Soul Nutsなダメ人間日記
大好きなSOUL MUSICに関することや、ダメ人間な日々の生活
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
BLACK MOVIE
更新しました。
追加した物は、タイトルのところに『NEW』のマークがあります。
こちら
【2010/05/24 21:33】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
アカデミー
今日もリクエストたくさん頂きました♪
う~ん、ますます楽しみになってきました(笑)。
さて、今日は、カニ祭りでした。
20100228065808

ニンニクがお誕生日に私の大好物であるカニをプレゼントしてくれ、それが届いたのだ。
と言う事で、カニ祭りです。
後半に、ニンニクが捌き、朝までいた人でカニを頂きました~。

さてさて、この所、よくDVDを見ています。
なので、久々に1本ご紹介。
『アカデミー 栄光と悲劇(INTRODUCING DOROTHY DANDRIDGE)』(99年)
academy.jpg
これは実話に基づいた作品です。
黒人女性として初めてアカデミー賞にノミネートされた女優ドロシー・ダンドリッジの生涯の話です。
ドロシー・ダンドリッジは黒人キャストによる『カルメン』で主演を勤めた女優です。
差別に苦しみながらも女優としての成功に強い執念を燃やす一方、私生活ではたび重なる不幸に見舞われる彼女の波乱に満ちた人生が描かれています。
実話なので、同時代の大女優の名前が出てきたり、ポワチエが出てきたり。
ちょっと、切なくなる感じでもありますが、ライブのシーンなんかは楽しめるし。
差別への怒りもあります。
トイレの件や、プールの事。
プールのシーンはとても印象的でした。
とりあえず、見て下さい。

すごい人なのに、なぜか、あまり知名度がないのが残念な話です。
映画にも出てくる同時期のマリリン・モンローや、オードリー・ヘップバーン、グレース・ケリー、エヴァ・ガードナーなんかはみーんな知ってるのにね。

この映画の後、ハル・ベリーが初のアカデミー賞女優ってのがまた、なんかちょっと運命的だわ。
【2010/02/28 07:18】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
エタ=ビヨンセ?!
今日も雪がチラつく寒い夜だった。
暇かと思ったら、そうじゃなかった。
なーぜーかー、大阪出身の人がやたらと来てたwww
ま、そんな今日も結局は前半だけで、後半はすっかり落ち着いていました。

とりあえず、1本映画のご紹介。
ビヨンセ主演の『キャデラックレコード』です。
これは、シカゴのチェスレコードの話です。
ビヨンセはエタ・ジェームス役ですが、ちょっと無理あるだろ~(笑)。
この映画では、エタ・ジェームスが『イイ女』的扱いですけど・・・。
エタ・ジェームス、あんな綺麗じゃないし、痩せてないですから~。
ちょっと太目のつくりにしてるのか、スカートの中に詰め物してるけど、顔がきれい過ぎるもん、無理ありすぎ。
それを除けば、大変楽しめる作品です。

【2010/02/04 07:22】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
ついでに。。。
1本紹介したので、もう1本BLACK MOVIEを。
同じく2009年の『ミート・ザ・ジェンキンス(Welcome Home Roscoe Jenkins)』です。
監督は、アンダーカヴァーブラザーやロールバウンスと同じ人。
だからか、SOUL色たっぷりです。
南部の黒人家庭の様子をコミカルに描いています。
結構笑えます。
予告編あったので、興味ある方は、見てください。
【2010/01/31 07:30】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
オブセッション
Obsessed.jpg
歌姫ビヨンセ主演の2009年の映画『オブセッション~歪んだ愛の果て~』を見ました。
まぁ、ビヨンセの旦那が勘違いストーカーにあうって言う話しなんですけど、旦那は潔白。
にも関わらず、ビヨンセの切れ具合がすごい。
ちょっとは信じてやれよって感じです。
しかし、この女ストーカー、いやぁ、恐ろしいほどの思い込み野郎でして。
なんか、ちょっと自分の知っている人とかぶっちゃいました。
もしかして、一歩間違ったらあの人もこうなっちゃうかも?!って(笑)。
それにしても、ビヨンセ強いです。
こんなきれいな奥さんいて、浮気するわけないじゃんね~。
最後のキャットファイトはすごかったです。
ビヨンセ、ホントにこんなんじゃないかって思っちゃいました。
頭突きですから・・・(笑)。
【2010/01/22 07:32】 BLACK MOVIE | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ニーナ
  • ニーナ
  • 私の個人サイトCrazy About Soulへは、
    こちら
    私のお店Soul Nutsへは、
    こちら
  • RSS1.0
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (01/04)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
