Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
奇妙な5人
今日はいい感じの忙しさだった。
先週に引き続き、何回転かして、しかもスタッフも万全の体制。
いい具合に回って、面白い日でした。
昔からの友達のMちゃんが来てて、丁度Mちゃんの彼女のHちゃんのお誕生日だったのでみんなでお祝いをしたり♪

極めつけはラスト!!
最後に来た、4人が強烈でした。
レディース飲みと称して、私も席に一緒に座っておしゃべりしてたんだけど、これがまた盛り上がっちゃって…(^^;)
奇妙な(私入れて)5人でした。
1人は実際には男。
でも、気持ちは女だから、レディースチームである。
1人は、女だけど、気持ちは男。
まぁ、見た目が女だから、レディース。
そんな2人を含み、Mな女2人と、Sな女1人が加わり、変な会話で大盛り上がり。
女が揃うと、下品なんです。
まさに、女子高ノリ。
気が付けばもう6時半過ぎてました(笑)。
スポンサーサイト
【2006/06/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
懐かしい!!
今日はとってもビックリするぐらい懐かしい人たちが来た。
特に店を出した事を秘密にしていたわけでもないが、いずれ風の噂で聞くであろうとあえてお知らせはしていなかったのだ。
やはり、風の噂で聞いて、遊びにきてくれたのだ。
一体何年ぶりだろう。
やっぱり、嬉しいもんだよね。
ちょっと興奮気味になってしまった私でした…(^^;)
【2006/06/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SYL JOHNSON!!!!!!!!!!
ギリギリまで寝て、11時にチェックアウト。
買い物とかして、ランチを食べにまたまた昨日行ったTさんの店に。
それから、車の中で寝たりしながら、三宿にリターン。

夕方、MさんからTEL。
「SYL JOHNSONのレコードは再発でもいいの??」と。
「全然っ、問題ありません!!」
数時間後、Mさんがレコードを持って現れた!!
先日の日記(http://soul217.blog13.fc2.com/blog-date-20060620.html)から、そう何日も経っていません。
なんてすばらしいのでしょう。
ホントに、買わなくてよかった…♪

再発は、面白いもので、表ジャケは、『Is It Because I'm Black』のアルバムで、裏ジャケが『Dress To Short』になっているのである。
トワイライトレーベルから出たこの2枚が1枚に収まってる、いわゆる2in1だ。
Is It Becauseの方はそれ単独の再発で持っていた。
なぜ私が持っているのは単独だったのだろう??
だったら、Dress~の方も単独で出せばよかったのに…。

とはいえ、とにかく嬉しくて、それ以来、超ヘビロテです。

ヘビロテといえば、先日の日記(http://soul217.blog13.fc2.com/blog-date-20060620.html)で触れたHOUSE ROCKERSも超ヘビロテです。
69年の渋谷公会堂でのライブ版でした。
1箇所、ブチッと飛ぶ箇所があるのが残念ですが、おおむね、問題なし。
かなり、お気に入りの1枚です。
【2006/06/28 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(5)
第2戦
店が終わって、そのまま今日は水戸まで!!
2回目のゴルフです。
雨かもと心配していたお天気は快晴で、暑いくらい!!

さて、本日は、前回のダメダメパットとは打って変わり、パットの調子は良好。
にも、かかわらず!、スコアは前回より悪かった!!
まぁ、進歩がないといったところか。
前回のラウンド以降、何回練習行ったのか??
このところ、忙しくて、朝も落ちる事が多かったため、結局は前日の昨日、慌てて行った位。
超、言い訳。
なんか、とっても悔しい。
俄然、やる気が出てきた。
とは言え、結局また練習行く暇ないんだろうけど…。

本日は2人で回ったため、マイケラーは寝ずに運転。
ゴルフを終え、またまた寝ずに戻るなんてできないと言う事で、水戸から程近い、筑波へ行って、1泊して帰ることに。

なぜ、筑波かと言うと、筑波でマイケラーの先輩がお店をやっているのでした。
私も何度も会った事のあるTさんのお店に行き、たらふく食べて飲んで。
tsukuba.jpg

さすがに寝ないでずっと起きているため、そうそう遅くまで飲んでられません。
というか、夜中にどこもやってません。
焼酎のボトル1本空けてから、早々においとましました。
もちろん、即爆睡。

【2006/06/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Viva!40
本日は、アフロOさんのお誕生日でした。
oka.jpg

いくつになっても、お誕生日は嬉しいものですね。
なんか、こっちも嬉しくなっちゃう。
40歳おめでとう!!
まだまだこれから!!
【2006/06/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ、本番
2時に待ち合わせして、お台場に行きました。
2時半入りだったので。
楽屋でしばし待つも、誰も来ない。
う~ん、今日は一体どうなってるんだろう…。
台本見ても良くわからない。
何で2時半に来たんだろう…。
やること無くて、一緒に行ったメンバーでひたすらロケ弁つまみながら、くっちゃべっていた。
いい加減、訳がわからないまま時間が経ちすぎなので、その辺にいるスタッフに聞いてみた。
「あれ??聞いてないですか??とりあえず、○時から本番なんで、その時お願いします。」
「いきなりですか??何するかも聞いてないんですけど…そもそも、衣装はどうなってるんですか??」
「あれ??無かったですか??」
「ありませんけど…」
「すいません、今すぐ用意させますから!!」

この時点でおかしい。
大体、台本見たってGOGOガールなんてどこにも必要ない。
そもそもGOGOって感じじゃない。
どちらかと言うと、ロカビリー??
構成作家さ~ん、明らかに、存在忘れてますよぉ!!
スタッフが慌てて用意してきた衣装を見て愕然。
body.jpg
body2.jpg

おいおい!!
お立ち台ギャルですか?!
ジュリアナかよ??
ていうか、バドガールかよ?!
どこら辺がGOGOガール??
なぜに、スリーサイズと足のサイズを言わせたんですか??
思わず、「あの…自前でもいいですか??」
「喜んで!!」
おいおい…。

こんな事もあろうかと、自前の服を持って行ってあったのだ。
結局みんな自前で済ます事に。
一応ではあるが、「あの…靴はどうなってます??」
「今探してきます!!」
持ってきてまた愕然。
キャンペーンガールですか??
なんてことはない白いパンプス。
確かに、ロカビリーならわからなくもない。
でもさ、その場合、衣装が全く違うでしょ。
「もう、結構です。靴も自前で行きますから。」

時すでに6時を軽く過ぎている。
なんか、何しに来たんだかわかんないね。
で、結局決勝2組のバンドのバックで踊るらしい。
いきなり本番で。
ちなみに、バンドのコンテストなので、予選の収録は朝からやっているのだけど、なぜ私たちが2時半入りだったのかは謎。

さて、いざ本番。
GOGO??どこがですか??
ブルースに、やっぱりロカビリーでした。
何でツイスト??
意味がわからん。

その後、オーバー50ダンスクィーンコンテストの収録があるから、そのときも宜しくお願いします!!なんて言われていて、なんか、微妙だけど、とりあえず、楽屋で待っていた。
テレビでスタジオの様子が見えるのですが、なんかリハが始まってる…。
その様子では、どう考えても私達はいらない。
台本では、司会が何かしゃべった後、「ソウルトレ~ン」って音が入る事になっていますが、どこがソウルですか??ソウルトレインでこんな曲掛かりましたか??
50'Sですよね??
ロカビリーですよね。
おばさん達ツイスト踊ってますよね??
何のために、私達はこんな時間までここで待っているのか…。
おまけに本番まで始まりやがった。
ちょっと腹がっ立ったけど、出たくもないので、帰っていいですか??と、確認とって、そそくさと帰った。

みんなで一緒にSOUL NUTSに。
着いたのは10時頃である…。
ほんっとに、ある意味疲れたので、お疲れ様会を。

きっと、古い曲って事で、何もかも一緒くたに思っている人が多いのだ…。
なんとも情けない1日でした。
放送日なんて、絶対に教えません。
見たくもない。
ていうか、放送作家だか構成作家だか知らないけど、うち来て、いろんなビデオちゃんと見て見ろ!!

【2006/06/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
グラスが…
今日は、早い時間から忙しかった。
今月は暇暇モードだったので、不意打ち!!
日付が変わる頃には落ち着いたので、もう暇なのかと思ったら、2回戦開始。

なんか、久々にグラスが足りなくなる始末。
洗って洗って!!
と言うか、いつもより人手が少ないと言うのもあるのだけど。
リクエストも千差万別でよく働いたっ!!と実感する充実の1日でした。

まぁ、店が終了してから、案の定落ちてしまったけど…(^^;)
【2006/06/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
AFRORAKE
ようやく届きました!!
昔のと比べると、随分ちゃっちぃ~!!
と、言っても私は当時を知るわけではないですが…(^^;)

まぁ、でも、赤・黒・緑のSOULカラーの折りたたみが欲しかったわけだから、それでも嬉しい♪
rake1.jpg

使うときは、↑状態で。
しまう時は、↓の状態。
rake2.jpg


そんなに大量にあるわけではないので、数は少ないですが、
これからSOUL NUTSで販売されます。
値段はパパに聞いてください(笑)。
【2006/06/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
1日でダイエット?!
たったの1日で痩せちゃいました!!

って、私じゃないですよ(^^;)
うちのアイシャです。
みんなにでかいだのデブだの言われていたアイシャです。
トイプードルじゃない!!とまで言われた事も。
そんな、モコモコのアイシャが、Oさんの紹介のカリスマ美容師のもとへ。
2週間ぐらい前に電話したのですが、ようやく今日、カットしてもらえる事に。
夏だし、暑いし、サマーカットに。
行く前は、aisha-before.jpg
こんなモコモコでした。

3~4時間ぐらい掛かると言うので、その間、久々に原宿にお買い物。
rake.jpg

こんなもの見つけちゃいました♪
シルバーとゴールドそれぞれ1つずつ。
というか、各1個しかなかったのだ…。
もっとあったら、買占めしちゃうのに~!!

さてさて、買い物を終え、アイシャはどうなったかと言うと…。
「あなた誰?!ちっちゃ~!!」って感じ。
アイシャをよく知る人もみんな驚きまくってました。
実は痩せていたのね!!
実は足が長かったのね!!
実はトイプードルらしかったのね!!
1匹で2度おいしい。
夏と冬で違う犬を飼っているようです(笑)。
aisha-after.jpg

【2006/06/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
レコ屋巡り
昼には起きて、まず渋谷に。
ユニオン行って、DVD受け取ったり、レコード買って。
今日も、SYL JOHNSON「Dresses To Short」のレコードを握り締めて眺めてしまった。
johnson_syl_dressestoshort.jpg

先日よりも値下げされていた。
ほんの気持ち。
28000円に。
高すぎる。

一瞬、買っちゃおうかな??なんて言葉が脳裏をよぎったけれど、買ってすぐに再発発売!!なんて事があったら、ショックだし…。
結局その日はそれは買わずに、他数枚を買って出てきた。

その後、DMRに行って、ISLEYの新譜を買おうかどうか迷い、また今度にした。
で、先日Cさんに聞いたMOTOWN REMIX3を買おうとしたのだが、1と2しかなく、とりあえず、1と2のみ購入。

前々から買おうか買おうと思っていた、Jaheimの「Ghetto Classics」ですが、やっぱり12インチしかなかったので、やめた。
jaheim.jpg

CDで買っちゃおうかな??
アナログでアルバム売ってないのかな??

そういえば、LSGも買ってなかったので、今更ですが、12インチ購入。
CURIOUSのカヴァーをね♪
確か、97年のかな??
ちなみに、LSGとは、Levert,Sweat,Gillの頭文字。
そう、Gerald LevertとKeith SweatとJohnny Gillの3人と言うなんか豪華な組み合わせ。

そんなこんなで、渋谷は出発。
杉並に向かって、家の片付け。
汗だくになって片付けをして、半分ぐらいで、もうやめた!!
もうきりがありません。
8時ぐらいには三宿に戻ってきた。
10時ごろ家を出て、今日もあちこちで遊んでました。
それでも、早起きだったし、早々と眠くなって寝たけど。
【2006/06/20 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(4)
買っちゃった(^^;)
私の大好きなレコードの1つに、HOUSE ROCKERSがある。
彼らは、かつて赤坂MUGENでライブをやったりしていた、日本駐留の米軍兵士でした。
house.jpg

そんなわけで、日本盤のレコードしかないのですが、3枚出ているそうです。
そのうち1枚(↑写真)を私は所有していて、残り2枚をずーっと探していました。
とは言え、そうそう見つかるものでもありません。

そんな中、オークションでもう1枚を発見!!
これはもう、落札するしかありません。
はっきり言って、売っているのを見た事がないし、相場が全くわからないのですが、こうなったら仕方ない。
行くとこまで行ってやろうじゃないの!!
ライバルは一人。
開始価格よりもずいぶん高くなったけど、結構あっさり落札できました。
まだ届いていないので、お聞かせする事はできませんが、そのうちSOUL NUTSではヘビロテになってそうです(笑)。
【2006/06/18 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
開き直り
さてさて、ダイエットの期限到来。
本日中にスリーサイズを言わなくてはなりません。
結果、ダイエットなんて事とは程遠く、いつも通りに好きなもの食べて、ぐうたら過ごしている始末です。

半分開き直って電話しました。
ホント、なんかやんなる。
だったら、自分に厳しく生きてみろっ!!って感じですが…(^^;)

次の目標は本番当日。
まぁ、恐らくまた開き直ってる自分が目に浮かびますが…。
【2006/06/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
連絡下さい!!
もう1ヶ月近く前になるのだが、新宿のディスクユ○オンでレコードを買った際、1枚DVDも買った。
それが、次の日に店で袋を開けてみたら、入ってない。
すっかり私はレコードの事で頭がいっぱいで忘れていたのだが、
それを買おうと言ったマイケルさんが「DVDは??」と言ったので、気が付いた。
レシートではなく、領収書をもらってしまったので、合計金額しかわからない。
さて、買ったのか?それとも買ってないのか??
向こうが忘れて、払ってもいないのであれば、また買いに行けばいい。
しかし、問題は金は払っているのに、向こうが入れ忘れた場合である。

電話を掛けて問い合わせをした。
ずいぶん時間が掛かったが、真相が判明。
お金は払っていたのだ。
なんだ、バカヤロ~!!
とは言え、新宿にとりに行く暇はないので、渋谷店で受け取る形にしてくれと言った。
向こうは快諾してくれ、受け取れる状態になったら、連絡すると言った。

が、一向に連絡がない…。
電話しようと思いつつ、いつも、思い出すのは夜中である。
このままでは、金だけ捨てたようなものだ。
たかが1枚分かもしれないが、されど1枚分。
ていうか、自分で何買ったのか、忘れたよ、もう。

このブログを読んでいるディスクユ○オンの社員の方いたら、連絡ください!!
あぁ~、もうっ!


実は、これを書いた次の日に、渋谷店にたまたま行ったので、聞いてみた。
届いてました…。
連絡くれるって言ったじゃ~ん!!
でもまぁ、無事に入手できたので、よかったです。
【2006/06/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
よく調べろっ!!
先日の日記(http://soul217.blog13.fc2.com/blog-date-20060602.html)で触れた曲、
以外にも持っていることが判明。
ていうか、自分でホント把握してないね~。
反省。
そのためにデータベースを作っているのだけど…。
ちゃんと調べろよ!!って感じですね。

ついつい、CDだったり、コンピレーションだったりすると、訳がわからなくなってしまう。
曲を調べていたら、「あれ??これ持ってなかった??」って…。

もちろん、持ってないのも多数でしたが。

【2006/06/15 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
やばいっ!!
先日、NさんからTVの仕事を頼まれた。
なんか、内容はよくわかんないけど、とりあえず引き受けていたのだ。
で、その件で電話があったのだけど、
向こうで衣装を用意してくれるらしい。
そう、スリーサイズを聞かれたのだっ(ーー;)
非常にやばい。
言えたものじゃない。
と言うか、恐ろしくて測ったことなどない。
今週中でいいと言うのだけど…。
今週中にダイエット?!しなくちゃ!!
無理に決まってるけど…。

しなくちゃと思うと、余計できないものなのだ。
そもそも数日で変わるわけがない…。
【2006/06/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
引っ越し
私が家に着いて30分もしないうちに引越し屋さんも到着。
テキパキとどんどん荷物が運び込まれ、見る見るうちに段ボールで部屋が埋め尽くされた。
全て終わり、マイケルさんは買い物に。
私は片付けを。
やってもやっても片付かない。
泣きそうだよ、もう。
5時ごろマイケルさんが戻ってきた。
恵比寿のタイ料理屋に行こうと思っていたのだが、どうにもそんな元気はナイ。
目を開けているのもやっとなくらい。

で、行くのやめて寝ちゃいました。
マイケルさんは8時からレッスンがあったので、それに出掛けていった。
私はすやすやとやっとちゃんとしたベットで寝れた!!
10時ごろ電話で起き、ご飯食べに行くことに。
家のすぐ近くの、庵孤でご飯を食べた。
そうこうしている内に、加賀山に呼び出しがかかり、加賀山に向かった。
加賀山で軽く飲んですでにいたみんなで会話してました。
マイケルさんは限界が来ているので、すぐに帰ると言っていたのだが、加賀山出てから結局一緒に今度はROZY'Sに顔出した。
Kさんと私たち2人だけがROZY'Sに。
なんか忙しそうだったので、1杯ですぐに帰ったけど。

ROZY'Sを出て、Tさんも合流し、寿司源に。
時間が遅かったので、こちらもすぐに出た。
4時過ぎに出て、さすがにマイケルさんはダメな感じ。
そんなマイケルさんを連れてKさんが帰り、私とTさんはもう1軒!!
ていうか、夕方の時点では、「今日はどこも行かなくていぃ~」なんて言ってたの誰だっけ??
飲み始めたら、結局元気だよ(笑)。

うちの店の並びにあるBUTTERFLYというバーに。
ここも女性が一人でやってるお店で、話にはよく聞いていたんだけどね。
初めて、行かせていただきました。
Tさんと2人で行き、さらには一旦別れたTちゃんも呼び出して、6時過ぎまで飲んでました。
今日は短時間でずいぶんハシゴしたな~。

家に帰ってすぐに撃沈でした。
【2006/06/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SHOWDOWN
今日はやたらと一見さんの多い日でした。
さすがに、2時間半の睡眠では眠くなってしまうので、QPを栄養ドリンクで飲んで、なんとか持たせました。
早い時間に来ていた人は、リクエストが「クラプトン」。
残念っ!!SOULじゃありませんから~!!
その後はSTEVIEとかリクエストしていたけど、途中で一旦家に帰っていたマイケルさんが戻ってきたので、交代してシャワーを浴びに。

小一時間ほどで戻ってきて、日本戦見ながら営業。
その後、サッカー観戦帰りの若者グループが来た。
若者と言うか、みんな私と同世代。
1つ下とか同じとか。
最初はSOULとか全然興味ないんだろうなぁ~と思っていたのだが、何か意外にも色んなアーティストの名前が会話に出てきている。
その辺をチョコチョコと掛けていたら、盛り上がってました。
ついでにサッカー見ながらで盛り上がってました。
最後に1曲リクエストいいですか?と、言われたのが「SHOWDOWN」でした。
「え??ARCHIE BELLのですか??」と、私。
「いえ、ISLEYの。」
あぁ~、そっちか。
全然思いつかなかった。
それを掛けると、踊りながら楽しそうに帰って行きました。
また、来てくれるといいな♪

さてさて、今日も実は早閉め。
引越しの最終準備があるので(^^;)
昨日じゃ終わらなかったからね。
4時に閉めて、ご飯食べて西荻に向かった。
ベットだのを片付けて、引越し屋さんが来るのを待った。
2人で待っててもしょうがないので、私は一足先に電車で三宿に向かうことに。
家を出ようとしたら、引越し屋さんが来た。
でも一応私は電車で向かった。
【2006/06/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新規開拓
なんか今日は暇だったので、早々と4時に閉めてしまった(^^;)
それで、最後までいたTさんを連れ立って、渋谷に。
朝7時までやってる店発見したんだよね。
しかも年中無休。
7時じゃなくて、8時だともっといいんだけどね~。
7時までだと、5時に終わってから行くにはちょっと厳しいのだ。
と言うわけで、勝手ながら4時に閉めて行っちゃいました。

昔ながらの居酒屋なんだけど、メニューは色々あって、結構おいしいし、値段も手頃だし、使えそうだ。
若者がすごいいてビックリだったけどね(笑)。
7時過ぎには店を出て、解散。

それから私とマイケルさんはもちろん西荻に。
いい加減、片付けないと。
片付けきれないのはわかっているので、とりあえず、持って行かなければいけないものだけ、選別してパッキング。
車の中で3時間弱ほど寝て、それから買い物して、片付け!!
5時ぐらいに、いい加減切り上げて、店に。
はぁ~。
私、月曜日遅番のはずなのに…。
【2006/06/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
間だけ
いつも間抜けな営業のうちですが、今日は逆に間だけでした。
早い時間は、暇な感じ。
真ん中それなりに入っていて、でも、引きは早く…。
入梅すると、そんなもんかしら??
そしてラストは、いつものメンバーで盛り上がり…。

終わってから、今日は三宿のほうのマンションの片付け。
火曜日の引越しに備え、受け入れ態勢を作っておかなくてはならないから。
10時ぐらいまでひたすら片付けをして、それから眠りに。
起きてからも一仕事残ってるからね~。
寝不足になっちゃうよ。
【2006/06/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アフロレイキ
最近、よく来てくれるワルCさんがアフロにしてきた!!
自称、見た目から入る偽者野郎との事。
いいんです、全然!!
見た目、とっても大事ですから。
まだまだ掛けたてなので、BIGなふくらみは無いけれど、今後がとっても楽しみですね♪
有言実行を祝して、アフロレイキをプレゼントしました。
家宝にするとまで喜んでくれ、なんか妙にこっちまで嬉しいね。
本当に嬉しそうなんだもん。

私はそのアフロレイキをもう1つ持っているので、全然問題ないんだけど、それはただのアフロレイキ。
せいぜい持ち手の部分が、ブラックパワーのこぶしになっているぐらい。
探しているのはSOULカラーの折りたたみアフロレイキ。
昔はそれが主流だったはずなのに、何で今は無いのかな~。
どっかに売ってないかなぁ~。
知ってる方いたら、教えてください!!m(_ _)m
【2006/06/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
MARVA!!
3時間ほどで起き、店に行って開店準備を済ませてから、MARVA WHITNEYのライブに。
7時半開演だったので、7時過ぎに行った。
ずいぶんと遅れ、8時にようやく始まった。
最初はオーサカ・モノレール。
レコードは持っていたけど、初めて見るオーサカ・モノレールのライブはなかなか面白かった。
30分弱して、いよいよMARVAか!!と、思いきや、DJタイム突入。
う~ん、なんか気が抜けてしまう。
ていうか、クアトロはスタンディングだし、非常に疲れている身としては、辛かった…。
ようやく9時に再スタート。
と、言ってもまだまだMARVAは出てきません。
しばしまたオーサカの単独ライブを楽しみ、さぁ、MARVA!!

え??どうなんすか??
ずいぶんライブ久しぶりですか??
ずっと歌ってなかったのかな??
スローは聞けたもんじゃなかった。
何度、寝そうになった事か…。
とは言え、後半なんだかんだ盛り上がってきて、テンションアップ!!
会場もずいぶんヒートアップ!!
時計を見ると、すでに10時!!
まずいよ、それは~!!
大急ぎで店に戻った。

すでにKさんやNさんのグループが10人ぐらいできていた。
その後も、次々と色んな人が来て、なんか今日は混んでいた。
でも、OPENが遅かったので、なんかあっという間に終了した感じ。

そうそう、最後に来たYさんが、お友達を連れていたのだけど、それがまたマニアな感じ。
話の内容から、若いのにずいぶん詳しいなぁ~とは思っていたのだが、リクエストがRON HENDERSONでしたから!!
残念っ、うちにはありませんでした。
以前、某レコ屋で売ってるのを見ましたが、その時は10万円でした!!
買えませんっ!!
でも、前に再発出てるでしょ??
それはそんなにしないのかな??
私も小岩のSTOMPで1度聞かせてもらったことがあるけど、ちょっと内容は覚えてない…(^^;)
いつか手に入れたら、じっくり聞こうっと。
【2006/06/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
首尾よく行くはずが…
朝の7時過ぎに起きて、病院に。
まずは眼科。
先月で、私の担当の先生が辞めていた…。
そのせいで、えらい時間がかかってしまった。
いつもの倍ぐらい。
異常なぐらいの混み具合。
そりゃそうよね。
やだなぁ~、もうっ。
定期検診にも間に合わなくなってしまう!!
とは言え、こっちは予約制であって、遅刻したところで、逆に丁度いい感じなので、まぁ、結果オーライ。

いつもの定期健診は首尾よく終わり、その後はちょっとお買い物に。
家に4時ぐらいに戻ってきたのだけど、今日は遅番にしてもらったので、ゆっくり~♪

のんびり支度して、8時ごろ店に着いた。
なんか、忙しそうでちょっとビックリ。
前半はそこそこの忙しさでしたが、後半はそうでもなかった。
QP飲んでおいたので、さほど眠くもならずに、首尾よく終了。

終わってすぐに寝ればよかったものの、打ちっ放しに行く羽目に。
今日は、華屋のKさんに加え、Tさんも連れ立って。
結局家に戻ってきたのは、10時前でした。
それだけでも、何時間起きてるんだよ!?って感じなのに、バカだから、それからDVD見ちゃって…。
やっぱり、下手にQP飲むと、リズムが崩れちゃうね。
寝たのは12時過ぎでした…。
順調に行けば首尾よく行っていたのに、最後の最後に、崩れてしまった…。
【2006/06/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっちんぐ
本日の休みは、引越し準備。
いい加減、生活基盤が揃わないので、来週の休みに引越しを決行することに。
そこで、いまだ片付いていない西荻の家を片付けよう!!と、仕事終わって、西荻に向かったのだが…。
どうにも眠くて、動けない…。
何でか知らないけど、とにかく眠い。
眠すぎる。

結局夕方まで寝てしまった…。
どうする?引越し!!

夜やればよかったんだけど、実家に帰らねばならなかったので、西荻で軽く焼き鳥食べて、電車乗って帰りました。
あれだけ寝たから、電車の中では本を読もうと思ったのに、またまた爆睡。

家に帰って、おとんと一緒に打ちっ放しをして、夜中にはまたまた爆睡。
いくらでも寝れますわ!!
もっと眠りたい。
ひたすら眠りたい…。
【2006/06/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ゲロ注意報
前から欲しい欲しいと思っていた、バウリンガル。
オークションでやっと購入。
結構いい値段するので、定価では絶対に買いたくない。
で、早速すぐに試してみる。
全くもって信用できない。
鳴いてないのに、翻訳されたり、何度も何度も同じ時に翻訳ボタンを押すと、順番に出てくるだけ。
どうにもいい加減なので、数日ですぐに飽きてしまった…。
ホント、無駄な買い物をした…。
また、へそくりが減っちゃうよ…(ーー;)

そうそう、本日は、明け方、最悪の出来事が。
酔ってゲロは当たり前。
と言うか、自分でもやるしね(^^;)
ところが、最低でも便器に吐きましょう!!
つい思わず、吐き散らかしてしまったんだったら、一言誤りましょう!!
うちで酔って吐いたならまだしも、吐きに来た状態。
そして、何事も無かったように黙って帰って行った。
それってないんじゃない??
そんな事言ったって、自分はどうなんだよ!!ってね(^^;)

ゲロの臭いって、どうしてああも強烈なのかしら??
私もついこの前、自分の部屋で吐いた記憶が無くて、なぜゲロくさいのかわからずに、悩み、部屋中チェックしたら、思いっきり吐いてた!!
しかも、マイケルさんの脱ぎ捨ててあったズボンの上に!!
トイレで吐け!!と、もちろん怒られました(笑)。

そう、ゲロはトイレで!!
しかも便器の中に!!
人の振り見て、我が振り直せ。
今日の教訓ですわ…。
【2006/06/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
全然わからん
今日はまさに間抜けな営業でした。
前半は、早い時間からMさん夫妻がNさんと一緒に来て、福の神発揮。

昨日も来ていた超ロイクNUTSなCさんが今日も来てくれたり、ROD好きの方が来たり、Sさんが超マニアな女性を連れてきていたり。
ホント、知らないのばかりでした。
その方のリクエストは無いのばかり。
と言うか、ありそうなものしか言われなく、言われたものはあったのだけど…。
家でメモして持ってきていた紙を帰った後に私が見た。
わからん…。
聞いた事ない…。
アーティスト名がわかっても曲がわからなかったり、全くもって知らなかったり…。
例えば…、
LEDIT「Fall In Love Again」
RODNEY MANNSFIELD「Nobody Else」
CHCKENSHACK「Reunited」
CARL ANDERSON「Try」
KLOUD 9 feat.KIRK WHALUM「Make You Mine」
SAM DEES「Thin Wall Love Affair」
CONSENTING ADULTZ feat. Mr. LOVER MAN「Love's Here」
COMING OF AGE「Between The Sheets」
ANTHONY HAMILTON「I Will Go」
と、書いてありました…。

全く持っていません。
SOUL NUTSのお客さんで、誰か持っている方いましたら、聞かせてください!!
勉強しますっ!!


最後は、超踊った。
久々に、ステップを。
たまには踊らないと、忘れちゃうからね(^^;)
【2006/06/02 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(3)
ラクロス?!
昨日の営業終了後、葉山に。
日焼けをしに行ったのだけど、あまりの暑さに、日陰で寝ていた。
でも、太陽の位置が変わるたびに暑さで目が覚め、移動。
結局全然日焼けできないまま三宿に戻ってきたのでした(^^;)

今日は、ちょっとビックリする出会いが。
常連のKさんが連れてきた人が、なんと立教卒だと判明。
それだけならあまり驚かないのだが、その人が私と同じ歳じゃないかとKさんが言っていて、その人が自分のいたサークルの名前を言った。
「聞いた事はあるけど…私は男子のラクロスのマネージャーだったんですよ。」と言うと、
「えっ?!俺、ラクロスにいたよ!!」
超ビックリ。
でも、全く記憶なし…。
それって、同じ学年じゃないよね??
聞いてみると、2つ上で、でも懐かしい名前が何個か出てきて…。
まぁ、その人は私が入った頃にはもう辞めていたんだけどね。

もう1つ、びっくりしたのが、その時いた他のメンバーに言われたリクエスト。
「ROBERTA FLACKが全曲えいちゃんのカヴァーのアルバムを出してるんだけど、ある??」
は??ありえない!!
と、その時はその人の勘違いだと思った。
逆なんだと。
「レコードにはなってないかもしれないけど…。○○にはあるんだよな~」とまで言う。
嘘でしょ~。
1曲ならまだしも、全曲??

で、後日その所有者の人が来た。
確認してみると、本当らしい!!
なんだそりゃ、ロバータ・フラックはえいちゃん好きだったの??
【2006/06/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。