Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
二毛作
昨日は、前半が忙しくて、後半はそうでもなかった。
打って変わって今日は、前半は忙しくなく、後半、しかも明け方が一番忙しかった(^^;)

SOUL NUTSオープンから早2ヶ月が過ぎたが、いまだに流れがいまいちつかめない。
三宿がちょっと特殊なのか、普通の世間の流れとはあまり関係ないようだ。
遅い時間ばかりならば、営業時間をずらすと言う手もあるが、そうとも限らない。
週末だから混むと言うのもない。
週末も平日も日曜もあまり関係ない。

と言うわけで、相変わらず無休が続いている。
ま、たとえ休みを作ったとしても、おそらく店で過ごしていると思うんだけどね(^^;)
何もかもが、店にある状態だから。
そう言えば、店では、オリジナルのTシャツに加え、オリジナルマグカップやグラスまで販売していたのですが、さらにSOULSのTシャツや、バックルも販売しています。
もうじき、NYから仕入れたアクセサリーも販売します。
なんだか、二毛作になってきた?!
そうそう、オリジナルTシャツも前回は濃色しか作りませんでしたが、夏に向けて明るい色で作りました。
デザインも前回のものとはちょっぴり変えました。
前回は背中に入っていたアフロ柄も今回は前に。
色はイエロー・水色・ピンク・赤・霜降りグレーと明るいのばかり追加。
もちろん私は自分だけの色、明るいパープル作っちゃいました♪
↓はバックルです。
ラジカセ・ターンテーブルは2600円。
アフロは3900円。
アフロ部分はハラコ素材です。
20050704212604.jpg

↓はオリジナルTシャツのイエローです。
tshirts.jpg

↓はSOULSのTシャツの1枚です。
souls.jpg

【2005/06/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
BRIO
本日はBRIOの撮影でした。
当初9時~10時ぐらいを予定していたが、10時ごろに団体の予約が入っているんで、8時~にしてもらった。
悩みに悩んだ、レコード選択。
みんなに相談しても、10枚ぐらいずらっと並べなよ♪との、答え。
私もできればそうしたい。
ライターのTさんが来てもまだ悩んでいた。
それによって店のカラーが出てしまうし、自分の好きなレコードは山ほどあるし…。
Tさんが、どんなに多くても4枚にしてくれと言うので、何とか絞って、4枚出した。
2枚は邪道と言われるかもしれないが…。
7月末発売のBRIOです。
それまで、お楽しみに♪
見て、「やっぱり、これか!」と思う人もいるかもしれませんね(笑)。

撮影のために、来てくださった方々、ありがとうございました。
出る気なくて来てたNちゃんまで出てもらっちゃいました(^^;)
まぁ、来れなくなっちゃった子とかもいたしね。
それにしても、ちょっとバタバタしてしまい、申し訳なかった。
撮影前までは、デジカメで逆取材しちゃおう!なんて言っていたのに…。
それどころじゃありませんでした。

撮影が無事終わった後も、今度は団体の予約で超バタバタ。
今日に限って、次から次へとお客は来るし、団体は飲むは飲むはで、大忙し。
中に格闘家の人がいたのだけど、疎い私は全くわからなかった(^^;)
ただ、幹事の人が以前「今度、格闘家連れてくるから!」と言っていたので、体格からもしかしてこの人の事かなぁ~と思っていた。
そしたら、格闘技好きのうちの従業員はやっぱりわかったみたい。

それにしても、今日はホントに忙しかった。
うれしい悲鳴だけど、前半で疲れきって、後半全く仕事する気なくなってました…(^^;)
【2005/06/29 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Fighting Temptations
ここのところ、ちょこちょこDVDを見るようにしています。
先日も触れた、BEYONCEとCUBA GOODING Jr.主演の『Fighting Temptations』をもう1回見た。
何度見てもいい。
temtations.jpg

はっきり言えば、映画の内容はありがちである。
だけど、出演陣がすばらしい。
主演の二人に加え、O'JAYSが現役バリバリ頑張っています。
他にも、MELBA MOOREに、ANGIE STONE、FAITH EVANS、SHIRLEY CEASER、T-BONE、Ann Nesby(元SOUND OF BLACKNESS)、Montell Jordan、Blind Boys Of Alabamaなどなど、大御所ぞろい。
BEYONCEとMELBA MOOREとANGIE STONEが3人で歌うシーンなんて最高!!
O'JAYSの床屋でのアカペラシーンなんて、涙出そう(ToT)
ojays.jpg

いやぁ~、ホント、音楽っていいですね。

公式サイトは、こちら
【2005/06/28 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事しない酔っ払い
店に行く前に三茶に。
茶沢通りを太子堂の商店街から右に曲がったところに、やきとんの店を発見。
5時からやっているので、試しに入ってみた。
めちゃくちゃ安いっ!!!
超ビックリ。
軽く焼酎引っ掛けて、ホルモン食べて、店に。

買い物を済ませると、Nさんが来たので、あーでもないこーでもないと話をしながら、店外デートすることに(笑)。
Rちゃんの店に行きたかったので、付き合ってもらったのだ。
後はみんなに任せて、2人でROZY'Sに向かった。
軽く1杯のつもりが、夕方のやきとん屋で道がついてしまっている私は、3杯ほど飲んでしまいました(^^;)

店に戻り、ROZY'Sで話題になった曲を掛けたりしてた。
Nさんが帰った後は、またもや従業員に後を任せ、地下1階に…。
完全に勢いついてました、私…。
調子乗って、今度は地下1階のハードロックバーに。
マスターのKさんが結構来てくれているので、私も顔出すことに。
昨日うちに来てくれていた人とかもいて、女3人で妙に盛り上がってしまいました。
思いっ切りハードロックとメタルの店なのに、気を使ってSOULっぽい物を掛けてくれていて、それが普段のお客さんには新鮮で面白かったみたい。
今日の私は、もうダメです。
全くと言っていいほど、仕事してませんでした。

いい加減戻らないと!と、店に戻った。
その後、KさんやMさん、Mちゃんなんかが来てくれたんだけど、私は完全にただの酔っ払いで、戦力外。
ど~も、すみませんっ!!
【2005/06/27 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
Let's Do It Again
日曜日は差が激しい。
忙しい時とそうでない時と。
今日はのんびりと営業してました。

そんな訳で書く事ないんで、たくさん買ったDVDについてでも書きますか。
たくさん買ったはいいけど、一向に見てないのですけどね…。
「RAY」と、「FIGHTING TEMPTATIONS」は劇場で見たので、とりあえずはいいやと思っているのですが。
この2作品、まだ見てない人は絶対に見たほうがいいです。
とりあえず、RAYは有名だからみんな知っているかもしれないけど、FIGHTING TEMPTATIONSは、単館のレイトショーだっただけに、見逃した人も多いはず。
以前の私の日記で紹介して、見ようとしたらもう終わってた!なんて人もいたみたいなので、そういう人は、是非ともDVDで見てください。

とりあえず、ようやく見たのは「Let's Do It Again(一発大逆転)」。
letsdoitagain.jpg

サントラは持っていたけれど、作品は見たことなかったのだ。
75年のこの作品、カーティス・メイフィールドが音楽をプロデュースしているのだ。
歌っているのは、ステイプルシンガーズ。
主演はシドニー・ポワチエにビル・コスビー。
とりあえず、裏ジャケのあらすじを引用しますと…

クライド(シドニー・ポワチエ)とビリー(ビル・コスビー)は、しがない牛乳配達員と肉体労働者。所属する教団の礼拝所が取り壊される事になっており、新しい礼拝所を建設する為の資金に頭を悩ませていた。そこで彼らは、クライドの特技である催眠術を活かして弱いボクサーを強くし、そのボクサーに金を掛けて大儲けをしようと企む。計画はまんまとうまく行き、彼らはその金を新しい礼拝所の建設資金に当てる。しかしそんな彼らのもとにギャンブルに負けたギャングがやってきて、殺されたくなかったらギャング達がライバルを蹴落とす為に同じことしろと迫る。彼らはもう一度同じ事(Do It Again)ができるのか…!?


と、まぁ、こんな感じです。
この時代のBLACK MOVIEは大概あまり面白くないものが多いのですが、格好とかサントラが楽しめます。
これもそうだと思ってみたけれど意外に面白かったかも。
ここのところ、SHAFT(黒いジャガー)の続編のシャフト旋風や、SHAF IN AFRICA(アフリカ作戦)やら、BLACK CEASERなんかを見ていたので、それよりかは数段面白かった(^^;)
【2005/06/26 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
長い1日
昼ごろまで葉山で寝て、それからみんなで横浜の万葉の湯に。
のんびり温泉につかって、気分リフレッシュ!
気分はリフレッシュされども、睡眠不足は解消できず。
朝までもつかなぁ~。
しかし、温泉というのは広くていい。
今の家に引っ越してからというもの、お風呂に入るどころか、シャワーですらゆったりと浴びれないから。
お風呂は広くないとね~。

家に戻り、ササッと着替えて、三宿の有名なサンドイッチ屋さんでサンドイッチを買い込んだ。
ここのサンドイッチ、一番人気は1300円もしますわ。
確かに具は贅沢な使い方しているけど、1300円はチョット高いね~。
ビックリ。

続いて、中目黒のSOULSに仕入れに。
頼まれいた分や、新しいものを仕入れ、今度出来上がるペンダントヘッドのサンプルを見せてもらった。
これがまた素敵なんだ!
出来上がったら、絶対に私も買うぞ~!!

店に行き、一息ついたと思ったら、バタバタとお客さんが入ってきた。
みんなが料理を色々頼んだのでこっちもバタバタしてしまいました。
チョット落ち着いた頃、先日撮影したHANAKOが再び撮影にやってきた。
この前は、OPEN前の撮影だったので、営業中の写真も撮らせてほしいとやってきたのだ。
それも終わって、今日は久々に踊ってしまいました(笑)。
Kさんが連れてきていたロイクが踊っていて、ノッテ来たKさんが踊りだし、一緒に踊ろうといわれ、それほど忙しくなかったので、チョットだけ踊っちゃいました(^^;)

その後、早い時間に来ていたWさんが遅い時間に今度はTさんを連れて来たり。
最後はRちゃんが来てくれ、長い1日も無事に終わったのでした。
【2005/06/25 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
葉山
早くから懐かしい顔ぶれが。
久々に会う人達が店に着くとすでに来ていた。
そうこうしている内に、これまた超久々のEちゃんが来たり、そんなに忙しくないけど、早くから遅くまで長かった。

4時50分にTさんが来た。
いつもだったら大歓迎なのだが、今日はチョット勝手が違った。
と言うのも、実は終わってから今日は海に行く予定なのだ。
5時には連れが着くことになっている。
かと言って、帰すわけにもいかない…。
とりあえず、一緒に飲んでいたのだが、どうにも長くなりそうな気配である。
大変申し訳ないのだが、素直に海に行く旨を伝え、ごめんなさいと5時半には閉めた。
Tさん、ほんっとゴメンナサ~イ!!

というわけで、急いで家に帰って着替えて、葉山まで♪
葉山は今年から火気厳禁になったので、Mさんがお弁当を作って酒買い込んで出発~。
で、モグモグお弁当食べて日焼け準備♪
次から次へとBBQ組みが来る。
ん?火気厳禁じゃないの?
全然みんな火使ってるんじゃん!
な~んだ。
とりあえず、こっちはこっちで楽しんでました♪
満腹になった所で、サンオイル塗ってお休みなさぁ~い…zzzz
hayama.jpg

【2005/06/24 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
リンク
昨日は明け方サッカーがあった。
早くに引けたし、4時ぐらいにはもう誰も来ないだろうとサッカーを見ていた。
そしたら、Sさんが来た。
一緒にサッカー観戦しながら、フィリピン話で盛り上がり、いつの間にやら6時過ぎてた。
おなかも空いたことだし、Sさんも一緒にご飯を食べに行くことに。

そんな風にして終わった水曜でした。
木曜日は木曜日で、早くからKさんと握力という狭い世界の話で盛り上がってました(笑)。
その後もご近所のRちゃんがきたり、Iさんがおいしい食材持って来てくれたり。
その時に、別のIさんの話をしていたら、その後その別のIさんが来たり。
噂をすれば何とやらだね。
Pさんが前半に来たと思えば、そのPさんを紹介してくれたKさんが後半に来たりと。
なにやら全てがリンクされてるような…。

最後はまた別のご近所Rちゃんが仕事を終え、顔出してくれた。
Rちゃんと私は、同じような立場にいるので、同じような話ができるのだ。
みんな色々大変なのだ、お互いに頑張ろうねっ♪
【2005/06/23 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
初怒
早い時間、近所のRちゃんの店に遊びに行こうと、従業員を残し、出かけた。
そしたら、今日は開店時間が遅かったらしく、まだやってなかった(ToT)
メモを残し、店に戻ろうとしたところ、電話が。
結果オーライだったみたいね(笑)。

Kさん&Tさんコンビが来てくれたようだ。
急いで店に戻り、テキーラご馳走になりながら、楽しくお仕事。
すぐに、M君や先日初デートに使ってくれたカップルがまたまたデートに。
結局、外で飲んでる場合じゃなかったね(^^;)
そうこうしているうちに、最近同級生づいているからか、大学の同級生Sが彼女と一緒に遊びに来てくれた。
うちのメニューを見て、懐かしいと言った。
というのも、うちのメニューは本物のレコードに手書きでメニューを書いてある。
Sは、そのメニューの私の字を見て懐かしいといったのだ。
大学の頃のノートのコピーを思い出すと…。
笑っちゃうくらいお前は変わらない!と何度も言っていたが、お前も変わらんっちゅうのっ。
いやはや、懐かしかった。

その後も、Kさんが来たり、Yさんが来たりと、何かいい感じに盛り上がっていたのだが、その私の中でいい感じを台無しにする人が来た。
初、頭にくるお客さんでした。
自分のリクエストがすぐに掛からないと、暴言吐きまくり、他のお客さんの好きな曲を掛けているのに、その曲をけなしまくり…。
おまけに、全くうちじゃ掛からない、ユーロのリクエスト。
「ごめんなさい、その辺はないんですよ」と丁重に説明し、断ると、「何だよ!今度持って来てやるよ!」ですって。
ていうか、持って来なくていいし!
そんな時でも、笑顔を作らなくては!!
って、全然笑顔じゃなかったと思うけど…。
他のお客さんが、自分たちで超盛り上がっていたから、全然暴言が目立たなかったから良かったけど…。
参っちゃうわよっ!

まぁ、私だって一人の人間ですから、色々あるわけですわ。
【2005/06/22 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
HANAKO
7月20日発売のハナコに載る事になった。
夜遊び特集で池尻・三宿エリアでうちの店が紹介されることに。
他にもお友達Rちゃんの店、ROZY'Sも出るらしい。

そんな訳で、今日は夕方から取材が入っていた。
取材が終わってから、渋谷に買出しにバスで行った。
戻ってくると、KさんやMさんがもう来ていた。
早くから、いろんな話で盛り上がっていた今日ですが、前半はそんなに忙しくなかった。

どっちかと言うと、日付変わってからの方が忙しかった。
そう言えば、今日もないリクエストを言われた。
MILLIE JACKSONの「I Wish Would Be Rain Down」という曲だ。
なんでも、亡き六本木GEORGEのママが好きでよく掛けていたらしいのだが、いくら探してもないらしい。
ふむふむ、また探し物が増えたわ。
もう1つ、これまた全然ないらしいのだけど、GRAHAM CENTRAL STATIONの東京でのライブ盤。
ブートだかなんだかでCDであるらしい。
探さねば!

最後の方に、また有名ドラマーさんが来てくれたのだけど、二人連れていたボーヤの一人がかわっていた!!
まさか、もう辞めたのかしら??
怖くて聞けなかったけど(笑)。
今日も、かわいそうでした…。
日本一目指すには、大変なのね。
頑張って世界を目指してね!!
【2005/06/21 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
無いリクエスト
歯医者に向かった。
渋谷駅で、サラリーマンがメールをしていた。
たまたま目に入ったのだが、なんと、大学のラクロス仲間のO君でした!!
最近、同級生づいてるなぁ。
ビックリ~。

歯医者を終え、DVDを買いにHMVに行った。
MUSIC GIFT券が結構あったから。
RAYに加えて、FIGHTING TEMPTATIONSやLET'S DO IT AGAINなんかも色々買った。
会計しようとしたら、GIFT券は使えないそうで…。
なんだよ、最初からTOWERに行けばよかった…。
仕方ないから、DVDは現金で買い、TOWERに行ってギフト券でCDを購入。
ARETHA FRANKLINとKING CURTISの限定5000枚のフィルモアでのライブアルバムを買いたかったからね。
アナログにはほんの一部しか入っていないし。
4枚組みなんだけど、12000円以上して、ちょっとビックリした。
ちなみに私が買ったのは、1696番でした。
STEVIEの新譜も買うつもりだったのだけど、まだ出てなかったみたい。
シングルしか出てなかった。
延期ですって~。

せっかく渋谷に来たので、ユニオンでもちょっと買って、レコファンは行く時間がなかったので、諦めて出勤。

久々に、CさんやKさんのグループが遊びに来てくれました。
リクエストを受けたのだけど、何曲かないのがあった。
ATLANTA DISCO BANDの何とかって曲。
ちょっと忘れちゃったけど。
SOUL何とかって言っていた様な…。
私は7インチを1枚持っているのだが、それは、あのHAROLD MELVIN & THE BLUE NOTESの「BAD LUCK」のインストカヴァーである。

もう1つ言われて全くわからないのがあった。
SALT OF THE EARTHの「BLOW YOUR WHISTLE」という曲と言われた。
ちがう「BLOW YOUR WHISTLE」なら知ってるけど…。
調べてみると、SOUL SERCHERSの「SALT OF THE EARTH」と言う74年のアルバムに入っていました。
どっちにしたって、持ってなかったんだけどね(^^;)
探してみようっと♪

おまけにもう1つ、ないのがあった。
和物であるが、「恋のチャンス」。
ただ、これはどっちだかわからない。
ブラック・ビューティー・ストーンズだか、ビューティー・ブラック・ストーンズだか、BBSの「恋のチャンス」なのか、それをカヴァーしたポピーズの「恋のチャンス」なのか…。
これまたどっちにしたって持ってないんですけどね(^^;)
代わりといっちゃぁ、何だけど、EMOTIONSの「I DON'T WANNA LOOSE YOUR LOVE(恋のチャンス)」を掛けました♪
全然っ、関係ないけど。
【2005/06/20 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
二日酔いで営業
久々の二日酔いだ。
相当眠いし…。
それでも今日は従業員が一人休みだし、私が早く行かなくてはならない。
昼に帰ってきたんだよね?!
4時には起きて、何とか店まで這って行った。

早い時間に若いカップルが来ていたんだけど、男の子の方がSOUL好きみたい。
結構詳しくてびっくり。
まさに、SOUL NUTS。
初デートでうちの店を使ってくれたらしい。
何か、うれしいね♪
記念の店みたいで!
二人とも超酒が強くて、びっくりしたけど。
AL GREENの「Let's Stay Together」は、アルバムより、ベストに入ってる方がちょっと長い。
それを掛けていたら、「あれ?これ普通よりちょっと長くないですか??」と、その若者は気がついた。
やるなぁ~。

宮崎のSOUL BAR、SHOUTERのTさんも遊びに来てくれた。
芋焼酎の黒霧島ならぬ、赤霧島を持って。
何でも、珍しいらしい。
芋は芋でも、紫芋を使って作った焼酎らしい。
大切に飲まなくちゃね♪
なぜ、SHOUTERのTさんが東京にいるかと言うと、今日は恵比寿のBROWN SUGARでJAYさんとSILKYさんのミニライブがあるのだ。
SOUL BAR関係者がみんな集まるし、私も行けたら行こうと思っていたのだが、残念ながらお店を抜けられそうにはなく、私は欠席。

そう、なんだかんだ、今日はお客さんが入っていたのだ。
日曜日は、わからんね~。
日付が変わりそうな頃には、RちゃんとY君が8人ぐらいできた。
ていうか、ビックリした。
昼まで飲んでいたとは思えない!!
向こうは、こっちが働いている事の方がビックリだと言っていたけど(笑)。

何とか二日酔いの1日も終わり、SOUL MEN食べて帰りました。
【2005/06/19 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
New World
今日は、ある意味、私にとって超新しい世界を経験した。
5時に閉店し、片付けをしていたら、Rちゃんが来た。
「終わってるのはわかってたんだけど顔だけ出しに。」と。
YELLOWに行こうとしたら、休みだったらしくて、顔出してくれたのだ。
で、ちょっとお話してて、一緒に飲みに行くことにした。
他で飲んでたY君たちも合流し、Rちゃんと私とMさんで、Rちゃんの知り合いの店に。
渋谷までタクシーで行った。
REDと言う店。
入り口まで人があふれていた。
外人が多い。
全てキャッシュオンのこのお店、夜中1時にOPENするだけあって、朝から激混みだ。
店内は名前の通り、赤い。
シャンデリア等照明が所狭しとぎっしり飾られている。
音楽は、ハウスが掛かっていた。
客は、外人も多いが、日本人も結構いる。
ゲイが多いように思われる…。
今までに見た事のないような人々の集まりである。
B-BOYの集まりなんかは、見慣れてはいないけど、多少は見ているからなんとも思わないけど、全く違う世界の人々の集まりのような気がして、不思議だった。
そんなことは、結局関係なくなるんだけどね(^^;)
なんだかんだと、テキーラストレートで飲みまくって、三宿テキーラ娘の会なんてRちゃんと作ったり。
なんだかとっても盛り上がってました。
そして、次に移動することになり、みんなで今度は私たちの世界(?!)に。
六本木までタクシーで行き、VIRTUSに。
中に入ると、わぉ~!Kさんに会いました♪
その後も、パンツ事件があったり、何かすっごい盛り上がっちゃって…(^^;)
おまけに、エイトまで行っちゃいましたよ。
11時半ぐらいにエイトを出て、帰宅したんだけど、エイトを出てからの記憶が全くありません~。
気がついたら、家で寝てました(^^;)
【2005/06/18 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
同級生つながり
夕方、たまたま桜新町にいた。
ケンタッキーに入ってレジでゴチャゴチャやっていた時に、たまたま振り向いたら、どっかで見たことある顔が…。
ありゃ!!
高校の同級生のMちゃんじゃない!!
高校を卒業して以来だから、10年ぶりぐらい?!
すっごいびっくり~。
しかも彼女は、別に桜新町に住んでるわけでもなく、たまたまいたらしい!!
偶然って重なるもんだね~。

同級生と言えば、今日は大学の同級生のS君が10人ほどできてくれました。
SOUL NUTSオープンの際も、S君には色々お世話になったのだ。
今日も大変お世話になりました~♪
【2005/06/17 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
鏡屋
おとんが今住んでいる家を見に来た。
その後、友達と一緒に店に。
その際、お土産に同じ通り沿いの豆腐を買ってきてくれた。
これが結構有名な豆腐屋さんで、鏡屋というお店。
食べてみようみようと思いつつ、なぜか買う機会がなかったのだ。
注文を受けてから作るここのお豆腐。
黒豆腐と白豆腐とあり、両方おいしかった♪
白いのが420円で黒いのが525円と、豆腐にしてはかなり高級だけど、なかなかのものでした。
しかも、5分でできるらしい~!

夜8時までしかやってませんので、早い時間にSOUL NUTSに遊びに来られた時にでもご賞味あれ!

さてさて、そんな訳で早くから始まった今日でしたが、終わりも遅かった~。
6時ごろ閉店して、さくっと片づけしてそれから市場に買出し。
【2005/06/16 04:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
かわいそう…
今日は実家に帰る日だったので、6時には電車に乗りたかった。
ところが、電車に乗れたのは7時。
そのため、実家についてすぐに眼科に行かなくてはならなくなった。
非常に眠い。
かなり眠い。
午後、もしくは夜にでも寝れればいいのだが、寝る時間はない。
とてもじゃないけど耐えられないと思った私は、眼科をサボってしまいました(^^;)

と言うことで、シャワーを浴び、9時過ぎには眠りに着いた。
とは言え、10時半には起きて定期健診に。
いつも、病院で待たされている間、非常に長く感じるものだが、かなりウトウトしていたため、早く感じた。

ていうか、今日1日ずっとウトウトしっぱなしでした(^^;)
夜中、とある人がとある有名ミュージシャンを連れてきた。
その人はドラマーだったので、ボーヤと言われるいわゆる付き人2人連れていたのだが、ホント、かわいそうだった。
6○人目のボーヤだと言っていたが、どんだけの期間で替わってるんだよ?!
まぁ、そりゃそうだろうってくらい、ひどい扱いだったのよ。
あれじゃ、続かないわよ。
大丈夫だったのかなぁ~。
こっちが心配になっちゃう。

あ~、かわいそうだった。
【2005/06/13 00:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
R指定
11時ごろ目がさめた。
まだ終わってないことがあったので、しばらく店でそのまま作業。
今日はドアを直しに大工さんが昼間来ることになっているんだけど、なかなか来ないので、1時ぐらいには、一旦家に帰った。

少し寝て、6時に店に。
びっくりした、超久々のAさんだった!
何ヶ月ぶりだろう。
そうこうしているうちに、予約のOさんが来たりして、いつもはそんなに忙しくない日曜日だが、今日は忙しかった。
先日YELLOWで知り合ったRちゃんも来てくれた。
Rちゃんはやはり近くでアイリッシュパブをやっているのだ。
日曜は休みで、遊びに来てくれた。
時間帯が一緒なので、なかなか遊びに行けないけど、機会があったら遊びに行きたいね♪
Rちゃんと言えば、やはり近所に住んでいるRちゃんも来てたなぁ~。
SOUL NUTS仲間のRちゃんも来てたなぁ~。
今日はR指定だね♪
【2005/06/12 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
40時間
店に戻り、片づけして、準備して、喪服に着替えて出発。
11時におかんと荻窪駅で待ち合わせ。
おかんとともに斎場に向かい、12時から告別式。
今日も受付。
今日はおかんに手伝ってもらいました。

告別式を終え、火葬場に行き、それも終えてから、食事会。
全部が終わったのは5時ぐらい。
荻窪から電車に乗って、おかんと新宿まで。
新宿から面倒なので、タクシーに乗った。
三茶まで行って、SEIYUで買い物してから店に行くつもりで。
そしたら、激混みで超時間掛かってしまった。
今日は、おかんに店に来てもらい、手伝ってもらうのだ。
なんとかSEIYUまでたどり着き、買い物を終え、店に。
三茶と店の間に家があるので、家に寄って着替えだけして。

非常に眠くなってきて、おかんが店で少し寝てなさいと言ってくれたのだが、店に着いたら着いたでなんだかんだやる事多くて、眠れないまま時間が過ぎた。
料理を終えた、おかんが帰り、客の入りは遅かったけど、今日はうちの従業員のお誕生日だったこともあり、次から次へとお祝いに駆けつけた人がいて、大忙し。
お陰で眠気を感じる暇さえなかった。
でも、さすがに明け方になるにつれ、意識が朦朧としてきた(笑)。
そんな時に限って…。
明け方Y姉さんが来て、なんか飲んでと言ってくれたけど、とてもじゃないけど飲めませんでした。
結局7時半ぐらいまで営業して、それから片付け。
9時ぐらいには店で落ちた…。
40時間ぐらい起きてた。
我ながら、びっくり。
【2005/06/11 21:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
不謹慎ではあるが…
お通夜に向かった。
あいにくの雨である。
お通夜はごく親しい人しか来ない。
親戚関係と、Mさんの同級生やら先輩やらと、私も知っている人ばかり。
ダンテリ関係で、Nさん夫婦、Kさん、Eさん、Hさんが来て、受付をしていた私も途中からみんなと一緒に。
ある程度受付も必要ないだろうという時間になって、私は店に。
雨が降っていたこともあり、Kさんが店まで送ってくれた。

着替えは、前もって店に置いてあったので、着替えて、通常通り営業。

後半、すっかり暇になったころ、同じビルの地下1階のヘビーメタルのお店、BLACKMOREのマスターKさんが遊びに来てくれた。
ヘビメタと言ってはいけないらしい。
ヘビーメタルもしくはメタルと言わないとダメなんだそうで。
妙なこだわりがあるらしい。
妙と言っては失礼ね。
音楽に関するこだわりは、私だって多少はあるもんね。

なんだかんだとずっと盛り上がっていて、5時になり、Kさんが地下2階のYELLOWに行こうと言い出した。
「えっ?今から?でも私、今日告別式なんですよ…」
「今日を逃したら、2度とないぞ!!」
半ば、脅し入ってるよ…。
とりあえず、地下2階のYELLOWのAさんは、ここのビルのドンのようなものだからちゃんとお店に伺ったことはなかったし、いい機会だから行くことに。
ROCK&SOULのこの店、何でもありだそうで、ROCKとSOULに限らず、JAZZもREGGAEもあれば何でもかかるそうです。
私たちがいる間も、色んなのがかかってました。
ていうか、凄すぎます、さすが、夜中12時~朝8時までの店だけあって、客がわんさか入ってくる。
おまけに、女一人、しかもきれい所が多い!!
そこにいた女の子二人と妙に仲良くなってしまいました。
二人とも近所、またこれでご近所仲間が増えました♪

満卓になってしまったので、Kさんが上(地下1階)に行こうと言い出し、Kさんの店に総勢7人で移動。
ていうか、その内訳が訳わからん状態になってました(^^;)
とりあえず、何かわかんないけど、ワイン2本も出してくれたKさんはつぶれて寝ちゃうし、私の店が見たいとRちゃんが言うので、Rちゃんと二人で自分の店に行って戻ってきたら、消えちゃってる人いるしで、滅茶苦茶。

気がつけば、もう9時前。
いいかげん解散して、私は店に戻ったのであった。
【2005/06/10 20:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
フライヤーデザイン
先日書いた鎌倉海の家でのイベントのフライヤーデザインが決まりました。
こんな感じです。
f.jpg

【2005/06/09 20:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼったくり
歯医者に行った。
4時からだったけど、その後忙しかったので、ちょっと早めに。
そしたらね~、思った以上に時間掛かって…。
結局歯医者を出たのは、6時前…。
顎疲れた。

それから、急いで喪服を買いに。
最初に行った所が、高島屋。
喪服売り場に行くと、5万~しかない。
何でこんなに高いの??
普通の黒いスーツなら、ピンきりであるだろう!
確かに普通の黒と喪服の黒ってちょっと違うけどさぁ。
高島屋だから高いんだと思い、別のところに。

結局、同じでした。
諦めて、購入。
おまけに、靴もない。
靴も購入。
今後も必要になるだろうからと、親からもちゃんとしたものを買うよう言われていたし、しょうがない。
しかし、ぼったくり商売だね~、まったく。
【2005/06/08 20:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
急変
昼ごろMさんのお母さんが入院する病院から電話が。
様態が急変したらしい。
ずっと快方に向かっていたのに…。
悲しいことに、午後3時ごろ、亡くなられました。

とりあえず、夕方まで病院にいて、私は店に。
今週はMさんはお休み。
大変な時期だからこそ、私はしっかり店をやらなくては!!
Mさんが安心して休めるように。

それから私のバタバタが始まった。
今まで料理はMさん任せだったから。
さすがに仕込みはしてくれてあるけどね。
バイト君は料理はぜんぜんダメ。
これでも一応女なので、料理はすべて私が担当。

店に着くと、すでに懐かしい人が。
しばらくずっとNさんと色々話をして何事もなかったかのように…。
その後もOさんが来て、北海道のSOULについて話が盛り上がったり、60年代好きのNさんが来たり。
料理作ったり、DJやったり、酒作ったり…。

最後はKさんとエミネムカップルが来てくれ、ちょっとホッとした感じ。
やっぱり、仲間の顔を見ると、安心するからね。
さてさて、俄かに忙しくなりそうな予感…。
【2005/06/07 20:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
サザンガール
サザンソウル好きなHさんが来ていたこともあり、今日は全体的にサザンソウルが中心でした。
ん?そうでもないかな??
サザン中心と言うより、60年代~70前半が中心と言ったほうがいいのかも。
あれ?
それって、いつもじゃん(笑)。

それはいいとして、Hさんが連れてきた超Cuteな女の子と知り合った。
すぐ近所に住むRちゃんだ。
ご近所仲間が増えるとうれしいね♪
【2005/06/06 19:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうにも思い出せない。
ラストは、OHIOの日だったのだ。
って、どんな日だよ…。
【2005/06/03 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
狭い世界
久々の歯医者。
引越ししたため、そうしょっちゅうしょっちゅう来れないのだ。
面倒だから、一気にやれることは時間掛かっても一気にやってもらう。
今日も、明日また来れます?とか言われたのだけど、嫌だと言った。
先生も、「あ、そうか、引越ししたんですよね。じゃ、時間大丈夫ですか?今日やっちゃいましょう。」と言って、少々口を開け続けるのは辛かったが、いっぺんに済ませた。

終わって、次回の予約する時も数日後を言われたが、1週間後にしてもらった。
久々に代々木に来たので、レコード屋さんによってから、店に戻った。

引越しをしてから、ずいぶん狭い世界だけで動いている。
三宿近辺は、朝方やっている店も少ないので、行動範囲が非常に狭い。
家と店の往復である。
店から家までの自転車での道も、住宅街を抜けるだけなので、何もない。
せいぜいたまに三茶に行くくらい。
なんて、私の行動範囲は狭いのだ…。
歯医者を機に、たまにはアルタとか行かないとダメね、こりゃ。
でも、これがまた、おきれないんだなぁ~(苦笑)。
【2005/06/02 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQ
仕事を終え、そのまま葉山に。
今日は、Mさんの友人達と、BBQ。
葉山公園では、何度もBBQをやっている。
ところが、行ってみると、今年から『火気厳禁』の看板が!!
え゛~!そりゃないよ。
とは言え、大丈夫だろうと構わず火を熾していたら、掃除のおじさんに怒られた。

ホントにダメになったんだ…。
仕方がないので、場所を移動して、一段下がった狭いところで、こじんまりとBBQ。
とは言え、酒を飲む元気はありませんでした(-_-;)
昼過ぎには、天気もいいことだし、サンオイル塗って、眠りに付いた。
この美白ブームでも、私は絶対に焼くのだ!!
色の白い私なんて想像できない。
気持ち悪い~。
あと数年経ったら、ものすごい後悔してるかもしれないけど(^_^;)
まぁ、昔から焼き続けているし、今更ジタバタしたってしょうがないからね♪

3時間ほど日焼けをして、帰路に。
家に戻ったのが、5時半ぐらい。
今日は申し訳ないけど、遅番に。
少し家で寝て、それから店に行きました。

おかげで、朝まで超元気にお仕事。
5時になり、閉店した後も私は1人店に残ってデスクワークをしていた。
そしたら、6時ごろ、物音が!!
恐る恐る「おはようございます~」と言っている声が聞こえ、ビックリして奥から出て行くと、Sさんだった。
いると思わなくて…。
なんて言っていたが、だったらなぜここに!
お土産持ってきてくれていたので、返す訳にもいかず、「アイスコーヒーでも飲みます?」と、アイスコーヒーを出した。
で、結局Sさんは7時半ぐらいまでいた。
恐るべし!
【2005/06/01 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
