Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
優雅な一時
M君に5時過ぎに店で拾ってもらい、恵比寿まで。
M君行きつけの『RESTAULANT ROSETTA』で豪華DINNERデート。
住宅街の一角にひっそりとあるレストラン。
とっても高級感あふれる感じだが、かといって堅苦しくなく、気さくなスタッフと、おいしい料理に大満足。
和の食材をイタリアンテイストに。
ワインをクイッと行きたい所だが、そこは我慢。
一応、仕事前ですからね。

おまかせで出てきたお料理は、どれもおいしく、まるで披露宴かのよう(笑)。
M君のブログを拝借して、

前菜で、神戸牛のにぎり、オクラとイカの和え物、漬けマグロといくら、いろんなお肉を使ったテリーヌ。
スープは、アボガドとジャガイモのビシソワース。
パスタは、甘エビ、カニ、ウニを使った冷製パスタ。
お魚は、鯛と手長エビの蒸し焼き。
お肉は、イベリコ豚のステーキ


と言った内容。
その後、下のラウンジにて、4種類のデザートを頂いた。

久々に優雅なゆったりとした時間を味わった。
たまには、こうしてゆっくりしないとね♪
M君、素敵な時間をありがとう!!
ご馳走様でした!!
【2005/08/31 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQ
昨日急遽決まったBBQ、土曜日の営業終了後、Kさんファミリーと、Mさんと私と、Oさんで、いつもの葉山に出発~♪
今回は、2人も料理人がいるので、なんだか、ご馳走も多く、食べ過ぎてしまいました(笑)。
あ、いつものことだったかっ(^^;)
満腹になったところで、爆睡。

出発の時は、曇りで、天気の心配をしていたくらいなのに、かんかん照り!!
暑くて暑くてすぐに目が覚めてしまった。
目が覚めたところで冷たいメロンを食べて、涼しい場所探し。
ばっちり涼しい場所を発見!!
思わずそこでまたまた爆睡してしまいました。

ふと人の気配を感じ目を覚ますと、KさんとOさんが立っていた。
気がつけばもう2時過ぎていた。
片付けも全部終わっちゃってました!!
ごめんなさぁ~い!!

店に戻り、お留守番していたアイシャをひとしきり遊び、ひとまず解散。
反省会をするからと、MさんがOさんに集合を掛けた。
開店準備を終え、さぁOPEN!!って時に、律儀にOさん登場。
しばらく時間が経った頃、Kさんも車を返しがてらごみ処理に登場。
軽い反省会というより、BBQ第2弾みたいな感じになってました(笑)。
大学の同級生のSなんかも来てたので、一緒になって楽しんでました。

その後、Kさんが帰ったり、Sも帰ったりした後、フラフラしてきた…。
眠気覚ましもQPも飲んだのに!!
しかも、葉山でも結構寝たのに!!
自分の体力の衰えを痛感した。
体が全然動かなく、結局バテてしまった。
その後お客さんが来ても、動けず、裏で休んでいた。
全然、ダメじゃん、私。
来週もBBQの予定だけど、なんか無理そう~。

すごいのは、Oさん!!
葉山でもほとんど寝ずに、6時からうちに来ていて、そのままなんと終了の5時までいたらしいから!!
らしいと言うのは、私は潰れてOさんが帰った事を知らないからでございます…。
いやはや、ビックリ。
後で聞いた話では、その後もまだ起き続けていたらしいからね~。
私より10歳も上なのに、元気過ぎ~!!
【2005/08/28 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
慰労会&就職祝い?!
SOUL NUTSのOPENから働いてくれていたR君が辞める事に。
2人で何とかなる広さではあるが、営業時間が長く、休みがないので、それではさすがに私も疲れてしまう。
と言うことで、9月中は、マイケルさんのお休みも多いし、私も結婚式で岡山に行ったりするので、9月一杯は不定で時間も少なく入ってもらう事に。
&、早番だけのバイトで、あらたに強力な助っ人に入ってもらうことになった。
主に、掃除や料理の仕込み、お通し作りがメインの仕事である。
それってやっぱり女性じゃないとね♪
誰かと言えば、BIG MAMAである(笑)。
MAMAのMAMAはBIG MAMA。
たまたま8月一杯でおかんが仕事を辞めるので、9月から取りあえずで働いてもらうのだ。
OPEN前に、打ち合わせがてらおかんに来てもらい、慰労会&就職祝い?!
まぁ、9月から、やったことない電車通勤で大変だろうけど、しばらく頑張ってもらわないとね♪
【2005/08/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボケ
最近、あまり日記を更新していないため、思い出すのに一苦労する。
と言うことで、あまり毎日書くのに必死になるのはよすことにした。
お気楽極楽に、適当に…。

今日は、金曜らしい営業だった気がする。
あくまで気である…。
休みなく、毎日毎日同じところにいると、曜日の感覚もなくなれば、いつ誰が来たかも曖昧になるものだ。
思い出そうとしなければ、ボケが進むばかりなのだが…。

確か、前半は忙しかったような…。
早くに引けたため、後半はそうでもなかったのよね。
でも、何時に終わったんだっけ??
普通に5時に終わったかな??
あー、ボケが進行している…。
【2005/08/26 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
意識
仕事に対する意識が低下している人が多い気がする。
おかしい。
そんなんで、世の中いいのか!?
悶々とする毎日を送る私は、モヤモヤ病になっちゃうぞっ!!
って、全然あっけらかんとした毎日送ってるんですが…。
【2005/08/25 19:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
勘弁してよ!
月曜日の忙しさが嘘の様に、火曜日は落ち着いていた。
そして、水曜日も前半はすっかり落ち着いていた。
すっごい久々にTさんに会えたけどね♪
いつも「おけいちゃんはヤンババだ」と言うTさんだ。
若いのに、音楽を聞く耳がババアだと…。
やっと、IMPRESSIONSのGYPSY WOMANを掛けてあげられました。
ちょっと前まで持ってなかったんだけど、ようやく手に入れて、早くTさん来ないかなぁ~なんて思っていたのよね♪

夜中、とある方が来て、その人の好きな、とてもじゃないけどSOULとは言えない曲を掛けた。
普通なら、掛けないのだけど、他にお客さんがいなかったからいいと思って。
そしたら、お客さんが来てしまい、ちょっと焦った(^^;)
その後もなんだか、バタバタとお客さんが来て、結構な盛り上がり。
そのうち一組が、すごい量のリクエスト。
もちろん、喜んで掛けますし、何度も来てくれている人の好みは、ある程度わかっているので、言われる前に掛けていた。
初めての人を連れていたのだけど、その方のリクエストが…。

「アラ○スク掛けて!!」
「すいません、SOULじゃないんですよ。」
「え゛~違うの~??じゃ、ア○掛けて!!」
「それもSOULじゃないんですよ~」
しばらくすると、「ボニー○掛けて!!」
「それも違うんですよ~」
「じゃ、○○」とまぁ、次から次へと掛けれないような曲ばかり。
というか、掛けたくない?!
こちらもとうとうやけくそ気味。
白人なんで…とか言って断ってましたが、「じゃ、なんでAVARAGE WHITE BANDは掛かるんだ!!」と言われたら、元もこもない。
言われなかったからいいけど、中には肌の黒い人のリクエストもあった。
かなりやけくその私は、「なんでダメなの~!!」と言われ、「確かに当時ディスコで掛かってましたけど、ドイツ人なんで!!」と、無理矢理お断り。
某英会話教室のCMではないですが、心の中ではまさに『Give Me A Break!!』でした。

どこで線を引くかは、非常に難しい。
SOULって、人によって違うからね。
かなり私の独断と偏見で今回はお断りしたけど、状況によっては掛けてもよかったと思うしね。
ただ、この時は、嫌がる人も多かったのだ。
おまけに、その嫌がる人の一人が、酔っ払って、喧嘩売りそうになってたし…。
誰のことだかわかってますか?!
いくら酔ってるからと言って、言っていい事と悪い事ありますよ~(笑)。
【2005/08/24 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
団体!!
今日も月曜日だと言うのに、早くから結構入っていた。
最近、月曜日のほうがいいのかな??
そんな中、Kさんから電話で、今から12人ほど来るという。
ほとんどがカウンター組みで、テーブル客は1組しかいなかったので、それ以外のテーブルをとりあえず、確保。
ところが、いざKさんらが来てみたら、全部で15人と言う。
まぁ、何とかなるかなと思いきや、やっぱり全部で20人!!
そうこうしているうちに、テーブル客が帰ったので、テーブル全部使用する事に。
なんだか、帰らせてしまったようで、申し訳なかったな。
あれには、圧倒されただろうから(笑)。

そんな訳で、ちょっとバタバタしてしまいました。
もちろん、掛ける曲も長~いのばかり(^^;)

それだけ忙しかったにもかかわらず、日付が変わる頃には、パタッと落ち着いてしまいました…。
やっぱ、月曜日なのね…。
明け方、とある人の弟さんグループが来た。
お兄さんも、よく来てくれているのだが、お兄さんには弟さんが内緒にしてくれとの事で。
いまだにお兄さんは、弟さんがSOUL NUTSに飲みに来ていることは知らずにいるのだ。
隠す必要はないとは思うが、なんとなく内緒にしておきたいらしい(笑)。
お兄さんも詳しいけれど、弟さんも詳しくて、若いわりにTEMPSだのSAM & DAVEだの、色々と古目をリクエストしてくる。
もしかしたら、お兄さんより古いのが好きかもしれない。
世の中には、やっぱりSOUL NUTSがいるんだ!!
圧倒的に人数は少ないかもしれないけど…(ToT)
【2005/08/22 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ、鎌倉
土曜日は、5時きっかりに終了。
レコード積んで、水着持って、いざ、鎌倉!!
仮眠する場所を、海の家のオーナー夫婦が用意してくれていたのだが、
朝から来ている人が多かったため、仮眠なんかしてられないわ!!
一緒になって、海に入ったりして、遊んでいました。
日焼けしながらウトウトしたりしてたけどね。
ふと目が覚めた3時ごろ、NICKさんたちが到着。
時間って、あっという間に過ぎちゃうね~。

5時からイベント開始でしたが、アイシャの餌とかで、私も会場に戻ったのは、10分ぐらい。
なんだかんだとまだ始まっていませんでした(^^;)
5時半にはDJ開始。
どういうスケジュールでやるのかなぁ??
なんて思っていたら、なんと今年は9時までと言われた!!
私もMICHAELさんも「え゛?!聞いてないよ?!」と、ビックリ。
とりあえず、10時まではやっていいのだが、9時以降に爆音が出せないらしい。
で、9時以降は音を抑えてやることに。
と、いうことは、8時~9時をNICKさんが回すんだろうな。
私は、7時までと、9時から10時だろうな。
今回は、MICHAELさんがDJで入ってるからね。
MICHAELさんが7時~8時をやるのだろう。
そう、思っていた。
だから、7時ごろ、JBを掛けて代わろうと思った。
内心、どうせやらないんだろうと思いつつ…。
JB掛かった瞬間に、「やられた!!JBはオレの担当だったのに!!」と言うので、
「どうぞ、やって下さい。」と言うと、次の曲を選曲した。
用意しても、置こうともしない。
結局選曲しただけでした(^^;)
「さ、次の曲は何にします??」
「○○」
「それは、NICKさんが絶対に掛ける曲だから持ってきてません。」
「じゃ、○○」
「それもNICKさんの曲です。」
とまぁ、こんなやり取りをしながら、結局MICHAELさんは4曲ほど選曲しただけでした。
よかったぁ~、かなり多めにレコード持って来ておいて。

全然寝ていなかった私は、夜はさすがに1滴も酒飲めませんでした(笑)。
NICKさんにDJ交代して、久々にNICKさんのDJで踊った♪
やっぱ、最高っ!!
9時になって、音を小さくしたのだけど、思ったより出せたし、踊りたい人も多かったので、10時までそのまま躍らせることに。

今年もとっても盛り上がって、最高の夏でした。
店に戻ったけど、もちろん今日はお休み。
さすがに営業できませんよ。
疲れてるしね。
アイシャを少し遊ばせて、一旦ご飯を食べに出かけた。
朝方戻り、アイシャにご飯食べさせたりしていたら、4時半頃、「K-COさ~ん、4人なんだけど、今日はもう終わりですか??」と…。
いやぁ、今日は勘弁してくださいっ!
申し訳ないけど、帰ってもらい、我々もサクッと帰ることに。
【2005/08/21 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
プール
朝から、大宮に向かった。
なぜ??
プールである。
プールに行くためだ。
昨日、髪を編んでくれたYちゃんと、その彼のAさんと4人で。
大和田公園プールだったかな??
市営のプールの割に、とっても自由なのだ。
ゴーグルしろだの水泳帽かぶれだの、サンオイル駄目!だの、全く言われない。
持ち込みまでOKだしね♪
しかも、市営なので、大人400円ぐらいと激安である。
おまけに、流れるプールやら、波のプールやら、スライダーまでついている!!
DSC00071.jpg

そんな訳で、わざわざ大宮まで遠征したのだ。

1日遊んでました。
帰りはスーパー銭湯で汗を流し、すっきりしてから出勤。
我々がプールで遊んでいる間、アイシャは一人お留守番。
そんな訳で、今日はとっても興奮気味。
そんなアイシャの面倒を見る間もなかったので、たまたま来ていたKさんが面倒見てくれちゃいました(笑)。

そうそう、今日はずっと私がDJをやっていたのだけど、
超渋~い、リクエストがありました。
DON COVAY!!
曲は、73年の「I Was Checkin' Out She Was Checkin' In」でした!!
たまたま7インチを持っていたのだ。
そのほかにもたくさんあったのだけど、これが一番渋かったかも(笑)。
そう言えば、BAND OG GOLDの「Love Songs Are Back Again」もリクエストされたのだけど、短いバージョンでとの事。
短いの…。
むむ??そんなのってあるの??
とりあえず、たまたま7インチで持っていた。
アルバムよりかは明らかに短いので、7インチで掛けてみた。
メドレーがかなり強引で、7インチバージョンはあまりいけてませんでした(笑)。
【2005/08/18 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
コーンロウ
お友達のYちゃんは、コーンロウやらブレイズができます。
趣味でやってるだけだと言うのですが、本職並です。
前々から私もやってもらおうと思っていたのですが、今週のイベントにあわせて、今日、やってもらうことになりました。
昼間は働いているYちゃんなので、夜、店でやることに。
その時点で、またまた私、働いてないですね~(^^;)
0817-2.jpg

0817-1.jpg

今回、前頭部をコーンロウにして、後はブレイズにする予定だったのですが、全部をブレイズにするのはやめました。
一部のみブレイズにして…。

いやぁ、しかしホント頭痛い。
こりゃ、はげるわ。
しかし、Yちゃん、本職にしたほうがいいよ。
責任が重いからできないと言ってますけど、この手の髪型、かなりお高いんで、市場の半額ぐらいでやってあげればいいのに。
そうすれば、多少の文句は、安いからと許されるのではないでしょうか??
【2005/08/17 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
Isn't She Lovely
月曜日の仕事を終え、寝ずにそのまま我が子を迎えに行ってきました!!
名前は、アイシャ。
可愛いアイシャです。
まだ2ヶ月経たないアイシャは、本当に愛くるしい。
かわいくてかわいくてしょうがありません。
とってもちっちゃくて、まるで手乗りトイプードル(笑)。
aisha.jpg

手が掛かりっきりで、寝る時間がかなりなくなってしまいます。
アイシャには申し訳ないけど、私と同じ夜型人間ならぬ、夜型犬になってもらわないとね♪
【2005/08/16 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週も予想外
さすがに今日は絶対に暇だと思った。
そんな訳で、下のMさんと恵比寿でご飯食べることになっていた。
6時に恵比寿で待ち合わせだったのだが、結局店まで迎えに来てくれた。
恵比寿の松玄で、たらふくおいしい料理を頂いた。

9時までには戻らないと!と、店に戻ったのだ。
ちょうどその時、雷がすごく、今にも雨が降りそうだった。
ビルに到着、中に入ったとたんに雨が降り出した。
ふ~、間一髪!
店に入ると、あらビックリ。
なんだか忙しい!!
カウンターは埋まっているし、テーブルにも何組か。
慌ててすぐにDJ開始。
Hさんいたし、Tさんいたし、Nさんいたし、最近あまりDJすることの少ない私も今日はね!!

テーブルに、Eさんに雰囲気似ている人がいた。
その人達のリクエストがまた、バラバラで一体どういう趣味してるんだ?!ってな具合でした。
その人が、リクエストの多さを従業員に謝っていたらしいんだけど、その時の最後の言葉が、「でも、ママは絶対にうちらと同世代だからわかってくれるはず!!」ですって~!!
Eさんは56歳よ?!
そのEさんに似ているその人はどう見たって私よりはるかに上。
一体どういう目してるのよ~。
そもそも、百歩譲って本当に同世代だとしたら、リクエストの内容がおかしすぎるでしょ(笑)。

とにかく今日は思いの他忙しい日で、ビックリでした。
【2005/08/15 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
BIG NEWS
さすがにお盆の日曜日は、暇でした。
それでも日曜と言うのは、早い時間が入る。
珍しくMくんがお盆休みだから水曜以外に来たり(笑)。
Nさんが近所の人を連れてやってきたのだけど、これがまたすごいリクエストでした。
何年ぶりに聞くんだろう??っていうような、リクエストがあったり。
はっきり言ってSOULとは言えないような曲でしたが、まぁ、DISCOソングだし、よく知っているようなお客さんしかいなかったし、ギャグでね(^^;)
その曲の邦題は「恋は○○○」と言う曲なんですけどね。

ところで、BIG NEWSです。
犬を飼うことにしました!!
我が家に犬がやってきます。
まだまだ生まれたばかりで、最低限のワクチンが終わるまで引き取れないのですが。
週明け頭にはやってくるでしょう!!
トイプードルのブラウンです。
かわいいかわいい女の子、手間掛かるけど、SOUL NUTSとともに、成長していくでしょう~♪
早く来ないかなぁ~。
【2005/08/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初お盆の週末
SOUL NUTS初のお盆の営業です。
お盆は暇だろうなぁ~とは思っていたのですが、そうでもないような…。
やっぱりそうなような…。
いつもの金曜よりかは暇だったかも。
でも、基本的に週末だとか関係ない地域だからね~。
ラストは、ほぼ毎日来るKさんが奥さん連れてきていたので、色々盛り上がってまして、6時ぐらいに終了。

土曜日はと言うと、後半のほうが入っていた。
OPEN直後は、大学の同級生MとIがいきなり来たので、超ビックリ。
懐かしい話に花が咲きました。
DSC00057.jpg


その後は予約の団体12人がいたから、なんだか忙しいように感じたけど、実際はそうでもなかった。

そんなこんなで、初お盆の週末も6時ぐらいに終えたのでした。
【2005/08/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
テキーラ日記
Lutherのオレンジを早速パクリ、テキーラをはやらせようとしている私は、今日はテキーラをたくさん飲んだ♪
が、しかし私はショットじゃありません。
ちゃんと割って飲んでます。
オレンジは最後に食べてもよし、最初に食べてもよし、絞って入れちゃってもよしで、ALL OK!!

なんだか、前半は結構暇だったので、Hさんと一緒に色々盛り上がってました。
比較的近所に住んでいるNさんは、ここで知り合ったのだが、さすがに私がテキーラ好きだともうご存知。
テキーラ飲んで!の言葉に、喜んで~!
ラストはラストでKさんらとテキーラで乾杯~♪

なんだか、これではテキーラ日記だ…。
いかんいかん…。

オーラスは、Oさんと血について語っていました(笑)。
【2005/08/11 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
実物
いつも夜中に来るM君が珍しく早い時間に来た。
ならば!と、一緒にROZY'Sに顔出した。
このところRちゃんの具合が悪くて、ちょっと心配だったし。

比較的今日は暇だったのだけど、後半には、昨日偶然会った人が(笑)。
あの後、もっとすごい偶然があったらしい(笑)。

そう言えば、BRIOを見て来たと言う人がいた。
「写真の二人に会いたくて…。」と。
あいにく、Mさんはもう帰ってしまっていたのだけど、私をじっと見てる。
「あ、実物は全然違いました??」と言うと、
「う~ん…、そうだね。」
って、お゛いっ!はっきり言いすぎだ!
失礼しちゃうわねっ。
最近よく、私の笑顔が“嘘臭い”と言われる。
その、“嘘臭い”笑顔でしたからね~(^^;)
【2005/08/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Luther
先日、長々と日記を書いたら、書き終えた直後にフリーズ…。
まんまと全部消えた。
お陰で、しばらく書く気が失せた。

そんな事はどうでもいいとして、本日はNさんと横浜Lutherに行くことになっている。
昨日の件があるので、少々心配だったけど、結局は気にせずに…(^^;)

8時に横浜で待ち合わせ、Lutherに向かった。
DSC00050.jpg

↑お店のMさんたち。
私がテキーラ好きとNさんから聞いていたらしく、テキーラで歓迎されました(笑)。
しかし、ココのテキーラはお洒落である。
というか、従業員のパワーに感心する。
普通、お客様に何か飲んでと言われたら、好きな物を飲む。
しかし、ココのみんなは、テキーラをショットで飲む!
よくもあれだけ飲めるなぁ~。
そういいながらも、私も一緒に乾杯~♪

テキーラをショットで頼むと、大概ライムもしくはレモンがついてくる。
ここは、違う!!
なんと、オレンジがついてくるのだ。
これがまた合うんだ!
飲み終わった後にライムやレモンをかじっても酸っぱいだけだけど、オレンジは食べれる。
お口直しに、ちょうどいいのだ。
Lutherでは色々試したらしいけど、オレンジが一番ぴったりだったと言う。
これは頂き!
早速明日からウチの店でもテキーラにはオレンジをつけよう♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰らなくては…。
連れて来てくれたNさん、とっても楽しかったです。
ありがとう~!
DSC00051.jpg

さすがに横浜で飲んでいると、知ってる人に会わないね~なんて言ってLutherを後にした。
駅までテクテク歩いていると、あ゛っ!やっぱり会った…。
でも、その人は用賀に住んでいるのに、超ビックリ。
それ以上に向こうがビックリしていたけど。
そりゃそうだよね、三宿にいるはずの人が横浜にいるんだから…。
【2005/08/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネイルアート
月曜日と言うのは、大概暇である。
そんな訳で、ネイルアーティストのお友達Yちゃんに、場所を提供することになっていた。
カウンターの隅っこでネイルをやらせて欲しいとの事。
ちょっとニオイが…と気にしていたので、「月曜の早い時間なんて、暇だし大丈夫だよ!!」なんて言っていたのだ。
Kさんが早くに来たので、「今日、チョットくさいですよ~(笑)」なんて言っていたら…。

なんだか妙に忙しく…。
たいしたことないと高をくくっていたので、ちょっとビックリ。
ニオイは一時だったので、さほど問題なかったんだけど。
その一時に隣で定食食べていたHさんにはちょっときつかったかもね(笑)。
すいませんでした…。

今度、私もネイルやってもらおうかな♪
今時は、男性もネイルやるそうで。
さすがにアートまでは行かないけれど、ネイルケアをしてもらいに来る男性はたくさんいるそうです。
そのこのお客さんにも、60歳ぐらいの男性でしょっちゅう来る方がいるらしい。
でも、水商売とはよく言ったもんで、水仕事多いからね~。
と言うより、お湯仕事??
水よりも、お湯のほうが手荒れは激しいのです。
それでもお湯のほうがきれいになるからね。
そんな訳で、爪なんかもすぐにボロボロになってしまうのだ。
Yちゃん曰く、自爪よりも、スカルプのほうが丈夫でいいと言うのだが…。
今度試しにやってもらおうっと♪

水よりお湯と言えば、お湯の出ない、とある店があった。
普通、ありえないんだけどね(^^;)
だから、冬なんか、その店で大量に洗い物をするのは地獄だ。
乾きも悪いし、最悪。
ホント、ありえない!!
【2005/08/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の記録
今日はそこそこでした。
それでも、記録が生まれた。
今日はソーメンじゃありません。
営業時間でもありません。
今日の記録は、丸氷。
丸氷の使用回数です。
途中、足りなくなって、せっせと丸氷作りつつDJ。
なんか、ひたすら丸氷作ってた感じ(^^;)
【2005/08/07 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
EBONYS
今日も忙しかった。
でも今日も、、後半はそうでもなかった。
Mさんが寝てないと言うので、そんなに忙しくなかったので帰した。
すると、忙しくなるもんなんだよね~(^^;)
世の中、そんなもんである。
後半に、料理ががっつり入ったって言うのもあるんだけどね。

それでも土曜にしては引きが早く、4時にはすっかり落ちついた。
ラスト、超久々に会うKさんが来て、ニューオリンズ土産をもらっちゃった♪
毎年、Kさんは行っているのだ。
ニューオリンズで行われる、ESSENCEを見に。
ビックリしたのは、今年はMAZEが出なかったらしい。
どこ行っちゃったの??
どうして??
みんな、MAZEが一番見たくて行ってるようなものなのにね~。
私もMAZE見たいな~。

見たいと言えば、EBONYSである。
どうやら、まだ決定ではないけれど、11月に来るかもしれないと言う話だ。
絶対に来て欲しいなぁ~。
おそらく、昨年だか、一昨年に新譜を出したメンバーであろう。
オリジナルメンバーは2人。
新譜のタイトルは、That's Foreverでした。
なんてこった!!
正直、チョットがっかりしました。
でも、LIVEとなったら、It's Foreverやるでしょ。
それが聞ければ、本望ですわ。
それとあれでは、大違いですわ。
【2005/08/06 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy Wedding
さすが、金曜。
鬼のように忙しかった。
一瞬、ウェイティングまで出るぐらい。
とはいえ、後半はそうでもなかったんだけどね。

前半、早い時間にEさんたちが12人で予約入っていた。
そのお陰もあったんだよね。
実は、同じような時間に、4人の予約も入っていた。
ところが、その人達は来なかった…。
「何だよ~!」なんて、ちょっとすねていたけど、逆に来なくてよかったかも(^^;)
予約は、Happy Weddingでした♪
ケーキ入刀のふりをして…。
DSC00049.jpg

おめでとうございま~す♪
カヴァーだけど、
INTRUDERSの「When We Get Married」でもその瞬間に掛けてあげれば良かった~。
とにかく余裕なくて(>_<)
ごめんなさい。
LARRY GRAHAMもこの曲カヴァーしてるんだよね。
原曲って誰だったかしら??
いっつもすぐに忘れちゃう。
たしかDoo Wapのグループだよね。
あぁ~、私の引き出しもいっぱいいっぱいかしら(笑)。
【2005/08/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイブーム3
今週は忙しい。
前半だけかと思いきや、明け方もだったり。
昨日も結局6時過ぎまで営業していた。
今日も、なんだかんだと忙しかった。
でも、今日は明け方には落ち着いていた。
で、再び下でご馳走になっていたり(笑)。

そんなダメ人間の私の最近のブームは、
PRETZ北海道バターである。
pretz.jpg

なんだかこれに、妙にはまってしまって(^^;)
そもそも、私は、ポッキーよりもプリッツ派である。
その中でも、この、北海道バターがウマイ!!
【2005/08/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
貸した物
最近、人に貸したものが帰ってこない。
本だったり、DVDだったり、お金だったり。
レコードやCDは絶対に貸さない。
それ以外のものは、つい貸してしまった。
家が近いから、返すにもポストに投函しておいてもらえばいいやと思い、貸してしまったり。
この人はすぐに返してくれるだろうと思って貸したり。
ところが、全く帰ってこない。

長い目で見て、いつか帰ってくるだろうとあまり気にもしていないのだが。
そういうことがあると、これから先、下手に人に貸せなくなるよね。
「すぐ返すから!」
と、言う人ほど、なかなか返してくれないものだ。
だから、絶対にレコードやCDは貸さない。
こればっかりはないと困るから。
その他のものは、そのうち帰ってくればいいやと言う思いがあるからまだいいけど。
でも、人から借りたものは絶対に返さないとダメです!!
返しに来る暇がないなら、送るとか、いろんな方法あるわけだし、一言、もうチョット待ってとか言えばいいのだから。

ま、気長に待とうっと♪
【2005/08/03 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
類は友を呼ぶ
今日もバタバタしていた。
1階のカラオケ屋のマスターの紹介で、芸能人が3人来たのだけど、1人は全くもって私にはわからなかった(笑)。
残り2人はTV見ない私でもさすがにわかるほどでした。

そんな彼女達が帰った後、カラオケ屋から出前が入り持っていくと、3人のうち1人がまだ残っていた。
その方が、「ママ、あのサラリーマン達はまだいるの??」
「はい。まだまだ。」
「すご~い(笑)!!びっくりしちゃったぁ~!いきなり歌いだすんだもん~」
と、かなり驚いていたみたい。
たまたま、その時、熱唱Yさんがいたのだ。
Yさんは、とにかく飲む。
そして酔ってくると、超熱唱。
ビックリしたのが、たまたまウチには別のYさんでやはり熱唱する人がいるのだが、その話をしたら、なんと、知り合いだったんです!!
やっぱり、類は友を呼ぶなのね(笑)。

バタバタした今日も後半は落ち着いていた。
そんな中、またまた出前が入った。
「ママ、一杯飲んで行ってよ!!」
の甘い言葉に、まんまと釣られて、1杯飲んでから、戻った。
戻るとすぐにまた出前。
そしてまた1杯(^^;)
再び戻って、また出前。
そしてまた1杯…。
私がフラフラ下で飲んでいる間、上では「下行くと、なかなか戻ってこないからな~!!」と、言われているのだ(笑)。
ま、そんなに忙しくなかったしね♪
下の売り上げに貢献って事で(^^;)

そんなこんなで、今日も楽しくお仕事~♪
【2005/08/02 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
チンプンカンプン
ココの所、ずっと忙しい。
月曜日は暇だと高をくくっていたら、そうでもなかった。
それでもさすがに前半だけで落ち着いたので、
Mさんは先に帰した。

そういえば、BRIOを見たと、超マニアが来た。
はっきり言って、何喋ってるのか全然わからなかった。
80年代後半ぐらいの12インチのみのアーティストだとかそんなのばっかり。
私にはかなりチンプンカンプンな感じでした(笑)。

今日はもうさすがに終わりだろうと、一人寂しく片付けを始めていたら…。
5時直前に、歌を歌いながら入ってくる人が…。
YさんがKさんとかと「お腹空いた~!」と、4人できたのだ。

そんなわけで、本日もなんだかんだ、遅くまで。

【2005/08/01 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
