Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
店泊生活
早速、店泊生活が始まりました。
と言っても、午前中に氷屋さんがやってくるので、起きてしまいます。
氷屋さんが来ない日は店泊でもかまわないけど、やっぱりきつい。
8時ごろ寝て、10時ごろ氷屋さんで起きた。
再びウトウトして、12時に起きて、ルームチャックの前に、シャワーを浴びに早目に家に。
前の家に行って、シャワー浴びて、最後のごみなんかを片付けて、ルームチェックに管理人が来た。

無事終え、店に戻り、掃除したり洗濯したり。
今日も相変わらずテンションの低い私でした。
ていうか、大工のやろう、謝れよ!!
せめて一部でもできていたり、シャワーだけでも使えれば…。
このやり場の無い怒りはどこへぶつければいいのやら…。

本日の営業終了後、今日も土曜日で氷屋さん来るし、全然ここの所寝ていないので、今日はホテルに。
久々に、超ゆっくり寝れました。
お陰で、土曜日はテンション高くいけそうだ♪
スポンサーサイト
【2006/03/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
引越しできない?!
3月一杯で今の家を出なければいけない。
それって、明日じゃん。
と言うわけで、30日に先日パッキングした荷物を運び込むことに。
12時半頃起きて、最終的な片付け。
捨てるものはゴミ袋に入れて…。

1時ごろ、マイケルさんとお手伝いに来てくれたYさんが家に来た。
運ぶのは主にこの二人がやってくれました。
思った以上にやっぱり洋服が多くて、行ったり来たりで大変でした。

最後に私も一緒に出て、新しい家に行ってビックリ!!
冗談じゃないっ!!
全く住める状況じゃない!!
お゛~いっ、これから私はどこで生活するんだよっ!!
大工の人からすれば、余計な荷物がたくさん運び込まれ、余計に遅れると思ってるかもしれませんが、本来は3月中には完成しているはずなんですっ!!
ところがまだ木工事の段階…。
あと1週間どころか、2週間は掛かるんじゃないの??

かなりテンション低くなりました。
とりあえずで3日分ぐらいの着替え及び生活必需品はスーツケースに入れてますが…。
頭痛い。
ただでさえ、引越し後の片付けとか大変だし、4月の頭のうちに落ち着きたかったのに…。
家なき子かよ。
ホント、テンション下がりまくり。
上げようにも上げる気も起きないよ、これじゃ…。
【2006/03/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
パッキング
早めに寝て、11時半頃起きた。
12時にはお手伝いにCちゃんが来てくれた。
そう、今日は引越し。
というか、まだ荷物を運び込めなくなったので、とりあえずパッキングのみの作業に変更。
今現在がマンスリーマンションのため、家具はほとんど無い。
ひたすら洋服だとかのダンボール詰め。
2人でやれば早いもんで、結構予定より早く終わった。
マイケルさんの帰りを待ち、それから3人で恵比寿に。
6時に恵比寿でNさんと待ち合わせ。

今日はNさんの良く知るホルモン屋に行くのだ。
初立ち飲み。
6時半の開店とともに、すぐに満席になるのだ。
で、売り切れゴメンでなくなった時点で閉店というお店。
名物のハイボールをガブガブ飲みながら、ホルモン三昧。
8時にはみんな出来上がってました(笑)。
そんな出来上がった4人でBROWN SUGARを襲撃。
さぞ、うざかったでしょうに…。
Sさん、ごめんなさい。

10時ぐらいにはシータクで三茶に向かい、LOVING POWERに♪
ここでも盛り上がってる酔っ払いでした。
12時過ぎにはラビングを出て、三宿にリターン。
さて、ここで男性チームとスーパーハイテンションな女性チームに分かれ、男性チームは華屋さんに。
女性チームは、RED HOT MAMAに。
階段を上っていくと、入り口に張り紙が…。
『1時OPENとなります』
まっじかよぉ~(@o@;)
せっかく勢いで来たのに…。
華屋さんに向かい、男性チームと合流。
華屋さんを出た後、REDに行こうかと思ったけど、そんな元気はありませんでした。
即、撃沈(^^;)
【2006/03/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
正反対?
朝の7時に起きて、8時過ぎには眼科に。
今日は、混んでる!!
おまけに、結婚して保険証が変更になった私は、余計に時間が掛かる!!
それを見越して、早めには来たけど…。
その後の定期健診の病院もめちゃ混みで、結局家に帰ってきたのは3時半!!
で、すぐに出発しないと間に合わない!!
仕方ないので、電車でウトウト…。

そして今日も早くから。
おまけにNちゃんが来ていたので、なんだか早い時間からハイテンション!!
なんか、Nちゃんのテンションの高さって、周りの人を元気にさせるよね。
私も眠気なんて感じることなく、早くからテンション上がりまくり。
テンション高いくせに、スーパーネガティブ思考のNちゃんと、普段テンション低いくせに、スーパーポジティブ思考の私。
この正反対の2人がなぜかSOULを通じて超仲良し。
正反対だからこそ、すっきりするのかしら??
途中、中抜けして、近所の華屋さんに遊びにいったりと、月曜からとっても楽しいスタートでした。

でも、華屋さんでちょっと飲んでしまったので、最後はネムネム星人に(^^;)
【2006/03/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
月1の…
油断していたら、6時過ぎにPさんが来た。
あまりの早さにちょっとビックリ。
さすがにしらふだったみたい…(笑)。

ずいぶんスタートの早い1日でしたが、私は今日は実家帰り。
M君とか来てすぐだったけど、お先に失礼させていただきました。
とにかく終電早いし、おまけに快速走ってないし、つなぎの悪さで、ものすごい時間が掛かった。
11時過ぎに店を出たのに、結局家に着いたのは、1時ごろでした!!
それからすぐに爆酔。
おっと、違った、爆睡。
【2006/03/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
BONES
ここのところ、店泊続きです…(^^;)
なんか、まともに帰れなくて…。
いつも夕方帰っては、シャワー浴びて着替えて再度店に。
あまり終わる時間は関係ないみたいだけど。
店泊により、寝た気がしなくて、またまた寝不足になったような気に…。
今日は、ラストに三宿の仲良しさんが集まった。
Rちゃんに会うのは超久々。
産後すぐに店に復帰しているのだから、感心しちゃう。
なんだかんだ、7時半ぐらいにみんな帰ったのかな。

その後だったか、昨日だったか、もう記憶が定かではないけれど、またまたDVDを見た。
今回は、SNOOPが主演の『BONES』です。
bones_poster.jpg

もう詳しくは、ここをクリック!!
もう、生首がしゃべるシーンなんて、なんかおちゃらけてて、ふざけた感じなんだけど、パム・グリアが出てるからね~。
現在のシーンのパム・グリアは廃れた感じですが、70年代のシーンとかは、やっぱ素敵♪
全然、歳を感じませんわ。
でも、うじ虫は、いやっ。
【2006/03/25 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
女同士
最近、女性一人、もしくは女性二人、なんていうお客さんが多いので、ついつい女同士で盛り上がっちゃう時があります。

昨日も、後半はHのTさんや、Cちゃんなんかと女同士で盛り上がっちゃって最後は結局6時過ぎてました(笑)。
今日も前半は女性パワー炸裂で、バイトのK君はタジタジになってました(笑)。
時々、自分の10年後を想像すると、怖くなります(笑)。
でも、まぁ、いいや♪
【2006/03/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVDの話題
最近やたらとDVDを見ているので、DVDの話題を。
まずは、『ステラが恋に落ちて』。
stella.jpg

主演は、『TINA』でTINA TURNER役にはまりまくりだったANGELA BASSETT。
相手役は、『BROWN SUGAR』の主演のTAYA DIGGSです。
ようは、40歳のキャリアウーマンで子持ちの女性が旅行先のジャマイカで20歳の青年と恋に落ちるっちゅう話です。
ていうか、ありえね~!!
年齢差の壁がいくつも出てきて、それをどう乗り越え、どうなるのか、なんだかんだと集中して最後まで見てしまったのですが…。
ていうか、アンジェラ・バセット、かなりキレイだし。
まぁ、10年後、どうなったのか知りたいよね。
でも、私も頑張ろうって思わないと。
ありえない話ではないですからね、自分次第で。
【2006/03/23 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
テキーラ
ものすごい二日酔いだ。
二日酔いには、睡眠が一番なのだが、昼前には起きて、活動していた。
だから、なんだか一向に治らない。

昼過ぎに、中目のSOULSに行って、Tシャツの打ち合わせ。
トリプルネームですごいTシャツ作っちゃうんだ♪
少々値は張ってしまうだろうけど、それだけの価値のあるものに仕上がりそうだ。
楽しいはずの打ち合わせも、かなりの二日酔いで、ちょっと意識が遠くに行っちゃってました(^^;)

とにかく今日は回復が遅かった。
なんとか回復する頃には、記録的テキーラの数が出ていた(笑)。
今日はやたらとテキーラをストレートで飲むお客さんが多かった。
最後は最近良く来るSちゃんとHちゃんが、女2人でテキーラガブガブ飲んでました(笑)。
最近は、女の子の方が、酒が強いっ!!

私は無理っ。
【2006/03/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソウルフルな一夜
8時過ぎぐらいに店で落ちた。
11時に起こされ、Tシャツのデザイン等を仕上げた。
一旦家に戻り、着替え。
本当は眠りたいんだけど、今日は野暮用でお休みだし、そのまま寝ずに平和島へ!!
勝ったら買い物に!!の言葉を信じ…。
初競艇です。
いやぁ、なんかダメな感じですごかった。
DSC00098.jpg

レース自体も迫力あって、すごかったのだけど、私はひたすら携帯で写真撮って、いろんな人に、ダメさ加減を報告。

11レースは結局ダメ。
最終レースに掛け、超真剣なマイケルさん。
DSC00101.jpg

無事、最終レースは物にすることができたようです。
さぁ!!お買い物!!
と、思いきや、疲れたと言って買い物はなし。
何じゃそりゃ!!
だったら家で寝ていたほうがよかったっちゅうの。

あぁ、もうっ!!

そして夜は川崎に行って、超SOULFULな一夜を過ごしたのでした。
あ、違った。
SEOULFULな一夜でした(^^;)
【2006/03/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
Try A Little Tenderness
つい先日発売されたNICKさんのDVDには、中にMさんの書いたJUST FIT NUMBERが書かれた小冊子が付いている。
それを読んでいると、とっても勉強になる。
曲に対してのコメントが、書いてあるのだけど、初めて知ったこととかも。
1番ビックリしたのは、「Try A Little Tenderness」でした。

私はてっきりオリジナルはOTIS REDDINGだと思っていた。
思い込んでいた。
ところが、全く違ったのだ。
なんでも、元はJAZZだそうで!!
それをSAM COOKEがライブでやったのを聴いて、OTISがカヴァーしたと…。
へ~、そうだったのか。
ホント、知らないことだらけだわ。

大体、ISLEY BROTHERSの73年の『3+3』に入っているあの有名曲「That Lady」だって、何年も前にやった「Who's That Lady」のセルフカヴァーだと言うことは、ここ1年ぐらいで知ったことである。

恐らく、そんな事も知らなかったのぉ??
と言う人もいれば、そうだったんだぁ!!と言う人もいるであろう。
でも、意外と知らないことって多いんですよ。
みんな。

と言うわけで、よくわかんないけど、日々勉強!ってことで(^^;)
【2006/03/20 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2)
SOUL MOTS
笹塚に串焼「角」と言う店があった。
ここの店長のIさんはSOUL好き。
そのIさんがはれて店のオーナーになる時がきた。
と言うことで、内容をちょっと変えるらしく、SOULの掛かるもつ鍋屋にするらしい。
名前は、SOUL MOTS角である。
SOUL MOTS??なんかどっかで聞いたような…。
ん?SOUL NUTS…。
似ている(笑)。

Iさんはオープン前に「パクらせて頂きましたm(_ _)m」と、言いに来ていたけどね。
そして、今日がOPEN日。
店を遅いOPENにして、笹塚まで行ってまいりました。

もちろん、DJブースがあったりする訳ではないですが、BGMのちょっと大き目ぐらいの音量で、ずーっと色んなSOULが掛かってましたよ~♪
店があったので、小1時間くらいしかいられなかったけど、久々に会うような人も来ていて、楽しかったです♪
DSC00094.jpg

SOUL MOTS角
東京都渋谷区笹塚2-30-9
03-3320-3993
営業時間は18時から26時(ラストオーダー24時)

お近くの方は是非遊びに行ってみてください。
【2006/03/19 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ババババケーション
2004年の『ジョンソン一家のババババケーション』を見ました。
vacation.jpg

なんか、ジャケ見る限りでは、B級コメディーで大して面白くないんだろうな…と思ったのですが、これが予想外に良かった。

話的には、ジョンソン家は毎年バケーションになると、親戚一同を母親の家に集めて競技会を開き、優勝するとその家族にはトロフィーが送られる。
保険会社に勤めるネイト(セドリック・ジ・エンターテイナー)は毎年兄の家族に負けて悔しい思いをしていた。
今年こそ!と思うネイトは別居中の妻と3人の子どもを連れて、カリフォルニアから母親の家へと車を走らせるが、その道中はトラブルだらけというロードムーヴィー・コメディ。

そもそも、豪華なファミリーなんです。
奥さん役はヴァネッサ・ウィリアムスだし、長女はビヨンセの妹のソランジュでしょ。
長男はバウ・ワウときた。
そんなわけで、サントラが良くないわけがない!!
しかも、父親がHIP HOP嫌いで、SOUL好きと言う設定。
車に乗っていきなりS.O.S.の「Take Your Time」熱唱しちゃうし!!
それを聞いたラッパーを目指す息子「これ誰の曲??」
父親「S.O.S.だよ」
息子「こっちの耳がS.O.S.だよ!!」って(笑)。
世代の違いが出てますね~。
他にもBarry Whiteが掛かったり、MAZE掛かったり。
SOULが盛り沢山で、それだけで楽しめたよ。
サントラのいい映画はいいね!!

まぁ、内容もくだらなくていいんだけど。
【2006/03/17 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
Miracle?Miracles?
ただいま赤坂MIRACLEのフライヤーを作成しております。
MIRACLESを使わせていただきました。
よぉ~く、見ないと!ってな感じですが、なかなかいい感じのフライヤーに仕上がってきています。

そんなわけで、今日はちょっぴり早終いして、H組ともども赤坂MIRACLEまで。
Tシャツの件もあったしね。
決して遊んでいるんじゃありません。
仕事ですから(笑)。

MIRACLEを出た後は、もちろん300円居酒屋に。
今日もしこたま飲んでしまいました。
もちろん、店泊。
寝た気がしないんだ、これが…。
【2006/03/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
催促
HのKさんから催促が入ったので、慌てて書いています。
まとめてドンです。
と言っても、たいした内容は無いんですけどね(^^;)

水曜日は、急遽焼肉パーチーが決定したのだ!!
まぁ、色々と諸事情がありまして、我々が行かなければならないのですわ(笑)。
なんだかんだ理由付けて、来週の火曜日はお休みに(^^;)

そして今日は、水曜日なので、久々に水曜会に参加して、新宿の呑者家まで~!!
ありゃ、もつ鍋食べるの忘れたっ!!
【2006/03/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVD
TSUTAYAの宅配DVDの会員になった。
月に3000円ぐらいで借り放題。
宅配料なんかも掛からなく、返す際もお金が掛からない。
借り放題となると、とにかく借りたほうが特なので、まず借りて、PCに落として、すぐに返送して。
また借りて。
と言うわけで、しばらくは映画三昧になりそうです(笑)。

まずは、カモンヘブンを見ました。
heaven.jpg

ある日、朝食の席でバド・スローカムは突然卒倒し、そのまま息を引き取った。
さっそく葬儀を執り行なうためスローカム家の子どもたちが集まってきた。
やがて、この一族の長であるバドのあまりにも突然の死は、いまやすっかりバラバラになってしまっていたこのスローカム家に大きな転機をもたらすことになるのだった…。


とまぇ、こんな明らかにつまらなそうな内容なのだが、ロイクが出てると言う点だけで見てしまう私なのでした。
で、実際に内容は、なんて事はないものでした(^^;)

もう1本はSOS(サマー・オブ・サム)というスパイクリーの映画。
sos.jpg

1977年、夏。NY、ブルックリン。
“サムの息子"連続殺人事件で町全体が震撼した頃。
イタリア系コミュニティで暮らす色男ヴィニー(ジョン・レグイザモ)は美しい妻ディオーナ(ミラ・ソルヴィーノ)がいながら浮気癖がやまない。
そんな矢先、妻の従妹と浮気した彼は偶然事件の現場に遭遇し、人生が狂い始める。
そんな折り、親友のリッチー(エイドリアン・ブロディ)がロンドンから帰ってくる。
折しも到来したパンクブームに感化された彼は髪をとがらせ、町でひとりだけ浮いた存在に。
淫乱女と後ろ指を指されるルビー(ジェニファー・エスポジート)はそんな彼に接近、彼の唯一の理解者となった。
だが、「サムの息子」の凶行はやまず、町では犯人捜しが過熱しきっていた。
このため、町の顔役から命令を受けたヴィニーの友人連中は、ひとりだけ変わった格好をして、さらに小遣い稼ぎのため男性ストリップをしている“変態"のリッチーこそ犯人だと決めつけてしまう。
リッチーをかばっていたヴィニーだが、折悪くディオーナが彼の浮気を知って去った。
ヴィニーは仲間に脅されるまま、リッチーを外に連れ出し、彼はリンチを受けた。
制止に入ったリッチーの義父は真犯人がつかまったというニュースを伝え、リッチーの命を救う。
事件はNYの人々の記憶にいまだ残っている。


という内容です。
スパイク・リーなので、見たのですが、あらすじにもあるように、イタリア人ばかりなので、ロイクが全然出てこない。
ディスコシーンとか、ロイクがいないからつまらない。
たしかに、77年の時代背景がよくでてるので、その時期に流行った曲がたくさん掛かるけど、それもやっぱりロイク物だけではないので…。
私、パンクじゃないし。
う~ん、今回はいまいち。
【2006/03/14 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
伸び~
朝の7時ごろ起きて、朝ごはんを食べてから、朝風呂に。
我々の宿では朝風呂は入れないので、向かいのNさんやKさんのホテルに入りに行っちゃいました。
う~ん、こっちは快適♪
ギリギリで行ったからか、貸切で、露天風呂まで!!
雪の降る中、露天風呂につかって伸び~♪
SN330001_0001.jpg

大浴場で伸び~♪
きもちぃ~♪

10時にはチェックアウトして、バスで長野駅まで。
夕方には三宿に戻りました。
なんだかんだと、今日は忙しい方だったので、何とか朝まで持ったけど、顔はずいぶん疲れていたみたい(笑)。
【2006/03/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
志賀高原
片づけを終え、着替えて東京駅に。
新幹線に乗り、昼前には長野駅に。
すでに雪がチラついている。
長野駅からローカル電車に乗って、まずは湯田中に行き、足湯に。
ちょっとすっきりしてから、タクシーで志賀高原まで。
DSC00021.jpg

2時にホテル(と言うより合宿所…)にチェックインして、ひとまず昼寝。

夕方、NICKさんからの電話で起きた。
腹ごしらえをしてから、イベント会場まで。
DSC00022.jpg

↑こんな感じの所まで歩いて行きました。
(歩いて5分と掛からないから)

NICKさん、KAWABATAさんの渋いDJで楽しく躍らせていただきました♪
若者多かったけど、みんな盛り上がって踊ってました~!!
DSC00051.jpg


イベント自体は10時ぐらいで終了。
周りには何もないし、ホテルの中も何もやってないし、仕方ないので、Kさんの部屋で打ち上げ。
明日も早いので、2時前ぐらいには解散して眠りについた。
【2006/03/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんとか…
今日はマイケルさんはイベントのお仕事で前半いません。
バイトいるし、と思っていたら、なんとマイケルさんの勘違いでバイトは休みだった!!
おいおい、どうなってるんだよ。
おかんにギリギリまでいてもらったって、限界がある。
まぁ、いいか、土曜日だし、そんなに忙しくもないだろうから。
1人でも何とかなるだろうと思っていた。
そんな日に限って、OPENと同時に2組。
1組は高校の同級生Mと、大学の同級生S。
もう1組はS.S.さん。
最後には、女じゃないとわからない話題で、盛り上がっちゃいました(笑)。
DSC00010.jpg

だって、女しかいないんだもの。

で、おかんが帰った後、Oさんがヘルプに駆けつけてくれました。
申し訳ないことしたな、だって、イベントに遊びに行ったら、いきなり働いてくれだなんて(^^;)
でも、とっても助かりましたm(_ _)m
さすがにね、うちは出前もあるから、1人だと断らなくちゃならなくなるんだよね。

無事、マイケルさんも3月ちゃんと一緒に帰ってきた。
3月ちゃんは酔うと私に似ている。
私も酔うと、ああいう感じになるんだよね。
フフフ。
なんか、ますます親近感が沸くわ。

なんとか、今日も無事に終え、6時過ぎに店を閉めた。
それからすぐに家に向かって、着替えて雪山に行く格好をして、店にとんぼ帰り。
片づけを全部済ませ、いざ出発!!
【2006/03/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
OPEN→LAST
今日は記念すべきOPEN→LASTの日。
Kさんが、OPENから来て、LASTまでいた。
正確には最後に帰ったわけではないのだが、5時までいた。
終電で帰ろうとしたKさんを引き止めてしまったのだ。
明日休みなんだから、いいじゃない!!と…(^^;)

タクシー使うとか言ってるし、もったいないからだったら始発で帰れば…と、なかば強引に引き止めてしまったのだ。
幸いにもKさんは吸い込みよく調子もチリバツだったので、朝まで映画で盛り上がってました(笑)。
アリGだね。
オススメは。
alig.jpg

かなりのおバカ映画で、私は封も開けないまま持っていたのだが、Kさんのために(?!)今日解禁。
なんてったって、性治改革ですから(笑)。
ちなみに、公式サイトはこちら
かなりのくだらなさです。
【2006/03/10 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
モデルデビュー!!
とうとうモデルデビューしちゃいました(笑)。
って、私じゃないですよ(^^;)
愛娘のアイシャです。
ペット関連グッツというのは、色々ありますが、カラーテックさんから、タオルにペットの写真をプリントすると言う企画が始まるのです。
そこで、見本に誰か・・・と、アイシャに白羽の矢が刺さったのです。

もちろん親バカな我々は快諾し、いそいそと麹町のスタジオに向かったのでした。
うちのアイシャちゃん、少々小汚く見えるので、今日はお洋服も着せて、ごまかし(^^;)
絶対にじっとしていられないだろうと思いきや、外面のいいアイシャは結構いい子に撮影してました。
一応、私と一緒のものも撮影しましたが、そちらは期待できないので、アイシャの写り具合が楽しみです(笑)。
そのうちカラーテックさんのHPに掲載されると思うので、是非見てみてください。
【2006/03/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
水曜だけど…
今日は早くから結構忙しかったほう。
いっぺんに忙しいわけではなかったけど、なんか週末みたいな感じで、朝までずっと。
よくわからないね。
Nさんが奥さんと来たりしてて、そしたら亀田の試合結果を祝ってCがきたり、Nさんと入れ違いでKさんがきたりと、色々盛り沢山。

Kさんと一緒に来たHさんは、「いつもこんなに混んでるの??」と笑っちゃうような質問。
たまたまそうな人っているんだよね。
だから、Hさんにとってはそう見えたんだろうけど、「昨日はこの時間1人でしたよ!!」と事実を報告。

忙しい時もあれば、暇な時だってそりゃありますさ。
その暇な時が好きな人ってのもいるんだけどね。
どっちかと言うと、私はそのタイプ(^^;)
【2006/03/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Too Much!!
久々にSちゃんが来たと思ったら、来月から転勤。
体を壊していたそうで、ちょっと心配だな。
なんちゃってEさん達も早くからきていた。
昨日は車で飲めなかったからと、Nちゃんが今日も来てくれた。
とっても楽しかった。
その後も色々楽しかったんだけど、今日の前半戦はとってもToo Muchな感じでもありました。

FUNKY BUREAUの「Clap Your Hands Together」のリクエストが入ったのだが、これがとんでもないことに。
しばらくするともう1回!!と言われ、普通、客がかぶっている時はよっぽどじゃない限り同じ曲は掛けないのだが、たまたま掛かった時にいた客が帰ると言われた。
仕方ないからもう1回。
すると、もう1回!!と…。
また同じ状況なので、3回目を掛けた。
こうしてなんと、今日はFUNKY BUREAUを5回も掛けました!!
なんてこった!!
滅多に掛けない曲(自分からは掛けない曲)なのに、1日で5回だよ?!
もういいっちゅうの。
明日も来ると言っていたけど、明日は何回掛ける羽目になるんだろう…。
今から心配でしょうがない。
ちなみにCAROL DOUGLASの「Midnight Love Affair」は2回言われました…。
しかし、この2人、毎回いつも一緒に来るのだが、2人でリクエストが全く違う。
普通に考えたら、趣味が合わなそうなんだけど…。
片や、76年前後のディスコソングばかり。
もう片方は、OTIS REDDINGの「These Arms Of Mine」だったり、DONNY HATHAWAYの「Je Vous Aime(I Love You)」だったり、TEMPTATIONSだったり、はたまたMODULATIONSだったり…。
不思議な2人だ。

FUNKY BUREAUでとってもToo Muchなったが、後半には、メローに落ち着いた感じだったから、良かったけど。
【2006/03/07 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
昔話
月曜だしと、なめて掛かっていたら、なんかいきなり取材が来た。
あ、そうか。
世田谷のフリーペーパーの人だ。
さらに、6時半にはKさんが来た。
その後もいろんな人が来て、なんか、月曜らしくない。
一人帰ると、一人来て。
一番ビックリしたのは、Nちゃんが来たこと。
彼女は高校の同級生であるが、実は幼稚園も一緒。
小学校は違ったけど、中学も一緒。
大学は違ったけど、大学の頃もしょっちゅう遊んでいた。
彼女の(今では)旦那さんの下で大学時代はバイトしたりしていたしね。

私の同級生の女の子は、大体の子が家庭に入って子供が産まれたばかりとか、子供がまだ小さかったりするので、全然外に出れない子ばかり。
Nちゃんもそんな一人。
それが遊びに来てくれて、なんだかとっても嬉しかった。
昔話をするのは歳をとった証拠とよく言われるが、やっぱり、懐かしいもんね~。
しかも、実際に時間が経ってるわけだし(^^;)
それにしても、相変わらずきれいだな~。
【2006/03/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
JamesBrown!!
ものすごい二日酔いで起きた。
まず店に行って、準備してから、国際フォーラムに向かった。
今日はJAMES BROWNのコンサートである。
昨日とは打って変わってこのテンションの低さ。
でも、ライブ始まる前に、何人かでご飯を食べた時に薄目のお酒をちょっと飲んだ。
その酒が浸透してきて、二日酔いは解消されたようだ。

ライブ前には、懐かしい面々に色々会えて、面白かった。
みんな知った顔があちこちに座っていた。
私たちは前から4列目の席。
両隣はもちろん、後ろも斜め前もみんな、知っている人が多かった。

ライブ開始とともに、テンションもアップ!!
ずいぶんとスリムになったJBが出てきてビックリ。
でもその分、体は軽くなったような気が…??
パワー前回で、まさにSHOWを楽しめた。
ステージ全体がSHOWなのだ。
誰かがセンターでスポットを浴びて演奏している間でも、管のメンバーが何気ないステップで揃えて踊っていたり、すべてが見逃せない。
そして、毎日が違ったSHOWである。
なんと言っても、本日は珍しくアンコールをやった。
私はまだ数回しかJBのライブは見ていないが、初来日から欠かさず見ているMさんの話では、まずアンコールはやらないと言う。
何か、意図することがあったのだろうか…。
通訳を入れてのメッセージを伝える場面で、しばらく来れないかもと言っていたけど、そんな事を言わずにまた来年も来て欲しい。
35年来の友達だとJBが何度も言うKさんも、ステージに呼ばれてパワー全開に踊っていました。

そんなKさんが、ライブ終了後、とんぼ帰りした我々の店SOUL NUTSにJB'Sのメンバーを引き連れてやってきた!!
さすがにJB本人は来ないけれども、ダニーレイはじめ、総勢11人ものバンドメンバーが来てくれた。
DSC00006.jpg

さすがに、次の日の朝早くに帰国するので、朝まで!とは行かなかったけどね。
濃い~時間でした♪

そう言えば、私が掛けていたレコードを、ダニー・レイが欲しいと言った。
でも…。
これは、人に頼んで、何とか手に入れてもらったものだし…。
全く同じバージョンのが入っているCDもあったので、それをコピーするからそれで勘弁してもらった(^^;)
【2006/03/05 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイテンション
前半は、JB帰りの人たちが結構いて、色々話を聞きました。
今回、かなりいいみたい。
明日が楽しみね♪

最後に来たお友達のNちゃん、久々に見る、パワフルNちゃんだ。
ここ最近のNちゃんは、結構ヘタレだった。
いつもの調子じゃない~!!
と、私がブーたれてたぐらい。
ところが今日は、1回寝てから来たらしく、めちゃくちゃ元気。

終わってから、ご飯食べに行こう!!と、盛り上がり、行ける場所も少ないし、今週はあちこち行ってるからさらに少なくなる。
居酒屋行きたいのりクエストに応え、9時までやってる三茶の居酒屋に。
超ウルトラハイテンションのNちゃんに追いつけ!追い越せ!と言わんばかりの勢いで私もガブガブ。
飲めば飲むほど、私までめちゃくちゃハイテンションに。
途中で寝ちゃったMさんをほっといて、食うわ飲むわで大騒ぎ。
Nちゃんは、これじゃないと!!
かわいそうなのは、具合悪くてテンションの低かったK君。
こんなダブルダイナマイトにつかまって、さぞ、怖かったろうに…(笑)。
最初の頃、なんかの話で「9時までいるわけない!!」なんて言っていたのに、結局は9時過ぎて追い出されてしまいました(笑)。
【2006/03/04 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
雛祭り
6時に、にんに君が来た。
彼女のYちゃんのお誕生日を祝って欲しいと。
「あれ??6日じゃなくていいの??」
Yちゃんは6日が誕生日だ。
その日は仕事の関係で来れないらしいので、今日やることに。
DSC00004.jpg

Yちゃん、お誕生日おめでとう!!
そして、いつもありがとう!!

今日は雛祭りだったので、前半は女性ボーカルばかりで(^^;)
とは言え、そうもいかなくなるだろうと思っていたら、案の定リクエストが入り、中止。
そうこうしているうちに、S・Sさんのお知り合いのN.M.さんが来た。
かなりのマニアだとS・Sさんから事前知識を植え込まれたので、少々緊張してしまいました(^^;)

そして今日も、また飲みに行ってしまった…(^^;)
途中で、仕事を終えたYさんをピックアップして、六本木に。
久々にホルモンを食べに。
妙に焼きキャベツにはまってしまい、キャベツ食べまくってました(笑)。
【2006/03/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニアミス
昨日に続き、今日も終わってから飲みに行ってしまった…。
今日は、赤坂の300円居酒屋。
5時の時点でサクッと終わらせてHのKさんと今日からHで働き始めたTさんと一緒に。
今日は、普通なら水曜会。
もしかして、水曜会メンバーいるかな??と、思ったのだけど、会わなかった。

ところが、後で聞いた話では、同じ並びのもう1軒の方に行っていたらしい!!
前を通ったら、いっぱいだったからと。
お互いに気がつかなかった。
ニアミスだ。
残念っ。
【2006/03/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。