Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
こんな時間に?!
早くにお客さんが来たけど、前半はそうでもなかった。
その後、Nが連れて来た会社の上司が、偶然にもまた立教であった。
同じく立教の先輩であるOさんと同級生らしい。
その人は、NYサウンドとか好きなようで、そのへん掛けたり、Nの好きな曲掛けたりしていたら、TKコンビさんが来たので、神津島ミュージックで(意味不明)。

とは言え、1時ぐらいにはお客さんが引けてしまった。
再び2時ごろお客さんが来た。
しばらくすると、気がつけば、満卓。
平日だよね?!
よくわからないもんだ。
久々にYちゃんが来てくれたりしたけど、忙しかったため、あまりゆっくり話せなかった。
Yちゃんが一緒に来たのは、なんと、K君の専門時代の先生だったという、なんともすごい偶然。
もちろんK君も驚いたけど、私もびっくり。
意外なところでつながるもんだ。

変な時間に満卓になったけれども、もちろん引きは早く、6時ぐらいには終了。
お休みなさぁ~い♪
【2006/08/31 03:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
筋肉痛ですよ!!
遊びに関しては強い我々二人。
必ずお天気になりますが、今日だけはお天気じゃなくてよかった…。
昨日まで曇りで涼しかったのに、今日はいきなり真夏日!!
海ならいいですよ、そりゃ。
でも、今日はゴルフです。
しかも、カートなし。
この炎天下で歩くなんて!!

午前のハーフでもうクタクタ。
もともとあまり体調のよくなかった、一緒に行ったYちゃんは後半ハーフはリタイア。
それぐらいの暑さです。
真夏にやるもんじゃないね~。
やっぱ、私なんかにはリゾートが向いてますわ。
根性なしですから。
昔はカートなんかなくてみんな歩いてたんだ!!なんて言いますけど、だったら真夏にやってませんから、私は(^^;)

今日言ったのは、所謂チャンピオンコース。
ゴルファーなら誰もが一度は行ってみたいと言われる総武カントリーでした。
来週だか再来週にはサントリーオープンがあるらしいんだけど、私にはまったく関係ありません。

とにかく前半のハーフなんて、コースとコースの間も距離があり、ひたすら歩き疲れた。
名門だろうがなんだろうが、そんな事を味わう余裕なんてありませんでしたよ。

今回、結構ナイスショットありました。(距離は相変わらずですが・・・)
ところが、終わってみると、またまたひどいスコアに。
アプローチとパターでやられてしまいました。
グリーン周りのバンカーにはまりすぎ。
バンカーからバンカーとか…。

とにかく疲れた。
後半はすでに足が筋肉痛に(笑)。
お尻の痛みはそれほどなかったけど。

帰りの車は一瞬で落ちました。
そして今晩も何も出来ずに終わるのでした…。
【2006/08/29 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
KIKI
Mさん「KIKIって知ってる??」
私「う~ん・・・知らないです。」
Mさん「やっぱ、知らないかぁ~」
私「最近の人には疎いんで(^^;)」
どうやら、Mさんが曲を書いているらしい。
私「日本人ですか??女??」
Mさん「ロンドンの黒人だよ。今度サンプル持ってきます。」
私「へ~、聞いてみたい!!」

そんな会話がなされた、今日、その日にYさんのブログで酷評が(笑)。
ますます、聞いてみたい(笑)。
【2006/08/28 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
微妙な…
今日は、OPENと同時に忙しかった。
8時までレッスンだったので、レッスン終わり待ちの方達がいたので、そうなった。

レッスン終わりと同時に大急ぎでセッティングし、あれよあれよと、人が入り、見事に皆さん食べまくる。
息つくまもなくあっという間に時間が過ぎた。

後半は後半で、ミュージシャンの方がいろいろとリクエストしていたので、それに応えてあっという間。
1つの音にこだわって聞いているのか、私がいい曲だと思って掛けても、「ここの○○はかっこいいけど、それ以外はなんてことない曲だよね~」なんて言っている。
自分でリクエストした曲でも、「このくだらなさ!!」なんて喜んでいる。
そんな微妙なリクエストに応えていたので、今日は時間が過ぎるのが本当に早かった。
気がつけばもう朝。

昨日、ろくにゴルフの練習できなかったので、今朝も行くつもりが、矢はり眠くて(むしろ、億劫で)行けなかった…。
【2006/08/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お尻が…
私は、常備薬がある。
その薬を飲むと、血圧が下がってしまう。
で、何度も貧血をおこして倒れることがあったのだ。
で、その薬を1日1錠のところ半錠にしてもらっていた。
それ以来、倒れることはなく、安心していた。
そもそも、疲れが溜まったり、寝不足だったりすると倒れていたので、もうそんな事はないからと、先日病院に行った際にまた1錠に戻したのだった。
そんな矢先、倒れてしまった…。
薬って恐ろしいね。

今日は、朝練の日で、営業終了後、部員が集まり、みんなでゴルフの打ちっ放しに行ったのだ。
その練習中に、急激に気持ちが悪くなったと思ったら、バタ~ンと。
みんなに心配掛けてしまってすいませんでした。
でもでも、すぐに治りますから。
必ず、吐けば治るのだ。
今回もそう、すぐに治ったのだけど、どうもお尻が痛い…。

どうやら、倒れた際にお尻から崩れ落ちたようだ…。
力入らないっすよ…。
【2006/08/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
電池切れ
うちのアルバイトK君は虚弱体質である。
今日も、朝から具合が悪そう。
熱があるみたい。
今日、無理して、明日もっと具合悪くなってもなんなので、金曜日で忙しいとは思ったけれど、帰す事にした。
そんな私を周りのみんなは甘いと言うけれど、無理に働いてもね~。
辛いものは辛いんだし。

しかし、さすがに金曜日はこちらも辛い。
Nちゃんに無理言って、急遽ヘルプを頼むことにした。
11時までには来れるという事で、一安心。
ところが、実際は、11時までが忙しかったんだよね(笑)。
Nちゃんが来る頃にはすっかり落ち着いていた(笑)。

それでも、おかげで大助かり。
その後、後半戦が始まったしね♪
いつもいつも、ありがとう!!
とりあえず、今日は乗り切れました。

Nちゃんを帰した後も営業は続き、結局6時半ぐらいだったのかな??終わったのは。
すべての片づけが終わって一息ついたときはすでに8時近く。
さすがの私も電池が切れてしまいました(笑)。
【2006/08/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもは寝てるけど…
7時に起きて、朝ごはん食べたりしてから、病院に。
今日は眼科にも行かなくてはならないから、8時過ぎには家を出て、眼科に。
いつも以上にめちゃ混みの眼科で、8時半ぐらいに行って、終わったのは11時半ぐらいでした。
いつもなら待ちくたびれる眼科も、ゲームしていて、あっという間でした(笑)。

一旦家に戻り、今度はすぐさま定期健診に。
こちらは毎度のことで、混み具合もいつも通り。
終わるのもいつも通り。
先生の言葉もいつも通り。
退屈なルーティーンかのよう…。
パッパッパッと、終わらせ、来月の予約を取り、家に帰ったのは3時半頃。

5時ぐらいからちょっと寝た。
さすがに夜が辛いから少しだけでも寝ておかないとね!!
7時ぐらいに母親に起こされ、夕飯を家族で食べてから、出勤。
長い1日が始まるな…。
【2006/08/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
品行方正
久々にゆっくりできる休日である。
ここのところ、寝ないで遊びに行ってなんて事が毎回だったので、なんだかんだあまり疲れは取れないのだ。
今日は、夕方まで何も考えずに寝た。
起きてから実家に帰る準備をして、家を出た。
実家に帰るついでに、今日は久々に高校の同級生Mと会うことに。
Mに子供ができてからは、なかなか会う機会がなくてね。

津田沼で待ち合わせして、久々に「SALA」に。
津田沼の変わり具合にもびっくりしたけど、ずいぶんと静かになった気がする…。
いくら火曜とは言え、まだ夏休み中でしょ??
人少な~い!!
かつて、Mと一緒にアルバイトしていた店ももうなくなっていた。
まぁ、10年も経ってるしね…。
10年経っても、私たちは相変わらずだったけどね(笑)。
そりゃ、見た目は多少変わりましたけど。

私にしては、品行方正に11時半ぐらいにはMと別れて帰りました。
さすがに、1児の母であるお友達を連れ出しちゃってるわけですから。
品行方正に行かないとね!!
しかも自分も明日早起きだし…。
12時半ぐらいには早々と眠りについた。
【2006/08/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
うなぎ→寿司
朝から今日はちょっと贅沢。
目黒の鰻屋「宮川」に行ってきました。
ここの三代目SさんがよくSOUL NUTSに遊びに来てくれるのです。
目黒通り沿い、元競馬場前の交差点の角です。
突然行ったので、Sさんとっても驚いてました(笑)。
朝から超満腹になるまでたらふく頂いちゃいました。
色々と、ありがとうございました!!

皆さんも是非、行ってみてください。
その際私たちは営業前なので、お酒は飲まなかったけれど、ソムリエに利き酒氏がいますので、鰻に合うお酒を色々と試してみてはいかがでしょう??
SOUL NUTSの紹介で来たと言えば、もしかしたら、鰻に合うSOULが掛かるかもしれません!!(有り得ない??)

お仕事は、今日はしゃべり倒しました(笑)。
早い時間は大学の同級生Mが来てたしね。
相変わらずの天然キャラで笑わしてもらいました。
その後もCさんとしゃべり倒し、Sさんとしゃべり倒し、ラストはTちゃんにTさんと。
そしたら、5時半ぐらいにKさんたちが来たし。

終わったのが遅かったので、朝6時からやってる居酒屋があるという情報を聞き、この際、そこに行ってみることに。
行ってみると、やってない!!
シャッターは半分開いている。
何時からか聞いてみたら、9時からだという…。
やられたっ、ガセネタつかまされた!!
仕方ないので、24時間の寿司屋情報を思い出し、渋谷まで出た。
飲んでばかりいたら、全然食べれなかった(笑)。
1日2食の私は、驚くべき食欲の持ち主なんだけどな~。
食べれない自分に驚き。
こちらは、「すしだらけ」という店なんですが、系列店が池袋にやはり24時間であるらしい。
そっちは「すしまみれ」だったかな??
24時間って、助かるんだよね~。
【2006/08/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
偶然の再会
3時間ほどで起きて店に。
さすがに今日はドーピングしないと無理そうです(笑)。

家から店までは歩いて5分と掛からないかも。
てくてく店まで歩いていると、前方から「Kちゃん!!」と…。
目の悪い私は全然誰だかわからない。
近づいてみてびっくり!!
高校の同級生のMちゃんでした~。

家族で、近くの「新記」(香港麺が有名)にご飯を食べに行くところだったようです。
Mちゃんとは、以前、桜新町でも偶然の再会をしているのだ。
こんな偶然が重なるなんて~!!
何か運命を感じるわ♪(どんなだよ…)

その後、ドーピングが効いたか効かないかは微妙だけど、まぁ、普通に朝までもったからよしとしましょう。
5時半過ぎにYさんが帰っていったので、本日営業終了。
すぐに家に帰って、即寝ました。
【2006/08/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
汗だくの1日
今日からK君復活。
たくさんのお土産とともに、帰ってきました。
おまけに、実家のお母さんから私の大好物、海老が届きました~♪
実家に帰した甲斐があるってもんです(笑)。

今日も前半だけって感じでした。
後半には、昨日Yちゃんなんかと、「最近、どうしてるかね~」なんて噂をしていたAちゃんが!!
噂をすれば…だね~。

営業終了後、朝練に向け、続々と人が集まってきた。
5時半過ぎに店を出て、6時から神宮で練習。
飽きっぽい私は、黙々と1つのことを練習できないので、他の人にちょっかい出したりしながら、早くも脱落。
なんだかんだと、8時半ぐらいまで汗だくになって練習してました。

帰りに、明治公園を通って帰ったら、どうやらフリマが開催されるようだ…。
最近行ってなかったしな~。
三宿で解散した後、一旦家に帰りシャワーを浴びて汗を流してから、着替えてフリマに!!
寝ろよって、自分でも思ったんですが、勢いってやつですか?!

行ってみたら、規模の大きさがすごい明治公園にしては、出展数が少ない!!
暑くてあまりみんな出展しないのだ!!
業者関係が多く、あまり掘り出し物はありませんでした。
またまた暑くて汗かいちゃったし、早々と切り上げて、1時前には帰宅。
ふ~、暑かった。
【2006/08/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごめんなさい!!
今日までK君がお盆で実家に帰っていてお休みなので、Yちゃんに猫の手要員で手伝ってもらった。
その甲斐あってか、Yちゃん絡みのお客さんなんかもいて、前半は忙しかった。

後半は、金曜日にしては暇でした。
だから、Yちゃんを途中で帰してあげた。
だって、無理に働いてもらっちゃったからね、朝まではきついでしょ。

朝、店を閉めて、店でご飯を食べていた。
6時ごろ、先週初めてきた女性が再びきてくれた。
でも、ごめんなさい!!
一応、5時までに入ってもらわないと(^^;)
さすがにすべての片づけが終わってる状態だったので、営業できませんでした。
【2006/08/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
トイレだけですか?!
SOUL NUTSに来た事がある人はわかると思うのですが、SOUL NUTSは2つ扉を開けなくてはならない。
1つ目の扉を開けると、右にトイレのドアがある。
正面の引き戸を開けて、店内に入る仕組みである。
1つ目のドアが開くと、なんとなく中にいる私たちは音で気がつく。

先日、ドアが開いて、そのままトイレに入った音がした。
中の我々はいろんなことを考えた。
「この時間でしょ~??この時間にまずトイレに入る人といったら…○○さんかなぁ??」とか色々。
ところが、トイレから出たと思ったら、そのまま出て行った人がいたのだ!!

トイレだけかよっ!!
しかも、「貸してください」とか言ったならわかるけど、黙って??
ちょっと失礼よね~。
明らかに、うちの店の構造をわかってる人だよね、これは。

その後、何度か同じことがあり、色々とありまして、犯人はわかっているのです。
しかし、動かぬ証拠をつかんではいないのだ。

別にトイレをケチってるわけではない。
人として、それってどうなの?!ってこと。
あ~、一度でいいから、トイレからそのまま出て行く瞬間に遭遇したい!!
【2006/08/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
背骨
昨日の夜9時半には眠りについたのに、何と何と昼の2時まで寝ていた!!
いやぁ、私って眠りが深いわ~。
寝る子は育つ!!

OPEN後すぐに、昨日一緒にGOLF行ったZさんが来た。
「お盆だから暇だし、どっか行くかぁ?!」なんて言っていたけど、残念っ、やっぱりZさんが帰った後、忙しくなりました(笑)。
お盆は大概の店が休んでいて、逆にいいのかな??
でも、BARとかはお盆だから休むなんてあんまりないかな??

日比谷でイベントがあり、それ帰りの人が結構いたかも。
S君なんかもそう。
だから、相変わらず妙に面白いSさんも一足先に来ていた。

あ~、ウナギ食べたいっ!!
でも、背骨の曲がったウナギはダメよっ♪
あれって、気持ち悪いよね。
最近多いらしいんだけど(TV情報)。
私なんていつも偉そうでそり気味なのに(笑)。
【2006/08/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
第5戦
今週もゴルフです。
5時過ぎに小岩のNICEなSOUL BAR、STOMPのマスターYさんと、STOMPの常連で、SOUL NUTSの常連でもあるZさんが到着。
今日、一緒に回るメンバーです。
musasino.jpg

本日は武蔵野ゴルフクラブまで。
10時スタートなので、時間はまだまだあきまくり。
道が混んだら辛いので、早めに行って、向こうでのんびりしてました。
お盆で、ゴルフ場は混んでいたみたい。
前も後ろもつまりまくりで、私もてんてこ舞い。
アップダウンが激しく、まるでちょっとした山登りしてるみたい。
それだけで、へとへとになってしまったよ。
唯一の救いは、ちょっと小雨が降っていたりしたため、暑くなかったこと。
これで暑かったら、死んじゃうよっ!!

今回は、ゴルフ部のTさんが前日のラウンドで126を出したというので、部長としては、それを上回る好成績で回らなくては!!
目標は125!!
ところが、まったくだめ。
OBもしちゃったし、バンカーにもはまっちゃったしで、前半終わった時点で、諦めモード。
140以上叩かないようにだけ願い、後半に挑んだ。

何とかぎりぎり138で収まりましたが、もうアップダウンの激しいコースはイヤ!!
クラブを杖代わりに山登るのはコリゴリです。
ヘトヘトになって、三宿に戻り解散。

私とマイケルさんは「かがやま」に。
混んでいたけど、何とか座れ、今日もおいしく色々頂きました。
しか~し、ちょっと酒飲んだら、眠くて眠くてたまらない!!
Yちゃん&Nカップルと合流しようと思いつつ、早々と撃沈してしまいました。
あまりに眠くて、9時ごろには家に帰り、すぐに眠りについた。
【2006/08/15 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)
Mustang Sally
WILSON PICKETTの「Mustang Sally」が入ったアルバムは、前々から探していたレコードの1つである。
ありそうでなかった、このレコード。
本日、Mさんから頂いちゃいました。
いつもいつもすいません!!
pickett.jpg

アルバムタイトルは、『The Wicked Pickett』
これに入っていたのか~。
大好きな曲なのに、コンピでしか持っていなかったため、中々掛けないでいた。
でも、これからは、またまたヘビロテコーナーに入るでしょう!!

しかも、明け方には、タイミングよく、Mustang Sally好きの人が来たしね♪
どこかで聞きつけたのかしら(笑)。

聞きつけたといえば…。
Mさんたちが来てしばらくしてから、Nさんが来た。
そしたら、Nさん好きのWさんが来た!!
どこかで聞きつけたのかしら??
不思議なことがあるもんだ。

明け方は例によってS君と来週の作戦会議(?!)
でも、実現しそうにないけど…。
【2006/08/14 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
ゲーマー
ここ1ヶ月ぐらいの私は、超ゲーマーである。
NINTENDO DS Liteを手に入れて以来、ゲームに夢中。
仕事終わって、毎日、脳トレやって、英語漬けやって、大人のゴルフやって、NEWスーパーマリオやって…。
そんな毎日のため、日記を書くのが遅れたりして…。
にもかかわらず、ゲームのせいで睡眠不足の毎日なのだ。
でも、私は熱しやすく冷めやすいクールな(?!)水瓶座なので、今の時点ではスーパーマリオばかりになっている。
同じくゲーマーのTさんが店に来た時は、Tさんが必死でやっている。
ゲームは、コミュニケーションが取れないようであるが、意外と逆に使いようによっては、取れたりもするのだ。

と、私のゲーマーぶりを正当化したりして…。

ゲームやりたい人は、一言、貸して♪と、言ってくださいね(^^;)
【2006/08/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SPINNERS
土曜日なのに、珍しく忙しいと思ったら、早々と引けてしまった。
そんな中、GOODタイミングでS.S.さんご来店。
しかも、S.S.さんの好きな『恋の雨音』が掛かってる時に!!
全然暇だったので、ゆっくりお話ができました。

今日はもう、これで終わりなのかな??なんて思ったりもしたけど、そんなわけはなかった。
やっぱりこうでないと!!

ラストには、ものすごいマニアが来て、ちょっと参った(^^;)
その人の話では、SPINNERSに、FUTURESのリードが入っているらしい。
今なのか、ちょっと前なのかはよくわからないけれど。
そんな映像があるらしくて。
見てみたいね~。
ていうか、歌聴いてみたい。

ホント、知らない事だらけね。
【2006/08/12 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(3)
朝練
今日は、お盆だからか、出足は遅かったけど、終わりも遅かった。
とは言え、今日はあまり遅くまでやってるわけにはいかなかった。
なぜなら、SOUL NUTSゴルフ部の練習が待っていたから。
部員は今か今かと、終了を待っていたのだ(そうでもないかも…)

6時ごろには終了し、総勢7人で練習に。
1人は仕事で欠席。
1人はなんと、無欠!!
あちゃ~、罰金決定(笑)。
いくらにしよう??
ま、実際は後で聞いたら仕方なかったんだけどね(^^;)
第一、来たところで、泥酔で練習どころではなかった人もいたしね(笑)。
asaren.jpg

【2006/08/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ZINGARA
zingara.jpg

先日の日記を見たYさんが、「2枚持ってるから」と、ZINGARAのレコードを持ってきてくれた!!!
言ってみる(書いてみる)もんだね~♪
こうやってSOUL NUTSは周りの皆様に支えられ、やっていけてるのだ。
常に、感謝の気持ちを忘れずに!!
まさに、感謝感激雨霰の1日でしたからね。

これでさらにヘビロテになるわ♪
CDだと、なぜかあまり掛けなかったりするからね(^^;)
【2006/08/10 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
SAM MOORE
SAM & DAVEの、SAM MOOREが新譜を出すらしい。
本日、Yさんが持って来たのだけど、中々よい。
全曲、色んな人とのデュエットとなっている。
これが、結構面白い人とやってるんだ。
いつ発売とかは、まだ情報がないけれど、是非とも発売の際にはアナログ化して欲しいものだ。

以前、CANDI STATONが新譜を出した時、絶対にアナログは出ないだろうと諦めていた矢先、アナログで手に入ったしね♪
やっぱり、CDよりもアナログが欲しいのだ。
最近のものは、CDでも音的には変わりないとは思うのだけど、どうもアナログにこだわってしまう。

それ以外はハイテク好きなくせに…(^^;)
【2006/08/09 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
第4戦
遠路はるばる福島まで。
台風の来ている関東を避け、快晴の福島。
当初は、千葉のラビスタとか言うリゾートホテル&ゴルフに行くはずだったのだ。
ところが、色々合って福島の白河リゾートに変更になったのだ。
よかったぁ~。千葉だったら台風でゴルフどころじゃなかったよね。

池袋まで行き、Aさん&Yちゃんカップルと合流し、福島まで。
目が覚めると、もう高速降りたところでした(笑)。
遠い分、車でたくさん寝かせていただきました。
高速降りて、30分ほど山の中を登っていくと、到着!!
避暑地なだけに、この時期でも非常に涼しい。
風も強かったので、快適にゴルフができました。
golf.jpg

前半、10打を3回もたたき、これは前回よりひどいかもっ!!
なんて、ちょっと焦り気味。
SOUL NUTSゴルフ部部長として、これでは示しがつかないっ。
ところが、ハーフ終わって計算してみたら、67。
ん?何だ、この調子なら、前よりはいいかも(笑)。
ちょっと気持ちが楽になり、後半は軽い気持ちで。
私はまだまだへたっぴで、ナイスショットなんてまずないし、何番で打ったって、飛距離も変わらず、まともに飛ばない。
それでも、高原なだけ、普通よりは飛びやすい。
バンカーがすごい多かったのだけど、バンカーに入っても、普段ダフリ気味だからか、バンカーショットがうまくいき、助かった。

後半を終え、なんと、後半は、62でした~♪
トータル129。
これだけめちゃくちゃでも、何とかなるもんだ(笑)。
ププププっ。
次回もがんばろっと。
また来週だからね(^^;)

ゴルフを終え、温泉にのんびり浸かり、夕飯をたらふく食べた。
その後も私たちの部屋でしばらく飲んでいたのだけど、9時には激ネムに。
早くに寝たら、夜中に目が覚めちゃうぞ!!なんていう心配をよそに、9時半には、爆睡してしまいました。
【2006/08/08 00:00】 GOLF | トラックバック(0) | コメント(3)
妙な…
明日のゴルフの準備をしてから私は遅れて店に。
なんか、頭が痛い…。
なぜだ。
よくわからないけど、頭が痛い。
頭痛薬を飲むと、眠くなってしまうので、飲むならゴルフに行く前に飲もうと思って我慢していた。

最近、2日に1回ほど来てくれるWさんが来て、ご馳走になって一緒に飲んでいたら、頭の痛みも消えたようだ(笑)。
ていうか、アルコールで一時的に麻痺したみたい(笑)。
その後また痛くなったからね(^^;)

でもでも、明け方には、またまた妙な(?!)面白さで、ウナギ屋Sさんが笑わしてくれたので、気がつけば頭の痛みも吹っ飛んじゃいました。
S弟君とSさんで遊びに来てくれ、一緒に色々しゃべってたんだけど、なぜか知らないけど、私とは波長が合うのか、面白い。
「妙な」って言わないでくれというのだけど、妙な面白さなのだ。
申し訳なかったのは、ゴルフだったために、ケツカッチンだったこと。
5時までに入れば何時まででも!!なんて言っておきながら、今日ばっかりは5時丁度に閉めさせていただきました。
ごめんなさいっ!!
再来週は、何時まででも大丈夫ですから!!
仕方ない、いろいろ仕込んでおくかな??(笑)。
月曜深夜ってのが、厳しいんだよね、普通の人には。
【2006/08/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
練習!!練習!!
火曜日に備えて、ゴルフの練習に行こうと思ったのに、終わって落ちてしまった。
昼ごろ目が覚めて、店で今日のレッスンの準備をして、それから家に帰った。

朝まで、なんだかんだ楽しく色々と。
明け方には仕事を終えたTさんが来て、ここのところ、毎週日曜日が定例化しているYさんも来て、爆笑の連発。
そんな中、珍しくTさんから電話。
「まだやってる??」と。
当たり前じゃない~。
しばらくすると、Tさんが来て、酔っ払っているせいもあり、座ることなく立ったまま熱くずっと語っていた(笑)。

さて、今日こそ練習に行かなくては!!
6時半ぐらいから、打ちっぱなしに行って、9時ごろ帰宅。
へとへとになって、爆睡。
【2006/08/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ARETHAやOTIS
7時前からYさんが来ていたりしたので、そこそこ早い時間は忙しかった。
ところが、10時ぐらいにはサァ~と、引けた。
そんな中、Nさんが来て、熱唱しているYさんを見て、「ホントに好きなんだなぁ~!!」と、感心したりして。

そうこうしているうちに第2波が。
そのうちの一人が、スタジオミュージシャンらしい。
少し話をしていたら、最近、スタジオミュージシャン仲間で、BOOKER T.& THE M.G.'Sなんかのカヴァーバンドをやっているらしい。、
やはり、すべてインストだと、自分たちはいいけど、聞いてるほうとしては面白みに掛けるから、たまにヴォーカルを入れたいとのこと。
で、要は、ここに来ているお客さんで歌える子がいないかとのこと。

う~ん、ミュージシャン系はたくさんいるかもしれないけど、歌ってる子はあまり思いつかない…。
しかも、ARETHAやOTISみたいな女の子や男の子…。
そりゃ、厳しいっすよ~。
それだけ歌えれば、とっくにプロになってるでしょ(笑)。
まぁ、そういうのを目指してる子って言う意味だとは思うんだけど。

スタジオミュージシャンでコーラスをやっているような、とっても歌のうまい人は周りにたくさんいるんだけど、どうにも仕事っぽくなってしまって、面白みに掛けるらしい。
で、素人さんで必死にやってる子はいないか??ってことなのだ。

どっちにしたって、難しいよね……。 
【2006/08/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴルフ部
さすがに今日は金曜日だった。
早い時間から忙しくて、バタバタしていた。
ところが、12時過ぎた頃には、すっかり暇になった。
何だよ、引き早すぎ!!なんて思っていたら、もう一波。
後半戦が始まった。
それでもやっぱり引きは早かった。
このまま、今日は終わりかな??なんて思っていた矢先、4時半頃、TさんとOちゃんが来た。

この時、話が盛り上がって、SOUL NUTSゴルフ部が発足しました。
部長はもちろん(?!)私です(^^;)
やってみたいけど、やったことのないOちゃんを強制入部させ、初心者仲間を増やしている私です。
とりあえず、部員は週1朝練。
体育会系(←勝手に)なので無断欠席は罰金(笑)。
ある意味、キャバクラとも言えますが…。
会社員の皆様に合わせ、朝連は営業終了後、土曜日もしくは日曜日の朝からです。

まぁ、これで、練習嫌いの私も何とか練習に行くようになるでしょう。
全然行こうとしないので、コースが練習になっちゃってる感じあるからネ(^^;)

SOUL NUTSゴルフ部はみんなで楽しく!!がもっとうです。
クラブ持ってない人でも、とりあえずは私たちのクラブを使って、練習しましょ♪
教育係はマイケルさんですけど(笑)。
【2006/08/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
LOVE COMMITTEE
今日、Iさんが来て、レコードをくれた。
なんとなんと、LOVE COMMITTEEの'78の「LAW & ORDER」である!!
love.jpg

これは、CDでしか持っていなくて、どうしてもアナログでやっぱり欲しくって…。

LOVE COMMITTEEは後のTEMPTATIONSのRON TYSONがいたグループで、Salsoulからレコードを出している。
後期フィリーの感じがよく出ています。
アップにミディアムにスローに。
どれをとっても私のお気に入り。

これでまたしばらくヘビロテが続くでしょう…。


【2006/08/03 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
Nite Flyte
昨日、ユニオンで、NITE FLYTEのファースト、「Nite Flyte」を買った。
ずっと、探していたもので、ようやく手に入れたのだ。
ちょっと高いかなぁ??なんて思って、今まであっても手が出なかったのだが、どうしても欲しくて買ってしまった。
nite.jpg

A面2曲目の、「If You Want It」が、大のお気に入りなのである。
一気に最近のヘビロテ曲です。

ついでに、先日の日記で書いた忘れていた曲、ZINGARAの「You Sho' Know How To Love Me」も思い出して以来、ヘビロテです(^^;)
zingara.jpg

これは、CDでしか持っていないので、アナログ欲しいなぁ~。
そうそう、Nite Flyteの「Ⅱ」も欲しいわ。
CDでもいいかな…と、挫折しそうな今日この頃。
だって、アナログ高いんだもん!!
【2006/08/02 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆうじ
夕方、渋谷まで行ってユニオンに。
本来の目的はホルモン屋「ゆうじ」である。
ここは、SOUL NUTSの常連Mさんの知り合いの店で、1度連れて行ってもらって、はまった。
店主であるゆうじさんも何度も店に来てくれていたのだ。

で、久々に行こうと思ったのだ。
7時開店なのだが、すぐに行かないと満卓になってしまう。
ちょっとレコードに夢中になってしまい、行ったのが7時20分ぐらいになってしまった。
時すでに遅し、いくら小さい店とは言え、超人気店であるのですでに満卓。
アルバイトのお兄さんが8時半頃ならと言う。
おそらく1回転目が終わるのであろう。
ちょっと時間を潰して、早目の8時ごろに行った。
すでに人が並んでいた。
我々も待つこと30分。
(ちなみに、予約は開店時の予約しかできないのである。)

やっと入れた!!
待った分、また、余計においしく感じてしまうわ(^^;)
とにかくここのホルモンはおいしい!!
また、食べさせ方がうまいっ!!
これには、これをつけてと、いろいろ。
私の特にお気に入りは、ハツ刺しとモツ煮込み。
モツ煮なんて、おかわりしちゃった(^^;)

ここでたらふく飲んで食べて。
大満足。
ただ、1つ、狭い店内なので、常に満卓です。
めちゃくちゃ煙いです。
私もずっと涙流しながら食べてました。
それでも行きたい店なんです。

近いうちにまた行きたいな♪

【2006/08/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
