Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
やっぱり(^^;)
本日も早い時間から忙しかった。
でも、今日は前半だけって感じ。
前半は、やっぱりT長とテキーラで乾杯っ!!
やめろと言われても、好きなんですもの(^^;)

これまた偶然隣に居合わせた、立教の先輩にあたるNさんにもテキーラをいただき…。
私のテンションも大分上ってきた。
が、しかし、今日は恐れていることが1つ。
1日に同じ曲を5回リクエストした人が来ていたのだ…。
以前の日記にも書いたことがあるのだが、それってとってもToo Muchなわけ。
好きな曲ならまだしも…。

今日は何回言われるのだろう…ととっても恐れていた。
ところが、今日はすんなり2回で終わりました。
良かった~♪
【2006/04/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
泥酔者多数
今日は早い時間から忙しかった。
日付が変わる頃には、若干落ち着いたのですが。
テキーラ三昧が始まった(笑)。

お客さん同士で、我々も含めて、みんなでテキーラで乾杯!!
何杯飲んだんだか…(^^;)
最近、大常連のT長と、友達のMちゃん&Hちゃん、さらには、たまたま隣に居合わせたYちゃんとでひたすらテキーラ。
そんなことしてりゃ、そりゃ泥酔しますわ。
T長はベロベロでそそくさと帰っていきましたが、Yちゃんがまず潰れ、梅の間で寝かせておいたら、Hちゃんも梅の間にダウン。
それを尻目にMちゃんと飲んでいた。

そうこうしている内に、4時過ぎて、2組カップルが入ってきた。
片っぽはダブルMさんの一人で、すでに記憶はなさそうである…。
もう1組は、初めて。
飲むことなく、いきなり爆睡!!
そりゃ無いんじゃない??
知ってる人だったり、うちで飲みまくって寝ちゃったんだったら、そっと寝かしておいてあげるけど…。
冗談じゃないので、5時になったことだし、たたき起こして帰ってもらいました。

私も人の事言えないけど…。
気をつけないとねっ♪
【2006/04/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Yeah Man
今日は前半のほうが忙しかった。
それもそのはず、福の神Mさんが来てたからね(笑)。
本日、Mさんからまたまたレコードをいただいた。
BRASS CONSTRUCTIONのファースト。
brass.jpg

こちらは、CDでしか持っていなく、前々からレコードで買いなおしたいと思っていたものである。

もう1つは、SAM COOKEの『SHAKE』である。
shake.jpg

聞いてビックリ見てビックリ。
このアルバムに収録されている「Yeah Man」と言う曲、なんとあのARTHER CONLEYのSWEET SOUL MUSICそのものではないか!!
そう言われて頂いたものの、頭出しした時点で顔がほころんでしまった(笑)。
まんま一緒である。
SAM COOKEのほうがもちろん古い。
ARTHER CONLEYのはOTISが作った曲だ。
カヴァーのつもりでちょっぴり歌詞を変えたのか、もしくはパクリなのか。
真相はOTISに聞いてみないと。
神のみぞ知る…。
【2006/04/27 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(3)
神がかり
はじめてきたSさんことT長とEさん。
なんかとっても気に入ってくれたようだ。
さらに、もう1人初めて来た人がいた。
Nさんである。
なんと、この3人は旧知の仲だった!!
たまたま偶然である。
しかも3人とも初めて!!
この神がかり的な偶然に、3人とも大盛り上がり。
私達まで大盛り上がり。

そんな盛り上がった今日は水曜日。
ちょびっと早終いして、水曜会に。
今日は新宿の呑者家に。
いつものメンバーだ(笑)。
NUTSチーム3人と華屋チーム2人で新宿に向かった。
ほぼ同時ぐらいに、KさんやMちゃん&Mさんも。
スタートが早かったので、解散も早く、家に帰って片付けをしてから今日も楽しい1日が終わったのでした…。
【2006/04/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アレルギー
本日はお休みさせていただきました。
一向に片付かない杉並の家を片付けるため。
ハウスダストもしくは、猫の毛のアレルギーが出そうだったので、あらかじめマスクをしてひたすら片付け。
一体この家は何人住んでいたんですか??
片付けど片付けど、一向に終わりません。

大量のごみ袋に囲まれ、持って行く物の整理。
ほとんどが捨てる物。
家具も全く持って行けないし。

黙々と片付け続け、気が付けばもう夜の10時ぐらい。
そろそろマスクにも限界が来たようで、鼻がグシュグシュしてきた。
キリがないので、今日はこの辺で中止。
もう終わり!!と、マスクを取った瞬間に、くしゃみ鼻水のオンパレード。
大変な事になってました。

三宿に戻る途中でようやく朝ごはんを食べ、三宿に戻って、今度は、こっちの家の片付け。
気が付けばもう朝。
でも、我々の1日はまだ終わらない。
思わぬ来客が朝の5時半に。
でも、もてなしようが無いくらいに何も無いので、つまらなそうに帰って行った。

それからまた我々は、頼まれていた小岩のフライヤーの仕上げ兼確認を取るために、店に戻った。
フライヤーを送り、もういい加減家に帰って寝ることに。
休みであろうと、忙しい1日だった…。
ちなみに、小岩のフライヤーはこんな感じです。↓
koiwa.jpg


そういえば、ミラクルの周年のフライヤーも私が作成しました。
それは、こんな感じです。↓
miracle.jpg

【2006/04/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
PHOTO FREAK
ずいぶん前に、アイシャのモデルデビューについて書いた。
そのタオルが出来上がり、たくさんの写真とともにいただいたのだが、言ってしまえば、出来が良くて、もったいなくて使えない。
どうしようか悩んだ結果、新居のアイシャ部屋のカーテンにでもしようということに♪
部屋と言っても、ただのゲージですが…(^^;)

ちなみに、カラーテックのHPに掲載されていますので、参考までにどうぞ♪
ペットをお持ちの方は是非!!
http://www.colortec.co.jp/contents/studiopet.html
こちらのデザインテンプレートに掲載されている間抜けな女は私です(^^;)
あくまで私はおまけです…。
メインはアイシャ!!
【2006/04/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
What's Up?
今日は六本木What's Up?の12周年パーティーだ。
3時に店を閉めて、華屋のKさん・Tさんを連れて行くつもりだった。
ところが、さて閉めようかって時に、お客さんが来たので、中止。
幸い、4時には閉めれる状況になったので、大急ぎで片づけして、NUTSチーム3人と華屋チーム2人で六本木の会場SSBに向かった。

すでにみんな酔っ払っているようだ。
大盛況だったようで、私たちが行ったのは遅かったけど、それでもまだたくさんの人が残っていた。
小1時間位しかいれなかったけど、楽しかった♪

5時半ぐらいに出て、さらに小岩STOMPのYさんも拉致して、久々の六本木エイトに。
色んな話題で盛り上がり、またまたあっという間に時間が過ぎた。
ほろ酔いで、気持ちよく帰宅。
【2006/04/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポルフィディオで
昨日があれだけ忙しかったから、今日はそうでもないだろうと…。
実際、それほど忙しくは無かったけど、暇でもなかった。

でも、相変わらず間抜けな営業だったけど。

とは言っても、今日はポルフィディオでかんぱ~い!!
【2006/04/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうしたの??
早い時間はそうでもなかったのに、なんか今日はえらい混みようでした。
パーティー後の片付けの関係で、1つテーブルが埋まってるとは言え、座れなくて帰ってもらう羽目になるくらい。
入れ替わり立ち代りで、人が来るので、ちょっと待ってもらったり。

そんなんで、一息つく暇も無く、あっという間に時間が過ぎた。
今日は早かった!!
疲れた!!
でも、それでも気持ちい疲れだ♪
【2006/04/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
平謝り
来る人来る人に、謝っている。
泥酔で申し訳ないと…。
結構キス魔のようだ…。
しかも、女ばかり。
自然と理性が働いているのか、万が一男性にする時は頬っぺただったらしい。
唇を奪われた女性多数。
でも、私はノンケです(笑)。

そういえば、ここの所、女性の一人客が多い。
それって嬉しいよね。
同じ女性として、やっぱり一人で行くのはなんとなく安心な店だもんね。
大丈夫です、普段はキスしたりしませんから。
安心してください!!
【2006/04/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気!?
6時ごろに目が覚めると、家で寝ていた…。
一体どうやって帰ったのか??
何にも覚えていない。
マイケルさんに電話しようと思ったけど、寝てるだろうから、また後にしようかなっと、もう1回寝た。

9時過ぎに誰か来た。
誰だ?!
覗いて見ると、どうやら内装屋さんだ。
ってことは、鍵持ってるよね?居留守は効かない?
仕方ないので、そのままの格好で出た。
さぞ、内装屋も驚いただろうに…。
内装屋は内装屋でも上の階の内装屋だった。
そうか、今日は先日の水漏れの件でクロスの張直しがあったのだ。
あれよあれよと言う間に、どやどやといろんな人が来て、工事を始めた。
う~ん、気持ち悪い。
でも、トイレ使えないし…。
みんながいる前で寝るわけにいかないし…。
しばらく工事を眺めていたけど、内装屋もやり辛そう…。
ほっといて、クローゼットで寝ることにした。

1時頃に店で寝ていたマイケルさんが帰ってきて、起きた。
その時にはすでにすっきりしていて、元気でした(笑)。
さすがに早々と撃沈して、結構寝てるからね(^^;)

4時には店に集合して、片付け。
椅子やらテーブルをしまってあった場所から出して、元通りにしないといけないからね。
日付が変わる前には完全に片付け終わった。

近所の華屋さんに顔出して、華屋さんが終わるのを待って、一緒にミラクルに。
『よく飲めるね!!』とビックリされてしまった。
いや、撃沈早かったんで…(^^;)
【2006/04/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Wedding&1st Anniversary
2時に店に集合して、8時からの周年パーティーの準備&5時からのZESTでの披露パーティーの準備。
大忙しでバタバタしている中、思わぬ来客で、3時から飲む羽目に。
お陰で、5時の時点で、ほろ酔い。

いざパーティーが始まり、たくさんの人が駆けつけてくれた。
100人強のパーティーでした。
始まりはちょっとバタバタしてしまったけれど、ニックさん夫妻の司会で、時間通りになんとかうまく進行できました。

懐かしい学生時代の友人等も多く駆けつけてくれて、嬉しくて飲みすぎちゃいました。
パーティーが始まる直前に、ちょっと嫌なことがあり、結構ショックだったのです。
完璧な人間なんていないとわかってはいても、面と向かって悪口言われると結構嫌なもんです。
だからこそ、遠方からわざわざ駆けつけてくれた友人たちに会え、嬉しくて嬉しくて。
後から言われた話で、『立教ラクロス恐るべし!!』なんてのがありましたが、結構みんな大人しかった方でした(笑)。
SOUL BAR関係の諸先輩方にSOUL NUTSを支えてくれているお客様方、ラクロスの仲間に、クラスの仲間、はたまた高校時代の友達にも会え、ご近所仲間や家族等、みんなに祝福され、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

ZESTを終え、店に移動した時点で、すごい人!!
足の踏み場も無いとはこのこと、ZESTですでに酔っ払いの私は、SOUL NUTSに行った時はすでに泥酔。
いつもの下町親父キャラに変貌していました。
はっきり言ってほとんど覚えていません。
最初の2時間ぐらいはなんとなく覚えているのですが、それ以降はまるでダメ。
ハワイアンで暴言吐きまくり、声の良く通る私は、さらにボリュームアップでうるさいうるさい。

後で聞いた話では、3回ほど警察が近所の騒音苦情でやってきたらしいのですが、3回目に私が警察に絡み、おまわりさんは呆れてその後来なかったらしい…(笑)。
酔っ払いもこれだけは役に立ったようです。
その後は撃沈。
もうダメです…。
【2006/04/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
異種格闘技戦
今週は、ブルーノートでは、CHICのライブが。
片やコットンクラブでは、FUNK BROTHERSのライブが。
それぞれのライブ帰りの人達が来たりもした。

まるで、異種格闘技戦である。
私もひっちゃかめっちゃか(^^;)
【2006/04/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バタバタ
7時からバタバタ。
と言うのも、私一人だったから。
FOODもたくさん入っているので、出掛けたマイケルさんに早く戻ってきてもらわないとこれは無理!!
何度電話しても出やしない。
なんか一人で超バタバタしてしまった。
そうこうしている内に、9時前にバイトのK君が来た。
ふぅ、FOODも落ち着いたことだし、ようやく一安心。

その後、マイケルさんから電話があった。
周年にあわせて作ったTシャツを取りに行って、そのまま車で寝てしまったという…。
なんてことっ!!
ここのところ、寝てないだろうから眠いのはわかるけど…。
何も金曜日に…。
ま、人手足りないから忙しかったのかもしれないけど。

万全の体制をとっていると、そうでもないもんだ。
【2006/04/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
心配
知り合いが入院したらしい。
極度の疲労と栄養失調で。
何も食べれないと言っていたから、心配していたのだけど、再入院とは。
つい先日も楽しく笑っていたのに…。
でも、確かに立ちくらみがするとか言ってたし…。

ここの所、無茶な生活送っていたようだし、ゆっくりと病院で静養して欲しい。
皆さんも、健康には十分気をつけてください!
【2006/04/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
うまくいかないね~
昨日は早い時間が忙しかった。
OPENの6時ちょうどから。
こちらもちょっとビックリ。
そうこうしている内に、結構な忙しさ。
でも、「K-COちゃん、おめでたなの??」なんて、私の腹を見て失礼なことを言ったCさんに私が言ったように、12時にはすっかり暇に。

ところが今日は逆。
前半は全然っ、暇だったのに、後半はそこそこ。
やっぱり、人手が足りない時って、忙しくなるもんなんだよね~。
世の中、うまくいかないもんだね~。

【2006/04/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついてないっ!!
ようやく今日から、マンションで生活している。
とは言え、完全に終わったわけではないので、内装屋は相変わらず昼間出入りするのだ。
おちおち寝ていられないし、しかもカーテンがまだ無いので、明るいし、おまけに西荻からの引越しは済んでいないので、ベットも何もない。
そこで思いついたのが…
クローゼット!!
クローゼットの中に、段ボール引いて寝ることに。
これが意外と快適なのだ。

さぁ、寝よう!と、思ったら、『ガガガガッ~』と上から爆音が。
ついてない。
なんと真上が今日から工事だって…。
散々だわ。

でも、これだけでは済まなかったのだ…。
悪夢は夜に起こった。

店にうちの内装屋が来た。
私たちの階は10階なのだが、9階から水漏れの苦情が来ていると…。
なんだそりゃ。
まだ使ってもいない風呂から水漏れ?!
冗談じゃないわよ。
とりあえず内装屋に鍵を渡し、内装屋が見に行ったら、なんと、11階から水漏れで、うちが水浸し!!
幸い、風呂とトイレ部分だけで済んだようだけど…。
ホント、ついてない。
これでまた再びクロスの張替え等工事が増えるじゃないのっ。

全く冗談じゃないわよ。
とことんついてないわね。
【2006/04/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
サプライズ
1周年パーティーを1週間間違えてきた人がいた。
なんとそれは!!
何年ぶりなんでしょう!!
あぁ、もうっ、なんだかとっても緊張しちゃって喋れない~!!

たまたま居合わせたYさんのお陰で、とっても場は盛り上がることができたけど…。
かれこれ6時ぐらいまで、色んな話題で盛り上がってました。

その人は、六本木のWでフライヤーを見て、うちの店のことをKさんに聞いて来たと言っていたけど、まさか私がいるとは思わなかっただろうなぁ~。
あぁ、もうとんだサプライズでした。
【2006/04/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
遅い毎日
今週ずっと6時ぐらいに終わっている。
ほぼ毎日。
別に忙しいわけではないのだけど(ーー;)
たまたま、遅いだけ。

そして、相も変わらず家は無いわけで、ホテルに泊まったり、実家帰ったり、杉並行ったり、店泊したり…。
着替えを取りに行こうとしたけれど、奥に詰め込まれた段ボールを取り出すのは至難の業で…。
ほぼ出来上がりつつあるんだけどね。
もうちょっとの辛抱!!

もちろん今日も、遅かったわけで、お腹の空いた我々は、最後にいたHのKさんに、RのY君と一緒に、300円居酒屋に行くことに。
Mちゃんは潰れて寝ちゃっていて、起こそうとしても全く起きないので、置手紙をして、置いて行くことに(笑)。

9時ぐらいには帰ってくるつもりだったのだけど…。
10時過ぎまで飲んでる始末。
しかもさ、300円行ったら、なんとなんと、懐かしのR君に会うんだもん!!
しばらく色々近況報告などして。
そんなこともあり、遅くなってしまったのでした(^^;)
【2006/04/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっちんぐ!!
つい、営業前に三茶のホルモン焼き屋でクイッと。
これで、道が付いてしまった。
常連のKさんが華屋さんにいると言うので、マイケルさんと交代でご一緒することに。
まずは私が。

そこへさらに、Nちゃんが来たと言うので、Nちゃんも華屋に呼んで(笑)。
Nちゃんと私は店に戻り、マイケルさんと交代。

店に戻った後も、Nちゃんと一緒にガブガブ飲んでました(^^;)
どうも、最初に飲んで道が付くと、勢いでどんどん行ってしまうのだ。
さすがに5時から飲んでいると、日付変わる頃にはネムネムになってきた。
そんな時に、Nちゃんは限界が来て、ソファーに移動し、就寝。
さらに、他に客がいなくなり、マイケルさんも寝てしまった…。
起きてられるさ!!なんて思ったりもしたが、そんな訳が無い。

記憶の無い時間が…。
朝になり、「おかしいなぁ~、Tさん(来るはずの人)来なかったね~」なんて言っていたのですが、後で聞いた話、来たらしい(^^;)
ドアを開けたら、客も含め、全員が寝ていて、そぉ~っと帰ったらしい(笑)。

ま、そいう日もあら~な(開き直り)。
【2006/04/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
岩盤浴
日曜日は、氷屋さんが来ないので、店泊。
もうばっちり、店で部屋着に着替えて、ソファーをくっつけてベットを作って(^^;)
電気も真っ暗にし、グッスリ爆睡。
店泊も悪くないもんです。
シャワーがあればなお完璧(笑)。
そこは仕方ないので、銭湯を利用するしかありません。

日曜日の仕事を開けて月曜日は、ホテルに泊まりました。
日焼けマシーンの付いている部屋に泊まりたかったのだ(^^;)
日焼けサロンは産まれてこの方一度も行ったことがないし、行く気もしないけれど、部屋にあったら焼いてみたい(笑)。
ところが、その部屋は空いていなく、空いているのは岩盤浴のマシーンがある部屋。
DSC00105.jpg

完全に、リラクゼーションルームのような部屋で、デトックスを体験。
なんだか良くわからんけど、毒素は出たのかしら??
心身ともにリフレッシュ!!
また1週間が始まるからね♪
【2006/04/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年度
毎年のことですが、4月1日はMARVIN GAYEの命日であり、4月2日はMARVIN GAYEの誕生日である。
そんなわけでこの時期はいつも以上にMARVINを掛ける量が増える。

そんなMARVINと同じ誕生日なのが、ニンニク。
ニンニクカップルが店に来ていたので、日付が変わると同時に、お誕生日祝いを!!
DSC00104.jpg

この2人は、私より数段若いのに古いソウルが好きという奇特な人物である。
ニンニクがずっと欲しがっていたLEROY HUTSONのアルバムをプレゼントしました。
とっても喜んでくれて、我々もうれしい限り。

そんなニンニクカップルとたまたま隣に座ったHさんとでなんだか妙に盛り上がって、あっという間に時間は過ぎた。
前半は、暇かな??なんて思った今日でしたが、気がつけばとっても忙しくなっていた。
新年度になり、みんな出歩くようになったのかしら??
気が付けばもう5時。
そしたら、Oさんが来た。
Oさんは今日、ブルースアレイでイベントをやっていたので、その時の話なんかを聞きながら、6時半ぐらいまでしゃべっていました。
【2006/04/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
