Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
さよなら2005!!
4月20日にSOUL NUTSをOPENして以来、突っ走ってきましたが、なんとか、年を越せました。
小殺界だっただけに、後半特に体調を壊しましたが、何とか持ちこたえた!!
正月はゆっくり休んで、またパワフルな1年に♪
年越しそば食べて、最後はおせち食べながら、気心の知れた人達と談笑。

8時になったら、キリがないので、8時になったら解散しようと、Yさんの提案どおり、8時に解散。

それから、さすがにしばらく休むので、片付け等をして。
9時半ぐらいに終わったのかな??
それから実家の千葉まで~。
雑煮食うぞぉ~!!
【2005/12/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
差し入れ
ここ最近、カニ好きの私に、Kさんがちょこちょこ差し入れを持ってきてくれた。
ズワイに始まり、続いて毛ガニ、極めつけで、本日はタラバを!!
いやぁ、幸せ。
見事に、バイトのK君は毎回休みの時。
ごめんね~(^^;)

おまけに、本日はなんと生牡蠣まで!!
だから、今日、明け方来ていたお客さんは、おいしい生牡蠣を食べれると言う贅沢にありつけました。
でも、そんなことも○さんは、覚えてないんだろうなぁ~。
今日も冷や冷やするぐらい悪態ついてたけど…。

そうそう、明日の大晦日、急遽病み上がりOさんがリハビリDJをやってくれることになった。
で、今日はリハビリのリハビリで、どこに何があるかをチェックする意味も込めて、DJに入ってくれた。
たまに人がまわすのってホント、意外な発見とかあって面白い~♪
今日もとっても助かりましたm(_ _)m
【2005/12/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事納めPt.2
昨日と同様、今日が仕事納めの人も多かった。
同時刻に予約も2件あったしね。

1組は、大学の同級生S君。
1組は、SOUL好きな若者T君の男祭り。
男祭りにT君の彼女Yちゃんが後から加わり、羊のようだったけど(笑)。

そんなわけで、ちょっと忙しかったんだけど、今日は、間抜けだった。
もう、暇かなぁ~。
なんて思っていたら、やはり仕事納めだったTの人達が来たり…。
HのKさんらが来たり、そうかと思えば、WのKさんがエミネムさんと来たりして、もう一波??
(と言っても、小さな波だが、浅瀬でも溺れる様な私です…)

最後に7時ぐらいにKさんが夜明け(と言うよりもう朝)のコーヒーを飲みに来たりと、今日も盛りだくさんな1日でした♪
【2005/12/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
師走
今日あたりから、仕事納めの人が多いからか、結構忙しかった。
後半はそうでもなかったんだけどね。
今日は、前半のほうが忙しかった。



それだけかよ…。

て言うか、あまり思い出せないのだ。
誰が来たかは、伝票チェックすれば、すぐにわかるのだが…。
ま、いいとしよう。
【2005/12/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
わからなくたって!!
今日は月曜日にもかかわらず、意外な人が結構来て、そこそこ。
ところが、早くに引けてしまった。

そんな中、
「開店おめでとう…」と、Mさんが!!
「いつ頃いってんですかぁ!!」と、冗談言いながら、久しぶりの再会を楽しんだ。
年明け、ソロでライブをやるそうで。
しかも、カヴァーばかりの。
AL GREENからKEITH SWEATまでの!!
年明けすぐの土曜日ですが、場所は渋谷だし、1stは5時半からだと言うので、行ってみようと思います。

そんなわけで、1月7日は少々OPENが遅くなります(^^;)
すいません!!
「年明けたら、SOUL NUTSいい加減だなぁ~」って言われちゃうかも?!

ラストは、サンドイッチ屋さんの二十歳の子達が遊びに来ていて、結局7時ぐらいまで。
SOUL全然わからないけど、いろいろ聞きたいって。
聞いてください!!わからなくたっていいんです!!
嫌いじゃなければ、そのうちはまるから(笑)。
でも、わからないって言っても、OTISとかARETHAとか好きですって言うんだもん。
いいじゃない~♪
ちなみに、リクエストは、COMMODORESのEASYのライブ版でした。
【2005/12/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
勉強!!
夜中の3時ごろ、みんなが帰って、もうすっかり落ち着いて、Cちゃんとお喋りしていたら、テンション高い人たちが入ってきた。
誰かと思えば、KさんにMさん等など…。

入ってくるなり、「あれ??もう帰っちゃったの??」と。
「誰がですか??」
「Nさん。忘年会だったんでしょ??」
「帰ったって言うか、ここには来てないですよ。」
「忘年会は別の場所ですよ~2次会がここで、Nさんは来てませんよ~」
「え゛~!!」

どうやら、間違った情報だったようだ。
間違ったと言うより、勘違いだったんだろうけど。
なんだかんだと開き直って、みんな楽しんでました。
乗ってきたKさんが、DJに入ったりして。
短い時間だったけれど、いやぁ~、ホント勉強になりました!!
うちのレコードでDJやってたんだけど、
「あれ?これ何?」ってのが、たくさんあった。
おいおい、自分のレコードだろ!!って(^^;)
一昨日の御大NさんのDJについで、今度は御大KさんのDJがここで聞けるなんて!!
楽しかった~♪

5時半ぐらいにはみんな帰っていったので、片づけして終了。
今日も落ちそうな予感…。
【2005/12/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Nick's Bar
今日は、NICKさんがSOUL NUTSを貸しきって、1日マスターである。
最高に面白かった。
NICKさんのDJを楽しめるのも久々だが、何よりも普段のNICKさんのDJタイプとは、全く違う選曲だったから。
4時間だけの貸切であるが、NICKさんもとっても楽しんでくれたようで、珍しく(?!)4時間掛け続けた!!
途中、私が少し代わろうかという話にもなっていたのだが、結局NICKさんが回し続けてくれた。
何気に私の好きな曲とかも掛けてくれちゃって!!
DSC00182.jpg
久々に会う人なんかもいて、すごく楽しかった~♪
今日は、3000円で、ウェルカムシャンパン・オードブル・1Drink付だったのですが、クリスマスイヴイヴと言うこともあり、我々側も少々凝ってみました。
Iさんのブログで紹介された写真を拝借しますと…、
20051231085311.jpg

こんなオードブルでした♪

楽しい4時間強はあっという間に過ぎ、続いて11時からは、吉祥天女のライブ打ち上げで貸切。
少々集まりが遅くなってしまったので、1時までのはずを2時まで延長。
忙しくてあっという間に時間は過ぎました。
片付けも終わったのは、3時半ごろ。
今日は、貸切のみの営業だったため、SSBでやっていたMiracleのクリスマスパーティーに顔出すことにした。
さぁ!行こうとした所へ、ちょうどお友達二人がやってきたので、連れ立ってSSBに。
久々に、外に遊びに来た!!
少々テンション上がり気味。
踊って飲んで!!
いろんな人とハグして!!
結局店に戻ってきたのは、6時ぐらい??
もっと遅かった??
それから、店でお友達たちと飲みなおし。
と言っても、お喋りしてただけみたいな感じだけど(^^;)
またまた盛り上がってしまって、気がつけば8時。
付き合わせちゃってごめんなしゃい。
だって、おもしろいんだも~ん♪
【2005/12/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ないなぁ~っ(Kさん風)
今日も早い時間はそこそこ。
けど、うちの特徴である、間抜け。
まさにそうだった。

早い時間は三十路を迎えた同級生Sが遊びに来たりもした。
横浜から来た若者A君にリクエストないか聞いたところ、
『Candi Staton』との事。
この時点でビックリなのに、何がいいか聞いたら、
『I'm Just A Prisoner』ですって!!
staton_cand.jpg
ないなぁっ~!(Kさん風)
思わずビックリして年を聞いちゃいました。
そしたら、まだ若干23歳!!
それでこれ??渋すぎますっ。
いや、もちろんすごくいい曲なんですが、私が23歳の時に、この曲は知らなかったなぁ~。
くぅ~っ、NUTS!!

そういえば、先日来た私と同い年の女の子(子じゃない??)のリクエストも渋かった。
ARTISTICSの『(I Want You To) Make My Life Over』でした!!
artistics.jpg
ないなぁ~っ。(またまたKさん風(^^;))

ラストは、BREAKWATERの『No Limit』と、DAYTONの『Sound Of Music』のリクエストが。
その人は、とあるレコード会社の人だったのだけど、なんと、私の大学の同級生の知り合いでした!!

最初から最後まで、ビックリだらけだね♪
【2005/12/22 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(15)
プチソウルサミット
早い時間からだらだらとそこそこに。
最近はNさんがくれたチェキで撮影しまくってます。

ところが深夜、近所のBARのマスターが遊びに来たのを皮切りに、同業だらけに。
暇だ~!っと遊びに来てくれたり、たまたまお休みで遊びに来てくれたり、おかげでうちは大助かり。
しかし久々にYさんに会えたのは嬉しかった。
全く遊びに行けてないし、会う機会がなかったからね。

今日は、みんなが揃ってある話題で盛り上がったのだけど、世の中、ホント怖いね~。
プライバシーの侵害だよね。
【2005/12/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘年会第1弾
なんでもない平日なのに、今日は前半が激混みだった。
あ、そうか、予約が15人ほどいたからか。
と言うわけで、予約以外のお客さんでカウンターは埋まっていたし。
いつも暇な時にしか来ない、Yちゃん達も混み具合にちょっと戸惑い気味。
予約は6時から9時だったので、その後もいい具合に回転したのですが、12時ごろにはすっかり暇暇に。
いつもの感じで朝まで営業~。
【2005/12/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
蜘蛛の子を散らすように…
今日は、バイトのK君に遅番で出勤してもらった。
本当は休みだったんだけどね。
で、私は終電で実家に帰らせてもらうことに。
明日の朝一でまた定期検診だからね。
もう1ヶ月だったのか、早いなぁ~。

終電と言うのは、意外と混んでいるものだ。
満員まではいかないけれど、そこそこ混んでいて、座れることはない。
そんな中、九段下で東西線に乗り換え、ドア付近に立っていた私。
なんか、眠いのと同時に気分が悪くなってきた。
意識が朦朧とするとでも言うのか。
冷や汗も出てきた。
やばいなぁ~と思ったのは記憶している。
気がついたら、「大丈夫ですか?!」と言う声が何度も響いている。
ハッと我に返ると、たくさんの人に囲まれ、たくさんの人が私の顔を覗き込んでいる。
どうやら、意識を失って倒れたようだ…。
恥ずかしい…。
「すいません、大丈夫です。」と、何とか起き上がり、
周りの「座りなさい」の言葉に甘え、
「ありがとうございます、大丈夫ですから」と、座らせてもらった。
そんなに空いている車内ではなかったけれど、私の周りからは蜘蛛の子を散らすように人がいなくなった…。
まるで腫れ物に触るかのような周りの視線は少々痛かったが、はっきり言って気にしている余裕はなかった。
冷や汗は止まらず、頭がくらくらする。
電車を降りたかったけれど、終電なだけに降りるわけにもいかず、何とか地元駅まで。
親に迎えに来てもらい、無事家に辿り着けた。
はぁ~、ビックリした。

次の日、医者にその話をしたら、どうやら貧血のようだ。
寝不足と疲労とが重なって、貧血を起こしたみたい。
そう、だって次の日朝一の眼科、サボっちゃったもん。
起きれないって。
昼前まで爆睡してました。

【2005/12/18 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ウィリアム・ベル
6時半に、いつも来てくれているNさんが友達と来た。
そのお友達のMさんから、前もってリクエストがメールで入っていたのだが、それは何かと言うと、WILLIAM BELLの『SOUL OF A BELL』の曲でした。
william-soul.jpg

その中の何曲と言うか、ほぼ全部の曲をリクエストされたので、早い時間はWILLIAM BELL特集でした(笑)。

そうこうしている内に、JOHNNY BRISTOLの「She Came Into My Life」が大好きなMさんが来たりして、結構な盛り上がり。
喜んでいる顔を見ると、ホント嬉しくなる。

ラスト終わるちょっと前には、友達が来ていたので、5時にサクッと終わらせて、みんなで恵比寿の8にご飯を食べに。
ひとしきり飲んで食べてしゃべって盛り上がってから帰宅。
久々に、外に飲みに行った様な気がする。
とはいえ、ほとんど飲んでないけど(^^;)
楽しかったぁ~♪
【2005/12/17 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ウェイティング
今日は金曜日。
金曜日だと言うのに、またまたここの特徴である「間が抜けた」状態だった。
早い時間からパタパタ人が入ったと思ったら、日付が変わるころにはすっかり落ち着いた。
と、思ったら、次から次へと人が着て。
なんだかんだと忙しかった。
ホッと一安心。

ラストは、Gちゃんなんかも寄ってくれて、久々に掛ける曲なんかもありました。
喜んでくれるのが一番だからね!!

そうそう、今日は下のKO-1のお客さんが結構来てくれていました。
さながらウェイティングバーと言ったところか?(笑)。
【2005/12/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の…
久々に日記を書く。
ここのところ、忙しくて全然書く暇がなかった。
暇があれば寝たいから。
少々寝すぎかもしれないけど(^^;)

この日は、早くから人が入っていた。
やっぱり「火曜日が暇」説は覆されたようだ。
いい感じで人が入っていた。
ところが、終電ぐらいでサァーッと引けてしまった。
そこに現れたKさんと、「暇ですよぉ~!!」なんて話しながら飲んでいたら、バタバタとまた人が入ってきた!!

いやぁ、ホントわからない。
というか、うち、ホント間が抜けるよね…。
【2005/12/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
歌声
OPEN後すぐに、半年振りぐらいにAさんが来たとおもったら、熱唱NYコンビもすぐに。
遅い時間が多いのに、珍しい。
今日も、大熱唱。
SOUL NUTSにちょこちょこ来ている人であれば、必ず会っているNYコンビ。
誰もが、彼らの熱唱ぶりに驚くのだが、さらに驚くのは、完璧さ。
そしてさらに驚くのは、レパートリーの広さである。
同じ曲でも、バージョン違いなんかを掛けた日には彼らは大変困るのだ。
こちらが困るのは、あまりにもヒートアップしすぎて、レコードの音を掻き消すぐらいの時である。
そんな時は、奥の手。
インストだ。
今のところ、私もちょっと楽しんでいるところがありますけど(^^;)
そう言えば、この前の週末に、Yさんが珍しく一人できていたのだが、いつものように熱唱していた。
たまたま隣に座った、同じく常連のNさんが笑いながら冗談半分に「ちょっと静かに聴きたいな」と言った所、「すいません」と黙ったのだが、途中で「2番は歌ってもいいですか??」と歌い出したのである。
いやぁ、これには笑った。

明日もどこかで、歌声が響き渡ってるかもしれない…。
【2005/12/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
オフ会??
先週の日曜に、Yさんの紹介で来てくれた方が、今日も来てくれた。
しかも10人ぐらいで!!
マニアを引き連れて。
なかなか渋いリクエストばかりでした。

中には、自分でもどんな曲か忘れちゃっているようなものもありました。
それは何かというと、DELLSの「If You Move I'll Fall」と、STAPLE SINGERS「Are You Sure」。
他には、LOLEATTA HOLLOWAY「Cry ToMe」やLOU RAWLSの「Lady Love」、MILLIE JACKSONの「If Loving You Is Wrong I Don't Want To Be Right」、DRAMATICSの「Hot Pants In The Summer Time」など…
しかし、あの人数全員が、ソウル好きとは、もしや、マニアのオフ会??
でも、知ってる人同士だったら、オフ会にならないのか??

その後、偶然にも紹介者であるYさんがニアミスで登場。
おしいっ!!
【2005/12/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
懐かしい!!
今日は、12人の団体さんが来ていたこともあって、ちょびっとバタバタした。
それでも、土曜日なのに、引きは早かった。
なんともビックリしたのは、Oさんが来たこと!!
Oさんとは7年ぐらい前になるのかな??、その頃とってもお世話になった人である。
その後も、たまに連絡をとる事はあったが、滅多になかった。
それが、最近とある所で繋がったのである。
そのときもビックリしたものだ。
年内中に店に行くから!!と、行っていた矢先に現れたので、かなりビックリ。
相変わらず怪しい仕事してるみたいだけど(笑)。
オッと失礼。
怪しいのではなく、手広く色々やってるのか(笑)。

でも、全然変わりなく、元気そうで何よりでした。
いやぁ、ホント懐かしかった~♪
【2005/12/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
撃沈?!
いつもより、4時間ほど早く起きた。
昼から買い物等で出かけていたのだ。
私の中で、そんなのって大した事ない。
以前は、しょっちゅうだったし。

日付が変わる頃ぐらいまでは、なんかバタバタしてて眠いなんて思わなかったんだけど…。
すっかり落ち着き払ってしまった後半、眠気に襲われ、慌てて眠眠打破を飲もうとしたら、ないっ!!
あ、そうだ、この前飲んじゃったんだ。
仕方ないので、QP飲んだんだけど、効いてくるまでがとっても辛かった~。
あまりに倒れそうなので、2曲代わってもらって、2曲分寝た。
このちょっとが効くのよね~。
ついでにQPも効いてきたし、その後は復活。
せっかく復活して、気合入っているのに、リクエストがユーロビートじゃ、気合抜けちゃうよね~。

最後は、珍しく金曜にCちゃんらが来ていたので、楽しく話をしていたのだが、気が抜けたのか、気がついたら寝ちゃってた…(^^;)
失礼しましたっ!!
【2005/12/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アレルギー??
久々に杉並のおうちに帰った。
2階はもはや、廃墟と化している。
というのも、猫の抜け毛だらけなのだ。
掃除機掛けてもかなり無駄なくらい。
そんな中、片づけをしていたら、くしゃみ鼻水涙目がすごくなってきた。
どう考えてもアレルギー性のもの。
ハウスダストなのか、猫なのか…。
かなりひどい状況なので、買い物に行ったときに、薬を買って飲んだ。
ちょっとは良くなったけど、なんか、大変な思いでした。
しかも、寝てないし…。

買い物を終え、そのまま秋葉原まで。
Eさんのお見舞いに。
思ったよりも元気そうで、安心した。
それでも激痩せで、私の脂肪をわけてあげたいくらいだったわ。
小一時間ほど、歓談をして、店に。
本当は、虎ノ門に行ってOさんとこにも顔出したかったんだけど、時間がなかったので、日を改めることに。
Oさん、心配だからな~。
【2005/12/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
師走??
いつも大体、日曜日というのは、前半だけで、引きが早く後半は結構暇だ。
ところが、今日は、後半のほうが忙しかったかも。
さすがに、師走だからでしょうか??
かといって、12月だから忙しいというのは、普通の飲食店だけな気もするけど…。

まぁ、とりあえず、今日はなかなか面白い1日でした。
Yちゃんが、NさんとOさんを連れて遊びに来てくれたしネ♪
【2005/12/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベント
急遽イベントが決定した。
その打ち合わせもあって、Nさんが今日も遊びに。
そんなわけで、こんなフライヤーになりました。
nick.jpg

12月23日(金曜・祝日)
PM6:00~PM10:00
3000円(ウェルカムシャンパン・1ドリンク・オードブル付)

ソウルDJのカリスマ、NICK岡井がマスターをつとめる一夜限りのNICK'S BARが開店します。
時もX'masイヴイヴとあって、ラブソングを中心にスロー&メローをたっぷりと!!
とろける4時間になりそう…。

場所は三宿SOUL NUTSを貸切にしての営業となります。
他では聞けないNICK WORLDをお楽しみください。


なお、お席に限りがございますので、お早めにご来店ください。

その後は、「吉祥天女」(ソウルファンには何の事やらさっぱりわかりませんね^^;)の貸切PARTYですので、延長営業は絶対にありません。
お時間に注意して、ご来店ください。
【2005/12/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の
今日は、マイケルさんがイベントでいない時間があるため、ヘルプバイトのNちゃんに入ってもらっていた。
なんだかんだと、片づけが終わったのは6時過ぎだったのだが、久々に女二人で飲みに行くことに。
といっても、もうこんな時間。
行けるのは限られている。
しかも、移動は面倒だ。
ということはもう1つしかない。

そう、同じビルのB2FのYELLOWだ。
Nちゃんは全然飲まなかったけど、すっかり話し込んでしまいました。
すでに時間はもう9時!!
店で寝ようということになり、店泊~(^^;)
【2005/12/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
彼の名は…
今日から12月。
もう年末だ。
今日から新人君が入りました。
SOULが大好きな、まだ若干二十歳のギター青年です。
以前の私の日記にも出てきた、アフロの子。
とは言え、今はアフロじゃないんですが(^^;)
またアフロに戻すそうなので。
右も左もわからない状態だとは思いますが、頑張ってくれています。

そんな彼の名は、K君。
いま、マイケルさんとあだ名を思案中。
働き始めるまでに決めておくなんて言っておきながら、結局決まらず終い。
だれか、彼にあだ名をつけてやってください!!
【2005/12/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
