赤坂に移動するのに、ついでに白金にも寄って「DANCETERIA」を一応見学。
なんてったって、老舗ですから。
こちらもご存知のとおり、直前まで私が働いていてお世話になったお店である。
この時間はダンスレッスン中ですが、Kさんのご好意で中を見学させてあげることができました。

そしてやはり、東京のSOUL BARと言ったら!赤坂「Miracle」に行かないわけがありません。
ここのところ、ゴルフ以外何もしていなかったため、超久々。
あれやこれやといろんな話で盛り上がり、私自身、楽しい夜がすごせました。

昨日・今日でうちも含めて計6軒。
他にも連れて行きたいところは多々ありましたが、それには時間が足りなかった!!
明日は私もマイケルさんもHさんも朝が早かったので、2時ぐらいには帰宅。
【2006/09/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新手のSOUL BAR
レッスン終わりと同時ぐらいに京都のSOUL BAR、QJ'S BARのHさんが来た。
今日から2泊で東京に遊びに来たのだ。
お店が移転するらしいので、その間に遊びに来た。
今年の1月に私たちが京都に行ったときに、京都のSOUL BARを案内してくれた。
で、東京にきたら私たちが案内することになっていたのだ。
幸いにも、明日は休みなので、ちょうどいい♪
でも、東京と言うのは以外にも広いもんで、地方と違って、SOUL BARも点在している。
そうそう短時間で行けるもんでもない。
明日行ける店も限られてしまうので、今日のうちに近所のSOUL BARには抜けて案内するつもり。
私は、抜けられそうになかったので、マイケルさんがまずはラビングに向かった。
残念ながら、お休みだったみたいだけど。

さて、残された私は、暇になった後半はCさんと喋ってました。
10分後にサプライズが起きると言うから、何かと思えば、隣から寿司が届いた!!
同じフロアーにもう1軒店が入っているのだけど、先週末に知り合いが寿司屋「田むら」をOPENさせた。
とは言え、まだ私もちゃんと行ってはいなかったのだ。
で、こっそりCさんが「Party!」と称して寿司の出前を頼んできたのだ。

う~ん、本格的な寿司が食べれるSOUL BAR!!
なんて新手のSOUL BARなんだ。
いっただきまぁ~す♪
とってもおいしかったですわ。
「田むら」さんはランチもやってますんで、三宿で働いている方は、是非!!
夜は、深夜2時までの営業のようです。
それ以降は、出前も無理よん(笑)。
【2006/09/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニョッキ、ニョキニョキ
いつものように朝はゴルフ部の練習。
それを終え、家に帰ってから、録画していたドラマの最終回を見て涙を流し、満足で眠りに。

今日は色々と面白かった。
結婚式帰りのM君が来ていて、二人で(私一人かも?)「生ハム!生ハム!」と、大騒ぎしていたにも関わらず、いつの間にやら「ニョッキ!ニョッキ!」と早変わり。
何のことやらわからないだろうけど…。
そして、Cさんが珍しく女性を連れていて変なテンションになっていたけれど、M君とのニョッキ(なんか変な響き…)に夢中で、いじらずにいたら冷たいとか言われるし。
その後、Sの魔の手からTちゃんを守ろうにも、TちゃんはMなので、むしろ喜んでいる?!
そして私のSっけがニョッキじゃなくて、ニョキニョキと顔を出し、自分がSなんだかMなんだかわけがわからなくなりつつ、やたらとゴルフ部メンバーが集まっていたので、ゴルフ部勧誘にいそしみつつ…。
と、書いてる今もわけがわからん状態ですが、まぁ、いろいろと楽しい1日だったのでした。

おまけに、終わってから、朝練で指導ばかりしていて練習できなかったマイケルさんに付き合い、またまた打ちっ放しに。
もう、寝ようよ、私…。

【2006/09/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
わかっちゃいるけど…
早い時間に、2回目ぐらいに来たお客さんが、カウンターで大騒ぎしていた。
騒いでいたと言うか…、とにかく笑い声がでかい。
半端ないでかさ。
しかも時間とともにパワーアップ。
全く音が聞こえないくらい。
こりゃ、注意せねば!!
と、思った矢先、Tさんが「おいっ!お前!静かにしろよっ!ここはソウルバーなんだよ。音を聞きに来てるんだから!」と。
仰るとおりです。
怒られたその方も、ミュージシャンならば、気持ちがわかるのではないか??
もちろん、酔って大騒ぎしてしまう事だってある。
でも、度が過ぎると、ダメだ。

私も、酔うとボリュームでかくなるんだよね~(^^;)
いつもマイケルさんにフェーダー下げられてます、自分…。
人の振り見て我が振り直せってね。
「わかっちゃいるけど、なんとか」ってやつ?!

ま、ラブ&ピースで楽しく行こうぜっ!!(と、逃げてみる。)
【2006/09/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
テーブルが…
昨日の話になるが、5時になって、店を閉めようと看板消して、店内を明るくした所へ、某有名ミュージシャン登場。
すでに出来上がっています。
もう1杯も飲めない感じ。

とりあえず、酒は出すものの、何を言っているのかも少々わからない状態。
連れの人は結構しっかりしてるんだけど。

で、案の定飲み終わることなく、帰っていったんだけど、その時、なんと、うちのテーブルを破壊して行った!!
カウンター越しに見ていた私は、単にテーブルが倒れただけだと思っていた。
そしたら、思いっきり…。
本人はわかってないとは思うけど、連れてる人たちはしっかりしてるんだから、一言謝ってくれてもいいのに…。
余計な仕事増やさないでくれよぉ~。
もうっ!!
【2006/09/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hawaii Tour
本日の打ち合わせで、来年のNICKさんの還暦ハワイツアーが決定した。
今年の2月にそういう話になり、以後、イベント会場等色々調査していたのだ。
気苦労も多くなるだろうが、それ以上にとっても楽しみ。
ひとつ、心配なのは、レコードのこと。
冗談でNICKさんが「10枚ぐらい持っていけばいいだろ??」と。
すかさず、「それじゃ、とんでもない量を私が持ってく事になるじゃないですかぁ!!勘弁してくださいよぉ~」と。
ま、ハードケースに入れて、前もって送るか、預けてしまうか。
それしかないね。
まだ1年以上もあるのに、今からそんな心配してどうすんだ(笑)。

今回のツアーは、ハワイに行ったことのない人や、家族連れの人もいるだろうから、いつもだったらありえないデラックス版。
自分たちだけなら、安~いコンドミニアムとかで全然かまわないんだけどね。

とりあえず、人数にも限りがありますから、お早めに予約してくださいね♪

2007年10月12日(金曜)出発4泊6日
JAL利用⇒ハワイプリンスホテル泊のデラックスツアー
予定料金:お1人様\149800(正しい料金はまだ未定)

※上記料金には、エア・ホテル・送迎・半日観光の他、以下の内容も含まれます。
但し、燃料サーチャージ及び諸税は別請求となりますのでご了承下さい。

 ★NICK主催ウェルカムランチパーティーご招待
 ★NICKバースデーディスコパーティーご招待
 ★NICKハワイツアーオリジナルTシャツプレゼント
 ★NICKセレクトサイン付オリジナルCDプレゼント
 ★NICKハワイツアーオリジナルステッカープレゼント

この他、楽しい催しを企画しておりますので、ご期待下さい。

正規のお申し込みは、TRAVEL SUPPORT(旅行会社)で承りますが、今現在のお問い合わせは三宿SOUL NUTSまでお気軽にどうぞ!!
TEL:03-3487-3493
E-mail:soul0217@yahoo.co.jp

【2006/09/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初体験
今日は初めての体験が!!
いわゆる、OFF会ってやつ??
とは言え、私はお仕事でそういうものに参加することがまず出来ない。
ところが、今回は、うちの店で集合することになったため、私も初体験♪

ちょっとしたことから始まったわけなんだけど、みんながご近所と言うすごいメンバー。
7時から始まり、10時過ぎぐらいまで。
off.jpg

その後、皆さんは近所のBUZZ OFFと言うバーに移動。
こちらの店は、私も知ってはいたけど、行った事はなかった。

そこで、久々に中抜けやっちゃいました(^^;)
ちょっと一段落着いたところで、先に行った皆さんを追いかけてテクテク。
今持っているタバコがなくなるまでには帰ろうと心に決め、出掛けたはずが…。
タバコ買っちゃいましたよぉ~。
でもさすがに、初対面の人ばかりの中では、江戸っ子親父キャラは出さずに済みました。
後、2杯飲んだら、わからないけど(笑)。
110780606_201.jpg

だんだんペースが速くなってきたところに、うまい具合にストップが掛かった。
お呼び出しで、私は店に戻りました。
そこへ、さらに、CHOさんとSAさんがSHIさんを連れて戻ってきてくれた!!
ま、SHIさんは初SOUL NUTSでしたが、あの感じじゃ、全く覚えてないだろうけど(笑)。

初体験を無事終え、ほろ酔いで家に帰った私でした~。
【2006/09/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
40歳の童貞男
今日は、珍しくデートっぽいことしました(^^;)
本当は、ゴルフの予定だったんだけど、ずっと天気が悪かったから、中止にしたのだ。
中止で正解。
朝からずーっと雨でした。

昨日の仕事終わりで、珍しく何の予定もない休みだったので、飲みに行くことに。
先日発掘した渋谷の24時間の寿司屋に行き、軽く寿司を食べながら酒飲んで。
ほろ酔いで家に帰り、DVD鑑賞。

目覚ましを掛けることなく眠りにつき、夕方4時半ぐらいにおきた。

その後、白金の「鈴木屋」に行って、ホルモンを軽くつまんで、友達カップルと合流して四の橋の「小麦」に。
4人中、飲んでるのは私ひとり(^^;)
もう食べれない!!ってくらい食べた後、豊島園まで移動。

映画のレイトショーを見てきました。
見たのは、『40歳の童貞男』と言う映画です。
ドキッとしたそこのあなた!!大丈夫、ハッピーエンドですから。
とは言え、終わり方は意味がわからなかった。
キャストみんなで突然ミュージカルのごとく「Aquarius / Let The Sunshine In」を歌っちゃうんですもの。
あと、何気に、Cameoの「Word Up」が出てきたり、JBの「I Got Ants In My Pants」が使われたり…。
話自体は、面白かったです。
公式サイトは、こちらですので、チェックしてみてください。

その後は、4人で新宿行ってボウリング(笑)。
ガーター連発の私は、2ゲームで120と言うなんとも情けない結果に…。
それから久々のドンキでお買い物。

家に帰ったのは、結局5時過ぎてた(^^;)
【2006/09/12 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
根性なしっ!!
今日は、光ケーブルの工事があるので、3時過ぎには店に行かなくてはならない。
2時半に業者がもう来たとの電話。
「3時半って聞いてたんで、3時には行きますから。」と、大急ぎでスッピンのまま家を出た。
前回、工事の調査に来た人が、なんとも私好みの人だった!!
もちろんその時もスッピンでしたが、あわてて化粧をしたのだった(笑)。
さて、今回はどうでしょう?!
結果、なんてことはなく、のんびり化粧してました(←超失礼)。
工事自体は早々と終わったのだけど、その後の無線の設定がえっらい時間掛かってしまいました。
営業始まる頃にはヘトヘトでしたよ~。

おまけに今日は、超びっくりすることが。
以前にも書いた、トイレだけ使う人、この女性がお客できました。
もう確信はあるのです。
なんとか、トイレの話をそれとなくその人に振ろうと思ったのですが、私は、結局その話題を振る事が出来なかった!!
なんて根性なしなんだ!!
こんな時に、TさんかCさんでもいれば!!
聞こえるようにその話をするのにぃ~!!
で、その人はそのまま帰って行った。
後悔先に立たず、くぅ~!!

それから20分ほど経った時、トイレのドアが開く音がした。
3人で顔を見合わせ、すぐさまK君が様子を見に行った。
中からなんと、先ほどの女の人が出てきた!!
帰ったと思ったら、なんとずっとトイレに入っていたのだ!!
その間誰もトイレに行かなかったから、気がつかなかった。
K君「何やってるんですか??」
女性「髪の毛直してたの」と…。
なんか、ちょっと寒気がしました…。

普通、家じゃないんだから、そんなにトイレにいますか??
【2006/09/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日は明日の…
時々、自分が非常に子供のように思えて、大人にならなくては!!と、思う。
時々と言うより、しょっちゅうかも(笑)。
我がままで自分勝手な私が悪いのかもしれませんが、私だって、日々努力を重ねてるつもりですわ。
がんばって仕事してますよ。
でもさ、報われなかったりすると、いやんなるよね。
ここ数日、ホントいやなことばかり。
根っから前向きの私は、すぐにそんな事忘れちゃうんだけどさ。
たまには愚痴りたくもなりますわ。
でも、それだって、言う相手がいなければどうしようもないですから。
誰にでも言えるってわけでもないしね。

仕方がないので、今日も楽しく行こうじゃないかっ!!
「明日は明日の風が吹く」ってのは、本当なんだ。
今日のヴェルファーレでのイベントには、行けなかったけど、イベント帰りの人が結構来てくれて、話だけで楽しめたよ♪
明日はいい事あるかもしれないし♪
プププ♪
【2006/09/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ストレスレス?!
昨日が、後半が忙しかったのに対して、今日は前半。
と言うより、中盤??かな??
客の好みがバラバラな上に、リクエストの嵐で…。
まぁ、掛け甲斐があるってもんですね♪

今週は、色々とあって、かなりストレス溜まってましたので、朝練でぶつけるしかないですね!!
こんな私でも、多少はストレスもあるもんです。
見た感じ、ストレスレスのようですけど(^^;)

朝練には、初参加の幽霊部員、Oちゃんも今週はちゃんと来たし(笑)。
ただ、私は遅刻してきたNちゃんと喋っていて、練習ろくにしてないような…。
ま、ちょこっと汗かいて、スッキリね♪
肝心のストレスは発散できたのか??
そうでもないような…。
私のストレス発散の一番いい方法は、酒をしこたま飲む!&買い物しまくる!!なのですが、両方出来ないのが、余計にダメみたい…。

家に帰り、楽しみにしていたTVも録画できてなぁ~い!!
かなりのショックで落ち込みまくりで、ふて寝。
ダイジェストチェックしなくてはっ!!
【2006/09/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝つきがいい!!
早い時間、そこそこの感じだったのだけど、やはり夜中は落ち着いていて、今日は暇なのかなぁ~なんて思っているうちに、明け方には大忙し。
その時間にしか来ない、Kさんは、それだけを見て「大繁盛ですね~」なんて言ってますが…。
また別の時間にしか来ないKさんの「いつも暇だね~」を聞かせてあげたいよ。

今日は、4時ぐらいに来たお客さんがいたので、6時ぐらいまでは営業してました。
5時過ぎて、「今から友達呼んでいいですか??」との事でしたが、さすがにちょっと…。
5時前ならいいけど、きりがなくなっちゃうからね。

片づけを終え、家に帰ってすぐに疲れて、8時にはベットに。
8時10分には爆睡していた模様。
耳元で鳴っている電話に気がつかなかったからね(笑)。
私ったら、なんて寝つきがいいんでしょう!!
【2006/09/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVDの話
今年の初めに公開された『RIZE』
rize.jpg

今、最も流行っているとされるダンス「クランプ」についてのドキュメンタリー映画です。

鍛え上げられた肉体は、目を見張るものがあります。
はっきり言って、こんな踊り私には到底出来ません。
近々、日本でもHOW TO物が出るらしいですが…。
ありえない!!
4歳の女の子が踊っちゃったりするんですが、踊るって言うより、戦ってるって感じ。
「喧嘩のように見えるけど、喧嘩ではない」と言ってますが、ちょっと激しすぎるようにも思えるぐらい。
どうなんでしょう…。
少々微妙。
誰か、踊って!!

もう1つは、小岩STOMPのYさんに教えてもらった、『FOUR BROTHERS/狼たちの誓い』
fourbrothers.jpg

ジョン・ウェイン主演の西部劇「エルダー兄弟」を、リメイクしたリベンジ・アクション。
強盗に襲われ射殺された母エブリンの葬儀に集まった肌の色の違う4人の兄弟。
筋金入りの不良だった彼らを自らの養子として引き取り惜しみない愛情で育て上げたのがエブリンだった。
エブリンの思い出にひたる4人は、犯人への怒りを募らせる。
やがて、事件が最初からエブリンを狙ったプロの犯行と知った兄弟は、自分たちで母の敵を討つと固く誓い、犯人探しに奔走する。


主役の4人兄弟のうち、二人がロイクです。
サントラがSOULだからと薦められたのですが、本当に70's SOULがてんこ盛りの映画でした。
話そのものは、なんてことはないただのギャングの殺し合い的なところがありますが、私は十分楽しめました。
とにかく音楽が合っている!!
エンドロールの時になんて、WILLIE HUTCHの「Brother's Gonna Work It Out」が流れるのだ!!
かっこいいんだよね~♪

教えてくれたYさん、ありがとう!!
【2006/09/07 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
Tちゃんごめん!!
昨日は、えっらい飲みました。
普段なら早々と潰れる様な量を飲んでいるのに、昨日は珍しくマイケルさんが酔っ払い。
おかげで私は酔うことなくいられたのだ。
で、Tちゃんと、Tちゃんの仕事終わってから、私だけ一緒に飲もうと言っていた。
その前に、マイケルさんを家まで連れて帰るから、終わったら電話してね~!!なんて言って別れたのだが…。
ごめんなさい!!家に帰ってソファに座った途端、寝ちゃったよぉ~(^^;)
すまぬ!Tちゃん!!

そんなわけで、今日は寝過ぎッてくらい、寝ました。
だから朝までとっても元気。
元気のないCさん相手に6時ぐらいまでしゃべってました。
ん??なんかこれって無理矢理っぽい??
決して無理に引き止めていたわけではないですから!!
【2006/09/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
リバウンド
昨日のドリブルXに続き、同じくバスケ物『リバウンド』
20060908195759.jpg

マーティン・ローレンス主演の感動スポ魂コメディ。
傲慢な態度が災いし、有名大学バスケットチームのコーチを解任されたロイ。
仕方なく母校の弱小中学生チームのコーチを引き受ける。
一難去ってまた一難と、次々と問題が起きる中、一丸となって強くなっていく話。
しかし、そもそも、マーティン・ローレンスがバスケットって無理があるし…。
子供向けのBLACK MOOVIEですが、意外に元気になれちゃうかも。


【2006/09/05 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
一挙紹介
本日は、OPENと同時にNさんの会社の飲み会。
そのため、前半はお陰で忙しかったです♪
間が抜けて、真ん中はCさんと会話中心に。
今日はもういいや!!なんて思っていたら、明け方にまた忙しくなった。

そんなわけのわからない営業のSOUL NUTSも、5時過ぎには今日はちゃんと終了しました。

最近、結構DVD見ているのですが、全然アップできていないので、ここで一挙紹介。
量が多いので、サラッと。

まずは、BLACK MOOVIEではないですが、『ウォーク・ザ・ライン/君に続く道』
walktheline.jpg

こちらは、カントリー歌手、ジョニー・キャッシュの半生を描いたヒューマンラブストーリーです。
エルビスなんかが出てきたりします。
波乱に満ちた…というけれど、ま、ミュージシャンだし、普通かな??ってのが、正直な感想。
もっと感動的なものだと思ったのだけど、あっさり見れちゃいました。

続いては、『天国から来たチャンピオン2002』
おなじみ、天国から来たチャンピオンのリメイクです。
downtoearth.jpg

天使のミスで交通事故で死んでしまったランスは天使長の手配で別人の身体を借りてこの世に戻ることが許されたのだが、黒人のランスが借りれたのは、白人の億万長者の体。
それで、アポロのアマチュアナイトにでようとしたり、黒人女性に恋したり…。
ちょっぴり切なくなるお話でした。
その後が知りたい!!

続いては、『ふわっとアルバート(原題はFAT ALBERTです!!)』
albert.jpg

ファット・アルバートとその仲間たち"コスビー・キッズ"は、TVアニメの人気キャラクター。
北フィラデルフィアのとある町で、今日も彼らは大好きなゲームを楽しんでいた。
一方、現実世界では、友達から仲間はずれにされたドリスが、泣きながらTVをつけようとリモコンに手を伸ばしていた。
ドリスの涙がTVのリモコンに落ち、ファット・アルバートに彼女の泣き声が届いた瞬間。
ファット・アルバートとその仲間たちが、現実世界にやってきて…。
という、ビル・コスビーが脚本のハートフルコメディーです。
いまいち、面白みに欠けるし、サントラがいいわけでもなく、ただ、アニメがどうも70年代という設定だったところがよかった。
格好とかも含めてね。
意外な配役にもびっくり。
まさか、ずーっと顔が出なかったのが…。
悪役は、オマリオンだしね~。

さて、おまけにもう1つは『ドリブルX』
20060908193905.jpg

バスケ好きのジェロームは、マイケル・ジョーダンのイニシャルが刻まれたスニーカーを拾って以来、一躍スタープレーヤーになる。しかし天狗になった彼は友達を失い…。
という、スポーツコメディーです。
これは、とにかく悪役のレイの格好がいい!!
あくまで私個人的にですが…。
私は大の紫好きです。
レイは、服に必ず紫が入るのです。
乗ってる車も紫!!
馬鹿っぷりを発揮してますが、紫ですべて許しちゃう私。
髭坊主が好きな私としては、やっぱりお父さんが一番だけど。
って、映画の内容が全然関係なくなってるけど、家族で楽しめるようなハートフルコメディーです。

まだまだ紹介しきれてませんが、疲れたから、今日はこの辺で…。
【2006/09/04 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
朝練後は・・・
神宮に着いたのは、6時半ぐらいだった。
最近、涼しくなってきたからか、打ちっ放しが非常に混んでいる。
いつものグランドがいっぱいだったので、2階席に。
ま、初心者ばかりの練習だから、上でもかまわないんだけどね。
そのほうが安いし♪
ちょっと遅れて、今日はNちゃんもちゃんと参加。
気がつけば、もう9時半ぐらいだったので、解散することに。

二手に別れて解散。
私とマイケルさん、アフロ片山改め、トニー片山のSOUL NUTSチームは、天気もよいことだし、ちらっと明治公園を通って帰ってみた。
ヤバイッ!!
もうフリマが始まっている。
しかも、前回とは比べ物にならないくらい出展数が多い!!
どうする?どうする?と3人で審議。
暑くなる前に行ってしまえ!!と、そのままフリマに。
20060907203815.jpg

結局のところ、半分ぐらい見たい時点で、あまりの暑さに耐え切れなくなり、帰宅することに。

家に帰って、シャワー浴びて、録画していたビデオを見てしまい、それから寝ることに。
気がつけばもう1時である…。
こりゃ、夜はもうドーピングしかないっ!!
【2006/09/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy Birthday!!Mさん♪
今日は、常連Mさんのお誕生日PARTYが6時から入ってました。
いつものNさんやTさん以外に10数名が集まり、みんなでお誕生日をお祝い。
前に1度Mさんが好きだと言っていた日本酒「久保田の紅寿」を、SOUL NUTSでもご用意させていただきました。
とっても喜んでくれて、酒屋に無理言った甲斐があるってもんです。
元来踊り好きのMさんたちだけに、もう踊らずにはいられない!!
途中からは、ずっと踊ってました(笑)。
恒例のお誕生日の撮影もしたのですが、チェキの調子が悪く、てこずっていたら、デジカメで撮り逃した!!
でも、写真を送っていただきました。
↓な感じです♪
Birthday1.jpg

Mさん、ようやく半世紀、おめでとうございます!!

PARTY後は、それほど忙しくなかったけど、珍しい人なんかがちらほら来て、それなりに。
途中で私は、Nさんが三茶のラビングパワーに連れて行って欲しいというので、ちょびっと中抜けして、NさんとダブルOさんと4人でラビングに。
今日はKさんが一人だけだったので、忙しそうでした。
私もゆっくりしている時間はなかったので、軽く飲んですぐに店に戻った。
その後、5時半ぐらいに閉めて、サァ、朝練へ!!

【2006/09/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
色々と掛けますよ♪
今週は、OPENと同時というのが多いなぁ~。
今日もそうでした。
Sさんが来てくれ、にわかに忙しくなる予感。
しかし、昨日があれだけ遅い時間のほうが忙しかったにもかかわらず、今日は、前半だけといった感じ。

前半はバタバタしていたのだけど、すっかり落ち着いた頃に来たカップルが、80's好きのよう。
掛かっていた曲を聴いて、「○○とか、○○とか、思いっきり60年代って感じで古いよね~」
すいません!思いっきりその辺が中心に掛かる店なんですわ、うち。
とか、思いつつ、リクエストに応え、じゃっかん新し目を掛けていたら、70年代好きの常連さんグループが。
カップルのリクエストの大半が私が持っていない物だった事もあり、他のリクエストに応え、やはり70年代前半に逆戻り。
もちろん、あるものは何でも掛けますけど。
昨日だって、CHECKMATES, LTD.の「Black Pearl」がリクエストで入るくらいですからね(^^;)
片や、ALISON LIMERICKのリクエストが入ったりもしますから♪

そんなSOUL NUTSも今日は5時半頃終了。
サクッと寝ま~す♪
DVD見て…(笑)。
【2006/09/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。