Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ソウルチャチャNo.1
明け方来たMさんと、Persuasionsの「One Thing On My Mind(ソウルチャチャNo.1)」という曲で盛り上がった。
こんな邦題がついているぐらいだから、もちろん踊りはチャチャ。
こちらは75年に発売されたものである。
何で、ソウルチャチャNo.1なのか。
まぁ、かいせつを読んでみると、「Persuasionsだって、DISCOで掛けてよ!!」って考えから、そんな邦題がついたようである。

ところが、この曲Mさんいわく、オリジナルではないそうです。
解説には、そんなことは一切触れていないのです。
じゃ、オリジナルは誰??となるんですが、この曲を作った人でもある、EVIE SANDSという人だそうです。
だから、Mさんはこの曲が「ソウルチャチャNo.1」ということに、えらく驚いていました。
そんな邦題なの?!って(笑)。

まぁ、きっと邦題なんて日本のレコード会社が勝手につけるものだから、同じ曲でも歌ってる人が違えば、邦題も違う、なんてことがあるのかしら??
そもそも、EVIE SANDSのバージョンに邦題がついてるとは限らないし。
聞いたことないから、聞いてみたいなっ♪
スポンサーサイト
【2006/07/31 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ、鎌倉!!
毎年恒例の「いざ、鎌倉」
仕事を終え、そのまま鎌倉に向かった。
天気は曇りであるが、まぁ、むしろ曇りのほうが日焼けするし、寝やすいかな??なんて思っていたが、鎌倉に着いて、朝ごはんを食べていたら、見る見るうちに晴れてきた!!
意気揚々とビーチへ!!
が、しかしちょっと裏めった。

暑すぎる…。
あまりの暑さで、眠れない…。
うだうだと、日焼けをしていたら、次から次へといろんな人が合流。
結局、一睡もせずにそのままイベント突入。
でも、このイベントはとっても楽しいので、眠気なんて何のその。
海の家ならでは、お誕生日はスイカ割りでやり、花火を見ながら、潮風を感じながら、踊って飲んでとっても楽しかった♪
そのときの様子は、こちらにまとめてアップしてありますので、よかったらご覧になって下さい。

10時に終了し、片づけして、11時ごろ鎌倉を出た。
12時には三宿に戻り、マイケルさんとK君とYさんとで「夢吟坊」に。
ふたりはご飯食べて、帰宅。
私とマイケルさんはつまみながら飲んでいた。
その後、さらに「寿司源」に。
まだ飲むか?!
とは、言え、さすがに3時ぐらいには超眠くなってきたので、素直に帰宅して、爆睡しました。
【2006/07/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
VIVA!29の日
今日の前半は、いかにも土曜日って感じでした。
S.S.さんがFさんやMさんなんかと来てくれたりしていたので、それぞれの好きな感じをいろいろ掛けてた。
そこへディスコ好きのNさんたちが来たので、そちらも掛けつつ…。
昨日、戻ってくると言ってそのまま戻ってこなかったNYコンビのNさんが律儀に来たり。

夜中には、NさんがOさんの誕生日祝いをやって欲しいとやってきたりした。
20060729.jpg

明日、Nちゃんのお誕生日と一緒にやろうと思ってたんだけどね♪
今日は、今日でおめでとう!!

さて、今日は少々早めに片付け始め、海へ行く準備。
いろいろ持ってく物があるからね~(笑)。
それにしても、天気が心配。
どうも雨は降りそうにないから、その点はよさそうだけど…。
【2006/07/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰し屋
木曜は前半のみだったかな。
なんか、いい感じで混んで来て、このまま朝まで!!なんて思っていたのに、そうは問屋が卸さない。
後半はのんびりとした営業でした。

金曜は、早くから忙しかった。
6時過ぎにYが来たので、にわかに忙しくなる予感。
案の定、早くから人が来ていたのだけど、8時半ごろK君が来た!と、思ったら、帰し屋発揮してくれちゃいました。

と思いきや、気がつけばいっぱいに。
いいねいいね♪、金曜日って感じだよ。
暇なのしか見ていない常連さんはびっくりしてました(笑)。
が、再びK君帰し屋発揮。
ちょっと落ち着いてきたかな?って頃に、K君がコンビニに行った。
そのとたん、チェック多発。
タイミング悪い~!!
K君が戻って来た時にはすーっかり、落ち着いちゃってました(笑)。

いなくなって帰ったのならば、帰し屋とは言えないか(笑)。
【2006/07/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
孤独なパーリー
先日、NEW JACKで出会ったKさんが、遊びに来てくれた。
そしたら偶然にもNEW JACKのKさんからその方に「飲もうとの」メールが。
なんともすごいタイミング。
結局ダブルKさんでうちで飲んでました。
人が人を呼ぶって感じね♪

早い時間は、ほかにYさんが団体で来てくれていたりしていたのだけど、すっかり引きは早かった。
で、M君にお使い頼んで、餃子パーリー!!と行くところだったのですが、M君が帰ってきた頃にはすっかりそれどころではなくなってました(笑)。
そんなわけで、餃子パーリーは孤独に(笑)。
なんだかんだ、6時近くまで。

よくわからん1日だったわ。
【2006/07/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまたま、またまた
昼には起きて、活動開始。
せっかくの休みだからこそ、ゆっくり寝てればいいものの、休みだからこそ、動いてしまう。
今日は、今週末に控えた『いざ、鎌倉!』のロケハンで、鎌倉に向かった。
一応、今年はどんな感じか見ないといけないからね。
打ち合わせもあるし。
早々に用事を済ませ、すぐさま三宿にリターン。
アイシャを病院に連れて行っている間に、前々から気になっていたもつ焼き屋、「えびすさん」に。
安くて気軽に来れる感じです。
4時からって言うのもいいよね(笑)。
でも、仕事前に飲んでしまうと、やる気なくしちゃうんだよね~(^^;)
朝まで持たなくなっちゃうから。

一旦店に行き、用事を済ませ、バス停でNちゃんと待ち合わせ。
アイシャを家に置きに一旦家に寄ってから、8時半ごろ「ROZY'S」に。
なんか、たまたまSOULが掛かっていて、たまたま隣に座っていた方がSOUL好きで、盛り上がっちゃいました(笑)。
マイケルさんがレッスンを終えて合流した頃は、すでにもう11時過ぎ。

そこでNちゃんは帰っていきましたが、お腹が空いた我々は、またまた「かがやま」に。
でも、途中で超眠くなってしまった私は、珍しく早々と帰りました。
たまには早めにネ(^^;)
【2006/07/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
うなぎと言えば…
今日は、いろんな人が来て面白かった。
超~久々にTKコンビが来たりもしたしね。

明け方には、やはり久々にS兄弟の弟が来た。
約束通り、というか、有言実行でブログに書かせていただきます(笑)。
一緒に連れてきたウナギ屋のSさんという方が、妙に面白い方で、喋り出したら止まらない。
リクエストは、『ウナギを食べる時に合うSOUL』
何じゃそりゃ!!
そんなんありかよ。
とはいえ、自分なり(全然意味がないと思うけど)のウナギSOUL(?!)を掛けていたら、喜んでいたけど。

これだけ掛けて、今度行った時にSOUL掛かってなかったら、絶対に踊ってもらうんだから(笑)。
忘れた頃にでも、踊りを見せてもらいに行こうかなっ♪
【2006/07/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
忘れてた曲
本日は、本当はJAPAN SOUL BLUES CARNIVALに行こうと思っていた。
しかし、チケットは完売とのこと。
絶対に、当日行ったら入れると思ったのだけど、まぁ天気が危ういし、おまけにちょっと寝坊したし、行かなかった。
OTIS CLAY見たかったなぁ~。
かわりに、みっともないTV放送を見た。
笑っちゃうのが、何も知らない人から「K-COちゃんにそっくりな人が出てるんだけど…」なんてメールが来たり。
意外と見る気なくてたまたま見た人が多かった。
あれは、私ではない!!
双子の妹です。
あぁ、みっともない。
恥ずかしいったらありゃしない。

そんな恥ずかしい思いを大に営業。
明け方にはDAZZ BANDでたまたま東京に来ていた浜松のMさん達が4月に来れなかったからとお祝いにわざわざ来てくれた。
たまたま居合わせたYさんなんかも含めて盛り上がり、今日も結局7時ぐらいまで。

Mさんは私が掛ける曲で忘れてた曲を思い出すって言うんだけど、私は私で、リクエストによって、忘れていた曲とか思い出すんだよね~。
そう言えば、前はよく掛けてたなぁ~とかね♪
今日ももちろん、そんな感じでした。
明日からは、よく掛けるようになるだろうけど(笑)。
たとえば、'81のZINGARAの「I Surrender」や「You Sho' Know How To Love Me」もそう。
あと、TWO TONS(元WEATHER GIRLS)の「Just Us」なんかもそう。
最近、掛けてなかったなぁ~。
【2006/07/23 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
今から…
もうずいぶん日記がたまってしまった。
月日が経つのは早いもので。
気になるのは梅雨明けがいつなのかという毎日だ。
今日もまだK君は復帰しないので、念のため、猫の手要員にYちゃんを頼んでおいた。
今後、猫の手を育成しておかないと、何かと不便だしね(笑)。
そんなに忙しくなかったけれど、いるのといないのとじゃ、ずいぶん違う。
待てなくなったNは先に帰っていったけど(笑)。

客もいなくなり、5時になっていたので、明るくして片づけをしていた。
Cちゃんから電話が入り、「今から…」
なんか誰かと一緒っぽいので、「誰と??」と、聞くと、
「Oさんです。」
なんか、意外な組み合わせ。
「おいで、大丈夫だよ。」
と、結局何時までやっていたのか??
Oさんがもうしあがっちゃっていたので、比較的早くに解散でした。
【2006/07/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
天使の贈り物
今週はK君がずっとお休みなので、万全を期して、OさんにDJを頼んであった。
そんな時に限って、大して忙しくも無かったりするものだ。
世の中、そんなもんである。
予期せぬ時、人手が足りない時など、そうなるもんだ。

気を取り直して、営業終了後は今日もDVDを見た。
96年の『天使の贈り物(The Preacher's Wife)』です。
20060728054657.jpg

これは、48年の『気まぐれ天使』のリメイク物で、デンゼル・ワシントン、ホイットニー・ヒューストン他、コートニー・B・ヴァンス、グレゴリー・ハインズやライオネル・リッチーなんかも出ている豪華キャストのロマンチックラブストーリー。

あらすじとしては、

オンボロ教会の牧師のヘンリー(コートニー・B・ヴァンス)は、貧しい信徒たちを助けるために心身をすり減らす日々。
クリスマスを前にやるべきことは山積みで、教会も存続の危機にある。
妻のジュリア(ホイットニー・ヒューストン)は、夫を理解しつつもすれ違いの生活に寂しさを感じていた。
そんな彼らの前に「自分は天使だ」と名乗る男ダドリー(デンゼル・ワシントン)が現れる…。


と、ここで原題からもわかるように、ダドリーがジュリアに恋してしまうのだ。
といっても、何かあるわけでもなく、なんだか、幸せなんだか不幸せなんだか良くわからない終わり方であるが、ホイットニーの素晴らしいゴスペルが全面に聞けます。
それだけでも、いいかな??
【2006/07/21 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(2)
JAZZ FUNK MASTERS
Hさんが持参したCD、これがまたかっこいいのだ!!
もうひとつ、JAZZのレコードも持参したのだが、こちらもかっこよかった。
探して手に入れてみようと思う。
CDの方は、コピーさせてもらった。
THE JAZZ FUNK MASTERS featuring BERNARD PURDIEの『FATBACK!』と言うアルバム。
ライブアルバムである。
93年の高円寺ジロキチでのライブを収録したものだ。
とにかくカッコいい。
1.The Chicken
2.Sister Sanctified
3.Soul Serenade
4.Blue Nocturne
5.Way Back Home
6.Cold Sweat
といった内容。
全曲カッコいいのですが、特にアンコールのCold Sweatがしびれちゃう!!

メンバーは
バーナドパーディー(ds)
梅津和時(as)
片山広明(ts)
小阪武巳(tb)
山岸潤史(g)
清水興(el-b)
続木徹(kbd)

という、申し分無いメンバー揃い。
最近のハマリの1枚でした。
【2006/07/20 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
ボクらのママに近づくな!
早い時間に来ていたZさんが、GOLFのスコア目標達成のお祝いを持ってやってきてくれた♪
GOLFのグローブとマーカーでした♪
次回はこれ使って、さらにいいスコア目指すぞっ!!
ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、今日も懐かしい人やら何やらで、色んな人と楽しい時間が過ごせました。
そして今日もDVDを鑑賞。
本日は2005年の『ボクらのママに近づくな!(ARE WE THERE YET?)』です。
20060727190231.jpg

アイス・キューブ主演のアットホームドラマです。
あらすじとしては、

大の子供嫌いのニックは、ある日スザンヌという女性に一目惚れ。
ところが、彼女は離婚歴アリ、2人の子持ちだった!
しかも子供たちは、母親に近づく男たちを次から次へと撃退する超ツワモノ。
何とかスザンヌとの距離を縮めたいニックは、子供たちをオレゴンからバンクーバーへ送り届ける役目を買って出るのだが…!?


と、まぁ、ホームアローンの子供を想像するような感じ。
この子供たちが、可愛いんだけど、小憎たらしいのだ。
年収分に相当する買ったばかりの高級車をボロボロにされるのだが、この高級車と言うのがロイク映画につきものの、リンカーンナビゲーター!!
ここ最近のロイク映画ではやたらとロイクがリンカーンナビゲーターにこだわっています。
と言うわけで、私の目標はリンカーンナビゲーターに乗ること!!
ていうか、私免許持ってないんだけど…。
ちなみに我が家の車はリンカーンコンチネンタル。
う~ん、おしいっ!!
お金云々の前に、うちの駐車場に入らないんですけどね…。

それはさておき、映画は大爆笑とまではいかないまでも、なかなかほのぼのと笑える感じで、楽しめました。
いきなり、PRINCEの『I Wanna Be Your Lover』ではじまるしね♪
TEMPTATIONSの『Get Ready』も使われてました。

この映画を見て、なんかアイス・キューブ好きになっちゃった。
今までも数々の作品に出てるアイス・キューブですが、今回の作品はとってもCUTEでした。
【2006/07/19 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(4)
今日もハシゴ
今日はYちゃんと女同士でデート。
「華屋」に連れて行って欲しいと言うので、7時半ぐらいから華屋で飲み食い。
おいしい料理をたらふく頂き、満腹になったところで、Cちゃんからメール。
SOUL NUTSに来ようとしたらしい。
電話して、合流することに。

華屋を後にし、豪徳寺に向かった。
丁度同時ぐらいに着いたCちゃんと合流し、NEW JACK CITYに。
久々だ~!!
マスターKさんと色々話をしていたら、マイケルさん合流。

ご飯食べていないマイケルさんはお腹が空いたと言うので、三宿に戻って「かがやま」に。
そこで、Yちゃんの彼も呼び出し、5人に。
お腹一杯だったはずなのに、目の前においしいお料理が出てくると、ついついつまんでしまう(^^;)
だって、ここもメチャクチャおいしいんだもん。
先にYちゃんと彼Nは帰ったのだけど、3人は残り、さらにTさんが来るのを待って、かがやまを後に。

次に行こうとしたところは、断られたので、諦めた。
決して、酔ってるからではありません!!
3時ぐらいで、もうラストオーダーだと言われたので…。
それでは!と、「ROYAL CRIB」に。
すぐさまTちゃんが合流し、結局6時前ぐらいまで飲んでました。
今日は随分長い時間飲んでるけど、メンツが入れ替わってるからか?、意外と飲んでないのか?、全然まともでした。
途中、一瞬、眠いっ!!って思ったけどね(笑)。
【2006/07/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイナーブラザーズ
久々にBLACK MOVIEの紹介です。
とりあえず、私にとって、BLACK MOOVIEとは…。
1:主役がロイクな物
2:キャストの大半がロイクな物
3:主役も白人だし、ロイクはあんまり出てこないけれど、音楽がSOUL!!
4:監督がロイク
こんな感じかしら??

今回は、1に該当するもの。
85年の『マイナー・ブラザーズ/史上最大の賭け』です。
20060722072747.jpg

主役は、ワッツタックスにも出ていたロイクコメディアン、リチャード・プライヤーです。
あらすじとしては・・・

モンティ・ブルースター(リチャード・プライヤー)は35歳、マイナー・リーグのハッセンサック・ブルズ所属の投手だ。
ある夜、バーで喧嘩して捕手のスパイク(ジョン・キャンディ)と一緒にブタ箱に入れられた。球団から首になった2人を出所させた私立探偵ドナルド(ショー・グリファシー)はモンティを弁護士事務所につれて行つた。
グランヴィル(デイヴィッド・ホワイト)とバクスター(ジェローム・デンブシー)という2人の弁護士に会ったモンティは、彼の白人の大叔父ルパート(ヒューム・クローニン)が3億ドルの遺産を残したことを知らされた。
ただし、30日間に3千万ドルを使い果たし、しかもその浪費の理由を何者にもしゃべってはならず、財産というものを残してはならないという条件つきだ。
遺産を諦めれば、100万ドルを渡すという。
モンテイは3千万ドル使う方を選んだ…


と、まぁ、ここから話が進んでいくわけですわ。
先は見えてますけど、とりあえず、豪快っぷりを楽しめました。

ていうか、リチャード・プライヤーって、顔の動きが妙なんだよね。
ちなみに、彼はCAR WASHにも出ています。
曲のセンスは全然でしたけど…。
【2006/07/17 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
珍しく…
気分が乗らないと、ダンスレッスンしたりしないマイケルさんですが、今日は珍しく、Tさん&Mさん相手に長い事ダンスレッスンしてました。
途中、私も踊ったりしながら。
たまに踊らないと、忘れちゃうしね(^^;)
それを見ていたCさんも、今度は早い時間に来て、レッスン受けるとの事(笑)。

レッスン希望が強くなってきている今、今後、どう、マイケルさんの重い腰を持ち上げるかが重要になってきましたね~。
が、しか~し、火曜日にとなったら、それは絶対無理。
結局休みじゃなくなっちゃうもんね~。

明け方には、Yさんが来ていたので、そんな話で盛り上がってました。
【2006/07/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生日
結局、私は↓こんな姿になっちゃいました。
gantai.jpg

ただでさえ、左目の方が見え辛いのに、左目だけで生活なんて、うっとうしい!!

そんな今日は、昨日とは打って変わって、忙しい日でした。
それもこれも、福の神力を存分に発揮したMさん夫妻のおかげ?!
奥様がお誕生日だったため、ささやかながら、お誕生日祝いをさせていただきました。
matsu1.jpg

そうこうしているうちに、N夫妻もお誕生日祝いに駆けつけてくれました。
素敵なお誕生日になった事と思います。
改めて、おめでとうございます!!
matsu2.jpg


その後も、なんか妙にフロアーが盛り上がっていて、変な感じでした(笑)。
とは言え、本日は引きが早かった。
もう、これで終わりかな??なんて思っていた矢先、『7人いいですか??』と、たまにきてくれるお蕎麦屋さんのグループが。
随分若い人連れてるなと思ったら、なんとDのIじゃない!!
私には全然見えないけど、K君曰く。
近くに行って、見てみると、確かにそうだ。
しかもA.Y.も一緒だ。
私は、この前の撮影で初めて知ったタレントだ。
この前見たにもかかわらず、全然わからなかった(^^;)
お誕生日だったらしく、お誕生日祝いしたりした。
若いのに、意外にも古いSOUL知っていたりして、ちょっとビックリでした。
6時ぐらいに、みんな帰って行き、閉店。

片目だと、非常に疲れる…。
【2006/07/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
吉と出るか、凶と出るか?!
昨日の今日だから…。
メチャクチャ忙しい、もしくは暇。
どっちだろう。
ここ最近、金曜はすごい忙しいのだ。
で、そんな日に、K君が早番にしてくれ何て言うから、深夜はOさんにDJに入ってもらうことにしていた。
万全を期して。

ところが、凶と出て、今日は暇でした。
ま、でもいつも回しっぱなしの私が、人のDJで働いているってのも一味違って面白かったです。
ギャグで変な曲掛けてもらったり(笑)。

それにしても、目が痛い。
先日ゴルフの際に珍しく日焼け止めなんて顔に塗ったがため、顔が荒れてしまった。
そのせいだと思っていたのだが、どうも違う。
右目が異常に痛い。
早目早目にと思い、店が終わり、しばらく店で転寝して、朝一で眼科に行った。

『炎症起こしてますね。モノモライの一種です。目薬出しときますから絶対に触らないで下さい』
と、一瞬で終わった。
せっかく昼間に渋谷まで来たので、タワレコ行って、CDを何枚か購入。

1時ぐらいには家に帰り、それから寝た。
【2006/07/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
錯覚
今日は、週末かのようでした。
いつも一人で来る人が、何人かで来たりで、妙に飲む人も多かったし。
あれ??金曜だっけ??と、錯覚するくらい。

とは、言え、5時過ぎぐらいにはすんなり終了。
妙にやる気を出しているKさんに誘われ、マイケルさんと3人で打ちっぱなし。
今日もやっぱりうまく行きません…。
一汗どころか、大汗かいて、8時半ぐらいに帰ったのかな??

家に帰って、すぐに寝るつもりが、DVDを見てしまい…。
Kさんに、『家帰って、DVDとか見ちゃダメですよ!!』
なんて言われて、『見ませんよ~。すぐ寝ます。』
なんて言っていたのに、何なんだか…。
明日は金曜だと言うのに…。
【2006/07/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
前途洋々
朝、起こされたのだけど、とてもじゃないけど疲れて起きれない!!
眼科はどうせ予約しているわけではないので、行くのやめたっ!!
定期健診の予約時間ギリギリまで寝て、定期健診に。

終わって、ゆっくりしている時間も無いので、すぐに家を出た。
とは言え、津田沼のユニオンに寄ってしまったけど(^^;)

随分とSOULのコーナーは減っていて、全然無かったんだけど、田舎だから、値段がわかっていないのか、SWEET INSPIRATIONが随分と安く売っていたので、3枚目と4枚目のアルバムを2枚購入。
ラッキ~♪

店に着き、さて、本日はうちの従業員アフロ片山の21歳の誕生日。
まだ時間も早かったので、店を抜け出して、華屋さんに連れて行ってあげました。
華屋さんでお誕生日祝いをしてもらい、おいしい料理も出していただいて。
私は一足先に店に戻った。
まぁ、ゆっくりしていなよと残して…。

前途洋々の21歳、おめでとう!!
【2006/07/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
第3戦
4時に閉店して、千葉に向かいました。
実家によって、おかんをピックアップして、習志野カントリー空港コースまで。
予定通り、7時ごろ着き、7時半スタートぐらい。
今日は、おかんも入れて3人でコースを回りました。

空港コースは難しいと言う人と、簡単と言う人と両方でしたが、あれは、私には難しい!!
アップダウンも激しいし、とってもトリッキーなコース(超受け売り)でした。
池ポチャありーの、バンカーにはまりーので…。
ところが、スコアは、前回より大幅に縮まりました♪
目標は150切で、なんとなんと、145でした~♪
やったぁ~!!これでZさんから・・・ウフフ♪
昨日、Zさん来てて、150切ったらお祝いしてくれるって言っちゃってたんだよね~。
参ったなぁ~(笑)。

目標達成でご機嫌で終了。
しかし、今日は非常に暑かった。
汗だくでやってました。

千葉の家まで戻り、おとんも含めてご飯を食べに。
満腹になったところで、爆睡。
マイケルさんは、道が空いている頃を見計らって夜中に東京へリターン。
私はひたすら朝まで爆睡…。
【2006/07/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
お向かいさん
現在、SOUL NUTSのお向かいさんはハワイアンカフェが入っている。
うちより1ヶ月ほどOPENが遅いこちらのお店、ランチのみの営業で、つい最近、誰かに任せて金・土の夜も営業していた。
ところが、ランチの営業を先月でやめてしまった。
金・土だけでどうするのかなぁ~??なんて思っていたのだ。

先日、店の人と話しをしたところ、オーナーママの体調不良で、ランチをやめるとの事だった。
そんな矢先、知り合いのTさんからメールが来た。
『向かいの店閉めるって知ってる??』って。
Tさんは、お寿司屋さんなのですが、独立しようとずーっと物件を探していた。
そうか、空き物件で出ていたのだ。

再度お店の人と会話をした時には、8月一杯で金・土も辞めるとの事。
その後、Tさんが実際に入るかどうかはわからないけれど、かなり難しい場所だと思う。
ビルの入り口はわかり辛いし、2階で寿司屋はどうかと思うし…。
私たち的には、非常に嬉しい話なんだけどね(笑)。
知り合いの、しかも寿司屋なんて♪

完全に、Tさんが出す事が決まったら、そりゃ、うちとしては完全バックアップしていきたいです。
そんな事の前に、自分の店何とかしろ!!って感じですけど(笑)。
【2006/07/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事した??
もちろん、寝ずに仕事なんてできるわけ無く、帰ってきてちょっと寝てしまった…。
ちょっとどころではないという噂も…。

おまけに、10時半ごろ、Tちゃんから華屋への呼び出しが。
何も食べていなかったし、お腹も空いたので、お客さんいたけど、MさんとK君に任せて、ご飯食べがてら私は華屋に向かった。
連絡ない限り、別に戻ってこなくていいとのこと。
が、しかし、飲みすぎるなと…。
大丈夫ですわ、そんな仕事中に飲みませんからっ!!

呼び出したTちゃんはかなりの酔い酔いで、そそくさと帰ってしまった。
なんだったんだ、私は。
まぁ、いいやと1人でご飯食べながら、みんなと楽しく会話をしてた。
いつまで経っても呼び出しが掛からない…。
そんなに暇なのかなぁ~なんて思いながら、のんびりしてた。
そろそろ帰ろうと、店に戻ると、お客さんいるじゃ~ん!!
何で連絡してこないの??なんて不思議に思っていた。

ふと、パソコンのメールを見たら、マイケルさんからお客さんが来てる旨のメールが…。
おぉ~~いっ!パソコンに送っても、外で見ませんからぁ~!!
【2006/07/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホルモン
昨日とは打って変わって、落ち着いた営業でした。
なんか妙に朝から今日はホルモンが食べたい。
バイトのK君と結束して、営業中にホルモンコールをひたすら連発。
その甲斐あってか、営業終了後、ラストまでいたTさんを今度こそ拉致って六本木にホルモンを食べに♪

来週のゴルフの前に、栄養つけないとね♪
付き過ぎって噂もチラホラ…。
そして、栄養つけたら、今度は消化しないと!!
そのまま打ちっ放しに。
さすがに、それには他の2人は付き合ってくれませんでした。
心なしか、掻く汗も肉くさいような…。

そんな状態で、今度はそのまま渋谷に。
みんなにバカか??と、よく言われますが、ちょっとそうかもしれません。
10時半から始まる、映画『初恋』を見に行ってきました。
Cさんから前売り鑑賞券をもらったので♪
3億円事件の犯人は、実は女子高生だった!!という邦画です。
最初のうちはすんなり見ていたんですが、座り心地がいい事も手伝って、途中思いっきりウトウト眠ってしまいました(^^;)
あ、でも、肝心なところはしっかり見てますから♪

映画が終わり、そこで帰ればいいのに、今度は買い物(^^;)
つくづく、バカな2人です。
結局家に帰ってきたのは4時前でした…。
【2006/07/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
七夕の再会
七夕の今日、私は懐かしい人と再会した。
いきなり、Yさんが来たのだ。
半年ほど前まで、週に3回はうちに来ていた人である。
そこそこSOUL NUTSに遊びに来ている人なら、熱唱で有名なYさんを必ず見かけているであろう。
半年前、急遽転勤になり、それ以来来ていなかったのだ。
たまたまこっちの方まで来る機会があり、今日、久々に来てくれたのだ。
ny.jpg

もちろん、相棒のNさんも呼び出され、久々にNYコンビが揃うことに。
結構どうしているのか心配していたので、元気そうで非常に嬉しかった。

今日も、朝までいてそのまま電車に乗って仕事に戻ると言っていたけど…。
しこたま飲む人なので、大丈夫かしら??

そんな、少々興奮気味で、営業していた私。
早い時間は、この調子だと今日も忙しいかな??なんて思いきや、早々と引けてしまい、暇だな~なんて思っていたら、中盤にはカウンターが妙に人気。
カウンターフル回転って感じでした。
そうこうしている内に、テーブルも埋まり、後半は忙しかった。

そんなんで、気が付けばあっという間に時間は過ぎ、もう6時半でした。
さすがに今日は疲れたので、サクッと帰って寝る事にしました。
【2006/07/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
打ちっぱなし
明け方、Tさんと話し込んでいたら、気が付けばもう6時過ぎてた。
そのままTさんを拉致って打ちっ放しに行こうとしたのだが、Tさんには逃げ切られてしまった。

仕方ないので、2人で打ちっぱなし。
相変わらず下手くそで、うまくなる気配は微塵もありません。
汗だくになって、ひたすら練習。
家に帰ったのは9時過ぎてました。

早く寝なくてはっ!!
【2006/07/06 00:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
濃い1日
ちょっと二日酔いかも。
酔って、常備薬を飲み忘れたりすると、必ず体がだるくなる。
つまりは二日酔いと言うより、単に薬を飲み忘れたのがよくないのだ。
気をつけるようにはしてるんだけどね…。
そんな状態で、Zと早い時間から話をしていたら、NさんMさんTさんトリオが来て、Tさんの誕生日祝いをしたり、超顔黒Fさんが来たりして、なんかノリノリ。

深夜、落ち着いた頃、昨日の件を謝りに華屋に行くことに。
Tさんが休みなのはわかっていたけど、とりあえず、気持ちだけね。
そう飲めるわけも無く、ちょこっとつまんで、早々においとましました。

その後、店に戻って仕事再開。
なんと何と、明け方にはSOUL界のイケメンYさんが来た。
う~ん、おしいっ!!
Zさん、もうちょっと待てばよかったのに~。
【2006/07/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
また撃沈
またまたやってしまいました。
泥酔。
昼頃起きて、色々家で片付けしたりしてた。
内装屋が来たり、エアコン屋が来たり。
6時前には渋谷に行って、ユニオンに。
ユニオン行って、私が1枚も買わずに出てきたのは珍しい!!
というか、本当は1枚買おうと思ったんだけど、これからの予定も考慮し、1枚だけなら、また今度にしようと思ってやめてしまったのだ。
でも、結局レコファンで1枚だけ買ってるんだから、やっぱり買えばよかった…。

7時ごろにNちゃんと待ち合わせして、本日はFunky Chickenモリゲンに。
SOUL聞きながら、焼き鳥食べて。
店主Mさんに、衝撃映像を見せてもらったり(笑)。
楽しい時間を過ごし、店を後に。
渋谷駅でCさんとも合流し、続いて赤坂Miracleに。
なんか、すでに結構出来上がってました。
やっぱり、最後のテキーラ一気飲みが効いたのかな…??
なんか、かなりのハイテンションでうるさかっただろうなぁ…。
日付が変わる頃にはMさんも合流し、かなりの酔い酔いに。

それから六本木TEARSに。
今週が周年PARTYのTEARS。
さすがに、週末にはうかがえないので、今日行くことに。
でも、かなりの泥酔でむしろ迷惑?!
行った事は覚えてるし、なんとなく風景は思い出せるけど、後は全然ダメ。

三宿に戻って、元気ならTさんと飲もう!!って言っていたのに、撃沈でした。
申し訳ない…。
【2006/07/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スパイラル
今まで、数々の美容院に行き、スパイラルパーマをかけてもらった。
が、しかしどこも下手くそである。
にもかかわらず、時間はものすごい掛かるし、料金も高い。

今回のところは、よさげ。
急遽、予約を入れて、本日朝10時に。
小1時間ほど仮眠を取って、美容院に。
朝一で入れてもらったのは正解だったかも。
やっぱり、午後になると混むし、その分人手が他に回ってしまう。
最初のうちは、3人がかりで巻いていってたしね。
おまけに、スパイラルが多いらしく、みんな手馴れている。
しかもさ、なんと長丁場と言うこともあり、タバコが吸えるのだ!!

なかなか、ポイント高し。
しかも、実際、5時間で終わったしね♪
今迄で最短かもしれない。
3時に終わり、せっかく下北に来たのだから、やはりここはフラッシュに。
フラッシュである程度お買い物して、店主の方とちょっとお話して、帰宅。
今日は私は遅番なので、それから寝た。
お客さんが来たとの電話が入ってから出勤。

髪型をチョコチョコ変える人も多いですが、私は結構一定。
と言うか、ずぼらなのです…。
昔は、クルクル外人みたいなグシャグシャな髪が好きで、毎日巻いてました。
しかし、それって髪に非常に悪いのです。
どんなに健康な髪の人でも、ホットカーラーだのコテだの使い続ければ、1ヶ月もしないうちに、ボロボロの髪になるのです。
そんなわけで私の髪はボロボロ。
で、本当は今でもそうしたいのだけど、毎日毎日巻くのが面倒なのと、髪のためにも、ほったらかしで済むスパイラルに落ち着いたわけです。
でも、たまには巻こうかな(^^;)
パーマ掛かってれば、早いしね♪
【2006/07/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
不審な電話
昨日から、変な電話が多い。
まず、昨日店に来て見ると、10件ほど留守電が入っていた。
バックの音から言って、全て同じ人である。
無言のまましばらく録音されている。
なんだか、気持ち悪いなぁ~なんて思っていたら、営業中に電話が。

留守電のバックの音と同じである。
『アロ~!!アロ~!!』
とてもじゃないけど、ハローには聞こえない。
アラブ人が英語を喋っているような…。
こっちが、ハローと言ってみるも、ブツッと切られてしまう。
なんだよ~!!なんて思っていたらまた電話。
『アロ~!アロ~!』
そしてまたブツッ。
しばらくするとまた電話。
こっちも少々怒り気味。
またもや、『アロ~!アロ~!』
『Who Are You??』と聞いてみた。
『Oh!!○×★!□●(判別不能)』ブツッ。

何なんだ一体?!
そしてまた夜中にも。
今度は無言である。

さらに明け方にも無言。
そして今日になり、留守電は入っていないものの、営業中に3回ほど電話が。
一体なんだっていうのだ。
そろそろ、SOUL NUTSに飛行機でも落ちるかしら??
え?まさかっ?!
テポドン?!
【2006/07/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。