Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
5月より前
5月より前の日記は、
http://diarynote.jp/d/16454/までお願いします。
【2005/05/31 22:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVD
最近、映画を見るようにしている。
もちろん、映画館に行く時間はないので、家でDVDを見る程度。
以前見たものをもう1度見たり。
新しいのを見たり。
BLACK CEASERを見た。
これは、70年代ブラックムービーのひとつ。
お決まりの内容で、中身は大した事ない。
サントラは中身を見る前に持っていた。
そう、JAMES BROWNだから。

JAMES BROWNと言えば…。
96年のブラックムービーで、私の大好きな映画の1つである『ラブ・ジョーンズ』の中で、ホームパーティーでみんなが踊っているシーンがあるのだが、そのときの曲はJAMES BROWNのHOT PANTSである。
みんなが気張って踊っているわけではない。
どちらかと言うと、流して乗っているだけ。
でも、なんかいいんだよね~。

新し目のブラックムービーと言えば…。
あの『Ray』の主演でもあるJAMIE FOXX主演の『恋のトリセツ~別れ編~』(原題:Breakin’ All The Rules)という2004年の映画を見た。

DVDに書かれたあらすじを引用すれば、

フィアンセに突然フラれたクインシー(ジェイミー・フォックス)は、恋の入門書はあっても"恋人との上手な別れ方"の専門書がないことに目をつけ、『別れの手引』を執筆する。本はたちまちベストセラーになり、恋愛の教祖と崇められることに―。しかし現実の恋愛はマニュアル通りにはいかずトラブル続出!友人、恋人との三角関係など事態は思わぬ方向へ。現代のイケテル!?独身男女が巻き起こす新感覚スクランブル・ラブ・コメディ!


との内容。

まさに、そのままの内容です。
かなりスタイリッシュな感じですが、素直に楽しめました。
そして何よりも、犬がかわいいんだ(^_-)-☆
相手役のニッキー(ガブリエル・ユニオン)がまた、とってもキュートな黒人女性で…。
映画好きの方は、どうぞ!
【2005/05/31 00:00】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
発見
私が良く掛ける曲で、CHARLES DRAINの「Lifetime Guarantee Of Love」と言う曲がある。
76年の彼の唯一のアルバムの中の1曲である。
今日、初めて、CAROL DOUGLASが同じ曲をやっていることに気が付いた。
Midnight Love Affairのアルバムの中で、「Life Time Guarantee」と言う曲名で入っている。
ジャケ裏には、76年と書かれている。
同じだ…。
でも、レーベルには74年と書かれている。
どういうこと?
どっちが先なんだ??
ていうか、どっちでも構わない??
恐らく、知ったところで、私はCHARLES DRAINしか掛けないだろうから。

今日の発見でした。
【2005/05/30 04:33】 SOUL MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
04 | 2005/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
