Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
結局は…。
今日は飲み会。
と言っても、いつものメンバー??
お友達のNちゃんとCちゃんと。
うちのお客さんで、池尻の居酒屋「加賀山」で働くTちゃんがいる。
Tちゃんはよく来てくれているので、いつか行こうと思っていたのだ。
たまたまうちの常連さんで加賀山の事を昔から良く知ってる人がいたのだ。
で、じゃぁ、みんなで行こう!!ってなったのでした。
Nさんは後から遅れてくるので、先にレディース3人で飲み会スタート!!
すぐにマイケルさんが加わり、4人で飲んで食べて。
前もって、Tちゃんには、4人だけど、8人いると思ってね!!と宣言。
まさにその通りのすごい勢いのオーダー。
飲むペースも速ければ、食べるペースも速い。
なにせ、最強メンバーが集まっちゃいましたから(^^;)
しかもさ、メチャクチャおいしいんだもん。
Nさんが加わった頃には、そうとう出来上ってました(^^;)
7時半から10時半ぐらいまで、加賀屋まで飲んで食べて!!
勢いついた、我々は、TEARSに!!
久々に行ったTEARSで女3人で踊ってるんだか、じゃれあってんだか、転がってんだかわからない状態に…。

さらに勢いついて、今度はMIRACLEに。
私は今回、まだましなほう。
次々と潰れていく周りの世話をしていたからだろうか??
比較的しっかりしてました。
でもでも、やっぱり、みんなが先に帰った後は、泥酔なのでした…。
スポンサーサイト
【2006/05/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy♪
今日はなかなか楽しい1日でした。
遅番だったのですが、Kさんが来たとの連絡が入ったので。
ある所に寄ってから出勤。
それは、ケーキ屋さん。
実はKさんは30日が誕生日とリサーチ済み。
自分でもわかっていなかったらしく、思いの外、喜んでくれて、良かった♪
そして、少々酔っ払ったKさんとともに、私は店をほったらかしにして華屋さんでKさんと楽しく飲んでました(笑)。
とは言え、仕事もしなくてわっ!!

戻ってちょっぴり(?!)仕事しました。
で、早めに閉めようかなぁ~なんて思って、4時半ごろ片付け始めたら、三宿の同期(?!)組に襲撃にあいました(笑)。

そうそう、デビット・リンチ監督のマルホランド・ドライブという映画を見たのですが、わからん!!
何がなんだか全然わからないまま、ついつい見入ってしまう。
でも、終わってからも何にもわからないので、気になってしょうがない。
仕方ないからネットで完全解読している人が結構いるのでそれを読んでちょっとスッキリ。
それが無かったら、全くわからずに、でも気になってもう1回見ることになったでしょう…。
【2006/05/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVD
今日は早い時間にPARTYが入っていたため、忙しかった。
とは言え、当初20人前後との事で、前日の時点で19人と確定した。
ところが、当日急遽13人に!!
痛いっ!!!
と言うのも、向こうは昼ぐらいに店に電話を入れていたのだけど、もちろん留守電を聞くわけも無く、店に来てその留守電を聞いた時点では、19人分の料理の買い物を済ませてしまっていたのである。
ま、13人でも助かることは助かるんだけどね。
人数が減ったお陰で、他のお客さんも入れたし。
結果オーライとしよう。

このところ、見ていないDVDが溜まりに溜まっているのだが、ようやく1枚見ました。
手に入れてから1ヶ月以上経ったROLL BOUNCEです。
roll.jpg

舞台は70年代の後半、ローラーディスコ全盛期の頃の青春映画です。
意外とダサい曲使ってるのねってのが、正直なところ。
と言うか、今ではダサいと思われている曲も、当時やっぱり黒人の間でも流行っていたのだ。
でもでも、やっぱりかっこいい曲でも踊っています。
ド頭から、PARLIAMENTのFlash Lightで入るしね♪

メインのローラーディスコ大会で、BOW WOWが演じる主人公率いるグループはCHICのLe Freakで踊ろうとするのですが、ライバルグループにその曲を使われ、急遽、曲を変更するのですが、それがKOOLのHollywood Swingingでした。
でもさ、おしゃれフリークに合わせて作った振り付けが、Hollywood Swingingでびっちり合うって有り得ないでしょ??
なんて、思いながらも、とりあえず、ソウル一色だし、ファッションもいいので、よしとしましょう♪

もう1つ、BLACK MOVIEとは全く関係ないけど、ミスティック・リバーを見ました。
ちょっと切なくて悲しくて涙ホロっとしてしまったサスペンスでした(^^;)
【2006/05/27 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
ダンスレッスン
最後のほう、Cちゃんの彼でもあるNさんが来ていた。
偶然にもその時Cちゃんからメールが入ったので、彼が来てる旨を伝えたら、彼であるNさんに電話が入り、これから来るとの事。
それなら丁度いい!!と、あることを思いついた。

最近良く聞かれる踊りがある。
私はそれは踊れない。
変な踊りだと思って、覚えようとしなかったのだ。
だけど、踊れるけど踊らないのと、踊れないのでは大きな違いだ。
Cちゃんはそれが踊れる。
それならばとCちゃんに教わることにした。
とりあえず、1曲丸まる踊ってもらい、じっーっと見続け、最初からもう1曲。
今度は一緒に踊って。

なるほど。
ややこしい。
いきなり踊らされたCちゃんには申し訳ない!!
ピンヒールで踊るの、辛かったでしょう。
ゴメンね!!
でも、かっこよかったワン♪
【2006/05/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
残念でした
早い時間に来たKさんが「それにしても客のこね~店だなぁ」と、失礼な事を言った。
残念っ、Kさんが帰った後、うち、大忙しでしたから。

誰かのライブ帰りのYさんがメンバーの一人を連れて大勢で来たりしたからね。
その白人のキーボードの人、中に入ってレコードを見させてくれというから、ブースの中に入れた。
何をしているのかと思えば、アースのレコードを探していたようで…。
最初から言えばいいのに…。
その後もリクエストのオンパレードで、仕事した!って感じ(笑)。
【2006/05/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
FATBACK BAND
行って来ました!!
みんなの評判のいいFATBACK BANDのライブに!!
雷雨の中、ファーストに行って来ました。
偶然にもまたまたべスポジゲット!!
彼らのライブでは毎回ゲストをステージに上げて、一緒に踊るらしいんだけど、今回私も上っちゃいました(^^;)
2006_05240011.jpg

FATBACKのメンバーの色んな人が、私の事を「SOUL SISTER!!」と呼ぶ。
なぜかと思えば、メンバーの何人かが私のピアスを指差した。
あぁ、そうか。
私の今日のピアスはおっきく「SOUL」とラインストーンでかかれたものだった。

思いっきりノリノリで、楽しいライブでした。
アンコールも盛り上がり、最初から最後までずっと立ちっぱなし。
ただ、一緒に行ったNちゃんと、いまいち客が盛り上がってないのかな??なんて言っていたのですが、従業員の方がライブ終了後、「今迄で一番盛り上がってました。ご協力ありがとうございました。」と言ってきた。
一体、どうなってるんだ?!
私たちは勝手に盛り上がっていただけよん♪

それにしてもやっぱり、セカンドみたいなぁ~。
ファーストだとすぐに帰らなければならないからなぁ~。
余韻に浸っていられないのだ。
というか、店もあったしね。
余韻に浸るのは、店でねっ!!
【2006/05/24 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
踏んだり蹴ったり
昼からお出かけして、久々に新宿まで買い物に出ました。
そもそも、お誕生日プレゼントを買うために。
色々二人で見て、これ!っていうのを買いました。
で、新宿に来たからには、もちろんユニオンもはずせません。

この前自分が6000円くらいで買ったものが4000円で売っていて、悔しい思いをしたり。
探していたものが安く見つかって嬉しかったり。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、5000円もするレコード買ってしまったり…。
でもでも、とってもいい買い物ができました。

ユニオンを出て、勢いついた私は、偶然にも前々から欲しかったNIXONの時計を発見してしまい、悩みに悩んだ挙句、自分へのご褒美(なんのだよ?!)と称して、へそくりで買ってしまいました(^^;)

買い物を終え、大荷物だったので、一旦家に帰るつもりが、時間がなくなってしまい、そのまま待ち合わせ場所の渋谷に直行。

Mさんの知り合いのホルモン屋に行ったのでした。
Mさん・Nさん・Tさんの仲良しコンビでマイケルさんのお誕生日祝いも兼ねて!!
良く知ってるところにこんな店があったなんて!!
しかも、そこってMさんの実家だったなんて!!
今では私が良く行く店で、昔はMさんが育った部屋だったなんてビックリ。
ホルモン屋Yさんはとってもおいしくて、しこたま食べて、しこたま飲んで、楽しかった♪
また行こうっと!!
すごい人気の店で、我々が帰る時も雨の中外で人が待ってたからね~。
OPENと同時を狙っていかないとね!!

解散後、荷物を置きに家に戻ったんだけど、その際に、酔っ払ったマイケルさんがはらわた煮え繰り返る様な失礼な事を私にした!!
どうにも我慢ならなく、怒りが収まらない私は、家を飛び出してしまった。
店に行って、今日配る予定だったフライヤーを持ち、一人で行こうと思ったんだけど、腹が立ってしょうがない。
一先ず目の前の華屋さんに行ってみた。
Kさんらがみんなして慰めてくれ、愚痴を聞いてくれた。
しかも、「終わってから一緒にMiracle行きましょう!!」とまで言ってくれて、Kさんと一緒にMiracleに。

私も酔っていたけど、酔ってるからってやっていい事と悪い事がある。
しばらくは、絶対に許さないぞっ。
絶対に謝らない人だってわかってるから、仲直りする気もないのだ。
いいのだ、今日は今日で自分は楽しかったから♪
付き合わせてしまったKさんには申し訳ないけど…。
【2006/05/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Birthday!!
日付が変わって、23日がマイケルさんの誕生日だったので、華屋のKさんがお祝いに。
birthday.jpg

たまたま居合わせた先輩OさんやYさんなんかとも一緒にお祝い(^^;)
しかしビックリしたのが、Yさんはマイケルさんと同級生だと思っていたのに、学年1個上だった!!
まぁ、二十歳過ぎると、2・3歳なんて、大差ないけどね(^^;)

最後は、FATBACKの話で盛り上がりました。
JOHNNY KINGは男か女かで(笑)。
男なんだけど、なぜああも女っぽいのかと…(笑)。
【2006/05/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
長い1日
SOUL NUTSに朝の6時に集合し、車3台、子供入れれば総勢12人で出発~!!
いつもの葉山公園で、BBQ♪

その時の様子は、こちら
うっかりデジカメ忘れてしまったけれど、Oさん達が撮ってくれました。
マイケルさんの誕生日が近く、その日はお店が休みということもあり、マイケルさんのお誕生日祝いもBBQ先でやりました。
いやぁ、本人にばれないように、ケーキだのシャンパンだの持って行くのが大変だった~。
みんなで協力して、無事サプライズになりました!!

3時ごろ撤収して、三宿にリターン。
解散して、我々スタッフ3人は一先ず開店準備をして、交代でシャワーを浴びに。
さてさて、今日は六本木GARDENでMiracleの周年パーティーが行われています。
もちろん行く予定ですが、3時ごろ店を閉めて、行く予定だった。
ところが、たまたま来ていたRちゃんやMが行きたいと言い出したので、12時に閉めちゃいました!!
自分たちも、さすがにBBQで疲れていたしね。
結構ヘロヘロだったので、サクッと行って、サクッと帰ろうと言っていたのだが…、行ったら元気になっちゃいました(^^;)
いろんな人からパワーもらって♪
次第に元気出てきて、最後のほうはずっと踊りまくり♪
久々に早い時間からイベントに行ったので、懐かしい人やらたくさん色んな人に会えて、嬉しかった~♪
連れて行ったRちゃんとMもとっても楽しそうに踊っていたし、私もとっても楽しくてしょうがなかった。
とは言え、4時ぐらいには会場を後に…。
いやはや、元気いただきました!!
【2006/05/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
同窓会
金曜日はそれほど忙しくも無いけど、それほど暇でもない、そこそこだったかな??
金曜日だというのに、Nさんが来た。
思わずこっちも、いいんですかぁ??なんて。
名古屋のJさんやOさんなんかと一緒で、さらに先に来ていたCちゃんも加わって。

土曜日は、一瞬忙しかった。
というのも、今日は夕方からマイケルさんが高校の同窓会に行っていたのだ。
その2次会で、15人くらい流れてきたから。
とは言え、台風一過のようで、同窓会グループが帰ったら、そうでもなかったけど。
それでも、なんだかんだ、土曜日はバタバタしてしまった。

後半、落ち着いた頃、SさんやMさんやFさんが来た。
今日はFさんのお誕生日だったので、ささやかながら、シャンパンでお祝いさせていただきました。

さてさて、今日はこれからが大変!!
5時丁度ぐらいに営業終了し、これからBBQの準備!!
急遽、BBQが決まったからね。
行く人は6時にNUTS集合。
さぁ、これから早朝BBQだ!!
【2006/05/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆったりと@ROZY'S
昨日置いて帰ったMは無事に起きて帰った。
昼の2時ぐらいに連絡あった。
まぁ、なんとも無くてよかった。

そんなわけで、お詫びもかねて今日もMが遊びに来ていた。
Nちゃんも早い時間から来てて、Yちゃんやにんにくなんかも。
みんなそれぞれがもろもろ帰り、Nちゃんが終電で帰ると帰っていった。
間に合わなかったら戻ってくると言い残し…。
しばらくすると、メールが入り、「道でROZY'SのRちゃんにばったり会ったので、初ROZY'Sです♪後で戻ります♪」と。
何だよ、結局帰れないんじゃん。
その時、私一人がいなくなってもなんら問題なさそうだったので、すたこらさっさと私もROZY'Sに向かった(笑)。
Nちゃんはすでに死亡状態だったので、Rちゃん&Y君と、Mと一緒にわいわいやってました。

なんか、久々にROZY'Sにゆっくり飲みに来れたかも。
たまにはいいよね♪
しばらく楽しんで、Nちゃん連れて店にリターン。

Nちゃんは死亡寸前だったので、家の鍵を渡して、うちで寝かせておいた。
ということで、店が終わって我々は華屋のKさんを連れ立って打ちっ放しに。
なんか、スパルタで疲れた…。
Nちゃんが起きなきゃいけない頃に丁度戻り、Nちゃんは会社に向かったのでした。
【2006/05/18 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(2)
トイレ!!
福の神Mさんが来ていたこともあり、今日は早くから結構忙しかった。
遅番のマイケルさんも、早々と来た。

ラストもやっぱり長かった。
5時ごろ電話があり、二人ほど来た。
その人たちが帰ったのが6時ごろ。
丁度お会計のときにRちゃんから携帯に電話が入り、出れなかったので片付けしながら掛け直すと、「今からいい??」とのことだった。
Rちゃんは結局来なかったのだが、Mがお客さん2人を連れてやってきた。

Mはすでにいっぱいいっぱいのようだ。
なのに、超頑張っていた。
そんな姿が可愛い。
7時半ごろそろそろ帰ろうって感じになったのだが、肝心のMが撃沈してしまっている。
で、お客さん2人には「Mはうちで寝かせておくんで、大丈夫です。」と言って、先に帰ってもらった。
片付けをしている間、そっと寝かせておこうと思ったら、ずど~ん!と大きな音が響き渡った。
ソファーから落下。
でもびくとも動かない。
しばらく眺めていたが、微動だにしない。
そのまま寝かせておいたら、いきなりムクッと起き出して、フラフラとトイレに向かった。
ちょっとまずいかな??と思いつつ、ほっといた。

いつまで経っても出てきません。
呼び掛けるも、返事なし。
ドアをどんどん叩いても無駄。
トイレ行きたくなってきた…。

仕方ないから、コンビニでトイレは借りて…。
さて、そろそろ帰りたい。 
お~い!!起きろぉ~!
全く反応なし。
しょうがない。
書置き残して、鍵を置いて、かわいそうだけど、そのままにして帰ってしまいました。
【2006/05/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
走れ!
初ゴルフ。
今まで、ショートコースや、ハーフは回った事あるのだが、フルには初めて。
しかも、超一流コースでした。
一緒に行ったお友達カップルが会員の太平洋クラブ佐野ヒルクレスト戸と言うコースに行ったのですが、まるで一流ホテルかのようでした。
森林浴と思い、気軽に楽しもうと思いきや、全然気軽じゃなかった(笑)。
とにかく走った!!
キャディーさんが、初めてならなおさら大変だから、できる限りカートに乗りましょ!!と、言ってくれたけど、それどころじゃない。
しかも、後ろの組が、他のゴルフ場の支配人グループと言う、上手な人揃いで素人2人もいる我々の組はどう考えても遅くなる。
後ろが待ってると思うと、焦るし、余裕ないし、キャディーさんは私に付きっ切り状態(笑)。

ま、でも結果としては楽しめたかな。
今度はもうちょっとまともになるかも(^^;)
気になるスコアはと言うと…『151』でした。
一応150目標だったので、まぁまぁかしら??
空振りが無ければねぇ(^^;)
ていうか、数え忘れがありそうだけど…。

3時ごろ終えて、お風呂入ってそれから佐野アウトレットモールに。
さんざん買い物して、三宿に戻ってきたのは10時頃でした。
さすがに疲れて、その日はどこも出掛けられなかった…。
ひたすら爆睡。
【2006/05/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
だ・か・らぁ~
今日は強烈なのが、とっても多かった。
非常にテンション下がるよね。
後半、とんでもないのが来た。
以前来た時も、かなり参ったのだが、免疫ができてるから今回はそうでもなかった。
それでも、やっぱり「アラベ○ク掛けて!!」と、言ってきた。
「SOULじゃないんで、ないんですよ。ごめんなさい。」と、丁重にお断りすると、「そっか…。じゃぁ~」としばし考え、「アラベ○ク!!」と…。
「ですから、SOULじゃないんで、ないんですよ。ホントすいません。」と、私。
しばらく踊りまくり、つかつかと寄って来たと思ったら、「アラベ○ク掛けて!!」
これぞまさに目が点。
何度言えばわかるのか…。
恐らく酔っていて、わからないのだろう。
とにかくアラベ○クが聞きたいのだ。
申し訳ないが、家で聞いてくれ!!
いくら他にお客さんがいなくても、そればっかりは掛けられない。

呆れた頃に、ROZY'SのRとMがお客さんとともにやってきた。
時すでに4時半。
いつもならば、何時でもやるのだが、今日はゴルフに行くので無理。
Rちゃんに5時には閉めると謝った。
それにしても、最近妙にMの顔を見るなぁ(笑)。
たしか、土・日・月と3連ちゃんで来たるからね。
5時になり、Rちゃんたちが帰っていったが、アラベ○クが帰らない。
「今日は5時までなんで」と会計も済ませてあったのだが、帰る気配が無い。
とは言え、待ってる余裕の無い我々は、15分になっても帰らなかったら明るくしよう!!と、決めた。
その時すでに5時14分。
すぐに明るくして、帰ってもらった。
大急ぎで片付けして、家に帰り、ゴルフの準備をして出発!!
【2006/05/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
きっかけ
案の定、寝坊して、OPENが少し遅れた。
どうやらその間に、Kさんが来たらしい。
申し訳ないっ!!
で、しばらく前半は暇だったので、華屋さんにサボりに行った。
そしたらすぐにYさんたちが大勢で来たらしく、リクエストが色々入ったので、急遽戻る羽目に。

Yさんの同級生の集まりだったらしいんだけど、これがまたみんなマニアックでした。
Yさんは仕事柄確かにマニアックで当然だろうけど、他の人もみんな詳しくてビックリ。
言われて久々に掛けたのが、NATURAL FOURの「Count On Me」。
そう言えば、あったね~。
これを機に、しばらくヘビロテになりそうだわ(^^;)
ついうっかり忘れていて、リクエストを機に思い出すいい曲ってたくさんあるのよね~。
日々、勉強ね!!
【2006/05/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕上げ
今日はそこそこでした。
まぁ、いい感じに1日が終わり、ゴルフの最終練習に。
全くもって仕上がりません。
相変わらずミスショットばかり。
左手は痛くて、クラブを握ってるのも辛い。
変に力が入るから、こうなんだ…。
色々言われても、わかっちゃいるけどできないんだ。
あぁ~ぁ、大丈夫かなぁ~。

練習を終え、三宿でKさんと別れ、私たちは一旦家に帰って着替えて、また出掛けた。
白金でNさんを拾って、3人でGOLDWINのファミリーセールに。
今回はゴルフ関連のものを調達。
家に帰ってきたのは昼の1時ごろでした。
それから寝た…。

とっても眠いっス…。
【2006/05/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
時とともに…
何があったかはどんどん忘れてしまう。
休み明けの水・木は、暇かと思いきや、そうでもなかったような…。
で、金曜日は結構暇だったような…。
お陰でフライヤーの仕事が片付いたけど。
いつも暇なのはいやだけど、いつも忙しいのもいやだというわがままである。
忙し過ぎると、ゆっくり話もできないからね(^^;)

とりあえず、金曜日終わって、確か、打ちっ放しに行ったような…。
練習のし過ぎか、左手がものすごく痛くて、たまらなくなったのよね~。
ダメだ、あまり思い出せない…。
【2006/05/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
はしご
時間を気にしないで寝ていられるってなんて嬉しいんでしょう。
こんな幸せなことは無いわ。
それでもいつもと同じような時間に起きてしまったんだけど(^^;)

とりあえず、渋谷に。
久々にユニオンに行きたかったから。
ユニオンに行って、10枚ほど買った。
そしてなんと、ずーっと探していたSYL JOHNSONのアルバムを発見!!
CDでしか持っていなくて、どうしてもレコードで欲しかったのだ。
ところが、値段を見ると、なんと!!
3万である!!
ひょえ~。
さすがに、買えない…。
ディファレント・ストローク、メチャクチャかっこいいんだよね~。
でも、無理。
1万だったら買ったんだけどなぁ~。

その後、遅い朝ごはんを『れいきょう』(字が思い出せない)で食べた。
三宿に戻って、買ってきた荷物を店において、華屋に。
それから、華屋のお客さんOさんと店主Kさんを拉致って、近所のBAR、ROYAL CRIBに。
こちらの人達がよくSOUL NUTSに来てくれているのだ。
で、休みが出来たら行こう行こうと言っていたから、初IN。
246沿いの地下にあるこちらのお店、となりがお好み焼き屋で、なんとそのお好み焼き屋から出前がとれる!!
そうそう、CDJだけど、DJブースもちゃんとあるのよ!!
奥の部屋は、かなり怪しい感じ(いい意味で)。
ここで、結構仕上がった私たち、これまたすぐ近くのROZY'Sに。
ついちょっと前に、店主のY君から電話があり、閉めて合流すると言っていたのだが…。
合流する前に、押し掛けた。
しかもドアに鍵が掛かっていたのをどんどん蹴って(笑)。
かなり性質悪い。
中に押し入り、Y君とMちゃんを交え、またまた宴が始まった。
こうして、朝になったのでした…。
【2006/05/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休♪
GW中は休まずやったので、GW明けの月・火は連休とさせていただいた。
とは言え、月1の病院DAYだったので、実家に。
ついでに、ゴルフクラブも持って帰らないとね!!

朝一の眼科は案の定眠気に勝てなくて、行けなかった。
ちょっとだけ寝て、定期健診に。
やっぱり連休明けで混んでいて、時間掛かった~。
3時半ごろ家に戻り、マイケルさんが来るのを待った。
ゴルフクラブを持って帰らなければならないので、車で迎えに来てくれるのだ。
で、せっかく千葉に来たんだから、打ちっ放しに行こうと言う話になっているのだ。
都内の打ちっ放しは高いうえに、超狭いからね。
それに比べて、千葉はでかい!安い!
マイケルさんが到着して、おかんと一緒に打ちっ放しに。
さらにおとんが合流して、軽く練習した後、子供の頃よく行っていたお好み焼き屋さん「大将」に向かった。
残念っ!休みでした。
では、やっぱり清香宴でしょ!!
焼肉食べて、GWの疲れを取り、東京にリターン。

休みで実家から戻る時は、必ず行くSTOMPに今日も顔を出した。
せっかくだから、近所のKさんも呼び出し、偶然Uちょすにも遭遇!
Uちょすネタで超盛り上がって、楽しい一時を過ごせました。
3時前には出たと思うんだけど…。

家に着いたのは5時半でした(^^;)
途中、車の中で寝ちゃったりしたからね。
【2006/05/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
更新中
NさんとMさんが来た。
Nさんは記録更新中である。
GW、毎日来ていたからね。
タイムカードを作ったほうがいいかも(笑)。
そんなNさんに負けじと、T長が来たり。

そんなこんなで、今日こそ暇!!と思ったけど、なんとかそこそこになりました。
最後はYさんが来ていたので、またまた爆笑シモネタトーク(?!)で盛り上がり…。
営業終了後、私は千葉の実家に。
Yさんはマイケルさんに連れられ、打ちっぱなしに。
帰りの電車はすっかり爆睡でした。
【2006/05/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
撤回!!
GW後半は暇と言う説、撤回です!!
今日はほんとに忙しかった。
記録的といってもいいぐらい。
予約が入っていたからとも言えるけど…。
7時半に、8名と、5名の予約がね。
まぁ、それが無くとも、入れなくて帰ってしまった人もいたからやっぱり忙しかったのだ。

今日、カウンターに座った方、大変窮屈で申し訳ありませんでした…。
まぁ、めったにこんなに忙しいのは無いんで、勘弁してください(^^;)

とは言え、後半は、すっかり落ち着いていた。
いつものKさんやTさんなんかが来て、いつものように和気藹々としていたら、気が付けばもう5時半。
そこへ1本の電話が…。
最近良く来てくれるRの人達だった。
今からすぐに行くとのこと。
いつもの2人プラスαかと思いきや、7人!!
やっぱり、忙しい日は最後まで忙しいのね(笑)。
【2006/05/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SOUL聞かせて!!
GWは大抵後半につれ、暇になる。
まさに今日はそんな感じ。
今までの忙しさが嘘のように、落ち着いていた。

早い時間は、大学の同級生Mや、Kさんなんかが来ていて、のんびりお話できた。
ビックリしたのは深夜である。
「SOUL聞かせてくれ!!」と、Nさんが4人ぐらいでやってきた!!
あれ??今日は仕事では??
途中であがって、こっちに来たようだ。

さて、今日の営業終了後は、神宮の打ちっぱなしに(^^;)
【2006/05/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
猛特訓
兄貴の息子の初節句のお祝いで親戚が集まることに。
わがまま言って、三宿で集まってもらった。
昼間と言っても、私にとっては夜中みたいなもんですから…。
むしろ、朝早くのほうが楽なのだ。

1時に華屋さんを予約していたので、オンタイムでみんな集合。
主役本人は何がなんだかわかっていませんが、そんな姿を見ながら、みんなでおいしいお食事を堪能しました。
3時半ぐらいには終了し、解散。

さぁ!これから打ちっぱなしです。
16日のコースデビューに備え、猛特訓。
華屋のKさんも連れて、近所の打ちっぱなしに行って、一練習。
練習を終え、店に戻り、昨日の件があるので、6時前には準備万端でスタンバっていたのだが、6時丁度には来なかった…。
残念っ。
最初のお客さんは、6時半に来ました。
それから、今日もなんだかんだ、ちょっとバタバタ。
GWって、意外と忙しいのかな??
祝日休みの店が多いからかな??
さすがに今日は早起きだし、ちょっぴり疲れました(^^;)
【2006/05/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
油断大敵
仕事終わって、杉並に帰った。
ゴミ捨てをしなくてはならなかったから。
杉並に帰ったら、燃えないゴミの日ではなく、資源ゴミの日でした…。
やられた。
何のために杉並まで帰ったのか…。

しかも、寝坊した…。
買い物もたくさんあったので、買い物して、ちょっと遅れて店に。
店に着くと、入り口でT長達が待っている!!
すいませ~ん!!
遅刻しちゃいましたぁ~!!

慌てて店に入ってもらい、開店すると、バタバタと人が入ってきた。
んもう、スッピンなのにぃ~(ToT;)

GWは暇だと思って、油断してました。
ホントッ、すいません。
でも、結構前半だけの感じ。
後半は全然落ち着いてました。
そんな中、愛媛からPちゃんが!!
GWで東京に遊びに来ていたらしい。
今年は沖縄で会えるといいね~。
【2006/05/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
目指せ!!
いつもは暇な火曜日ですが、さすがに祝日前とあって、結構忙しかった。

最後は、久々(そうでもないか?)に来たなんちゃってハーフのYさんと、イケメンYさんとで盛り上がってました。

そういえば、AさんとYちゃんも来てたんだけど、ひょんなことから、私までゴルフをやる羽目になってしまいました。
そもそも、SOUL NUTSをオープンしてから、あまりの忙しさに練習する暇も無く、クラブに触ることが全く無かった私なのに、定休日ができたため、なんとなんと16日にデビューすることに!!
これから、もう特訓ですわ(^^;)
デビュー戦は目指せダブルスコア!!

無理だろうなぁ~。

まだまだ初心者の皆さん、是非一緒に練習しましょう♪
【2006/05/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
晴れたらここでしょ!!
日曜日の夜のニュースで、明日は夏日だと…。
そうなったらやっぱり海で日焼けでしょ!!(決して海水浴ではないのだ)
急遽、海行きが決定。
日曜日の営業終了後、せっせと準備して、華屋のKさんも拉致ってSOUL NUTチーム3人+1人で我々の御用達、葉山の一色海岸へ!!

いつもはここでBBQをするのですが、そこまでは急には準備できないので、酒と氷とつまみだけ持って。
天気もいいし、こりゃ~焼けるぞ!!と、思ったのですが、どうにも風が強い。
台風かよ?!ってくらいの風。
とてもじゃないけど、寒くて水着になんてなれません。
服着たままタオル掛けてボンボンベットで寝ていたら、変な日焼けしてしまいました。
あまりの風で砂埃もすごく、いつもより早めに退散。
横浜に寄り道して、そば食べて三宿に戻りました。

さすがにその日の営業は、死んでました…。
日焼けで熱っぽいし。
【2006/05/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。