Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ポルフィディオ・アネホ
今週末は、週末らしい営業でした。
なんか、ここの所、超まじめに仕事してるんじゃない?私。
ていうか、それが普通なんだけど、少々人より時間が長い。
5時半には店に来て、どんなに早くてもすべてが終わるのは5時過ぎだからね。
へたすりゃ8時ぐらいまでだし。
その分、途中で休憩したくなっちゃうのよ~(^^;)
言い訳がましいですが、そうなると、やっぱり、飲みたくなっちゃうんですわ。

私が基本的に飲むのは、焼酎かテキーラ。
でも、酒は強くないので、割らないと飲めません。
酔っ払ってると、別ですが(笑)。
主にテキーラばかり飲んでいますが、割って飲むので、基本的にはシルバーが好きです。
SOUL NUTSでは、シルバー4種と、ゴールド3種置いていますが、高級テキーラと言われているポルフィディオもあります。
見た事ある人もいると思いますが、ビンの中にガラス細工のサボテンが入っているあれです。
DSC00064.jpg

↓はアネホ(ゴールド)のミニチュアボトル。
DSC00066.jpg

そんな、高級テキーラ、ポルフィディオのマグナムボトルがあるという!!
4リットルだったかな??
しかも、日本で2本しかないらしい!!
もちろん、お値段もすごい!
たまたま、ウチの酒屋さんが手に入ると言うことで、テキーラ好きの私に「どうですか??」と言ってきたのだ。
でもね~。
問題は値段ではないのだ。
やっぱり、ポルフィディオのようなテキーラはストレートで飲みたがる人が多い。
そうなると、冷やしておかないと。
かと言って、飾らなくては意味がない。
そこで、酒屋さんに相談してみた。
ポルフィディオを入れる冷蔵ショーケースは用意できるかと。
酒屋さんも頑張ってくれたけど、ちょうどいいサイズがなかったのだ。

あぁ~、でっかいの欲しいなぁ~。
【2005/07/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
雑誌効果??
早い時間から、今日は忙しかった。
しかも、一見さんが多かった。
やっぱり、2ついっぺんに雑誌に出たから、そのせいかな??なんて思っていた。
で、話を聞いてみると、全然違った(笑)。
誰かの紹介だったり、たまたま前を通りかかっただけだったり…。
う~ん、わからないもんだね~。

前半の忙しさがうそのように、後半は落ち着いていました。
だからといって、くれぐれも言っておきますが、飲んでませんよ~!!
今日も、まじめにお仕事してました。
【2005/07/28 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
休肝日
天気がいいからか、店も忙しい。
と、言っても、あまり集中することはない。
今日はYさんが来ていたので、ちょこちょこ踊っていた。
とりあえず、今日はまじめに働いていました。
酒も飲んでませんよ。
どうも、皆さん私が毎日飲んだ暮れているように思っていますが、
全然飲んだくれていませんから。
ごくごくたまに、K-CO台風が来るのです。
そうなると、手に負えません(笑)。
SOUL MUSICをもってしても、私を止められませんから。
確かに、台風が来ないにしても、飲んではいますが、
今日のように一滴も飲まない日だって、結構あるもんです。
休肝日ね♪
【2005/07/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
BROWN SUGAR
今日も早くからだった。
それが落ち着いて、8時には中抜け(^^;)
だって、昨日あれだけ働いたんだから~。
(って大して働いてない?!)
言い訳しながら、近所の華屋に。
昨日も来てくれたからね。

しばらくすると、呼び出しが掛かったので、すぐに店に戻った。
台風は、すでに去っていたようだ。
夕方のすごい雨も、どこへいったのやら。
まぁ、店としてはそのほうがいいけどね。
そんな訳で今日は、それほど台風の影響を受けることなく営業終了。

そう言えば、ここのところ、DVD見てませんでしたが、ココで1つ。
2002年のBLACK MOVIEを。
その名も『BROWN SUGAR』です。
以前私が働いていた店も「BROWN SUGAR」。
店に、確かサントラが置いてあったのだが、映画はみていなかった。
ようやく見ました。
超ベタな恋愛映画ですので、男性諸氏にはオススメできないかもしれませんが、女性にはオススメ。
それからHIP HOP好きにはオススメ。
SOULが好きな私は、HIP HOPはあまり知りません。
ドキュメンタリーちっくな始まりで、HIP HOP界の大御所がたっくさん出てきますが、ちっともピンと来なかった(^^;)
brown.jpg

内容はと言うと…

シドニー(サナ・レイサン)と幼馴染のドレイ(テイ・ディグス)は、当時はまだ新しかった“HipHop”という世界に、子供ながら心を奪われ夢中になっていた。20年後、ドレイはレコード会社のオーナーとして、シドニーは音楽評論家として働き、2人は相変わらず親友だった。でも、それは近すぎる親友―。ある日、ドレイは付き合っていた美しい女性、リースにプロポーズをする。心から祝福できない自分に戸惑うシドニー…。心のどこかに流れていたものが溢れ出したとき、切なく深いラブ・ストーリーが始まる。


これ読んだだけで、超くさいでしょ??
しかも、スタイリッシュすぎなのよ。
昔のトレンディードラマのようだわ。
ありえないぐらい2人とも成功しすぎてるし。
とか何とか言って、見ながら心ときめかす自分が情けない(^^;)
まぁ、私も♀なんで♪
公式サイトはこちら
【2005/07/26 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
もっと長い日
台風が近づいてきている。
天気が悪いと、もろに影響が出る。
途中からすごい雨だったし。

しかも月曜だしと、Mさんを早くに帰した。
ココの所Mさんは毎日朝から活動しなくてはならなかったりと、全然寝ていないので、ちょくちょく早くに帰している。
帰り際、「○万売るまで帰ってくるな」と言われ、「明日になっても帰れないよ!!」なんて言っていたのだが、ホントに帰れなくなった…。
4時半ぐらいに客が引け、バイトも帰し、5時まで片付けでもしながら…なんて思っていたら、同じビルのKさんと同じく近所のRさんが一緒に来た。
そんな訳で帰れなくなったのである(笑)。
一緒になって飲みながら、あーでもない、こーでもないと熱い話で盛り上がってました。
7時半ぐらいに二人は帰って行き、それから片付けをチャチャッとやって、8時ぐらいに店を出た。

月曜日からこんなに長くなるとは思わなかった(^^:)
【2005/07/25 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
考えられる時間
日曜日と言うのは、意外と入る。
むしろ月曜とかより入るかもしれない。
それでも落差はあるかもしれない。
入る日もあれば、入らない日も。
結局は、わからないんじゃん(^^;)

ただ1つ、わかることは、さすがに日曜日は引きが早い。
今日も、若干忙しかったけど、引きは早かった。
そんな訳で、日曜日の終わり頃は色々考えられる時間である。

こう見えても私にだって悩みはある。
しかし現実逃避型なのか、楽天家なのか、考えようとすればするほど、関係ない余計なことをし始めてしまったりと、考えられないのである。
で、宝くじが当たらないかなぁ??とか、ウィル・スミスと結婚できないかなぁ??とか、バカみたいな事を考えたりするのである…。
【2005/07/24 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
長い日
今日は早い時間からでした。
途中で落ち着き、チョット息抜きで中抜け。

戻ると、Oさんが面白い子達を連れて来てました。
その後もそれほど忙しくなかったのに、4時以降のほうが忙しかった(^^;)
やっぱり、週末なのかね。
と言っても、7時には終わったけどね♪

最近、自分がすごい働いているんだが、大して働いていないんだか、よくわからなくなってきた(笑)。


【2005/07/23 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
浴衣ナイト
本日はROZY'Sで浴衣ナイトがあるため、私も浴衣を着て顔を出す予定。
ところが、浴衣を着るための帯締めやらなにやら全くないし、自分では着れそうもないので、おかんを呼び出した。
夕方家に必要なものを持って来てもらい、着せてもらった。
SN250401.jpg

↑Kさん撮影
6時過ぎには一緒に店に行き、すでにお客さんがいたりしたけど、わざわざ来てもらったお礼にと、外でご馳走することに。
せっかくなので、近所の華屋さんに。
こちらも、三宿では新しいお店である。
今年の1月にOPENした創作和食(?!)の店。
店内はとてもきれいで、上品な店である。
料理も大変おいしいのだが、残念なのは浴衣を着ているせいであまり食べられなかったこと(笑)。

8時前には店に戻り下駄をカタカタお仕事。
高校からの友人MやEちゃんなんかが来ていて、色々おしゃべりしてました。
Mが帰る際に、一緒におかんも帰るというので、チョット抜けて途中まで送り、そのままROZY'Sに顔出した。
ところが、とっても忙しそうなので、たまたま隣にいた人とチョットおしゃべりして、すぐに店に戻りました。

戻って、正解。
チョットバタバタしてしまいました。
しかし、浴衣は動きづらい(^^;)
洗い物とか大変でした。
もちろん、DJの際にも袖が邪魔で(^^;)

今日は結構忙しかったけど、6時には終わった。
ひとまず着替えた~い!
【2005/07/22 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
HANAKO
20日発売のHANAKOにSOUL NUTSが掲載された。
下に出ている店はお友達の店だ。
若干、影響はあるようだ。
HANAKOを見て来たと言うお客さんが何組かいたからね。

ボクサーが来たりもした。
う~ん、何気にこの辺て、格闘系が多いかも。
【2005/07/20 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイブーム2
実は書きたいことが山ほどあるが、書けずにいて、もどかしい。
そんな訳で、そういう時は、友達と電話で話をしてすっきりさせる。
持つべきものは友である。
私の長電話に付き合ってくれる友よ、ありがとう。

そんな私のマイブーム2は、チーズカレーである。
何のことはない、ただのレトルトカレーに、
あれやこれやと具を足して、チーズをタップリ入れて火に掛けただけの事である。
だけど、結構マイルドになっておいしいのだ。
辛いのが好きな人には物足りないだろうけど。
時間のない私には、お手軽でよいのだ♪
でも、毎日は食べたくない(^^;)

あ~、ゆっくりおいしい物でも食べに行きたいなぁ~♪
【2005/07/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Express Yourself
一昨日の日記で、PANTHERについて書いた。
その中で、EXPRESS YOURSELFを誰がやっているのかわからないと書いたのだが、判明した。
JOEでした。
エンドロールをスローで見て、確認したのだ。
スッキリした~♪
【2005/07/18 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
マイブーム
ノーパン。
私のマイブームは、ノーパンである。
そもそも、パンツは何のためにはくのか。
冬は寒いからはくだろうけど、夏は必要ない。
これほど楽なものはない。
短いスカートをはく時は、さすがにパンツをはくけれど、
ジーパンや、長いスカートの時は、ノーパンである。

とても居心地というか、
着心地というか、
不着心地と言うのか…とにかくいい。

こんな話を店でしていたら、
どうやら女性はノーパンに共感できるが、
男性心理としては、女はパンツをはいているほうがいいらしい(笑)。

それでも私の中では、ノーパンがマイブームである。
もともと、夏場に一人で家にいる時は、裸族だし(笑)。
【2005/07/17 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Panther
昨日に続き、今日もBLACK MOVIEの紹介です。
今日は、マリオ・ヴァン・ピープルズ監督の1995年の「Panther」です。
タイトル通り、ブラック・パンサーの話です。
panther.jpg

1967年オークランド。
この街に住む黒人青年ボビーとヒューイはある少年の交通事故死から白人による黒人への人種差別反対を唱え、ブラック・パンサー党の支部を立ち上げる。
白人警官による暴力に対し住民を銃と法律で衛る彼らの姿に、街の人々も次第に彼らを支持、党員が膨れ上がる。
黒人達の運動に怖れを抱いたFBIは彼らを“民衆の敵”と呼び圧力をかける。
そんな時、不当逮捕を受けたヒューイが誤って警官を射殺。
さらにFBIは地元のマフィアと結託して街を麻薬漬けにし、党全体の壊滅を図るのだった。

70年代ブラックスプロイテーションの雄メルヴィン・ヴァン・ピープルズの脚本を基に、その息子「ニュー・ジャック・シティ」のマリオ・ヴァン・ピープルズがメガホンを取った実録アクション。
60年代後半に吹き荒れた黒人による自衛組織ブラック・パンサー党の真実をフィクションを交え描いた問題作。


との事。
はっきり言って、「ニュー・ジャック・シティ」が全く面白くなかったので、これもつまらないと思った。
ジャケだけ見ると、なんか、安っぽそうだったし。
ところが、かなり最初から集中して真剣に見てしまいました。
オマケに、曲もいい!!
60年代後半、その当時の曲が使われまくり。
ちなみに、この映画の音楽プロデューサーはSTANLY CLARKでしたが。
EXPRESS YOURSELFなんかも使われてる!!
ただ、不思議なのは、曲によってオリジナルだったり、そうじゃなかったり。
EXPRESS YOURSELFはWATTS 103rd STREET RHYTHM BANDじゃなかった。
誰だかわからない。
あ、エンドロール見ればいいのか(^^;)

それにしても、時代の変化は凄いものです。
95年のこの作品、いくら問題作と言われようが、こういった作品が作れると言うのが凄い。
こういうの見ると、ますますロイクが好きになります。
ただ、ブラック・パンサーについては全体的に少々美化し過ぎかも。
実際のブラック・パンサーは分裂騒ぎで終わっているはずで、情報相だったエルドリッジは映画でも姿を消すけれど、その後はキューバやアルジェリアで活動を続け、武装闘争の考えを強める一方、党の設立者ヒューイは政治闘争の考えを保持し、エルドリッジの流れを組むニューヨーク派とヒューイの西海岸派に分裂していったようである。

とはいえ、黒人達のヒーローに違いない。
ALL POWER TO THE PEOPLE!!

マルコムXと続けて見たいですね。
【2005/07/16 09:24】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
A Piece Of The Action
先日紹介したBLACK MOVIEの「Let's Do It Again」に続き、シドニー・ポワチエとビル・コスビーが組んだ作品がある。
その名も、「A Piece Of The Action」である。
同じく音楽プロデューサーはCURTIS MAYFIELDである。
77年のこの作品、さすがシドニー・ポワチエが監督だけあって、こちらも大変楽しめる作品でした。
笑いあり、涙あり、ドタバタあり。
ラストは、「お前らSOUL TRAIN DANCERSかっ!!」ってな感じです。
action.jpg

今回も引用させていただきます。

マニー(シドニー・ポワチエ)とデイヴ(ビル・コスビー)は、それぞれ腕利きの泥棒。
完璧な仕事で一度も捕まったことがなく、マニーは大勢の仲間と組んでギャングから大金を盗む仕事を終えたばかりだった。
そんな折、定年退職をした元刑事バーク(ジェームズ・アール・ジョーンズ)が、彼らの犯罪をネタに2人を匿名で脅迫する。
バークの要求は、二人が無職の青少年の就職を支援するセンターでボランティアをする事だった。
二人は何とか黒幕を調べようとしながら、やむなくセンターで働き始めるが、子供達になつかれ始めたりセンターの女所長と恋に落ちたりしている内に段々悪い気がしなくなってくる。
一方、マニーに金を盗まれたギャング達は着々と犯人探しを進め、ついにマニーに辿り着く…!



と、まぁ、こんな感じです。
サントラは…、正直あまり記憶にありません(^^;)
さして、よくなかったのかも(?!)
でも、内容はなかなかですし、センターの子供達の格好がみんな、かなりFunkyです♪
【2005/07/15 08:10】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
次に掛かる曲
もし、自分がSOUL BARに行って、私の好みを知らないDJに、好きな曲ばかり掛けられたら…。
おそらく惚れっぽい私は確実に惚れる(笑)。
だって、そうでしょ。
何の予備知識もなしに、次から次へと好きな曲を掛けられたら、うれしいに決まっている。
それがまたマニアックな曲だったりしたら、完全に運命を感じてしまう。
運命とか偶然とかが好きな私は、おそらく陶酔してしまうだろう。
それほど、私は単純なのである。
ていうか、絶対にありえないとは思うのだけど…。

同じように、次に聴きたいと思った曲をその通り次に掛けられたら、感動すると思う。
そのまた次もそうだったら…。
そういうことも滅多にないとは思う。
ある程度、好みがわかりきっている場合は別だけど。
好みが幅広いNさんに言われたことがある。
何度かそういうことがあったと。
だから、来るんだと。
とてもうれしい言葉である。
でもそれだって、多少はNさんの好みをわかっているから。
それが全くわからずにそうだったら、感動もひとしおだろう。

時々、プレッシャーになる時もあるけどね(笑)。
あまりにも、次に聴きたい曲がぴったり過ぎると、段々困ってしまう。
何を掛ければいいのか…。
先日もそんなことがあった。
最後まで喜んでくれたからよかったけど。
まぁ、好みを把握してたしね(笑)。

運命と言えば、私はいまだかつて運命的な出会いをしたことがない。
会った瞬間に運命を感じる出会いと言うのはない。
後で考えれば、運命的な出会いであったのだろうと言うことはあっても。
自分のその後の人生を変えるほどの出会いはある。
そんな人はいろんな意味で大切にしたい。
しかし、そんな人に裏切られた時のショックは大きい。
そんなショックも経験してきた。
だから、今の私がある。
結果オーライだ。
これから先も、たくさんの出会いがあるだろう。
みんなみんな大切にしていきたい。
ずいぶん話がそれたけど、一期一会って事で♪
【2005/07/14 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
カニ
仕事行く前に、下北に行き、フラッシュでレコード買おうと思った。
先週末、行けなかったから。
そしたら、見事に水曜定休日でした。
悔しくてしょうがないから、Mさんに電話して、下北のユニオンの場所を聞いてユニオンに向かった。
数枚買ったけど、全然SOULなかった。
仕方ないから、そのまま出勤。

悔しいけど、今日はうれしいことがあるのだ♪

カニだのエビだの甲殻類は大好物である。
北海道から、カニが送られてきた。
前回のタラバに続き、今回は毛ガニである。
よって、SOUL NUTSではカニ祭りである。
超ご機嫌♪
あ、そう言えば、昨日Kさんに、「Kちゃんなんか、機嫌悪い…」と言われた。
そんなことなかったんだけどな。
ゴメンナサイね。

Nちゃんはカニのために来た。
ところが、カニをたらふく食べたとたん、寝てしまったよ(^^;)
しかも、朝まで。
というか、朝になっても起きないので、仕事の時間まで待ってられないし、ウチに連れて帰ることに。
で、ウチで寝かせて仕事に向かわせた。

それにしても、カニはウマイ!!
【2005/07/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Superwoman
紛失。
CDが一枚無くなった。
しばらく探し続けているが、一向に見つからない。
最後に掛けたのは覚えている。
だが、その後どこを探してもない。

KARYN WHITEの「SUPERWOMAN」をGLADYS KNIGHTがカヴァーしている。
しかも、PATTI LABELLとDIONNE WARWICKと3人で。
そのバージョンが入ったGLADYSのCDである。
レコードで持っていなくて、CDで持っていたのだ。
それが、ない。
Eさんが好きで、よく掛けていたのだが…。

先日、SOULを全く知らないと言う人が来た時、よりによってその人のリクエストが『KARYN WHITEじゃない「Superwoman」』でした…(^^;)
しかし、まだ見つからず。
なぜだ??
従業員総出で探しているが、見つからない…。
神隠しにでもあったようだ。

なぜだ~!!
【2005/07/12 00:00】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(1)
SOUL MEN
店が終わって、渋谷まで車で送ってもらい、電車に乗って実家、バーチーまで。
実家に着いて、シャワー浴びたりして、1時間だけ転寝してから眼科に。
今日はめちゃくちゃ混んでいる。
8時過ぎには診察券出しに行ったのに、その時点で人が一杯だった!!
以前、眼科の先生に内科の先生に提出する診断書のようなものを書いてもらった。
それを、内科の先生が無くした!!
何ていい加減なんでしょう~(--;)
仕方なく、眼科でその話をすると、「コピーが残っているから、それをコピーしましょう。」と、言ってくれたのだ。
ホッと一安心したのだが、結局お金取られてました…。
コピーぐらい…と思いつつ、黙って受け取ったのでした。

眼科を終え、すぐに内科の定期健診に。
こちらもえらい混みよう。
何かの間違えで、私より早くに来てた人が私の後に回された。
ウキッー!!と、ものすごい剣幕で怒っていたけど、しーらないっ(^^;)
私にしてみれば、ラッキー。
そう言えば、採血後、今日は血が止まらず、血まみれになってしまった。
看護婦さんが「今日は暑いからかしら??そういう人、多いわね~」と言っていた。
なぜ、暑いと血が止まらないのだろう。
無事、病院を終え、3時過ぎに家に帰ってきた。

ようやく眠れる。
今日は、チョット遅く行くと言ってあるので。
と言っても、3時間も寝る時間なかった。
それでも不思議と元気なんだけどね。

朝まで元気に営業してました。
そうそう、今日は、SOUL MEN(素麺)の日でした。
一体何個出たんであろう??
記録的な1日でした。
明け方は、届け物があって、ROZY'Sに顔出して。
今日も1日楽しかった♪
【2005/07/11 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お礼参り
一旦店に出てから、以前私が働いていた恵比寿のBROWN SUGARに顔を出した。
OPENしてからSさんは何度か来てくれているが、私は一度も顔出していなかったから。
Sさんは大変お世話になった人だし、私が今の店を出す際もいろいろと協力してくれ、相談に乗ってくれた人でもある。
久々にSさんと話がしたかったしね。
お礼参りと言ったところでしょうか??
意味が違く聞こえる??

久々に行った恵比寿、なんだかとっても懐かしかったわ。
飲むと止まらなくなりそうなので、とりあえずソフトドリンク。
声も凄いことになってるからね。
ハスキーボイスに憧れる私は、全然かまわないんだけど、喉が痛いのがちょっとね~。
1杯だけお酒を飲んで、呼び出しが入ったので、急いで店に戻った。

タクシーを拾おうとしていたら、近所のお店のKちゃんがちょうどお客さんを見送りに外に出てきたところだった。
う~ん、これまた懐かしい!!

みんな元気でやっているようなので、良かった。
お互い元気にね!!
体が資本ですから。
【2005/07/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
二毛作PART2
先日の「二毛作」の際に書いた、NYからのアクセサリーが到着した。
最初に私が売っているのを見たのは、原宿の某アウトレットショップである。
アウトレットと言っても、テスト販売みたいなもので、そこで買ったアクセサリーがその後色々な店舗で若干高くなって販売されていることが多い。
そこで見て、「なんてかわいいんでしょう!!」と思ったが、その時高くて買えなかった。
で、探してみたら、NYのとあるショップで売られているものだと判明。
直接そこから買ったのだ。
ny1.jpg

とか、
ny2.jpg

とか、
ny3.jpg

のです。

おまけに、SOULSのオリジナルペンダントも入荷しました♪
さっそく私もつけています!!
afro.jpg

ついでに、SOULSでSOUL NUTSオリジナルカンバッチ作ってもらっちゃいました。
それは、
kan.jpg

こんなのとか…。

ますます二毛作度がアップしている今日この頃です(^^;)
【2005/07/09 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
呼び合う
今日は金曜らしい営業だった。
でも、チョイ踊りかな??
明け方、5時直前に、Bちゃんが来た!!
凄いビックリ。
1階のKO-1から来たのかと思えば、そうじゃなかった。
なのに、偶然にもKO-1のマスターが現れた!!
なんていう偶然なんでしょう。
人と人ってどこか呼び合うところがあるのね。

しかも、Bちゃんが来るチョット前までいた面子が又Bちゃんと非常に仲のいい人達ばかり。
いやいやいやいや~(Bちゃん風)、なんかおもしろいね~♪

ウチの店が終わってから、KO-1に良かったら顔出してと言われたが、やる事たくさんあったし、やめておいた。
一人私は寂しく店に残って諸作業を黙々と。
先日Kさんに大量にもらったレコードを聴きながら…。
今日はほとんど寝ていなかったけど、不思議と眠くない。
9時ぐらいまで店にいて、それから帰宅。
その後も家で起きていたら、電話あったりしたので、10時過ぎごろ眠りについた。
【2005/07/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
歌謡曲
二日酔いで超気持ち悪いのに、カードの端末を取り付けに来るため、早く行かなくてはならない。
はれた顔で、何とか店までたどり着いた。
吐いたお陰で、結構二日酔いの回復が早い気がするけど…。
それでもMさんが来た時には、「どうしたんだ?その顔!」と言われた(笑)。
naomi.jpg

そんなMさんに、歌謡曲のレコードとMさんセレクトの歌謡曲のCDをいただいた。
前回、Mさんが来た時に松尾ジーナだとかを探していると言う話をしていたからだ。
Mさんは、私にと言うよりは、むしろ(SOUL NUTSの)Mさんにあげるつもりで。
内容を聞いたSOUL NUTSのMさんは大喜び。
いつも私がアカペラでいやと言うほど聴かされていた曲ばかりだ。
初めてオリジナルの曲を聞いたかもしれない(笑)。
衝撃だったのは、クック・ニック&チャッキーのB面曲2曲だ。
私が持っているシングル2枚はどちらもA面が「可愛い人よ」で、B面が「僕の彼女は三つ年上」だったから。
歌っている本人の前で掛けたら、怒られちゃうから、こっそりね♪
そんな話をしていたら、偶然にも本人登場。
笑っちゃいました。

そんなこんなで、今日も熱いSOUL(?!)で盛り上がりました。
【2005/07/07 07:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一気飲み注意
日付回って、2時ごろ、1階のカラオケ屋『KO-1』から出前が入った。
ちょうど暇だったので、私が持っていった。
すると、KO-1も、暇だった。
マスターと、MさんとYさんのみだった。
なんでも、Yさんのなんかのお祝いらしくて、ご機嫌でした。
がっつり捕まった私は、ドンペリ一気飲み。(もちろんシャンパングラスで)
も1杯、一気飲み。
まだ、出前が残っているので、一旦帰り、再び持って行った。
さらにドンペリ一気。
「ママ!お祝いなんだから、座って飲んでよ!!」
格闘家のYさんは当たり前だが力が強い、半ば強引に座らされ、続いてテキーラ一気。
馬鹿だ、私も。
シャンパンよりはましな気がして…。

筋肉モリモリすでに上半身は脱いでいたが、ズボンまで脱ぐ始末。
それでも何も動じない私も私だが…。
なんだかんだと、次から次へとテキーラを飲み…。
何を思ったか、今度はみんなで自分の店に。
ココまでは何とか…。
うちの従業員に後で聞いた話では、戻ってきた時は結構まだ平気かな?と言う感じだったらしい。
ところがどっこい、全く記憶ありません。
戻ってきたと言うことしか覚えていない。
記憶がないと思えば、あんなことやこんなことまで!!
キャ~!!
ストレス溜まってたのかしら??
もしくは、マスターにはめられたのかしら??(笑)
そんなわけはないのだけど、自分の酒乱ぶりに赤面。
しかもさらに、再び1階に行って飲んでいたらしいし…。
いい加減やばいと呼び戻され、帰ったらしいのだが…。

目が覚めると、自分のベットにいた。
起きて2ゲロ。
昨日履いていたサンダルがない。
家には、店に置きっぱなしのサンダルが。
それを履いて店に行ってみると、昨日のサンダルが片っぽ置いてあった…。
う゛~、と言うことはカラオケ屋か…。
こっぱずかしいわ~。
皆さん、一気飲みは、やめましょう。
年を考えて飲まないとネ(^^;)
【2005/07/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
不良のSOUL
早くから来ていたKさんに、「何やってるの??お客になってるじゃん」と言われた。
そう、何をしていたかと言うと、カウンターの隅っこに座って、Yちゃんと話し込んでいたのである。
Kさんは途中、地下のハードロックバー『Blackmore』に遊びに行った。
水を得た魚のように、生き生きとしていたらしい(笑)。
戻ってきてからも、私はまだ話し込んでいた…。
一体何してるんだか(^^;)
終いには、踊り仲間だったYちゃんと、2人で盛り上がって踊りだしてしまった、私。

それを見たYさんが「何々??踊っていいわけ??すっげぇ~我慢してたんだけど~!」と。
別に踊っちゃいけないわけではない。
踊る店とうたってないだけである。
FUNKY居酒屋だから。
飲んで、食べて、盛り上がれば、そりゃ踊る。
そんな訳で、Yさんも水を得た魚のように踊り出した。
それを見たほかのお客さんも、おもしろそうだと一緒に。
いやはや、今日もずいぶん踊った。

おまけに、一旦帰ったと思ったYさんが再び人を連れて戻ってきて、「さぁ!さっきの続きをしようか!」と、また踊り…。
結構ヘトヘトになってしまいました(^^;)

4時ぐらいには客も引け、今日はもう終わりかなぁ?と、一息ついたところ、Kさんらがやってきた。
今日も長くなりそうね…。
Kさんが連れていた女の子二人が、私と同級生だった。
一人は75年生まれ。
一人は76年の早生まれで、学年一緒だとの事。
私も76年の早生まれ!と言うと、75年の子が、「そんなことでサバ読まないで欲しい~。学年一緒なんだから、75年だろうが、76年だろうがいいじゃん~!」
おっと失礼。
ていうか、それをサバ読むとは言わないだろう…。
しかも、いいって言ってるあなたが一番気にしてる??
私は何も気にしてなかったんだけど、三十路一歩手前になると、敏感になるのかしら??
ほっといて、Kさんのリクエストとかを掛けていたんだけど、途中、超アバウトなリクエストにチョット困りました。
「不良のSOUL掛けてよ♪」とのリクエスト。
チョコチョコ掛けてKさんの反応見ると、不良のSOULってそういうこと?!ってなんとなくわかってきました。
自分なりに、とある人を想像して掛けたりもしたけど、何の意味もなかった。
単純と言えば単純。
難しいと言えば難しい。
不良のSOULか…
私からすれば、SOUL自体が不良だよ。

【2005/07/05 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
浴衣ナイト
7月1日にLuther Vandrossが亡くなった。
54と言う、あまりに早い死は辛く悲しいものであり、その日以降、追悼でリクエストも多い。
が、しかし、もう1つ忘れないで欲しい偉大なアーティストがいる。
同じ日に、FOUR TOPSのオリジナルメンバーである、Renald "Obie" Bensonが亡くなったのだ。
確かに、リードシンガーでなかっただけに、あまり取り立たされる事が少ないのかもしれない。
グループの一人にすぎないと言ってしまえばそれまでである。
まぁ、リクエストされなくても、しょっちゅう掛かるのであるが…(^^;)
私個人の中で、追悼の意を込め、大好きなSTILL WATERを…。

さてさて、明け方、ROZY'Sで話をしていたら、今月の22日(金曜日)にROZY'Sでは、浴衣ナイトをやるらしい。
時間は8時~。
浴衣で行ったらテキーラ1杯サービスらしい!!
テキーラ娘としては、行かなくては!!
ん?娘じゃない??
この日は夏祭り気分で、焼きそばやら射的だのヨーヨーすくいなんかもできるらしい。
ミス浴衣コンテストもあるらしいですよ!!
20050709041730.jpg

顔出せたら、抜けて行こうかな♪
【2005/07/04 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラムライン
またもや二日酔いである。
気合で起きて、店に。
日曜日であるが、早くから結構忙しかった。

二日酔いのため、酒はさすがに飲めませんでした(^^;)
日曜だからか、たまたまか、今日は前半が中心。
引きは早かった。
そんな訳で、今回は新しいBLACK MOVIEを紹介します。(どんなわけだよ…)

未体験のビート、驚異のマーチング・バトル!
『ドラムライン』
drum.jpg

ただの青春映画ですが、ロイクが主体で出てるってだけで私はかまわないのです(^^;)
ただのなんて言ったけど、結構面白いです。
実際、ちょっと鳥肌立つ場面とかありましたし。
マーチングバンドでアースやジャクソン5やったり。
今回も裏ジャケ引用します。

NYのハーレムで育ったデヴォンは、マーチング・ドラマーとして天才的な才能を持っていた。その才能に目をつけたA&T大学マーチング・バンド部のリー監督は、デヴォンを特待生としてスカウトする。マーチング・バンドとは、スポーツ競技のハーフタイム12分間に、華麗で一糸乱れぬ演奏とパフォーマンスを行い、観客を聴覚と視覚の双方から楽しませる事のできる、総合エンターテイメントだ。A&T大学は今年も最大のライバルであるモーリス・ブラウン大学との“名誉と青春”を掛けた優勝決定戦を控えていた。デヴォンは入部早々その天才的なドラム・テクニックを披露し、周囲を圧倒する。だが、自らの才能に溺れた言動や勝手な行動が、やがてバンド・メンバーや監督との軋轢を生んでいく…。


ふむふむお決まりの感じね~なんて思っていたら、なんとこれ、実体験に基づいていました!!
しかも、BOYSⅡMENやTLCを手掛けたダラス・オースティンの実体験がもとだと言うじゃないですか。
そんな訳で、音楽製作総指揮はもちろんダラス・オースティンであります。
「バンドは1つ、音も1つ!」と言う台詞が何度も劇中に出てきますが、まさにその通りの圧巻シーンがたくさんあります。
でもね、そんな怒った顔して演奏しなくても…って、ちょっぴり思っちゃいました(^^;)

公式サイトはこちら
【2005/07/03 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(2)
Dance!!
金曜・土曜と、よく踊った。
あまり、週末だから忙しいと言うのがないSOUL NUTSは、曜日の感覚がなくなってくる。
確か、水曜・木曜と忙しかったけど、金・土はそうでもなかったような…。
そんな訳で、お客さんと一緒になって、テーブルずらして、踊りまくってた次第であります。
踊ってないと、忘れちゃいそうで(^^;)

教えて欲しいの要望に応え、TEMPTATIONSのTALK OF THE TOWNのメドレーをMさんと一緒に踊ったり。
こっちばかり踊っていると、今度は25周年のメドレーを忘れてしまいそうだ(笑)。

営業時間の長いうちの店は、金曜日はさらに長くなっていた。
金曜日、終わったのは7時。
へとへとでさくっと帰りました。
土曜日は4時半ごろ、知り合いカップルが来ていたので、5時過ぎて一緒に4人でご飯食べに行くことに。
六本木の8時までやっているホルモン屋に行くことに。
ココは、チェーン店で何店舗か他にあるのも知っているけど、店舗によってぜんぜん違うみたい。
お通しはどこも一緒でキャベツでした。
20050707022512.jpg


とりあえず、ホルモンをモグモグ食べながら、焼酎飲んでいたら、な~んか、調子出てきてしまった(^^;)
勢いついた私達(私だけ?!)は、再び三宿に戻って、YELLOWに。
ココは一応朝8時までだが、客がいれば、昼ぐらいまでやっている店である。
8時過ぎて行ってしまったけど、普通に客がいたし、私達よりも遅くにどんどん客が来てました。
恐るべし…。

すっかり酒が弱くなった私は、ちょっと飲んだだけで、酔っ払い、9時半ぐらいにはもう限界で帰りました…。

【2005/07/02 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
