Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
反抗期?!
今日で10月も終わりです。
早いもので、うちのアイシャも産まれてもう4ヶ月です。
最近は、どうやら反抗期のようです。
すっかり不良になってしまいました。
DSC00151.jpg


う~ん、まさに親バカ(^^;)
【2005/10/31 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
即買い
買い物好きな私ですが、ここのところ、店と家との往復で、なかなか買い物なんぞには出掛けていませんでした。
昨日、仕事帰りに愛読雑誌のLUIREを買いました。
そこで発見!!
ちょっと写りは悪いですが、↓こんなものを!!
swatch.jpg

ターンテーブルモチーフのネックレスです。
おまけにこれは、ユニセックス。
早速、売っているところ等を調べ、買いに行ってしまいました(^^;)

雑誌に出ていたのは、シルバーですが、私が買ったのはゴールド。
しかもにくいことに、ターンテーブルのアームがちゃんと動くんです!!
クッーー、やられた。

【2005/10/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Really??
今日も早くからお客さんが来ていた。
でも、今日は早い時間だけ…。
後半は、結構暇でした。

早くに来た人の一人が黒人だった。
彼のリクエストが、DETROIT EMERALDSだった。
というか、あまりの発音の良さ(当たり前だけど…)に、全然聞き取れなくて、紙に書いてもらったら、そうだったのだ。
1枚だけあると、見せると、自分がこれを演奏していると言う。
初仕事らしく、なんとその時11歳だったと。
ひょえ~、ホントかよ?!
他のグループのお客さんのリクエストで、FLOATERSのFLOAT ONを掛けていたら、それも自分が演奏していると言っていた。
嘘かホントか、信じるしかないのだが…。
ちょっと、驚き。

さて、その黒人のグループが次から次へと来て、飲めや食えやで早くから大忙し。
おまけにリクエストも多かった。
結局、その黒人は、うちに時々来る黒人Kの知り合いだったようで、Aさんとかも後から来た。
ずいぶん早いのだが、Aさんにクリスマスソングをリクエストされた。
恐らく、曲作りの参考にするのだろう。
それにしても、ずいぶん早いなぁ~。
なんか、掛けてても季節外れの感じがした(^^;)

そうそう、もう1つの驚きは、Tさんが連れてきたマニア。
年も私と変わらない。
なのに、あのマニアぶり。
世の中には、若いマニアがいるもんだね~。
いやはや、もっと勉強しまっす!
【2005/10/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
福の神
6時過ぎ、久々に、Mさん夫婦が来た。
誰と一緒かと思えば、Nさんだった。
Mさんはどうやら、福の神のようだ。
そんな話しを奥さんから以前聞いたことがあるのだが、正に本領発揮といったところか。
今日は、平日にもかかわらず、結構盛り上がっていた。

ラブマシーンを教えて欲しくて来ていたTさんは、さすがにNさんの前では踊れないと思い、早々に切り上げていったけど(^^;)

そうそう、前回バンド仲間と一緒に来ていた男の子が、以前アフロの子と一緒に来ていた女の子と来た。
ん?ということは、同じIさんの生徒さんかな??
で、話しをしていたら、なんと、同じ子でした(^^;)
アフロじゃないから、全然わからなかったよ~。
ていうか、彼ら、2人とも20歳だと。
う~ん、それであの詳しさは将来どうなっちゃうの??
驚きです。

さてさて、今日は入りも早かったけど、終わりも遅かった。
まるで、週末だね♪
【2005/10/26 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
HITCH
hitch.jpg

ウィル・スミス主演のラブコメディ、『最後の恋のはじめ方』をようやく見ました。
劇場公開されている時から、見たいみたいと思いつつ、時間だけが過ぎていった…。
この映画、大好きなウィル・スミスってだけで、もちろん100点満点なのですが、サントラもまたいい。
いきなりサム・クックで始まるからね~!!
残念ながら、サントラ盤にはサム・クックは収録されていませんが。

人の恋の手助けのプロのヒッチ(ウィル・スミス)が、自分の恋にはなす術がないという設定ですが、ダメダメ、ウィル・スミスが格好悪いところなんて演じられるわけがない。
終始、カッコよすぎます。
あ、そう思うのは私だけ??
ただ、エンドロールで、さながらソウル・トレインのラインダンスの様なことをするのですが、そればっかりは、いけてなかった…。
【2005/10/25 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
おばさん
yuya.jpg

実は私、昨日でオバサンになりました。
兄貴の子供が無事、生まれたのでした。
甥っ子かぁ~。
アイシャに従兄弟ができたのね♪
予定日より、1週間ほど遅れましたが、無事、元気な男の子を出産。
うちの両親も、初孫に親バカならぬ祖父母バカとでも言うのかしら??
そうなりそうよね~。
さてさて、私はまだお目にかかっていませんが、何はともあれ、雄也くん、元気に育ってくれ!!
病気するなよっ!!
【2005/10/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
飲み放題
今日は、夕方5時から予約が入っている。
料理はおまかせで、飲み放題。
大体、飲み放題にしても、飲む人と飲まない人とでバランスが取れ、トントンなのだが、今回は違った。
全員が飲むわ飲むわで、すっごい量。
確かに自分も、居酒屋とかで飲み放題にすると、元取るまでは何とか飲もうとしたりして(^^;)
今日は、元取るどころか、かなりお得だったでしょ(笑)。
氷が追いつかなかったからね。
【2005/10/23 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しい♪
最後は、YさんとCちゃんと朝7時まで超楽しく会話。
あまりにおかしくて、笑いすぎ。
ついつい、時間を忘れてしまうんだよね(^^;)
いやぁ、ホント楽しかった。
明日がゴルフと、先に帰ったマイケルさん、この楽しさを知らないなんて、かわいそう~!!
【2005/10/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤霧島
以前、宮崎のTさんにお土産でもらった焼酎、「赤霧島」。
幻の紫芋「ムラサキマサリ」を使った焼酎らしく、レア物らしい。
宮崎でもなかなか手に入りにくいとの事で。
その時は「ふ~ん、そうなんだぁ~」と、あまり気に留めていなかった。
aka.jpg

↑こんなやつです。
ところが、本日来たお客さんが、うちに「赤霧島」があることに、超ビックリしていた。
「赤霧ないんですよ~!!これが飲めただけでも来た甲斐があった!!」とまで。
店によっては、結構なお値段で出すところもあるらしい。
と言うか、販売元が、結構なお値段で出しているところがあるからだ。
そもそも定価は安い。
うちも、もうなくなっちゃうし、そこまで言うなら…と、後日、酒屋さんにリサーチ。
担当営業マンから連絡が入った。
なんてこたぁ、ない。
SOUL NUTS、6本入荷です♪
というか、酒屋さんの話では、生産量が少なく、おまけに年に1回しか出荷しないとの事で、値段は別に高くないのだが、手に入りにくいらしい。
たまたまうちの担当の営業マンさんに6本割り当てられたそうで。
そんな訳でSOUL NUTSに6本入荷(^^;)
SOUL NUTSでは、1杯580円で売ってます♪
飲んでみたい方は是非どうぞ~!
【2005/10/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
視力低下??
朝6時ごろ目が覚めた。
ウダウダと準備しながらご飯食べたりして、朝一で眼科に。
雨が降っていたので、今日の眼科は空いていた。
それでも時間は掛かるのだけど…。
肺炎になった頃から、急に目が見えなくなっていたんだけど、案の定視力が低下していた。
左だけ急激に。
どうりでなんか見えないと思った…。
具合が悪くて、一時的になっている可能性もあるというので、来月まで様子を見ることに。
まぁ、実際、日常生活に差し障りはないのだ。

ところで、肝心の風邪は咳がおさまったと思ったら、今日からはくしゃみ鼻水がすごいことになってました。
なんだよ、早くに帰ってゆっくり休んだつもりが、これじゃまるで悪化したみたい。
世話ないね~。

定期検診も無事に終わり、2時過ぎに家に戻ってきた。
もう一眠りしたいところだが、寝てしまったら、起きれそうにないので、そのままおかんと一緒に店に向かった。
ちょっと、早いけどね。
昨日のレジ締めだの何だのやる事もたくさんあるし、まぁいいか。
どうも、昨晩はあの後、ちょっと一人じゃ厳しかったかも…。
ゴメンナサイ、マイケルさん。
【2005/10/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰省
明日は、朝一で実家のほうの病院に行かなくてはならない。
つまりは、明日は寝れないって事??
さすがにこの、体力の落ちている今、それをやる自信はなかった。
と言うことで、暇そうな日曜日だったので、終電で実家に帰ることに。
日曜日って、普通は早い時間のほうが忙しいから。
まだ風邪もしっかり治ってないし、夜寝て、朝一で病院に行こうと思って。
マイケルさんを一人残すのは、申し訳なかったけど、明日もあるし…。
ゴメンナサ~イ!!

というわけで、実家に帰って、明日に備えて、眠りに着いた。
普段夜中に寝ることなんてないけど、5秒と経たないうちに眠りに…。
【2005/10/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
六本木
昨日中止になった、ROZY'S組とのご飯が、今日になった。
大体お互いに時間通りに終わったので。
6時ごろ、三宿を出て、久々に六本木に。
Y君なんて、あまりに久々の六本木で、ちょっと興奮気味(笑)。
とは言え、六本木に遊びに来たと言う感じではなかったんだけどね(^^;)
8時までやってるホルモン屋にご飯食べにきただけだから。

4人で、色々話しながら、楽しい一時を過ごし、大満足で帰宅。
後は、ぐっすり眠るだけ♪
【2005/10/15 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
黒人学・入門
kokujin.jpg

ヤフオクで、こんな本を買いました。
500円。
別冊宝島から出ていた、黒人学・入門です。
まだ、読んでいませんが、チラッと見る限りでは面白そうです。
だんだん、黒い図書館みたいになってきているSOUL NUTSです。
本だけでなく、DVDやビデオなんかも貸し出ししているので、最新図書館です。
ただし、貸し出し期間にはうるさいです。
というか、よく来るお客さんでないと、貸せません(^^;)

そんなSOUL NUTSですが、もうじきOPENから、はや半年が経とうとしています。
さすがに疲れが見え隠れし始めたのか、肺炎になったりと、しばらく全く飲みに行ったり、ご飯食べに行ったりしていなかったのですが、久々にROZY'S組と、ご飯でも食べに行こうということに。
ところが、結局終わるのがお互いに遅かったので、明日、時間通りに終わったらということに。
とりあえず、延期。
明日はどうなることか…。
【2005/10/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Nice Fight!!
本日は、SOUL NUTSが全面応援しているボクサー池田選手の試合でした。
早い時間に店に行って、掃除等を済ませ、すぐにOPENできる状態にして、後楽園ホールに。
KさんやCちゃんなんかも誘って、一緒に観戦。
最初のほうの何試合かは、4ラウンドのみ。
次第にボクシングらしくなってきて、最後の2試合は、8ラウンド。
肝心の池田選手は、本日のメインイベントでした。
DSC00135.jpg

池田選手の入場とともに、精一杯声を張り上げて、応援!!
2ラウンド目には、ダウンを取り、いい感じの試合展開。
DSC00138.jpg

是非ともここは、KO勝ちしてもらいたいもの。

ところが、試合はもつれにもつれ、8ラウンド判定にまで。
残念ながら、池田選手は判定負けしてしまいましたが、とっても頑張っていい試合をしてくれました。
う~ん、私の声も風邪であんまりでなかったし、応援不足だったかな?!
次は、SOUL NUTS応援団を作って、みんなで応援に行かないとね!!
また次回、頑張ってください!!
【2005/10/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
OUZO
浜松のSOUL BAR、OUZOの皆さんが遊びに来てくれた。
今日は、マリーナ・ショウのライブで東京に来ていたらしい。
常連のEさんがみんなを引き連れてやって来てくれた。
久々に会う、OUZOの人達。
後半は、そんな訳で大盛り上がりでした。
来年は、OUZOも10周年のイベントをやるらしいので、みんなで盛り上げていきたいですね♪
【2005/10/10 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
だいぶ
熱も下がり、大分楽になってきた。
それでもまだ体調悪いので、店に出るのが精一杯。
本当は今日は、私が以前働いていたBROWN SUGARの周年PARTYだったので、早い時間にでも顔出すつもりでいたのだ。
残念だけど、そこまでの元気はなかった。
Sさん、ゴメンナサイ!!
完全復活したら、後日改めて顔出します!!
【2005/10/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
どこに??
肺炎のため、今日は遅番。
というか、休んでいいとの事で、前半は、おかんがギリギリまで働いてくれた。
11時過ぎ、おかんが帰る時に電話くれ、マイケルさんには申し訳ないけど、今日はゆっくり休みなさいと…。
でも、その際にきていたお客さんの話を聞き、もしかして…と、少々気になる感じ。
土曜日だし、さすがに一人というのは、申し訳ない。
幸い、熱も下がってきたし、やはり店に出た。

予感的中。
やはり、リクエストの多い人達でした。
遅くに来た私に、「ママ、今日はどこ行ってたの??」って…。
どこも行く元気ないわいっ!!
ていうか、行けるなら行きたいよ~。
【2005/10/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
肺炎
朝一で、近所のKさんの病院に。
診察してもらうと、なんとなんと、肺炎になってました!!
どうりで辛いわけだ!!
肺炎だと、喘息なんかと一緒で、横になると余計に辛いのだ。
そう言えば、ちょっと動くとものすごい息苦しいし。
でも、なんでまた、肺炎なんかに…。

家で絶対に安静にしているように言われたけれど、今日は、マイケルさんはダンテリでイベントだから店にいないのだ。
なんてタイミング悪いんでしょ。
私、殺されちゃうかも?!なんて。
熱でボーっとするし、ちょっと動くだけで、息苦しいし、咳なんか出ちゃった時には、そのまま呼吸止まっちゃうんじゃないかってくらい。
幸い、今日は全然忙しくなかったので、店に安静にしてましたが…。
「もしや?!」と、思ったKさんが店に電話して来た。
私が店に出ている事に超驚いて、怒られてしまった。
そりゃ、そうだよね。
私だって、今日ばっかりは休みたかったよ(ToT)
マイケルさんがダンテリから戻ってきてすぐに、私は家に帰った。

と、言っても、横になると苦しいんだよね~。
座ったまま、ウトウト。
【2005/10/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
やっぱりダメ
ほ~ら、夕方には、もう大分調子がいいみたい♪
いつもなら、ここですっかり治ったと過信するのだが、今回は、念の為薬も飲んだ。
全然元気♪
と、思っていたのもつかの間、時間が経つにつれて、なんか調子悪い。
頭も痛くなってきたし、超熱が上がってきた!!
日付が変わる頃には、立っているのがやっとなくらい。
あまりの熱の高さに、慌てて薬を再び飲んだが、全然ダメ。

超フラフラの状態で、何とか今日の営業は終了。
さすがの私も、今回はちょっと辛い。
朝一で、病院にいこう。
それまで少し寝ておこうと思ったのだが、なんか横になると、とっても苦しくて、咳はすごいし…。
なんてこったぁ~!!
【2005/10/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
鬼の霍乱
風邪引いた。
滅多に風邪を引かない私だが、今回は思いっきりい引いたようだ。
大体いつも、鼻風邪で終わったりするのだが。
熱もすごい出てきた。
薬を飲んだけど、効いてるんだか、効いてないんだか…。
結構つらくなってきて、そんなに忙しくなかった事もあり、明日以降週末に差し掛かるし、今日は大事をとって早終いをすることに。

OPEN以来初の出来事である。
しかし、変に長引いても余計に辛いだけだしね。
今日、ゆっくり眠れば、明日には元気だろう!!
いつも大体1日で治るしね♪

これが間違いのもとでした…。
【2005/10/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
やたらとサインを勧めるロイク
以前、D-○○とか言う人を連れてきた黒人が、6人ぐらいできた。
そのD-○○は、私は全く知らず、黒人に「知ってる??」と聞かれても、「全然…」などと言ってしまった。
そこそこ、知られてきているようなのだが、その黒人は、「これから超有名になるから、サインをもらった方がいいよ!!サインもらえ!」としつこかった。
でも、結局もらわずに終わったのだった。

そして今日は、私でもわかる人を連れて来た。
○○リだ。
相変わらず、その黒人は、色々リクエストしていたのだが、またまた「○○リだよ、知ってるでしょ!!サインもらいなよ!」と前回同様、やはり、サインをえらく勧めていた。
と言ってもね~。
冗談で、マイケルさんと、「『○ー・○○○ー』のレコードにでも書いてもらう??」なんて言ってたんだけどね(笑)。
ちょっと前に、その方が結婚したお相手のレコードが1枚だけあったから。
まぁ、今回も結局もらわなかったんですけどね。
もらったところでね…。

【2005/10/03 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アフロ
日曜日だからか、OPEN直後からお客が。
アフロの男の子と、若い女の子だ。
アフロだよ!
気合入ってるね~♪
いいね~♪
なんでも、Iさんの生徒さんらしいのだ。
Iさんと、SOUL NUTSの話になり、来てみたと言う。

口開けがそうだから、今日は、妙に若いカップルばかりでした。
しかも、それぞれ若いのにもかかわらず、SOUL好き。
いいね、いいね♪

ただ、アフロ君の連れの女の子はちょっと酔い過ぎちゃったみたい。
大丈夫だったかな??
帰ったと思ったら、戻ってきて、よくわからない事言ってました。
ちょっと、いや、かなり心配な感じでした。

日曜日なので、引きは早く、深夜~明け方は暇暇でした。
サクッと5時に終わらせて、久々に六本木にゴハン食べに行ったら、そこのお店、日曜日は5時までに営業時間が変わってて…。
仕方ないので、ドンキの手前のうどん屋に。
もちろんドンキに寄ってサクッと帰りました。
【2005/10/02 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
Be Cool!!
金曜日は、それほどでもなかったけれど、土曜日は結構忙しかった。
いつもの大合唱Yさんらがいて、今日は特にすごかった。
人が多いこともあって、そもそもレコードの音が大きめになっていたのだが、それをはるかに上回る音量で熱唱。
レコードが聞こえないので、こちらも音量が上がってしまう。

面白がって、一緒に乗っている人もいれば、あまりのうるささに話ができなくて困ってる人も。
気持ちボリューム絞ってくれたら助かったんだけどね(^^;)
誰もが驚いて、必ず言うのが、「良くあれだけ歌詞覚えてるね~」と感心している。
確かにその通り。
まぁ、たまには間違えてるんだけどね(笑)。
そう言えば、大体何を掛ければ熱唱するかわかっているんだから、静かにしてほしくなれば、それ用の曲を掛ければいいのか!(笑)。
なるほど。
【2005/10/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
