Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
袋茸
ここ最近、短期間でいくつもフライヤーを作った。
しかし、金にもならない…。
と言うより、金が掛からないと言うのか。
自分でやるから。
人に頼まずに済むから。
早いのなんて、基本的にはすぐに出来上がっちゃうんだけどね(^^;)

無事に、作り終えたことだし、今日は最後に来ていたお客さんたちと恵比寿のエイトに行きました。
袋茸の料理をずっと食べたくて、でもいつも料理名を覚えていなかった。
店員に毎回来る度にいつも説明しするのだけど、チンプンカンプン。
でも、今日は、たまたまお友達が頼んだものがそうだった!!
これからは絶対に忘れないぞっ。
スポンサーサイト
【2006/02/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
嫌い??
昨日に続き、HAROLD MELVIN帰りのお客さんが結構来てくださったので、今日も余韻に浸った状態でした。
メロウな曲のリクエストが中心だったのですが、Nちゃんが連れてきたマニアが、後半次第に、問題発言ビシバシ。

「Donny Hathaway嫌い」とか、「Stevie嫌い」とか、「Bobby Womack嫌い」とか、「Leroy Hutson」嫌いとか…。
コーラスグループが大好きだと聞いたので、思いっきり掛けていたら、なんか盛り上がってきちゃったみたいで。
確かに、好き嫌いは誰にでもあります。
でも、SOUL NUTSってその辺のリクエストがめちゃくちゃ多いし、私も大好きなんですよね~。
そんな話されたら、掛けれないじゃん。
でも、今日はたまたまほとんど掛けないですんだけど、普段はうちじゃヘビロテですから~。
申し訳ないっ。

というより、掛けるなと言うほうが無理(^^;)
【2006/02/27 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
LIVE
Harold Melvin & The Blue Notes
大好きなフィラデルフィアのグループである。
スローもよし、ミディアムもよし、フィリーダンサーもよし。
リーダーのHarold Melvinはすでに他界し、当時リードシンガーだったテディペンもすでに抜けている。
オリジナルメンバーが1人もいない状態で、ちょっと微妙な気もしていた。
ところが、期待以上のライブでした。

最初の曲で、やっぱりファルセット系は歳を重ねると厳しいかなぁ~なんて思ってしまいましたが、こなれてきたのか、次第に良くなっていった。
当時、オリジナルメンバーと一緒に歌っていたSHARON PAGEも今回一緒に来日。
現役バリバリでこれまた最高でした。
予想以上に盛り沢山なライブで、時間も長く、すばらしいSHOWを堪能。
余韻に浸る時間もなく、すぐさま店にとんぼ返りで営業。

店で余韻に浸ってました(^^;)
【2006/02/26 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント
先日の話であるが、Mさんから、お誕生日プレゼントに、探していたレコードをいただいた♪
1枚は、LOU RAWLSの『Unmistakably Lou』。
ちょっと写りが悪いですが、↓です。
lou.jpg

77年のアルバムで、この中の「See You When I Get There」がどうしても欲しかったのだ。

もう1枚は、KAY-GEESの『Find A Friend』。
kaygees.jpg

邦題「K・Gバスストップ」と言う原題「Waiting At The Bus Stop」と言う曲が入っている。
おなじみ、バスストップで踊る曲である。
シングルだけは持っていたのだけど、なかなかアルバムが見つからなくて、ずっと探していたのだ。

もう1枚も、やはりシングルのみ持っていたのだけど、アルバムは全然。
ARCHIE BELL & THE DRELLSの『There's Gonna Be A Showdown』と言う69年のアルバム。
archie.jpg
レーベルはまだATLANTICですが、曲はほとんどGAMBLE&HUFFである。
タイトル曲が大好きでね~。

かなりのヘビロテです。
うれしぃ~♪限りです。
【2006/02/24 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
人の噂
最近、つくづく思う。
いい悪いは別にして、人の噂はするもんじゃないと。
まさに、今日もそんな感じでした。
噂をすると、現れる。

あれ?
これって、店にとってはいいよね??
そうか、いろんな人の噂をしよう!!
なんか、聞こえが悪いなぁ~。
あくまで、「○○さん元気かなぁ??」とか、そういうレベルなんだけどね。
【2006/02/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
参加できず…
昨日の暇さが嘘のように、今日は忙しかった。
前半はそうでもなかったんだけど、後半は週末かの様な感じでした。
相変わらず、この辺は曜日が全く関係ない地である。
意味がわからん。

そんなわけで、久々の水曜会に参加しようと思ったのだが、もちろん5時に終わるわけもなく、また今度。
まぁ、昨日遊んじゃったしね(^^;)

昨日行ったSNOW DONIAのマスターがお客さんを連れてきてくれたり、Yちゃん&Aさんがお祝いにみんなで来てくれたり、相変わらずPさんは私とマイケルさんが兄妹だと思い込んでるし。
ラストは、華屋のKさんがROZY'SのY君と来た。
Y君に会うのは久々だ。
つい先日のバレタインデーにY君はパパとなった。
ママの超プリティーRちゃんはまだ復活できず。
そりゃそうだ。
2人のBABYだけに、絶対にかわいい子になるんだろうな♪
パパ・ママ、おめでとう!!
そんなわけで、今日も盛り沢山な1日でした。

盛り沢山といえば、リクエストも盛り沢山。
うちはあまり、変なリクエストは入らないんですが…。
先日初めて来て、カウンターでがっつり寝ちゃった人が今日は3人ほどできてくれた。
前回と同じリクエストと言われた。
前回は、KOOLの「CHERISH」に、BEN E.KINGの「Don't Play That Song」「Spanish Harlem」を言われたのだ。
まぁ、普通にそれは掛けたのだけど、前回と違うのは…。
それらの曲が掛かり終わると同時に寝てしまったのが、前回。
今回は…さらにリクエスト。
ボニー○の「バビロンの○」に、誰だかわかんないけど、「1・2・3・4ギミーサム○○」ある??と…。
「D.○. SOUNDかよ…(--;)」(←心の声)
ないと言ったら、嘘になる。(あるのもおかしいけど…)
が、しかし、丁重にお断りさせていただきました。
【2006/02/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初3階
今日は、結構暇でした。
さすが、火曜日。
後半、地下の店のKさんが遊びに来ていて、ひょんなことから3階に行く話しに。
実は、3階というのは私にとってまだ未開の地。
いつもお客さんのMさんと一緒に行こうといいつつ、なかなか機会がなかったのだ。
で、勢いで今日行っちゃう事に。

ここのビルの3階には、会員制のJAZZバーと、ROCKバーが入っている。
JAZZバーはもちろん会員制なので、行く機会がないのだが。
ROCKバーSNOW DONIAは、去年の夏ぐらいにOPENした。
かれこれ半年経って、ようやくご挨拶に(^^;)

1杯で戻るつもりが、結局3杯は飲んでしまいました(^^;)
おまけに、ちょっと気になるレコードを発見し、それを借りてしまいました!!
この日記を書いている今でもまだ、借りたまま。
すいません!!
近々返しに伺いますんでm(_ _)m
【2006/02/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
小説
7時半ごろ実家に着いた。
8時半に眼科に行く元気はなかった…。
眼科はサボり、定期検診のみに。
11時まで軽く寝て、お風呂入って病院に。
いつものように、3時ごろ家に戻り、しばらくしてそのまま店に。

帰りの電車で寝ようと思ったのだが、電車に乗る前に、本を買った。
これがあまりに面白くて、寝てる場合じゃありませんでした。
現在ドラマでやっている「白夜行」で、ドラマはちゃんと見ていないけれど、チラッと見た限りでは面白そうだった。
で、原作を買ってみたのだ。
どうしても、ドラマのキャストのイメージが重なってしまうのだけど、主人公2人の配役はちょっとどうだったのかな??
と思ってしまう。
ものすごい分厚い本だけど、すらすら読めてしまう面白さ。
最初はちょっとかったるい分もあるけれど、読み進めば読み進むほど、面白くなる。

しばらくは、何も手につかなくなりそうね(^^;)
【2006/02/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
偶然??
OPENしてしばらくすると、北海道のNさんが。
わざわざお土産持ってきてくれました♪
おまけに、CDまでいただいちゃいました。
ECSTASY,PASSION & PAINのCDを焼いてきてくれたのだ。
これは、LP未収録の曲が何曲も入っている。
いまだ、手に入れてなかったので、ようやく聞けてご機嫌♪

そうこうしている内に、ライブ帰りのYさんが、シンガーLさんなんかを連れてやってきた。
その中に・・・。
なんか意外な人が。
と思っていたら、偶然にもNさんが来たり。
カウンターで爆睡しちゃった初めて来た人が、偶然にも誕生日会の流れで来たDちゃんの知り合いだったり。
とにかく今日は偶然だらけでした。
あまりに偶然が多くて、おもしろかった。

そして、今日もちょっと早閉め。
と言っても、4時45分。
5時までやっていたら危険な香りがしたのだ…。
今日は、8時までとかやってる場合じゃなかったから。

ちゃっちゃと片づけして、電車に乗ってバーチーまで。
【2006/02/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
死亡
予想通り、二日酔い。
まったくもって、元気なし。
なんとか、まともに6時にOPENできたけど、気持ちは全くOPENしてませんでした。

幸か不幸か、今日は、かなり暇だったので、のんびりできたけど。
みんな、察知したのかな??
【2006/02/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
三十路万歳!!
具合が悪くて、お昼前にKさんの病院に。
具合悪いと言うか、全然元気なんだけど、息苦しくて…(^^;)
咳もすごくて、呼吸止まりそうになるので、病院に。
去年、肺炎やってるから、ちょっと心配でね。
今度は、気管支炎でした(^^;)
酒は飲まないようにと言われたけれど、今日ばっかりは無理!!と。

夕方には、いつものように店に。
本日は、全く働く気がないので、DJはゲストを呼んでいた。
Oさんと、Nちゃん。
ところが、お陰様でたくさんの方が駆けつけてくれて、結局めちゃくちゃ働いてました(^^;)
昨日から、お祝いしまくり。
一体いくつになるんだって位、何度も何度も。
皆さん、ありがとうございました!!
後半、ようやく落ち着いてきて、申し訳ないけど、今日ばっかりは4時に店を閉めちゃいました!!
それから、6人で赤坂のMIRACLEに。
MIRACLEで再びお誕生日会♪
何個目のケーキだろう・・・。
みんな、そんなに私を太らせないで(笑)。

7時ぐらいまで、MIRACLEで飲んで、それから赤坂に来たら、おなじみ300円居酒屋に。
なんだかんだ、ずいぶんと飲んでしまいました。
店に戻ってきたのは、10時ぐらい??
それから、私とCちゃんはさらに飲みに行こうとした(笑)。
そんな時間にやってるわけねぇ~だろっ!!
とは言え、もしかしてと期待を胸に、地下2階まで降りて行った。

ドアには「2/17 臨時休業」の張り紙が…。
がっくり。
再び店に戻り、店で飲んで、解散。
真昼間でした。
【2006/02/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アフリカでは??
店でご飯を食べた後、忘れ物をとりにチャリで家まで。
家から店に戻ると、アフロの人がカウンターに座っている。
入り口からは背中しか見えない。
一瞬、Oさん??と思ったが、Oさんなら、座るところがおかしいだろ。
そこには座らないよな~。
一体、あのでかい頭は誰だ…。

アフロが振り向いた!!

ぎょえぇ~!!
どういうこと??
アフリカにいるはずのJが!!
まぁ、色々あって急遽日本に帰国したらしい。
あまりの懐かしさに、顔がほころぶ。
懐かしい話や、近況報告などして、楽しんだ。

とりあえず、あと1ヶ月ぐらい日本にいるらしいから。
ちょこちょこSOUL NUTSででかい頭を見かけることになりそうですが、Jは以前、ダンテリでアルバイトしてもらっていたこともある奴です。
気軽に声掛けてやって下さい。
アフリカの変なところに住んでいるんで。
聞いたこともないような…。

ちなみに、OさんとJの違いは、Oさんは目が大きく、Jは目が細い。
おまけにJは天然アフロである…。
【2006/02/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
写真撮りたい!!
日曜日も、L行ったり、B行ったりしようと思っていたのに、全然行けなかった…。
まぁ、昼間ずっと片づけやらで起きてたしね。
食事の時に結構飲んでしまったので、睡魔に襲われてしまったのだ。

そんなわけで、今日も比較的早起き。
4時前には店に行き片付け&掃除。
今日はね~、色々楽しかったのよ~。
いつもは週末にしか来ないYさんが、あまりに我々が休んでいたので、早速今日来たり。
で、4時半ごろ、最後のお客が帰ったので、片付けモードに入り、5時ピッタリに終了。
オリンピック見ながら食事をしていたら、5時半ごろ、Yさんが入ってきた!!
あれほど、5時までに来てくれと言ってるのに~。
どうやら今日は人数が多い。
明々と電気がついているにもかかわらず、気にも留めることなく座っちゃった。
仕方ないので、営業体制に戻し、営業。

メンツを見て、超ビックリ。
5人のうち、Yさん含めミュージシャン系3人。俳優2人。
3人は超大物!!
芸能界に疎い人が見てもわかるような人。
しかも、そのうち一人は、かなり好き!!
前々から、好きだと言っていた人だ。
さすがの私も、一緒に写真撮りた~い!!
かなりミーハー心が芽生えてましたが、ここはぐっと我慢。
それにしても、本当にカッコいい!!
顔なんて、私の半分ぐらいだよっ、まったくぅ。
世の中、あんなにカッコいい人っているのね~。
びつくりしたなあ、もう~。
【2006/02/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
帰国
朝の6時に起きて、最終的パッキング。
6時45分にみんなとロビーで待ち合わせ。
7時にホテルを出て、空港まで。
ものすごい量の荷物でしたが、何とか無事に出国。
帰りは家族みんなだから、スムーズなのよね(^^;)

帰りのフライトは長時間でしたが、寝不足だったので、爆睡して帰れました。
食事のとき以外、全く起きてなかったから(笑)。

日本時間の11日午後に成田につき、アルバイトで迎えに来てくれたOさんとアイシャとともに店まで。
一旦店で荷物を開け、店の物は全部取り出した。
もう6時近かったので、店の近くのTで食事を。

も1回店に戻り、片づけを!と、思ったのだが、さすがに疲れていて、眠ってしまった…。
【2006/02/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
最後の夜
最終日の今日は、大忙し。
まだ行けていなかった、両親の行きたい所へまず先に。
この木何の木のモアナルアガーデンへ。
DSC00401.jpg

今回は、比較的すんなり行けました(^^;)
続いて、タンタラスの丘へ。
これまた危うく展望台通り過ぎて、そのまま下っちゃうところでした(笑)。
チャイナタウンで両親と別れ、我々二人は買い残しが多々あったので、買い物へ。
本当は、パールリッジのトイザラスに行きたかったんだけど、道に迷って辿り着かなかった…。
前回来た時は行ったんだけどなぁ…。
仕方ないので、トイザラスはあきらめ、他を色々。
遣り残しは全て終わっていないが、夕方には一旦ホテルに戻り、今日ハワイ入りしたHさんらの仲間に加わり、食事会。
9時ぐらいには解散して、それから最後のDFSに行ったりしたあと、Nさん夫婦の部屋に。
みんなで式のビデオ見たりしてたんだけど、1時ぐらいには、帰りました。
さぁ、これからパッキンギ。
とにかく荷物の多い我々は、超大変!!
何とか3時過ぎには終わり、ようやく眠りに…。

【2006/02/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
観光ツアー&ライブ
今日は朝から華屋Familyと我々Family一緒に観光。
お決まりのダイアモンドヘッドやら、潮吹き岩だの、ハナウマベイを見ながら目指すは、ポリネシア文化センター。
DSC00363.jpg

潮吹き岩は、必ずしも潮を吹いている瞬間が見れるわけではない。
前回もロケハンに来たときも全然吹かなかったしね~。
今回もダメかな~と、思った瞬間、高々と潮を吹いた!!
オォ~、ラッキー♪
ところが、一番みたいと言っていた、私の父親が、その瞬間、カメラを忘れて車に戻っていたらしくて見てない!!
その後、待てども待てども潮を吹かない。
う~ん…、タイミング悪い時ってあるのよね~、残念っ(^^;)

ポリネシアに向かう途中、あれやこれや父親が見たいと言っていた観光スポットは、ことごとく通り過ぎてしまった(^^;)
ちゃんと標識出てないから、わかんないんだよね~。
悪気はないんで、勘弁してくださいっ。

無事に2時ごろポリネシア文化センターに着き、夜の最大のショーまで楽しみました。
まぁ、言ってみれば、ハワイ版日光江戸村みたいなもんだよね(^^;)

帰りもなんとか道に迷うことなく、真っ暗な道をワイキキまで。
10時ごろワイキキに戻ってからは、ライブを見にWAVEワイキキに直行。
もともとハウス系のクラブなのに、なぜか今日はNEO SOULのアーティストのライブがあると言う。
なんとかTRIOとか言うグループで、全然知らないけど、SOULという言葉につられて行ってみた。
中に入るとすぐにライブがちょうど始まった。
Let's Get It Onやら、Crusin'だの、Thank You、Brick Houseだの、色々と聞き覚えのあるナンバーをやっていた。
だけど、客は全然いないし、バンドも超下手。
おまけに、客の一人が変な人で、マラソンランナーみたいな格好で踊りまくってるんだけど、それがまた踊りと言うより体操。
腕立てしたり、結構アクロバットに動き回っていて…。
雰囲気ぶち壊していました。
まぁ、ライブ自体はどんなに下手でもSOULに飢えていた私的にはちょっと楽しめたんだけど、な~んかマッタリしてしまうので、先日も行ったZANZA BARに移動。

到着すると、長蛇の列。
何じゃこりゃ?!
しかも、かなりかっこいいBrother&Sisterが出入りしている。
ようやく入れて納得。
プロボールのイベントで、プロボーラー(ボーリングじゃないよ(笑))も多く、その連れのシスターがキレイだったのね。
曲は相変わらず、ヒップホップやレゲトン。
それでも色んなロイクを見ているだけで楽しかった♪
とりあえず、一踊りして帰った。
【2006/02/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Wedding!!
朝の7時半にヘアメークさんがホテルの部屋に来て、色々やってくれました。
さすがに、プロが化粧すると、厚化粧になるね~。
9時過ぎにリムジンが迎えに来て、式場まで。
wed1.jpg

海に浮かぶ教会だかなんだか知らないけど、掘っ立て小屋みたいな教会につきました。
チャチャッとリハーサルらしきものをやり、本番。
カメラマンがとにかくうるさくて、注文も多いし、かなり恥ずかしい感じでした。
それでも、さすがプロ。
いい写真たくさん撮ってくれた。
wed2.jpg

絶対に有り得ないと思っていた、お姫様抱っこまで!!
よく、マイケルさん持ち上げられたなぁ~と、感心してしまいます。
若干、血管浮いてた?!

式自体は短いもので、その後は、ひたすら写真撮影。
みんなが見ている前で、あんなことや、こんなことまで…
お決まりのポーズやら、色々写真を撮っていただきました。
wed3.jpg

無事に、ホテルまで戻り、もう二度と着る事のない服だろうけど、動きづらいし、ちゃっちゃと、着替えて、ランチタ~イム♪
両親と飲茶で有名なロイヤルガーデンに。
DSC00339.jpg

その後はすぐにビーチに行き、日焼け。
と言うより、夕方まで爆睡してしまいました(^^;)

DSC00348.jpg
5時半からは、Nさん・Sさん夫婦主催でプールサイドのオーシャンテラスでパーティー。
DSC00350.jpg
こんな、ハワイならではのCuteなケーキまで用意していただき、持って帰るのが超大変なプレゼントまでいただいちゃいました(笑)。
みんなに祝福されて、とっても楽しいパーティーとなりました。
【2006/02/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
前夜
本日到着の両親を迎えに空港まで。
えらい二日酔いである…。
まぁ、薬飲んでビュンビュン車で走っているうちに直ってきたけど…。
パールハーバー行って、今日もワイケレ行って買い物して。
おとん・おかんの明日の式用のアルハ&ムームーを調達したり。

昼には得意の(?!)アラモアナのマカイマーケットで巨大なプレートランチ食べて、ワイキキで二人と別れ、我々も買い物に。
というか、今回のハワイで私はどうしても買いたいものがあった。
ニクソンのロトログという時計である。
nixon.jpg
サーフブランドのNIXONなので、ハワイならあると思ったのだが…。
サーフショップに大体置いてあるから、色々探したんだけど、NIXON違う時計はみんな置いてあるけど、ROTOLOGはないっ!!
結局、今回のハワイでは見つからなかったのだ…。
仕方ない、日本で買うしかないのかなぁ…。

3時には、両親をチェックインさせ、ちょっとの時間を使って我々はビーチに。
と、言っても、今回のハワイは結構強風でビーチで寝ていると案外寒いのです(^^;)
それでも気合で焼ける時に焼いておかないとっ!!
あまり焼く時間がないからね。

夜は、両親と4人でホテル近くのシーフードレストランで食事。
その後、両親とぷらぷらしたりしてからホテルに戻った。
さすがに、明日は朝から式だし、酒で顔がむくんでる!!なんてことがないように、1時ぐらいには就寝しました。
【2006/02/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
EVENT In Hawaii
華屋家族を迎えに空港まで。
それから、Angelカップルと合流して、ワイケレ行って、アロハスタジアムのフリマに行って…。

そう言えば、書き忘れていたことがあるのですが、成田から出国の際、結構私、大変でした。
いつもベルトやら光物やらで引っ掛かる私は、今回は全く光物を身に着けずに出国。
無事、スムーズに通ったのですが、チケットを通して、飛行機に乗るまでのタラップ??の抜き打ちチェックで私が引っ掛かった!!
手荷物のかばんの中も細かくチェックされ、隠し持っていたライターも没収され、散々だったのに、ハワイに着いてからさらに大変。
入国審査で、マイケルさんはスムーズに終わったと言うのに、私はいつまで経っても終わらない。
どうやら、偽造パスポートだと思われたらしい…。
ずーっと、パスポートをチェックしている。
いい加減にしてよってくらい、疑われている。
まぁ、結局、事なきを得たんだけど、参っちゃうよね~。
後から来たみんなの、笑いのネタでしたわ。

夕方、ちょっとアラモアナビーチで日焼け。
その際、HipHop/R&Bチャンネルのラジオを聴いていたのだけど、どうもイベントの宣伝をやっている。
今晩みたい…。
どこだかが聞き取れない。
すごい集中して、ラジオを聴いちゃいました。
何とか聞き取れた!!
Fashion45だ!!
ここは、先月OPENしたばかりのディスコだ。
なんでも、ZANZA BARの上にできたディスコで、かなり流行っていると言う情報は仕入れていたのだ。
それを聞いていなかったら、どこだかわからずじまいだったね。

日曜の夜に、イベントなんて、助かるね!!
週末ぐらいしか、楽しめないと思っていたから、Angelカップルと行こう!!と盛り上がっていた。
ひとまず、はずれのほうの居酒屋で、散々飲んだ後、Fashion45に。
行ってみたはいいけど、ガラガラである…。
全く盛り上がっていない。
2杯ほど、サクサクっと飲んで、下のZANZA BARに移動。
なんだよ、こっちは全然入ってるじゃん。
だれだよ、ガセネタ流してるの。
もちろん曲はこちらもHip Hop・R&Bばかりですが、結構酔ってる私とMちゃんは二人で踊りまくって、楽しかった~♪
さっきの居酒屋で潰れてたとは思えないくらい(笑)。
DSC00305.jpg

居酒屋では、↑こんな状態だったけど、酒と音楽で、盛り上がっちゃってました(^^;)

おまけにエッグスンシングスまで、最後に行っちゃって(^^;)
明日も早起きなんだけどなぁ~。
【2006/02/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
下見
早起きして、レインボードライブインで朝ごはんを食べて、下見がてら、カイルアのほうまで。
ハナウマ・ベイ見たり、潮吹き岩見たり、サンディービーチ行ったり、ちょっと遠出。
DSC00281.jpg

遠くのビーチで日焼けするつもりが、強風で結構寒い…。
仕方ないので、田舎のSCでお買い物。
ワイキキよりも全然安いからね。

その後は、山の中通って戻ってきて、これまた下見がてら、♪この木何の木気になる木~♪の木がある、モアナルアガーデンに。
いつも観光をあまりしないため、所謂観光名所はどこにあるのかわからないのだ…。
両親が行きたいと言っていたから、下見に。
迷いに迷って、ようやく辿り着いた。
ハワイには、いくらでもあるような木なんだけどね…。

ワイキキに戻って、今日の夜は…。
本日、Nickさん夫婦がハワイ入りしたので、Nickさん達が泊まるコンドミニアムに遊びに。
と、言っても、明日も朝が早い我々は、今日も早めの就寝。
なんか、今回は妙に忙しい感じがするんだけど、元気がないからか、早めの就寝が多いかも…(^^;)
2時か3時には寝ちゃうんだよね~。

【2006/02/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Disco In Hawaii
今日も朝からビーチで日焼け。
と、言っても、ハワイにしては、ちょっと寒い。
風が強くて、肌寒い感じ…。
まぁ、これくらいがきれいに日焼けするにはちょうどいいのかもしれないけど…。
やっぱり、熱くて耐えられない!!ってくらいがいいよね。

昼にはワイキキ中心に買い物して、それからアンティークショップの集まるちょっと離れた所まで来て…。

今晩は、ハワイ在住のMさんと会って、食事を。
DSC00258.jpg

お昼ごはんがちょっと遅かったので、私としたことが、全然食べれませんでした(^^;)

その後、Mさんを家まで送って、金曜日なので、アラモアナにあるRUMORSに。
ここは前回来た事のあるディスコなのですが、ロイク比率が異常に高いのです。
今回も、次から次へとロイクのブラザー&シスターが。
ロイクというのは、誰もがそこそこ踊れるのがすごい。
曲はHipHopばかりだったけど、いろんなロイクをみてるだけで、楽しかった。
最近、ロイクの中での流行は、ポロシャツはボーダー。
シャツはストライプのようです。
みんな、そうでした。
どいつもこいつもみんなそう。
それでも、その中でも個性があって、みんなお洒落でした。
【2006/02/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2日目
朝からアラモアナビーチに。
ワイキキビーチと違って、こちらは空いていていいのだ。
昼ぐらいまでじっくり日焼けして、日焼け疲れたら、今度はアラモアナSCでお買い物。

お腹が空けば、SC内にある、マカイマーケットでジャンクフード食べて。
P1010223.jpg

夕方までお買い物。
夜は、今日はいろんなガイドブックに載っている、ワードセンターのビュッフェに。
ここがまた、最悪で。
はっきり言って、なぜそこがガイドに載るのかわからない。

なんか、気分が落ちたので、フーパンでお買い物して、早めに就寝。
【2006/02/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
HAWAII到着!!
日本時間の1日の夜に日本を発って、1日の朝にハワイに到着!!
2年ぶりのハワイです。
寒い日本を抜け出して、夏のハワイに!!
着いてすぐに、レンタカーを借りて、ワイケレのショッピングセンターに。
二人して買い物好きの私たちは買い物三昧。

とりあえず、夕方にはホノルルウェディングに行って、式の打ち合わせ。
衣装を決めたりと、なんだかんだ時間が掛かってしまった。
いったんホテルにチェックインして、荷物を置き、今度は指輪。
1日でできるとのことで、一安心。
せっかくだから、結婚指輪もハワイアンジュエリーに。
デザインは無理言ってしまったけど、なんとか頑張って彫ってくれるようで…(^^;)
同じデザインで、バングルもひとつ。
バングルのほうは、ピンクゴールドで作りました。

なんだかんだと、やっぱり疲れているので、今日は早めの就寝。
しかし、ハワイはいいですな!!
P1010219.jpg

【2006/02/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。