Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
直前
30・31と、月・火にもかかわらず、休み直前だからか、そこそこ忙しかった。
30日は、ちょっと途中で具合悪くなっちゃって、遊びに来ていたNちゃんに心配掛けてしまった。
申し訳ない。
そんな具合が悪い状態にもかかわらず、店が終わってから、Mちゃんたちと恵比寿のエイトに行ってしまったりして…。
と、言ってもさすがに飲んではいません。
この私が食欲もなく、ほとんど食べずじまい。
珍しい…。

31日は、3時からYちゃんが来て、髪を編んでくれました。
本当なら、Yちゃんもハワイに行く予定で、ハワイで編もうと言っていたのだけど、行けなくなってしまったから、直前ギリギリに編むことに。
同じく、爪も。
髪を編んでる最中に、5時半にはYちゃんが来て、爪をつけてくれた。
みんなが私らしくと言うことで、色々やってくれた。
二人のYちゃん、ありがとう!!
髪には紫のエクステを入れましたが、爪も紫にしてくれました。
DSC00244.jpg

DSC00246.jpg

スポンサーサイト
【2006/01/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタミナセット
まもなくハワイである。
ハワイに行くと、ゆっくりどころか、寝る間もなく行動する我々。
と言うか、朝早くから海に行って海で寝る感じ??
とは言え、明らかに疲れてしまうようなスケジュールなので、とある健康食品会社のスタミナセットと言うのをハワイ用に買った。
マカ・香酢・ウコンのセットである。
それが届いたので、前倒しで飲んでみた。

えらく効いてしまったようだ…。
確かにいつもより元気だ。
いつもは、大体土曜日は朝8時コースである。
で、9時ぐらいには眠くなるのだ。
今日は、違った…。
SOULメイト2人と、一緒に座っていろんな話題で盛り上がっていたのだけど、気がつけば、もう朝の10時!!
なんか、私が無理矢理付き合わせちゃったみたい(^^;)
すまそ~。
なんか、ついつい盛り上がっちゃうのよね~(^^;)
ホームパーティーのような感じになってしまうだ(笑)。
来週・再来週と会えないから、たっぷりとね♪
【2006/01/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
…と言えば
なんだかんだと、金曜日だけに、忙しかったような。
めちゃくちゃ忙しいわけではなかったけれど、入れ替わり立ち代りいろんな人がきて、楽しかったかも。

S.S.さんがお祝いに来てくれて、Yさんの鈍感さについて盛り上がりました(笑)。
お祝いと言えば、Iさんから↓こんなものをもらいました♪
pig.jpg

これ、ただのブタじゃないんです!!
見た目だけでもかわいいですが、実はなんと、手の部分にあるボタンを押すと、歌うんです!!
Singing JBのように。
しかも、曲はなんと、TEMPTATIONSの「My Girl」。
おまけに、微妙な口の動きがあっていてっ!
かわいい~!!

TEMPTATIONSと言えば、また新譜が出たようですね。
MOTOWNのカヴァーばかりの。
リードにGCキャメロンが入り、前回リリースした後すぐに、GCが抜けたと聞いて、「なんだそりゃ!!」なんて言っていたけど、今回の新譜もGCがリードだそうで。
買いに行かなくちゃ!!

新譜と言えば、RAY PAKER Jr.もそろそろ新譜が出るそうで。
ジャケ写は、かなりやばいです。
陽水かと思いました。
どうなんでしょう…。

どうなんでしょうと言えば、
MARVA WHITNEYのJAPAN TOUR。
どうなんでしょう。
一体どこでやるんだろう。
ピンで来るのかしら??
ちょっと楽しみ。
【2006/01/27 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
そんな日
前半は、結構いい感じだっけど、後半はそうでもなかった。
まぁ、そんな日もありゃーなぁ。
そうじゃなきゃ、疲れちゃうもんね。
珍しく、5時きっかりに終了。
【2006/01/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の水曜会
SOUL NUTSをOPENさせる前は、水曜会といいながら、単なる飲み会をKさんらとよくやっていたのです。
大体水曜日に、みんなで集まって仕事終わりにどこかで飲んでいたのですが、店始めてから、余裕ないのと、引っ越してしまったのと、終わりが遅いのとで、全然参加していなかったのです。
ところが今日は、久々に参加!!
たまたま、4時過ぎにKさんから、呑者家(19日の日記参照)に行くとのメール。

5時過ぎに、H屋のマスターとマイケルさんとご飯でも食べに行こうかとなり、だったら!!と、なかば強引に呑者家にマスターをお誘いしてしまいました。

う~ん、やっぱり、ここはおいしい!!
なんか、戻ってきたの、結構遅かったよね(^^;)
マスター、ごめんね!!遅くまで付き合わせちゃって。
きっと、メンツを見て驚いたことでしょう(笑)。
知らない人が見たら、怖いよね~(笑)。
私は、普通だけど。
【2006/01/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイシャヘア
ちょっと寝坊して、慌てて起きた。
すぐさま眼科に行き、いつも通りに眼科を終え、いったん家に戻りお風呂入って今度はすぐに定期健診に。
最近、先生にタンパク質と塩分をあまり取らないようにと言われる。
じゃ、何食えって言うんだっ!!
炭水化物ばかりかよ。
これ以上太らせてどうするんだ~!!って、心の叫びである。

病院も終え、すぐさま今度は美容院。
はっきり言って女だと言うのに、美容院に滅多に行かない。
切りたくないと言うのもあるし、去年はコーンロウなどを良くやっていたから、あまり必要にかられなかったのだ。
さすがに、式を控えて、取れかかったヨレヨレパーマはいやなので、行くことにしたのだ。
どうにも早起きはできないので、実家に帰ってきているときについでに行くことにした。
運よく、自宅近くの美容院では特殊パーマができる。
特殊と言っても、ただのスパイラルだけど、スパイラルがうまくできない美容院と言うのは結構ある。
そこは、ちゃんとできるからね♪
ドレットとかやってる時点で、安心だ。

さて、問題は、金である。
2万くらいで何とかなるかと思ったら、大間違い。
痛い出費である。
女って大変ね~。
ま、おかげでしっかりスパイラルかかりました。
だけど、ふと自分を見て、思った。
なんか…、アイシャみたい…。
ペットが飼い主に似るのではなく、飼い主がペットに似てしまった…(^^;)
ま、1週間もすれば、コーンロウ編むし、いっか。
【2006/01/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
実家帰り
新年会の2次会で、Oさん等が来たのだけど、その際に、リングクッションと言うものをいただいた。
結婚式で、それに指輪をのっけて使うらしい。
とってもかわいらしい。
使うのがもったいないくらい(笑)。
使ったら、大事にしまって、アイシャにかじられないようにしないとね!!

せっかく皆さん集まっていたのだけど、私は本日は実家に帰るので終電であがらせていただきました。
田舎なもので、終電も早いのだ。

電車に揺られて、バーチーまで。
帰宅後すぐに、爆睡。
睡眠が大事ですから(^^;)
【2006/01/22 00:47】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪の日
朝からずーっと、降り続ける雪。
とりあえずアルバイトは休ませた。
日付が変わるぐらいまで別にOPENしなくてもいいかなぁ~なんて思いつつも、いつも通りに店に。

とはいえ、やっぱりこんな日は暇だったので、打ち合わせも兼ねて、近所の華屋さんに。
しばらくして、おいしい豚タンつまみに飲んでいたら、呼び出し電話。
怒られちゃう!!と、慌てて戻りました(笑)。

なんだかんだ、明け方はいつもの感じでした。
それでも、珍しく定刻に終了。
やっぱり、暇だったのかな。
【2006/01/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
♪犬は喜び庭駆け回る♪
暇とも言えないけど、忙しいとも言えない1日でした。
心身冷える、今日は、朝から雪が降り始めた。
そんな雪の降る中、明け方に来た友達二人とともに、アフロ君と、マイケルさんと私で三茶に飲みに(ご飯食べに)行った。
8時までだったこの店、いつの間にやら9時までになってました。
と、言ってもラストオーダーが8時ぐらいかな??

ラストオーダーぎりぎりまでオーダーしまくりの我々。
来る時に、店の前に止めてあったチャリ、SOUL NUTS号が盗まれている事に気がついたので、その腹いせにか、これでもかと、たらふく飲んで食べて。
もう無理!!ってところで、店を出た。
店を出ると、あたりは真っ白だ!!
こりゃ、積もるわ~。
って、すでにもう積もってる。
店に戻った時に、Dちゃんに会った。
これから三茶に飲みに行くと言う。
こんな時間に?!
なんと、そこの店は、昼の12時までやってるらしい。
「一緒に行きます??」の言葉に、ちょっと揺らいだ私であったが、マイケルさんが即行で「今飲んできたから、今度一緒に行こうよ」と…。
ちょっと、残念(^^;)
その後は、アイシャを家の前の広場で遊ばせてました。
アイシャと雪合戦。
歌にあるように、犬は本当に喜んで駆け回るのだ。
遊びすぎて、脇の下は氷柱みたいになってました(笑)。
DSC00236.jpg
DSC00238.jpg

【2006/01/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
もつ鍋
ここの所、異常に寒い。
こんな日は、おでんか鍋でも食べたいね~。
なんて話をしていたので、ついついどうしても食べたくなった。
でも、朝まで仕事の我々には、行く場所が限られてしまう。

この日も、片づけが終わったのは、6時ぐらいである。
この時間から行けて、鍋と言ったら!!
迷わず、新宿に直行。
そう、8時までやっている居酒屋、呑者家である。
居酒屋といっても、侮れない。
時間が遅いだけで、おいしいとは言えない居酒屋とも違う。
確実にここはおいしいのだ!!
新宿に住んでいる頃、よく行ったものだ。
三宿に引っ越してきて、めっきり行く機会は減ったけど、冬になると、ここのもつ鍋が食べたくなる。
他にも鍋は色々あるが、私たちはいつも、もつ鍋。
しかも、しょうゆ味のほう。
へたなもつ鍋屋に行くよりも、数段おいしい♪
冬といったら、白子もね♪

帰り際、お店の看板娘Nさんに「○○さん来てます??」と言うと、「たまにいらしてますよ、プロレスラーの方ときれいなモデルさんと。」と言う返事が返ってきた。
○○さんは、この瞬間、笑っているであろう…(笑)。
【2006/01/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
It's Miracle!! So Deep!!
前半は、エロシさんの50歳のお誕生日会。
写真を掲載したいところであるが、デジカメではなく、普通のカメラで撮ってしまったので、無理。
残念っ。

明け方には、大宮DのFさんが、Oさんなんかと来ていた。
5時ごろ帰って、彼らはミラクルに行った。
そこで、私たちもチャチャッと片づけをして、ミラクルに駆けつけた。

水曜日だったので、Kさんらが水曜会をどこかでしているだろう。
「300円居酒屋とかでやってないかなぁ~??電話してみようか??」なんて、向かっている車の中で話をしていた。
ミラクル前に到着すると、エミネムカップルの車が…。
「なんだよ~!!電話する必要なかったね!!」
グットタイミングである。
中に入ると、みんな勢ぞろい。
店をOPENして以来、ずーっと、来れなかったからね。
いやぁ~、いいね♪
楽しいね♪

最後に出ることになった我々ですが、7時ぐらいにミラクルを出た。
遅くまですいませんでした!!
それから、300円居酒屋に。
全品なんでも300円だよ?!
しかも、24時間!
8時半ぐらいには、帰った。

まさに今日はDEEPな1日だったわ。
【2006/01/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
食い意地
昨日、仕事を終えてから、車で千葉まで。
スーツケースを届けるのと、ハワイの詳しい説明をするために実家に帰っていたのだ。

ひとしきり話を終え、お風呂に入り、昼ぐらいには、そのまま実家で一寝入り。
4時ごろ起きて、店に向かった。
途中、ご飯を食べるためにアイシャは車の中でお留守番。
戻ってくると、シートの下に隠れた!!
さてはなんかしたな~!!
なんと、かばんの中に入っていた、私のお菓子を袋を噛み千切ってペロッと平らげていた!!
隠れて出てこようとしないアイシャを引きずり出して怒ってやりました。
ホント、食い意地が張ってるんだから~!!
いったい誰に似たんだかっ!!
あ、あたし??
【2006/01/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
目覚ましが…
目が覚めると…
え゛~!!もう8時ぃ~!!
ちなみに、6時OPENなので、私は5時に行かなければならない。
どういうこと?!
あれ?!目覚ましは??
いつも携帯で起きていて、目覚まし時計を持ってない私である。
携帯を見ると、おぉ~いっ!!充電切れとるやないかぁ!!

大慌てで服着て、スッピンのまま店に。
まぁ、月曜だし、大丈夫だろうなんて安心感も抱きつつ。
ところが、そんなときに限って…。
世の中、そんなもんである。
いやはや、参った。
その後、すぐに大量に入ったリクエストをこなしつつ、仕事に専念。
寝坊した手前、働くしかありませんわ(^^;)
いやぁ、久々の大寝坊だ。
【2006/01/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
サボリがキャッチに早変わり
早い時間に、BROWN SUGARに顔出すことにした。
昨年の周年も具合が悪くて顔出せなかったし。

Sさんとっても元気そうで良かった。
ちょっと忙しそうだったので、あんまりゆっくり話ができなかったけど。
BROWNに行くと、HさんとTちゃんに会った。
「いやぁ、サボり中です(^^;)」なんて言っていたんだけど、何度か呼び出し電話あったし、そろそろ戻らないと…と、早々に切り上げて店に戻った。

店に戻ってすぐに、さっき会ったHさんとTちゃんが「恵比寿でキャッチにあっちゃって(^^;)」とやってきた(笑)。
サボった甲斐があったもんですわ♪

そうそう、ニアミスだったのが、その時、私と同じ年のマニアの女の子が来ていて、たまたまMさんの話になり、その子とMさんは結構仲良し。
その子が帰った後、レコーディングを終えたMさんが来た!!
なんてニアミス。
Mさんも残念がっていた。
今度来たら、言わなくちゃ!!

それにしても、みんなどっかしら繋がってるのね。
壁に耳あり、障子に目ありだわ。
【2006/01/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
サボり
途中、ちょっとサボりに。
同じビルの地下1階のハードロックバーのマスターKさんはうちによく来てくれているので、たまには私も顔出そうと思って(^^;)

飲んでると、上から電話が来た。
Iさんが来たとのこと。
そもそもIさんは、Kさんの紹介でうちに来るようになったようなものだし、下にも来るだろうと、そのまま待つことに(^^;)
しばらくすると、Iさんも降りてきて、一緒になって飲んでいた。
あぁ~、どんどんやる気がなくなっていく。
Iさんが先に帰った後、すぐに私も戻ろうと思ったのだが、なかなかタイミングが掴めない…。

そうこうしている内に、時間だけが過ぎ…。
とうとう呼び出し電話。
その時には、結構酔っ払っているし、全く持って働く気が失せてました。
とはいえ、働かないと!!
チョコチョコっと働き、最後はいつものメンバーになったので、お腹も空いたし、ファミレス行こう!!と、ファミレスに移動。
爆笑トークで盛り上がってました。
【2006/01/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
13日の金曜日
13日の金曜日だから、何なんだ。
何もない。

バイトのK君がアフロに戻って帰ってきた!!
前ほどの大きさではないが、評判は上々。
これからどんどんビックアフロになるであろう♪
先が楽しみだね!!

今日は、前半、調子いいと思いきや、またもや間抜けな感じでした。
途中、暇になり、そしてまた後半。
Mちゃんのへんなマジックで盛り上がってました(笑)。
とはいえ、6時には終わったかな。
なんか、最近、6時だと早い気がしてしまう(^^;)
【2006/01/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も判明
6時過ぎに、いつものJB好きの方が来ていた。
それからかれこれ…。
いったい私は何時間、回し続けたのであろう。
とはいえ、途中、YさんやKさん、Nさんなんかと一緒に、踊ったりしてたけどね(^^;)

最後は、4時ごろDちゃんがちょうど通り挟んで向かいのRED HOT MAMA'SというバーのHさんを連れてきてくれた。
ここは、前々から行ってみたいと思っていたバーである。
とはいえ、なかなか行く機会がなかった店だ。
これで、行くきっかけができたかも♪
でも、初めての店に一人で行くのはちょっと心細いかも…。

そんなこんなで、結局7時ぐらいまで日本の南部(?!)について、盛り上がってました(^^;)
そういえば、昨日も朝の6時ぐらいにYさん来たんだよね~。
怪しい人だなぁ~とは思っていたけど、今日、判明。
なんか、納得しました。
時間帯やら、マニアなとこやら。
昨日なんて、来ていきなり、「Exucutive Suiteある??」だもんね(笑)。
【2006/01/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
知らない曲
珍しく早~い時間にOさんがレコード持参で来ていたので、SOUL NUTSな話題で盛り上がっていた。
Oさんのレコードを掛けながら。
もちろん、持参と言うことは、私は持っていない。
持ってないだけで、知っている曲と言うのは多々あるけれど、これらは見たこともなければ、聞いたこともない。

例えば…、JOHNNIE MAE MATTHEWSの「Love Hides All Faults」と「Luck Walked Through My Door」。
ノーザンソウルシンガーで、ADC BANDのファーストをプロデュースしていて、ジャケでも彼女の姿が確認できるらしい。
ADC BANDのメンバー二人は、彼女の娘だし。
とはいえ、私はADC BANDも持ってないのだ。

後は、KELLY BROTHERSの「Crystal Blue Persuasion」や、
McCFADDEN & WHITEHEADの前身である、TALK OF THE TOWNのちょっとPOPな「Little Bit Of Your Lovin'」、SOUL TWINSなど。
SOUL TWINSは、全然知らないけど、「Goodnight Song」という曲だけは、聴いたことありました♪
いや、しかし、ホント知らない曲だらけだね~。

後半は後半で、またSOUL NUTSな会話で盛り上がってました。
で、ようやく判明したのが、「Pops,We Love You」と言う曲について。
この曲は、DIANA ROSSとMARVIN GAYEとSTEVIE WONDERとSMOKEY ROBINSONが一緒に歌っていると言う、超豪華な曲である。
私は、DIANA ROSSのデュエットソングのコンピで持っているのだが、一体どのアルバムに入っているのかが、わからなかった。
そしたら、それは、ベリー・ゴーディーのお父さんが亡くなった時にMOTOWNで作られたコンピに入ってるらしい!!
で、Popsというのは、そのお父さんの愛称だったのだ。
だから、そういう題なのね。
な~るほど。

ちなみに私が持っている、そのDIANA ROSSのデュエットコンピには、DIANA & MARVINに入っていない、DIANA & MARVINの曲も入っている。
う~ん、ホント、知らない曲だらけ。
【2006/01/11 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
MANHATTANS
今日もOPENは遅く。
今日は、MANHATTANSのライブに行くため。
かなり気張って行くつもりだったのに、まんまと寝坊した。
と言うか、店で落ちて寝てしまったんだけど…。

慌てて家に帰り、着替えてすぐに出発。
気張ってる場合じゃありませんでした(^^;)
それでも、ぎりぎり何とか間に合った。
偶然にもライブ会場であるコットンクラブに着くと、Kさん&S夫婦に会い、ビックリしたと思ったらRのYさんにも!!
さらにビックリ。
せっかくだからと同席。
一緒にライブを楽しみました。

今までのライブの話を聞くと、SAM COOKEの「A Change Is Gonna Come」を歌ったとの話で。
ところが、私たちの回ではやらなかった、残念。
それでも、我々の回では、BOBBY WOMACKの「If You Think You're Lonely Now」やったり、GERALDのソロ時代で超有名な「Slow Motion」なんかも。
おまけに、アンコールもその時によって違ったようで、我々の時は少々お決まりだけど、SPINNERSの「Love Don't Love Nobody」~BOYZ Ⅱ MENの「End Of The Road」と。
もちろん、MANHATTANSのヒット曲は健在で素敵なライブでした。

アンコールも終わり、メンバーが戻る際、ちょうど通り道の席にいた私達。
もちろん、スタンディングオベーションで送っていたのです。
メンバーと握手して、ハグして。
その際、GERALDが私の耳元でコソコソっと。
へへ~♪
何を言われたかは、な・い・しょ♪
な~んて、全然たいした内容ではないんですけどね(^^;)

そうそう、ビックリしたのは、バックバンドのバンマスであるキーボードの人がなんと、マイケルさんの知り合いだったのです!!
マイケルさんは久々の再会を楽しんでいました。
しかし悔しかったのは、セカンド終わりにはサインがもらえるのに、ファースト終わりにはもらえなかったことです。
あー、悔しい。

店の営業もあったので、粘ることなく、帰ってきたのだけど、前半は全然っ暇だった…。
だったら、セカンドも見たかったなぁ~。

そもそも、連休最後の月曜なんて絶対に暇だと思ったのよね。
昨日来ていたTさんが今日も来ると言っていたし、Tさんが来たら、一緒にラビングにでも行こうかと思ってたくらい。
ところが、結局Tさんは来なかったし、後半は、妙に忙しかった。
なんだかなぁ~、よくわからん。

今日も店で落ちた。
ここんとこ、まともに家で寝てない…??
【2006/01/09 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(4)
宮崎より
今日は、祝日前と言えど、比較的のんびりしていたかも。
前半だけで、後半は全然だったもんね。

でも、後半は、Kさんが宮崎のSHOUTERのTさんやDJ BAR MARUのSさんなんかと来ていたので、思いっきり盛り上がれました♪
久々に会うTさん、Sさんなんかとあーでもない、こーでもないとかなり笑える話でね♪

また、宮崎に遊びに行きたいな。
【2006/01/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Ruica Show
今日のOPENは8時。
なぜならライブに行くため。
渋谷のDUOでゴスペラーズの村上氏のソロライブがあったのだ。
営業の関係で、1stのみ。
5時半スタートだったからね。

未発表のオリジナル1曲以外、全てカヴァーばかりのライブだったのです。
行った時間が遅かったので、2階からこっそり楽しませてもらいました。
さすが、マニアの村上さん!

店に戻って、OPEN。
ライブ会場であった人達が来てくれたりして、今日もなかなかいい感じの営業でした。

ラストは、シンガーDちゃんとMOTOWNサウンドについてやJOHNNY BRISTOLについてなど盛り上がってました♪
6時半ぐらいだったかな?
Dちゃんは帰っていき、片付け等をしていたら、7時ごろ…
さすがにもう明るくしちゃっていたし、申し訳ないけど、勘弁してもらいました(^^;)
【2006/01/07 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
新年第1日目
新年、第1日目の営業。
幸先いいスタートで、なかなかいい感じの営業でした。
嬉しいんだけど、悲しいことが1つ新年早々あった。

週に2・3回は来る常連のYさんは、単身赴任で家が近所だった。
今日もYさんが来たのだけど、
「Kちゃん実は…」と。
何かと思えば、転勤で千葉に行くことになったそうで。
明日、引越しだと言う。
次の日会社が休みの時ぐらいしかこれなくなっちゃうとのこと。
別にすごい遠くに行く訳ではないのだけれど、あれだけしょっちゅう来ていたのなんだか寂しくなるなぁ~。

引越し前に、前々からずっと頼まれていた曲をちょうど新年に手に入れて、掛けれたのがよかった~。
今度来た時のために、何が何でも、MILLIE JACKSONのI Wish It Would Rain Downを手に入れないとね~!!
探してはいるんだけど、ないんだよね~、これが。

5時過ぎには、ほとんどの人が帰り、最後に来たOさんと話をしていた。
そしたら、6時ごろ、Yさんがやってきた。
それから、FATBACK BANDの「Yum Yum」やSYLVIAの「Pillow Talk」に始まり、いろいろリクエスト。
と言っても、結構ベロベロだったので、全然長居はしなかったんだけどね。
【2006/01/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一応、観光も
朝早目に起きるつもりだったけど、朝帰ってきて、もちろん起きれるわけがない。
11時ぐらいに、無理やり何とか起きた。
予定狂った~。
ていうか、自分で狂わせたんだけどさ(^^;)

せっかく京都に来たので、ちょっとぐらい観光はしないとね。
時間がもうないので、1つに絞った。
もちろん、商売繁盛の伏見稲荷に。
DSC00229.jpg

とりあえず、今年の商売繁盛を願ってきました。

その後、Hさんオススメの漬物屋に。
まだ営業していないのにもかかわらず、Hさんに聞いて、東京から来たと言うと、この時期のオススメを色々出してきてくれました。
とっても親切で、素敵なご夫婦でした♪

2時半ぐらいの新幹線に乗り込み、東京まで。
家までひとまず戻り、すぐさま車でアイシャを迎えに千葉の実家まで。
その帰り、せっかくなのでSTOMPに寄って♪
やっと来れたよ!!
ずーっと行けなかったからね。
偶然にも、Hさんに会ったり、Kさんと会ったり、一石二鳥な感じでした♪
とっても忙しそうだったし、店に戻らないと!!と思い、あまり長いはしませんでした。

それから店に行き、明日に備えて、ちょっと準備。
明け方に家に戻って、早目に寝た。
【2006/01/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都Part.3
続いて、SOUL NUTSでもおなじみ、Dちゃんのオススメ、UP's CLUBに。
DSC00223.jpg

さすが、NUTSなDちゃんのオススメだけありました。
カウンターに座らなかったので、あまりマスターのDさんと話ができなかったけど、とってもFunkyな雰囲気漂うマスターでした。
DSC00221.jpg

店内ディスプレーもSOUL NUTSな感じでした♪
DSC00220.jpg

UP's CLUB
京都市中京区河原町六角東入
河原町六角ビル4F
075(255)0706



途中、京都B級グルメを楽しもうとしたのですが、まだ営業していませんでした。
残念っ!!

最後の締めは、老舗のP-FUNK BARでした。
P-FUNKと言っても、P-FUNKばかりではありません。
FUNK & SWEET SOUL MUSIC P-FUNK BARですから!!
先程のUP'Sでは小休止とか言って、全然飲めなかったのに、
今更ながら調子出てきた私は、まるで(べシャリが)DEEPのFさんかのようなFUNKYなマスターAさんらと盛り上がってきてがぶがぶ飲んでしまいました(^^;)
DSC00226.jpg

ビックリしたのは、ここのトイレです!!
なんと、赤・黒・緑のSOULカラー!!
その事を言ったら、「良くぞ気づいてくれた!」と、えらく感動してました(笑)。
トイレまでFUNKY、恐るべし。
DSC00224.jpg

P-FUNK BAR
京都市東山区四条上ル
縄手通 白川ビル3F
075(531)8499

【2006/01/04 01:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
京都Part.2
昼に起きた。
朝起きる予定ではあったが、全然無理。
午後は、今度は私の親戚の家に。
あまり時間がなかったから、ゆっくりできなかったんだけど、久々に行く親戚の家は、懐かしかった~♪

夜7時にHさんと京都タワーで待ち合わせ。
タクタクで先斗町に。
細い路地の両脇にいろんな店がひしめき合ってました。
面白そうな店がたくさんあったな~。
その中の1軒で、京料理を楽しみ、さぁ、SOULツアーに出陣!!

最初の2軒は、新らしいお店。
まずは『b.p.m.』に。
小洒落たダイニングバーでした。
比較的音も新し目。
ダンクラ~新譜まで。
アナログで掛けていました。
入った時はR&Bが掛かっていたけど、我々に気を使ったのか、
SPINNERSとか、BRICKとか掛かっていたのを記憶しています。
DSC00214.jpg
マスターと、QJ's BARのHさんに、Hちゃんと。

sound & dining barb.p.m.
京都市中京区木屋町三条上ル
二筋目南西角CEO木屋町ビルB1F
075(212)7202



続いては、昨年6月にできたばかりのBOOGIE LOUNGE。
DSC00216.jpg

ここは完全にクラブスタイルでした。
我々が行った時はDJは入っていなく、MIX CDが掛かっていました。
曲はHIP HOPだったかな。
CHARGEなしで、全品ALL500円と言う明朗会計。
そのためか、外人がたくさんいました。
高~い天井で、なによりもバックカウンターがかっこいい!!
DSC00219.jpg

BOOGIE LOUNGE
京都市中京区河原町三条下ル
大黒町71-22ABC MUSEUM 2F
075(212)2200


【2006/01/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都Part.1
あれだけ早くに寝たので、まるで小学生の遠足の日かの様に超早起き。
朝の4時に目が覚めてしまった(^^;)
せっかくなので、アイシャと遊んでました。

さてさて、新幹線で本日は京都まで。
2時過ぎに着き、ホテルにチェックインして、すぐにマイケルさんの親戚の家に。
マイケルさんの家系はお喋りな人が多い。
とにかく喋る。
口を挟む余地がないほど、喋って喋って喋りまくる。
今日もそうでした。

夜は、京都駅からJRで1駅の山科に。
QJ's BARに行きました。
ここは、夜10時までは、久菴という京料理屋さんで、それ以降深夜2時まで、オーナーのHさんが趣味でBARをやっているのだ。
ひょんなことから、知り合ったのですが、これがまたSOUL NUTSでして!!
お店では、CDのみを掛けていますが、かなりマニアックな感じの曲が掛かっていました。
京料理屋さんのほうは、5日からの営業だったので、BAR営業の方だけ楽しませていただきました。
DSC00213.jpg

QJ's BAR
〒607-8077
京都市山科区音羽沢町10-7
075(592)9510



明日、HさんにSOUL BAR案内をしてもらう事になっているので、
その後、それ以外の店で、Hさんに教えてもらった店に移動することに。

名前は確かMOTOWN。
行ってみたら、まだ営業してなかった(ToT)
仕方ないので、その裏ぐらいにあると聞いていたMOTOWN CLUB(微妙に違う!)に行ってみた。
いわゆるこちらはクラブである。
70年代中心と聞いてやってきたが、思いっきり中からHIP HOPが掛かっている。
地下に降りて行ってみた時に、店の人が出てきた。
「ここって普段は古い曲なんですか??」
「えぇ、まぁ。」
「今日は新しい曲なんですか??」
その後、よくわからない会話をし、そのまま入ることなく帰った。

なんてったって、今朝が早起きだからね。
眠いですわ。
【2006/01/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
厄年??
元旦は寝て終わったので、本日、両親と初詣に行くことに。
平川家では元旦と2日と行く場所が違う。
とりあえず、正月ぐらい着物を着ようと思ったのだが、小雨が降っていたし、着物は中止。
両親が、私は今年前厄だと言うので、お払いをしてもらうことにした。

さて、行ってみると、「前厄:昭和50年産まれ」となっている…。
私は、昭和51年生まれだ。
来年じゃん…。
とんだ早とちりでした。

家に戻り、雨の振る中、アイシャの散歩。
アイシャにとっては、雨なんて関係ないからね。
今日はずいぶんと長いこと散歩して、帰ってきたら、お腹にアイシャ乗っけて、また寝てしまった(^^;)

夕飯で起き、ご飯食べたら、また眠くなってきた…。
まさに、寝正月だわ。
夜の8時過ぎには、爆睡(^^;)
【2006/01/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy New Year!!
新年明けましておめでとうございます。
ひたすら寝た元旦でした。
大好きな平川家の雑煮を食べて、寝て、また食べて、寝て。
これでもかってくらい寝ました。

今年の目標は特にありません(^^;)
元気に楽しく、前向きにやっていくのみです。

内緒にするつもりはないので、この場で発表しますが、実は私、今年の2月17日(ニイナの日)で三十路を迎えます。
だからどうした??ってお思いでしょうが、その前に、結婚することにしました!!
知ってる方も多いかと思いますが、ハワイで結婚式を挙げます。
そんなわけで、2月1日~2月12日は、まことに勝手ながら、SOUL NUTSはお休みです。
13日から通常営業です。
休み過ぎって!!つぶやいたあなた、ごめんなさい!
式自体は、2月7日ですので、その時期にハワイに行く予定のある方は、是非、式に遊びに来てください。
一応、日本では4月ぐらいにでも披露パーティーみたいなものを考えています。
ハワイに来れない方は、その時にでも一緒に祝ってくださいね♪
【2006/01/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。