Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
NICK 58 NITE
今日は私の永遠の師匠であり、敬愛するNICK岡井さんの58歳の誕生日。
ブレインバスターのIさんが誕生日を祝って開催しているこのイベントも今年で3回目。
毎年、DJでお手伝いさせていただいているのだ。
店があるので、今年はどうしようかとも一瞬考えたけど、NICKさんのためなら、喜んで!!
ただ、残念なことに、毎年マイケルさんも一緒にニックさんの誕生日を盛り上げてきたのだが、今回は、2人一緒には無理。
さすがに店を休めないので、私のみの参加。

レコードを店から運ばないといけないし、足のない私は、SOUL NUTSの常連でもあり、やはりNICKさんを敬愛するアーティストOさんに、行きも帰りも乗っけてもらい、レコードまで運んでいただきました。
ありがとうございました。
そして、そして、マイケルさんには悪いけど、めちゃくちゃ面白かった!!
元気なNICKさんがいて、NICKさんのために集まった人が大勢いて!!
今日の私は、ひたすら踊っていました(^^;)
久々に会う人もたくさんいて、本当に楽しかった。
本来、自分のパートさえ終わり、帰ろうと思えば帰れたのだが、悪いなぁと思いつつ、最後まで満喫してました(^^;)

1時に終わりましたが、その後、本人も含め、いろんな人がSOUL NUTSに顔出してくれて、マイケルさんも嬉しかったことと思います。
たくさん踊って、疲れたけど、とっても楽しい1日でした。
最後は長かったけどね~。
7時ぐらいまで営業してたから。
スポンサーサイト
【2005/09/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
厳しいっ!!
昨日と言い、今日と言い、早い時間だけだった。
後半はダラダラ。
まぁ、のんびりはのんびりでまた楽しいんだよね。

ただ、前半に、「Give Me A Break!!」があった…。
「リクエストできますか??」
「もちろん!あるものなら掛けますよ♪」
「Stranger」
「(実はあるのだが、今日は無理!!)黒人系でお願いします(^^;)」
「じゃ、Village People!!」
「…」
う~ん、非常に厳しい。
【2005/09/28 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボクシング
SOUL NUTSに定期的に遊びに来てくれる、ボクサーがいる。
第49代全日本社会人チャンピオンの池田光正選手である。
今度の試合のポスターを持って来てくれた。
我々SOUL NUTSでは、池田選手を全面応援!!
と言うわけで、今度の試合の日は、OPENが遅くなります(^^;)

試合は、10月11日(火)後楽園ホールで6時からですが、池田選手はメインイベントのため、時間はもっと遅いです。
一緒に応援ツアーに参加したい方は、お早めにご連絡下さい♪

ちなみに、池田選手のホームページはこちら!!
【2005/09/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日に限って…
朝から大雨が降っている。
そんな中、マイケルさんはゴルフに向かった。
よくこの雨の中やるなぁ…と思った。
ゴルフは朝からなので、通常6時のOPENには余裕で間に合う。
ところが、STOMPに寄りたいと言い出した。
私だって行きたいよっ!!
おまけにSTOMPのOPENは8時なので、それからだったら、さらに店に来るのが遅くなる。
ちょっぴり、いや、だいぶムカつくが、まぁ、この雨だし、暇だろうから、私のほうがもっと行きたいけど、そうとう我慢した。

ところが、蓋を開けてみたら、早い時間から忙しい!!
おまけに、料理の注文がものすごい量だった、
おかんと2人で、てんやわんや。
作ったことも見たこともない料理の注文が入り、マイケルさんに電話しても、出やしない。
これでますます腹が立った。
9時にバイトが来て、ちょっと一段落したと思ったら、もう一波。
そんな忙しいさなか、「電話した?!」と暢気に電話掛けてきた。
「もう用は済みました。忙しいんで!!」と言ったにも関わらず、そこですぐに帰ってくればいいものの、いつまで経っても帰ってこない。
おかんも、マイケルさんが一向に来ないので、帰るに帰れなく、ギリギリまでいてくれたけど、もう帰らないと!!と、帰っていった。

その頃にはずいぶん落ち着いていたしね。
そして、マイケルさんが、ようやく出勤した頃には、すっかり暇。
冗談じゃないよってくらい。
そしてすぐに客席でガーガーいびきをかいて寝ている。
「疲れてるのね~」と、同情の余地は今日の私には全くなかった…。
チクショー!
来週のNICK 58 NITEは思いっきり楽しんできてやる!!
【2005/09/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今度は…
朝の11時ぐらいに起きて、準備して学大まで。
今日は学大にあるスポーツクラブでマイケルさんがディスコダンス教室をやるのだ。
手始めに、イベントみたいな感じで、今まで踊ったことのない人でも気軽に楽しく踊れるようにと。
そのお手伝い。
なんか、真剣に踊って、結構ヘトヘトでした(^^;)
DSCF0841.jpg


終わってからは、Hのマスターとレッスンに参加してくれたOさんにNさんらと、三宿のゼストでお茶してました。
この時すでに私の歯に異変が起きていました…。
どうも痛い。
治したばかりの歯である。
虫歯なわけはないのだが、かなり激痛である。

どうやら、この前の膀胱炎に続き、睡眠不足が歯痛を引き起こしたようだ。
膀胱炎も、ほったらかしで実はちゃんと治っていないのだ。
歯の痛みは寝れば治るだろうと思い、店に戻って、仮眠することにした。
ところが、ウトウトし始めようとすると、氷屋さんが来たり、またウトウトし始めると今度は宅急便が来たり…。
結局寝れなかった。
OPEN前に、一旦家に戻って、シャワー浴びて着替えてすぐにリターン。
結局、歯は激痛のまま。
痛み止め飲んで、何とかしのぎました。
【2005/09/23 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
本日も…
今日は全体的に暇でした~。
3連休後の3連休前だもんね。
仕方ないわ。
それでも早い時間はそこそこ。
ずいぶん早い時間に引けて、夜中は暇暇でした。
お客も帰り、もう来ないだろうと、4時ぐらいから、徐々に片付け体制に。
5時になったらスパッと終わらせられるように。

ところが、4時半過ぎに、2組6名が同時に来た!!
ホント、わかんないもんだね~。
とは言え、時間も時間だし、もう掛けっぱなしでいいやと思った。
ところが、そうは問屋が卸さない!!
リクエストがガンガン入り、掛けっぱに出来ませんでした。
なんだかんだと、7時には終わりました。
やっぱり、営業時間変えたほうがいいのかな??
7時までとかってなんてことないんだけど、気持ち的に終わりモード入っちゃってたからね~(^^;)
【2005/09/21 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
暇だけど…
今日は暇でした~。
でも、最後は長かった~。
そんなでもないけど、長く感じた。
6時ぐらいには終わったから、そんなに長くないか。

そう言えば、今日はピアニストのIさんが、ベーシストのTさんを連れて来たんだけど、そのTさんの名刺がヤバかった!!
後で聞いた話ではギャグだと思ってくれればって事なんだけど、あまりにはまり過ぎてて笑えなかった(^^;)
完璧にそっちの人にしか見えなかったから(笑)。
さて、どっちの人でしょう…。
【2005/09/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
自然治癒力に任せましょう!
3連休最後の、給料日前、おまけに又3連休が控えている。
こんな日に、混む訳がない。
そう、甘く見ていたら、そうでもなかった。
やっぱりわからないね、この辺は。

ブルーノートにDr.Johnを見に行った帰りのYさんが遊びに来たので、
今日は、若干Dr.John特集気味でした。
とはいえ、私自身はレコード持っていなく、コンピで1曲CDに入っているだけ。
Yさん持参のCDを拝借して、5曲ぐらい掛けました。

今日は、なんだか疲れた。
結局6時過ぎまでやってたしね~。
最近、飲んでないなぁ~。
なんか、飲みたい。
でも、終わって飲みに行く元気はないんだよね~。
おまけに、どうやら膀胱炎になったよう。
疲れが溜まってるのかな??
医者に行ってないので、はっきり膀胱炎とは言い切れないけど、多分そう。
人間の自然治癒力を信じ、何とか治そう!!
【2005/09/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
邦題の謎
今日、若い子が来た。
彼らのリクエストは、SUPREMESに、MINNIE RIPERTONなど。
それと、「MOTOWNなんですけど、誰だかわからないんですが、『恋に破れて』ありますか??」と言われた。
ピンと来なかった…。
しばらく考えていると、「なんとかオズボーンだと思うんですけど…」との事。
頭の中の引き出しをすごい勢いで開け閉めしている私。
(オズボーン??そんなのMOTOWNにいたっけ??ん??もしや!?)
永遠のモータウンのサントラがどこかへ行ってしまったので、DVDをチェック。
ジョン・オズボーンが出てる!!
歌っている曲は…『恋に破れて』!!
(え??それって何だっけ??)
全然思い出せないので、チェックしてみた。
『What Becomes Of The Brokenhearted』でした~!!
(え??ちょっと待てよ?!私の引き出しにはその曲は確か…)
レコードをチェック。
やっぱり!!
レコードの邦題には『恋にしくじったら』って書いてありました。

なぜ??
どうやら最近は『恋に破れて』らしい。
何だよ、何で曲の名前が変わるんだよ!!
この邦題つけた方、なぜ邦題が変わったのか教えてくれ~!!

【2005/09/18 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
サンプル
昨日、とある方にサンプルを頂いた。
今日、それを早い時間に掛けていた。
吉祥寺のRICE'N'RIBSと、自由が丘のOHIOの紹介で、来てくれた方たちがたまたまカウンターに座り、「そう言えば、来月LUTHERのトリビュートが出るんだよね~」と話しをしていた。
なんてタイムリーなんでしょう!!
「今掛かってる、これがそうですよ♪」
その人も、「なんてタイムリーな!!」と驚いていた。

そうなのだ、昨日頂いたサンプルは、
10/26に発売される、『AN ALL-STAR TRIBUTE TO LUTHER VANDROSS』と、
10/5リリースのRAUL MIDONの『STATE OF MIND』、
近日発売のSTEVIE WONDERの『A Time To Love』の3枚である。

ルーサーのトリビュート、かなりいい!!
実は1曲だけ、あまり好きになれないのがあるのですが(^^;)
でも、これを聞いて思ったのは、ルーサーって、カヴァー多いなぁと。
ルーサーがカヴァーした曲をカヴァーしているのだ。
でもでも、すっごくいいので、正規版も買わなくちゃ!!

ラウル・ミドンは、かなりスティービーそっくり。
1曲はスティービーがハーモニカソロでフューチャリングしてるしね。
「DONNY HATHAWAYに捧ぐ」なんて歌も歌ってます。

スティービーのサンプルは数曲しか入っていないのだけど、娘のアイシャとデュエットしているのとかありました。
うちのアイシャじゃないですよ(笑)。

どれもこれも要チェックですね♪
【2005/09/17 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
ヤングなナッツ
今日、お客さんと話していた事。
ここ、三宿でSOUL BAR(正確にはSOUL居酒屋?)をOPENさせ、感じたこと。
若いSOUL好きが結構いるということだ。
60年代や70年代のSOULをリアルタイムに聞いていた人は、確実に減ってくるのを避けられない。
だからか、80年代を中心に掛ける店は増えているかもしれないが、60年代・70年代中心の店はあまり増えない。
じゃ、廃れる一方なのか??
そんなのヤダ!!
だからこそ、私は若い子でも気軽に来れる店にしたかった。
最初は知らなくても、そのうち好きになってくれれば…と。
もちろん、年代関係なく、落ち着けて、楽しいお店を目指しているのですが。

ところが、そんな心配をよそに、最近、若いんだけどSOUL大好き!!って子が多い。
SOULとは関係なしに遊びに来たのかな??と、思いきや、かなり音を楽しんでいたり。
話してみると詳しかったり。
ビックリすることが多いね。
嬉しい限りだよね!!
【2005/09/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり汚れキャラ!
DSC00130.jpg

早い時間から、大宮DのFさんと、Oさんが一緒に来た。
ふとした会話から、Fさんも立大だと言う!!
真相は定かではないが、立小なのは確か。
しかし、高校が違う…。
なんだか、よく言ってることがわからない。
でも、はっきりわかったことは、この前のAマスといい、Fさんといい、私の友人達といい、立教出身は、やっぱり汚れキャラである。
ただ、しらふの時はみんな非常に紳士である。
みんな、酔うと汚れキャラに変身する。

誰もがそうなのかもしれないが、この方達は特にすごいのだ。
しかし、この業界、立教出身はDJのOさんだけかと思っていたので、なんか妙に嬉しい。
そう言えば、実は横浜LのMさんも立大らしい!!
これは、後から聞いた話だったんだけどね。
行った時に知ってれば、応援歌で一気飲みしたのに(笑)。

あ、OさんとMさんはきれいキャラだ…。
同級生らしいんだよね。
でも、この2人がベロベロになった姿を見たことないから、もしかしたら…(笑)。
汚れキャラ情報希望~!!
【2005/09/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり…
すっかり忘れていたのだが、本日は病院でした。
ここのところ、寝不足続きで、結構ヘトヘトな私は、昨日、最後の客が帰った後、落ちてしまった…。
ふと目がさめると、もう7時!!
慌てて、実家に戻りましたが、着いたのは8時半過ぎ。
とてもじゃないけど、すぐさま眼科に向かう余裕はなかった。
おまけに、今日も寝れないとなると、さすがに辛い。
先月もサボってしまい、今月こそは眼科に!!と、思っていたにもかかわらず、結局今月もサボってしまいました…。
そんな訳で、ちょっと眠った。
2時間ほど寝て、すぐに定期健診に。
今日は、本来診察しない日なのに、先生が特別に見てくれるとの事で…。
そんな訳で、いつもより早くに終わった。
ダッシュで家に帰り、再び転寝。
寝坊して、2時間ぐらい眠った。
急いで店に行き、何とか6時半には店に着いた。

今日も眠かった~。
でも、久々にAクラブのAマスとSちゃんに会えて、嬉しかった♪
悲しいことに、全然、遊びに行ってないからね~。
そういえば、Aマスは立教出身らしい!!
やっぱり、立教は飲むと汚れキャラなのかしら?!
【2005/09/12 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
人の振り見て…
朝9時。
電話で起こされた。
みんな朝ごはんを食べてると言う。
そんな食えないっちゅうの。
チェックアウトは11時だが、10時にロビー集合となった。

帰りの新幹線、私達の後ろの席に、大阪からえっらいうるさい人達が乗ってきた。
最後までずーっとうるさかった。
恐らく、行きの私達はそう思われていたのだろう…。
人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものだ。
みんな、そう思ったらしい(笑)。

品川で解散し、Mさんが車で迎えに来てくれていたので、私は品川でそのまま降りた。
その足でそのまま、Nさんのお見舞いに。
すっごい元気そうで安心しました。
あと1週間ぐらいで退院できそうなので、よかった♪
月末にはイベントも控えてるからね♪
【2005/09/11 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
汚れキャラ勢ぞろい
朝8時45分、品川集合。
8時58分発ののぞみに乗って、岡山まで。
少し早くに着いたが、すでに新潟から来ていたH君がいた。
すぐさまみんなぞろぞろと集まってきた。
飛行機で行く組を除き、7人が新幹線で。
チケットはまとめてYっちゃんが取っている。
ところが、集合時間になってもYっちゃんが来ない!!
どうなってるんだよ~と、みんなお怒り気味。
結局、Yっちゃんは寝坊して、1時間の遅刻。
チケットはなんとか、変更できたらしく、1時間遅い9時58分発の新幹線で。
なんだよ、寝れたじゃん~。
そもそも、余裕を見て早くに着くようにチケットを取っていたので、式には全然間に合ったんだけどね。

新幹線の中は、まるで子供の旅行か、おばちゃんの旅行。
座席を回転させ、BOXにしたはいいけど、なんだかとっても狭苦しくて暑苦しい(笑)。
みんな新幹線の中からビールをグビグビ飲んでいましたが、とてもじゃないけど、私は飲めない。
眠いもん。
女一人、新郎側で出席するのはあまり有り得ない光景だが、もう慣れてしまった。
私の髪型に対しても、予想通りのみんなの反応。

3時間以上新幹線は疲れるね。
寝ちゃえばいいんだけど、寝れる状況でもなかったし(笑)。
ようやく岡山に着き、飛行機組みと合流し、まずはホテルに。
荷物を預け、私は着替え。
ちょっとギリギリだったので、うっかりデジカメ忘れてしまった!!
写真撮りたかったのに~。

タクシーで式場に向かうと、岡山に住んでいるA君がすでにいて、合流。
私とまるでイタリア人?!ってくらい超濃いキャラのI君を見て、開口一番、「お前ら仮装大会かよ!」と、これまた予想通りにコメント。

式を終え、披露宴。
4つ上の、Tさん合流。
Tさんとは、重なっていなく、私達が現役の時のコーチである。
うちらの学年とカラーが似ているのだ。
我らが立教男子ラクロスは、はっきり言って汚い。
というか、汚いのは私達の学年と、そのコーチのTさん、2つ上のUさんぐらいである。
他の学年はいたって、キレイだ。
私達より下なんて、年々どんどんキレイになる。
おそらく、みんなドン引きだろう。
汚さを最大限に発揮していた今日ですが、もちろんみんなドン引き。

2次会なんて、もっとすごいドン引き具合でした。
披露宴は7時前に終わったのだが、2次会の時間がとっても遅かった。
8時半からだと。
実は私、大学のクラ友のNが旦那の転勤で広島にいたので、隣だしと呼び出していたのだ。
2次会の時間とか全くわからなかったので、Nとは8時ごろ岡山駅で!と約束していた。
こうなりゃ、知らない仲でもないし、2次会に参加させることに。
新郎のM君の了解を得て、ホテルでNと合流。
披露宴より炸裂していた汚さは、Nには、ちょっと衝撃?!
でも、かなりうけていた。
DSC00121.jpg

DSC00124.jpg

4年間、あの中で過ごしていた私は、多少のことじゃ、驚かないよね。
でも、中にいるから、笑ってられるけど、違うテーブルで知らない人達があれだったら、相当引くでしょ…。
Fちゃん、変な写真出してごめんね(^^;)

2次会後は、なぜかみんなしてはぐれてしまったので、A君とNと私の3人で、その辺の店に入って、飲みながらおしゃべりしてました。
全然寝てない私ですが、さすがに夜中の12時過ぎぐらいが一番元気な時間。
ちょっと勢いついてきたかなぁ~と思ったとたん、すぐに眠くなった(笑)。
2時ぐらいにはホテルに帰りました。

でも、久々にみんなに会えて楽しかった♪
M君もとっても素敵な奥さんもらって、幸せそうでした!!
いつになく、とっても立派に見えたよね。
結婚おめでとう~!!
DSC00126.jpg


【2005/09/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
コーンロウ
前回、鎌倉のイベントに合わせてYちゃんに頭を編んでもらったのだが、今日は、今週末の結婚式に合わせてまた編んでもらう事に。
つい2・3日前にほどいたのだが、わずか数日で、もう1度編む。
これって、かなり頭皮に悪いよね(^^;)
実際、Yちゃんにも、前回編んだ時より薄くなったと言われた!!
この調子じゃ、確実にはげるよね……
今日もすっごい頭痛かったし。

今回は、前頭部のみ、コーンロウだけで。
DSC00112.jpg

すっごいキレイに編んでくれて、感謝です!!
まぁ、おそらくBLACK MUSICとは何の関係もない、大学の友達は、この頭を見て、「何だ、その頭は!?」と言うでしょうけど…(笑)。
【2005/09/08 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お釣り
先日書いた日記に対して、私にしか見えないようにコメントを入れた方が、反省して仕事仲間をたくさん連れてやってきた。
そんなに気にすることではなかったのですが。
覚えてないだろうし。
そもそも、覚えてない人って、実はあんまり反省できないんですよね(笑)
だって、自分がそうだもん(^^;)
「ホント、すいません!!」と、心から謝るのだけど、実際自分が何をしたかってわかってないからね。

そんな訳だし、ホント、大して気にするようなことじゃないんですよ♪
その時、お金を置いて、連れも置いて、先に帰ったのですが、たっぷりお釣りがありますから!!
現金ないけど、どうしても飲みたい!!なんて時は、安心してください。
店にお釣りが保管されてますから、たらふく飲めますよ♪
【2005/09/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
30・40・50
明け方、超久々にROZY'SのRちゃんが来た!!
最近、私も全然ROZY'Sに行ってないのだ。
中抜け出きる状況でなかったり、Rちゃんの具合が悪かったりと、ずいぶんご無沙汰してしまっていた。
実はRちゃん、おめでたでね♪
もちろん、相手はY君。
今が一番大事なときだから、店も早くに上がったりしているのだ。
そんな訳だから、全然会っていなかった。
ところが、突然、とっても違和感のあるお腹でひょっこり現れたので、超ビックリ。
遅れてすぐにY君も来て、華屋のKさんもいたので、ご近所の会が始まった。

面白いもので、ROZY'SのY君が30歳、華屋のKさんが40歳、SOUL NUTSのマイケルさんが50歳。
10歳違いで、みんなご近所。
しかも、すべての店が今年、三宿に店を構えたのだ。
それもあって、この3店舗は仲良し。
Rちゃんは、身重なので、先に帰りましたが、4人で色々盛り上がってました。
ご近所の会は、7時ぐらい?に解散。
みんな、明日に備えるのでした…。
【2005/09/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
頭の体操
今日は頭の体操で盛り上がりました。
マッチ棒パズルなんか、ずっと一生懸命やってました。
カウンターにマッチ棒一杯並べて(笑)。
よくあるあれです。
二本動かして○○とか、そういう奴。

私も頭が固くなってるんですね~。
【2005/09/05 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この週末
今週末は変な感じでした。
金曜日は、それほど忙しくなく、今日は暇なのかなぁ~と思っていたら、3時過ぎに妙に混んでいたりして…。
そんな中、仕事終わりのYさんとCちゃんが来てて、最後は色々話し込んでいて、気が付けばもう7時!!
体力の衰えを感じたばかりでしたが、やっぱり体力あるかも?!なんて思ったりして(笑)。
ここのところ、毎日4時過ぎには店に来てるからね~。
完全に家と化してます(^^;)

土曜日は、6時丁度くらいに大阪から再び来てくれた方がいたり、予約の7人が来たりと、前半は激混み。
昨日が後半だったのに対し、今日は前半。
しかも、すごかったのが、前半はほぼ全員が女性!!!
普通、男性が多いもんですが、今日は女だらけ!!
しかも1グループなんて、全員私と同世代!!
なんか、店の匂いからして違った気がする!っていうのは、大袈裟ですが、ビックリするくらい次から次へと来る人が女性ばかりだったのです。
最後は昨日も来ていたCちゃん。
昨日、ウチの店を出た後の話を聞いて大笑い。
そうそう、落とした小銭、あったからとっといてありますよ~♪

女性に始まり女性に終わる、まさに女だらけの1日でした。
【2005/09/03 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。